

未知との遭遇

wth_pen02.gif・・・というか、知らんがなpen1_01.gif

すみません、飲み会の時に行われてた試合の結果です。
  横浜FM1-0磐田 日産ス@28317人
  横浜FM:渡邉

  ―全く分かってませんのでなんともコメントしようがない。
    ただ、イグノも恐らく中澤や松田に相当激しいマークを受けたと思いますが、そうそう簡単に一人の力では点は取れない。
    まだまだ磐田の力はこんなもんじゃない!
    ということで次の神戸戦頑張ろう!

他の結果。
  J1をさらっと。
 川崎4-1京都 等々力@16253人
 川崎:ヴィトールジュニオール、矢島、ジュニーニョ、黒津
 京都:加藤終了間際

 新潟2-2千葉 東北電ス@34060人
 新潟:マルシオリシャルデス、大島
 千葉:ボスナー、斎藤

 大宮0-3山形 NACK@13109人
 山形:長谷川2点、古橋PK

 名古屋0-0広島 瑞穂陸@12137人

 柏2-1大分 柏@9058人
 柏 :北嶋、大津ロスタイム
 大分:森重

 清水2-2浦和 エコパ@30851人
 清水:原PK、児玉
 浦和:ポンテ、山田直

 鹿島1-0神戸 カシマ@14473人
 鹿島:岩政

 G大阪4-2FC東京 万博@16853人
 G大阪:オウンゴール、ルーカス、レアンドロ、チョジェジン
 FC東京:石川、鈴木  


J2。
 仙台2-1水戸 宮城ス@11261人
 仙台:関口、一柳
 水戸:高崎

 富山3-0岐阜 富山@3184人
 富山:浜野、朝日、上園

 C大阪2-0横浜FC 長居@10125人
 C大阪:乾、浜田

 甲府1-0湘南 小瀬@11546人
 甲府:松橋

 札幌3-2愛媛 札幌ド@11242人
 札幌:宮沢、岡本、ダニルソン
 愛媛:柴小屋、ジョジマール

 東京V2-4熊本 味スタ@4540人
 東京V:大黒、柴崎
 熊本 :俊哉、木島、中山、福王

 徳島1-3草津 鳴門大塚@3457人
 徳島:羽地
 草津:都倉、小池、熊林

 岡山1-0福岡 岡山@5708人
 岡山:喜山

 鳥栖2-2栃木 ベアスタ@4250人
 鳥栖:トジン2点
 栃木:稲葉、松田


JFL。
 ニューウェーブ北九州2-0FC刈谷 @本城
 北九州:長谷川、宮川

 ―これこそ全く情報が分かってないのですまないです。
   次のソニー仙台戦に向けてひとまず気持ち切り替えよう!

他。
 町田ゼルビア1-1HondaFC @西が丘
 町田:柳崎
 Honda:新田

 ソニー仙台1-1ホンダロック @愛島
 ソニ仙:花渕
 ロック:水永
  
 佐川印刷2-0横河武蔵野 @太陽が丘
 佐印刷:瀧原、足立

 SAGAWASHIGA4-0流通経済大学 @皇子山
 佐滋賀:中村、宇佐美2点、富山

 TDK0-4ガイナーレ鳥取 @仁賀保
 鳥取:森、小井手、鶴見2点

 ジェフリザーブズ2-0MIOびわこ草津 @市原臨海
 ジェR:蓮沼、渡辺

 FC琉球0-1V・ファーレン長崎 @北谷
 長崎:田上


アルテ高崎vs三菱水島は5/6(水)に行われますのでもうちょっとまってね。

今日は、順位つけるのやめよか(苦笑)
あ、そんでも言っとくわ、FC刈谷12位です(暫定) 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑負けたんで黒(悲)
続きを読む

世間はGWの始まり

wth_pen02.gifでも高山は雪だってよsecr_pen01.gif

・・・確かにこの時間、冬な感じで寒いです。
  ストーブ引っ張り出しました(苦笑)

昨日は静産大と練習試合でした。
  スコアなどは非公開、だそうです。
  そんな中、康太が復帰してきた模様です。
  そういうことで、ぼちぼち復帰が近づいてきてます。

先日藤枝で行われたプリンスリーグの正式スタッツです。
  勘違いスンマセン、2点目は鈴木貴でなく、鈴木凱の方だったようです、失礼しました。
  しかし藤枝のピッチはアンだけの雨が降ってもあまりピッチに水が浮く、ということがなかった印象でした。
  最もすぐそばで見てないので、実態は過酷だったかもですが(まぁ、あれだけの雨だからな)
  いずれにせよお疲れ様。
 
今の広島はなかなかおもろいかも。 
  ひそかに注目してるのが、個性派集団と化している広島です。
  ささやき戦術って何しようとしてたのかちと分からんけど柏木に槙野、高柳、平繁に青山、エースの佐藤寿で、彼らを支えるベテラン服部。
  ・・・はい、思いつきで並べましたm(_ _)m

  ちなみに青山は例の岡山高校サッカー決勝での誤審事件の当事者です。
  (ということは、今FC琉球の原賀とも対戦しているわけで)
  ・・・まぁ駒野が磐田にきたから選手が出て来ている、ということもいえますでしょうが(苦笑)
  世代が固まっているってのもあるでしょうけど、まとまりがあるし、それでいて自信をつけてくると、このチーム、結構強い感じです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

風強かったね。

wth_pen10.gif何とかこれを追い風にしたい。spo_pen16.gif

いろんなもんを味方にせぃ。
  FC刈谷の結果です。
  FC刈谷0-0佐川印刷 @刈谷
  ―これで、刈谷ホームは4試合今のところ皆勤です。
    最もどこかで途切れるのは確実なんでしょうけど行けるところまで
    行きますぜ。

    さて、試合結果もさることながら、観客の200+何人という数字には
    正直がっくし。
    今年は不況のあおりをJリーグも受けていてなかなか観客動員が
    伸びない。
    ちとこの辺りどうやってお客さんを増やしていくか、
    考えていこう。

    試合のほうですけど、ちょっと今日はきつかったな。
    毎試合見てるわけじゃないんであれなんですけど、今回は監督である
    浮氣が前節退席処分で・・・隣にいましたが(笑)・・・アマラオが監督代理。
    メンバーの方も高橋良太が2試合の出場停止から復帰、その他怪我して
    た小島がベンチ入り。
    というところでさぁどうなっていくか、と思ってましたが、良かったのは後半
    頭~宮田の相手選手踏んづけて退場になったところくらいまでかな・・・最
    もその後半の頭からも言うほどしっかり攻撃できてたわけじゃない。

    今後この刈谷の試合を見ていく上で勘違いしないで欲しいのは、FC刈谷は
    去年8位になりましたけど、
    ・今年はメンツが相当変わってる。
    ・しかも今年は若手が多い。
    ・特にですがFW勢に入替が多い。


    だから去年と同じ数字が残せるぞ!という目で見ない方がいいかもね、
    ということ。
    どう見ても、今年の方が戦力的に落ちる(最も伸びしろはあるだろうけど)。
    原賀が移籍、平林も転進した、オイサー伊藤もカナダに行っちゃった・・・。
    彼らに土下座してまで戻ってきて欲しいといったところで戻ってくるわけじゃ
    ないので、今の戦力で行くしかない。
    そんな中でのドローでの勝ち点1は不本意かもしれないけど勝ち点1取れた
    ことは上出来と思うけどね。

    それにしても今日の審判もぴっぴっぴっぴうるさかったね(苦笑)
    宮田のラフプレーそのものは正直いただけん。
    それ以外にもちと審判の判定にナーバス、スタンドもちと野次が激しかった。
    でも、審判批判は正直しないほうがいい、逆に・・・自棄になると思います(^^;;;
    でも泣き寝入りはしちゃいけないけどね、もしそこまで批判したいってなら
    クラブに「提訴せい!」という感じでいうことしかこちら見てるサイドはできん
    と思う。
    いろんな刈谷系見てるとなんか最近そういうことが多いみたいね、特に前節の佐川戦は・・・。
    なめられんうちに一発かましたら?クラブの人たちも。
    
    ひとまず、個人的にはドローで勝ち点1上積みでOKと思います。
    正直個人的には今年は残留で上等と思います・・・。
    「テメエにんなこと言われとうないわい!」という反骨心旺盛な刈谷の姿を見
    せてちょうだい。

   次は・・・本城での北九州戦か、難敵だな。
   その次のソニ仙戦は何とか行きたいですね。

長くなったんで他の結果はさらっと。
  HondaFC1-2ジェフリザーブズ @都田
  ホンダ:糸数
  ジェR:金沢、奥山

  ガイナーレ鳥取1-0町田ゼルビア @とりスタ
  鳥取:吉野

  横河武蔵野0-2SAGAWASHIGA @武蔵野
  佐滋賀:竹谷、中村
  
  ソニー仙台1-0ニューウェーブ北九州 @宮城県
  ソニ仙:比嘉
 
  MIOびわこ草津1-2FC琉球 @上野競
  びわこ:安部
  琉球 :國仲、大澤
 
  V・ファーレン長崎0-1アルテ高崎 @長崎県
  高崎:久保田

  ホンダロック0-0三菱水島 @宮崎市
  
  流通経済大学2-0TDK @カシマ
  流経:フランクベロカル、長澤


頑固に自分のやり方に拘る順位表ですw

 順位 名称 勝点 得失 
 1   鳥取 17  +8
 2   高崎 15  +6
 3   横河 14  +5
 4    ジR 13  +4
 5   佐滋 12  +4
 6   本田 12  +3
 7    ソ仙 12  ±0
 8   北九 10  +1
 9   TDK 10  -1
 10  刈谷  9  +2
 ・・・ちょっとは見やすくなったでしょうか。
 だいぶ試合数もカウントされるようになりましたので、ひとまず刈谷の名前があるところまで、ということでよろしく。

他こそさらっとw
 J1。
 広島1-1川崎 広島ビ@13896人
 広島:高萩
 川崎:ヴィトールジュニオール

 神戸3-1G大阪 ホムスタ@20721人
 神戸 :茂木2点、マルセウPK
 G大阪:レアンドロ

 ―ガンバを応援してましたm(_ _)m

 名古屋2-1横浜FM 瑞穂陸@12500人
 名古屋:吉田、小川FK
 横浜FM:坂田

 ―名古屋を応援してましたm(_ _)m  

 J2。
 水戸4-3岡山 ひたちなか@1378人
 水戸:荒田ハット、小沢
 岡山:小林、オウンゴール、キムグァンミン

 栃木3-3甲府 栃木グ@4875人
 栃木:河原、佐藤、大久保
 甲府:マラニョン、松橋、池端

 ―栃木、勝てた試合だったかもね・・・。

 富山0-0C大阪 富山@2595人

 横浜FC0-1札幌 ニッパ球@5489人
 札幌:クライトン

 福岡0-3湘南 レベスタ@8599人
 湘南:寺川、アジエル、田原

 熊本0-3仙台 熊本@5223人
 仙台:リャンヨンギ2FK、マルセロソアレス 


長くてごめん。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村

雨の京都って・・・。

wth_pen04.gifずぶぬれ・・・。pen1_38.gif

スンマセンがライブ優先です。
  プリンスリーグの結果。
  磐田ユース2-0藤枝東 @藤枝総合
  磐田:スマン分からん2点→永井、鈴木

  ―めでたく勝利おめでとうゴザイマス。
    しかし、試合中の永遠に降り続く雨に、風邪引かんようしっかりケアよろしく。
    前半早々に1点決めてますが、これはほとんど8番の鈴木貴が
    右から完全に崩して冷静に折り返した奴。
    (恐らく上村岬が決めたんかな?→公式記録よりDFの永井)
    これ以外にも相手の裏を取るプレーの連続でパスがどんどん決ま
    るって感じ。
    むしろ藤枝東のプレッシャーもちとゆるかったというのが問題かも
    しれんけど。
    
    後半は藤枝東がその点をしっかり修正してきてかなり激しいマークを
    してきてじわじわと藤枝東ペース。
    そうこうしてるうちに相手のラフファイトに報復しちゃった磐田の竹田
    (か清水)が赤紙もらってしまう非常事態。
    これで2試合連続10人でのプレー。
        
    しかしそんな中交替出場した鈴木凱のクロスを・・・誰かが(失礼・・・)
    →公式記録より鈴木m(_ _)m・・・ヘッドで決め手とどめを刺しました。
  
    いいわけスマソ・・・雨でしっかり選手を把握しきれてません・・・。
 
    前節も結構良かった上村、そして鈴木貴、交代で出てきた鈴木凱など
    動きがシャープ。
    うまく行けば上村は上でもいけるかもって感じです。

    藤枝東は今日は本来の力が出てなかったのかもしれんけど、プレスを
    仕掛けて相手のミスを誘っていくスタイルとか結構特徴があったな、
    という感じです。
    
    次の試合は5/2に清水の陸上競技場で行われるんですが、ちと行けそ
    うもありません(神戸戦に行く)
    次も頑張ってちょうだい&オイラも下準備をしっかりしてユースゲームを
    見て行きますm(_ _)m

はい、トップチームの試合です。
 京都2-3磐田 西京極@6851人
 京都:水本、豊田
 磐田:前田、イグノ、ジウソン

 ―FWそろい踏みでの見事な逆転勝利おめでとうゴザイマス。
   しかし、この逆転勝利はでかいですね、1-2になったときに山形戦の悪夢が
   頭よぎりました。
   しかし何とか踏ん張った、というか、早めに同点に追いついたのが大きかった
   よな、という感じです。

   しかしグノ様素晴らしい!
   正直グノ頼みって感じではあるけどこれまでのジウソンオンリーとかから少し
   はバリエーションも複数化してきて攻撃に厚みが出てくるといいな、
   と思います。
   しかも今日はジウソンも出場停止明けで、どうやって使って行くのか
   微妙だな、と思ったところで、今日の結果ですんで、次節以後、フォ
   ーメーションの変更があるかもね。
  
   ついついずるずる行くところを踏ん張って勝利した今日の試合が、
   今後にとっていいチェンジのゲームになってって欲しいです。
   ひとまず順位を気にせずひとつひとつ勝ってって行こう!
   
   次は横浜FM戦、行けませんm(_ _)m
  そのかわし、今日藤枝から帰る途中で磐田によって神戸戦のチケットを買って
   まいりましたので、神戸戦は行きます。
   
前節喜びすぎて他のゲームをupしてませんでした。。。
  他の結果
  (やってることが中途半端とか言うな・・・upしてる奴がそういう性格なんです^^;)
  
 大宮0-1新潟 埼玉@19448人
 新潟:マルシオリシャルデス終了間際

 ―新潟は大宮戦相性悪いほうなんですけどこの勝利はホンマもんかも。

 清水1-1柏 アウスタ@9756人
 清水:岡崎
 柏 :古賀

 ―藤枝のユースで磐田の試合の次に清水ユースの試合があったんですけど、
  あまりお客さんいなかったな、と思ったら、13:00からこの試合があったんだね。

 山形1-1鹿島 NDスタ@16658人
 山形:長谷川
 鹿島:マルキーニョスPK

 千葉0-1浦和 フクアリ@15428人
 浦和:エジミウソン

 ―ごめん、この試合だけは浦和応援してた(苦笑)

 大分0-1FC東京 九石ド@17246人
 FC東京:梶山PK終了間際
 
 ―これはでかい1勝。
  
J2の試合。
 岐阜0-1鳥栖 長良川@1492人
 鳥栖:柳沢

 ―アンラッキーな失点でした。
   雨は影響しやすいな、いろいろと。
 
 愛媛0-2徳島 ニンスタ@4072人
 徳島:徳様
(コラ)、石田
 ―徳重絶好調!

 草津0-2東京V 正田スタ@2012人
 東京V:レアンドロ、大黒
 

JFLは明日upします。
  明日FC刈谷vs佐川印刷が刈谷で行われます。
  明日はいい天気みたいなんでたくさんお客さん来るといいな、と・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

明日は雨っぽい(苦笑)

wth_pen04.gif傘の中は決してのぞかないでください(違)wth_pen04.gif

明日雨っぽいんですが、それ以前に寒いです
  そんな中磐田は京都遠征。
  実は割りと関西に行くことが多いんですけど、京都は今回さすがにいけません、残念。
  何とか行く機会を設けないとあかんね・・・って今度のサッカー遠征はひょっとしたら・・・最終戦の牛戦か(苦笑)
  しっかり金ためておきます。

外弁慶でも何でもいいんで・・・
  まずは守備をしっかりよろしく、1点取っても2点とられたらアウチです。
  前節勝ったといっても全然油断ならない順位であるのは変わらずですので、とにかく勝ちましょう!
  ちなみに京都さんはホームで負けなし3連勝。
  ・・・勝とうじゃないですか、というか勝て。

9億円の減はすごいかもしれんね
  磐田のこういう話はあったっけ?ちと分かりません(もう出てたらゴメソ)
  ちなみに福岡は連続赤、大分は去年のナビスコ杯の優勝で黒、ということです。

  ちなみに磐田さんは観客動員数だけですと
   2年連続ダウンの 262911人(年間/去年は278109人で、対前年94.5%減)
  1試合あたりの平均は15,465人 (去年は16359人)

  ・・・ヤバイ・・・。
  
  今年はばら撒き大作戦がないらしいので、ある意味純粋な数値が出ると思いますので注目・・・というか、行きましょう!いやいや、行きたい!!!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

山の方では雪?

wth_pen02.gif一応西高東低冬型天気図です。pen1_75.gif

まだチケット買ってませんが、神戸戦は行きます
  ・・・ノンビリしすぎて売り切れになったらどないしよ・・・とかいろいろ考えてしまいます。
  どうでもいいことなんですが、自分は割りとスタジアム出動時間というのははっきりしてて、
  「早すぎ」か「遅すぎ」かのどちらか、、、のようです。
  元来時間の取り方下手なので、極力早く行っていつでも準備周到に行く、というやり方でやってるんですけど、これがちょっとでも微妙に崩れると、開始時間ぎりぎり、もしくは開始してから到着、ということが結構ありますm(_ _)m
  ようは時間取りがヘタクソなんでしょうね(^^;;
  10時ぐらいに目星つけて到着、、、というのが実は出来ん、だから早く行くって奴です。
  2日はちょっと早めに行っておこうかな、と思います(8時ごろについとこか^^;;;;)
  
  というか、25日に藤枝に行くんでその帰りに磐田によって買ってこようかな・・・と思ってます。
  売れ残ってますように(・・・売れへんわいって?それはちと複雑な感じやな^^;;;)

ACLもやってますよ、そういえば
 はい、昨日の分とまとめて結果です。
 ニューカッスル0-1名古屋 @ニューカッスル
 名古屋:小川

 ―どこかでACLこそっと顔だそか?とか思ってたけどこのご時勢ではちと厳しいな。

 鹿島5-0シンガポールAF @カシマ
 鹿島:野沢、興梠2点、小笠原、大迫

 ―どんどん決めてくるね>大迫

 以下昨日の試合  
 川崎2-1セントラルコースト @等々力
 川崎:ジュニーニョ、レナチーニョ
 セントラルコースト:サイモン

 スリウィジャヤ0-3G大阪 @パレンバン
 G大阪:レアンドロ、佐々木、チョジェジン

 
 すでに何チームかは決勝トーナメント進出を決めてるようです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

気持ち切り替えて

wth_pen04.gifGO!GO!セ○ラリー♪oth_pen38.gif

  やはり勝利はいいものである。
  おかげさまでどうでもいいことまで言いたくなるww

先日行われたプリンスリーグのスタッツです(⇒
  次は藤枝での藤枝東戦です。
  どうでもいいことなんですけど、藤枝総合運動公園でのインラインスケートは登録制だそうです
  しっかり決まりごと守っておけば十二分に楽しめそうです。
  ちょっと遊んで来ようかね♪(サッカーに行くのかインラインに行くのかどっちや^^;;;)

刈谷は今週末はホームで佐川印刷戦です
  佐川印刷といえば例のあの方が応援に来るんでしょうかね♪・・・とか言ってる余裕はないんでして・・・。
  ホームで勝ちましょう!ホームで勝つことはまず集客アップの要因になっていくと思いますので・・・。
  ちなみに、刈谷運動公園は毎度書いてますとおりでここもインラインスケートができます。
  ここはいわゆる登録無しですいすいできます。

これは正式決定、ということですね(⇒
  前々からこの話があったころから書こうと思ってたんですけど、移籍しやくすなった、というか移籍金が出んくなった、ということは、へんな表現ですけど、
  「育てて売って生計を立てる」というようなチームが出にくくなるんだな、と。
  ますます経済的に力があるかどうかで格差が生まれる可能性もあるよな・・・。
  磐田はついて行けるでしょうか・・・(苦笑)
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

まさに救世主!

wth_pen02.gif神が舞い降りました。oth_pen13.gif

言葉出ません。
  結果です。
  磐田3-0清水 エコパ@22152人  
  磐田:イグノ2点、前田とどめ

  ―今季初勝利!
    しかも完封!
    ダービーでの勝利!
    救世主現れた!
    今後に間違いなく繋がる!!!

    これ以上、何を言えばイインデショウカ!
 
    次の試合も頑張りましょう!!
    ひとまず最下位は脱出です。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

喜びすぎて、いつもより大きめのバナーになっちゃいましたが何か♪

サーキット以外で鈴鹿に行くのは4年ぶりくらい?

wth_pen02.gifサッカー日和でドライブ日和spo_pen05.gif

ライブ優先。
  09プリンスリーグの結果です。
  四日市中央工業1-2磐田ユース 鈴鹿@30~40人くらい
  磐田:上村岬、オウンゴール

  (四中工、分からんごめん)
  ―まだ、前のサイトを運営してたころ以来ですので恐らく4年ぶりくらいに
   なりました鈴鹿スポーツガーデン。      
   試合ですが、実は病院によってから出かけたんで(しりもちを見てもらった)
   到着が開始5分後辺り。
   岬のゴールには間に合いました。
   右サイドから切り込んでってそのクロスを合わせた感じでゴール。
   8番の鈴木貴也の切れもよかったですね。

   しかし、そのあとすぐの時間で微妙だったんですけど磐田GKの大杉のプレー
   がPエリア外で手を使った、ということで、判を押したかのように赤紙退場。
   ・・・まぁ磐田の選手が退場になったからこういうこといえるかもですが、この
   当たりもっと柔軟な発想で審判もジャッジして欲しいもんである、何でもかん
   でもGKがPエリア外で手を出したから退場ではちと選手は大変。
   Pエリア内で不可効力でハンドになった時だって流すことあるやんけ・・・。
   とつぶやいてしまいました・・・まぁしゃあない。
   赤堀が急遽出てきましたが、その数分後に同点ゴールに。
   鈴鹿での開催ですので四中工の応援の方が多かったね、割れんばかりの
   大拍手・・・これもしゃあない(笑)

   その後しばらく一進一退の展開でしたが、決まっちゃったのは四中工のDFと
   GKの連携ミス?DFのクリアがGKの上を越えてゴールマウスに・・・。
   四中工の選手たちは正直今日の試合は勝てた試合だったろうな、と思いました。
   退場者出てからは結構攻めてたし。
   終了後半数以上が崩れてましたね。
   
   磐田の選手で目立ったのはさすがの岬(上村が苗字です^^;;)
   彼は四日市出身ということで地元凱旋でしたが10番でキャプテン、という
   感じでフィールドの中でも存在感を出してました。
   下級生のころから試合に出てたんで(&名前のインパクトもあって)結構有名?
   今日もゴールを決めてましたしこれからも注目かな?って感じです。
   
   他にも長身DFの永井とか、元気のあるセンターバックの湯本、退場に
   なったけどGKの大杉とかDF陣もよく目立ってました。

   次は藤枝か・・・うまく予算削ると行けそうですので行く方向で考えてます。
   ちとTOPゲームはいろんな予算が必要になってしまうんでちと行けれんのですけど。
   これもETCの1000円効果だな・・・。

FC刈谷は今日は皇子山で試合でした。
  SAGAWASHIGA1-1FC刈谷 @皇子山
  滋賀:竹谷
  刈谷:カンヒョイル

  ―うまく行けば今日いってたかもしれないけど給料明細見て(苦笑)やはり
   いけんかった・・・ごめん。
   おいらと一緒でなかなかうまく行きませんけど、次の試合はすぐあるわけ
   なんで、気持切り替えていきましょう。
   ・・・正直今日の試合、わかってませんのでこれくらいしかいえませんが次
   の試合は行きますね。

ひとまず今年のサッカー出動の方向性固めた
  というわけで、ノー残デー施行後初の給料が出ました。
  ・・・明細見て今後のサッカー出動の方向性がほぼ固まったな、という感じです。
 今まで暫定でやってましたが、正式にこんな感じでやっていく。

  FC刈谷のゲームはホームは極力行きます。
  磐田関係はメインをユースとかサテライトに。
  その他は・・・豊スタゲームは「豊田市民枠」で
(だからなんやそれ)
  という感じにでやっていこうと思います。
   
 よって非常に残念なんですが、ほぼ予想通りの明細結果でしたので当初の
 予定通り、豊スタゲームは除き、状態落ち着くまで磐田含め他のトップの
 ゲームは凍結いたします。
  ・・・でも神戸戦は行くからね。
  また通常にいけるようになるまで我慢です、生活基盤の問題ですので、
  しゃあない!
  でもサッカーは外せませんから。

  そういうことで、申し訳ありませんがおいらの存在忘れないでね>各位

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

ピュアリップス!

wth_pen02.gif花びら色の春mus_pen05.gif

日曜日に試合します。
  何回目か忘れちゃいましたが、19日は静岡ダービー。
  去年ダービーマッチは一度も行ってませんので、丸々2年ほど行ってないことになってしまいますが、だいたいダービー戦はめぐり合わせなどあって実はあまり行けてないカードです(鹿島戦もそうだな)
  で、行くと勝ちゲームになるか、、、というとダービーは意外に負け越しです(苦笑)・・・7勝8敗3分
  ちなみに鹿島戦が意外にも・・・4勝2分2敗(苦笑)なんで勝ち越しとんねん(^^;;
  最も鹿島戦に関しては05年以後一度も行けてませんので負けカウントされてないだけかもです。

  なんにせよ、当日はちと悲しいですけどTVの前で応援します。
  で、当日はいろんなイベントがあるようです(⇒
  行く人楽しんできちゃってください、間違っても「なんちゃって」バス囲み大作戦なんかしないように(エ?)

それはさておき、救世主となりますように・・・
  かつて、救世主の異名で、しかもダービーで強かった選手がいたな・・・。
  よろしくたのんます・・・。  

なんだか最近いつも怒ってます。
  最も・・・それもこの人のキャラなんですがね。
  そうか、某水色さんところはこういう怒る人が現場レベルでいないってのもひとつ問題かもね・・・とふと思ったりして。

そうか、もう来年でしたね
  1次抽選会終了したそうです。
  
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

そらとぶひかり

wth_pen02.gif夢見たいからoth_pen03.gif

練習試合が行われました。
  静産大との試合でしたが、詳細はこちらで(⇒
  ぶっちゃけ、1本目がスタメン有力チーム、という感じなんでしょうかね。
  いずれにせよ、イグノとかも出てくると思います(というか、出さざるをえんだろう)。
  行かれる人はしっかりやっちゃってください(相変わらずオイラは・・・トホホ)

そのかわり、、、というわけではないんですが
  この週末は鈴鹿で行われるスーパーGTプリンスリーグに行ってまいります。
  というか、GT戦のチケットが取れんかったからユースゲームに行くって奴・・・ホントに最低なファンでスマソ・・・。
  一応、これが4月度の磐田ゲームになります。
  ちなみに5月度出動ゲームは磐田vs神戸です。
  
フランスつながり、ということなんでしょうね
  トルシエが総監督をしているFC琉球ですが、肩スポンサーにプジョー。
  ちなみに、ニコニコ動画もスポンサーなんですね、今初めて知りました。
 
昨日の試合なんですが
  世界記録の開始早々9秒で、赤紙・・・何やらかしたんでしょうか(苦笑)。
  まぁ、まだ勝ったからよかったようなものでしょうけどね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

尻痛い・・・。

wth_pen02.gif走る、滑る、見事に転ぶpen1_51.gif

今日はJ2がやってたね。
 栃木0-0徳島 西が丘@1896人

 ―徳重頑張って試合に出てたね! 

 東京V2-0鳥栖 味スタ@3043人
 東京V:柴崎、林

 横浜FC1-3甲府 ニッパ球@3572人
 横浜FC:チョンヨンデ
 甲府 :キムシンヨン、マラニョン、杉山

 富山1-2水戸 富山@1862人
 富山:木本
 水戸:荒田2点


 岐阜0-2仙台 長良川@1870人
 仙台:平瀬、リャンヨンギPK

 ―試合TVで見てました。
  今期何回か岐阜の試合をTVで見てますけど、今日に関しては岐阜も
  若い選手が多いんで、正直仙台の老獪さとかが結構見えてたな、とい
  う感じです。
  岐阜の試合は6月に一度行こうかな、と考えてます。
  うまくはまれば6月の湘南戦。

 C大阪4-1岡山 長居@5194人
 C大阪:カイオ、乾、香川2点
 岡山 :西野PK

 福岡1-0愛媛 レベスタ@4315人
 福岡:高橋

 ―開始1分のゴールを気合で守った、というイメージでいいんかな?

 熊本0-2湘南 熊本@3382人
 湘南:坂本、原

 草津1-2札幌 正田スタ@2338人
 草津:都倉PK
 札幌:キリノ2点(1PK)

 ―PK合戦?(苦笑)
   ちなみに主審はジョージでした。

最近できてませんでした時事ニュースを。
2年後にはJFL!
  ということで、Jリーグアフターゲームショーとかで結構出てた野々村選手とかが小樽のサッカークラブに選手として登録したらしいです。
  最近アフターゲームショーを見るたびに平畠氏だったんで野々村、最近見いへんと思ってたんですけど、そうでしたか。
  刈谷でお待ちしてます、2年後も是非選手としてよろしくです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
↑FC岐阜が負けたら・・・黒だな。
続きを読む

ハッとして・・・。

wth_pen02.gif意地でもエアコンはつけましぇん・・・。pen1_37.gif

個人的には悪くなかったと思うけどね。
  今日のFC刈谷の結果です。
  FC刈谷0-1TDKSC @刈谷
  TDK:小沢

  ―残念、結局あのセットプレーの失点だけでした・・・ホント残念!

    今日も刈谷ゲームに行きました。
    一応ホーム今んところ皆勤状態ですm(_ _)m
    これからも是非続けたいと思います。
    実は昨日、同地でローラーブレードしてまして、すってんころりんの尻餅ツキをしてしまいまして、正直いまだに尻が痛い(苦笑)
    あまりにも痛いんで正直いくのやめとこか、、、と思いましたが、やはりいつもの時間に現地にいました。
  
    返すがえす残念・・・でも選手の戦う意思は買いです。
    カードたくさんもらっちゃって異論が出るかもしれないけど、いい意味で
    捉えると、戦う意思というのか、玉際の強さの現れが結構出てて個人
    的には最後まで目が離せんかったです。
    最も中にはアフターチャージ、レイトタックルの類といったほめられるも
    のもなかったのも事実、そこは猛省お願い。 
    でも、オイラみたいなライト層からすると、こういう試合をしてくれると、
    また次回も来よう!なんか次回はやってくれそう!!
    という感じで気持ち切り替えて次の試合行けそうな感じです。
    やはり、決して最後まで諦めない、という試合をしてくれると例え負け
    ゲームでも拍手は自然と起きるとおもいます。
    で、また次の試合も行きたい!ということは出てくると思います。

    今日に関してはとりわけ中盤&DF陣はよく相手の出足を封じてたと思い
    ますし、セットプレーからの失点は残念だったけど、決して悪い内容では
    ないと思ったです。

    攻撃は森山選手が非常に調子いいのかどんどん切れまくリング(古)で
    ボールに向かってってました、あの姿勢は素晴らしい。
    相対的にちょっと中山選手がヘバリ気味だったのが気になったな。
     
    後は、ホームではとにかく勝ちましょう!
    何度も言いますが、ホームでの勝利は最高のファンサービスですから!

    次はSAGAWASHIGA戦、会場は皇子山、去年京都遠征時に泊まった
    浜大津というところからほどない距離に位置してます。
    ・・・なんもなければ行きたいけど鈴鹿方面に行きます(苦笑)
    というか、行く人は頑張っていってきちゃってください。

他の結果。
  HondaFC0-0アルテ高崎 @都田

  ―かつて二桁得点差がついたこのカードが、Hondaホームでスコアレスドロー。
   高崎の調子はホンマもんですね。
 
  ガイナーレ鳥取2-0FC琉球  @とりスタ
  鳥取:ハメド、実信

  ―本物といえば鳥取もでしょうね。
    実信は鳥取で長くなりましたけどいい年にしたいもんだね。

  流通経済大学0-1ジェフリザーブズ @ひたちなか
  ジェフ:村上ロスタイム
  
  ニューウェーブ北九州2-1佐川印刷 @本城
  北九州:冨士、長谷川
  印刷:高橋

  MIOびわこ草津2-0三菱水島 @皇子山
  びわこ:安部、キムチョンフン
   
  ホンダロック0-2V・ファーレン長崎 @宮崎市
  長崎:福嶋、立石


これを踏まえて順位。
  ・・・作るたびにフォントが毎回違ってる感じ。。。
順位 チーム名 勝点 得失
1   鳥取    13  +7
2   横河    11  +5
3   TDK    10  +3
4   本田     9  +3
5   高崎     9  +3
6   ジェR    9  +3
7   ソニ仙    9  +1
8   佐滋賀   8  +2
9   本ロ     8   0
10  刈谷     7  +2
11  北九     7   0
12  びわこ    6  +1
13  長崎     5   0
14  流経     5  -1
15  町田     3  -7
16  印刷     1  -5
17  水島     1  -8
18  琉球     0  -9


他の試合も、ではJ1から。
 FC東京1-2鹿島 味スタ@32913人
 東京:赤嶺
 鹿島:マルキーニョス、大迫J初ゴール

 清水1-0川崎 アウスタ@17256人
 清水:岡崎

 大宮3-2G大阪 NACK@14070人
 大宮 :マトPK、石原、デニスマルケス
 G大阪:チョジェジン、レアンドロ

 名古屋0-1浦和 豊田ス@32435人
 浦和:原口

 
J2も。
 仙台1-2C大阪 宮城ス@12425人
 仙台 :リャンヨンギ
 C大阪:マルチネス、香川

 ―宮スタで、ここ数試合行ってますが、早く仙スタ(ユアスタ、とも言うね)でしたい、という人は結構多いでしょうな。

 福岡1-1熊本 レベスタ@11603人
 福岡:城後
 熊本:中山PK

 札幌1-1富山 札幌ド@10579人
 札幌:キリノ
 富山:キンミョンヒ

 岡山1-1横浜FC 岡山@13228人
 岡山 :西野PK
 横浜FC:早川


土曜日に開幕したプリンスリーグの結果です
  ひとまず関係分(=磐田)のみ。
  ジュビロ磐田ユース2-0清水商業 @ヤマハ 
  磐田:海田、鶴岡

  ―ひとまず来週の鈴鹿で行われる試合には行きます。
    なお、同方向の某サーキット場ではGT戦も行われますが、こっち(=スポーツガーデンとか言うところ^^;;)に行くことになると思います(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む

先は長い

wth_pen02.gif日差しきつい感じpen1_171.gif

ひとまずドローでしたが結果です。
  千葉1-1磐田 フクアリ@14496人
  千葉:オウンゴール
  磐田:前田

  ―今日も家でTVで見てました。
    点取られたあとのずるずる感、あと、点を取ったあとのイケイケ感がバランスよくなるといいんですけど、まぁこれは昔の磐田ではないので、少しでも勝ち慣れてって欲しいところなんでしょうけど。
    アウェーでドローならば、ひとまずOKとしたいところ。
    去年と一緒でダンゴっぽいので、上について離れんようにしないとね。

    しかし、前田よう決めたね。
    次節はジウソンがいないんで(サスペンド)前田にかかってくると思いますがイグノは・・・いつから出れるんだっけ??
    ということで、次頑張ろう。
    
    で、その次節は待ちに待ったダービーです。
    昔は「困った時のダービー」といわれてましたが・・・(苦笑)
    ただ、言えるのはダービーに順位は関係ないから!
    とにかく勝ちましょう!!
    
今季初の他会場の結果。
  忘れたころにやってみます。
 大分0-1山形 九石ド@18461人
 山形:古橋

 横浜FM5-0神戸 ニッパ球@12912人
 横浜FM:渡辺2点、山瀬功2点、狩野

 ―まさに水を得た魚>山瀬

 京都1-0新潟 西京極@10515人
 京都:パウリーニョ

 ―サンガもなかなか調子がいいようで、ホーム負けなし3連勝。

 広島4-1柏 広島ビ@11909人
 広島:槙野、服部、柏木、佐藤寿
 柏 :北嶋


J2.
 水戸3-3岐阜 笠松@2302人
 水戸:遠藤、荒田、吉原
 岐阜:パクジュンキョン2点、菅ロスタイム

 ―よく決めた!

 愛媛0-0栃木 ニンスタ@2521人

 湘南2-0東京V 平塚@7105人
 湘南:ジャーン、アジエル

 甲府1-0草津 小瀬@9541人
 甲府:キムシンユン

JFL.
 横河武蔵野2-1町田ゼルビア @武蔵野
 横河:斎藤、太田
 町田:酒井

 ソニー仙台1-2SAGAWASHIGA @石巻フ
 ソニ仙:本多
 佐滋賀:大沢2点


さ、明日はFC刈谷の試合がありますよ!
  豊スタの方を蹴って(苦笑)刈谷に行きます。
  相手はTDK、なんでも今期限りでTDKの冠が取れるとか・・・。
  恐らくJリーグを目指していくんでしょうけどね。
  何はともあれ明日は行きますのでよろしくです。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑アウェードローでしたんでひとまずグレーがかった奴を。

こつこつと築き上げ

wth_pen02.gif春通り越して暑いがなoth_pen26.gif

明日は千葉戦です。
  最近前日にこうやって更新できん状態が続いてましたが、一応前日に更新してやってくリズムはとりあえずキープしておかないとかなんです。
   ・・・やはり試合開始前に「スカパーの契約忘れてた!」とか「携帯どこかやった!」とか「チケット買ってへん」(なんでや)とかならんように気をひきしめていこうと思ってます。

  明日はいけませんがしっかり勝ってきちゃいましょう!
  ・・・無理?そこを何とか・・・(苦笑)
   無理を通せば自分のスキルになるもんさ(意味不明)

そんな中、プリンスが明日開幕です。
  待ちに待ったプリンスです。
  日程を紹介。(多少ゆがんでます・・・スミマセン)
月日    キックオフ  対戦相手      会場 結果
4/11(土) 12:00   清水商高      ヤマハ
4/18(土) 12:00  四日市中央工高  鈴鹿SG
4/25(土) 12:00  藤枝東高       藤枝総合G
5/2(土)  14:15  静岡学園高     草薙球技場
5/6(水)  12:00  清水エスパルス  藤枝総合G
6/13(土) 12:00  常葉橘高      ヤマハ
6/27(土) 12:00  藤枝明誠高     草薙陸上
7/4(土)  18:15  磐田東高      エコパ補助G
7/11(土) 16:00  名古屋グランパス 名古屋港


18日の鈴鹿の試合はひょっとしたら行くかもです。

他のカードとかはこちら参照でよろしく哀愁(うわ・・・⇒)※pdfファイルです。

むしろプリンスの方がJ1とかと比べても日程&金銭面でいけるかもしれませんが、1試合でもたくさんいけるように頑張ります!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑明日のブログでこの色のマークをつけたいネ♪
続きを読む

ラ~イブで勝利が見た~い(見たい!)♪

wth_pen02.gifまずまずのインライン日和spo_pen16.gif

FC刈谷の試合の結果です。
  町田ゼルビア0-3FC刈谷 @町田   
  刈谷:池上、カンヒョイル、森山大地

  ―めでたく勝利、おめでとうございます。
    さすがに内容までちと分かっていませんが、3点取った&ゼロ封に
    したっていうことで、これはこれで文句なしの勝利だったのではないか、
    と思います。
    それにしても池上選手はすごいね、得点を入れる試合ですべて取って
    います(^^;;
    他のFW連中も頑張れや~と思ってたところでカンヒョイル選手が決め、
    とどめで森山が決めたって事でFW連中もしっかり決めよったね。
    森山なんて背が小さい(ひょっとしてリーグで一番か?)んですけど
    気合入れて頑張ってるところさすがです。
    彼見てるとついついかつてのコロッケ(=元デンソーの8番、小池選手)
    を思い出します。
    
    次はTDK相手です、行きますのでしっかりよろしく!
    とにかくホームでは勝っていきましょう!

他の試合も。
  ジェフリザーブズ1-1 横河武蔵野 @市原臨海
  ジェフ:金沢
  横河:金守

  佐川印刷1-2ホンダロック @西京極
  印刷:塩沢
  ロック:原田2点

  SAGAWASHIGA3-1ニューウェーブ北九州 @佐川守山
  佐滋賀:大沢、榎本、高橋
  北九州:長谷川
(元柏かな?)
 
  TDKSC0-1ソニー仙台 @仁賀保
  ソニ仙:桐田
  
  アルテ高崎1-1ガイナーレ鳥取 @群馬サ
  高崎:久保田
  鳥取:鶴見

  V・ファーレン長崎1-1MIOびわこ草津 @長崎県
  長崎:有光
  びわこ:安部

  三菱水島0-2HondaFC @笠岡
  Honda:河住、新田
 
  FC琉球1-2流通経済大学 @北谷
  琉球:山下
(元アビスパ)、千明、武藤

順位表です(名称は毎度ながらこちらの方でいじってますm(_ _)m)
順位 チーム名 勝点 得失
1   鳥取   10  +5
2   ソ仙    9  +2
3   横河    8  +4
4   本田    8  +3
5   高崎    8  +3
6   本ロ    8  +2
7   刈谷    7  +3
8   TDK    7  +2
9   ジェR   6  +2
10  滋賀    5  +1
11  流経    5  -1
12  北九    4  -1
13  びわこ   3  -1
14  町田    3  -6
15  長崎    2  -2
16  印刷    1  -4
17  水島    1  -6
18  琉球    0  -6


にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑見事な勝利でしたのでチームカラーの一部である赤色です♪
続きを読む

よく分からん

wth_pen02.gif今日も大チョンボ・・・。pen1_51.gif

結果です。
  磐田0-1FC東京 ヤマハ@数える気力もない・・・。
  東京:またもまたもまたも・・・赤嶺

  ―ちょっとどうやったら点が入るのかレクチャー受けぃ・・・。
    というか、すみません、今日見れてません。
    スカパーのチャンネル契約、3月末で切れてたんで、今日は全く映像見れてません。
    しかも気づいたの7時5分くらいだ・・・。
    
    最近オイラのこういうてのチョンボが多いような気がします。
   
    それが磐田に伝染してる、と思ってますので(ホンマ?)ちと気持ちを引き締めてやってかんとあかん。
 
    まぁ冗談はさておき、、、ジウソンの交替はなんだったんでしょうかね?
    見てないんでようわからんけど怪我した?
    というか、ジウソン頼みの状態で彼を外したらどうなるのか。
    ってか攻撃のバリエーションが劇的にこれまでの倍になった(と言ってもそうか、これまでジウソン頼みなんだからこれまでは1個だけか・・・)とか言うんならなるほど!と思うんですけど、これはどうなんでしょうかね?って感じです。

    なんにせよ、やばいワケなので思い切ってスコアレスドローを狙った?
    いずれにせよ映像見れてないんで正直分かりません。
    
    というか、いや、マジでヤバイ。  
    イグノ頼みかな・・・。  

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

ちょっとはなれている間に・・・。

wth_pen02.gifひとまずよろしくって感じです。pen1_141.gif

イグノ選手の入団が決定!
  今ジウソン頼みの中なので、ちとこういうところからいい方向に行くといいんですけどね。
  何よりもホントよろしくたのんます。
  ・・・というか、写真で着てるユニがオレンジぽいんで、思わず「プチン♪」と頭の中で切れた音がしましたが(暴れる寸前でした^^;;)
  こういうところもう少し気を使っていただきたいものです(苦笑)

で、今日はFC東京戦
  気になる残券情報(⇒
  ちと更新が滞ってましてこんな時間になってしまいましたが、今日は試合ありますよ。
  ・・・毎度のごとくいけませんが・・・。
  というか、仕事面で担当変更になってむしろ現地に行きやすくなったんですけど今度は・・・ノーランズノー残デーが悪さしてまして(悪さって・・・)なかなか現地にいけないな・・という感じです。
  とにかくどんな状態でもいけるように頑張ります。

そう、FC東京関連といえば・・・
  キングオブトーキョーが刈谷にご降臨! 
  でも、刈谷にちょくちょく行ってる身からすれば、彼は毎試合スタンドにいたし、まだ公式発表されてないんだ、という認識でしたm(_ _)m
  しかしどうやら正式に決まったようですので、これからはベンチでのコーチング、ということになるんでしょうね。
  FC東京からは池上選手も入ってきてるし、浮氣監督ともどもFC東京系のカラーが出てくることになるんでしょうかね。
   
もうひとつ、刈谷関連ですが
  去年までエース格として在籍してた平林キヨが名古屋オーシャンズに入団(というか練習生扱いね)ということで、金曜日のドラスポ(≒中スポ)に掲載されてまして。
  動向を気にしてましたが、ひとまずこれで彼の行方が分かっただけでもOKとしたいです(苦笑)
  いや、何よりも、新天地で頑張れ。

●そんな刈谷の明日の対戦相手は町田ゼルビアです。
  2年前?全国地域リーグのトーナメントが刈谷で行われた時に来てましたので覚えてます。
  結構強い印象ですので、JFL昇格(加盟?)その辺しっかりよろしく。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村

続きを読む
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
