

よく守った!

wth_pen02.gifだいぶ温かくなってきたね。wth_pen02.gif

個人的には勝ちに等しいドローと思ってます。
  JFLの結果です。
  FC刈谷0-0ジェフR @刈谷
  ―正直、今日はやばかったね、今日の試合見てると「あ~残留争いだ・・・」と思ってしまいがちな感じになってしまいますが、そんな中でもみんなよう守ったと思います。
   特に山本(GK)やDF陣は相手の攻撃をよく積んでた、と思います、体も張ってたし。
   ボランチもまずまず。
   
   ちと気になったのは・・・今日だけと思うんですけど(というか思いたい)攻撃の形が作れんかったな・・・というところかな、という感じです。
   正直、最後の方で姜が抜け出して強烈なシュートを放ったのがあったけど、あれくらいだったな・・・。
   あとは、昨日の代表じゃないけどシュートが打てん病にかかったかのようなプレーの繰り返し。
   最後の方はもう完全にジェフRがパワープレーにかかってしまったんで、こうれはもう守ってドローしか手立てないな・・・と思ってしまいました。
   
   でも、こういう苦しい試合でもドローに持ってったワケですのでホームで勝てんのは残念でしたけど、いつもこういうところでコケテたんで少しは成長している、と思います。
   
   次ガンバロー!

   次は町田か・・・手ごわいぞ!

  他はスマソ、時間切れですので(汗)略。
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑ドローだけど勝ちに近いかな、と思ったんでほんのちょっとグレー。

では磐田のナビスコ杯。
  ライブ優先、ということで。
  新潟0-0磐田 東電ス@20162人 
  ―こちらもドロー。
    スタッツだけしか分かりませんがシュート14本で0点か・・・。
    だいぶ守備はよくなったんでないかい?
    というか、次の東京戦、とにかく勝ちましょう!
    それだけです。
  
    磐田ゲームは前も書いたように4月度の給料明細如何で5月2日に行くか行かんかを決める、というなんともしょっぱい状態ではあるんですけど・・・。 
    ひとまずそのころには勝ちまくってくれてたらいいな、と思います!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑ひとまず結果しか知らんしドローなのでグレー(笑)

兜の緒をかために

wth_pen02.gif締めすぎて損はないspo_pen03.gif

代表戦の結果です。
  日本1-0バーレーン さいスタ@満員札止め
  日本:スンスケFK

  ―毎度お馴染みのスンスケFKゴールでした。
    あとはしっかり守って勝利、という感じ・・・でもないんですけど、もっと点取れたと思いますんで。
    というか、もっとシュート打てそうな感じがしたんですけどね、ちと大事に行き過ぎた?
   
    次はどこでしたっけ??忘れた(^^;;
    とにかく、そう簡単にいけるとは思ってませんので次の試合も勝つことだけ考えてOK。
    内容よりも結果重視で(個人的にはこういう考え方はホントは嫌いですけど・・・)次もよろしくです。

で、明日の試合ですが・・・
  磐田は新潟戦、スワンで行われますが天気予報は雪??  
  なんにせよ用意周到で出かけちゃってください。

  刈谷は明日はホームでジェフリザーブズとの対戦です。
  昼間は温かそうですがこの時期のこっちは、風が強いので体感温度は下がると思います。
  やはり用意周到でよろしく。

  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む

テレポテーション

wth_pen02.gif寒の戻りpen1_241.gif

ちと昨日はサッカー観戦には向かんかったかも
  ナビスコ杯の結果です。
  磐田0-0横浜FM ヤマハ@5463人
  ―引継ぎがあったりそれ以前に行けない事情が盛りだくさんで、全く行く感じにもできず。
    正直、今朝「あ、ナビスコ杯があったんだ・・・」と知りました。
    結果はスコアレスドローでしたけど、正直どんなんか、とか分かりません。
    ただ、守備はぼちぼち調子付いてきたんだな、という感じです。
    あとは攻撃だけなんでしょうけど、さてさて。
    なかなか難しいね、バランスをとるってのはホントに難しいです。
 
さ、次もナビスコ杯で新潟戦
  ETCで1000円均一の開始なんで行くだけでもちと渋滞とか渋滞とかでもって・・・まぁいいや(なんでや)
  そう、この時期気をつけなあかんのは(このネタは追記コーナーでたいてい書くことなんですが)スキーに行く人とバッティングしかねんというところでしょうね。
   スキーはこの週末に終了を迎えるところもありますので渋滞要注意でよろしく。
   ・・・それ以前にスキーにも新潟にもいけません私ですが・・・。

でもって4月度初日ホームのFC東京戦があります
  なんだかチケット売り上げ状況見ると正直・・・切ない・・・。
  というか、いつもですと「もっと買よまい!」とか田舎弁丸出しさんで語る部分なんでしょうけど、だいたいオイラがいけないんでそういうところにもちとパンチ不足な感じがある。
  
  ただ、5月2日は何とかしていきたいな、と思うんですけど・・・行くか行かんかを決めるのは4月度の給料明細を見てから。 
 
  ・・・残業したいな~(悲)

こんな状態ですので・・・
  通常ですと書くだけでもワクワクする「○月度の出動概況」もただ今凍結中・・・。
  しばしの我慢・・・残業が出る、もしくはボーナスが出るまでちと我慢します。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

守りました!

wth_pen04.gif台風並み?wth_pen09.gif

ちと激しい雨だったね。
  今日はJFL第2節目。
  FC琉球0-1FC刈谷 @沖縄西原
  刈谷:池上2試合連続

  ―めでたく今季初勝利おめでとうゴザイマス。
    結果しか知らんのですけどイメージとして先に点を取って
    (それも開始1分らしい)、
    あとはきちっと守った、という感じなんでしょうかね。  
    割と琉球ホームって結構戦いにくい印象があるもんなんで
    すけど、その中でもきちっと勝ったんで、これはこれでOKと
    思います。
 
    池上選手は通算2点目で得点王です♪
    
    というか、これで一気に順位が上がりました(笑)
    まぁ、まだ2節目終了しただけですんで、これからどうなるか
    楽しみです。

では、他の試合。
  ・・・FC琉球vsFC刈谷が今節の最終ゲームだったんですね。
  ジェフリザーブズ2-0ソニー仙台 @市原臨海
  ジェフ:山崎、奥山
  
  TDK2-0佐川印刷 @仁賀保
  TDK:眞行寺、池田

  ―実は、仁賀保の競技場ってちトヘンコなスタジアムらしい(♪)
    野球場とセットしているらしい、ちと行きたくなりました。

  町田ゼルビア0-2ニューウェーブ北九州 @町田
  北九州:宮川、佐野
  
  V・ファーレン長崎1-2ガイナーレ鳥取 @長崎県
  長崎:宮尾
  鳥取:実信、小澤
  
  ホンダロック1-0SAGAWASHIGA @宮崎市
  ロック:原田
   
  三菱水島1-1流通経済大学 @笠岡
  水島:後藤
  流経:宇賀神


微妙にゆがんでる順位表です(苦笑)
  ちとうまいこと考えなあかんな。
 順 チーム名 勝点 得失
 1  鳥取     6 +2
 2  北九州   4 +2
 2  TDK     4 +2    
 2  ジェフ    4 +2
 5  高崎     4 +1
 6  武蔵野   4 +1 
 6  本ロ     4 +1
 8  刈谷    3 +1
 9  ソニ仙    3 -1
 10 町田     3 -1
 11 Honda    2  0
 12 流経大    2  0
 13 びわこ    1 -1
 14 水島     1 -1 
 14 長崎     1 -1
 16 佐川     1 -1
 17 琉球     0 -2
 18 印刷     0 -3

 次はジェフR戦、行く予定です。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
↑勝ちましたんで白色で♪
続きを読む

大事マンブラザーリターンズ

wth_pen02.gif負けない事投げ出さない事逃げ出さん事信じる事・・・だっけ?dan_pen05.gif

ひとまず1ゲットです。
 磐田1-1浦和 エコパ@18439人  
 磐田:得点王ジウソン
 浦和:エジミウソン

 ―今日も後半から見てました。
   少しは良くなったかね、という感じです。
   まぁ、まともに戦うと、確実に負ける相手なんで、しっかり守っておいてOKと思います。
   そう、生活がかかっているなら泥臭く勝ち点1でも優先で行かないといけないと思います。
   今の磐田は弱い!
   だからこういう1点がでかいんです、特に相手は浦和です、強いんです!
   余計にでかい1点です!!

   しかし、相変わらずだったのは、誰だったか知らんけどクリアするのに味方ゴールに蹴った馬鹿ちんがいることだね。  
   最もこれは前半のハイライトシーンで見た出来事でしたので、もしライブだったら、ブチ切れですまんかったかもです。
   しかし、シュート数も磐田9-13浦和か・・・まぁ、シュートで試合は決するわけではないので、これもOK。
   
   浦和サイドはどうだろうね?勝ち点2落としたって感じなんでしょうかね。
   まぁ、アウェーでドローなんだからOKってことで良いんじゃないかね、浦和さんも?

   いずれにせよ、まだ勝ってませんので次勝てるように頑張りましょう。
   とにかくシュートゼロでも相手より得点行っとけばOKなんですからね。
   相手のクリアミスで1-0で守りきっても勝ちは勝ちなんですよ!!
   ・・・とにかくしぶとく勝ちましょう!

   次は・・・ナビスコ??あ~あったね、すっかり頭ん中から飛んでた。  
   ・・・まぁ、ほっといて(ほっとくんか!)FC東京戦かな?
   ナビスコは・・・もう適当にやっといて。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
   ↑今の磐田でドローは勝ち点3に相当する♪

バタバタしたまま突入

wth_pen02.gif心も晴れると良いねpen1_201.gif

さ、磐田さんは今日は浦和戦ですよ
  というか、全般的にアウェイ側のほうがチケット売れている・・・。
  でもおいらは今回も行けやせん、非常に歯がゆい。
  TVの前でも応援できないのが非常に辛いですけど、とにかく健闘を祈る・・・。

刈谷は午前中練習して明日沖縄で試合を行います。
  相手はFC琉球、トルシエがいます。
  それだけでなく、昨年まで刈谷にいた原賀啓輔、田上がいます。
  そういえばトルシエ去年刈谷に視察に来てましたが、ひょっとしたら(いやひょっとせんでも)彼らの視察に来てたんかもしれんね。

JFLは一部昨日行われてます。
  サイトの便宜上、名称を一部いじってます、お許しを。
  びわこ2-2Honda @皇子山
  びわこ:西畑、木下
  Honda:早坂、柴田

  ―去年の京都遠征のころに皇子山界隈に行きましたが、予想以上に行きやすいところです。
    浜大津の辺りでやや混みますけどそこを過ぎると割と行きやすいですね。
    まさに「喉元過ぎると・・・」って奴です。
  
  高崎0-0横河武蔵野 @群馬サ 

JFLも開幕しました

wth_pen02.gif長丁場spo_pen05.gif

初ホーム開幕となった試合の結果です。
  FC刈谷1-2アルテ高崎 刈谷@570人くらい?
  刈谷:池上元FC東京
  高崎:田中、小川

  ―さすがホーム開幕、出店もあったりなかなか華やかな雰囲気で始まり
    ました。
    ・・・個人的には焼きモロコシがヒットでした♪

   さて、試合なんですけど、正直いらん点ばかり・・・。
   特に先制点となったPKのきっかけとなったDF陣の判断ミスはちともった
   いない。
   そこから慌てて相手を押し倒した形になりまして正直与えたくなかった
   相手へのゴールを与えることになりました。
   
   それ以外は割りと刈谷が押してたと思います、中盤からのチラシで両
   サイドからの攻撃が効果的で、惜しいシーンもありました。
   同点となった池上選手のゴールはCKからのヘッド。
   これは見事にはまりましたね。
   池上は移籍後当然ながら初ゴール。
   
   後半はなんとなく高崎が押してたような感じですが、こちらもセットプレー
   からの失点。
   返す返す、立ち上がり早々のPK失点が痛いです。
  
   ちと気になったのは、今日みたいに風が非常に強い(この時期の刈谷は
   結構な季節風が残ります)時にどうやって対処するべきか、ということですね。
   前半は風上に陣取った刈谷ですけど前半はいい風に乗ってボールも伸びて
   相手GKが時々まごつくようなところがありましたが、後半は逆に高いロビング
   気味のキックを多投し、、ボールが伸びずに相手の思うツボに。。。
   これはホームアウェー関係なく、当然ながら向かい風の相手DF裏取りは高い
   ボールだと押し返されます。
   極力低めの強い目のボールじゃないと思うところに行かないような気がしましたね。
   さらにこの時期はさっきも書いたようにホーム(左)側からアウェー(右)への
   強い風が吹きます。
   このことは刈谷がホーム会場として使用する以上、FC刈谷は分かって
   おかないとあかんところです。  
  
   とは言いつつも、結構きちんとサッカーできてたと思うし、相手の攻撃を早めに
   摘んでたし、負けたけど正直「絶望君」にならないで次の試合いけると
   思ってます。
   特にセットプレーでゴールを決められたのはOKとしたいです。
   あとは、もう少しのところでゴールまで行けたのもナンボかありましたん
   で、いけるとき(決めれる時)はきちっとよろしく。

   高崎は、後藤義一監督が相当張り切ってました。
   元ジェフ⇒横浜FCでも元気な選手という印象ですが、そばでみても若々
   しいいい監督だな、と思います。
   高崎は全体的にチームの雰囲気が元気で好印象、刈谷も元気なんです
   けど、今日に関してはそこの辺でも相手に食われたかなって感じです。
   高崎はこれはこれで要注意なチームです。

   さ、FC刈谷は次はFC琉球ですよ。
   原賀選手とか行ってしまいましたけどいい試合になることを祈ります・・・。
   さすがに遠征は無理やわ(^^;;
   オイラの次の出動は29日のジェフリザーブズ戦です(刈谷)

他のJFL。
  HondaFC0-0ホンダロック @都田

  ―ダービーだったのか!
  
  ガイナーレ鳥取1-0MIOびわこ草津 @とりスタ
  鳥取:ハメド

  流通経済大学0-0V・ファーレン長崎 @中台
   
  横河武蔵野1-0三菱水島 @駒沢
  横河:遠藤

  ソニー仙台2-1FC琉球 @七ヶ浜
  ソニ仙:大久保2点
  琉球:原賀

  ―というか、早速決めてるし(^^;;

  ニューウェーブ北九州0-0ジェフリザーブズ @本城
 
  佐川印刷0-1町田ゼルビア @西京極
  町田:山腰

  SAGAWASHIGA0-0TDK @佐川守山

 
  早くJ1もこうやって他会場を紹介できる余裕を持ちたいです(苦笑)

まだ早い順位表
 微妙にゆがんでサーセン。

 順 チーム名 勝点 得失
 1  ソニ仙    3 +1
 1  高崎     3 +1
 3  横河     3 +1    
 3  鳥取     3 +1
 3  町田     3 +1
 6  佐川     1  0 
 6  本田     1  0
 6  ジェフ    1  0
 6  流経     1  0
 6  TDK     1  0
 6  長崎     1  0
 6  北九州   1  0
 6  本ロ     1  0
 14 刈谷     0 -1 
 14 琉球     0 -1
 16 印刷     0 -1
 16 水島     0 -1
 16 びわこ    0 -1
  
 ひとまず次の試合勝てるように頑張りましょう!

J2は岐阜だけでも紹介しとこ。
  岐阜0-1甲府 長良川@6803人
  甲府:森田

  ―前節は勝ちましたっけね。
    何とか今年2試合はいけそうです>岐阜方面
    ・・・ホントはもう少し行きたいけどな(苦笑)
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
  
続きを読む

最後の晩餐

wth_pen04.gifアンダーグラウンドにずボずボ・・・sec1_pen04.gif

毎度お馴染みの大サービスゲームの結果です。
  G大阪4-1磐田 万博@たくさん?
  G大阪:コロコロじゃないガチャピン2PK、レアンドロ、パクドンヒョク 
  磐田:ジウソン

  ―後半からTVで見てましたが・・・はい!2試合で10失点・・・(苦笑)
   点は取れない失点は山積・・・得点見込めないなら守備をきちっと締めた方がええんちゃう?
   でも、TVで見た限りですけど、初戦よりはまだまし?相手がACL上がりで疲労が若干あるガンバだったから4失点だった、という見方でOK?
   最後、前田もしっかりいいシュート打ってたし(最もフリーで放ってましたけど)
   失点も6失点から4失点に減ったし♪少しは成長した?(コレコレコレコレ)

   んなあほなことばかり書いてますが・・・いずれにせよ、このままでは非常にヤバイ
   年々やばい、という言葉が増えてしまってますが今年はこの2試合消化時点でヤバイ・・・。
   このままでは磐田の試合が相手にとってのボーナスチャレンジになってしまう(苦笑)
   ホントキャンプでどういうことやってきたのか正直よく分かりませんけど、補強がままならないならもっと選手の底上げをしていかないとあかんだろうしってここでも書いたんですけど誰か成長してきたか・・・って今言ってもしゃあないですけどね。
    
   とにかく今年は残留できればOKです。
   勝ち点をゲットできるならは専守防衛でもいい、0-0でも上等。
   2失点されたら、3失点目は絶対防ごう!
   負けても最小失点で・・・無駄な失点の積み上げは残留を目標にしている以上、アウチ!
   へんな希望持って(???)アクションサッカー云々いってる場合じゃありません。

   しかし、、、なんだか今の磐田の現状見ていると、晩年のJFLのデンソー(モチのロン、今のFC刈谷)を見ているようだな(苦笑)
   試合入りかけは結構攻めてるんですけど点取られた瞬間に一気にしょぼんとしてしまって失点を積み重ねてしまう、あのころのデンソー。
   昨年のFC刈谷の上位進出のきっかけはゲームにおいての規律の確立、と見ていますが。
   各一人ひとりの気持ちをひとつにする、体力をつける、失点を防ぐ、最後まで粘る・・・。
   今の磐田はあの優勝をしまくってたころの磐田とは違う。
   見るほうもレベルを「身の丈に合わせて」しっかり見てあげてください。
   下手にアクションサッカー云々言うと、フロントはアマチュアなんで(爆)・・・でも当たってますでしょ?・・・「攻撃しないと磐田のサッカーじゃない!」とか言いかねませんので、変な刺激を与えないようにしっかりたのんます。

   次節は浦和ですわ・・・そう、浦和さんは去年は2戦目で監督見切ったけど・・・さてさて。

他?しらん(笑)
  ここでUPしてる余裕なんかないわい。
  ということはここで他会場の結果が出るようになったら気持ちの余裕ができた証拠ですwww
  というか、今年は最後までこうなりそうやな。
  総本山参照で、というか適当に見といてください(

明日はJFL開幕です。
  今日は刈谷の運動公園で毎度の下半身強化運動をしてきましたが(=走った^^;;)明日から開始です。
  JFLの門番候補として頑張っちゃいましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
  

岸壁の母

wth_pen09.gif・・・みたいな雨風wth_pen09.gif

嵐の前兆じゃないといいんですけど(苦笑)
  というか、逆の展開になるとおもろいな♪
  ・・・はい、脳内花畑乙(自爆)

  明日試合です、ガンバ戦。
  正直行きたいんですけどいろんな情事事情がありまして(・・・誤解招くかな^^;;)行けません。
  とにかく勝ち点1でもいいからポイント欲しいところです。
  まぁ今頃・・・という感じ、とは口が裂けても言いませんが(言っとるやんけ)とにかくきちっと意思確認よろしく。
  というか、いろんな反骨心を持って挑んで欲しいですね。
  上位を食い漁るハイエナのような姿を待ってます。

たまには相手様の情報とかあるのか確認。
  レアンドロとチョジェジンの2トップ。
  チョジェジンは・・・清水の頃からのこてこての磐田キラーですね(苦笑)
  明神と寺田が欠場ですが、その代わり佐々木が出てくるんですけどこの佐々木には去年やられてます。
  ・・・ウチと違って選手層が熱いんで、まぁいろいろ思うだけでウツになりますが(苦笑)吹田からの延長線沿いの伊勢湾岸沿線から薄い青色のほうを応援しています(そらそうや)
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

きっちりこつこつと

wth_pen02.gif最後の日曜日となりました。spo_pen05.gif

FC刈谷は練習試合を行いました。
  FC刈谷(1本)0-0東海学園大学 @刈谷
       (2本)1-0
       (3本)2-0?
・・・見てへん・・・orz
  ―ということで、1本から3本まで行いましたが、残念ながら所要で途中で引き上げました。
   よって3本目の途中で切り上げちゃったんですけど、聞くところによると3本目が一番良かったようです。
   1本目はぱっと見4-3-3?と思わすような感じでしたけど高橋良太が結構前目にいたんでそう見えたんかもな。
   全般的に結構よく動いてたね。
   特に去年・・・一昨年だっけかな?大怪我で事実上去年棒に振っちゃってた中山康がいわゆる「らしい」突っ掛けとかでチャンスを何本も作ってたのが非常に目に付きました。
   結構調子いいんだろうな、と思います。
   今年も背番号8番になった石川高の絶妙なクロスは健在です・・・個人的にはもっと評価されてもいい選手と思ってます。
   割としっかりゲームも作れてたように思います・・・昨日某遠州方面の試合見た後だった、ということもある?(苦笑)
   ただ、決定力がね、2点はいけてたな。
 
   2本目は中山康と宮田が下がってボランチに酒井、加藤、そして庄司(23番)がチェンジしてきました。
   全体的にリズムが悪い印象。
   ボランチ(つまり日下&酒井)の「チラシ」はまずまずと思うんですけど、特にパス&ゴーが出来てない感じで特に左の連携悪い。
   しかも・・・これデンソーのころから言ってる事でもあるんですが・・・

   パスはええから

  シュート打て!!


   で、最終的にゴリゴリ行った加藤智のゴールで1点取りましたけど、正直良くなかったね。
   3本目は良かったようです。
   
   自分は今回は2本目までしか事実上見てないんですけど、新加入選手はおおむねいい感じでいると思います。
   ひとまず池上も庄司も見れましたんで選手把握の方もOK!

   さ、来週のアルテ高崎戦、行きますのでよろしくです。
   ・・・まぁ練習試合でも、ライブで今季初勝利見れてよかったです(苦笑)
   へんなところで疫病神にならんで良かった(^^;;;

今日の公式戦・・・あ、あったんですね(苦笑)
  まぁ、やめとこか♪

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む

百聞は一見にしかず

wth_pen02.gif変わってませんでしたoth_pen26.gif

めでたい開幕戦の結果(相当な皮肉)
  磐田2-6山形 ヤマハ@12141人
  磐田:ジウシーニョ2点  
  山形:キムビョンスク、古橋、長谷川2点、北村、もういいよのレオナルド

  ―はい、めでたいはずの開幕戦、ちっともめでたくありませんでした(苦笑)  
   ・・・というか、めでたかったのはひょっとしてどなたかの頭の中だった?
   新聞などでしか情報がなくって、その中では割と順調な仕上がり、とか言うんで、結構おもろい試合になっとんのかな?と思って行ったら・・・。

   ・・・去年と一緒だ・・・。
   機能しないボランチ、どうしたらいいか迷うMF陣、意思の疎通のないパス、ボールを持ってたらパス先を探すなど・・・。
   とどめは毎度お馴染みの終了間際の大サービス(苦笑)
  
   絶望君が

   あっちこっちにわんさか!
  


   最後のレオナルドの(長谷川だったかな?)のシュートが決まった時「お見事!」って拍手してしまいましたから。
   まぁ、あんだけドフリーなら決められるわな。

   今日は個人的にも大チョンボ。
   13:30に家を出たんですけど、ETCカードを家に忘れてしまい、下道で行く羽目に・・・。
   後々確認したらあったことに気づいて余計に絶望君に・・・。
   この時点で正直ヤバイな・・・と思ってしまいました。
   というか前の日くらいに準備せいや、自分・・・。
   この辺も相変わらずの学習能力のなさです。
   ※ついでに言えば、帰りのETC、通勤割引されているか?と思ってら全くの通常料金(苦笑)
    完全におかしくなってます・・・。   

では【見ての感想。】
・・・でも、それでもまだ「シーズン始まったばかりだから機能してないのは仕方ない」というところに逃げることは出来るのか。
でも、山形は結構磐田を徹底研究してきたっていうし。
磐田は山形をどこまで徹底研究できてたかは知らんけど、今ってそういうスカウティングレポートっていうのはどこもきちっとやってきてると思いますし。
しかも今年はホームでの開幕だし、恥ずかしい試合はできないから選手も相当気合入れてくれる!と思ってスタジアムに足を運んでくるし。
だいたいシーズンはじまったばかりだから機能してない云々言うのは正直プロじゃない、と思いますね。
ホント、今日の試合、磐田はやってはあかんことたくさんやってしまったんですよね。
勝った負けた、とか言う以前の問題ですって、これ。
試合に対する考え方から要修整!!!

   ・・・ごめんなさいね、↑の文章はあくまでも想像の世界だけなんで、あまり気にせずに。   

この先ホント不安、でも信じて応援していくしかない。

でも!ホームでの惨敗だけは勘弁してくれ・・・負けそのものは慣れてるけど。 

他は略
  え~いきなりこんな試合見ちゃいましたんで、
  他を掲載する気力ありません(苦笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
↑負けたから黒色や!(苦笑)

夢一夜

wth_pen02.gifあと3日!mus_pen05.gif

3日にいろんな決め事が発表されてます(特に入場時のあれこれ)
  ・・・ちなみに今日はオイラの誕生日・・・どうでもいいですが(笑)
  まず新ゲート(⇒一見「意味あんの?」と思ってしまいますが結構後々で効きそう。
 で、入場順番です(⇒
  いわゆる年間席者優先で先にいってもらって後で一般入場者、という感じです。

  ちなみに自分の場合、今年に関してはとにかく収入源による非常事態!
  ということで飯も食ってから行きます(要は飯も金かけれません・・・というかケチに徹します^^;;)
  よってスタジアムの売店にも手を出さない。
  出すのは四万十サがミだけ??
  なんにせよ今年は全般的に開門後に到着、という感じになりそう、少なくとも山形戦は。
 
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

毎日がノー残デー!

wth_pen02.gifまぁ、いいことと思う人が果たしてどれくらいいることやら・・・。pen1_51.gif

今年はこのブログもいままでと違ってJFL(=FC刈谷)メインでやっていきます。
  それにしても、『ノー残デー=懐に金がない』・・・。
  普通の生活に戻れますように・・・。
  でもサッカーを見たい!ということで、そんなオイラのために(???)JFLの日程を改めて紹介!
  前期(⇒
  で、後期(⇒
  FC刈谷関連はこちら(⇒


   ホームはとにかくいけると思いますが、すべては無理だと思います。
   
   ウェブスタ刈谷が芝養成機関などで試合できない間、港、瑞穂北、でもって豊橋で行う予定です。
   その中でもマニア受けのよいスタジアム、豊橋。
   豊橋は毎年毎年「豊橋劇場」と化しています♪
   06年はホンダロック戦の激しい試合、07年は雷雨で中断の後に鳥取相手にこの地での初勝利。
   08年は2-0でリードしてたのに終了間際にポンポンッと2点取られてドローに・・・。
   何かが起こる豊橋ゲームです。
   今年はHondaFCと鳥取・・・。
   Honda相手にちとおもろいことしてもらいたいもんさねぇ。
   というか、鳥取は結構豊橋でやってますね(苦笑)

アウェーは都田に関しては行きたいな、とは思います
  他はちと無理だな・・・。
  これまでも磐田と被るようだったら磐田を優先してきてますので、今年みたいに磐田にもそうそういけない状況になってる以上、アウェーは正直無理ですね。
  もし、アウェーに行くなら磐田のホームに行くこと考えます。

  ただ、今年ひょっとしたら九州に行くことがあるかもしれませんのでそのときにうまく被れたらいいな、と思います。
 
  行けるときは行っておきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む

いわゆるひとつの「ぶつかり稽古」

wth_pen02.gifお相手していただいてありがとうございました。pen1_141.gif

では今日の練習試合の結果。
  磐田サテ5-0FC刈谷 大久保@結構いた?
  磐田:松浦、萬代4点
(!!!)
  ―ということで、FC刈谷が磐田の大久保Gまで行きまして、出稽古を
   行ってきましたが、どうもありがとうございましたって感じです。
   詳細はちと分かってませんけど、前半はいわゆる刈谷のよさが出て
   たようですね。
   ただ、後半になって若干へばってきたのかな、というところでしょうか。
   でもメンバー見たら・・・まぁ妥当なスコアかもですけどね。
   村井がいて、萬代、でもって松浦ですからね。
   
   まああれよ、萬代も相手しだいではいい結果を残す、ということなん
   でしょうけどね。
   今年はもっといいことしていただきたいものです。

   刈谷はホントお疲れ様でした。
   去年からだいぶメンバー変わって、ぼちぼちメンバーも固まりつつある
   ところですけど、FC岐阜から移籍してきた選手3人とか、池上、もしくは
   庄司各選手とかも出てきてたようで、正直行きたかったです(笑)
   初めてだと思ったんですけど、磐田相手の試合ってのは。
   できたら、今度は見に行きたい(というか今度はあるんでしょうか^^;;;;)
     
   さ、磐田は最後の対外試合でしたが、どうでしょうか・・・。
   正直今年は行く回数が限られてますので行く試合だけでも勝ちたいものです。

   刈谷は来週8日に東海学園大との練習試合がシーズン前の最後の対外試合になります。
   両方とも行く予定にしていますのでよろしく。

   とにかく勝ちましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村
続きを読む
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
