

忘れたころの・・・。

wth_pen02.gif猛暑(苦笑)pen1_78.gif

あっちこっちでやってた天皇杯代表戦
関連分のみです(刈谷は昨日upしましたが)

(スコアラーは略でスマソ)
静岡:HondaFC1-0静岡産大 @草薙球
―13:00開始だったら現地で見てこようと思ってたんですがね(笑)
14:00だったんで諦めました。

岐阜:FC岐阜2nd4-3(延長)岐阜経大 @メドゥ
―おめでとうと残念!というのが交差してまして・・・惜しかったな~。
終了間際での同点はきつかったね。
本来、この試合現地に行こうと思ってたんだけど残念ながらイケズで。

三重:四日市大0-1三重中京大 @鈴鹿
―三中大はホントおめでとう。

長野:
松本山雅FC 1-0(延長) AC長野パルセイロ @アルウィン

―ということで、FC刈谷は松本と対戦、しかも場所も松本アルウィン。
当日はサマトレを岩岳で行いますが、11時までなので、帰り際に寄りましょう!
(白馬からは割と近いよ)

昨日も暑かったね・・・今日も暑かったんですよ(笑)
 少しぐらいは周りもみないと、という事で他会場の結果です。
少しでも見た奴はコメント付き、というデラックス版ですwww
大宮3-1鹿島 NACK5@13555人
大宮:内田、土岐田、マト
鹿島:野沢ロスタイム

―確かに負けたけど、ロスタイムでもしっかり点を取るところにさすがの鹿島って感じを覚えます。

FC東京2-0大分 味スタ@18320人
FC東京:カボレ、米本

―9月26日は今んところ行ける要素でいっぱいですが・・・さてさて(謎)

横浜FM1-1千葉 ニッパ球@13181人
横浜FM:金根煥
千葉 :ネットバイアーノPK


名古屋1-0新潟 瑞穂陸@12043人
名古屋:玉田

神戸3-2浦和 ホムスタ@19094人
神戸:吉田2点、河本
浦和:エスクデロ、高原

―高原のゴールの後、すぐに逆転したワケだな、ちょっと神戸が調子↑気味。

山形1-2広島 NDスタ@10206人
山形:古橋
広島:高柳、佐藤寿

柏0-0京都 日立台:8124人

―雨の中お疲れ。

川崎1-1清水 等々力@20689人
川崎:伊藤宏
清水:岩下
(アシスト・川島)
―あの川島のゴールキックではしゃあないな。
ただその後終了間際に追いついてドロー。

J2です。
甲府1-0富山 小瀬@10527人
甲府:国吉

栃木0-2鳥栖 栃木グ@3467人
鳥栖:島田PK、トジン

福岡0-1湘南 レベスタ@10914人
湘南:リンコンロスタイム

―田中マコ、偉いコッチャな怪我(というか事故)だったみたいだな・・・。

仙台2-1岐阜 ユアスタ@11810人
仙台:平瀬、中原ロスタイム
岐阜:西川

―後もう少しでした・・・。

水戸4-2岡山 笠松陸@2082人
水戸:大和田、高崎ハット
岡山:三木、澤口

―高崎元気ですね・・・て名前ではありませんが(笑)
高崎寛之が彼の名前です。

草津2-5札幌 正スタ@3680人
草津:小池、佐田
札幌:西2点、キリノ、藤田、宮沢


横浜FC1-0徳島 ニッパ球@2104人
横浜C:アン

愛媛3-1東京V ニンスタ@3605人
愛媛:内村、赤井、田森
東京V:滝澤


熊本0-2C大阪 KKウィング@5755人
C大阪:カイオ、香川


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

あえて別枠で書きましょう

wth_pen02.gif松本に連れてってくれてありがとう!pen1_52.gif

天皇杯愛知代表戦の結果です。
 FC刈谷2-0愛知学院大 @刈谷
 刈谷:斉藤、カンヒョイル
 学院:小川



 祝!天皇杯出場!

とは言いつつもなかなか行けんくてスンマセンでした・・・。
去年は調子いい1年だったけど天皇杯は今日と同じ学院大に負けて天皇杯進出できなかった。
今年は正直リーグ戦あまり調子よくないけど無事に出場できた!
こういう流れは大切にしましょう!
なんとなくなんですが、去年のこの負けが今年まで響いている・・・のかもしれんからね。
そういう意味では今年はしっかりリベンジもできたし、出場も決めたしこれからいい方向に行くことを期待してます!

松本行きますよ!というか同じ方向でサマスキトレがありますが、行かせていただきます!

山雅が来るのか、もうひとつの長野が来るのかわかりませんがどっちも手ごわいと思います。
頑張ろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村

ぼろぼろになって帰ってまいりました

wth_pen02.gif無事故で家に帰ってきたことが今日の収穫。pen1_43.gif

じゃなんでぼろぼろなのか(笑)
  では今日の結果です。
  磐田1-3G大阪 エコパ@18298人
  磐田:イグノ終了間際
  G大阪:山口、チョジェジン、山崎

―強いところと弱いところではそれなりの差が出ますよ(苦笑)
と言っても1点目はともかく、2&3点目って被るわあれだわソンで持って・・・ワヤだわ(爆)
ワヤだなんて言葉、しらんだろ・・・わやくちゃと同じ意味や・・・余計分からんか(^^;;;

という事でですね、ズタボロになったジュビロ、2試合で8失点!
前のダービーから全く修正できましぇんでした♪と言ってるようなもんです。
川崎戦でなんとなく視界が開けてきたみたい♪と思ったら、その次の2試合は、「あまりしゃしゃり過ぎるのも良くないもんでね」といわんばかりに調整みたいなことしよってこの有様(苦笑)
確かにそれなりの力は持ってるんだろうけどソコに満足してしまって「戦っていない」状態ね。
戦わなければどうしようもないです。

守備もトホホ、攻撃もトホホ。
今日に関してはいい選手はいなかったな。
というか、成岡のボランチは・・・もうやめよう、彼には不適任と思います。
前々から言ってますが彼は「使われるタイプ」なんだからここのポジションでは生きないよ。
で、ボランチのもう一人の相方である康裕、これまた困ったもので見ててなんとなく荷も体も重い感じ。
1回外から見させる、という処方せんを出したらどない?結構混乱してるんじゃないだろうか。

ジョーが久しぶりに帰ってきて即試合でしたが、まぁ今日はどうのこうの言える感じじゃないな。
でもいい感じで声も出てたし次に期待しよか。


試合終了後ヨシカツがG裏に来てましたが・・・あえてこの件はここではこれくらいにとどめておきます。
「応援はするけどダメな時はダメ、といいます」
言いたいのはこれだけです。

次は大分戦、2週間ありますのでしっかり調整よろしく(やりましたじゃなく、結果で示してね、プロなんだから)

明日は・・・
家帰ったらやることがたくさんありすぎ(苦笑)
サッカーに行ってられる状態ではないので岐阜遠征は中止ですm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

気分しだいでSMNID!

wth_pen02.gif今日は日差し強かったなoth_pen26.gif

明日はガンバ戦です、久しぶりのライブだな
場所はエコパ、駐車場争奪戦必至(笑)
というか、去年のエコパは、実は浦和戦とその前のガンバ戦の2試合だけで、ソコから恐らくだいぶ愛野駅周辺なんかも開けたんじゃないだろうかね。
それこそちょっと早めに行って、愛野駅のパーキングに車停めて静岡の天皇杯決勝戦(静岡県代表戦)に行きたいものであります・・・って行かないけど(^^;;

そんなこんなのガンバ戦の概況です。
当日券・・・挙ってお越しやす。(⇒

とにかく勝ちましょう、なりふり構わず行きましょぃ!

日曜日はまだ考え中です
明日の気分しだいで責めないで♪という事で(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

ハエはえカカカ、キンチョール

wth_pen02.gif時には叩き潰すこともあるよ(笑)pen1_51.gif

大学サッカーが始まりますね。(⇒※PDFファイル)
前期は結局いけませんでしたが、後期は何とか行きたいものである(苦笑)
まだうちの大学が1部のようで(苦笑)来いと言ってるようなものなので、極力行きたいけどな・・・。

8月29&30日は天皇杯の県代表決勝戦でもあります
愛知は29日に行います
FC刈谷vs愛知学院大@刈谷(ホームアドバンテージを!)
静岡も29日みたいね(⇒
場所は草薙か・・・。よし!当日は電車で異動だ!!!(嘘)
岐阜は30日に。
FC岐阜2ndvs岐阜経済大学@メドゥ
三重は鈴鹿で行います。(⇒※PDFファイル)
29日はエコパに行く予定なので行くなら30日のどっちかだな・・・って間違いなく岐阜だろうけど(笑)

遠征日程に変動がある可能性があります。
9月12,13日前後で富士でGT戦があるんですが、・・・どうも行け、といわれてます・・・。
でも、そうしたらその前辺りでやるどこかの試合が見れるかもしれないな。
(甲府か?それとも清水か?・・・でも、今ここで清水と書くとちと刺激があるかもねwwww)

ちなみにオイラが日本平で観戦すると過去9年間清水エスパルスは負けていません。
・・・とうとう9年目(笑)あのウェズレイのセンターサークル独走のゴールで名古屋が清水に勝ったのを最後に、清水の勝ち試合ばかりです(^^;;;10連勝くらいしとんちゃうかな??
・・・いやもう書き飽きた(爆)

ということで12日は清水に行った方がいいのかな(笑)ちょっと考えとこか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

さ、なかなか忙しくなってきたわけだが。

wth_pen02.gif甲子園夏終了。spo_pen18.gif

まずは中京大中京おめでとう
なかなかおもろい試合で最後まで手が放せんくなって、ついに1点差で最後がサードライナー正面キャッチ。
中京の堂林選手は泣きながらわびてましたが、この甲子園の主役になったわけなんだから、胸張って豊田に戻ってきてちょうだいね!
(堂林投手は豊田の出身)
日本文理もしぶとかったね、おかげでちょっとだけ・・・仕事に支障来たしました(爆)
日本文理も胸張って新潟に帰ってってちょうだいね。

という事で野球の話でした、パチパチ。

ちょっと身内でもポロッと出てたような・・・
ジョーが復帰です。(⇒
左サイドバックがサンドバック状態なので(ウゲ・・・)こういう形になったってことでOK?
何はともあれ、出てった時はあんなんだったと思うんですが、戻ってきて内情を知った時に「うわ」とか思わんように心の準備はしておいてください。
でも、よく戻ってきてくれたね、頼むで!

ダービーの件その他諸々。
土曜の夜に更新&追記してますが「何のコッチャか分からん」という人もいて言葉不足だったかもしれませんので一応説明。
メールがああだこうだあった件。

前も書きましたが、自分の周りの清水な人は、ホントに清水サポって感じでサッカーの話をするのも非常に楽しい、正直勉強になります。
時には本気で清水vs磐田でヒートアップをするときもありますが、割と磐田も気にしてもらってる感じね。
ただ、あのダービー後の・・・ブログ探してください、いろんなダンマク出してるわ。。。あれは・・・。
本気で殺意を覚えました。
現地に行ってないのでおいらはここで結果のところで

クソゲームの結果、壺1-5磐田 コメントなし。

と書いたわけさ。
そしたらな、前のメールだ。

要約は「クソなのはお前さん、負けた腹いせに壺とか書くな、この田舎のくそ野郎」と来ましたわ、ソフトバンクの兄ちゃん(か姉ちゃんかしらんけど)。
まぁ何処からか紛れ込んだ荒氏さんなんですけど「ミソ」が「クソ」と言ってきたわけです。、おもろいですね。
あんなことしておいてそんなこと言うだなんて自分たちのことを棚にあげて、大したもんだな、と思います。
それに比べたらおいらのやったことなんて自分ながらかわいいと思うけどな(笑)

あんなダンマク出したり現地の相手サポ煽ったり、一見盛り上げているつもりかもしれませんが、これで「サッカーって嫌」と思う人が一人でも出てきたりしたら、むしろそっちの方が罪が重いと思います。
だから前も書いたけどあんな「何とかごっこ」とやってる奴らとは正直友達とかになりたくないってワケです。
今はあちら様もだいぶ強くなったしお客さんようけいますが、「栄枯盛衰」「ブーメランストリート」という言葉がありますので(西城秀樹か)、磐田みたくこの先どうなるか分からんで~(磐田みたく言うな)
ただ、うちの会社にいる清水な人でダービーに行ってた人がいましたので聞いてみた。
「・・・んなことあったらしいな!ふざけんな!」としゃれで頭を叩きました。
「・・・一部の人だけだ」と当人達はしてなかったそうです。
ホント一部の人だけみたいね(そらそうだ)

まぁ、どうでもいい話はこれくらいにしておきますが、今後ダービーに向けて。

・・・もう一度原点に戻ってダービーに向けて、サポーターとしてしっかりとした取り組み方法でやっていきたい。
この土曜日に向けてちょっと気のゆるみがあったのは確かなので。

何度も言いますが、ダービーは食うか食われるか、それだけ。
勝ってOK、負けて悔しい!でも根に残さないようにしたい
サッカーがおもろくなくなる。
何度も言うけどとあるクラブのサポーターである以前にサッカー馬鹿でありたい、と思うので。
すぐその次の日に刈谷でサッカーを見ることができてよかった、と思います。
ひとまず今年は残留目標!
で、来年もダービー戦えるように!

長久手スマソ。

でも・・・考えてみたらダービー負けたの久しぶりだったね、清水4試合ぶりのダービーの得点だったらしい。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

45分のチラ見

wth_pen02.gifあっちにイソイソこっちにイソイソspo_pen16.gif

天皇杯愛知県代表戦の結果です
・・・と言っても1試合のみスマソ。
マルヤス工業0-2FC刈谷 @刈谷
刈谷:石川高、加藤

―久しぶりに駐車場いっぱいでどこに停めていいやら迷いに迷いましたが、何とか停めて、試合見ることができました・・・。

前半だけスタンドで見まして、その後後ろ髪引かれる思いでスタンドを後にしました(苦笑)
いや、今日は買い物の日なので悠長にスタンドで見ていられる状態ではなかったんです・・・。

実に個人的にも・・・いつ以来だろ・・・ひょっとして去年の天皇杯代表戦(準決勝)以来のライブ勝利か!?
という事で・・・久しぶりに勝ち試合を途中までですが見ることができました(^^;;
前半で上がってますので1点目だけしか見れていませんが、石川高のゴールはカウンターからの右からのクロスが流れたところにフリーでいた石川高がダイレクトボレーで決める、という非常にきれいなゴール。
このゴールはこのゴールで素晴らしかったね。
ただそれ以上に目を引いたのが、中山康の動きが非常に良かった(後半は知らんよ)。
ボールのないところ、あるところでの動きがとにかく相手にとって『邪魔な感じ』だったな、という感じです。
マルヤス工業は結構きちんと試合してたし、しぶとく来てたけど、なんだかんだでJFLという全国リーグで試合し続けていることがそれなりに経験として出ているんでしょうかね。
こういうのって自信になっていけたらいいな、とは思いますが・・・さてさて。

という事で、決勝は学院(愛知学院大)戦・・・29日か(苦笑)エコパやがな(^^;;
頑張ってくれ・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑ホントは「FC刈谷」でバナーがあるとうれしいネ(笑)
今季初の「勝ちバナー」♪
続きを読む

この先は忙しいぞ~!

wth_pen02.gifまさに青い空白い雲spo_pen18.gif

太陽サンサンいい気持ち♪

天皇杯の愛知代表戦があります
行く予定・・・あくまでも行く予定なのですが、ここしばらく刈谷にいけてないので(家から一番近い会場なんですけどね)ひとまずきちっと行けれたらいいな、と思います。
実は昨日、すでに1回戦は行われていて、
FC刈谷1-0中京大体育会
で、今日はマルヤス工業と対戦(11:00~)
11:00だとひょっとしたら刈谷の試合は見れないかもしれないな(苦笑)
次の2試合目は多分見にいけそう。

という事で、来週の土曜日には愛知代表が決定するって言う感じです。

そこで、再確認。
天皇杯の日程はこんな感じです(⇒
9/19は松本のアルウィンに行く予定です(京都戦は欠席の予定)
・・・というかこの9月の連休にまたもスキーのサマトレが入る予定ですので、松本よりも北の某スキー場に潜伏します。
その足で松本でサッカー観戦予定です。
その後、R152で田舎の佐久間に帰省します(ヘビーだな^^;;;)

また日程、しっかり組んでおかないと忘れちゃいそうだwww

さ、そういうことで軽くこの先の遠征概況

 日付  試合       出動可否
 8/29  磐田vsG大阪  ○
 9/13  大分vs磐田   ×
 9/19  磐田vs京都   ×

 (そのかわりに天皇杯1回戦に遠征予定)
 9/26  FC東京vs磐田 ○?(味スタ初遠征!今んところ支障ないぞ♪)
 
 その他ですが、9/5は瑞穂ラグビー場でやるトヨタvsヤマハに、
 また9/12は鈴鹿でのホンダvsトヨタに行く予定です。
 某社よりチケット斡旋がありまして(隠してもバレバレwww)。
 でも面白そうなので行くことにします・・・試合見てストレス発散だ~♪
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

・・・以前の問題ぞ。

wth_pen02.gifあほんだらpen1_63.gif

クソゲームの結果です。
 清水5-1磐田 日本平@知るかボケ
 清水:・・・いや、マジで忘れたwww誰だっけ・・・。
 磐田:前田
 

 コメントなし、以上。
―一日たったら怒りは吹っ飛びますww
ひと寝して掲示板のメッセージ見たら 「僕たち壺じゃないよ~」ってメッセージがありましたので、、訂正させていただきます。
しかし、勝って現地でああだこうだいろいろしておいてこんなこと言ってくるわけなんで『お互いどっちもどっちだな』と思いながら書いてますけどね。やってること一緒やんwww

ただ言っておくけど、ここでは前々から書いてあるとおりで、友達に清水のサポはようけいます。
磐田のサポ友達より多いです。
日本平にも行きます。
でも彼らはうちらの事『田舎』って言わんからな、そういう意味では素晴らしいと思います。
オイラは壺ってここでは言ってしまったけど普段は使わないから。

「清水強いじゃん、優勝目指せよ!ACL目指せよ!」
磐田のことは気にせずに前向いていけばいいですよ、ソフトバンクのお兄さん(お姉さん?)この件でのレス不要、来ても消去します。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

何だテメエは!

wth_pen02.gifイグノはまだ日本語はわからんと思います(苦笑)mus_pen04.gif

祝300勝!&00年以来のホーム川崎戦勝利でした
 結果です。
 磐田2-1川崎 ヤマハ@10545人
 磐田:前田2点
 川崎:ジュニーニョ

―久しぶりに前半からじっくり見れました・・・TVだったんですけど・・・。
今日の前半はかなり良かったね、所々ほつれる所はあったけどそれを差し引いても今日は中盤もよく動けてたしかなりFWもやりやすかったのでは、と思います。
課題は後半まで続くか、というところだな。
後半は、いつもの磐田でした・・・。
後半早々のジュニーニョのゴールを見たら「どんだけ点取られちゃうんだろうか・・・」と不安になりましたが、よく粘った&森の退場で決まったな・・・まぁあれは自爆気味だけどな(^^;;
試合そのものはおもろかったけど、あと1点ダメ押せるといいのにな、という感じですけど、その点はもう少し頑張らんとあかんかな。

グノは出戻り後(出戻り後・・・か)の中では割とよいほうではなかったでしょうかね。
いいアシストも決めたし、それなりの存在感も出せてたし。
これからもよろしくです。

めでたく300勝達成&今季初の勝ち越し!
今年は目標は10位以内か・・・ひとまずは見えてきたな、という感じです。

さ、次はダービーですが・・・鈴鹿に行ってきますm(_ _)m

他はどうかな?
・・・というか最近19:30開始とかが多くて・・・待ち時間がイラチになってしまうので、今日もやめておく(^^;;
短期は損気?まぁ磐田だけでも紹介しとけばええわな(笑)
あ、清水が勝ったね、磐田が勝つと清水が勝つのか、縮まらんから次はそうならないように磐田は勝ちましょう!
お!鹿島が負けたのか!・・・後は公式サイトで確認よろしく(逃げた・・・⇒
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑やはり勝つのは気持ちいもんですね。
続きを読む

サウナの中での試合

wth_pen02.gifしっかり水分補給しましょうpen1_64.gif

今日の結果です。
大宮1-1磐田 熊谷陸@12948人
大宮:オウンゴール
(那須)
磐田:西
―遠征の皆さんお疲れ様でした、結構な疲労困憊ゲームだったような感じです。
大宮戦って、いつかの天皇杯でシュート1本しか放てず(それでも勝った・・・)とか守られて、そこから攻め込まれちゃう試合が多い印象があります。
今日も前半シュート2本(うち西1、康裕1)後半もグノが何本か放ったか・・・やはりシュート、打てそうなところでは気合入れて放って欲しいものである。
シュート打たんとゴールは決まらんからね。
そういう意味では今日も苦しい試合になって、それでも最終的には勝ち点1を守りきった形にはなったけどな。

船谷は久しぶりの出場になりました。
いい感じで試合に参加できてて良かったです。
グノは代表から帰ってきたばかりで、ちょっとしんどそう、でも後半は惜しいシーンもありました。

大宮は・・・ララララファエル♪・・・(あれはラフェスタだったっけ・・・)とドゥドゥ♪ドゥドゥには何も聞こえない♪(あれはジュジュか・・・しつこい^^;;)ですか、、、フィットしてないうちに当たっといてよかった、という感じです(苦笑)

さ、次は川崎戦、中2日&フロンタ君相手で大変ですけど(苦笑)頑張りましょう!

他はまだのところもあるようだし、略しとこ♪

遅くなりましたが、FC刈谷(JFL)の結果も。
FC刈谷0-0横河武蔵野FC @刈谷
―刈谷の祭りの関係で15日ではなく13日の開催でした。
結構お客さんも来た様で(実は行けねかった・・・スマソ)盛り上がったようです。
磐田もそうですが、刈谷も勝ち点を1ずつでいいので積み上げて行く方向でよろしく。
理想と現実のギャップはあるのは間違いないけど、理想ばかり追いかけているとずっこけることはあるんで。

さてさて、次なんですが、愛知県の天皇杯代表決定戦がありますので、JFLリーグ戦はしばらくお休みです(場所は刈谷)。
22日から行われるんですけど22日は鈴鹿に行く予定ですので、23日から顔を出したいと思います(出せたら^^;;;)

再開後は、流経大戦@龍ヶ崎になります、忘れるなよ(笑)←と自分に言い聞かせる


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

胸の鼓動はどきどき目先はくらくら

wth_pen02.gif負けそう、負けそう♪・・・暑さに・・・pen1_47.gif

元々暑いのは苦手です・・・
いつもめまいがしてます(苦笑)
そんな中で磐田は静産大と練習試合を行ったんですか(苦笑)
毎度のように公にしないメンバーですがあっちこっちググれば分かりますので、それはそれでよろしく。

しぶといね(苦笑)(⇒
前もいったように個人的には、どっちでもいい、でも暑いの苦手なので冬の方がいいんです、実は。
でも冬場は・・・スキーをするし(苦笑)正直どっちもイヤです。
ただ仮に冬場に試合をするということになったら、おいらはスキーを優先します。
(一応曲がりなりにも現役だから^^;;;)
それはさておき、みんなが納得するような形でけり付けてほしいもんです。

んなもん「アウェーはスカパーで」とか言ってるからあかんのじゃ(笑)(⇒
という事で・・・アウェーもTVで見ずにスタジアムで見ましょうよ(ウゲ・・・お前が言うか^^;;)
といいつつも、今オイラは以前のようにあまりアウェーいけてませんので、あまりおいらがそういうことを言ったところで反感買うだろうけどな(^^;;
実際観客動員も全体的に落ちているけど、100年に1度のこの不況が影響しているのは間違いないと思います。
オイラも今年、あまり行けてません。
不景気で収入が減ってるし、後期年間券買ったものどっちかというと「行く」というよりも店頭で買うわずらわしさを減らす方が大きかったからな。
実際に行ける回数も月1ペースだし(苦笑)
景気回復に向けて頑張りましょう!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
 
続きを読む

青い空 白い雲

wth_pen02.gif甲子園の夏開幕spo_pen18.gif

ちょっといろいろありすぎね(苦笑)
 のりピー・・・同級生なんですよね・・・ちと悲しい。

 とか、

 大原麗子さん亡くなったな・・・とか

 大変なことありすぎ。

 オイラもちょっと夏場にめまいが発生しやすくって(低血圧なりの悩み・・・)微妙にばて気味です。
 
 酒のんどこか(笑)

さ、 今週は試合ありませんよ
来週にありますね。
この土曜日は磐田は珍しくオフ。
次は熊谷での大宮戦です。
熊谷って結構暑くなるとこじゃなかったっけ?そういう意味でも行かれる人は頑張れ。

で、ホームは今度は・・・水曜日のフロンタ戦ですか
行けるかどうかは・・・そのときの状況しだいかな・・・とか思ったら翌日のこと考えるとちとしんどいんで多分いけず。

夏休みというと、豊田国際ユースがあります
今年は・・・この土日は静養しますんで(苦笑)ということは・・・温泉に行きますんで(爆)豊スタには行きません(^^;;
休ませろ・・・(笑) 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

お土産は勝ち点3。

wth_pen04.gif勝った事が収穫pen1_78.gif

勝ったけど、ぐったり(苦笑)
  では昨日夜の結果です。
  磐田3-2千葉 ヤマハ@11297人(いい肉?・・・www)
  磐田:岡田、村井、前田
  千葉:巻兄、谷澤

―正直谷澤がゴール決めた瞬間に「谷澤って結構キーになる試合でゴール決めて勝つことあるよな・・・」とちょっとよからぬことを考えてました・・・。
しかし、何とか終了間際までゴールを与えずに試合終了。

そやな、後半最初の方で何本か惜しいのがあったんですけどそこで決めれてたらここまでしんどい思いをしてなかったかもね。
個人的には磐田は守り勝つんじゃなく「刺しで勝負!」であって欲しいんで、ああいう展開になったら「ノーガードの殴り合い上等!」で行ってほしい、と思ってます。
逃げ切るじゃなくってどんどん取りに行く姿。
ただ・・・去年の残留争い、それまでのあれこれ、そして今年の現在状況等を考えると・・・これがベストなのかもしれないな・・・。

ただ、内容は抜きにして、この試合を勝ったのは絶対でかいですね、ちょっと不細工で、胃に穴が空きそうでしたけど(オイ)この勝ち点3はホントデカイと思います。
ひとまず次の試合、ちょっと開きますけど、勝ち点積み上げていって欲しい、と思います。

しかし、更新せずに寝たのは・・・いつ以来だろうか(笑)
一夜明けてますので各新聞WEBも紹介しておきましょう。

千葉のサッカーはさすがきちっとしていていいサッカーしてたと思います。
最悪スコアは逆どころか「0-5」で千葉が勝ってもおかしくない内容だったな(^^;;;
江尻さんの鶴の一声が効いたね(⇒
神戸の和田ボンといい、江尻といいJリーグ創設期の名選手がどんどん現場に戻ってきてて、おいらはちと嬉しい。

岡田はいい餞のゴールになったな・・・。(⇒)このことはさすがに知らんかったね。

他はもう少し後で。



にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

またしても当日更新(苦笑)

wth_pen02.gifいつもよりは晴れてるかなって感じwth_pen02.gif

はい、ちょっといろいろ忙しくってまたも当日更新。
 目を放している隙に、ジウソンがけが、康太も同じく。
 しかもジウソンはどうも今季絶望っぽいですね・・・なかなかイイ流れになれないのが辛いところです。

そんな中、今日の千葉戦は鹿児島デー。(⇒
 鹿児島、とか肉とかが非常に相性のいい前田が多分やってくれると思いますので、千葉の選手は、前田に誰もマークしないようにお願いしますww
 
乗り切れないのはFC刈谷もそうでして
  今日は仙台でソニ仙戦。
  ひとまず勝ちましょう!というか、いい流れは自分たちじゃないと作れんからな、こればかりはな・・・。

最近の更新状況は、だいぶ仕事には慣れたけど、仕事以外のほうで忙しくって(苦笑)更新まで気持ちが行ってましぇん・・・。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
