

赤い花つんで

wth_pen02.gifあの人にあげようoth_pen30.gif

●今年になってから残業解禁になったからってわけじゃないですが一気にあれこれとやることが増えてヒイヒイ言ってます三河人語。
そんな中ですがスキーは敢行いたします。
というか、まぁあれだな、ソコに行く道中とかのドライブなんかもそこそこ楽しみながら行きたいものであります。
たとえば、今度行く予定は野麦峠なんですが、ソコに行くにはいわゆる難所といわれている境峠があります。
・雪道。
・峠道。
・所によって下り坂。
・平坦道が意外に危険・・・。
・雪が融ければ洗い越しだよね♪
などなど。
まぁ、この境峠を走れれば一般的な雪道は大丈夫???というくらいの難所ではあるんですけど、今年は冷えるわ雪も降るわで寒いね!
誰でしょかね、暖冬だなんていってたんは・・・ってこっちはスキーがたくさん出来てくれしい限りです♪

●まぁジムニーの出番といえば出番なんでしょうけど、いわゆる普段からオフローダーとして道なき道を行ってるならともかく、オイラは普段からそういうところ行ってない訳で正直その言ってしまえば普通の道だけどヘヴィーである、という微妙な境峠に行くのって結構気が引ける。
でも、不思議なもので実際に向かうと『来た喜多キタ♪』・・・変なの混じりましたが・・・ワクワクしてきます。
で、何とか無事にスキー場の駐車場についてあ~よかった・・・と帰りのことを忘れてひたすらスキーに入っちゃうわけです。
・・・帰りもなかなか大変な道なんですが(^^;;;

●スキーをしますが、寒くて雪の降る冬好きですが・・・おいらは実はかなりの寒がり、何でこんな趣味を持ってしまったんだろうか、と思う時もあるんですけど。。。
そんな中ではあるんですけど、今年もとにかくスキー頑張りまして、毎度の岩岳の学生大会に『コーチ参戦』いたします(^^;;
というかいい加減バッチ取れ自分!
でもね・・・これにもPDCA回さんかい!とか言わないでくれ、好きにさせぃ(^^;;;
・・・来年にするか、これPね(笑)

●さ、サッカー関連は何かある?
というかすでに漏れてますけど3/6(土)が開幕ね、ヤマハでの仙台戦⇒
ひとまずこれは行く予定です。
次の試合・・・新潟?はこれはスキーに消える可能性があるので行けそうもないです。
後は・・・新潟の次は豊田?地元なんで何とか行きたいですが。
という感じで正式には今月末、一斉にフルオープンします!

・・・というかいきなり仙台・・・イヤだな(^^;;;

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

こちらからもありがとう

wth_pen02.gif素直に楽しめました。spo_pen05.gif

●3連休でしたが、それなりにあっちこっちに行ってきまして。
初日に南知多の先っぽにある『白砂の湯』、そして今日もラグーナ蒲郡にある『ラグーナの湯』
そうです、毎度の『温泉シールラリー』(⇒)の一環であります(^^;;;
ともに海が湯船から見える絶景。
露天もあるんですが、いわゆるさらし状態・・・外から見えんだろうか、と正直不安になります(見ぃへんわ)
ただ、ともに浜辺もあるしなかなかのリゾート地の割にはガラガラ。
海風(浜風)がともに激しく、寒いからお客さん来ぉへんのかな・・・とか思ったら、海水浴シーズンじゃないじゃないですか・・・と古典的なギャグスマソ。
そう、ともに海水浴シーズン時は混み混みになるそうです・・・この時期に来といてよかったwww

●ともに当然(初)のお風呂でした。
白砂の湯のほうは、白い建物の中なんですが割と年季が入っている感じ。
海に近いんで塩っ気風呂、磯の香りがいい感じでした。
露天風呂はかけ流しなんですが湯温は35度くらい?
すぐそばにサウナがあるわけなんですが、このかけ流しにすぐ入っちゃうとかなり風邪引きやすくなる、という事でサウナに入ってから露天に入るように番頭さんに勧められてたんですが、基本的に猪突猛進的の典型なオイラはそんなこと忘れてしまい湯船を見たらドボンと行ってしまいました(爆)
ぬるい・・・そらそうだ・・・それでも35度とはいえ外気よりは温いため、めっちゃ冷え冷えにはなりませんでした。
サウナで暖を採って・・・まるで室内プールの採暖室みたいやな・・・もう一度露天風呂に浸かる・・・そしたらええ感じ。
・・・最初からそうせいやって自分に突っ込み(笑)

●もうひとつのラグーナの湯のほうは基本白砂の湯と一緒。
ちょっと新しいのと、湯はこちらも塩っ気がある感じ。
全般的にこじんまりとしていて、体を洗う箇所も少ない。
当然ロッカーも少ないので少数精鋭(???)な感じで楽しめます。
というか、ラグーナ蒲郡の利用者を当て込んでいる感じに思えない場所にありまして・・・ちょっと小高い場所にあるので間違ってもラグーナ蒲郡の駐車場から行かんほうがいいでしょうね・・・30分は歩く???(^^;;
両方とも内湯は海側に大きな窓、夕焼け時期なんていいだろうね♪
最近温泉とか行けてなかったんでちょっとほっこり楽しめました♪

で、お待たせ10日の試合
今年(初)ゲームでした。
スコアは・・・書かんでもええな。
名波の引退試合ということでしたが、いわゆる引退試合にありがちなしんみりした感じではなく、むしろすがすがしい思いというか、なんだかとっても楽しい感じでスタジアムを後にすることが出来た、そのことが満足で、名波プロデューサーに感謝と言う感じでした。

いつも磐田の試合を見てて現れちゃう眉間にシワが寄るだ、とか、半ば怒りに似た絶叫を出すこともなく(笑)こんなリラックスした感じで試合を見ることが出来たのは、いつ以来だろうって思ってました(^^;;
その中で俊哉はやはり俊哉でしたし(よく動いてたね・・・今の磐田のレギュラーよりも動けてる感じだな^^;;;)個人的には素さん(山口素弘さん)が出てきてくれたのが嬉しかったですね。

相変わらず一部サポーターはKY過ぎで呆れるところもありますが(鎖で縛っとけってつぶやいてしまった^^;;)そういうのもほんの些細なこと、という程度で済ますことができた、ホントに最高の一日でした。
なんというのか、名波がサポーターに対してサービスを提供してくれたって感じで、心の底から名波にありがとうって言いたいです。

さ、10年度はW杯ですが、今のW杯に出場する選手たちにも今回出てきた98年W杯の選手たちと同様にいい思い入れが出来るか・・・そこんとこよろしくって感じですが、さてさて。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

ドラマ人間模様

wth_pen02.gif今年は暖冬ではないようですぜoth_pen22.gif

●さ、明日は名波引退試合です。
試合そのものよりも行き帰りのほうでなんだか人間模様がありそうで、非常に恐ろしい(苦笑)
こういうイベントで満員になって普通のリーグ戦で満員にならんことにちょっと頭がくらっとするため(イラッという感じで読み替えてもいいよwww)、今まで比較的こういうイベントゲームって反逆的に行かなかったりしてたんですが、今回はほぼ同世代の名波の引退試合、という事で行きます。
無事に帰ってこれるように祈っておいてちょうだい(誰に言ってる?)

●途中まで電車で行くか、もしくはもう少し思い切ったことをするかもですが、ひとまず明日はちょっと早めに行こう。
11日もなんだかんだであれこれやらなあかんことがあるんで、長居も出来ず(^^;;
この時期は微妙に忙しい(ウチもいろいろあるわけさ)

●そういえば明日出るメンツの中で言うと秀人、秀人は引退を決意したのか。
いろいろお疲れ様、磐田生え抜きさんでそのまま磐田で引退を決意してくれたってのは・・・代表レベルの選手で言うとひょっとしたら吉田光さん以来?
今後はスタッフとして残るそうですので、これからも頑張ってってちょうだいです。

●その刈谷出身の吉田さん、磐田退団だそうで(今更ながらm(_ _)m)
ひょっとしたら刈谷に戻ってきてるかもしれません。
吉田さんもお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

やぶのこぶ

wth_pen05.gifやぶはらは雪でした。spo_pen16.gif

●↑のはなんとなくスケートのような気もしますが(笑)
それはさておき、ホントは今日野麦峠スキー場(以下野麦or野麦峠)に行く予定だったんですけど、なんともリフトが調子悪いそうで、この年末年始で雪がたくさんあって稼ぎ時にリフトの修理でコース制限をしてしまっているだなんていうなんともお茶目なことをしています(^^;;
・・・まぁ、こういう間の悪さはこの野麦峠らしく、逆に愛らしいところでもあります。
しっかり直してね。

●実は今年野麦のシーズン券を購入しています。
SANY0017.jpg
本来この1月3日はこのシーズン券デビューだ♪ということでいざ野麦!と意気込んでたんですが、↑の理由で、ちょっと今回はキャンセル。
しかし、野麦のシーズン券を提示すると乗鞍高原温泉スキー場とやぶはらスキー場(以下ヤブ)のリフト券が半額になるよ、と野麦サイトでも紹介していて、せっかくですので、やぶに行くことにしました。
まあ行ったことある人は分かるかもですが、野麦とヤブは隣同士なんでアクセスもほとんど一緒。
境峠を越すか越さんか、ということだけです。
(その境峠が結構クセモノ・・・まぁ今回はこの件は略)

●実は・・・今季初滑りがヤブで12月19日に行ってます(苦笑)
でまた行ってるわけです。
ヤブはヤブでこれはまた地味なローカルスキー場といわれているんですが、そうやって侮ってるとやられます(誰に^^;;)
前回は下2本しか滑走可能じゃなかったのですが今回は全コース滑走可能。
おかげでこぶ斜面とかオフピステなんかも当然普通に滑走OKでした。
SANY0011.jpg
↑だいぶこぶが出来ているヤブ名物『2こぶ(そういう名前のコース)』
・・・ちなみに影は三河だマツだとのたまってる輩です(^^;;;
見ての通り、結構こぶが来てまして、この写真を撮った後に思いっきりこぶに蹴られましてぶっ飛ばされました(爆)
ただ、こういうハードなコースが実はヤブのおもろいところでしょうね。
おいらが何度も何度もヤブに行ってしまうのはそういうところですね。

●ほぼ1日中雪が降っていたヤブですが、時々晴れ間が見えてました。
ここは滑っていく方向に影が出来る独特な光の入り方(つまりは北方面に滑っていくイメージね)でして滑りながら影で自分の滑りがチェック出来ちゃうわけです。
それ以外にも割と幅広でコースも緩急自在でなかなか本格的なゲレンデです。
だから侮ってるとやられるで、ちゅうコッチャ(だから誰にやねん^^;;;)
SANY0013.jpg
だから雪が溶けにくいともいえるわけですね。
個人的にはこのヤブのシーズン券も欲しかったですが、2箇所もズン券は買えん(^^;;
また今月末に行く野麦のほうがちょっとハードだけどこれはこれでおもろいところです♪




オススメスポット、やぶはら管轄じゃないですが・・・。
今日は帰りに温泉に寄ってます。
権兵衛トンネルを経由して伊那インターから帰りましたが、その伊那インターあたりの温泉です。
SANY0014.jpg
『みはらしの湯』といいます。
その名のとおり露天からの見晴らしのよさは絶景。
スキー帰りによると冷えた体にダイレクトにヒットしてヌクヌクになる感じです♪

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

雪降り杉君

wth_pen08.gifまぁこの辺りでは大雪さんwth_pen08.gif

●迎春。
今年も宜しくお願いします。
これで旧サイトから数えて10回目の正月を迎えることになりました、感謝。
今年はその集大成となるように頑張ります。

●しかし早速、めっちゃ雪降ったね。
うちのベランダからの雪景色。
SANY0003.jpg

・・・手ぬるい?(笑)
ただ、スキーだとか、某大垣方面の雪を知ってる身からすると手ぬるいかもね(^^;;
ですがこの雪で近所を走ってる名古屋高速や、東海環状線は通行止めでありやんす。
というか、こうやって積もるのも2~3年ぶりくらいだろうし、雪対策って言われたところで何もできないのは、しゃあないかもしれないな。

●そんな中、今日は丸1日正月らしいことしまして、ほぼ1日中酒尽くし(酔)
ただ今週は年末の忘年会やらもあり、酒飲む機会が多かったこと多かったこと。
忘年会の連続でしばらく更新でけへんかったもんね。
12月に突然更新しなくなった(というか出来んくなった)のは・・・それが定めさ、ということで。

●新年から頑張っていくことがたくさんありますが、ひとまず今年はきっちり足つけて頑張っていきます。
ヤマハにも足しげく通っていきますが、少しぐらいはアウェーの遠征も増やして行きたいものです。
まずは関西制覇だな、来年は(笑)
で、東海制覇と来て関東は・・・ほどほどに(^^;;;;;
だって関東・・・遠いもんな(苦笑)




今日の天皇杯決勝の結果。
G大阪4-1名古屋 国立@新年早々満員 
G大阪:ルーカス、遠藤2点、二川
名古屋:中村

―ガンバは2年連続で優勝おめでとう。
これで広島がACLに回ることになったのか。
頑張ってください。
しかし、玉田のシミュレーションで一気に流れが変わった感じがしたけどな。
で、播戸はセレッソなのか、やはり。

毎度お馴染みのおっとり体質・・・
マツケンのセレッソに移籍に続いて吉原も柏に移籍か⇒
諸事情は分かりませんが、まぁ柏の方が多分ベンチに確実に入るだろうな。
でも、5人体制にするってなら、川崎を契約解除になった段階で即行で契約せなあかんかったのでは・・・と思うんですけどね。
こんなん1度や2度じゃないんだから頼むで、いやホンマ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
