スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実物語。

wth_pen03.gifホントえらいコッチャです。pen1_61.gif

終了そして再戦
 JFLは今日が最終日でした。
 注目はやはり鳥取だったんですが・・・。
 でも先に刈谷の結果です。
 FC刈谷2-1FC琉球 @刈谷
 刈谷:加藤、カンヒョイル
 琉球:山下

―最後はきっちりラストスパートで締めてくれました刈谷。

今年は結局ほとんど後半行けんくなったんですが、行けんくなってから結構調子が良くなってることから、厄病神化しかかっているのではないか、と自分自身に対して戒めをしないといけないと思います・・・。


で、鳥取の結果です。
 ガイナーレ鳥取3-1V・ファーレン長崎 @とりスタ
 鳥取:鶴見2点、野人岡野
 長崎:福島

―勝ちました、勝ちましたが勝つだけではまだ昇格は無理、ソニーが負けることが条件。

で、ソニ仙の結果です。
 ソニー仙台3-0ジェフリザーブズ @ユアスタ
 ソニ仙:町田2点、瀬田

―ソニ仙4位が決定です。
という事で・・・鳥取のJ加盟は残念ながらぽしゃりまして、刈谷が入替戦に回ることになりました。

なんだかんだで自分自身、今年は刈谷を追っかけれてませんでしたが、上り調子は上り調子の様子。
でも、今はとにかく残留することのみ考えてちょうだい。
最も自分は刈谷に関してはライト層であります、コアサポの心中等々穏やかではないでしょうが、13日はともかく19日は別のところから応援してます。

しかし鳥取はどうしたもんなんでしょうかね、というよりもソニ仙がほとんど負け無しだったね、後期は(後期3敗のみ/鳥取は5敗)
最も鳥取はその前期から後期にかけて5連敗があったりしましたけど、岡野とか入ってコレは間違いなくJリーグにいくか!と思ったら、、、そうそううまくは行かないよな。

という事で、
1位はSAGAWASHIGA、優勝おめでとう!
2位の横河は堅守でした。
3位のソニー仙台、年々強くなってます。
そして4位の北九州は結局一度もライブで刈谷で見ることなくJに行ってしまいました(苦笑)
Jに入ると名前変わるらしいがガンバレ。

上位1~3位見ても分かるようにいわゆる実業団チームが頑張ってますので(ここにはあのHondaの名前がないんですよ!)J入り目指すところもなかなかうまく行かないんだ、という事でよろしく。
・・・いっそのことSAGAWASHIGAとかとつぜん明日にでも「Jにいけますぜ!」とならんかね(ならん)

刈谷も残留を決めて、早く門番の称号をもらいたいもんである
ひとまず入替戦の日程。
12/13 全国地域リーグ3位チーム(ホーム)vsFC刈谷(アウェイ)
12/19 FC刈谷(ホーム)vs全国地域リーグ3位チーム(アウェイ)

地域リーグ3位のチームの決定は来週には決まります。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト

夢物語?

wth_pen02.gifよう見といてや!oth_pen26.gif

今期最後のホーム戦も・・・という感じでしたね。
 結果です。
 磐田0-1広島 ヤマハ@14486人
 広島:佐藤

―自分自身がなんとなく、朝からなんとなくそわそわ落ち着きがない・・・いや、磐田にIKZO!という気合の入り方でなく、(あ~イライラする~!!!)という感じ・・・こんな状態で試合に挑んでしまったのが前兆だったんでしょうか。
いや、最近こっちも結構しっかりコントロールをしているつもりなんですが・・・というと「つもりではあかん」といわれるんでしょけどね(苦笑)

ということで、気合が入らないうちに試合に入ってしまった感がありました。

最終戦も最終戦で・・・どんどん内容がひどくなってるな(苦笑)

最初で最後?普段余り監督采配など言いません、初めてこんなこと言いますが、正直監督には遊んでもらったら困る、しっかり仕事をして欲しい。
残留決定後、何がやりたいのかようわからん。
意味不明な選手交替の連続、さすがにいい加減に呆れた。
ヘロヘロで見ててしんどかったボランチをとっとと変えて欲しかった。
情が働いたのかもしれんけど(康裕の1人前にするという?)昨日はホーム最終戦だし絶対に勝たないといけない試合と思うんですよね。
そう、繰り返しになっちゃうけどやはり開幕戦ホームと最終戦ホームは絶対勝つ!という姿勢を試合に見せて欲しいなと思う。
選手はようがんばったですね、試合中に西がボランチのポジションまでケアしてみたりとか忙しかったですけど。

こうなったら当初目標に掲げてた10位以内に入れんかったらクb・・・まぁいいや、分かってると思うから(書きかけとるやんけ)

最後、神戸戦も行きますが、ホンマたのんます。

で、最後今期限りでチームを去る4人、いろいろ思いはありますが、何はともあれ次のステージでも頑張ってちょうだい。
仮にいなくなったとしても自分は磐田を普通に応援し続けるし、そんな中でも移籍してった選手たちはきちっと追っかけてるつもりですので。

最後に社長さん、最後の挨拶で「優勝争いします」はええけど、どうやって優勝争いすんねん(苦笑)
何でも言っておけばええってもんちゃうで。

●ではJ1です。
 鹿島5-1G大阪 カシマ@35598人 
 鹿島:興梠2点、野沢、田代、ダニーロ
 G大阪:二川

―後半だけで5得点!
やはり選手をこつこつたたき上げていくチーム作りのエンジさんのポリシーは素晴らしい、と思います。
皮肉でもなくJリーグの優等生でしょう、いやホンマに。
異論はあるかもですがそういう意味で、昨日はエンジさんをちょっとだけ応援してました(ちょっとだけよ♪)

 川崎1-0新潟 等々力@22274人
 川崎:チョンテセ

―最終戦まで持ち込んだね!

 名古屋2-0山形 豊田ス@15071人
 名古屋:小川、マギヌン

―名古屋もまた毎度のごとく大物を狙ってくるんでしょうかね、このオフは。

 京都1-0浦和 西京極@18121人
 京都:中山

―しかし、京都も難産だったな(苦笑)

 大宮1-1柏 NACK@13299人
 FC東京:橋本
 柏  :フランサ

―前半のズッコケが尾を引いちゃいましたね。
ただ、磐田ホームの柏戦、あれで正直息吹き返すと思った(苦笑)

 FC東京1-0神戸 味スタ@28664人
 FC東京:平松

―神戸は負けたけどJ1残留。
ひとまずある意味落ち着いた感じでホムスタにいけます。。

J2も佳境。
 C大阪2-1岐阜 長居@17061人
 C大阪:船山2点
 岐阜 :西川

―ここに来て負け込んじゃってますが、もうひと踏ん張り、褌締めてこか!

 岡山0-1甲府 岡山@8532人
 甲府:松橋

―甲府勝ちましたね。
これでは湘南と最終節まで争いが続くのか。

JFLは今日が最終戦です。
最終戦もどうも行けそうもないですが、健闘を祈る!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


シーズンインですよ♪

wth_pen02.gif・・・忘年会の。pen1_50.gif

意外にノンベの三河人語です(苦笑)
 2日連続の飲み会を「嬉しい♪」「楽しい♪」と思えるオイラは変人でしょうか。
 そんな状態で本日これから磐田に行きますが、意外にすっきりしてます。
 このすっきり感が試合に出るともっとすっきりしますが・・・さてさて。

 という事で、これから磐田に行ってまいります、部屋は留守にします(盗人来るな笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

みんな分かってることだから

wth_pen02.gifNot色眼鏡。oth_pen26.gif

茶野さんと村井さんも契約満了ということになってしまいました⇒
移籍してきた当初はともに千葉(当時は市原か)から引抜だ!という感じで結構な言われ方をしたものですが、正直今年はしんどいシーズンだったな、という感じです。
茶野はDF面であれだけ点取られてしまったら、ちょっとフォローできないかも。
村井もなんだかんだでなかなかレギュラー獲得が出来なかったな、という印象です。
これで、パクチュホやらが来てジウソンが復帰となると、正直出る幕が・・・。
というと、ソコでともに年齢面がかかってくるんでしょうね。
メンバーの入替の時期を探る、ということになるとそういうところになるだろうな・・・とソコまでフロントは考えてないだろうけど(コレ)

一番の理由は・・・まぁ、銭もあるけど、衰えやろな・・・と思うよ。
銭は・・・みんな分かってることだし、あえて突っ込まんでおこう。
・・・ヤマハのバイク買ってください(苦笑)
何にせよ、次のステージでもがんばれ!

しかしこういうことになってくると前田もしんどいか???
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

ラルフ・ブライアントのヒッティングマーチ

wth_pen02.gif仮面ライダーV3oth_pen26.gif

次節にも優勝決定だそうで。
 昨日の結果です。
 千葉2-1FC東京 フクアリ@14247人
 千葉 :新居、ネットバイアーノ
 FC東京:磐田以外でも決めれるところを見せてくれた赤嶺

―江尻監督になって初勝利。

 大分1-0川崎 九石ド@20418人
 大分:フェルナンジーニョ

―というか、大分が今調子いいです。
次大分とあたるところは要注意だな。
しかし、コレで一気に鹿島のV3が現実味を帯びてきたな。

J2です。
 仙台1-0C大阪 ユアスタ@19063
 仙台:朴柱成

―大盛り上がりでした、久しぶりの満員も含め。

 横浜FC1-0栃木 駒沢@4749人
 横浜FC:エデル

 鳥栖0-0岡山 ベアスタ@5259人

 水戸1-0愛媛 Ksスタ@2555人
 水戸:中村

―新装ホームで初勝利。

 草津1-2福岡 正田スタ@4267人
 草津:都倉
 福岡:丹羽、大久保

 富山0-0徳島 富山@3449人

 岐阜2-4札幌 長良川@7843人
 岐阜:佐藤洸2点
 札幌:上里、ダニルソン2点、岩沼

―前半とられたい放題になっちゃいましたね。
吉本とダニルソンもほぼ毎時間やりあってたけど、DFならあれくらいでちょうどいい。

問題のJFLです(問題って・・・)
 V・ファーレン長崎0-0FC刈谷 @長崎県陸
―次節は何とか行きたいものですが、ちょっと用事があって時間が微妙に被りそうです。

で、4位以内争い。
 ホンダロック3-3ガイナーレ鳥取 @小林
 本田鍵:谷口、水永、前田ロスタイム
 鳥取:吉野、実信、小井手

―ここに来て鳥取が勝てなくなって来てます。
ロックのほうに終了間際に2点入ってるんですけど、何があったんだ???

 三菱水島1-3ソニー仙台 @笠岡
 水島:田平
 ソニ仙:天羽、町田2点

―順当です、決してソニ仙は弱くないです(むしろ強い)

 
(以下追記)
 北九州はJ加盟の4位以内決定!
 アルテ高崎1-2ニューウェーブ北九州 @浜川
 高崎:大越
 北九:大島、佐野裕哉

―佐野裕哉おめでとう!これでなんと2シーズンで一気にJFLを駆け抜けていきました(一応正式決定ではないけどほぼ決まりだな)
あれだな、これで来期は福岡県内にJ2のチームが2チーム&九州に5チームか!!
・・・ある意味えらいコッチャだな。
来期活躍期待しましょう!

さ、全国地域リーグサッカー決勝大会の結果です!
・・・スンマセンが⇒で確認よろしく(汗)
現段階ですと、三菱水島の脱退、そして北九州のJリーグ加盟、と言うことで全国決勝から上位2チームは自動昇格、そして(今の段階で、ですが)3位になったところがFC刈谷と入替戦、ということになりました。
 
 12/4からの決勝リーグに出場する4チームの顔ぶれです。
 A:NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ
 B:日立栃木ウーヴァスポーツクラブ
 C:松本山雅フットボールクラブ
 D:ツエーゲン金沢

 
松本と金沢は過去FC刈谷と天皇杯で戦った相手です。
それなりにメンツも知ってますが・・仮に他の栃木と横浜のチームと入替戦になったとしてもやな・・・(苦笑)
なんにせよ・・・厳しくなったな。
 
で、あっちこっちからのウワサとか。
前田遼:
ガンバの欲しい欲しい病が炸裂する時期ですが、とうとう前田に来ましたが、なんとしてでも止めてくだされ。
チョジェジン:流動的らしい、だから前田をとる動きがあるのか。ならチョジェジンちょうだい、で前田はやらん(笑)
田中闘:こちらも欲しい欲しい病を炸裂する名古屋ですが、呼んでるようです。
荒田 :ついつい『あの』荒田さんの顔が浮かびました(笑)というか、あのころはああいうサッカー馬鹿なオヤジ(ゲホゲホ・・・)が磐田の社長だったんだよな・・・。磐田が正式オファーを出してきましたが、どうせならDFの方がええんちゃう?最も荒田も水戸のエースではありますが。
ゴン:熊本、藤枝に続き、町田からもオファーが来ました、とのことです。ゴンちゃん、なかなかJFLもおもろいですぜ♪
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村

ちょっと聞いてみたいですね・・・。

wth_pen02.gifあと2試合か。pen1_201.gif

最後の最後で頭抱えてしまった試合の結果です。
 浦和3-2磐田 さいスタ@43619人
 浦和:エジミウソンハット
 磐田:前田2点

―前田-1が効いたけど、正直エジミウソンの最後の奴はすごいぞ、あれは・・・しゃあないな。
あと1点、チキショ~!しかし・・・磐田如きに浦和も必死になりよって(笑)
フィンケのインタビューもなんか乗り移ってたな(コレ)
というか、正直2-2でロスタイムに入ったときにボールキープでも良かったんじゃないのだろうか・・・。
ある意味あそこでキープに行かずに攻撃に行った、というところはある意味磐田らしいのかもな。
まぁ終わってからあれこれ言っててもしゃあないですけどね。

しかし、正直言ってエジミウソンの最後の決勝ゴールは・・・あれは神だな(苦笑)

という事で次週は広島戦、ホーム最終戦頑張りましょう!

結構他の方が順位的には気になるかも知れませんね(苦笑)
他です。
 山形0-0大宮 NDスタ@10347人
―コレは・・・どっちが有利?(^^;;

 新潟0-1柏 東北電ス 28491人 
 柏:フランサ

 清水0-2G大阪 アウスタ@20011
 G大阪:ルーカス、チョジェジン

―清水はコレでリーグ戦においてはACLアウチ、ということかな?
ぼちぼち天皇杯がんばれ。

 京都0-1鹿島 西京極@14043人
 鹿島:野沢

―京都大丈夫か??

あと2試合は、明日に回すか、今日にするかどっちかです(苦笑) 

パクチュホさんはどこに行く?
まぁ、放置ではあるんですが、ちと気になります。
というか、獲得に浦和が脱落した、という話があった時点で『磐田はとうの昔に諦めた??』と思ったものでしたが、まだ残ってましたか。
コレで『こりゃ~トリオでよろしく』ということになるんでしょうかね(季節にピッタリ、という事で^^;;;)
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
目ぇ覚まさんかい!オルァァァ!!!

という意味で、赤色磐田(オレンジには維持でも左遷(笑))

3連休は忙しい?

wth_pen02.gifどれから攻めてこか。pen1_49.gif

今日は浦和戦です
なんか知らんですが、駒野が狙われてるの?⇒
ちょっと微妙なんですけど、というか、磐田も正直親会社があれなんで(なぁ、ラグビー関係プロ廃止みたいとか言ってるし)移籍させて潤わすという手もあるけど、なんだか浦和に行かれるのは正直シャクです(苦笑)なら、広島に戻った方がいいな、と個人的なコメント。
もっと言えば、せっかくフィットしてきたのに移籍してくれるなよ、という感じです。
実は浦和さんも田中さん絡みで不穏な空気⇒・・・今年はずうっと不穏な空気だったけどな(苦笑)
という事で、行かれる方、無事に帰ってきてください(コレコレ)

で、不穏な空気というと、・・・
巷でうわさになってる『神の手』
露骨なハンドでしたけど、こういうのって、そうそう覆らないからね・・・んなこと言い出すとミスジャッジだらけのJリーグなんて再戦ばっかしになっちゃうよね(ゲ)⇒
しかし、Youtubeとかどんどん削除されているのにはワロタ。

で、JFLも気が気でないです
刈谷が17位確定、という事で、もうどうこうもがきようもない順位。
ただ、JFLから2チームがJリーグ加盟になると刈谷は入替戦無しに残留となります!
・・・鳥取と北九州と対戦するところは負k(ry)
ちなみに刈谷、今日は長崎遠征です。 

で、オイラ
今日はポートメッセ方面に行ってまいります。⇒
三菱とマツダがない!ちょっと残念!
というか、顔見つけても声をかけないでください(笑)こっちも声はかけるつもりはないです。
と書いてる、ということは・・・(天邪鬼)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

赤いバックは目が痛い(意味不明)

wth_pen02.gifヒンヤリ冷えひえ・・・。pen1_241.gif

いや、マジでヤバイ・・・
 JFLの結果です。
 FC刈谷3-1三菱水島 @刈谷
 刈谷:カン2点、森山
 水島:尾上

―見にいけませんでしたが、最後に三菱水島コールがあったそうです。
森山のゴールは結構かっこいい感じだったようですね。
この選手は非常に小さいですが、結構そばで見るとかなり(サッカー選手として)いかつい選手です。
ですから結構身体能力もあるのでは、と思って見ています。

さて、これで順位が決定、17位以下が確定。
こうなると、もう煮ても焼いてもどうしようもないので、鳥取と北九州にWでJリーグ加盟と行ってもらいましょう。

・・・ソニーさんもそのあたりはしっかり・・・ね(変なとこで切ったな^^;;;)

ということで、あわせてソニー仙台(便宜上ソニ仙ということもありますご了承を)、北九州、鳥取の結果。
 ガイナーレ鳥取1-3HondaFC @とりスタ
 鳥取:ハメド
 Honda:早坂、新田、糸数

―嫁・・・ましたか?(苦笑)

 ソニー仙台5-0アルテ高崎 @七ヶ浜
 ソニ仙:瀬田2点、大久保2点、今田

―嫁・・・てますか?(苦笑)

 ニューウェーブ北九州4-1FC琉球 @本城
 北九:大島2点、冨士2点
 琉球:山下

―嫁・・・ましたね。

意味不明連発スマソ。
しかし、ちょっと鳥取苦しくなってしまいました。

それぞれのラスト2試合
鳥取はラスト試合がロックと長崎と中位チームとの対戦。
ただ、鳥取がなんとなく自滅している感じにも見えるので、このあたりをうまく調整できるといいんですけどね。

北九は高崎と町田との対戦。
一度もライブで見なかったわけか・・・北九の試合は。
まぁ、今は、それでもよいです(苦笑)とにかくがんばれ。

で、ソニ仙は三菱水島とジェR。
・・・順当に行けば・・・。

頑張ってくだされ、皆の衆。
入替戦についてぼちぼち調べとこかね・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
・・・でかい声では言えんが鳥取ガンバレ(笑)

汗はウソつかない

wth_pen02.gif怒れば汗かくかも(苦笑)pen1_63.gif

いつも以上にプンプン?
 天皇杯の結果です・・・はぁ。
 名古屋3-1磐田 瑞穂陸@6000人くらい
 名古屋:吉村、吉田、杉本
 磐田:カレン

おしおきだべ~!

もう、晩飯抜き!走って磐田まで帰れアホ!

という事で、どうしようもないゲームでした。
特に今日の後半戦は誰もアクションを起こさないし、ただ単純にまわされてるボールを見送るだけ。
新潟戦は試合見に行ってませんけど、こんな感じだったんでしょうかね。
後半多分シュートゼロじゃないかな・・・。

確かにジョーが退場になってしまったけど(某所などいろいろ書いてるけど個人的には妥当な判定だろうね、決定機を潰してるから)それならそれなりに対処のしようがあるだろうが。
それに、いくらなんでもこの運動量では、勝てる、というのは甘いだろうな。
トーナメントは勝たなあかんのですけど、リードされてから全くあかんかったな。

それでもジョーがいるうちはまだそこそこ頑張ってたな。
カレンのゴールは右から崩してって康裕⇒西⇒成岡⇒カレンという感じでいい感じで決まった。
そのあとしばらく名古屋は結構バタバタしてたし(今思うとカレンのその後あったチャンスが決まってると・・・まぁしゃあないけどな)いける、と思ってた。
退場後は一気呵成に名古屋が来まして、まぁ巻はほっといても外してるだろうけど、吉村のはいいゴールと思いました。

吉田と杉本のは・・・ピッチ遠くてようわからん・・・・。

あまり根性論は言いたくないけど、もうちょっと気合を見せて欲しかったね。
特に「ゴンさんと秀人さんもう今年限りで磐田から去るんだし、少しでも一緒に頑張って試合するためにも・・・」という感じがあまりなかった。
リーグ戦はもう限りがあるけど、天皇杯は勝てば勝つほど試合数もあるわけなんだし。

まぁ力がないんでしゃあないけどな。

名古屋は普通に試合をしてました。
普通にすれば今の磐田なら勝てます。

さ、磐田さん、残り3試合は、しっかり目的意識持った試合をしてもらいたいものです。
少しぐらいプロのプライドを見せて欲しいもんですね・・・プライドがあれば、だけど(苦笑)←きついか?

ということでオイラも天皇杯終了!
天皇杯ねたも今日でおしまい・・・決勝くらいは結果だそうか?覚えてたら(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

若干くたびれ気味

wth_pen02.gif試合やる前からへとへとです・・・ってわしがですが(苦笑)pen1_64.gif

さ、明日は天皇杯です
明日はいろんな催し物が瑞穂公園であるようです、野球場でもラグビー場でも試合やるようです。
おいらはちょっと早めに行って野球でも見てようかね。
一応瑞穂界隈などのスポーツ行事はこれで確認よろしく⇒準備は周到にね♪
といいつつも、今日天皇杯のチケット買ってますが(笑)

で、個人的に明日の試合含めて、あと現地にいけそうなのは今年は
11/29の広島戦、
12/05の神戸戦という感じになりそうです。
天皇杯は明日の試合でいったん締めます。
ひょっとしたら神戸は先に行ってるかも知れませんけどね(前日ぐらいに行ってるかも)
・・・前日に「やっぱ普通に行こう!」となるかもですが(^^;;
そのあたりはいつものようにスナフキン化するかもしれません♪
もう12/13はスキーシーズンですよ、ソコのアナタ。
そういうことで忘年会も始まるし、大変ですね。
わしはスキーと忘年会で頑張るんだからジュビロは天皇杯がんばれ(何もんさ、わしは)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

・・・コメント待ってた?(笑)

wth_pen04.gif待ってない?あっそ(苦笑)spo_pen03.gif

どこに行ってもがんばれ
 秀人もゴンも、どこに行っても応援してるぞ!⇒
 わしも頑張る!
 オイラのコメントは以上です。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑元に戻した。残留程度で「浮かれ気分でロックンロール」なんか出来るか(意味不明)

かなり微妙な感じ?

wth_pen02.gifちと苦しいな。pen1_51.gif

JFL、あえて今日にもって来ました
 結果です(と言っても一部ですが)
 ジェフリザーブス1-1FC刈谷 @フクアリ
 ジェR:乾
 刈谷:石川高

―これで17位以下が確定か。。。
4月からしばらく勝てなかったのが痛かったな。。。
でもこうなったらウダウダ言っててもしゃあないので、とにかく鳥取と北九州にはがんばれ!と応援し続けるしかないな。

で、その2チームですが・・・。
 TDKSC4-2ニューウェーブ北九州 @秋田陸
 TDK:池田2点、松田、千野
 北九州:大島、中嶋

 三菱水島0-3ガイナーレ鳥取 @笠岡
 鳥取:ハメド2点、森

―北九州はソニー仙台がドローでしたので、何とか4位キープ。
一方の鳥取は勝ちましたので文句なしに3位、となりました。
しかしながら三菱水島は残念ながら今期限りとなってしまいましたので、事実上、その時点で今期終了後の地域リーグ昇格枠が1チーム増、となりました。
クラブチームになるそうですが、企業で全国リーグを続けていくというのは非常に難しい世の中となりました。

次は北九州はFC琉球と、鳥取はHondaFCとそれぞれホームで対戦ですが・・・お手柔らかにお願いします(どこに言ってる?)

では、もう一度おさらいです
全国地域サッカーリーグ決勝大会⇒
1次ラウンド⇒

決勝ラウンドは松本アルウィンで行いますが、当日は神戸遠征ですので行けません。
どこでもドア欲しいね(苦笑)

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む

ロサモタは決してもたもたしてない。

wth_pen02.gifみっとも情けないといったら・・・。clp_pen09.gif

無様な試合の結果です。
 磐田0-2新潟 ヤマハ@11912人
 新潟:大島2号
(2号って・・・)
―というか、すんません、試合開始時寝てました。
TV観戦すると決めてた試合で試合前に寝込んでしまい、寝起きですでにリードされてたのは・・・代表的なのがアウェーのダービー戦(苦笑)
今期のクソゲームになる要因は「オイラが試合前に寝てそのまま試合中まで寝ちゃってた」所だな。。。
きちんと目覚ましをかけててもダメでしたorz
起きて「あ、試合!」で見てスコア見て一気にトーンダウン・・・。
今日はなんもいいませんのであっちこっちで見ててください。
寝起き悪いおいらを許してくれ・・・。

でもあえて言わせてもらうことといえば、、今の松浦は全然安全パイね、相手側から見ると。
ほっといても大丈夫(苦笑)という感じで見てました。
松浦見てると、正直西がどれだけ効いてたのか、と思い知らされる感じになったのかな・・・松浦はもう少し西の動き方をビデオなどでしっかり確認しておいた方がいいかもね。

2点目の取られ方・・・ゴール前でもたもたしたあとにかっさらわれての失点後に寝ぼけ気味の頭に一気に血が巡ってきて、

とっとっとシュート打たんかいボケ!!

と言い残して川崎vs千葉にチャンネルを変えてもた(アホ)・・・まぁええわ。

次は浦和戦か・・・その前に天皇杯・・・頼むわ。

さ、そのチャンネルを替えた先の試合とか
 名古屋1-0神戸 瑞穂陸@10136人
 名古屋:ブルザノビッチ

―神戸戦だし、瑞穂だし行こうか、と思ってたけど(苦笑)
あ、神戸vs磐田、チケット買ったお♪これでホムスタいけるかもね!

 鹿島2-0山形 カシマ@20433人
 鹿島:興梠、マルキーニョスPK

―鹿島、息を吹き返し気味です。

 FC東京0-1浦和 味スタ@40701人
 浦和:エジミウソン

―浦和もじわじわと吹き返し気味。

 川崎3-2千葉 等々力@18470人
 川崎:レナチーニョハット
 千葉:工藤、和田

―ああフクアリが・・・。
というかあれだけ主力が消えたらやばいですよ。
川崎は異様な雰囲気の中、良く勝ったね。

以下追記分
 大宮0-1広島 NACK@12940人
 広島:槙野

 柏5-0清水 柏@10007人
 柏:大谷、大津、フランサ2点、北嶋とどめ

―レイソルはよう頑張りました、、、というか清水・・・(苦笑)
ダービーブーメランがここに来たか、ちょっと予想外でしたが。

 横浜FM1-2大分 日産ス@16724人
 横浜FM:渡辺
 大分 :フェルナンジーニョ、清武

 G大阪4-1京都 万博@20394人
 G大阪:ペドロジュニオール2点、橋本、ルーカス
 京都 :柳沢

―まだ京都も正式に残留が決まったわけではないらしい。

J2です。
 札幌1-1富山 札幌厚別 6843人
 幌:石井
 富山:石田


 水戸0-4仙台 Ksスタ@8463人
 仙台:中島、千葉、菅井、マルセロソアレス

―仙台は昇格おめでとうございます、というか、仙台のホームにいけるよう頑張ります(宮スタは行ったことがありますが)
しかし、Ksスタというのは、なんとなくKスタ宮城がポッとすぐ頭の中に浮かんできちゃうな(苦笑)

 栃木0-2熊本 栃木グ@3180人
 熊本:俊哉、小森田

―お、俊哉!

 湘南2-2東京V 平塚@11653人
 湘南 :寺川、阿部
 東京V:井上、レアンドロ

―湘南もここに来てもたもたしてるな。

 福岡2-1甲府 レベスタ@10315人
 福岡:高橋、大久保
 甲府:マラニョン

―甲府も先制したけどな、これがプレッシャーかな。

以下追記分
 C大阪5-0草津 長居 20727人
 C大阪:乾ハット+1点、マルチネス

―めでたくJ1復帰おめでとうございます。
これで関西方面の試合が増えてちょっと嬉しいです♪
というか、磐田も来期はJ1ですので残留目指して頑張ります(苦笑)

 徳島0-1鳥栖 鳴門大塚@4152人
 鳥栖:ハーフナー87

 岡山0-2岐阜 桃太郎@5833人
 岐阜:高木和、佐藤洸

―久しぶりの勝利の岐阜でした。
でも岡山も8連敗とか・・・。

 愛媛0-2横浜FC ニンスタ@3548人
 横浜FC:難波、三浦アツ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

今日試合はござんせん(苦笑)

wth_pen02.gif眠りも深くて絶好調!clp_pen10.gif

火のないところに煙は立たず
今日はリーグ戦はありません。
そのかわり、あっちこっちでいろんなウワサがありますが、この時期はある意味一番面白い時期かもしれません。
・・・去年はそんな「おもろい」といってる状況じゃなかったしな(汗笑)
いろんなウワサ&空耳。
磐田の駒野:駒野の広島復帰のうわさがあるようです、駒野本人もその気があるとかないとか??
鹿島パクチュホ:それが絡んで??磐田が獲得を狙ってます!浦和も狙ってる模様ですが、金で勝負となると厳しいか!?
以上⇒
大分の金崎:結構個人的には注目してる選手ですが、あっちこっちからオファーがきています。大分の選手は結構いい選手がいるので、ある意味草刈場的な感じになりそうだな・・・。
セレッソの香川:セレッソは出したくないから必死と思います、ものすごい争奪戦になりそうだな。
以上⇒
カンバの播戸:播戸の方から出たい!と言ってきたのかな?
名古屋の吉田:オランダに移籍!と大々的に中スポ紙面を飾ってました。というか、まだ21歳だったのか、若いな(苦笑)

監督関連も
磐田の柳下監督:磐田残留の方向に前向き、とのことです。でも頑張って勝ち点上積みすれば7位も見えてきそうだけどな!
鳥栖の岸野監督:・・・「うち」どないでしょうか(笑)個人的に大好きなんですけどね。
名古屋のストイコヴィッチ監督:来期も続投、文句ないところ?
横浜FMの監督:木村和司が復帰。
新潟の鈴木監督:来期は続投無しみたいです。ちと微妙、何でかな、とか思ったりして。

せっかくですからスタジアム関連も
長居球技場:芝張替え(現在人工芝)や、スタンド増設で来年の夏ごろからセレッソのホームにしていく方向。
横国:日産とのスポンサードが切れちゃうんですけど公募しても誰も来ないので、スポンサー料を安くして、またも日産様がネーミングライツへの参加、ということです。

で、例の件
個人的には・・・もし自分が表彰を受け取る時、多分ですが、準優勝の時は悔しさでメダルを外すと思います(苦笑)多分ですが・・・。
鬼にしろワン公にしろブチにしろ言いたい事言ってますが、どうでもいいです。
でもガムはダメだろ!普通の会社の表彰式ですら身なりをきちっと整えて(時にはひげそったりして)そういう「公の場」では締める時はびしっと締めて行うのが筋と思うが。
表彰式というのは神聖な場所です。

まぁ、ケンカするにもグーはダメ、パーでやれ、とか腹はダメ顔をやんなとか(コラコラ)と一緒です(ホンマ???)
しかし連帯責任で全員に反省文書かせたか・・・でも、これもしゃあないな、と思いますね⇒

なんにせよいろいろ処分が出たようです。
気持ち切り替えて頑張ってくれ、次試合没収とか言うわけじゃないし、試合はあるわけなので。
時は待ちません。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。