スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度あることは・・・?

wth_pen02.gifカシマでの名古屋とリンクしてる???oth_pen44.gif

都田で勝ちました!
 結果です。
 HondaFC1-2FC刈谷 @都田
 Honda:早坂
 刈谷:オウンゴール、カン

―めでたい勝利、Honda戦は07年のアウェー以来の勝利です。
今季初連勝で、相手がHondaという事で、自信がつくんじゃないんでしょうかね、強いところだしね!

現地にもいけてないので正直よく分かってませんが、少しでも勝ち点を積み上げていきましょう!
次節は刈谷でのびわこ戦ですが、やっとこさ行けそうです。

今日の結果です。
 清水1-0神戸 アウスタ@17294人
 清水:市川

―勝ち点差1か。
というか、磐田のために勝ってくれてありがとう(笑)

 浦和1-2横浜FM 埼玉@45023人
 浦和 :エジミウソン 
 横浜FM:中沢、渡辺

―これで浦和戦は4連勝のFM。
というか、浦和はここで負けてたらあかんやん(苦笑)

これで磐田はひとつ順位を落として(横浜FMが上がりましたんで)12位になりました。
ここからだね、踏ん張りどころは。

カト久さんは続投です。(⇒
続投についてははまぁあれとして、次の文章で『残留争いからは・・・。』
磐田も京都とは同じ勝ち点ではありますが、これを見て『磐田も抜け出ているのか・・・。』と一応は思って・・・見る??
早く磐田もそうやって言えるようになりたいもんです>残留争いからは一歩抜け出た。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑刈谷はお見事。
スポンサーサイト

うたた寝中の悲劇

wth_pen02.gifだけど日焼けしてきた・・・。oth_pen26.gif

毎度毎度で毎度あり。
 結果です。
 FC東京3-2磐田 味スタ@21512人
 東京:石川、長友、何でまたまた赤嶺
 磐田:前田、イグノ渋く4連続ゴール

 ―・・・磐田に来るだのこないだのって話があった赤嶺ですが、 Sニチさん(⇒)所にもあるように、彼は結局磐田「だけ」しか取れてないようで、んなら来んくて良かったかもしれません(^^;;
それはいいんですけど、今日も中津川方面に行ってましたので結果しか分かってません。
また後でじっくり見るか(・・・負けたから見んかもですが)

グノが4試合くらい連続でゴールを決めていたと思います。
なかなか勝ちに繋がれないようで残念ですけど、この10月からがホントの勝負になって来ると思いますのでしっかりよろしく。

他の試合を語るほうが冗舌かも(笑)
J1からです。
 大分0-0柏 九石ド@15274人

 G大阪2-1川崎 万博@18749人
 G大阪:遠藤2点
 川崎 :谷口

 鹿島1-4名古屋 カシマ@17192人
 鹿島 :マルキーニョス
 名古屋:ケネディ、ブルザノビッチ2点、杉本

―カシマの地で圧勝の名古屋。
「カシマで勝てない名古屋」もなんとなく遠い昔になったかもな。
今日みたいない試合があるとそういうアレルギーというのか症候群はさっと消えるよ。

 京都1-3大宮 西京極@9206人
 京都:柳沢
 大宮:石原、藤本、ラファエル

 千葉1-2山形 フクアリ@14602人
 千葉:ミシェウ
 山形:長谷川、北村

―微妙な対戦でしたが(苦笑)フクアリに山形からバス7~8台だったっけ?
山形サポの声がでかかったです。

 広島1-2新潟 広島ビ@14690人
 広島:青山
 新潟:矢野、ジウトン

J2。
 鳥栖2-1東京V ベアスタ@13211人
 鳥栖 :ハーフナーマイク、トジン
 東京V:柴崎

―スコアもさることながらあの鳥栖スタでこの13000人越えのお客さんはすごい。

 徳島4-1岡山 鳴門大塚@3724人
 徳島:羽地、倉貫、六車、青山
 岡山:妹尾


さ、FC刈谷は明日はHondaFC戦です
今日だったらひょっとしたら行けたかもしれませんが(味スタに行けんかったのはまさに諸事情、都田なら楽勝で行けた)明日はちょっといけそうもないので、頑張ってきとくれ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑見せしめの意味でちょっとでかめの哀愁色(苦笑)
続きを読む

ああ、味スタの幻影が・・・。

wth_pen03.gif相性、という言葉があってますでしょうか・・・。pen1_181.gif

残念ながら調布とは縁がないのか・・・
今年も味スタ遠征は中止です。
去年は日程の絡みで全く無理でしたが、今年は千載一遇のチャンスだってのに、無理だったようです。
まぁ理由はいろいろあるわけですけど、今回のは行く気満々なところに後から後からいろんな障害がやってきた・・・。

これは諦めるしかないですよ奥さん。

来年頑張るか・・・ひとまず磐田さんはJ1残留よろしく(苦笑)

しかし、ここまで縁がないと・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

録画中継見ましたよ。

wth_pen02.gif一つ一つの積み重ね。spo_pen15.gif

やっとこさ、昨日の試合を録画で見ることができまして
昨日の磐田vs京都を見ました(スカパーで)
結構よく動いてるやんけ。
清水、G大阪、大分戦はなんだったのか・・・と言うと大げさですけど、やれば出来る!ということかな、と思います。
まぁ現地に行ってないんでなんともですけど、TVで見る限り「こういうサッカーをすると相手はヒイヒイいうかもね」という感じです。

とにかくひとつひとつきちっと積み重ねて行きましょう。
積み重ねるのは大変です・・・崩れるのは簡単ですけどね。

さて、ヨシカツは相手に乗られて骨折。
ちょっとやばいかもですけど、ここはもう八田、吉原に頑張ってもらうしかないな。
骨折なんかそんな簡単にくっつくもんじゃないですし、八田はチャンスと思って試合に挑んでちょうだい。
で、ヨシカツはしっかり治しましょう。
で、シュートは・・・血栓・・・ちとショックですね、ヘタしたら選手生命も危うい。
焦らずにしっかり。

松本の話ではありませんけど。。。(⇒)リンクはご参照程度でよろしく。
松本山雅はむしろ天皇杯よりも全社の方に力入れたいな・・・という感じのようですが、頑張ってちょうだい。
昨日の話でもチラッと出ましたが、松本はJリーグを視野にいれ、来期のJFL入りを目指してます。
全社というのは全国社会人大会のことです。
その全国社会人大会なんですけど、今年は市原臨海界隈で行います。(⇒
で勝ち進むと全国地域サッカーリーグ決勝大会への出場権が与えられる、ということですね(⇒

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

小気味良いドラム

wth_pen02.gifアルウィンの上を通る低空飛行の飛行機・・・ちょっと怖かった(笑)pen1_61.gif

では現地に行ってた奴から。
 松本山雅1-0FC刈谷 アルウィン@1900人くらい?1469人でした。
 松本:柿本

―初アルウィンでしたがとにかく移動に気を使いまして相当な疲労状態でスタジアムに着きました。
松本のサポーターでもある友人と別れて一人刈谷方面のスタンドに行くわけですけど、いつも刈谷で応援しているサポーター集団も普通に来ているね、このことが素晴らしい。

でも今日は、松本が勝ちました。
柿本はやはりなんだかんだで要注意だったな。
刈谷は正直試合内容についてはあまりほめられたものでない、ミスが多いし、自分のボールをキープするのも難しい感じ。
前(2年前だったか)の天皇杯のときも書いたんですが、日本にはJリーグに上がることを目指している地域リーグのクラブがたくさんあって、松本山雅もその一つです。
彼らのJリーグに上がる!という気持ちが結構試合に出てて逆にそれが刈谷にしたらプレッシャーになったかもしれない。
よって今の刈谷は正直言うとなんだかんだで「踏み台」のような感じになってしまうのかもな。
だからと言ってやはり惨めな負けはせずに勝ちたかったところだけどな。
JFLでも刈谷は下位に低迷しているけどここでしっかり踏ん張って今年もJFLに残留しましょう。
天皇杯終わった今、これが今年の目標です!

で、松本山雅は・・・いいスタジアムをホームにしてるよね、地域リーグにいないでとっととJFLに上がってこい!
サポーターもスタジアムを取り巻く雰囲気も良かった、地域リーグのレベルじゃないです。
だからJFL⇒Jリーグと上がってくることです、話はそれからだ・・・って何の話やねん(笑)

またこのアルウィンには来たいね、応援も素晴らしかったと思います(とエラソに書いてスマソ)

他結果等は、こちらでよろしくです(公式サイト⇒


では・・・知らぬ間に終わってた試合です(^^;;
 磐田3-0京都 ヤマハ@13860人
 磐田:イグノ、前田、西


 ・・・完封したんですか????

というか、正直現時点でスコアしか知らん状態です。
ヨシカツが骨折したとかせんとか言う話もあるようなんですが、ちょっと分かりません。 
よってどんな内容とかも知らんですが、無事に勝ってよかったです。

次はFC東京戦・・・実は行けない公算が高くなってしまいました(号泣)もうお陀仏・・・。

ではその他大勢の結果です♪
 新潟0-0大分 東北電ス@24392人

―新潟もここでドローか・・・。

 FC東京0-0G大阪 味スタ@23014人

―と思ったらこちらもスコアレス。

 横浜FM2-1鹿島 日産ス@28581人
 横浜FM:坂田、渡辺
 鹿島 :小笠原

―5分のうちに3点が動きました。

 大宮0-2名古屋 NACK5@12523人
 名古屋:マギヌン、小川

 山形0-1清水 NDスタ@12270人
 清水:ヨンセン

―これから清水さんは残留争いにかかってくるところの対戦が微妙に多い感じがします。
・・・頑張れ、応援してるぞ(笑)

 川崎0-2浦和 等々力@22390人
 浦和:ポンテ、鈴木

―目を覚ましちゃいましたか??

J2。
 岐阜3-1水戸 長良川@2603人
 岐阜:佐藤、西川2点
 水戸:高崎

 鳥栖1-0富山 ベアスタ@6239人
 鳥栖:島田


にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑山雅色だチキショー!
続きを読む

今日は簡易スタイルでの更新です

▼△白馬の奥からコンニチハ△▼

●昨日の夜に出発しまして、現在白馬内に潜伏してます三河のマツです、どうも。
この時間帯に白馬にいる、ということは・・・スミマセン、今日は磐田遠征行いません。
午前中(11時くらい)までスキーオフトレを行いギリギリぐらいにアルウィンで試合を見る予定です(今日から天皇杯ね)

また更新してない間にいろんなおもろいネタニュースがあったりしていますが、ひとまずすべてスルーして、今置かれている立場を考えながら今日頑張ろう!

で、磐田もスタメンとか情報ようわからんけど(まだ松浦は合流だけだな、確か)スマンが頑張れ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

鏡よ鏡よ鏡さん

wth_pen02.gif意外に落ち着いてる?pen1_201.gif

またまた面白ゲームの結果です(笑)
 大分1-2磐田 九石ド@17241人
 大分:東、高橋
 磐田:イグノ

―TVで見てたんですが(当然やがな)、大分のサポ席のまん前に貼り出されたダンマク、なんだかそのまま磐田に向けられているような感じであまりにもシュールでした。

というか、この試合、正直やばいです。

今年の目標は10位以内というのは知ってのとおりなんですけど、前半の「人もボールも動かないサッカー」、これはサッカーじゃないですね。
『どうぞどうぞ、うちは勝ちたくありませんので好きなようにやっちゃってくださいな』という感じで相手のパスは通しまくり、こっちのボールは難なく相手に渡す。

はっきり言ってグノのゴールはたまたま。

ただ、今日の大分は良かったと思いますよ。
磐田と全く逆で選手も気合が入ってたしボールもよくつなげてた。
いわゆるきっちりしてたサッカーです。
1点目は正直磐田の連携ミスだけどあそこまで持っていけてる形なんかみてるとなんで最下位だろうか・・・まるで磐田の方が最k(ry)

12位だなんてまるで信じられませんが(苦笑)補強できるようにスポンサーをしっかり探してきてちょうだい(苦笑)
うちは探せへんがな・・・むしろうちは給料上げてほしいくらいだからな(^^;;

ということで、選手が確かにいない、補強もままならない状態かもしれませんけど、・・・ホンマ頼むわ・・・。

toto頑張ってあてよか・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑色あせた水色。

♪カ~ツカ~ツカ~ツカツ♪

wth_pen04.gifしとしとぴっちゃんclp_pen09.gif


では、今日の刈谷の結果を簡単に。
 FC刈谷4-2ガイナーレ鳥取 @豊橋
 刈谷:日下、チャ、松元、斉藤
 鳥取:吉野、橋内


な、何が起こったんですか???

失礼、スマソ・・・。

ということで久しぶりの勝利は、豊橋劇場での試合でした。
しかも4-2、相手も鳥取!
・・・よう頑張った!

現地に行けてないのでなんとも言えんですが、前upできんかった流経大戦もそうでしたけど、少しづつ、形ができているのでしょうか。

勝ち点は16になりましたが、これがいい流れのきっかけになっていくといいですね。
次は天皇杯1回戦@松本です。
行きますのでよろしく!

他は・・・略(笑)

では、今日のJ1をさらっと・・・出来るか?

 清水1-0大宮 アウスタ@13169人
 清水:ヨンセン

―さすがに雨ではお客さんは入らんかった?
あ、今日行ってませんから。

 京都2-1FC東京 鴨池@8106人
 京都 :ディエゴ、金成勇
 FC東京:石川

―最初と最後の方できっちりゴールの京都。
しかし、石川は止まりませんね。

 千葉0-1新潟 フクアリ@14108人
 新潟:矢野

 広島3-2横浜FM 広島ビ@12126人
 広島 :柏木2点、ストヤノフ
 横浜FM:山瀬、渡辺

―広島は今年横浜FMに2連勝!これまで結構苦手にしてたような印象がありますが・・・時経てばそういう関係も変わるよね。

 鹿島1-3川崎 カシマ@22323人
 鹿島:マルキーニョス
 川崎:チョンテセ2点、ジュニーニョ
コンディション不良で途中で中止!

―なんぞこれ!!!
なんだか見えない力で結果が見えてた奴をもみ消された感じですねこれ(苦笑)
解任されたジーコ様の・・・まぁいいや。
で、次いつやるんじゃ?

 名古屋2-3柏 瑞穂陸@9355人
 名古屋:吉田、玉田PK
 柏  :大津、村上、ポポPK

―PK2つか・・・。

 G大阪3-2神戸 万博@17205人
 G大阪:二川2点、ルーカス
 神戸 :茂木、大久保PK

―これはなかなか出入りの激しい点の取り合い。

J2。
 富山0-2岐阜 富山@2982人
 岐阜:嶋田、西川

―いい感じで勝ってきてます。

 熊本2-1鳥栖 熊本@8671人
 熊本:西、山内
 鳥栖:高橋

―先週の鳥栖vs福岡の終了後の岸野監督(&芝田コーチ)のやり取りが強烈過ぎて、あれからもう1週間たったのか・・・(苦笑)


さ、明日は大分戦です
いろんなことがあるかもしれませんけど、そんなことは小さいことですので、とにかく明日勝ちましょう!
というか、つべこべ言ってないで勝ちなさい!
葛飾内です(あえてそのまま変換ミスにしておく)
明日は・・・18:00ですね、ここでこうやって書いておくだけでもOK(OK???)
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑刈谷お見事!
続きを読む

三食カレー

wth_pen02.gif三色カレーではありません(キモイ)pen1_75.gif

ちと昨日は瑞穂でスポーツ観戦3点セット。

・・・うち1点は現地到着時終了してました(んなら3点じゃなくて2点セットやんけ)

何で行ったの?というと実は隣の瑞穂ラ場でラグビーのトップリーグ「トヨタvsヤマハ」があったからなんですけどネ(^^;;
たまたま当日の瑞穂のスケジュールを確認したら野球場でも大学野球が開幕する、という事で、野球観戦の値段もワンコインですし(500円ですよ!)行くか♪ということで行きました。
ラグビーはトップリーグが誕生してからほぼ毎年行ってます。
おかげでルールも少しずつですが分かるようになって来ました。

①愛知大学野球秋季リーグ
 愛知大学(愛大)1-0名古屋商科大学(名商大) @瑞穂球場

―久しぶりに大学野球を見に行ってまいりました。
大学野球は結構見に行ってますが、今期は昨日がひょっとしたら初めてじゃないんだろうか。

愛大の祖父江投手が注目されているようで、どうやら今期のドラフト候補生のようです。
各スカウトが来たようです(ようです・・・だって顔知らんし^^;)
野球はサッカーと違って解説者ぶるのは出来ないんですが(笑)それでも、この祖父江投手、テンポもいいし、何より投げ方が躍動感があっていいですね。
後、キャッチャーの赤田選手も強肩振りを披露、何度もけん制を放ってて惜しいシーンがありました。
この2人は恐らくどこかのチームがドラフトにかけるかも知れませんね。

名商大はエースのアンダースロー・水野投手。
個人的にはこのピッチャーもなかなかいい選手だな・・・と思ったら09年次の今年は3年生ですね。
アンダースローですが、max130km/h、アンダースローというのは通常オーバーすろーと違って上から出てくるのではなく下から上に向かってくるので、スピード表示以上に急速間を感じるようです。
100㎞/hの女子ソフトボールの投手の球を振り遅れてしまうイメージ・・・あれに似ているそうです。
それで行くと水野投手の玉は実際打席に入ると・・・150キロぐらい感覚なんでしょうかネ。
結構振り遅れの空振り三振が多かったです。

投手戦でしたけど、そういう2人が放ってたんで、結構あっと言うまに終わったような感じです。
試合もなかなかおろかったですね♪両投手よう頑張った!

大学野球は、次は・・・10月に入って、行けるかな?というところですね。
その前に中津川の野球場で(その名も『夜明け前スタジアム・』・・なかなか渋いんじゃない?^^♪)岐阜の大学野球があるのでそっちを先に行くかもですけど。

②ラグビートップリーグ
 トヨタヴェルブリッツ18-18ヤマハジュビロ @瑞穂ラ

―たくさんのお客さんが入りました(でも後で確認すると6000人弱・・・まぁ瑞穂ラはキャパそう大きいワケないんで)
いわゆるペナルティゴール合戦になって試合そのものはちょっと迫力に欠けたのかなという感じではあるんですがスコア的にはシーソーゲームの展開。
これで・・・どっちかにトライなんかがあるともう少しスタンドも盛り上がったんでしょうけどね。
そういう意味では、こっちも『なかなか渋いんじゃない?』という試合でした。

ラグビ観戦で隣にたまたま観戦大ベテランさんがいまして(どっかのおっちゃん)・・・小耳に挟みながら聞いてました(笑)
こっちが『何で試合が笛で止まるんだとろうな・・・』と思っていると『あ、ノックオンだ』とか『あ、オーバーザトップだ』とかいろいろ言ってきます。

・・・結構助かりました(笑)

ラグビー、今年は個人的に応援してる三洋が愛知県方面に来ませんがどこかで群馬の太田方面まで行こうかね(って行けるんか^^;;;)

次いけるのは・・・トヨタゲームの豊スタ開催ゲームかな?と思ったら、おいら自身が松本遠征やんけ・・・残念!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ヴェルブリッツ色、というでwww
続きを読む
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。