スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

退院、そして・・・。

※いつもと様式が違います。

大腸ポリープ除去の手術は無事に終了。
今日退院しました。

無事に復帰してまいりましたが、入院&手術ということで保険会社から給付金というお布施をもらわないとやってけないのでただいまその手続き中。

W杯もほとんど見れませんでしたが、ブラジルとアルゼンチン負けたのか、南米はウルグアイだけになっちゃったんだね。
ドイツはやはり強いな、オランダはロッペンとスナイデル、ぱっと見わからんな(苦笑)

3日程度の入院でしたがいろんなことがあったね、そういう意味では。

-----------------------------------------------

そして入院明けに出くわしたもうひとつの出来事。


このブログ、旧サイトでも何度も顔を出させてもらった愛犬アミが今朝亡くなった。
親から『退院おめでとう、こんな日に何なんだけど・・・アミ死んだよ』と電話があって。

電話切った後一人でしばらく泣いてました。

死因は老衰(18歳だから人間に直すと90才くらいらしい)。

晩年(ここ3年ほど)は後ろ足が不自由になって自力で水とか飲めないので口移しで飲ませたりとか抱っこして散歩に連れてったりとかいろいろやりましたが、元気だったころは散歩のときなんて自分でリード(綱)を加えて『オラ、マツ(おいらのこと)走れ!』といわんばかりに小さい体で、リードしてくれた。


マルのころのように突然死んだわけじゃなく、高齢だったし『今日か明日か』という感じで最期を覚悟してたので、正直死んだとしても寂しくはなかった・・・わけはない、泣いたけど。
でもあの不自由な姿を見ると正直生き地獄だったと思う。
そういう意味では何もしてあげれなくて申し訳なかった・・・。

結局、病院にいくときが最後の顔合わせになったんだけど、それでも『行ってくるから』と言ったときにこっちのほうを寝ながら振り向いた。
人間の言葉がわかる?アミはマルとは別の意味ですばらしい犬だった。

去年死んだマルとはぜんぜん血がつながっていないのにホント仲がよくって、一緒に寝てたりいろいろしてたっけ。

今頃先に天国に行ったマルと一緒に遊んでいるんだろうな・・・。

最後に。
うちの家族になってくれて本当にありがとう。

061029_133518.jpg
個人的にお気に入りの写真で締めます。
(右がアミ、左がマル:06年10月撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(カモネギ)
次のページ(このピッチの上、円陣を組んで、今、散った日本代表は、私たちにとっては『彼ら』ではありません。)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
