スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

09-10スキーシーズン総まとめ

wth_pen02.gif山には雪が降り続き・・・(深々)wth_pen05.gif

●4月16日にチャオに行ってまいりまして、めでたく10回のスキーに行ったことに相成りました、めでたしめでたし♪
ただ、ちと微妙なのは行くたびに雪があっちこっちで降ってた印象で、晴天でのスキーは愛知の茶臼山のみだった、ということで、ここでも雨男?いやスキー場では雪男です(笑)
・・・いやいやスキー場では喜ばれるかもだけど結構寒いの苦手やしな(意味わからん)

●では改めて今期行ったスキー場。
・やぶはら
・野麦峠
・茶臼山(初)
・岩岳
・みねかた(初)
・チャオ御岳(初)
特にチャオ御岳は98-99年に鷲ヶ岳に行って以来の岐阜スキー場もうでとなりました(苦笑)
・・・ってアクセスルートはほとんど木曽御岳ルートですけどね。

●チャオはすごかったね、駐車場からゲレンデに向かうまで階段があるんですけどセンターハウスのなかからエスカレーターに替わったし、そのエスカレータ登ったところにあるホテルのフロントだかスポーツクラブだかの受付みたいなところでリフト券を買った。
なんだか『・・・スキー場に来たんだよな・・・』と目が点になりました(苦笑)

そらあなた、今まで野麦とかやぶはらとか、割とローカルな感じのスキー場に行くことが多いわけなんだから正直カルチャーショックを受けました(苦笑)
いや、いいんですよ、明らかにオイラが世間ずれしてるってことは分かるので。
ただ滑ると非常に雪質サイコー、オンシーズンの野麦に引け取らない!
とても4月半ば過ぎとは思えない雪質に感慨じみたものがありました。
しかも雪降ってきましたが、その雪はしっかり結晶が見えてました。
思わず何とかのマツだとかまっちゃんとかのたまう輩は

『こな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゆき~~~~~~~~~~~~~~~~!』

と叫んだのは内緒(アホか)

それはさておきホント、今年はスキーよく楽しんだ、また来年もスキーにたくさん行けるといいけど、いろいろなことに巻き込まれそうなので5回くらい行ければいいかな、とか思ったりして(^^;;

それか茶臼山でこつこつと滑るのも手だね、あそこはシーズン券が10000円とめっちゃ安い。
・・・それか野麦のズン券をまた買うだな(早割り20000円とこれまた安い)

●という事で、09-10年度のスキーシーズンは終了です。
4/24にスタッドレスタイヤを脱いでノーマルタイヤにします。
スキーキャリアはそのままつけとこか、メンドイし(って前書いたな)
何にせよ、これをもってスキーは封印とします。

さ、磐田(・・・現実問題だ^^;;;)しっかり応援していこう!
今期は磐田に集中!


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ナメ猫)
次のページ(逆ポスト?)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。