スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

フグの一刺し

wth_pen02.gifアウェーのドローはいいドローclp_pen09.gif

見事に足引っ張りました
結果です。
清水0-0磐田 アウスタ@ほぼ満員
―再開戦がダービーということで非常に燃え上がった感じの応援席になりました。
個人的にも普段の試合ではまずやらないブーイングやらもダービーだけは解禁です(苦笑)
試合開始前もスタンドではちょっと丁々発止もあったりしましたが、磐田サポはあっさり風味で清水サポはこってり風味(それもまとわりつく感じ)で、まさに土地柄がそのままでたな、という感じです。

試合は終始磐田ペース、清水は正直FK以外見せ場なし。

中断期間中のトレーニングは結構ハードらしかった清水、試合までのスタミナ温存とは行かなかったようですが、それでも後半はやはり元気な山本真希とか大前とか効いてたね。
磐田も磐田で加賀が非常にやばい骨折にイグノの移籍やら直前のガンジンの怪我など、めっちゃきついシチュエーション。
そんな中でも前田のやつが決めれてたら、とかジウソンとかも惜しいやつあった。
ちょっと攻め込まれたところも八田が股間でとめたり(イタタタタタ)・・・。
そんな感じで今回はアウェーで(あくまでも個人的にですが)ドローでもOKという感じで見てたので、この試合はドローでOK。
おかげさまで、清水を首位から引き摺り下ろしました~!

試合終了後も磐田スタンドは大歓声気味、清水スタンドはブーイング、この試合の意味合いを良くあらわしましたな。
それともズビロ田舎が相手だったから簡単に勝てると思った?・・・残念でした。(苦笑)

さ、次のダービーは来月なんですね・・・それも日曜開催か、ちといけそうもないですので行かれる方はよろしくです。

●昨日は某興津方面に引っ越した親戚のところでお泊まりましたが、もともと旧清水市街地エリア(村松とかあの辺)にいたのが2年ほど前に興津に引越しされちゃいました。
ただ興津ってところはなかなか風光明媚ですぐそばが海で北側を見るともうそばまで山がせり出してる感じのところ。
この風景を見て、『どこかとよう似とんよな。。。』と思ってすぐ思い出したのが・・・会社の本社があるところ、そう、神戸でした(^^;;;
神戸もすぐそばまで山がせっりだしてすぐそばに海がある、海沿いは高速道路も走ってるしね。
興津はなかなかいいところだわ、ここだったら何度でも行きたい!永住してもいいや。

また感動しすぎて写真とか取ってないんですけど(毎度でスマソ)、清水はやはり観光としても最高の場所だね。
すぐそばの興津川は鮎つりで有名のようで『また時期をずらして来いよ、鮎つりやろうぜ』と親戚のお兄ちゃん(といってもほぼ年一緒の体格の良いいとこ君ですが^^;;)
ちなみに今日は行かないというから『清水の応援はせんのか』と田舎言葉っぽく言ってみると(自爆)『子供の世話で忙しいからここ2年ほど行ってない』とのこと。
それはそれでうらやましいかもな、というか自分・・・気があるならはよせい(苦笑)

せっかく磐田清水場外乱闘がやれるか!?と思ったけどちと拍子抜け。
ただ夜11時30分ごろに家に着いたってのに起きて待っててくれて、プチ宴会モードに♪非常に感謝。
今後のことやらサッカーやらクルマのことなど(マリンスポーツのこともいろいろ)話してたら3時くらまで(苦笑)
でも起きたのが6時(^^;;;相変わらずの宵っ張り人間です。

母校の高校野球の応援もしたりしまして帰ってまいりましたとさ。

興津はいいところ、また行きたい、永住してもいいな(2回言いましたよ)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑価値あるドローだけどやっぱり次は勝ちたいね!
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(1週間は早い!)
次のページ(カモネギ)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
