スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

「はくばの穴場」

wth_pen01.gif太陽サンサンいい気持ち♪wth_pen01.gif

●昨日は白馬の駅裏っぽい印象のある白馬みねかたスキー場に行ってまいりました。
・・・ちなみにその前の日には鈴鹿サーキットに行っていますので相当弾丸名状態ではありますが、元来鉄砲玉的キャラなので1回外に出ちゃうとそうそう戻ってきません(笑)
で、その勢いで白馬まで行ってきたんですけど当初は岩岳で滑ることを予定してました。
しかし、折からの強風(雨は止んでたね)でリフトが動かない!そら怖いわ、揺れるもんな。

●白馬系は八方、岩岳、栂池ともどもKO状態で、しばらく動かない、という事で即行で浮かんだのが、
「白馬系の中で一度も行ったことのないゲレンデ。」
浮かんだのが、みねかた、ハイランド、ヤナバ、爺が岳。
その中で一番練習にあいそうなところですぐサクッと行けるところ!そう、割とガラガラなみねかたでした。
みねかた・・・カーナビにも出てきません(泣)出したれや・・・。
探すのにちょっと難儀しましたが、それでも10分で岩岳から着きまして、そそくさと準備。
昨日はいわゆる黄砂がすごく、滑っている途中でブレーキがかかる!
黄砂はスキーヤーの天敵であり最悪足を怪我します。
しかし運がいいことに強風が雪(寒波)を運んできてくれて真っ白シロっ気な雪がジャンジャン降り注いできました♪
黄色の雪がどんどん覆われていきます、そうなると見事なもんですね、板もだいぶ走ってきました。
若干オフピステな感じで元々春スキーで柔らかいのもあいまってここ数年取り掛かっている『変態スキー』が非常にいい感じで出来たような感じです。
・・・変態スキーって・・・(笑)私は圧雪と非圧雪ならどっち?といわれれば非圧雪、というだけのことです♪

●みねかたの特徴ですが、
・人少ない。
・割とこじんまりしている。
・スタッフが非常にほんわか。
・BGMなし
(曲がかかっていません)
・練習にはもってこい!
・雪質はなかなかいい!
(白馬系ですから!)
ここもなかなかの穴場的な感じですが、昨日なんて正直白馬のメジャー系スキー場がほぼ全滅だったってのにあまりスキー場混みませんでした。
それだけあまり知られてないところでしょう、自分も白馬にスキーをしに来るようになって21年目ですが(白馬のベテラン^^;;)知ったのここ2年くらい。
ここみねかたはマイナーでしょうけどそういう意味でいくとなかなか規模は小さいですけどいい新規開拓が出来た、と思います。
今度はもう少しいいコンディションの時に行きたいね、もう少しシーズンの中頃、とかね。

まさに白馬駅の東側にある駅裏っぽい印象なんですけど同じ方向に白馬ハイランドもありますので間違えないように要注意です。

●スキーシーズンもあと少しだね。
今年はよう行ったわ。
でも後2回は行きます(^^;;;
そうするとちょうど10回だ。
まだシーズンは終わりません!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(遅くなりまして)
次のページ(山篭り継続中)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
