

悪癖は縛り殴りながら治すとよい(ウゲ)

wth_pen02.gif骨が折れようともpen1_51.gif

残り2分でしたか。
ナビスコ杯の結果です。
浦和1-1磐田 さいスタ@22000人ぐらい
浦和:ポンテ
磐田:成岡

―といったところでネットでの情報だけなのでこれくらいにしておきます。
後もう少しでしたけどここ数年来続いているロスタイムの悲劇・・・そんなもん悲劇ではなくただ単純に勝ち方をしっかり分かってないだけの話。
ソコのあたりをどう修正していくか、というところでしょうかね。
・・・修正だらけで手が回らんでしょうが。

しかし浦和にもう少しだったんだな、惜しかったな。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑ほんのりと色をつけてやった(やったって・・・・)

岩岳総本山

wth_pen02.gifスキー場もいい天気mus_pen05.gif

●先週に行こうとしてた岩岳、先週は風でリフト動かないということでみねかたで滑りましたが、仕切りなおし。
野麦寺でしっかり修行をして、岩岳総本山にしっかりと奉納する・・・やはり岩岳総本山は景色最高、素晴らしかったです。

●ここでもよく書きましたが学生スキー出身のオイラにとって岩岳は特別な存在、高校サッカーの国立のように聖地であります。
同時に自分のスキーキャリアもこの岩岳が事実上スタートの地。
そういう意味ではズッコケながらもボーゲンで滑り始めたころから今に至るまで自分のすべりをしっかり見てくれているスキー場です。
例年シーズン最後の時期に毎年『ここまで滑れるようになりました』と報告するってのが儀式になってますが、昨日、今年の収め、締めを行ってまいりました。

●だいぶこの変化に富んだコースを楽しく滑れるようになりましたが、まだまだまだまだ修行が足らん部分もありますので(苦笑)来年も野麦寺で修行をしっかりしてきて岩岳総本山に挑みます・・・ってなんかそういう変な宗教に入ってるわけではありませんので(コレコレ^^;;;;;)
滑り終わったとき、ゲレンデに向かってついつい昔(学生スキー時代)のようにゲレンデに向かってペコリと礼をいたしました。
また来年まで岩岳とお別れ、と思うとちょっとセンチになって涙が出そうになりました。
せいぜいサマースキーで行くぐらいかな・・・岩岳には。

●しかし、今年はたらふくスキーを楽しみました。
昨日で実質のシーズン終了、4月以後は春スキーに1回くらい行く予定です。
一応予定しているのは。
・チャオ
・八方・・・八方はちょと遠いかな?
・五竜
のうちどれかだな。

今後のこのブログですが一旦スキー場のまとめをやったら、4月からはサッカーメインでしていきます!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ララサンシャイン

wth_pen02.gifいい太陽です。mus_pen05.gif

もうお陀仏?な結果です。
磐田2-3京都 ヤマハ@7258人
磐田:グノ、前田PK
京都:マッチョなディエゴ、柳沢、京都の中山

―しかし・・・7258人か・・・こっちの方もやばいんではないだろうか・・・という感じもありますが・・・磐田はやることたくさんあるな・・・・。

それにしても終了時、言葉が出ませんでした、選手の挨拶にも正直呆然としてました。
ただ試合内容はおもろかったんですけどね、それなりに。
ただ負けたのが磐田だった、ということです。

まぁいろいろ言いたい事はあるけど、年間5位目標だなんて無理なこと言わんと残留を目標にしてちょうだい(って言っとるやんけ)
それが身の丈にあっているのでは、と思います!
でも、昨日の試合を見るにつけ微妙にずれている部分を修正すると意外にどんどん勝って行きそうなのかな?という感じもしますがね。
・・・その歯車がいつかみ合うのかな?という感じではあります(苦笑)

ひとまず終了4分前に荒田を出して点を取りにいくだなんて、やめて欲しいよね。
ちょっと4分では・・・カップラーメンの時間じゃないですか(^^;;;
どうせならかつてのノブオタイムみたいに15分とか20分とか、相手が『うわ~嫌な奴が出てきたな~』と思わすようなイメージが理想。
昨日のあの時間では相手にしてみたら嫌と思わない、と思う。
むしろ『あ、時間がせぎ?の割りになんでDF外すのwwwチャンス♪』と思われちゃうね。

個人的には今期から久しぶりにホーム(ヤマハ)でゴール裏に戻りましたが、折からのやや鼻風邪気味だったのに加え、寝違いをやらかしてしまい首が痛い。
そのため、ちょっといつもよりも自制気味でしたが、それなりに楽しめたかな・・・と思います、負けたけど。

次負けたらド突く(誰を)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑リーグ開幕間もないのにセピア色?(www)

遅くなりまして

wth_pen02.gifうちにとっての開幕だすsp00_pen05.gif

●という事で、山篭りしてましたが久しぶりに人里に戻ってきました(ウソツケ)
明日はオイラにとっての開幕になりますので、個人的にも体調を整えていきたいところですが、ちょっとあまりよろしくないです。
そこそこ気をつけながらやっていきましょう。
ちなみに明日は終わったらさくっと帰ります(^^;;;
おっちゃんは忙しい(苦笑)

●で、日曜日は一応優待券があるあっちのスキー場にしよかこっちの方にしよか悩むところです。
鉛筆転がして決めましょか(テストか)

●で、月曜日は歯医者の予定です(苦笑)
よく耐えまして、今のところ大丈夫。

●さ、明日はいい試合になりますように。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

「はくばの穴場」

wth_pen01.gif太陽サンサンいい気持ち♪wth_pen01.gif

●昨日は白馬の駅裏っぽい印象のある白馬みねかたスキー場に行ってまいりました。
・・・ちなみにその前の日には鈴鹿サーキットに行っていますので相当弾丸名状態ではありますが、元来鉄砲玉的キャラなので1回外に出ちゃうとそうそう戻ってきません(笑)
で、その勢いで白馬まで行ってきたんですけど当初は岩岳で滑ることを予定してました。
しかし、折からの強風(雨は止んでたね)でリフトが動かない!そら怖いわ、揺れるもんな。

●白馬系は八方、岩岳、栂池ともどもKO状態で、しばらく動かない、という事で即行で浮かんだのが、
「白馬系の中で一度も行ったことのないゲレンデ。」
浮かんだのが、みねかた、ハイランド、ヤナバ、爺が岳。
その中で一番練習にあいそうなところですぐサクッと行けるところ!そう、割とガラガラなみねかたでした。
みねかた・・・カーナビにも出てきません(泣)出したれや・・・。
探すのにちょっと難儀しましたが、それでも10分で岩岳から着きまして、そそくさと準備。
昨日はいわゆる黄砂がすごく、滑っている途中でブレーキがかかる!
黄砂はスキーヤーの天敵であり最悪足を怪我します。
しかし運がいいことに強風が雪(寒波)を運んできてくれて真っ白シロっ気な雪がジャンジャン降り注いできました♪
黄色の雪がどんどん覆われていきます、そうなると見事なもんですね、板もだいぶ走ってきました。
若干オフピステな感じで元々春スキーで柔らかいのもあいまってここ数年取り掛かっている『変態スキー』が非常にいい感じで出来たような感じです。
・・・変態スキーって・・・(笑)私は圧雪と非圧雪ならどっち?といわれれば非圧雪、というだけのことです♪

●みねかたの特徴ですが、
・人少ない。
・割とこじんまりしている。
・スタッフが非常にほんわか。
・BGMなし
(曲がかかっていません)
・練習にはもってこい!
・雪質はなかなかいい!
(白馬系ですから!)
ここもなかなかの穴場的な感じですが、昨日なんて正直白馬のメジャー系スキー場がほぼ全滅だったってのにあまりスキー場混みませんでした。
それだけあまり知られてないところでしょう、自分も白馬にスキーをしに来るようになって21年目ですが(白馬のベテラン^^;;)知ったのここ2年くらい。
ここみねかたはマイナーでしょうけどそういう意味でいくとなかなか規模は小さいですけどいい新規開拓が出来た、と思います。
今度はもう少しいいコンディションの時に行きたいね、もう少しシーズンの中頃、とかね。

まさに白馬駅の東側にある駅裏っぽい印象なんですけど同じ方向に白馬ハイランドもありますので間違えないように要注意です。

●スキーシーズンもあと少しだね。
今年はよう行ったわ。
でも後2回は行きます(^^;;;
そうするとちょうど10回だ。
まだシーズンは終わりません!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

山篭り継続中

wth_pen05.gif北信某所は大雪でしたoth_pen22.gif

厄払いしよか(苦笑)
はい、昨日の結果です。
 名古屋2-0磐田 瑞穂陸@そこそこ?
 名古屋:ブルザノビッチ『またも』秒殺、ケネディ止め

―某白馬から(某じゃないやんけ)帰ってくる道中でSA停車ごとに確認。
誰がスタメンなのかな、と確認するために携帯を見たのが16:00ちょいすぎ。
そしたら、1-0!
『またまた、お間違いを♪』と思ってあっちこっち確認しても同じ1-0で名古屋リード。
スタートするときにしっかり前のどこかのチームの結果を消してないもんなのかな?アホやな・・・と思ってたら・・・わしがアホやった(苦笑)

後で見ると・・・八田さん・・・秒殺もポジショニングも言い訳無用でどうしようもないでこれじゃ(苦笑)
ヨシカツが復活したらとっとベンチに行くこと考えとんのでしょうかね?
一緒に厄払いしよか・・・法多山で(ウゲ)・・・どこかでこのネタしてるかもネ(^^;;;

●さ、来週はやっとこさ、オイラも開幕です。
京都戦行きます!
まだ今期の磐田の試合、全然見てないので、状況とか分かってません。
『なんやこんな程度でウダウダしとんのか』と思うか、
『意外にガンバっとるやんけ!あと少し!!』となるか、
『・・・こんなんなら勝てんわな・・・』となるか。

3者択一!面白くなってきましたね~♪

京都戦が終わったら、また山に篭りますので終了後ダッシュで現地に向かう予定です!
お父ちゃんは忙しいのだ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

3月中旬なら春スキー

wth_pen04.gif←午前中/午後から→wth_pen05.gif

●まだメインはこっちヨ♪>スキー
今回は今年2回目の野麦寺(寺か)スキー場。
野麦峠は実は2ちゃんでもチラッと出てたんですがこの1週間前なんてセンター付近が雪がなくって、悲惨な状態でした。
しかし3/8~3/11くらいまで雪が降りまくって無事に復活!
大自然に感謝。
3/13(昨日ね)は午前中雨にやられたけど(最も山頂付近は雪だったけど)なかなかのコンディション、コブを攻めるにはいい感じでした♪
まだもう1回くらい寒波があるようですので、まだイケマスネ♪

●今回は峰の原ゲレンデというところでほぼ1日滑ってました。
簡単に峰の原について紹介。
横に広い急傾斜の1面バーン。
かつてはこのゲレンデ用のリフトもあったようですが今はそのあとを残すだけで運営はしてません。
特徴的なのが、「非圧雪♪」
野麦峠はゆりわりという名前のコブコースと峰の原という名前のオフピステコースがあるわけなんですが、全く圧雪車の入らない、いわゆる個人的にとって「エロイ」環境なわけです。
こうなるとどんどんいっちゃうぞ、という感じで結構楽しくすべりました。

●ただ、パッと見が圧雪車の入ってない状態なので上から見ると「・・・クローズ?」という風に見えてしまう様子。
しかしさらさらで若干雪解け気味なので、割とターンとかするにはやりやすいかも。
特に始めてオフピステを攻めるにはちょうどいいかもしれないです。
これがもう少し冷えると、外はさくさくで中がやわらかい、というクラスト状態になってスキーしてる人は分かるでしょうけど非常に危険な環境なんですけど(ターン出来ない。飛ぶか、こけるかのどっちかじゃないと止まらないです)。
昨日はそういうところはなくていわゆる絶妙な環境でした。
最もコケルと深いので(苦笑)でかいケツの持ち主の某はなかなか起き上がるのに必死でした(^^;;;

●野麦なんていうマニアックな場所で、しかもさらに峰の原やゆりわりなんて言うもっとマニアックな場所を好き好んで滑っているわけなんですが・・・あと、この野麦には3回来れたらいいな、というところかな、と思います。
多分1回だけだろうけどな。

さ、来週は岩岳に行グノ?(うわ)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

雲海

wth_pen04.gif野麦は雨spo_pen03.gif

●では、まさに遠くの空(って上高地付近ですが^^;;)から眺めていた試合の結果です。
 新潟1-1磐田 東電ス@28000人ぐらい
 新潟:大島
 磐田:那須

―今季初ゴールは那須でした、おめでとうございます。
 ちと今日は何のコメントも無しです、ようわからん。
 スカパーで見ようと思います。

 次は名古屋戦、準地元での試合ですが、この試合も遠くの空から見つめているよ~(って山の神さんか)

 どうでもいいことでしょうが、新潟お客さん減ったね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

鬼のいぬ間に

wth_pen04.gif春スキーwth_pen08.gif

●ということで、雪解け間近の北の空のスキーのシーズンですが、今年は2月半ばで頭を打ってしまってその治療等々で約3週間ほど棒に振ってしまいましたので、個人的なスキーシーズンも出来るだけ伸ばします。
5月のGWアタリまでちょっとスキー頑張るか!
ということで、5月のGWアタリまではまだキャリアをそのままつけとこか♪
というか、キャリアは外したり付けるのメンドイしな、そのまま付けとこか。

●今年はえらい事雪が降ってて「今年はスキー場も万々歳よね!」と思ったら、見事に雨という調整天気になってしまい、降りすぎてしまったところに「いらん天気」が邪魔してしまいました。
おかげさんで茶臼山(愛知)とかしらおスキー場(岐阜)、この土日で営業終了ですってさ・・・とほほやな。
そのはら(長野の阿智村)も今必死に雪集めをしてるところのようです。
で、どうやら、この日曜日辺りから再び寒波が来ていてもう少し雪が降ってくれるようですので、ちょっと嬉しいもんです。頑張りましょう、まだスキーシーズンは終わってません。

●あと今年のスキー遠征の予定ですが、状況次第ですが岩岳(4月以後は八方)に1回~2回、野麦峠に2~3回、で、チャオのほうにも1回行く予定。
雪解けた野麦の惨状が2ちゃんで出まして正直「終わった・・・」と思ったけどまだ降ってくれますので、もう少し行く回数を増やすかも。

●さ、頑張りましょう!
今年はどんどん滑りましょう!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

4年連続の初戦黒星

wth_pen04.gifとうとうはじまっちゃいましたねsp00_pen05.gif

今日の結果です。
磐田0-1仙台 ヤマハ@10440人
仙台:リャンヨンギ26秒?
(適当につけといた)
―・・・早いわ(苦笑)TVつけたときはもう点取られてたし。
でもって先制されたあと完全に引かれてもた・・・。
去年は守備ズタボロのボロでしたけど、今年は守備はようわからんね、あれだけ引かれてしまうとどこまであかんのか。
でも開始1分も行かんうちにやられた、というのは、相変わらずって見ていいのか?
それとも逆に攻撃に工夫なし、と見るのか。

ひとまず今年初ゲーム、個人的にはそれなりに楽しめました、負けちゃったけど。

なんにせよ、開幕からスタートできずに早4年(苦笑)でも、開幕は元々あまりいい成績ではないのでもうこれはこれで次に切り替えましょか。
自分自身も今日はスタートよくなかったんで来週に気持ちを・・・って来週はスキー遠征ですがm(_ _)m

※今年からは他の試合結果は掲載無しです(除く見に行った試合)。
基本的に磐田のみでよろしく。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

経験値上昇中

wth_pen02.gif雨降ってても気持ちは晴れ、ということでspo_pen05.gif

●さ、今日からJリーグですね。
「とうとう18年目です」って朝ラジオで言っていました。
しかしそんな今日は私はベンチ外、今日は遠征は出来ません。
前の頭打ちつけた事故での最終検査とかぶるため&仮に行けたとしても今日はやめとくぞ(^^;;;
今年からG裏で席を取るので頭打ったあとで頭をグヮングヮン揺らせてなんかいられるか~!という感じですからね。

●すでに試合が始まるころには家にいますのでTVで見ることになると思います。
頑張ってちょうだいです。
という事で、今月は月末の1回だけ、ということになりましたね。

●で、この病院最終通院が終了しましたら、スキーも再開。
予定では春スキーにも行くつもりですが後5回は行く計算になってます(笑)

●そういうことで、今日から開幕、いいスタート切りましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
