FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

やぶのこぶ

wth_pen05.gifやぶはらは雪でした。spo_pen16.gif

●↑のはなんとなくスケートのような気もしますが(笑)
それはさておき、ホントは今日野麦峠スキー場(以下野麦or野麦峠)に行く予定だったんですけど、なんともリフトが調子悪いそうで、この年末年始で雪がたくさんあって稼ぎ時にリフトの修理でコース制限をしてしまっているだなんていうなんともお茶目なことをしています(^^;;
・・・まぁ、こういう間の悪さはこの野麦峠らしく、逆に愛らしいところでもあります。
しっかり直してね。

●実は今年野麦のシーズン券を購入しています。
SANY0017.jpg
本来この1月3日はこのシーズン券デビューだ♪ということでいざ野麦!と意気込んでたんですが、↑の理由で、ちょっと今回はキャンセル。
しかし、野麦のシーズン券を提示すると乗鞍高原温泉スキー場とやぶはらスキー場(以下ヤブ)のリフト券が半額になるよ、と野麦サイトでも紹介していて、せっかくですので、やぶに行くことにしました。
まあ行ったことある人は分かるかもですが、野麦とヤブは隣同士なんでアクセスもほとんど一緒。
境峠を越すか越さんか、ということだけです。
(その境峠が結構クセモノ・・・まぁ今回はこの件は略)

●実は・・・今季初滑りがヤブで12月19日に行ってます(苦笑)
でまた行ってるわけです。
ヤブはヤブでこれはまた地味なローカルスキー場といわれているんですが、そうやって侮ってるとやられます(誰に^^;;)
前回は下2本しか滑走可能じゃなかったのですが今回は全コース滑走可能。
おかげでこぶ斜面とかオフピステなんかも当然普通に滑走OKでした。
SANY0011.jpg
↑だいぶこぶが出来ているヤブ名物『2こぶ(そういう名前のコース)』
・・・ちなみに影は三河だマツだとのたまってる輩です(^^;;;
見ての通り、結構こぶが来てまして、この写真を撮った後に思いっきりこぶに蹴られましてぶっ飛ばされました(爆)
ただ、こういうハードなコースが実はヤブのおもろいところでしょうね。
おいらが何度も何度もヤブに行ってしまうのはそういうところですね。

●ほぼ1日中雪が降っていたヤブですが、時々晴れ間が見えてました。
ここは滑っていく方向に影が出来る独特な光の入り方(つまりは北方面に滑っていくイメージね)でして滑りながら影で自分の滑りがチェック出来ちゃうわけです。
それ以外にも割と幅広でコースも緩急自在でなかなか本格的なゲレンデです。
だから侮ってるとやられるで、ちゅうコッチャ(だから誰にやねん^^;;;)
SANY0013.jpg
だから雪が溶けにくいともいえるわけですね。
個人的にはこのヤブのシーズン券も欲しかったですが、2箇所もズン券は買えん(^^;;
また今月末に行く野麦のほうがちょっとハードだけどこれはこれでおもろいところです♪




オススメスポット、やぶはら管轄じゃないですが・・・。
今日は帰りに温泉に寄ってます。
権兵衛トンネルを経由して伊那インターから帰りましたが、その伊那インターあたりの温泉です。
SANY0014.jpg
『みはらしの湯』といいます。
その名のとおり露天からの見晴らしのよさは絶景。
スキー帰りによると冷えた体にダイレクトにヒットしてヌクヌクになる感じです♪

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ドラマ人間模様)
次のページ(雪降り杉君)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。