スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

どこ吹く風

wth_pen04.gif室内ランoth_pen38.gif

●さてさて、最近めどたたずの遠征状況。
歯医者が恐ろしく長引いてまして、今年の(特に)土曜の生活はサッカー遠征のなかった日は漏れなく歯医者通いって感じです。

今年・・・3本治療してます・・・歯を(爆)
うち2本根管治療・・・まぁ神経を抜くってやつ。
先に治療したほうは今年スキー遠征と並行してました(苦笑)

で、それがすんだらしみてる歯の治療、これは割りと早めに終わって経過観察。

で経過観察時に奥歯・・・今治療してるやつ・・・にひびが入ってることが判明。
これが厄介で最初は軽くかぶせてたんだけど、2週間後にどうしようもなく痛くなって再度見てもらったら『これ、えらいこっちゃかも知れないな』と先生。
で神経を抜こうとして麻酔を打つんですが、ぜんぜん効かない。
いや、効かないんじゃなくって麻酔の当たり所がぜんぜんはずれ気味。
どこが痛い!とか当の本人(ワシ)が『ここがヒットです!』といえない状態。
ここに麻酔を打てば確実に効く、というところがわからん!それくらい痛さが散ってる感じ(イメージわかるかな???)
先生もいらいらしてくるし、こっちも麻酔が効かんで痛いし。
最終的には何とか神経取りをやったら・・・化膿してて歯の中から膿が飛び出てきた・・・えげつない歯だこと・・・そら痛いわ・・・。

大変なのはここからで治療が長引くのでいったん歯を被せる・・・そうすると被せたところから膿が染み出てきてめっちゃキモい。
治療で被せたものをとる際に、臭いクサイ!
ホンマえげつない歯なこと。

実はまだ歯の神経の一部が残っててそこに化膿の原因があるらしい。
そこが実は痛みのつぼだった訳だな。
先生も『ここだな』ということで局部麻酔をそこにめがける!
・・・半分気絶しました(嘘)それくらい麻酔注射がくしゃくしゃな痛さでした。
ただそこから神経を取るのはあっという間でした。

しかし、歯の質は弱いのに噛む力がやたら強いってのもやなモンですね。
いってしまえば弱いシャシーにハイパワーのエンジンをつんでる感じ???(謎)

ほんとに変態な歯ではありますが、今は残存現象気味で痛い感じ。
でも痛さの程度がぜんぜん違ってるので次からやっと次のステップに移ってくると思います。

●そういえば・・・うちの黒ひょうさん、突然異動だってね。
今朝実は朝礼にいませんでしたので人から聞いた・・・といいつつも実は某氏から事前に話を聞いてました。
その際に『この時期に・・・謎ですね・・・』と返事しました(苦笑)
ただ、自分は元来誰が上司だろうとあまり関係ないというスタンスなのでそれなりに新しい上司になってもやっていきます。

自分が前工程からこの黒い人に見事なまでにそそのかされて後工程に回ったので・・・あの席で自分はチャレンジしたい、と言って後工程に飛び出してった・・・でもこの人の中では異動してきた当初から自分は前工程構想外だったんだろうな、と思うと異様に悔しいです。。。
実は今年頭あたりから前工程に戻してほしいと何度も直訴したんですが、そのたびにあやふやな返事でしたな・・・。
それを定年間近の某氏に話したら『そう思いだしたら仕事つまらんくなるで!ステップとして考えて、また前工程に戻ることだな』
しかし・・・実際今仕事つまらん(苦笑)前工程は奥深さがある。

いろんな人に前工程に戻りたい!といってもなかなか大人の事情が許さなかったようですが・・・さて今度の課長はどういう感じなんだろうかね。
今回の異動はなんか引っかかりますがいい方向に行くことを期待します。

というか、どうせ異動さすなら・・・あいつをやな(ゲホッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(台風一家)
次のページ(キンチョウスタジアムの空気が緊張感に包まれています。)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。