
コメント (-)
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:6ld3ToSk
2008/09/15 10:22 sirube URL 編集
どうもありがとうございます。
リンクの件は了解いたしました、よろしくお願いします。
2008/09/15 12:42 まっちゃん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)
京都 駐車場
川田が凱旋試合を猛アピール! 11.22水戸大会の開催も発表=ハッスル(スポーツナビ)/ 浅尾組は3位 優勝は佐伯組&朝日組=ビーチバレー・ふくいカップ(スポーツナビ)/ ロシアン・トップチーム代表パコージン氏が飛行機墜落事故で死去(スポーツナビ)/ 連覇狙う流経大...
2008/09/15 22:56 福岡 空港 駐車場

京都府立山城運動公園太陽が丘陸上競技場

場所 京都府宇治市
観客動員能力 2000~3000人
ホームチーム 佐川印刷サッカー部
観戦暦 '08(1回)


京都南部の宇治市と城陽市の境目にあります、山城総合運動公園。
その中でもスタンドもついて競技が見られるのがこの陸上競技場です。
非常に芝でいっぱいのところで、まさに憩いの場、という感じがピッタリのところです。

アクセス
電車よりは車のほうがいいかな、という感じですが、車で行く場合、駐車場料金が400円かかります。
宇治側、城陽側と入り口が分かれていまして、それぞれにゲートがあります。
帰る際に自動機にお金を投入してゲートを開けてもらって帰る、という感じです。

遠方から(特に京都から見て東方面)来る人は、京滋バイパスを利用するといいと思います。
京滋バイパスの宇治東インターから南にとことん向かってってください。
その間にも案内板&標識もありますのでご参照。

最寄り駅はJR宇治駅なんでしょうが、歩くにはちとしんどいです(^^;;
地図見ると近い感じですが意外に長めで、さらに上り坂です。
バスを使いましょう!(太陽が丘行があります※08年9月現在)

駅周辺にコンビニあり、また車で行く場合(宇治側から)も道沿いにはそこそこコンビニがありますので見つけたらさくっと入りましょう。

080914_112719.jpg

駐車場に入りますと↑のような地図があっちこっちにありますので要確認、ということでよろしく。

売店
競技場の入り口には結構な自販機群があります。
飲みもんはそこで調達OKです。
食いもんとなると売店の類なし。
しかもさっきも書きましたが帰り際におかね払わんとあかん。
・・・事前に準備しておきましょう。(上記のようにコンビニはたくさんあります)


インプレッション
メインの施設となるこの陸上競技場は正直設計が古いな、という感じです。
でも大きな大会が行われない限り必要十分な感じです。
メインもバックもそこそこのスタンド(6~7段くらい、バックは芝席)で、結構使用頻度は高めな感じです。

ちょうどこの日はそばの球技場で高校ラグビーが行われてましたが、こちらはスタンド無しです。
しかし芝の傾斜が非常にあって(しかも高い)まさに俯瞰という言葉がピッタリで見やすいです。
太陽が丘という名の由来はなんだろうかな、と思ったんですけど非常に太陽の似合う雰囲気で、みんなが陽気になるそんなオーラを感じさせるところだな、勝手に解釈しました(^^
まさに市民の憩いの場、という感じですね。

それだけに駐車場料金取るのかよ、、、と思ったりもしましたが(^^;;;
でもいいじゃないの幸せならば♪

以下写真です。
080914_112606.jpg

正面玄関です。
もう少し(画面でいうところの)左側に入り口があります。
人が集まってるところに自販機群があります。

080914_120611.jpg

こんな感じで周りは非常にのどかな感じです。
芝もそこそこな綺麗さでした。

080914_113123.jpg

競技場の裏手にあります球技場は芝ではなく砂です。
この日はラグビーの高校大会が行われてました。

080914_130312.jpg

スタメンボードです。
こういうの最近あまり見なくなりましたが味があっていいかも。

080914_120717.jpg

スタンドはこんな感じです。
見る分は問題ないです。

コメント (2)
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:6ld3ToSk
2008/09/15 10:22 sirube URL 編集
どうもありがとうございます。
リンクの件は了解いたしました、よろしくお願いします。
2008/09/15 12:42 まっちゃん URL
コメントの投稿
トラックバック (1)
京都 駐車場
川田が凱旋試合を猛アピール! 11.22水戸大会の開催も発表=ハッスル(スポーツナビ)/ 浅尾組は3位 優勝は佐伯組&朝日組=ビーチバレー・ふくいカップ(スポーツナビ)/ ロシアン・トップチーム代表パコージン氏が飛行機墜落事故で死去(スポーツナビ)/ 連覇狙う流経大...
2008/09/15 22:56 福岡 空港 駐車場
前のページ(はるかなる戦い)
次のページ(さ、気を取り直して。)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
