スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯車が「ガガガ」

wth_pen02.gifうまく行きません・・・。pen1_51.gif

FC刈谷の試合結果です。
 ガイナーレ鳥取4-0FC刈谷 @とりスタ
 鳥取:小澤2点、鶴見、鈴木

 ―完全に全く情報がないので正直どういう感じだったとかよう分かりませんが、
   非常に苦しくなってきちゃいました。
   でも、正直言うと、今日は相手が相手だったし、試合になっただけでもいい、
   と気持ちを切り替えちゃっていいんじゃないかな?
   最悪のこと考えてましたんで(ex.徳島戦の0-11の再来とか・・・)
   ひとまず次の試合頑張ろう。
   
   ・・・と思ったら次はHondaFCか・・・。
  
   シエラが帰ってきたら行きますが、もし来なかったら豊橋は意外に遠いところ
   なので考えちゃいます・・・。

   何にせよ、こういう大敗ってのは気持ちの切り替えたもん勝ちなんでその点は
   きっちりよろしく。

他ですか・・・余裕がなくなってきてますので(爆)ヤメトコ。

最近適当になってきた感のあるほかの会場の結果とか
  ・・・というか、キリン杯見てたし(^^;;
  日本4-0ベルギー 国立@たくさん
  日本:長友、ケンゴ、岡崎、矢野

  ―点もとったけど完封って言うのがでかいんじゃないんでしょうかね。
    ただ、キリン杯はあくまでも親善試合なのでいわゆる「公式戦」でドンだけ
    いけるか、と思いますのであくまでも参考ということで。

    次はどことだっけ・・・(笑)そんなもんです、オイラの代表戦の認識はm(_ _)m

ナビスコ杯とかJ2はリーグ戦とかありましたが。
  ごめん、事故のあれこれで全く追いかけれてません。
  そんな中でも個人的に「お!!」と思ったのを何試合か。
  福岡0-1岐阜 レベスタ@5470人
  岐阜:佐藤
 
  ―この勝利で岐阜は福岡戦2勝2敗か。
    福岡って割りとラフなところなのでそのファールの対応に結構苦慮してた
    と思いますが、今回はアウェーで勝ったんでOKとしたいですね。
    
   ・・・ひとまず岐阜の試合に行く予定があるので追いかけておかないと(^^;;;

  徳島2-2C大阪 鳴門大塚@2782人
  徳島:ペスンジン、石田ロスタイム
  C大阪:前田、小松

  ―ロスタイムにドラマがありました。
    ロスタイムに徳島のファールに激怒した徳島の監督(美濃部さん)が
    退席処分。
    その姿に燃えたんでしょうか、選手が奮起して最後の最後で同点に
    追いつきました。
    
    徳島は「徳ヴォルティス」といわれるように(誰が)かつて刈谷でキング
    振りを見せていた徳さんがしっかり「キングオブ徳島」として頑張ってい
    ます!
    ホント岐阜vs徳島戦で行きたいもんさね。
    (岐阜じゃなくてもいいけど^^;;;)
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑刈谷負けちゃいましたので黒に色つけてカラフルにあしらったもので(苦笑)
続きを読む
スポンサーサイト

イースとイストではえらい違い

wth_pen02.gifイージスとも違うよdan_pen05.gif

ちょっとバタバタしてまして、更新できてませんでした
 ・・・待ってなかった?あっそ(苦笑)
 そんな中(どんな中や)今週は、ナビスコ杯は高みの見物状態?
 お休みです、完全オフ。
 
康裕の状態が出ました。(⇒
  まぁ、怪我されたことはしゃあない、サッカーか怪我がつきもんだ、と割り切っていくしかない。 
  でもまぁあれだな、小川には康裕の何か(例えば、のrとか)がずうっとその肩にあるんだ、という感じで、離れてくれないって感じでプレーしてくれたらええわい(ウワ・・)
  ソレはさておき、8週間ですんでよかったね、ヘタしたら今季絶望だったからな。


刈谷は明日、鳥取で試合ですよ
  今年の鳥取は強豪です、強いです!
  鳥取は多分Jリーグ加入するだろうけど、少しでもいいので意地を見せてちょうだい。
  ソレこそアウェーで強い刈谷を見せてOK!

お誘いがありましたのでm(_ _)m
  FC岐阜の試合に行ってまいります。
  6/14の湘南戦です。
  いろいろ岐阜の事情もあるそうで、行ってきちゃいましょう!
  というか、感謝感激雨あられ。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

→わたしまいりましたわ←

wth_pen02.gif追突されてババンバ~ン♪pen1_43.gif

完璧にやられまして・・・
  事故にあいました。
  26日に信号待ちしてたら後方から思いっきり掘られまして、見事なもらい事故でした。
  防ぎようがありませんが今んところ鞭打ちの症状も出てないのが不幸中の幸いか。
  ただ、車は修理に出さざるを得ず、遠征計画もちょっと見直しをせなあかんくなりました・・・トホホ。
 
遠征見直し。   
  車の修理をする関係で遠征見直しをします。
  (代車で遠出はしたくないので。) 
  5月30日の大学サッカー遠征は中止、車の引渡しがあるので。
  6月6日の豊橋の刈谷vsHondaは今んところ白紙。
  修理から戻ってきたら行くかも。
  戻ってこないようなら、トヨスポでラグビー(トヨタvs三菱)でも見てようかな(^^;;
  
  気持ちの方は特に凹んではないけど傷ついたシエラを見ると、悲しくなるものはあります・・・。
  でもオイラの身代わりになってくれたので、きっちり修理してもらいます。

  てなわけで、今年はある意味「当たり年」負のオーラ出まくり。
  どこかで歯車修正しないとマズイな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む

お茶引き

wth_pen02.gifあまり長々と引き摺らないようにネoth_pen18.gif

実は先週はとても更新どころじゃおまへんでした。
  そんな中でいろんなニュースがありまして。
  ・吉彰の大分移籍は多分ない。
   何はともあれえがった。
  ・グノ様の中断期間中の移籍も多分ない。
   これもこれでえがった。
  ・康裕の怪我の精密検査は後日明らかに。
   ちと気になるね。
   しかしピクシーの目はおかしいで(苦笑)現役時代カードもらい慣れてるからか?
   まぁいいけど。
  ・スンスケ横浜FM復帰っぽい。
   ・・・どうでもいいや(苦笑)
  ・ぷっとワロタ。
   確かに悔しコ。
  
Jリーグ中断期間になります。
  その間行われる奴として個人的に行きたい奴とか。
  東海大学サッカーリーグ
       :5月30日から再開。
       上野陸までちょっとしたドライブをしてきます♪
  JFL   :どうでもいいことですが、磐田を応援してる人間で、FC刈谷を
        追っかけてるのは多分おいらだけ、と思います(^^;;;
        だって、スタンド見ててもやはりグラサポが多いもん。
        そういうのに負けずにオイラは頑張ります(w)
        さてさて、FC刈谷はウェブスタが芝養成期間に入りますので1ヶ月
        ほど使用できません。
        その間名古屋港(終了)、豊橋、瑞穂北で試合をして行きますので、
        ちょっとしたジプシー状態になります。
        しっかり食らいつきましょう!!

  プリンス:6月13日からこちらも再開です。
        エコパ補助でやるダ、草薙でやるダ、と忙しいですが、行ける時は
        行っておきたいな、と思います。
        がつっと行けるといいんですがネ(^^;;

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
       
続きを読む

ビフォーアフター

wth_pen02.gif80分が境目clp_pen09.gif

はい、今日の結果です。
  磐田2-1名古屋 ヤマハ@15632人
(ヤマハ今季最高のお客さん)
  磐田:那須、成岡
  名古屋:ダヴィ

  ―いや~見事な勝利!
   今日は実は体調不良で寝込んでまして(頭痛)16時30分頃にTVをつけたら、
   まだ0-0。
   一方的に名古屋が磐田を攻めまくってました。
   「全員DFか・・・これはスコアレスかな・・・。」とかいろいろ思ってたら、小川が
   赤紙。(黄色2枚)
   寝ぼけ気味でしたんで状況が分かりませんでしたが、これでひょっとしたら流
   れが変わるかな???と思ったら、一気に磐田ペース。
   判を押したようなカウンターが決まり始めて、2点ゲット。
   ダヴィのゴールもあったけど、最後は何とか守ってよかったです。

   成岡には激辛ゲキが効きましたかね?1得点1アシスト(バーに当たってるけ
   ど)
   康裕が小川に削られ負傷退場になってから出てきましたが、結果得点にすべ
   て絡んだから、個人的にはOK。
   前の練習試合のときに、
   「10番剥奪や!」とか「お前いつまでサテにいとんねや!」とか言いたい事書
   きましたが(苦笑)いい方向になってよかったです(^^;;;
   わりと名古屋戦は相性いいかもね、去年も今日と同じようなミドル決めてたし
   ね。
   先制ゴールも那須もようきめたけど成岡の競ったヘッドが効いたから。
   今後もよろしくです。

   ダヴィと玉田は食ってるものが違うんじゃないんだろうか、と思うようなものす
   ごいプレーを連発してて、正直名古屋に勝ったのが嘘のようです(苦笑)
   でもあの小川の退場、まさに流れが変わった・・・。
   でも、康裕つぶされてるので、小川に感謝、とは言いません。
   むしろ怨念めいたものがふつふつと・・・。

   これで9位確定なんじゃないのかな?1ヶ月ほど一ケタ順位でいられるわけな
   のでラッキーかもですが(^^;;
   これで中断期間に入りますが(ナビスコ杯等あるけど)、ちょうどグノもいなくな
   るんで、いろんなバリエーションの攻撃方法確立とか、相手セットプレー時の
   守備時の確立とかいろいろやってってちょうだいね。
   でも今日の2得点はグノは絡まなかった(まぁスペースにはいたけど)んで、こ
   れはこれでいい方向かも。
   最後の1点は正直いらん点、やることいっぱいあるんでしっかりよろしく。

   そう、康裕どうか心配。

   次はナビスコ杯の浦和戦です。

他も見てみましょうか。
  JFLのFC刈谷のみですがm(_ _)m
  FC刈谷2-2流通経済大学 @名古屋港
  刈谷:日下、チョ
  流経:千明2点

  ―今日は完全休養日でしたので行く予定ではありませんでした。
    おいらが行けないので多分FC刈谷にとって有利に吹く、と思ってましたが。
    2-0からの同点だったようです。
     
    勝ち逃した感じかもしれないけど、いま刈谷も正直降格圏内にどっぷり浸か
    ろう、というところ。
    こういうときは、何とかJリーグ候補生に頑張ってもらって(苦笑)少しでも降
    格枠を減らす手もあるし。
    そんな惨めなことイヤなら、ふにゃふにゃ言わんととっとと勝て!という強硬
    な手もあるし(^^;;

    何にせよ、いまの刈谷は去年の8位でのころとは全然状況が違うということ
    でしっかりふんどし締めちゃってください。   

    次は・・・え、鳥取戦・・・。
    とにかく頑張れ。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑勝ちましたので堂々のデカバナー♪

鹿島槍

wth_pen02.gif刺さると痛い、鹿島の槍(意味不明)pen1_09.gif

ちょっとサッカーニュース見てないうちに代表メンバーが発表されたようです。
  駒野が選ばれたようです(ようですって・・・)(⇒
  ・・・まぁあまり興味ないんで、適当(w)
  グノは韓国代表に選ばれたました(⇒
  24日の名古屋戦終了後しばらくチームを離れます。
  よってナビスコ杯はグノ抜き。
  というか、グノいなくても勝てるように頑張っていけばいいんでないかい?

しかし、いいことしたって・・・
  なんだか「浦和の若手を出したこと」がいいことした、というようにも捉えれそうな感じ。(⇒
  結構いい選手とは思いますが、なんなら鹿島の大迫なんか選んだとしても同じようなコメントするんだろうかね?とへんなことを言ってしまいます。
  オイラ自身もちょっとうがった見方してますが(w)
  何にせよ選んだなら使わないと意味ないし。

さ、今度の日曜は名古屋戦ですよ
  ・・・まだ『東海ダービー』という言い方は中スポはしてないようです、ドでもいいですが。
  チケットめでたく完売だそうです、おめでとうゴザイマス(他人事なのは、チケット買ってへんからm(_ _)m)
 ということはグラさんが買い占めたんでしょうかね。
  ただ、名古屋って傾向的に満員時、あまり勝ってない印象があるんですが、さてさて。
  ちなみにここ数年の名古屋戦ですが、ホームで勝ってアウェーでドロー。
  07年は試合は勝ったけど内容はボロ負け(苦笑)
  去年は磐田の逆転勝利、ああ成岡・・・。
  ただ、一時期名古屋に歯が立たんかった時期からは脱出でき・・・とんのかな・・・。
  ということで、ごった返しになりそうですが、応援しっかりよろしくネット!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

今日は・・・。

wth_pen02.gifまさにリベンジされたような感じpen1_51.gif

ナビスコ杯。。。やってますよ。
  結果です。
  大宮1-0磐田 Nack5@6973人
  大宮:マトPK

  ―というか、今日の2時ごろまで実は行こうかどうか考えてた・・・磐田でやると思ってたんでm(_ _)m
    行って驚かせよう・・・と思いましたが・・・。
    本気でNackまで行ってたらホンマに驚くよね・・・というかわし自身が驚いてるわい。

    なんにせよ、今日は残念ながら負けてしまいました。
    ここ2試合で、グノに対するマークとか恐らく激しいんじゃないんだろうか、と思ったりしています。
    また気にしておきたいのは、今年関東方面負けっぱなし。
    というか、勝利は磐田とエコパと西京極だけなんですが。
    ホームで負けないだけまし、ということで気持ち切り替えて次の名古屋戦頑張ろう!!

   他・・・気持ち余裕ないんでww今回は辞めとくわ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

    
続きを読む

安全と斡旋ではえらい違い

wth_pen02.gif意味も違うよdan_pen05.gif

はい、えらそうなこと言ってないで、5月度後半からの出動概況です。
 
 5月24日:磐田vs名古屋 (×)
       ちとノンビリしてようかな(笑)
       FC刈谷も名古屋港でやります、で磐田もホームで名古屋戦とい
       うことですが、できたら刈谷で見たかったね・・・というかこの時期
       はいつも刈谷のスタジアムは芝養成期間なので仕方ない。
       実は今週がちとヘヴィーなのでこの土日は温泉三昧をしようと思
       ってます。  
       狙いは半田の某温泉(半田、と言う時点でバレバレ)
       
 5月30日:大学サッカー 三中大vs岐阜経大@上野陸 14:00 (○)
       大学サッカーは金かかりませんのでちと行ってこようと思ってます。
       場所は上野陸、初めて行くところですがちと楽しみにしておこうと思
       います♪

 6月6日: FC刈谷vsHondaFC @豊橋(○)
       ・トラムで行くサッカーゲーム。
       ・何かが毎年起きる豊橋劇場。
       ・すぐそばにココ壱がある♪
       もちろん行きます!

 6月7日:磐田vs大分【ナビスコ杯】@ヤマハ(×)
       すでに決めているように柏戦まで待って。

 6月13日:プリンスリーグ再開
       磐田ユースvs常葉橘@エコパ補助(○)

       ちとまだ正式じゃないですが、中日二軍戦を次の日くらいに予定。
       ・・・さすがに鴨池には・・・m(_ _)m

 6月20日:FC刈谷vsVファーレン長崎 @瑞穂北(×)  
       行きたい気持ちもあるんですけど、次の日にサテライトがある
       んで(苦笑)
 
 6月21日:磐田サテvs清水サテ @ヤマハ(○)
       ダービーだから勝とう!!!

 6月27日:磐田vs柏@ヤマハ
       しぶとく我慢していければ、予算的にもこの試合はいけるはずです。
       ただ、ノー残がいつまで続くか、、、だな。
       それ次第ではここを蹴って8月の千葉戦にするってのもありだな・・・。

 今年はとことんケチに徹しますので基本はこういうすごし方です。
 これで過ごしていけば、今年はギリの黒だ♪
 ホントはホームだけでも行きたい、と思うんですけど如何せん収入が少ないので(まだノー残です、今年はどうも最後までこんな感じっぽい・・・)で、収入をキープするためのバイトとかすると余計に行けんくなるのでひとまずこういう感じで行きます。

 って、毎回言ってるからもういいネ(^^;;
  さすがに毎回出動概況出すたびに同じこと言うの、飽きた(爆)
  要は金がないから遠征に金出せん、ということです。
  その場しのぎでならいけるだろうけど先々を考えると今年は相当抑えてます。
  年頭でそう決めている以上、これを変更すると、確実に赤になるのでこれを替えるわけには行かない。
  という感じで、非常にやりくり苦しいですが、それでもサッカーは楽しみたいので無料ゲーム中心でそれなりの楽しみ方で行きましょう!
  ちなみに刈谷ゲームは、きちんと有料で見てますよ(当たり前や^^;;)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

敵に塩を送る暇なんてない!

wth_pen04.gif心は・・・⇒wth_pen06.gif

断じて拒否の姿勢で。 
  まだどういう状況なんだかちと分かってませんが、ちと納得いかん。
  向こうも大変なんでしょうけど、んなこと知ったコッチャないで。
  こっちだって目標は10位以内(=残留)なんだから。
  そんな人っ子一人を「救済」とかで出せる余裕はないはずなんです。
  
  というか、オイラがオーナーだったらそんな話あった時点で「ふざけんな!」で電話切るけどな。
  
  最も確か吉彰は6月で契約が切れるわけなんですね、確か。
  なら真っ先に契約更新の話を水面下でもいいからやっておくべきでしょう(やってるかもしれんけど)
  
  とにかく今年磐田が残留を考えているなら絶対移籍をさせないこと、ましてや相手は残留争いのチームですよ。
  磐田フロント、その点を考えてしっかりよろしく。
 
では、今日は大久保にいってきました。
  練習レポと練習試合の結果。
  まずは練習レポ。
  と言ってもゲームの次の日なので軽めの調整。
    
  7年ぶりに大久保に行きまして(苦笑)入り方とかも以前よりもちと
  分かりやすくなってて、正直時代の進歩を感じました(^^;;
  というか、今回もそうなんですけど、大久保で写真1枚も取れんか
  った(苦笑)
  もともとあまり写真撮らん体質なので(何ソレ)どうでもいいっちゃあ
  どうでもいいかもしれんですけど、スタジアムレポとかやりたいじゃ
  ないですか(^^;;
    
  ・・・まぁいいや、今度いつこれるか分かりませんけどそん時は
  写真とろか・・・。
  
  今日は9:30からTOPの練習、軽い練習ね、昨日の疲れを取るよう
  なやさしいソフトな練習。

  で、ソレが終わったら、帰る選手は帰って行きました。
  ジウソンとか早かったね、マッハの早業でした(笑)
  
で、FC刈谷との試合に入って行きます。
  磐田サテ2-0FC刈谷 大久保@30人くらい?
  磐田:押谷と・・・誰だったっけ???

  ―1本目は・・・実はそのジウソンとかのサインをもらってたりしたので
   (苦笑)ちとしっかり見れてません。
    ただ、前半後半通じて、FC刈谷は元気だったな、という感じです。
    刈谷は、よく動けてるし、声がしっかり出ている。
    だからここ数試合全然点が取れていないんですけど、あまり悲観
    的にならんでいいかも知れんな、という思いもある。
    でもやはり結果が出てないんでちとこの辺りは気にして『どうやっ
    たら点が取れるのか』をしっかりよろしく。
    
    磐田は、総じてなんですけどおとなしかったね。
    あまり声が出てない印象で、非常に気になりました。
    最も選手によっては吉彰とか萬代とか結構引っ張っていってる選
    手がいたけど本来、10番(お前さんぞ)がもっと存在感を出してっ
    て欲しいな、と思うんですよね・・・。
    19番に戻そうか・・・そのころのほうがまだ良かったぞ・・・(苦笑)

    では、練習試合なので選手各論
    (全員じゃおまへん、目に付いた人だけですスマソ)
    磐田
    八田:相変わらずの元気のよさ。これだけでも十分OK。
    (自分のGKに求めるのはキャッチングでなく、声です)
    最も他のところもしっかりやってってね。

    秀人:ちとサテの水にどっぷりはまってる感じが気になります(苦笑)
        炎を消さずにまた戻ってきて。

    本田:でかい(苦笑)187センチか・・・。
        でも結構上がってくるし、うまく育てればものになるかもよ。
   
    成岡:成岡こそ腐らずに戻って来い。
        本音を言えば、康太よりも先に戻ってきて欲しかった選手だけどな。

    押谷:よく動いてました。
        試合中に見るとあまり背の小ささを感じない不思議な選手。

    吉彰:プレー以前に、残ってちょうだい!
 
    萬代:サテの試合ではなんとなく兄貴分なオーラが出ているんだよね。
        本来はそういう選手なのかもしれないな、と思いました。
    
    中山:こういうサテゲームでも真剣に試合をする姿はさすがと思いました。
       (ありきたりのコメントでスマンです)

    では刈谷
    盛田:元気のいい声。
        レギュラーの山本もそうですが、今年の刈谷はGKが元気がいいので
        そこがいいところだね。
 
    西原:怪我してましたが復活、背はあまり大きくないんですが、マーキング
        がうまいのと統率力があるのでセンターバックで使われるんだな、
        と納得。

    池上:池上も正直そう大きさを感じませんが前後に良く動けるというのが
        強みだね。
  
    宮田:主に右でのプレー。
        時々岡戸と被ってしまってうまくボールを出せないとか言うことが
        あったんですけど、思った以上に良く動いてる印象です。

    中山:刈谷の中山です(≠刈谷のゴン。そんな言いかたせぇへん)
         実は彼のプレーをサイドで見たのは初めてだったんですけど、
         メインスタンドではようわからん横の動きの激しさを感じました。
         ウェブスタではメインスタンドでしか見ることがないんですけど、
         そうすると中山ってバタバタ走ってるだけだな・・・と思ってた。
         しかし、今回初めて横で見ると縦横無尽に動くタイプの選手な
         んだなと感心、見直しましたm(_ _)m
         ちと今後彼への見方が変わります。

    森山:背は小さいけれど根性は日本一。
         (まるで某ドラの上川みたいな感じだな^^;;;)
         刈谷のFWは背の小さいのが今期多いんですけど早く小島ヒロミ
         にレギュラーを取ってもらってそのミズスマシみたいに動き回る
         ところが活かせるようになるといいな、、、と思いました。

    小林:まずまずだったんではないでしょうか。
         特徴は左足からのキックと思ってますので、とりわけ左は争奪戦
         なので、じゃんじゃんいいところを見せてアピールよろしく。

    川崎:FC岐阜から来て主に途中出場が多い印象ですが、彼のポジション
        も争奪戦。
         コバと同じくしっかりアピールしちゃいましょう!

    那須:実は選手と思ってませんでした。
         チームスタッフとばかり思ってました(大変スマソ)
         ということで始めてプレーを見るわけですが・・・特にそう目立つこと
         なかった印象でした。アピール!
   
    岡戸:右プレー中心でしたが↑にも書いたようにやや宮田とのコンビネー
         ションが『ありゃりゃ?』というところがありました。
         ここのポジションは主に石川高が張っているところですが、とに
         かくアピール!

   後、1本目に出てた選手はすまン、、見れんかった・・・。

   他ですが、
   船谷とカレンがその練習試合の脇でトレーニングを積んでました。
   船谷はつま先歩き、カレンはゆっくりランニング。
   ゆっくり調整よろしく。 
        
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

ゆっくりしていってね。

wth_pen04.gif・・・って出来るかぃ!pen1_09.gif

ひとまずライブ優先が原則ですので。
  豊スタゲーム見てきましたので結果です。
  名古屋1-1大宮 豊スタ@16577人
  名古屋:ダヴィ
  大宮:藤田

  ―今季初豊スタゲームでした。
    いわゆる「まったり踏ん反り返りながら見れる」ゲーム第1弾だった
    わけですがwww
    日本平だとバックスタンドのアウェー側(Aゾーン席)、
    豊スタの場合だと、アウェー側2階席が個人的には「寝転び席」で
    ありやんす♪
    最もさすがに寝ながらいてると融通の利かない係員やらがやってきて、
    「寝ないで座って見てください」と言ってきそうなんですがネ(^^;;;

    年に何回かこういう「まったり見ながらどやこや言いながら」ゲームを
    作っていきたいもんです。
 
    試合はいきなり大宮が先制、左サイドからデニスマルケスが上がってって
    ふわりとセンターで待ってた藤田にあわす、と思ったらボレーを決めよった、
    という何とも素晴らしいゴール。
    ※追記
    大変失礼、スローインだったんだね、通りで微妙にふわりとしてたわけだ。
    てぇことは・・・DFはクリアできんかったんだな(^^;;;
 
    それ以外にも大宮は何度となく左からせめて行き、前半全くなんもできん
    かった杉本は後半ピッチに現れず(巻弟と交替)
   
    その後ずうっとお互いつばぜり合いモードでしたが、前後半通じて元気よく
    動き回ってたダヴィが右からあがって行って巻にパス⇒こぼれたところを再
    びダヴィがつめて同点。
    ※またも失礼。
     津田が右をえぐっていった。
     ダヴィはセンターで待ってた・・・。
     スンマセン、最近目悪くなったもんだな(^^A;;;

    ・・・という感じですね。

    ちと気になったのが、名古屋はミスが多かった印象。
    たとえば、小川がFKの際にリスタート早く目の前の山口Kにパスしたけど、
    当の山口ボケッとしてボールがルーズになって大宮に奪われた・・・とか。
    それ以外にもセンタリング?と思ってた杉本がずっこけちゃったり(苦笑)
    それでも、後半に向けてしっかり修正してくるところ、昔の名古屋のイメージ
    がまだ残ってるおいらとしたら、そのときに比べてだいぶ強いチームになっ
    たんだな、という印象です。
    大宮って割りと先制すると粘り強い守備で守りきっちゃうカラーなんですけ
    ど、そういうところもしっかり崩してっての同点。
    ということでホームでドローだったけど名古屋は悲観にならんでいいと思い
    ます。
    (悲観になるのは次の水色さん時・・・やめとこ^^;;)
  
    名古屋の応援はさすがホームです、赤色系のところはみんな同じ感じです
    (と、ひと括りにしてしまいました^^;;;;)
    屋根に良く響いてでかい声援だったね。

    大宮サポの上で試合を見てたわけなんですが、大宮サポは同じさいたまの
    チームなのに向こうは大人数でこっちは少人数だよな・・・とか思いながらも
    応援のコールリーダーのなんともほんわかな感じが伝わってきて、わりと少
    人数なりにまとまっている印象がありましたね。
    これで昔分裂応援だったってのが正直信じられんね。
    
    という感じでまったり見てましたので両方の応援もしっかりチェックしてまし
    たがwww

    で、無事に終了して、さ、声から家に帰ってフロンタ君との試合だ!

で、水色さん同士の結果は?
  川崎2-0磐田 等々力@16329人
  川崎:ジュニーニョ、チョンテセ

  ―負けて残念、というのもあるんですけど、気をつけておきたいのは、前節1勝して一気に8位に上がったわけですけど、今節は逆に1敗して一気に降格ゾーンギリ、というところですよ、ダンナ。

    まだふんどしを緩める必要はありません!
    (というか、締めとけよ、へんなもん見せるなよ^^;;;;;) 
    
    だから、前もいいましたがとにかく勝っていかないといけないわけなんです。
    次の試合名古屋戦ですけど、例え強いところだろうと、勝たないといけない
    わけなので見てる側応援してる側も次しっかりよろしく。

    しかしジュニーニョのゴールは完全に前に入られちゃったし、チョンテセの奴
    もちとトホホって感じだな・・・。

    何にせよ、この負けで再び降格すれすれラインまで落ちそう。
    我々応援する側もちとフンドシを・・・固めに締めてずり落ちないようにしてお
    きましょう!
    (・・・別にフンドシじゃなくてもいいですよ、ベルトでもええでwww)

FC刈谷も今日は試合でしたが・・・。
  横河武蔵野2-0FC刈谷 @武蔵野  
  横河:遠藤、桜井

  ―去年の大健闘が夢だった?という感じの順位ですが、選手も監督・コーチも
    よう頑張っとんですよ。
    去年からの主力どころがごそっと抜け、その抜けたところを今必死に育てよ
    うと考えている最中と思うんですが、如何せん点取れません。
    ここまでtotal6得点はリーグ最少。
    ついでに言いますが失点も今日の2失点合わせても9失点で決して守備崩
    壊ではない、どころか守備力はむしろ良いほう。
 
    しかも4/18のSAGAWASHIGA戦以来点、獲れてません!!!
    
    もう何でもいいからシュート打ってけ!
    中盤はどんどんシュートを打つ!
    FWはこぼれたところを積める!
    FW以外もシュート打ってけ! 
  
    ひとまず攻撃は最大の防御でやって行きましょう!

で、明日は大久保に行く予定です。
  11:00から大久保Gで磐田サテvsFC刈谷です。
  練習試合ですのでそれなりの目線になると思いますが、久しぶりに大久保に
  行くことがちと嬉しいかもです。 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑負けましたので黒・・・。

水に漂う

wth_pen02.gif携帯にspo_pen05.gif

今週末の遠征日程です
  16日:豊スタ出動(名古屋vs大宮)
  17日:大久保遠征(サテライトの練習試合)

  ということで、ひさしぶりに気の抜けない土日になります♪
  
  ただ如何せんお金のない状態での遠征になるのは間違いない・・・というか給料日・・・18日です(爆)
  それでも今回は行っておこう、と思います(^^;;

磐田TOPチームは明日は等々力遠征です
  相手は主力4人ほど抜けるらしいんですが、こういうときに得てして巻けることが多々あるところだしむしろ気を引き締めて1-0で勝つっていう感じでよろしくお願いします(苦笑)
  ・・・という感じでちと強気な気持ちになれるの久しぶりですが、、、いやいや強気も何も、勝たないとあかんですから。
  にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

甲子園は清原のためにあるのかっ!!(by植草アナ@ABC)

wth_pen02.gif荒木大輔鼻つまむっspo_pen18.gif

※野球の話は全くありませんので誤解ないように(悪乗り自重)
5/17はFC刈谷の試合見に行こうか! 
  何の気なしにオフィシャルを見ましたら、FC刈谷の相手をしていただける、ということで、感謝感激です。
  ということで、17日、突然ですが大久保に行く予定立てました。
  いつ以来?といいますと・・・02年以来かな???
  ということで普通の格好で行きますが(笑)もし会いましたらよろしく(誰に言ってる???)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

だいぶ暑くなってきました

wth_pen02.gifひょっとしたら30℃超えたかも知れんな。pen1_37.gif

J1の結果です(磐田以外)
 FC東京0-0京都 味スタ@18221人
 ―お説教・・・(⇒

 大分1-2横浜FM 九石ド@18245人
 大分 :エジミウソン
 横浜FM:中沢、田中

 ―ちと気の毒ですけど、言いようがないな。
   というか、磐田も余裕はない。

 千葉2-1広島 フクアリ@14182人
 千葉:深井、巻
 広島:高萩

 ―しかし、広島のシュート22本!GK以外全員シュート放ったらしいです。
  まさに攻撃サッカーそのもの(負けちゃってるけど)

 山形0-1新潟 NDスタ@17171人
 新潟:矢野

 ―砂かぶり席試験中とのことです(⇒
   こういうチャレンジいいね♪
   ・・・さすがに「寝そべり席」はしんどいか(^^;;

 浦和2-3川崎 さいスタ@51594人
 浦和:エジミウソン、田中マ
 川崎:ジュニーニョ、レナチーニョ、チョンテセ

 ―さいスタで勝率のいい川崎。

 鹿島2-1清水 カシマ@19154人
 鹿島:マルキ、本山
 清水:枝村

 ―最後はがちっと守り勝ったって感じ>鹿島

 G大阪4-0柏 万博@18319人
 G大阪:レアンドロ、チョジェジン、佐々木、播戸

 ―どうやらしばらくは西野が監督の方向、だそうです。(⇒
   結果出し続けてますしね。

 神戸2-2名古屋 ホムスタ@10149人
 神戸:茂木、マルセウPK
 名古屋:オウンゴール、津田終了間際

 ―しばらく見てて、「こりゃ神戸の勝だわな」とトイレに行って戻ってきたら
   「・・・あれ?」
  という感じでした(^^;
  ありがちなシチュエーションそのまんまの事をしていましたm(_ _)m

J2です。
 水戸1-5湘南 笠松@2329人
 水戸:保崎
 湘南:坂本ハット、トゥット、アジエルとどめ

 愛媛0-1東京V ニンスタ@3373人
 東京V:林

 草津2-4C大阪 正田スタ@4028人
 草津 :小池、都倉
 C大阪:乾、カイオ、羽田、香川

 岐阜4-0岡山 長良川@2622人
 岐阜:菅、西川ハット

 ―西川はプロ初ゴールしたな♪と思ったらいきなりハット!
   こういうツキは大切にしたいもんです。
  
 富山0-3仙台 富山県@5056人
 仙台:中島秒殺、田中、リャンヨンギ
 
 福岡0-0鳥栖  レベスタ@16531人

 ―結果しか知らんけど主審家もっツァンでカードゼロか。

 熊本0-1甲府 KK@19321人
 甲府:マラニョン
 
 横浜FC1-2栃木 ニッパ球@3829人
 横浜C:池元
 栃木:佐藤、オウンゴール

 徳島3-3札幌 鳴門@3319人
 徳島:徳重PK、菅原、登尾
 札幌:西、キリノ2点

 ―まさにキングオブ徳島です>徳様
   しかしなかなかおもろい試合でした。

JFLはまだ刈谷が試合やってません
  終わったらUPしましょう!
  ちなみに・・・今日は刈谷で試合をやるんですけど、日曜夜なんで今日は明日の仕事準備で行けませぬ・・・スマン。
  ↓↓↓
それでは終了しましたので、結果です。
 FC刈谷0-0ホンダロック @刈谷

 ―今季初のホームナイトゲームでしたが、どんなんだったでしょうかね?
   勝てない、というのもあるんですけど何よりもゴールが奪えないのが正直きつい感じです。
   
   ひとまず次の試合に向けてしっかりよろしく。 
   次の出動予定は名古屋港での流経大になります。
   こちらは何とかいけそうなので行こうと思います。
   その前に武蔵野戦ですか(苦笑)ちときつい相手だな・・・。
   気持ちひとつにしてやっていこう!!

JFL他の結果。
  ソニー仙台1-2横河武蔵野 @七ヶ浜
  ソニー:本多
  横河:遠藤、冨岡

  佐川印刷0-1ガイナーレ鳥取 @太陽が丘
  鳥取:ハメド終了間際

  ―今年の鳥取はやはり違います。
  
  ジェフリザーブズ2-1三菱水島 @秋津
  ジェR:出口、金沢
  水島:オウンゴール

  FC琉球1-2アルテ高崎 @沖縄市陸
  琉球:あの永井秀樹
(スマン・・・)
  高崎:久保田2点
  ―まだ現役だったとはm(_ _)m 
    それにしても高崎も今年は違うな。
  
  ニューウェーブ北九州4-0流通経済大学 @本城
  北九州:河内、桑原、佐野裕哉、長谷川

  SAGAWASHIGA0-4HondaFC @佐川守山
  Honda:早坂、新田、牧野、吉村

  TDK2-3MIOびわこ草津 @仁賀保
  TDK:横山、千野
  びわこ:安部、木下2点

  町田ゼルビア1-1V・ファーレン長崎 @町田
  町田:大江
  長崎:田上


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

ライン際の魔術師(by大石アナ@SBS)

wth_pen02.gifちょっとすごかったね♪clp_pen02.gif

今日現地に行った人はものすごいもんを見たわけだな
  結果です。
  磐田3-1大宮 ヤマハ@9783人
  磐田:グノ2点、西
  大宮:藤本

  ―しかし・・・あの2点目は、非常にエロゴールだねwww
    あんなん見せられたらイキまくるやろ(誰が)
  
   ・・・シモネタ自重www 

    今日はいい天気、しかし1万人切ったか・・・今年は自分自身もそういう年、
    と諦めて今年は割り切ってる真っ最中です。
    この時間帯、ついつい昼寝してしまうんですが(ゲホ)今日は我慢して
    TVの前で観戦。
   
    しかしグノの2点はそれぞれかなりの高レベルなゴール。
    西もそれに乗っかって、なかなか難しいゴールを決めたね。

    後半は大宮も尻に火がついて、なかなか藤本とかの2列目を捕まえきれん
    かったんですけど(結果として点はいっちゃいましたが)その後のとどめの点
    がでかい、でかいだけじゃなく、すごいゴール♪
 
    じゃ、あこれから昼寝しよか(ホンマか?笑)
    昼寝じゃなくてもぐっすり眠れる!

他はまた後で。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑刺激がすごかったんでピンクっぽくこしらえてみました♪

いいお湯ありますよ♪

wth_pen02.gifノンビリしたい心境(苦笑)oth_pen25.gif

細かい感覚で行われてきたサッカーゲームですが、今日で無事最後。
  磐田さんとしたら、この勢いのあるところでどんどん試合をしちゃいたいところでしょうけど、さすがに疲れもピークに差し掛かってると思います。
  そこで大宮戦(苦笑)
  ・・・去年やられましたんで今日はお返し!これで乗り切ろう!!

  当日券(⇒)チケット余ってるのに行けないおいらを許しておくれ。。。
  で、前回の神戸戦で好評???だったトリオ・ザ・PKは今回も行われるようです
  大畑マジになってPKを止めてお子さんが泣いちゃったわけでして(苦笑)
  そういうことで、この企画はおもろいんで継続するといいかもね。

ユースゲームの結果です。
  5/2 静岡学園1-0磐田ユース 草薙陸@446人(数えた?)
  5/6 清水ユース1-1磐田ユース @藤枝総
  シュート2本で完封負けの静学戦(静が苦戦・・・と変換されました・・・まさにそのまんまデス^^;;;)、
  終了間際の失点でドローになったら清水ユース戦、ちと思うような試合運びができませんが、
   これでしばらくプリンスも1ヶ月ほどお休みになりますんでしっかり勉強を頑張れww
   
  つぎは6/13のエコパ補助Gでの常葉橘戦です。
  現段階でこれにいくかどうかは微妙です。
  ちなみに5/17に東京朝鮮高と上大之郷グラウンドで練習試合やるようだね。
 
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
  

君の声が聞こえる叫んでる

wth_pen04.gif僕の名前をoth_pen23.gif

GW最後は雨だったね。
 そんな中ACLをやってたようです(やってたようです・・・ってやってたでしょ?)
  いつかはあのステージへ、を胸に結果です。

 名古屋4-1蔚山 瑞穂陸@9049人
 名古屋:小川2点、巻弟、ダヴィ
 蔚山 :キムシンウク

 ―雨の中9000人か、チラッとTVで見てました。
 
 鹿島3-0水原 カシマ@19500人
 鹿島:大岩、マルキ2点

 天津3-1川崎 @天津(観客数分からん・・・まぁえっか、完全アウェーだったみたい)
 天津:マレイレイ2点、トンマージ
(あのトンマージね・・・)
 ―Chinaのこういうニュース、慣れたけど、こんなん「これがアウェー」だなんていうレベルじゃないね。
   ええ加減にせい、って感じです。

 ガンバはただ今やってるみたいです。
 川崎と同じ処遇になっちゃうのかちと分かりませんが。

次は大宮戦@ホームなんですが・・・。
  ひとまず今んところ分かっている5月の出動概況です。

  5/9  磐田vs大宮@ヤマハ                 【欠席】   
  5/10  FC刈谷vsホンダロック@刈谷           【欠席】   

  5/16 名古屋vs大宮@豊スタ                ◆出動◆

      市民枠を使って行きます(違)・・・ちとうちの会社の某君を連れてサッカーに行きます。
      磐田まで連れて行けずスマンです(苦笑)
 
  5/24 FC刈谷vs流経大@名古屋港            ◆出動◆
      今回こっちに行きます、スマンです・・・。

  5/30 三重中京大vs岐阜経済大学@三重県上野市  ◆出動◆    
  
 ひとまず「身の丈経営」ならぬ「身の丈出動計画」です(苦笑)

 6月には何とかしたいもんだね。。。
続きを読む

九死に一生?

wth_pen04.gifこの1点が効くんだわ♪(百草丸のCM風に♪)dan_pen05.gif

今日は実はナゴド(ナゴヤドーム)にいました。
  そんな中新潟で行われた試合の結果です。
  新潟3-3磐田 東北電ス@40268人
  新潟:チョヨンチョル、ペドロジュニオール、矢野
  磐田:ジウソン2点
(うち1点が貴重なロスPK)、グノ
  ―点の取り合いになったよ、という報が入りまして、正直どんな風になったの
    か、ちと分からんかったんですが、運も味方につけたような感じで正直よか
    ったな、と思います。
    ただ録画を見てるだけなんですけど、修人がちと(どころか再三^^;;)狙われ
    てる感じです。
    察して後半頭から変えてきたのはある意味ヒットだったかもしれないね。
   
    立て続けの失点を良くこらえてドローなので、価値あるドロー、しかも
    アウェーですんで勝ちに等しいドローと思います。

    次は大宮戦、まだいけないですけどひとまずホームですし勝つことだけ
    考えて行きましょう!
    (わかっとるわい?これはあくまでもワシ自身に言い聞かせてるところも
    一部ある^^;;)

では、今年もダンゴな感じのほかの結果。
J1。
 大宮3-0大分 NACK@9306人
 大宮:藤田、藤本、石原

 京都2-0横浜FM 西京極@11609人
 京都:パウリーニョ、ディエゴ

 柏2-3浦和 国立@32854人
 柏 :北嶋、石川
 浦和:エジミウソン、オウンゴール、エスクデロ

 ―またも終了間際の決勝点。

 神戸3-1山形 ホムスタ@10574人
 神戸:茂木、パクカンチョ、吉田
 山形:ジャジャ

 清水2-2千葉 アウスタ@15129人
 清水:ヨンセン、枝村
 千葉:斎藤、ミシェウ

 ―チラッと見てましたけど、千葉はなかなか勝てない・・・まぁその隙に上に行かねば(苦笑)

 広島2-0FC東京 広島ビ@15342人
 広島:高萩、佐藤寿

 ―サンフレ劇場、なかなかおもろいね!(TVで見てただけですけど)

 なお、今日やってないところはACL参加のため今日は試合無しね。
 鹿島と川崎は明日まとめて発表!(なにを)

J2。
 東京V2-1横浜FC 味スタ@8160人
 東京V:大黒、林
 横浜FC:八田

 富山1-0熊本 富山@5113人
 富山:野嶋

 岡山1-0徳島 岡山@7828人
 岡山:武田

 仙台3-1福岡 宮城ス@13596人
 仙台:リャンヨンギ、中島、千葉
 福岡:大久保

 札幌3-2栃木 札幌ド@15696人
 札幌:宮沢、上原、クライトン
 栃木:河原、斎藤

 鳥栖4-2草津 ベアスタ@5106人
 鳥栖:武岡、広瀬、高橋、池田
 草津:都倉、後藤

 湘南1-0愛媛 平塚@5148人
 湘南:トゥット

 甲府1-1水戸 小瀬@8249人
 甲府:秋本
 水戸:高崎

 C大阪1-0岐阜 長居@7103人
 C大阪:カイオ
 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑アウェーのドローは勝ちに等しい♪

携帯落下・・・ポチャ・・・。

wth_pen04.gifおイタタな出費clp_pen06.gif

はい、携帯を水につけちゃいまして涙目です。。。
  そんな中、新潟で試合が行われます。
  マルシオリシャルディスが出場停止だそうで、チャンスがある・・・かもしれませんが、向こうの方が上位なんで、その辺はしっかりよろしく。

 また結果は後で。 




▼では久しぶりに追記扱いじゃなく、本編にて日記ねたです。
  昨日携帯をあやまって水の中に入れてしまいまして・・・トホホなまでに水没です。
  ただ、あの赤色の携帯にしてからちょっと磐田の成績と下降しているところがシンクロしてるんで、という感じで気持ちを切り替えてすぐ新しいのを買いにいきました。
 
▼今度のはSBですが、電話番号は一緒です。
  電話番号書けって?書くか!KSWGじゃあるまいし(爆)
  メアドはSBになるんで換わります。
  如何せんこれまで携帯にあったデータもぶっ飛んでますのですべて頭から設定の必要があります。  
  また教えてください>各位

▼で何を買ったか、というと「iphone」です。
  目立つということも確かにあるんですが、料金が結構安くなる、という感じだったんで、ひそかに狙ってました。
  ちとタナボタ気味でしたが買えてよかったです。

▼ただ、こういう形で新しいものに買える、というのが、プリゴンからジムニーになったときと全く一緒なので、ちと複雑です。
  これで、この08-09年前後を境にいろんな環境が変わってるんで、ある意味この09年辺りはおいらにとっていわゆる「転換期」なのかもしれません。
  さ、今度はオイラにどんなことが待ち構えているのか非常に楽しみです(楽しみなの?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

網にかかりました・・・。

wth_pen02.gif引き摺られないようにしっかりよろしく。pen1_171.gif

JFLの結果です。
 FC刈谷0-1ソニー仙台 @刈谷
 ソニ仙:谷池

 ―結局見に行ってきましたが、ちと今日はしばらく立ち上がれんかったです、
   それくらいに悔しい負けでした。
   なんかいつもソニ仙戦っていつもこう後半にドラマが待っている感じがする
   んだよな。。。

   というか、ソニ仙の戦い方はわりときちっとしてて、後半30分までと、それ
   以後とでパシッとスイッチを切り替えて攻撃のモーションをかけてきたな、
   という感じです。
   というか、ちと小林(7番)のミスから点取られちゃうんですけどそのプレー
   をする前辺りからちとバテバテであまりしっかりボールを扱えてなかった。
   そこを突かれたような感じでしたね。
   それにしてもホームで勝てん、だいたい点が取れない。
   まだ今日はシュートは多かった方かね?
   という感じで、MFの日下とか高橋良太とかも結構点を決める力はそこそこ
   あると思ってるんで、どんどんミドルとか放ってって欲しいな、と思います。
   そうやってシュートを打てってこぼれたところをFWがつめる、とかいう感じも
   ありじゃないかな、と思いますね。

   それにしても、ちと気になる浮氣監督のイラチな感じ。
   なかなか思うようにいかないな、という感じですけど、何とか打開策ないも
   んかね・・・。
  
   次節以後、しばらく行けんくなりますが(理由はケチケチ強化月間に突入)
   ひょっとしたらオイラが行かんくなったらホームで勝てるかもね(苦笑)
   次はHondaFC戦辺りになりそうです。
  
   何にせよ、何でもいいからグダグダ言わんととにかくホームで勝て!
   
他は略。

では、昨日の結果をさらっと。
  J1。
 山形0-0柏 NDスタ@11071人
 
 大分1-3G大阪 九石ド@19306人
 大分:家長
 G大阪:レアンドロ、チョジェジン2点

 横浜FM2-1川崎 日産ス@28016人
 横浜:山瀬功、坂田
 川崎:中村

 千葉0-2鹿島 フクアリ@17009人
 鹿島:野沢、小笠原

 京都0-1名古屋 西京極@10950人
 名古屋:ダヴィ

 広島0-0清水 広島ビ@14584人

 浦和1-0新潟 さいスタ@50284人
 浦和:田中マ終了間際

 FC東京3-2大宮 味スタ@18886人
 東京:石川ハット
 大宮:内田、マト
 
 
J2。
 水戸2-0鳥栖 笠松@2405人
 水戸:菊岡、荒田

 栃木0-4富山 栃木グ@5900人
 富山:舩津、木本2点
(うち1点アシスト小針・・・)、松下
 ―どこにでもいるな、松下姓は(謎)

 湘南1-0C大阪 平塚@10376人
 湘南:中村
  
 熊本1-1岡山 熊本総@4776人
 熊本:木島
 岡山:小林

 岐阜0-0東京V 長良川@4860人
 
 横浜FC1-2徳島 ニッパ球@4243人
 横浜FC:三浦アツ
 徳島:羽地、佐藤

 愛媛2-0甲府 ニンスタ@3497人
 愛媛:内村開始早々、赤井

 ―山本浩正はここにいたんですね。
   四国のどっちか、と聞いてましたがm(_ _)m 

 草津0-3仙台 正田スタ@7406人
 仙台:エリゼウ、マルセロソアレス

 福岡0-0札幌 レベスタ@8552人


にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村

50%減給

wth_pen02.gif・・・と最初からいっておけばよかったね(謎)pen1_58.gif

なかなかいけないライブゲームの結果です。
  磐田1-0神戸 ヤマハ@12132人
  磐田:前田オシャレゴール

  ―前回山形戦以来のライブとなったので約1.5ヶ月ぶりくらいですかね。
    今期初のヤマハゲームでの勝利!
    個人的にも久しぶりのライブ勝利でしたので内容も差し置いて嬉し
    かったね。
    シュートたくさん出ましたが、正直神戸もあまりよくなかったかも知
    れませんね。
    康裕から西への見事なロングパス、神戸誰も触れんくらいの隙を
    突いた奴か、それとも・・・神戸の選手がちと前半だったけどくたびれ
    気味だったのか・・・ちとようわからん。
    何にせよ、このシーンに象徴されるように磐田は結構チャンスがあり
    まくった感じでした。
    榎本も当たってたけど、磐田の選手ももう少し精度を挙げて次の試
    合頑張ろう!

    個人的にはDF陣よう頑張ったな、と思います。
    何せ相手のシュート3本ですからね。
    ボランチの2人(ロドと康裕)は今日はよう頑張ってました。
    結構ロドも効いてたね、いて欲しいところにいたし、まさかの
    「走らされる」場面もありましたが(笑)攻撃を摘んでたね。
    あと駒野。
    去年までのイメージでしか分かってないんであれなんですが、
    今日の駒野は動きまくってた、今までのが嘘みたいに!
    DF陣の約束事などあってオーバーラップしやすくなったんでしょうね。
    最後は足攣ったかどうかわかりませんが、ちとペースダウンしちゃい
    ましたが・・・。
  
    そう、今日は康太も復帰戦となりました。
    相変わらずな場面もあったりしましたが、ひとまず、今日は記念日だな。 

    初の生グノ様ですが、見るにつけ会社にいるあの人によう似てる(爆)
    ・・・まぁそれはいいんですが(^^;;やはり周りがよく見えてるんだな、
    という場面がちらほら。
    FWとしてももちろんイケルけど、1.5列目云々という話が周りでもあり
    ましてなるほど、と思いましたね。
    前田、ジウソン&グノの3枚はなかなかいい感じです。
    それでもちと連戦なんでかグノも若干疲れ気味だったな。
    前田のループゴールはやっとこさ決まった感じではあるけどあんな難
    しいのは決まって割りと簡単なのは決まんないよねって・・・。
    スンマセンm(_ _)m
    決定力をつけてしっかりよろしく。

    でもライブゲームはやっぱりいいネ♪

    さ、次の試合は新潟戦。
    あと、ライブゲームですが次は・・・ひょっとしたら柏戦かもな・・・。
    そのころには通常業務に戻ってるといいんですけどね。
  
他の結果とかは別途明日にでも。
  明日は刈谷ゲームに行く予定・・・って行けるかな?

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑3勝目の白バナー!

過去の反省をしながら

wth_pen02.gif明日は磐田に行きますpen1_151.gif

はい、チケット準備OK、ガソリンOK、いろんな水色系OK!
  あとなんかいるかな?財布ん中か・・・(苦笑)
  明日はいつもよりもかなり少なめにしていきます。
  では当日券のお知らせ(⇒
  やはり連休中ということもあってチケットはそこそこ売れてるようです。
  磐田を応援にしてくれる人は来てください♪エンジ色方面を応援したい人は・・・ご判断に任す(なんでや)
  明日はとにかく勝ちましょう!
  
ちなみに明日はユースゲームもあります
  vs静岡学園高校 14:15@草薙球技場
 もうちょっと近かったら行ってもよかったかな、と思ったけど、もうちょっと近かったとしても磐田vs神戸は13:00開始だし、ちと無理ぽ(^^;
  ちなみに5月6日もプリンスリーグは行われますが当日は翌日が仕事になるので藤枝まで行くのはちと厳しい。
  ということで遠征は6月度までしばらくお休みさんです。
  
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。