

閉店間際の出血大サービス!

pen1_201.gif血~出っ放しやんけ、どないしてくれんねん(苦笑)pen1_09.gif

・・・片一方、鼻水たらたらやし(うわ)

今日行きたかったけど行けずに生霊だけ飛ばしてました(怖いな)練習試合の結果。
  磐田0-1名古屋 ヤマハ@結構いた?
  名古屋:花井

  ―あ~ユースから上がった花井か。
    ・・・って生霊飛ばしてた割にはギャラリー数知らんし(笑)
    誰が決めたか分かぁへん(爆)
    まぁ、要は今日は練習試合ってことですんで。
    でも2週続けて終了間際ってのはよろしくないね。
    
    見てないんでちとわからんのですけど、あの名古屋相手に
    最後まで手こずらせということは、守備がキチッとできた、
    という評価をできるんでしょうかね。 
    最も、最後までしっかり守備して初めてキチッと出来てた、
    と言えるんですけどね・・・。

    明日はFC刈谷が乗り込んでいきますので、しっかり相手して
    あげてください。
    明日、マジで行きたい!!!でも行けましぇん・・・ホンマに
    生霊飛ばしたる!!
    ・・・で、どっちを見るんじゃ(笑)

    磐田さんは気を抜かずによろしく。
    赤タスキさんは結構Gキリング傾向のところがありますので
    (で、誰がジャイアント?^^;;;)
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
続きを読む

あっという間の1週間だったな。

wth_pen04.gifいつまで続く雨雨雨・・・wth_pen04.gif

だいぶ落ち着きましたので本格的に再開します。
  お騒がせ???しました。

では、刈谷の日程が出ましたので正式にいけそうな奴・・・
  というか、今年は刈谷メインで組んでいます。
  ◆3月出動概況◆
  3月7日:磐田vs山形@ヤマハ
  ―久しぶりの磐田遠征です。
    ホントは明日の名古屋戦(練習試合)行きたかったんですけど、いかんせん3月が残業不可月間ですので、遠征にかんしてはこの磐田vs山形以後見合わせます。
    正直見通し立たない。
    何とかチケット買えましたが次の試合が見えてきません、というか見たいけど見えません!
    ・・・何とかせいや(笑)
  
  3月15日:FC刈谷vsアルテ高崎@刈谷
  ―刈谷遠征(・・・って遠征にならん!^^;;;)はぶっちゃけ家から車で10分程度のところで試合をします。
   これだけ磐田遠征の見通しが立たないため、今年は刈谷を応援したいと思いますのでホームの試合はほぼ毎試合見る事にします。
   年間シートも1万円、しかも刈総運動公園そのものがオイラのトレーニンググランドでもありますので、「うちの庭でやるようなもんだよね♪」(うわ!)
   ・・・ちょっといやな奴になってみました。
   今年は去年の大健闘を忘れてもう一度しっかり構築して試合に挑んでくれたら、と思います。
   世の中そうそううまく行くものではないので、開幕からきちっと!

  3月29日:FC刈谷vsジェフリザーブズ@刈
  ―こちらは出動可能です。

  とにかく今年ほど遠征見通しの悪い年はない、近年まれに見る「磐田不作」の年(どんなんや)
  山形の次・・・一応磐田の次の予定ではアウェーのダービーです(悲しい・・・)
  そのかわり、と言っては悪いんですけどとにかく今年は刈谷頑張れ、で行きましょう!
続きを読む

涙を超えていこう

wth_pen04.gifなくした過去に泣くよりは・・・ってまんま過ぎだ・・・。wth_pen04.gif
  
はい、昨日見てきた刈谷市長杯の結果。
  FC刈谷2-0豊田自動織機 刈谷@100~200人ってところ?
  刈谷:小島、姜

  ―今季初サッカーになってしまいましたが、ライブはいいものですね。
    とは言いつつも、ご存知のとおりの状態で、正直目の前の試合に
    ちと集中できんかった・・・。
   
    それでも新チームに注目してたら。。。なんと自動織機に元デンソーの
    百武選手がいた!
    そう、確か彼は織機に転職したんだよな・・・とかふと思いまして。
    00年ごろ、デンソーも珍しく(コラ)上位にいて清水と天皇杯を戦ったころ
    の主力選手です。
    背がでかくってポストもうまくって・・・という印象でしたが実はデンソーにい
    たころボランチでしたっけね。

    ちと懐かしい気持ちでした。

    試合のほうですけど、ちとカウンターサッカーになってしまってるのが気に
    なるな、という感じですが、まだそこまで戦術が固まっていないのかな、
    とも勘ぐってしまいます。
    まだまだ要調整、でも、去年の成績にあぐらかいてると、一気にこけるから
    気をつけえや。
    去年のことは忘れて・・・メンツも変わってるし、しっかりよろしく。

実はそんなFC刈谷ですが、磐田と練習試合!!
  いや~嬉しいんですけど、3/1行けへんがな(泣)
  久しぶりに大久保とか行きたかったけど車の点検があります・・・。
  28日に点検まわしてもらえば?と思うでしょ?28日は病院に行くんであえて3/1にしてもらったんです。
  ということで・・・磐田サテが刈谷に来てくれれば行けたかもですが(無茶言うな)仕方ない(オイ)

  お互いにいい調整練習になること期待。
 
続きを読む

灯火を高く掲げて

wth_pen02.gif今日からまた頑張ろう。spo_pen05.gif

ご心配をかけてスミマセンでした。
  まだ正直気持ちはいえてませんけど気持ちを癒せるのは自分自身の気持ちだ、という思いで、今日から再開します。

さてさて、しぼんでる時に行われたダービープレマッチなのだが。
  清水2-1磐田 アウスタ@11284人
  清水:原、岡崎
  磐田:ジウソン

  ―今期もこれまでと同じ書式でゲーム掲載をしていきます。
    
    ネットだけですので(TVもなかったな)どういう感じだったとかわかりませんけど、メンツ見ると、吉彰の復帰とか、怪我人だらけのDF陣でも結構よくやれてたのかな、という感じです。
    ただ、いかんせん終了間際での大サービスは・・・今年も解消されてへんのか・・・トホホ。
    
    まぁ、ここでもいつも書いていますが、この試合はダービー。
    公式戦、プレマッチ、練習試合のカテゴリーはないと思ってますので(どの試合も勝つか負けるかだけ)とにかく「勝つこと」だけ考えて欲しいな、と思います。
    
    おいらの言いたいのはそれだけです。
    次は公式戦で勝負!!
 
で、今日なんですけど。
  いろいろ考えましたが、刈谷の試合に出向きます(FC刈谷の『プレマッチ』)
  FC刈谷vs豊田自動織機@刈谷
  
  なんだかんだで豊田、遠いな(^^;;
  ・・・地元にいて遠いと思わす印象です(爆)スマソ

山形戦のチケット買ってまいりました
  今年はゲチキンモードですが、行く試合は全部勝ちますのでよろしく!
 
  
続きを読む

ご連絡

【ご連絡】

 このブログ(旧サイト含む)でも何度も何度も出てきました、我が家のアイドルのポメラニアン、「アミとマル」のマルが、今朝、亡くなりました。


 ・・・正直ちょっと気持ちの整理ができていません。

 最近あまり更新できてませんでしたけど、実はマルの介護に当たってまして。
 こっちの元気を分けてあげたい気持ちでしたが、残念ながら亡くなりました。

 今後のこのブログは続けていきますが、気持ちの整理がつくまでしばらくお休みします。

 ただ、サッカー観戦は続けて行きます。


 すみませんがよろしくお願いします。

                                        三河のマツ
 

日程君ならぬ「アクセス君」

wth_pen01.gifスキー場で「暑い」とは(苦笑)pen1_37.gif

※スキーねたは追記君で(笑)※

まだJFL日程が出てませんが、ひとまず今現在いけるとこを先に紹介です。
  行く行かんの理由はあえて書きません(書いてるだけで泣きたくなります・・・^^;;)

 3月7日 :磐田vs山形@ヤマハ
 4月12日:名古屋vs浦和@豊スタ
 5月2日 :磐田vs神戸@ヤマハ
 6月14日:岐阜vs湘南@長良川
 7月18日:名古屋vs京都@豊スタ
 7月26日:磐田vs横浜FM@ヤマハ
 8月22日:清水vs磐田@アウスタ
 9月26日:FC東京vs磐田@味スタ
(♪)
 10月24日:名古屋vs磐田@豊スタ
 12月5日:神戸vs磐田@ホムスタ
(♪)
 以上10ゲームです・・・。
 あとは絶望君です・・・。
 大撃沈!! 

 理由知りたい?・・・とにかく遠征費用が出ない・・・以上。
 ヤマハ3試合か・・・ホントに00年以来の低水準だな。
 あとはFC刈谷の試合がどこまでカバーするか・・・ですが。
 ということで、今年は大変ですけど年頭にも宣言したとおりでJFLメインで行きます。

 この中で確実に行けるのが開幕と最終ゲーム(神戸)この2カードは何とかしてでも行きます。
 あとは・・・今現在分かってるだけですので実際に行けるかどうかはホントわかりません。
 ただ、味スタはなんとなく行けそうなオーラがあるので(笑)頑張ります。
 
ヤマハスタならこういう対応でOKでしょうね。 
  でも・・・逆に言えば年間席売れてないんですね。
  いつもの年だと1/31で販売終了で「え~終わっちゃったんですか~!!」と半泣きで事務局に問い合わせする人が多いと聞きますけど(って誰に聞いたんだ!)今年は逆に売れてない。
  まぁな、今年はちと不景気だし、オイラみたいにいろんな事情が絡んで大変な人もいるだろうしね(ってオイラの場合の方はマイナーチーム君でしょうけど)
  ということで今年はオイラは別のルートで入ることになるようです・・・ってことでいいのかな?
  
今年のオイラは01年以来の店頭でのお買い上げです
  チケットの話です。
  ではどうやって買えばよろしいのでしょうか(苦笑)久しぶりですので一応やりながら書いておきます(^^;;
  ご参考に。
  逆に 「お前こんな買い方したらあかんやろが!」 という突っ込みなんかもOKです(笑)

  1)まずは・・・サポータークラブの会員カードを準備して。
    はい、準備しました。
    コルテカード準備してもあかん・・・と(笑)・・・て言うか、年間席
    買ってないし、今年は(笑)
    
  2)でもって、・・・店頭にイク?(カタカナにすな)
    ・・・え?磐田のオフィシャルショップまで行かなとあかんのか(苦笑)
    ・・・違うみたいね。
    無理していかんでも先に「ぴあに」電話予約しておいて、で店頭に・・・
    うちの近所だったらどこ・・・?

    げ!豊田まで行かなあかんの!?!?!?
    ※何度も書きますがうちは豊田市内でありながら非常に端っこにいるので
      中心に行くだけでも30分以上かかります(笑)
    あ、ファミマではOKみたい。
    なんだ、アウェーで買う要領と一緒なんですね。
    ただ普通にファミマとかで買うと会員様割引は使えないんで注意です、
    ということ・・・と。
    ちなみに7-11では会員販売の取り扱いは・・・してないのか!?

  3)では早速やってみよう!
     TELLLL~♪・・・「オデンワアリガトウゴザイマス♪」
     う・・・いつものピアの艶声じゃなく(艶声ってwww)、まさに機械がしゃべって
     ます♪というようなクオリティww
     まぁええわ。
     会員カードナンバーと、4桁の暗証番号・・・暗証番号登録したか忘れた。
     ・・・あ、何とかいけたwwwいつの間にやってたんだろうか(^^;;

     3/7の山形戦を予約・・・ここのチケット1枚と・・・。
     無事に通ったみたいですが・・・9桁のコードが必要!?!
     通常ですと4桁ですけど会員の場合は9桁のようです。
     「*********」(自重ww)
     「ゴヨヤクカンリョウトナリマシタ」TOETOETOE・・・♪ 
     
     あとはこれで金そろえてチケぴかファミマか○Kかサンクスに行けばOK。
   
     いかんせん久しぶりでしたけど何とか予約しまして・・・17日までにチケぴに
     引取りに行ってきますwww
     
 ちなみに、以後は磐田に行った時にアウェーチケットなんかもオフィシャルショップで買えるようですね。
 てことは初回だけだな、、、多分ww
 
 待ってろよ!山形!! 
続きを読む

下方修正

wth_pen02.gifまさにつぼイノリオpen1_75.gif

W杯予選の結果。
  日本0-0豪州 横国@満員

  ―試合開始前からいろんな挑発を向こうの監督がしてくれたおかげで、個人的にも結構燃えてた試合でしたけど、ドローで残念。
    ホントヤバイな・・・。
    次はバーレーン戦ですが、さてさて。

さて、09年出動概況の件だが
  刈谷(というか、JFL)の試合日程が発表されたらもう一度組み立てなおします。
  ただ、磐田vs山形は何とか行きますが、現状は3月の磐田ゲーム詣ではこれだけになりそう。
  同様な感じで、今んところですが月1ペースの出動の見込みです。
  今言えることはここまで。
続きを読む

そんなにうまく行くもんではない

wth_pen02.gif学習能力不足pen1_201.gif

※スキーの話題は追記コーナーで。

日程あれこれ年間計画。
  ということで、日程が出まして、前のupの際に出動概況を設けました。
  ホントは先に年間の計画を作っといてから、各月の詳細な奴を作るのが普通なんでしょうけどオイラはそれができましぇん(苦笑)
  そう、肝心なこと忘れてまして。

  昨日まで「何でこんなにうまくスパスパ行けるんだろう・・・」と思いながら途中まで作って「あ~~~~!アホや、わし~~~~!」と叫んでしまいました。
  
  ・年間席買ってないんでそんなにスパスパ行けへん・・・。 
  ・去年の後半からレース稼働計画がちょっと変更になったこと

   (頭の中から完全に抜けてました・・・)

 一応担当はメインではないもののサブの名前にオイラの名がある以上、ちと身動きが取れません。
  しかも、レースシーズンが始まる3月以後の生産状況見ると・・・不況不況といわれてるのにレース関係の稼働は全くかわらん(半泣)←ただ、本音はちと嬉しさも半分・・・。
  しかも、去年の11月からレースラインも班組みされましたので、これまでのように土日休みじゃなくなって、完全に4-3勤務に。
  この辺も踏まえながらスタジアム出動計画を行わないといけません・・・。
  前日書いた出動概況も一部見直ししてもう一度作り直しました。

  2/21-2/22は同じですので割愛。

  3月:磐田関連でいくと、3月7日は何とか行けそうでよかったです・・・。
     ただ他の試合、無理です。
     磐田限定で行くとこんな感じになります
     
     3/7 @ヤマハ OKギリで磐田出動?16:00でよかった。 
     3/14@万博  NG
     3/21@エコパ NG
     3/25@ヤマハ OK車で行く。
     3/29@新潟  微妙にOK(笑)・・・行き方検討しとこか。
     4/4 @ヤマハ 際どくOK車で行くほうがいいかもね。
    
     刈谷関連は、刈谷ホームに関しては何が起こっても20分で工場までいけるのでおそらくですが全部行けると思います。
     ただ日程がまだ発表されてないんで微妙ですけど。 
         
     ・・・最も仕事気にしながらのサッカー観戦は正直切ないです(苦笑)
           
  あとは、まだ今の段階ではわかりません(苦笑)
  非常に難しいな・・・今年の出動概況は・・・。

で、J2も見てみたんですけど。
  岐阜、磐田とランデブー気味ですね、磐田がホームのとき、岐阜もホーム(^^;;
  それでも6月と9月にそれぞれ1試合づついけそうな感じです。
  しかしホームで水曜日が多いね(苦笑)
  水曜のホームってあまり集客厳しいのかなって感じもあるんで、ちとこの日程見たとき、
  「岐阜は観客大丈夫?」と思ってしもタ(^^;;
  まぁ、これはこれで大事ですけど来期は日程編成もガツン!と言ってやったほうがいいかもよ。
  後はホームで勝ちましょう・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む

どきどき、ワクワクがいっぱい♪

wth_pen02.gif久しぶりじゃのぅ♪oth_pen36.gif

日程が出ましたね
  ひとまず磐田もので確認しよう。
  ということで、3月7日は山形戦@ヤマハということで伝えられてたとおりです。
  以下はごらんのとおり(ごらんのとおりって・・)
  開幕から4月4日のFC東京戦までは恐らく行けると思います。
  ナビスコは、25日のマリ戦は車で行くことにしますが、新潟戦がさてさてって感じです。
  行くなら青春18では行きませんので(新幹線?う~ん・・・)ちと考え中。
  
  で、4月10日以後はしばらく陰にこもります、刈谷界隈で。

  GWは・・・実は2日が仕事なので(泣)・・・このGWはガチで行けんな・・・GWは別途考えようか。

  あとはちと今の段階ではどうこう言えません、ひとまずここまでですね。
  ということは開幕からの4,5試合を如何に確実にいけるかどうかがカギです。
 
  今年は行ける試合は限られてしまいますので行けるときは行くようにします。

他も見ておこうか。
  一番いいのは総本山ですのでしっかり確認よろしく。
  何試合かは豊スタでもやるようです、アウェー席という名の貴賓席でまったり水戸効果(あえて変換ミスでやっておくwww)
  ちなみに磐田がこっち(名古屋方面)で試合をするときは今年も豊スタのようです。
  実は豊田駅方面に風来坊が出来まして♪(これ、早いぞ^^;;;)楽しみです~♪♪
  
  後、ついでなんですが、何回か神戸にも出張で行く機会があるようです。
  その際に和田岬方面にも顔を出したいもんですが。

JFLはもう少し待って
  15日のFC刈谷vsアルテ高崎は行く予定です。
  後はまだ分からんね。
  しかし、デンソー時代以来の開幕ホーム、嬉しいもんです。


それを踏まえて出動概況を。
 
 2月21日 清水vs磐田 @アウスタ
       ―今年からアウスタですよ♪・・・誰に会う?スターにアウ??(うわ!)
         そういうことでド寒くしたついでですが、当日は所要がありまして
         行けません。
         名古屋方面での集まりがあります。

 2月22日 名古屋vsFC岐阜@豊スタ
       ―誰に豊?スターに豊??(ワケ分からん)
         難解で悩ましたついでですが、こちらは行くつもりでいます。
         最もなんもなければの話。

 3月7日  磐田vs山形 @ヤマハ
       ―誰にヤマハ?(もおええ)
         ・・・そういうことで呆れさせたついでですが、こちらは青春18で
         行くことにします。
         今回の日程ではこの青春18期間、アウェーがあまり無くって
         正直あまり利用価値がないのでは、と危惧しています(^^;;
         よっていろいろ考えながら行くんですが、この開幕戦は
         何があっても行くつもりですのでそこんとこよろしく!

 3月14日  G大阪vs磐田 @万博
        ―青春18もこういう距離でのアウェーですと利用価値があるって
          もんです。
          久しぶりに万博に行く予定ですが03年以来の出動です。
          あのころと違うのは芝席から立見席になった、そして隔離席に
          なった、というところでしょうかね。
 
 3月15日  FC刈谷vsアルテ高崎 @刈谷
        ―
          刈谷勇どぇす!

          ・・・スミマセンが言っておきます、酒は入っていません。 
          ただ、気持ちが高揚してるだけです。
          刈谷での開幕はデンソー時代以来のはずですのでちとワクワク
          ものです。
          今年は相当選手の入替がありますが、しっかりきっちり進めて
          いきましょう!

 3月21日  磐田vs浦和 @エコパ
        ―去年のエコパでの浦和戦は正直力づくで勝ちを奪われた感じ
          でしたんで、今年は逆に・・・無理かな(苦笑)

 3月22日  名古屋vs清水@瑞穂陸
        ―気持ちに余裕がなくても行きたいな、と。
          むしろ金に余裕があれば絶対行きます(笑)

 3月25日  磐田vs横浜FM@ヤマハ※ナビスコ
        ―今年も水は何とか行きたいものです。

 3月29日  新潟vs磐田@東電ス
        ―一番悩ましいところです。
          これはどうやっていこうか、ひょっとしたらこのままフェードアウト
          しかねんです。
       
 4月4日 磐田vsFC東京@ヤマハ
       ―最後はびしっと締めたいものです!

 最もこれで最後ではないので、何とか行く手段を考えながらやっていこう!

さ、一気に蹴春が近づいてきたネ♪  
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
