スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

3月中旬なら春スキー

wth_pen04.gif←午前中/午後から→wth_pen05.gif

●まだメインはこっちヨ♪>スキー
今回は今年2回目の野麦寺(寺か)スキー場。
野麦峠は実は2ちゃんでもチラッと出てたんですがこの1週間前なんてセンター付近が雪がなくって、悲惨な状態でした。
しかし3/8~3/11くらいまで雪が降りまくって無事に復活!
大自然に感謝。
3/13(昨日ね)は午前中雨にやられたけど(最も山頂付近は雪だったけど)なかなかのコンディション、コブを攻めるにはいい感じでした♪
まだもう1回くらい寒波があるようですので、まだイケマスネ♪

●今回は峰の原ゲレンデというところでほぼ1日滑ってました。
簡単に峰の原について紹介。
横に広い急傾斜の1面バーン。
かつてはこのゲレンデ用のリフトもあったようですが今はそのあとを残すだけで運営はしてません。
特徴的なのが、「非圧雪♪」
野麦峠はゆりわりという名前のコブコースと峰の原という名前のオフピステコースがあるわけなんですが、全く圧雪車の入らない、いわゆる個人的にとって「エロイ」環境なわけです。
こうなるとどんどんいっちゃうぞ、という感じで結構楽しくすべりました。

●ただ、パッと見が圧雪車の入ってない状態なので上から見ると「・・・クローズ?」という風に見えてしまう様子。
しかしさらさらで若干雪解け気味なので、割とターンとかするにはやりやすいかも。
特に始めてオフピステを攻めるにはちょうどいいかもしれないです。
これがもう少し冷えると、外はさくさくで中がやわらかい、というクラスト状態になってスキーしてる人は分かるでしょうけど非常に危険な環境なんですけど(ターン出来ない。飛ぶか、こけるかのどっちかじゃないと止まらないです)。
昨日はそういうところはなくていわゆる絶妙な環境でした。
最もコケルと深いので(苦笑)でかいケツの持ち主の某はなかなか起き上がるのに必死でした(^^;;;

●野麦なんていうマニアックな場所で、しかもさらに峰の原やゆりわりなんて言うもっとマニアックな場所を好き好んで滑っているわけなんですが・・・あと、この野麦には3回来れたらいいな、というところかな、と思います。
多分1回だけだろうけどな。

さ、来週は岩岳に行グノ?(うわ)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(山篭り継続中)
次のページ(雲海)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。