

流れが変わりそうな5月

wth_pen02.gif太陽サンサンいい気持ち♪wth_pen02.gif

●昨日の今日なので朝の目覚めは・・・いや、普段から低血圧なので目覚めは悪いです(爆)
個人的にもこの5月は流れを変えてきたいってのがあるので、少し動きを活発にして行こうと思います。
これが自分の磐田遠征と連動していないのはある意味あれですが(あれって・・・)

●では5月の予定(出動概況含めてます、個人的にもいろいろ予定あるので^^;;)
5/2 :岐阜大学野球          @夜明け前スタジアム
5/6 :(休み)広島戦がありますが翌日仕事なので磐田遠征お休み。
5/15:岐阜大学野球          @大野レインボー球場
5/22:東海1部 FC刈谷vsFC鈴鹿 @刈谷
5/29:東海大学サッカー        @養老


神戸などアウェーありますが、残念ながら今回は外れました・・・。
夜じゃなかったら行ってたかもだけどな。

●5月の予定ですが、22日とかスケジュール開いてる時にナビスコ杯お休み。
同日にFC刈谷があったのでこちらに行きます。
しかしこの流れでいくと次の磐田トップチーム関連でのスタジアム遠征がどうやらアウスタでのダービーの可能性が出てきています。
プリンスリーグで一度磐田にはいくかもしれませんけど、ちと5月はこんな感じですね。
(野球ですが)大野レインボーとか、養老スマイルグラウンドとか(初)のところもあるので楽しみです♪

●という事でここまで磐田関連1試合のみ出動!
ちといろいろある中なので仕方ないけど6月以後はモーションかけていきたいね。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

ナメ猫

wth_pen02.gif強気をくじき弱き・・・どこが弱い?oth_pen24.gif

7年ぶりの静寂
埼玉での試合の結果です。
浦和0-1磐田 さいスタ@9.5割浦和サポ?
磐田:西の倍嬉しいゴール!

―しかし、倉敷さん、ホントサッカー好きなんだな、と感心。

それはさておき、02年の1st.以来の勝利となりましたアウェーの浦和戦。
自分はなかなかアウェーの浦和の試合にはいけませんが、ほとんど浦和サポでそんでもって相手の力が強いわけで、そうなると結構引いて守って1点を大事に守るしかないんでしょうけど。
しかし、そういうことをきちっとやって勝ったわけなんでええこっちゃ。
しかも相手はレッズ!ひと泡吹かせたね!

これがいい流れになるといいネ、というか4月は結局負け無しなの??(^^;;;
これは春の珍事だね♪(こら)
いやいや、嬉しいんです♪

西はおめでとう、ベイビー誕生と合わせておめでとう。
八田も完封よかったね!これからも頼むよ!

さ、次はFマリ戦です。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑満開あっぱれじゃ。

09-10スキーシーズン総まとめ

wth_pen02.gif山には雪が降り続き・・・(深々)wth_pen05.gif

●4月16日にチャオに行ってまいりまして、めでたく10回のスキーに行ったことに相成りました、めでたしめでたし♪
ただ、ちと微妙なのは行くたびに雪があっちこっちで降ってた印象で、晴天でのスキーは愛知の茶臼山のみだった、ということで、ここでも雨男?いやスキー場では雪男です(笑)
・・・いやいやスキー場では喜ばれるかもだけど結構寒いの苦手やしな(意味わからん)

●では改めて今期行ったスキー場。
・やぶはら
・野麦峠
・茶臼山(初)
・岩岳
・みねかた(初)
・チャオ御岳(初)
特にチャオ御岳は98-99年に鷲ヶ岳に行って以来の岐阜スキー場もうでとなりました(苦笑)
・・・ってアクセスルートはほとんど木曽御岳ルートですけどね。

●チャオはすごかったね、駐車場からゲレンデに向かうまで階段があるんですけどセンターハウスのなかからエスカレーターに替わったし、そのエスカレータ登ったところにあるホテルのフロントだかスポーツクラブだかの受付みたいなところでリフト券を買った。
なんだか『・・・スキー場に来たんだよな・・・』と目が点になりました(苦笑)

そらあなた、今まで野麦とかやぶはらとか、割とローカルな感じのスキー場に行くことが多いわけなんだから正直カルチャーショックを受けました(苦笑)
いや、いいんですよ、明らかにオイラが世間ずれしてるってことは分かるので。
ただ滑ると非常に雪質サイコー、オンシーズンの野麦に引け取らない!
とても4月半ば過ぎとは思えない雪質に感慨じみたものがありました。
しかも雪降ってきましたが、その雪はしっかり結晶が見えてました。
思わず何とかのマツだとかまっちゃんとかのたまう輩は

『こな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゆき~~~~~~~~~~~~~~~~!』

と叫んだのは内緒(アホか)

それはさておきホント、今年はスキーよく楽しんだ、また来年もスキーにたくさん行けるといいけど、いろいろなことに巻き込まれそうなので5回くらい行ければいいかな、とか思ったりして(^^;;

それか茶臼山でこつこつと滑るのも手だね、あそこはシーズン券が10000円とめっちゃ安い。
・・・それか野麦のズン券をまた買うだな(早割り20000円とこれまた安い)

●という事で、09-10年度のスキーシーズンは終了です。
4/24にスタッドレスタイヤを脱いでノーマルタイヤにします。
スキーキャリアはそのままつけとこか、メンドイし(って前書いたな)
何にせよ、これをもってスキーは封印とします。

さ、磐田(・・・現実問題だ^^;;;)しっかり応援していこう!
今期は磐田に集中!


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

逆ポスト?

wth_pen02.gifだいぶ温かさが戻ってきた感じoth_pen18.gif

マト、なかなかいい名前
昨日の大宮戦の結果です。
磐田1-1大宮 ヤマハ@7000人そこそこか・・・。
磐田:前田
大宮:石原

―まぁ、あれだな・・・一人で観戦に行く人は必ず友人一人は連れて行くようにしないとな(苦笑)
そうすれば満員に近い・・・そううまく行くかいな・・・。
行けずにスマンでした、某名古屋で用事がありまして行けませんでした。

しかし、TVで最後まで見てましたけど、相手からボールを奪うというところとかはなんだかだいぶいい感じになって、大宮は正直あまり攻め手がなかったのは確か。
しかし磐田も正直攻め手がなかったのかな、と言う感じ。
マトが的になって(・・・言うと思った?^^;;;)なかなか邪魔くさくて大変。
しかしそのマークのスキを付いたのが前田のゴールだったね。
あのゴールは前田がうまかったね。

TVみてて初めて???テキヤのオヤジと気が合いまして、荒田をロスタイムで出すなというのはおいらもそう思いました。
あの時間で出すのは(大宮がドローを狙ってたかは分からんけど)時間稼ぎだろって感じであまり怖さがないね。
それでもまぁ勝ち点1取った、何とか次につなげないとね。

と思ったら次は浦和戦か。
まぁ適当にやっとこか。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

美しい人生よ♪

wth_pen02.gif限りない喜びを♪oth_pen26.gif

アナタに~♪
ナビスコ杯の結果です。
磐田2-1横浜FM ヤマハ@4886人
磐田:荒田、パクチュホ
横浜:山瀬

―見てないところでの勝利おめでとうございます(苦笑)っていやいや、嬉しいのでお間違いないよう。
全く何の手がかりもなかったので結果だけ拾ってますが、荒田は初ゴール、これで乗ってくるといいね。
乗ってくるというとパクチュホね、だいぶいい感じになってきたのでは、と推測しています。

次はリーグ戦の大宮戦か、ちょっといけない、次がどうも連休明けになりそうなので、広島戦もちと厳しい感じです。
水曜日にどこかで行けるようになるといいけどな。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑勝ったときはDX♪

疲れ取りと日々の蓄積

wth_pen02.gif何とかお日さん、持ったねpen1_35.gif

●前の週からオフトレを開始、と言ってもこの時期は今期ようさん滑ったんでどっちかというと半分ストレッチが多いです。
一応図書館などでものの本見て『これが合うな』とか言う奴があってそれを元にやってます。
本では意外に「大人のスキー」という奴がフィットしてます(^^;;
岡部哲也選手とかが紹介している奴とか結構時間がない時にやっていい感じです。

●しかし、ここ数年、特に09-10年でたくさん滑った感想として「あ、基礎体力がじわじわ落ちとんな」というのが感覚で判明しました。
よって今年はこの時期に既にランニングを行っています。
狙いは『脂肪カットと下半身強化』。
仕事終了後にうちの会社からほどない距離にある某スタジアム周辺をランニングとか(バレバレ^^;;)、休日はまぁ刈谷の運動公園とか。
およそ4~5キロメドに走ってます。
走れそうにない日とかは工場内外周を歩いてから帰るとか、いろいろやってます。

●ランニングと言ってもスピードは上げませんで、割とゆっくりジョギング程度です。
下手にスピード上げるとただしんどいだけだし本来の狙いと違う方向に行きそうなのでタイムも計りません。
ただ途中でいろいろやってます、フェイントしたりドリブルしかけたり(それは嘘や、サッカーやろ^^;;;)というのは冗談ですが、スラロームみたくくねくねしかけたりしてます。

●結構効果は出てて特にスタミナは結構いい感じです。
当面これで行って夏以後にインラインとかやっていこうか。
サマースキーも岩岳でwww

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

忙しいにもほどがある

wth_pen03.gifアンバサダーとアンバサではえらい違いoth_pen18.gif

まさに片手間で見てた試合の結果です。
湘南0-0磐田 平塚@まずまず

―昨日はいわゆる病院のはしごでその中休みにチラッと見た程度です。
那須のおしい奴だけはTVででしたけど見ました。
「幸運を祈る!」と言い残して最後の病院にいきましたが、診察終了後に結果を確認したら0-0でした。
スコアレスが正直信じられんほどよう攻められてたシュート数かもですけど、耐えて勝つで頑張る。

という事で試合観戦履歴が数分程度では何のコメントも出来やしませんので(苦笑)これくらいにしておきます。

もうそろそろ個人的にもこういう片手間での試合観戦はやめたいけど(苦笑)GW辺りまでこういう状態が続きます・・・トホホ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑青色とも緑色とも言いがたい色(苦笑)

あっちこっちで開幕三昧

wth_pen02.gif22度以上になったようです、暑いぜpen1_51.gif

●ちょっといろいろ検索してたら、いろいろサッカー開幕。
まずプリンス⇒1部2部
そして県内(愛知の)高校リーグもはじまります。(一括スマソ⇒
またどこかでいこうかね!。

●そしてFC刈谷が今期から属します東海1部リーグも日程が出ました。
確認すると結構な数いけそうですので、そこそこ追いかけれると思います。⇒
中にはJステップでの試合とか『久しぶりにドリプラ♪』という感じでもあるのでちょっと楽しみにしておこうと思います!

●で、磐田の日程を確認しようと思ったら・・・⇒
あえて無言を貫こう。。。

●この編だけnotサッカー。
この土曜日からオフトレ開始(スキーのネ)
疲れを取る運動と、体のバランスを安定させることに注力していますが、その中でまず歩くところからやっていこう、という事でトレッキングシューズ(底が硬くてグリップ感があります)を新調。
ただ、この靴、見る人によっては『お前さん・・・ってやつは・・・』と思うかもしれませんがまぁお許しを(^^;;;;
しかしいい感じで下半身は鍛えられそうです。
ほんのちょっとのことなんですけどいいバランスが取れそうです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

やっとこさサッカーモードに

wth_pen02.gifさけてたわけじゃないのよ♪mus_pen05.gif

●と言うことで、めでたく本日勝利をしたわけ、ではないですが、遅まきながらサッカーモードに入ります。
そして今後のこのブログの取り扱いについても紹介していきます。
(と言ってもたいしたことないですが)

●では、えらく遅くなった今期の所信表明。
①前も書きましたが今年は磐田に集中して行きます。
よって他会場の結果はヤメです。
あと、なんか5位目標とのたまっている輩もいますが個人的には残留目標です(スマン)
しかし、そうやって5位もしくはACLも視野に行っているようならばそれなりの応援方法もしていかないといけんという事で、応援も頑張りますyo。

②ひとまずホームは頑張って10試合は行きたいね。
17試合中どれくらいいけるかどうか微妙ですが(すでに3試合いけないし水曜開催もちとあれだし)いけるところまでいこうか。

③アウェーゲームは・・・。
ダービーと関西エリアは行きたいね。
万博はちと厳しいかもな(日曜開催)
ダービーは・・・ガンバロか!

④で、FC刈谷も少しづつ追っかけていきます。
すでに日程出たのでこちらも顔を出しとこ。

⑤他試合ゲームは、ちと厳しいな。
せいぜい豊スタ試合ぐらいだな(苦笑)

⑥あと気づいたら(笑)

⑦ですが、今年はスキーのオフトレもちょっとずつ紹介していきます。
これは個人のメモ程度で残していきますのでよろしく。

●あと、ブログ、今期限りで終了しようか、と思っていましたが一度見直しをしてこのままいくか、別のアドレスを取るか決めてまた連絡します。
だいぶたまってきたので(笑)整理しないとね。
で、整理するのにいい区切りだしもうやめてもいいか、とか思ってたけどやめることは『やめます』。
ただ、整理の必要はあるね。

さ頑張りましょう!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

苦節6ヶ月(苦笑)

wth_pen02.gif便秘には勝利が一番???sec1_pen04.gif

いつ以来か忘れましたが勝ちました(笑)
磐田4-3G大阪 ヤマハ@10603人
磐田:前田2点、パクチュホ2点
大阪:橋本、平井2点

―今日は全く見てません、家の手伝い(=買い物三昧)で16:00頃に帰って来ましたが、ブラウン管に明かりをともしましたら(っていつの時代や)すでに終了のジングルでした。
ネットで確認して勝った、という事でよかったな、と。
おいらも忘れてました勝利の味、久しぶりに味わいました。
点の取りあい気味でしたが、こういうのでいい流れになっていくといいんですけどね。

詳細はスカパーのアフターゲームショーで見ておこうか!

ちょっとしばらく遠征すらできない状態になってしまいますが次に遠征は5月5日の広島戦、それまではなんやかんやで忙しい。
次も頑張って頂戴ね、次は平塚戦です(アウェーだな)。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑デラックス版♪

ひとまず滑り納め(仮納め?ww)

wth_pen03.gifドンデンではないpen1_53.gif

●めでたく3月も終了、GWもスキーを行っているところもありますが、ひとまず仮締めをします。
今シーズン(09-10)はここまで計9回滑りに行きました。
自分の気持ちの中では『あの怪我がなければ』『病院がなければ』という気持ちもあるわけですが、ここ数年では最高の数字、御の字でしょう!
後もう1回行く予定ではありますが、自分の中では春スキーはデモンストレーションという認識で、楽しく滑っちゃおう!という意味合いですのでまったく違うすべりになると思います。
ちなみにここ5年くらいのスキー出動回数。
05-06年:2回
06-07年:2回
07-08年:2回
08-09年:4回
09-10年:9回
※4/1現在
まぁグラフにすると右上がりやな。
04-05年の5回というのもありますがそれ以来のスペシャルチャージ、ということになりました。

●今期行ったところと各寸評、
①やぶはら:2年連続のスキー開幕ゲレンデ。まさに足慣らし。
②やぶはら:2コブにぶっ飛ばされた、それがコブすべりのヒントになるとは!
③茶臼山 :新規先(笑)思ったよりも雪質よかった!
④野麦峠 :満を持してのズン券ホーム!滑りのワンポイントが非常によい!
⑤茶臼山 :初回よりも雪が増えててまさか県内でスノーアタックが出来るとは(笑)
⑥岩岳  :感謝祭り。岩岳にはこちらも感謝です(笑)
⑦野麦峠 :頭の怪我後初のスキー。場所はともかく滑れたことに感謝。
⑧みねかた:新規先。岩岳が強風で急遽変更。ここのスキー場は使い方しだいでなんとでもなりそう!
⑨岩岳  :最後に蹴られましたが(笑)過去の岩岳滑りの中で自分の中で完璧な滑りができたかも!
あと1回その某岐阜のスキー場に行く予定ですので(春スキーで有名なところです)それで10回目だ!
行けるように頑張っチャオか(ばれるやんけ^^;;;;;)

うち岩岳の2回は(実は)招待券、よって野麦に2回しか行ってなくってズン券だったわけですが(汗)結局のところズン券に費やした金でしっかり元が取れた形になっています。
よって結構いろんなところに行った割には結構安上がりな感じになっています。
やぶはらも野麦のズン券提示で割安になってましたし。
来期もズン券買おうか!

●ちなみにやぶはらでの滑りでなにがどうなったのか、というと、ちょっと無茶したんです(またか^^;;;)
それぞれのコブの頂点でターンをするとエッジが利く?とかその際の足の位置、とかいろいろ考えながら
『ちょっと無茶だけど』と思ってやったのがエアターン。
コブの谷から山に板が向かうところで飛ぶ格好をしたわけですね。
・・・飛びすぎまして(爆)顔から雪に突っ込みました(^^;;;;
ただ、これくらいの思いっきりが必要、ということが分かり、最終的に谷に沿うように(つまりはかかとを上に引く感じ)滑るとスピード感と安定感を両立することが出来る。
で早速エアターンも交えてやったら思いっきりいけた、ということであります。
まだ未完成だけど結構おもろく滑れました。

●さて来年ですけど、車が車検を迎えますのであまり金はかけれない。
かえってズン券買って同じところで何度も滑るというのが金も使わず結構いいのかもしれません。
野麦とやぶはらは相互協定を結んでいるのでどっちかのズン券を持ってるとリフト券が半額になるというシステムなので来年は野麦⇒やぶ⇒野麦⇒やぶ⇒某岐阜スキー場・・・とか言う感じでやってったらいいかもな。



何はともあれ今年はたくさんの雪に感謝、来期もたくさん降るといいな!
また来期まで。

さ、磐田の応援本格的にやってくよ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
↑スキー場はグリーン色に変わる時期にさしかかってます。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
