

台風一家

wth_pen04.gifぜんぜん激しくなかったぉpen1_53.gif

●等々力は激しかったかもな。
結果です。
川崎1-1磐田 等々力@7000人ぐらいか
川崎:矢島
磐田:ジウシーニョ
―選手もサポもお疲れさんです。

残念ながら雨の中の試合となってしまったんですけどそれ以上に歯医者遠征とかぶりましたので結果しかわかってません。

知らぬが仏、とか?まぁドローなんで次がんばれや。

●で、遠征概況。
・・・まったく先が見えないままシーズン終わりそうです。
本音は平日に歯医者行きたい感じなんだけどどうもそれも厳しい。
よって土曜日は今のところ歯医者通いの真っ最中です。
前も書いたようにかなり厄介な治療をしてますので(今日も根管治療・・・あれは正直時間がかかる)11月分は最悪27日の名古屋戦のみの遠征になりそうな感じです。
個人的には12月の大阪遠征は行くつもりです。
どこに泊まるか、とかぜんぜん決めてない・・・まぁ三宮界隈でまた泊まっとくかwww

ということで、こんな感じ。
新潟戦(×)
仙台戦(×)
山形戦(×)
グラ戦(△)・・・歯医者とかぶったら歯治療優先します。

ただ、治療そのものは折り返しに来ているので運よく事が運べば山形戦はいけるかもしれません。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑ドローなので控えめに。

どこ吹く風

wth_pen04.gif室内ランoth_pen38.gif

●さてさて、最近めどたたずの遠征状況。
歯医者が恐ろしく長引いてまして、今年の(特に)土曜の生活はサッカー遠征のなかった日は漏れなく歯医者通いって感じです。

今年・・・3本治療してます・・・歯を(爆)
うち2本根管治療・・・まぁ神経を抜くってやつ。
先に治療したほうは今年スキー遠征と並行してました(苦笑)

で、それがすんだらしみてる歯の治療、これは割りと早めに終わって経過観察。

で経過観察時に奥歯・・・今治療してるやつ・・・にひびが入ってることが判明。
これが厄介で最初は軽くかぶせてたんだけど、2週間後にどうしようもなく痛くなって再度見てもらったら『これ、えらいこっちゃかも知れないな』と先生。
で神経を抜こうとして麻酔を打つんですが、ぜんぜん効かない。
いや、効かないんじゃなくって麻酔の当たり所がぜんぜんはずれ気味。
どこが痛い!とか当の本人(ワシ)が『ここがヒットです!』といえない状態。
ここに麻酔を打てば確実に効く、というところがわからん!それくらい痛さが散ってる感じ(イメージわかるかな???)
先生もいらいらしてくるし、こっちも麻酔が効かんで痛いし。
最終的には何とか神経取りをやったら・・・化膿してて歯の中から膿が飛び出てきた・・・えげつない歯だこと・・・そら痛いわ・・・。

大変なのはここからで治療が長引くのでいったん歯を被せる・・・そうすると被せたところから膿が染み出てきてめっちゃキモい。
治療で被せたものをとる際に、臭いクサイ!
ホンマえげつない歯なこと。

実はまだ歯の神経の一部が残っててそこに化膿の原因があるらしい。
そこが実は痛みのつぼだった訳だな。
先生も『ここだな』ということで局部麻酔をそこにめがける!
・・・半分気絶しました(嘘)それくらい麻酔注射がくしゃくしゃな痛さでした。
ただそこから神経を取るのはあっという間でした。

しかし、歯の質は弱いのに噛む力がやたら強いってのもやなモンですね。
いってしまえば弱いシャシーにハイパワーのエンジンをつんでる感じ???(謎)

ほんとに変態な歯ではありますが、今は残存現象気味で痛い感じ。
でも痛さの程度がぜんぜん違ってるので次からやっと次のステップに移ってくると思います。

●そういえば・・・うちの黒ひょうさん、突然異動だってね。
今朝実は朝礼にいませんでしたので人から聞いた・・・といいつつも実は某氏から事前に話を聞いてました。
その際に『この時期に・・・謎ですね・・・』と返事しました(苦笑)
ただ、自分は元来誰が上司だろうとあまり関係ないというスタンスなのでそれなりに新しい上司になってもやっていきます。

自分が前工程からこの黒い人に見事なまでにそそのかされて後工程に回ったので・・・あの席で自分はチャレンジしたい、と言って後工程に飛び出してった・・・でもこの人の中では異動してきた当初から自分は前工程構想外だったんだろうな、と思うと異様に悔しいです。。。
実は今年頭あたりから前工程に戻してほしいと何度も直訴したんですが、そのたびにあやふやな返事でしたな・・・。
それを定年間近の某氏に話したら『そう思いだしたら仕事つまらんくなるで!ステップとして考えて、また前工程に戻ることだな』
しかし・・・実際今仕事つまらん(苦笑)前工程は奥深さがある。

いろんな人に前工程に戻りたい!といってもなかなか大人の事情が許さなかったようですが・・・さて今度の課長はどういう感じなんだろうかね。
今回の異動はなんか引っかかりますがいい方向に行くことを期待します。

というか、どうせ異動さすなら・・・あいつをやな(ゲホッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キンチョウスタジアムの空気が緊張感に包まれています。

wth_pen02.gif・・・と書いたらボコられた・・・。pen1_09.gif

●終了まで緊張感。
磐田2-1浦和 エコパ@18000人くらい
磐田:ジウソン、那須
浦和:またまたエジミウソン
―歯医者に向かう途中に『健闘を祈る!』と祈って出かけて、帰って来て勝利の報で確かにうれしかったけど、意味合いとしてはまさかの勝利という感覚、驚きのほうが勝りました。

今期は一時期『目標が高すぎなんじゃない?』と思ってた時期もありましたがここ最近の試合は割りと安定して切る感じです。
その中でけが人も出ているんで、ここからの試合が正念場だろうけど・・・うちの歯もここからが正念場です(謎)

でも、これで残留は確定かね??

ということで次はどこだ?あ、等々力ですね、またも歯医者通いでして遠征は無理です。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑赤色しかなかったですがwwお祭り、ということで。

ウィルはピンボケ

wth_pen03.gif昨日は晴れてたけどねpen1_191.gif

●最近更新遅れがちでスマンです。
昨日の試合の結果。
広島1-1磐田 広島ビ@13000人くらい?
広島:チュンソン
磐田:前田
―ザッケローニ御前試合でゴールを決めましたね。
アフターゲームショーでは野々村さんが『レギュラーかもね』という感じで言ってましたが、代表としてはもう1回チャンスが与えられるといいのかもな、というところでしょうか。
ただ、いつも怪我して帰ってくるイメージがあるので正直あまり連れ回されるのもちと不安な部分はあるけど、よう頑張ったね、あのゴールは前田らしかったと思います。

さ、次は浦和戦ですが、当面歯の治療専念しますので今回は×です。
というか、次いつライブに行けるかちと不透明ではあります。
歯医者のやってない祝日の23日は・・・鹿島までいけませぬ・・・。
豊スタに潜伏するかも・・・FC東京側でwww。


他は・・・久しぶりにサッカーフルで見たという試合が清水vs京都。
清水がやたら引きすぎてるのが気になるな、と思ったら案の定あんな結果でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑ドローでは慎ましくwww

いまさら・・・。

wth_pen02.gifジロー(芸無さ杉・・・)dan_pen05.gif

●interFMもPitchFMもなかなかよかばい。
天皇杯の結果です。
磐田2-1甲府 ヤマハ@2000人くらい?
磐田:菅沼、山本康
甲府:畑田
―まったく知らないうちに(スマン・・・・)天皇杯が行われてました。
まったくのノーマークでしたので、2日遅れの結果です。
駒吉もチュホも今季絶望、ということなので、残った選手は月並みですが頑張ろう、それしか言いようが無いですね。
というか、今日広島戦(苦笑)、今日更新間に合っといて良かった。。。

●で、個人の進捗状況(何の進捗???)
10月から再度犬を買うことになりました、今度はパピヨン。
まだ2ヶ月足らずなのでかわいくてかわいくて。
ただ、『うちの子2ヶ月なので、とっとと家に帰らせて』ともいえんし(というかうちの子って何やwww)
なるべく会社ではプライベートのことはよほど仲がいい人にしか話しませんので(2、3人くらいだな)知らん人のほうが圧倒的だな。
まぁ知らん方がええぞってなんか誤解招きそうな言い方。
純真な男です!嫁さん募集中ぞ(^^;;

●あとは・・・ラジオな。
RADIO-iが終わってからラジオ難民状態がしばらくあったけど、無事にinterFM(RADIO-iと同じメガネット系、この手しか聞けないな、ワシは)とPitchFM(刈谷のコミュFM)の2本立てですがこれで生活が確保できました。
というかAもZも・・・やはりあわんかった・・・。
interFMはスカパーのスターデジオ経由で聞いてます。
PitchFMは刈谷の放送局ですがうちの住んでるところからではFMとよたよりもしっかり聞けます。
どっちもなんとなくRADIO-iっぽい番組進行でなかなかいいリズムです。
interFMの場合朝の『サンライズ』これがいい。
サマンサたんのDJが素敵です、話の入り方が結構好き。
でPitchのほうは須藤理弓たんにウィリアムジョーさん、そしてまだ聞いてないけど真渓ハナさんといったRADIO-iで活躍してた人がいい仕事してるし、それ以外にも木下さんにTESHIさん、石川さんに土日の夜の鈴木さん、まだ聞いてないあの人この人いますがとりわけ全般的に夜はいい感じです。

ラジオライフ、おいらの場合は必要不可欠なので(だからあまりTVの話題は付いてけないんですけどね)この調子でこれからもやってこう!

・・・少し元気が出てきたぞ!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑更新遅くなりました。

10月からの新生活

wth_pen02.gif朝寒く、昼暑いpen1_51.gif

●ナビスコ杯の準決勝です。
川崎1-3磐田 等々力@水色だらけ
川崎:ジュニーニョ
磐田:健太郎、山崎ギュン、とどめの成岡
―決勝進出!なんと久しぶりに聞く響きなんでしょうか、次は優勝決定戦だ。
次行きたいけど残念ながら仕事ですし、だいたいナビスコ杯は今年1回も行ってません。
決勝戦だから行くっていうのは虫が良すぎさんですので(個人的な拘り自重ww)このナビスコ杯は行かない方向でいます。
行く人は頑張れ!サポーターのサポーターに徹します。

で、向こう岸は、広島さんが勝利でした。

決勝は11月3日です。

●RADIO-iが閉局になり、かなり凹んでました。
いってしまえば恋焦がれていた人が9月30日に死ぬと宣告され、ほんとに9月30日に死んでしまった、というシチュエーションなわけでこれまでの人生の中でも多分最大級のショック、と思います。
・・・閉局が発表された6月半ばからぜんぜん元気がなかった(そう見えなかった?それはおいらが大根ながら役者根性出したから^^;;;;)わけはこれだったりする。

そんな簡単に閉局なんかすなよ、という思い、
朝、夕と普通に聞いてた79.5MHzとの別れ。
夜のお供だった一連のフィラーが聞けなくなる寂しさ・・・いろいろあったわけなんですが、もう消えてしまったものはしゃあない。
閉局になっても生きていかないといけない。
で、いろいろセレクトしててこれはなかなか、というのが刈谷のコミュニティ放送局の
『PitchFM』です(83.8MHz)
個人的には仕事帰りの番組(今日だったら元RADIO-iのIJのウィリアムジョーさんの番組)とか夜のJAZZがなんともかつてのRADIO-iっぽくっていい感じです。
朝ははじめて聞きましたが、朝7時からは須藤理弓さん(こちらも元RADIO-i)の番組もなんとなくRADIO-iっぽくてよかったです。
他にも土日の鈴木秀夫さんのJAZZ中心の番組もいい感じです。
なかなか渋い声でいいですね。
・・・こうやって書くとJAZZが好き?と思いかもしれませんが、寝る間際のJAZZが結構癒されるんですね。
後、ここにラテンポップスとハワイアンがあるといいですがwww(これは個人的な好み)
この無い部分はiPhoneでのToransamerica、スカパーのスターdigioでカバーだな。

これとは別にただいまRADIO-iで流れていた曲を編集している最中。
RADIO-iのHP内に過去流した曲リストがあります。
その中からいろいろ『あ、これよく聴いた』とか『この曲聞き逃した!』というのがあるのでそれをiPhoneにダウンロードするリストを作ってます(といっても全部ダウンロードすると金かかるし、十分セレクトしながら^^;;;)
いい感じで出来上がってます、これもこれで楽しみだ。
てな感じで、ポストRADIO-iも着々誕生、というところ。

さ、明日から仕事、頑張るか!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

眠くてたまらぬZzzz

wth_pen04.gifまったくわかりません・・・。pen1_53.gif

今日の結果です。
磐田0-0横浜FM ヤマハ@11000人くらい?

―スコアレスということですが、内容とかまったくわかりません。
今日は完全にこもってました。
古賀は退場になったみたい、川崎戦が出れんのか、それとも広島戦が出れんのかわかりませんが。

さ、次は川崎とのナビスコ杯、頑張りましょう!

こういう試合の後はとっとと酒飲んで寝ましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

Thank you for the RADIO-i!

wth_pen02.gif私の顔・・・今見ないほうがいいですぞ・・・フフフwth_pen07.gif

●まず先に・・・。(スルーしてもいいよ)
いつもだと試合が終わると真っ先に更新したものなんですが、…ちと時間かかってすみません。
ちといろいろありました。

昨日で、私のよきパートナーとも言えるRADIO-i(愛知国際放送)が閉局となってしまいました。

自分は元来がラジオっ子で(同時に決してTVっ子ではない)特に中学のころに愛知に引っ越してきたころのFMAのの青木さよこさんの『こんばんは、こんばんは、もひとつおまけにこんばんわ・・・』で始まる「FMアワー(ほんとの名前忘れた)」【※追記!FMバラエティでした】とか、サントリーサウンドマーケット(知ってる人はマニア???)でジェットストリーム・・・と続くこの流れが最高に好きで…今思うと自分はかなりのおませなガキンチョだったかもしれません。

その後はミリオンナイツ(赤坂恭彦さん)とかも聴いてたな…。
終わるころの涙声は衝撃的だった…あ、これでおいらも終わるのかも…と本音で思った。
zipの初期も結構聴いてた。
ノンストップミュージックはサイコーでした。

ただ各放送局のイメチェンなんかあって追いつけんくなったり(苦笑)いろいろあってここ4~5年はRADIO-iがメインでしたね。
ここは選曲とか番組の作り方とかこだわりがあって、それこそ『好きな人はほんとに好き、そうでない人は、それなりに・・・』という感じのラジオ局だった、と思います。

自分は・・・めっちゃ好きでした。
そんなにDJがしゃべり倒すわけでなく、音楽ありきのスタンス、大好きでした。

このラジオ局のおかげで知った曲は星の数ほど。
JAZZ、ハワイアン、ラテン、AOR、メタル、R&B、イージーリスニングその他。
こんなにいろいろなジャンルを超えていろいろ提供してくれたラジオ局もない、と思います。
国際放送なので、といえばそれまででしょうけど。

最後のABBAの「thank you for the music」が流れたときは泣きそうなのを必死でこらえてました。
時報とともに音が消え、数分後に電波が切れる『ザァ~!』という音が流れた瞬間『終わった・・・』とつぶやいてしまいました。

寝るまでちと時間かかりました・・・特にいろいろ振り返った、とかじゃないんです。
いつもと違う環境。
いつもだと0:00からのアフターダーク(名物ネット番組)を聴きながら寝てるんですけど・・・流れてないんですよね・・・ちとホロッと来てしまい余計に眠れんくなってしまいました・・・。

酒飲んで寝ようかな。。。とかいろいろ思ったんですが泣いたら・・・突然にすっきりして、すぐ眠ってしまったんですが、朝もデイブレイカーが流れてない・・・。
久しぶりに朝の車の中も某AM局(not名古屋の放送局)を聴きながら出勤でした。


寂しいものです、いつもあるはずのものがないってのは。


今後は・・・う~んスカパーのdigioで組み込まれている同じメガ系のinterFMか、RADIO-iで活躍してたウイリアムジョーさんとか真渓ハナさんとか須藤理弓たんが進行しているpitchFM、どっちかを聞こうかね…。

なんにせよ、おいらの青春の1ページでもあったRADIO-iが終わって、今ちと腑抜け状態。
ちと通常の生活までは時間かかりそうです。

とにかく、ポリシーを曲げるのか、そのままでいくか悩んで、最終的に閉局に至ったんだと思います。
個人的にもRADIO-iはRADIO-iで終わってくれてよかったと思います・・・いや、よくないけど、、、閉局しちゃったんだから。。。
こういう放送局がなくなってしまうのは正直辛いものがあるね。
こういう職人的、というか侍的な放送局、もう現れないかもな。

IJの皆様もお疲れ様、そして今まで本当にありがとう。
ラジオよ、そしてRADIO-iよ、そして音楽よ、永遠なれ。

では、、、ちとこっちも悲しくなるけど
ナビスコ杯の1st。
磐田0-1川崎 ヤマハ@結構いた??
川崎:黒津

―というか、MQNは許さん、だいたいこいつは好かん。
これ以上はコメントせず、いらんこと話しそうだから。
とにかく2nd頑張ろう。

他ですが
10月はおそらく1試合も出動できないかもしれません。
よってマリノス戦、浦和戦はアウトです。
ちといろいろありすぎで厳しくなるので今度は11月の予定です。
今月は見事に1月トビ状態です。

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
↑スズキはRADIO-iの時報のスポンサーでした。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
