スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスルージアウトドアはゴルフの基本

wth_pen04.gifというか、それ言うならインサイドアウトspo_pen18.gif

なかなか点の取れない試合の結果です。
FC東京1-1磐田 国立@結構入ってたね
東京:大黒
磐田:結局オウンゴール

―後半から見てました。
前半も後半も結構攻めてたんですけど結局1点のみ。
なんとなくなんですけど攻めるけど点の取れない95年ごろのような感じに見えてきたような…。
でもシュート打たないとゴールは生まれないのでその姿勢は貫け。
しかし権田はすごかったね(苦笑)

次はセレッソ戦、行きまっせ!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
次は勝とうぞ!
スポンサーサイト

毎度毎度で毎度あり

wth_pen02.gif焦げる・・・pen1_51.gif

毎度おなじみのこのカードの結果です。
磐田2-3鹿島 ヤマハ@よく入ったね
磐田:那須、成岡
鹿島:ジウソントン、ナカタコ、毎度のマルキ

―…もう慣れたよ(苦笑)ドンだけ点を取っても鹿島には勝てやせんな。
というか多分だけど、この試合は前半鹿島はセーブしたよね。
それが動きがちと鈍かった印象に見えたのかも。
ただ、後半はその温存してた分動きがよかった印象。

しかしジュビロさんもせっかく清水とか浦和とか守備からきちっと固めてって勝ち点をものにしてったのに、この鹿島戦はせっかく前半2点とったのに後半もうばてばてになっちゃったね、その隙を突かれたって感じに見えたな。
鹿島戦も同じように試合を運べるとホントはよかったかもだけど。

そういう意味では鹿島はやはり強いものである。
と感心してる場合ではなく!気づいたら、またも毎度の残留争いか(^^;;;;;;

ただ決して悲観することはないと思うね、何しろ戦う姿が去年おととしと比べても段違い。
だいぶ気持ち的にチャレンジする気持ちに変わってきているように見受けられました。あとは結果だけだな。
荒田も菅沼もよく動けてたし、成岡もボールを捌く側からもらう側になると違うね、別人みたい。

ということで今日は酒飲んで忘れて寝ます(爆)

次は28日のFC東京戦、勝つゾー君で頑張ろう!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

1週間は早い!

wth_pen02.gif暑くなくても病気になりそ・・・。pen1_201.gif

●清水戦の次に鹿島戦ということで、ヘビーなのが2試合続くとちときついものがありますが、頑張りましょう!
愛知県内もだいぶ暑くてちといらいらしがちですけど、おいらも頑張ります(^^;;;

●近況ですが、ちと仕事面今精神的にきつい。
とあるシステムのアホお親父のせいでぜんぜん仕事に集中できない。
昨日なんかそのアホブちぎれやがった、自分でとある資料消しといて人のせいにしよる。
『ほんなもんうちは関係ない』というコメントしたらもっと怒ってきやがった。
これは戦争である(ってどこかで聞いたようなフレーズだな)

●半分喧嘩でしたがその後、某師匠の元にアドバイスをもらいに行ったさ。
何とか裏で動く、とか言ってた。
『悩むことはないぞよ。』

●今技術課の中でこういう精神的な支えになってくれる人が少ない、というかいないことに気づいたな。
いや、ほんとマジで病気になりそうだ。
でも今度あまりにも理不尽なことが起きたら今度はこっちも黙っていない。

●いや、というか本気でおいらも怒ってるけど一応工程改善がメインなのでこっちに影響が出るようなら、そのことをぶちまけるつもり。
最近こういう怒りの感情になったことなかったので、不機嫌極まりないのですけど(苦笑)正直作り笑いとか得意じゃないのでしばらくこういう感じで行くのかな・・・。。。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

フグの一刺し

wth_pen02.gifアウェーのドローはいいドローclp_pen09.gif

見事に足引っ張りました
結果です。
清水0-0磐田 アウスタ@ほぼ満員
―再開戦がダービーということで非常に燃え上がった感じの応援席になりました。
個人的にも普段の試合ではまずやらないブーイングやらもダービーだけは解禁です(苦笑)
試合開始前もスタンドではちょっと丁々発止もあったりしましたが、磐田サポはあっさり風味で清水サポはこってり風味(それもまとわりつく感じ)で、まさに土地柄がそのままでたな、という感じです。

試合は終始磐田ペース、清水は正直FK以外見せ場なし。

中断期間中のトレーニングは結構ハードらしかった清水、試合までのスタミナ温存とは行かなかったようですが、それでも後半はやはり元気な山本真希とか大前とか効いてたね。
磐田も磐田で加賀が非常にやばい骨折にイグノの移籍やら直前のガンジンの怪我など、めっちゃきついシチュエーション。
そんな中でも前田のやつが決めれてたら、とかジウソンとかも惜しいやつあった。
ちょっと攻め込まれたところも八田が股間でとめたり(イタタタタタ)・・・。
そんな感じで今回はアウェーで(あくまでも個人的にですが)ドローでもOKという感じで見てたので、この試合はドローでOK。
おかげさまで、清水を首位から引き摺り下ろしました~!

試合終了後も磐田スタンドは大歓声気味、清水スタンドはブーイング、この試合の意味合いを良くあらわしましたな。
それともズビロ田舎が相手だったから簡単に勝てると思った?・・・残念でした。(苦笑)

さ、次のダービーは来月なんですね・・・それも日曜開催か、ちといけそうもないですので行かれる方はよろしくです。

●昨日は某興津方面に引っ越した親戚のところでお泊まりましたが、もともと旧清水市街地エリア(村松とかあの辺)にいたのが2年ほど前に興津に引越しされちゃいました。
ただ興津ってところはなかなか風光明媚ですぐそばが海で北側を見るともうそばまで山がせり出してる感じのところ。
この風景を見て、『どこかとよう似とんよな。。。』と思ってすぐ思い出したのが・・・会社の本社があるところ、そう、神戸でした(^^;;;
神戸もすぐそばまで山がせっりだしてすぐそばに海がある、海沿いは高速道路も走ってるしね。
興津はなかなかいいところだわ、ここだったら何度でも行きたい!永住してもいいや。

また感動しすぎて写真とか取ってないんですけど(毎度でスマソ)、清水はやはり観光としても最高の場所だね。
すぐそばの興津川は鮎つりで有名のようで『また時期をずらして来いよ、鮎つりやろうぜ』と親戚のお兄ちゃん(といってもほぼ年一緒の体格の良いいとこ君ですが^^;;)
ちなみに今日は行かないというから『清水の応援はせんのか』と田舎言葉っぽく言ってみると(自爆)『子供の世話で忙しいからここ2年ほど行ってない』とのこと。
それはそれでうらやましいかもな、というか自分・・・気があるならはよせい(苦笑)

せっかく磐田清水場外乱闘がやれるか!?と思ったけどちと拍子抜け。
ただ夜11時30分ごろに家に着いたってのに起きて待っててくれて、プチ宴会モードに♪非常に感謝。
今後のことやらサッカーやらクルマのことなど(マリンスポーツのこともいろいろ)話してたら3時くらまで(苦笑)
でも起きたのが6時(^^;;;相変わらずの宵っ張り人間です。

母校の高校野球の応援もしたりしまして帰ってまいりましたとさ。

興津はいいところ、また行きたい、永住してもいいな(2回言いましたよ)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑価値あるドローだけどやっぱり次は勝ちたいね!

カモネギ

wth_pen02.gif小癪なセダンpen1_171.gif

●さ、明日から再開です。
明日はダイラに行ってきます。
ついでに・・・泊まって来ます(笑)
小癪な清水を相手ですので、でもまぁ昔なら『胸を貸してやらぁ』という感じで言ってたものですが、清水も強くなったものですので、一泡ふかすことができるか、というところです。

昔からこの対戦は『弱いほうが勝つ』ということがありますので、ということは勝ったほうが弱い、ということでよろしく(意味不明)

●で明日は毎度の興津方面でお泊りします。
朝もとっとと帰ってきます。
岡崎だったか刈谷でで母校が高校野球の試合を行うそうなので必死に帰る予定(^^;;;
無理だったら・・・浜松球場で道草でもしようか、それとも草薙で試合を見てくってのもありだな。

●といいつつも明日は頑張ります。
応援頑張ります。
手を抜きません。
とにかく必死に頑張る。

●頑張るだけならアホでもできるか・・・アホになりきる!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑鬼になろう!

退院、そして・・・。

※いつもと様式が違います。

大腸ポリープ除去の手術は無事に終了。
今日退院しました。

無事に復帰してまいりましたが、入院&手術ということで保険会社から給付金というお布施をもらわないとやってけないのでただいまその手続き中。

W杯もほとんど見れませんでしたが、ブラジルとアルゼンチン負けたのか、南米はウルグアイだけになっちゃったんだね。
ドイツはやはり強いな、オランダはロッペンとスナイデル、ぱっと見わからんな(苦笑)

3日程度の入院でしたがいろんなことがあったね、そういう意味では。

-----------------------------------------------

そして入院明けに出くわしたもうひとつの出来事。


このブログ、旧サイトでも何度も顔を出させてもらった愛犬アミが今朝亡くなった。
親から『退院おめでとう、こんな日に何なんだけど・・・アミ死んだよ』と電話があって。

電話切った後一人でしばらく泣いてました。

死因は老衰(18歳だから人間に直すと90才くらいらしい)。

晩年(ここ3年ほど)は後ろ足が不自由になって自力で水とか飲めないので口移しで飲ませたりとか抱っこして散歩に連れてったりとかいろいろやりましたが、元気だったころは散歩のときなんて自分でリード(綱)を加えて『オラ、マツ(おいらのこと)走れ!』といわんばかりに小さい体で、リードしてくれた。


マルのころのように突然死んだわけじゃなく、高齢だったし『今日か明日か』という感じで最期を覚悟してたので、正直死んだとしても寂しくはなかった・・・わけはない、泣いたけど。
でもあの不自由な姿を見ると正直生き地獄だったと思う。
そういう意味では何もしてあげれなくて申し訳なかった・・・。

結局、病院にいくときが最後の顔合わせになったんだけど、それでも『行ってくるから』と言ったときにこっちのほうを寝ながら振り向いた。
人間の言葉がわかる?アミはマルとは別の意味ですばらしい犬だった。

去年死んだマルとはぜんぜん血がつながっていないのにホント仲がよくって、一緒に寝てたりいろいろしてたっけ。

今頃先に天国に行ったマルと一緒に遊んでいるんだろうな・・・。

最後に。
うちの家族になってくれて本当にありがとう。

061029_133518.jpg
個人的にお気に入りの写真で締めます。
(右がアミ、左がマル:06年10月撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。