

年の瀬に

wth_pen05.gifほぼ予想通り(苦笑)wth_pen05.gif

雪ちらほら気味でした
大掃除もしましたが、外窓はあまり意味ないな、と思って軽く拭きました。
その後にぱらぱらと降ってきたね。
今年は暖冬?ホントに(苦笑)

で、このニュース
もう磐田の選手でないので正直『へ~へ~』という感じではあるんですが、逆に
『退団してまで海外に行ったのは、何?』という感じ。
そこまでして磐田がいやだったんでしょうかね、とも感づいちゃうし。
どうせやるなら徹底してくれって感じもあったしな。
しかしいろんなところで見た欧州じゃなく奥州、ちょっと言いえて笑えました。

あ、明日天皇杯だったね(苦笑)
そういうことでほぼ順当?ガンバと名古屋の対戦となりました。
家でもち食いながら見てようかね(笑)

今日からといえば高校サッカーも始まったね
最近ユースだなんだという感じであまりパッとする選手が出て来んくなったな、という感じで、そうなるとどうしても地元のチームを応援したくなります。
今年は愛知代表は中京大中京、なかなか愛知勝てんしな、少しぐらい勝つところ見せてちょうだい(笑)

皆様、よいお年を、すぐ10年が来てますが(苦笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

今年を振り返る

wth_pen05.gif雪らしいので先に貼っとく(笑)wth_pen05.gif

一貫性がなかった今年のこのブログ(笑)
まぁ、ノンポリ人間がやってますのでそれなり、という事で(^^;;
来年以後はもうちょっとブログも考えなあかんかもね。

で、今年いろんなことがあったわけですが。
今年の出動回数:
 磐田 9試合(08年15試合)
 FC刈谷6試合(08年6試合)

08年もそうそう行ってるわけじゃなかったのですが、今年はさらに減ってしまって、とうとう1桁になってしまいました。
でも、正直今年はしゃあないと思います。
残業無しだのなんだのかんだのという状態でスタジアムに行けというのは自己破産せい!といわれてるようなものなので、自己破産するのがイヤでしたので(爆)下期から頑張ったわけです。

で、10年度は年間券を買いますが、いろいろ考えた結果10年度は自由立ち見で行くことにしました。
今年最後の神戸戦で自分の観戦スタイルの方向性が固まった、ということを書いたんですが、自分自身がやせて来てるし(笑)足の古傷であった足首も負担かかってないし、10年度以後は本来の自由立ち見で頑張ろうと思います。
自分自身もなんか変えないとあかん、という思いも多少はあり、来期以後久しぶりにG裏に入ります。
ちょっと頑張るか!

刈谷は、地域リーグに降格という事で、年間スケジュールなども恐らく愛知県サッカー協会とかから情報を得ることになるんでしょうかね。
刈谷は引き続き追っかけれるところまで頑張って追っかけていく予定です。
とにかく1年でJFLに戻れるように頑張ろう!

他にもいろいろあった1年でしたが・・・
追記にてよろしく(結構長いぞ^^;;)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

勝負は結果がすべて

wth_pen08.gif顔は見ないでください。。。wth_pen07.gif

終わりました
結果です。
 FC刈谷1-1ツェーゲン金沢 @刈谷
 刈谷:日下
 金沢:根本(元鹿島)

―残念な結果となってしまいました。
なんだかんだで刈谷の試合に足を運んでた人間からして、いつも『あの位置』で応援しているサポーター連中の顔がなんとなく思い浮かんでくると、ちょっと他人事に思えません。

今日は朝から個人的にもいろんなことがありましたが何とかスキー場で滑ることができたんできっと大丈夫!とはかない思いを募らせてましたが・・・伊那の温泉で結果を確認したら・・・来年はひとつ下のカテゴリーだそうです。
自分自身もデンソーのころ(と言っても00年からですが)から刈谷の試合をぽつぽつと見始めてここまで来たりしたんですが、ホント残念だ。

でもこれは結果であり、どうしようもない。
地域リーグに落ちたといっても明日も来年も普通に来るわけですので、いつまでもうだうだ言っててもしゃあない。
また来年以後、JFLに上がることだけ考えていけばいいと思います。
へこんでる暇はないはず。
無責任なこといっとんな、と思う人もいるかもしれませんが、どうすればよいのか。
そのまノタレ死ぬつもり、とでも言うのか!勝って上がるしかないやんけ!
落ちたら上がることを考えていくことだけ、それ以外のことはもう考えるな!

という事で、終わりの始まりということで早速がんばって行きましょう!

金沢はおめでとう!
やっとの思いでJFLに上がることが出来たわけですが、落ちる時は・・・ホントにあっという間なので(苦笑)まずは頑張ってってちょうだい・・・というか刈谷が落っこちた以上見れへんけどな(^^;;

という事で、完全にスキーシーズンに移行となります。

しかし・・・寂しいのぅ・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・(地域リーグ)へ
にほんブログ村
あえてデカ目に

Scene Killer

wth_pen02.gif明日は雪景色のはず・・・。secr_pen01.gif

明日は雪になる見込みです
積もるとなると05年以来になるのかな???
そんな中、明日刈谷でJFLと地域リーグ3位の入替戦です・・・。
正直行きたいですが、自分自身は明日は開幕戦ですので、何とか祈っております・・・。

刈谷は、ひとまずは残ることだけ考えましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・(地域リーグ)へ
にほんブログ村
続きを読む

君の知らない物語

wth_pen02.gif入替戦1st.でしたspo_pen05.gif

第1ラウンドの結果です。
 ツェーゲン金沢1-0FC刈谷 @津幡
 金沢:古部

―初戦取れなかったか・・・残念。
刈谷でなにが何でも勝つってことだけ考えないとあかんな。
次の刈谷ラウンドは12/19(土)ということです、どう頑張ってもいけそうもないので、魂をしっかり残して長野県山奥から見守ります。
詳細は分かりませんのでこれくらいにしておきます。

天皇杯ってのもあったわけですが(苦笑)
はい結果、自分の中では消化ゲームですwww⇒
だって行けへんし(^^;;
といいつつも、次はエコパと国立でやるわけですが、エコパにこそっと見に行ってもいいかな♪と思ったけど仕事です。
天皇杯が絡んでるところはみんな仲良くぼちぼち玉ケリ頑張っとくれwww

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む

居残りが決して悪いことばかりじゃない

wth_pen02.gif俺達の前田pen1_151.gif

決定、ということでOKですね。(⇒
来年も頑張りましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

オフシーズンはじっくりコトコトと

wth_pen02.gifだいぶ冷えひえoth_pen22.gif

激動のリーグ戦も終了しまして・・・
・・・。あとは天皇杯という消化試合を残すのみとなりました(コレコレ)
・・・寒い中大変ね(って言ってるようでは賞金はもらえませんが^^;;;)
そんな中で、観客動員がまとまってますので確認よろしく。⇒
これをみると各クラブの収支もなんとなくわかるのかな、という感じもしますが、磐田さんは・・・。
04年 17,126
05年 17,296
06年 18,002
07年 16,359
08年 15,465
09年 13,523(←今年)

image11.jpg


一応グラフにしてみたが・・・。
・・・グラフにせんでも分かるくらいのジリ貧状態・・・最もおいらも今年はそうそう言える立場じゃござんせん。

そこで、何とか頑張って満員に持っていく大作戦をしているのだそうで(⇒
前オイラがちょっとぶちまけたのが聞こえたか?(勘違いすな)
ひとまず何とか願いがかなうように頑張りましょか!
オイラも来期は年間席買うぞ!

しかしこうやって見るとAVE.は浦和と新潟が相当上げている感じですね(苦笑)
この2チームを外すと19126人⇒16664人になるな。
それ考えると我々も頑張りますが、磐田クラブももっと頑張らないとあかんね。

【追記】訂正:グラフの合計は間違いで、正しくは平均、AVE.でございますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

男と女のラブゲーム

wth_pen02.gif飲み過ぎた~の~は♪(で切っておくwww)pen1_50.gif

何が起こったかは、あえてここで語らず(謎)
 最終戦の結果です。
 神戸1-1磐田 ホムスタ@15767人(実際はほぼ満員でした)
 神戸:またもまたもまたもまたも・・・の大久保
 磐田:グノ

―まずは今年1年一緒にさせていただきました皆々様、こんなところで申し訳ありませんがお疲れ様でした。
(ちょっとわがまま言ってしまって申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m)
また来年も一緒に頑張って応援しちゃいましょう!

さて、G裏も終了が近づくに連れ盛り上がってきた感じではありますが、ドローで終了。
個人的にも今季初&最後のアウェー遠征(名古屋や清水のアウェーゲームは個人的にはアウェーではない、地理的な感覚からして)で久しぶりのG裏、ということもあり結構試合に入り込めて楽しかったです。

最後、神戸サイドの粋な計らいなどもあり、いわゆるラグビーで言うノーサイド的な感じになったのはちょっとほほえましかったです。
感謝、神戸様、土地柄同様素敵です(嫌味でもなんでもなく)

前田も得点王になりました。
久しぶりの日本人得点王・・・前回は某寿司様だったんですね・・・そうか、あの時以来か・・・。
また来年も磐田でよろしく!!!

今期最後で磐田のユニフォームを脱ぐ選手たちにも必死に応援しました。
中でも普通に出場してきた村井には『・・・なんでお前さんが首になんのや・・・。』という感じでいっぱいなんですけど、前も書いたように今の磐田の構想上の状態では仮にチームにいてもこういう形でしか試合に出れないのかもな・・・と。
そう思うと、何とか次のチームが見つかって常時試合に出れるように祈るのみだな。

いろんな思いが交差した最終戦でしたが、現地にいけてよかったです。
最近アウェーゲーム全然行けてませんでしたので、次もいけるよう頑張ります(笑)

そしていろいろありました09年度のライブサッカーゲームも終了。
たいてい腹立つことが多かったシーズンですが(苦笑)こちらも来季に向けて準備していきます。
そしてオフの間はこのブログもスキーモードにほんのちょっとだけ変更していきますのでよろしくです。

他は
ハイ、その他大勢の試合結果ですが・・・やめとこか(笑)
鹿さんは常勝軍団です、アウェーでの優勝おめでとう。
そして清水さんはダービーで運を使い果たしましたね(ということにしておこう)
そして湘南か・・・平塚遠征も考えておきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

浪漫飛行

wth_pen02.gifとなるかどうかは日ごろの行い次第(苦笑)mus_pen05.gif

さ、明日はファイナルです
今年4回目の神戸降臨となります三河人語(苦笑)
・・・単純に某春日野道界隈に用があるってだけですが(^^;;;
今年2回目のホムスタになるわけですが、前回とどう違うのか!?とか言うことも分かれば知ってみたいものでありますね。
それもさることながら激動の年の最終戦という事で・・・さ、どうなることやら(苦笑)

明日は多分13時ぐらいには現地にいるかな?というところです、その春日野道界隈に11時ぐらいに顔を出しますので(苦笑)車でドライブ♪
というか、サッカーもドライブも温泉もいろいろ楽しませろ(^^;;;

ちなみに天気は雨っぽいですが、楽しんでいきましょ!!

でも、、、意外に世間様の方がおもろかったりするかもですけどね
J1優勝争い混沌。
J2からJ1昇格残り後1席も明日決定。
ついでに言えば(ついでじゃない!)全国地域リーグからJFLに加盟するのもこの土日で本決まりです。
どれもこれも目が離せませんが目をつけすぎると目に悪いので近づいて見た後はしっかり目を休ませてくださいね(何いっとんだか)

では明日は泊まりで行きますが、iphoneを使用していますので、多分普通に更新は出来ます(多分ね^^;;)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
