スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

修行僧と化す・・・。

wth_pen05.gif今日は1日中雪だったねwth_pen05.gif

●ただ今、シーズンオフでシーズンイン、だなんていうわけ分からんことをいってますが(笑)そう、スキーシーズンですので、このブログもそういう方向でよろしく。
今日は会社をサボり有休をもらって岩岳スキー場に行ってまいりました。
なんで今日か、といいますと今日は岩岳感謝祭り、ということで、酒の振る舞いだわ抽選会があるわで結構な賑わいでした(リフト券も半額だったしね♪)

●自分の今年のテーマは「とことん非圧雪!」という事でオフピステとかコブ斜面ばかりを滑ってます。
最もオフピステだからと言ってもちゃんとコースになってるところを滑ってますぜ(^^;;
そんなつまらんことでこの年になってスキー場を締め出しされたくないです。。。
しかし今日は全般に圧雪した上にどんどん雪が積もってった感じだったんでどこでもオフピステって感じだったかもしれないな。

●そんな中、岩岳を代表するオフピステコースといいますと、その名も弾丸コース!

SANY0010.jpg

昔このブログでも紹介したことがありますが、今回は写真も入れましたよ♪

特に最近は「どっかの沼」みたいに雪がたくさん降る年に決まって現れるコース。
なんて悠長なことを言ってますが、前回自分は3回ここを滑ったわけですけど今日は1回で精一杯でしたm(_ _)m
非常に難易度が高いコースですがこういう難しいコースはなかなか楽しい反面燃えますネ(^^;;
ただ、前回の05年のころは雪まみれになりましたが、今回は滑ることは何とかできた、成長したぞ!

●後半は一旦ふもとの方まで降りてコブ斜面の滑り方のワンポイントを受けてました。
と言っても特にスクールに入ったとかではなく、同行者にもらったコメントだったんですけど、「そのコメントどおりにやったら意外にあっさり!
「それするとかなり簡単に出来るのか!」と思ったらあとは滑り込む!
という事ですべりまくったわけですが・・・結構疲れました(^^;;
まさに修行僧。

●さ、もう1回野麦のオフピステに挑戦、ゆりわりと峰の原が待ってます!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(久しぶりの日韓戦)
次のページ(・・・生きてますか?(笑))
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
