スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番みたいな風の後に寒波が来そう

wth_pen10.gif天気を匂いで分かるまでに13年(謎)oth_pen13.gif

・・・と、わかっとんのに傘を持ってかへんので雨男になる(意味不明)
  ということで、ものすごい風です。
  ちっとも磐田ニュースが入ってこないので、たまには他んところの話でつぶす。
  
2月21~2月22日はプレマッチ週間?
  磐田サイドってweb上で紹介してあったっけ?オレンジさんところを掲載しておきます。
  まぁ、向こうホームなので。(
  21日は集まりがありますので、ちといけません。
  いや、この集まりがなかったら行ってたけどな、タッチの差でした(謎)

  で、名古屋vs岐阜のプレマッチがあります。(
  よろしいかと思いますが豊スタのメイン、バックの真ん中辺りにはシートヒーターが着いてます、争奪戦必死です♪
  ・・・以前たまたま座ってやたら温かいんでびっくりしました(^^;;;

  プレマッチではありませんが刈谷も同じ日に刈谷市長杯が行われます。(
  どっちに行くかわかりませんが(苦笑)諸事情がありまして、豊スタに行くことになると思います(ますます謎)
  というか、ちと豊田市内に午前中に用事があるのでそのついでによって行くつもりです(会社にじゃないよ)
 
実はあっちこっちでもこの21日と22日はプレマッチの日みたいです
  ちばぎんカップ(
  鹿島vs水戸もあるようです。(
  
  後探すとあるかもですが、あとは適当に探しといてください(笑)

続きを読む
スポンサーサイト

ヘヴィーデューティー

wth_pen02.gifガッツリ鍛えといてよ!spo_pen15.gif

トレーニング開始となりました。
  なんだか足がつりまくリング!という感じだそうですけど、自主トレをしとったんかいな、という感じです(苦笑)
  去年があんなんだったんで、今年の練習はやはり相当ハード?
  まぁいいや、試合中に足をつらんように今のうちからしっかりよろしく。

で、早速えらいコッチャです。
  ヨシカツ肉離れ。。。代表も痛いかもですけど磐田の方がもっと痛いです。
  そうなると、こういうことになっていきます。
  突然のチャンスということでしっかりよろしく。

 これはこれで衝撃的です。  
  監督がアキレス腱を切ってしまった。
  よほど無理しちゃったんだろうか。
  というか、こういうのは我々も気をつけなあかん、ということで。

地味だったけどファンは多い選手でした
  山西引退、02年の弾丸FK(柏戦)はいい思い出です。
  お疲れ様、これからも頑張れ。
続きを読む

※粉雪※

wth_pen05.gifいつもすれ違いpen1_39.gif

寒いと思ったら粉雪
  そんな中来期のラインナップが決まりました。
  新ユニ→()スポンサー(→)メンバー(→)スローガンとか(→
  ユニスポンサーになってくれた各会社には感謝感謝。
  デザインも悪くないと思います、まぁ元々PUMAのデザインは独特だけど個人的にはいいんでないかい?。
  背番号も結構変わってるようです。
  補強が少ない中でのスタートとなるけど、これでいける!とフロントが判断したんだから後は信じるのみ、と思います。
  そのかわりあかんかったら早めの方向修正でよろしく。
  とにかくよろしくたのんます、ちと年間席買えませんが極力「月1」でもいけるように頑張る。

そうそう、刈谷でやってたんだね
  たった2日間だけどご降臨、ということであの刈谷のスタジアム、結構な数で埋まったようです。
  22日は仕事で、23日はスキーでどっちも行ってません、というか、スキーから帰ってきてから知ったぜ(笑)
  まぁいいんですけどバーレーン戦に向けていろいろあるかもしれませんが結果がすべてなので気合でよろしく。
      
続きを読む

緊張の一瞬!

wth_pen04.gif糖分の有効活用で頭を休めよう・・・当分は(うわ!)pen1_231.gif

なかなか落ち着かない日々の連続で、さすがのオイラも緊張しまくり
 今日は刈谷の話。
 新加入選手がFC岐阜からたくさんです
  小島ヒロミと出たんで、あのコジコジか・・・と思ったら、別の方でした。
  いずれにせよ、縁があってFC刈谷でプレーしてくれます。
  こちらも精一杯頑張って応援しますので、1年でも長く刈谷でプレーよろしくね!

で、間接的ですが、FC刈谷からのプロとなりました
  秋田英義選手がFC岐阜に入団
  刈谷でプレー後に鳥取に移籍、その後今年から岐阜になります。
  
  鳥取を戦力外にされたときはちと心配になっていましたが、岐阜でプレーということで、、ベテランの年域ですけどよく動くので、若手主体になった岐阜にしたらいい見本かと思いますよ。

今は日程もどんどん漏れてきてるよね♪
  磐田は開幕はホームで山形戦、ということです。
  いろいろ検討中ですが、行くなら青春18。

  で、刈谷も開幕はホームです!
  相手はアルテ高崎、後藤義一新監督のもとリスタートするチームです。
  まぁ分かってると思うけどまずは、選手をもっと集めないとちときついんでもう少し集めようか。
  それからだな、相手に対する研究とかは・・・。
続きを読む

壁に付いているスイッチ

wth_pen02.gif足に魚が・・・。pen1_181.gif

●ひとまず魚の目が無事に除去できまして・・・。
  と言ってる間にいろんなことがありました。
  ・マコの移籍が決定です
   ひとまず良かったね、後はかの有名なオブリの皆さんにしっかり認められちゃってください。
   なんだかんだで去年はレギュラーだったわけなので、しっかり活躍してくれると思います。

  ・「コーチの」ラインナップが先に決まりました。 
   選手の補強よりも先にこっちをとった、ということは・・・現有戦力を立て直すことで打破できる・・・と考えているんでしょうね。
   どうも補強も吉原と那須???で終了っぽいですけど。
   ・・・その那須も微妙ですし。
   ⇒無事に決まったみたい♪非常によかったです。
    磐田のためにまずは頑張って頂戴です!


もう他の予定入れてしもた(笑)
  秋田@同級生(笑)の引退試合の概要です
  当初行くつもりでいたけどいつだったか忘れてしまって(苦笑)先月に予定入れたさ。
  で、今気づいたところですm(_ _)m

  でも日曜の15時だから仮に予定入れてないとしてもちときついな。
   
続きを読む

風邪引きましてん。

wth_pen02.gifセキが寝るのを邪魔してますpen1_201.gif

風邪はとっとと直しましょう
  そうこうしてるうちに高校サッカーも終わってるし中澤は結局マリノス残留ですし、世間はものすごく変わってます。
  しかし、磐田界隈は・・・変わってましぇん・・・。
  あ、カワムが移籍です
  森野も移籍先決定です
  正直いいますと、森野どんな選手だったか覚えがありません(ゴメンネ)
  今度はJFL目指すチームで頑張るようですし、その暁には是非お手柔らかにたのんます。
  ただボンバー中澤がマリノス残留で大宮が那須にシフトしちゃうんでは・・・と思うとちと困っちゃうもんです。

刈谷関係はちとあわただしいです
  ・浮氣氏が3期連続で監督です、よかったよかった。
  ・平林キヨが退団、他にも諸江とか篠川も退団です。
   今のところどこに行くかわかりませんが、頑張ってくれ・・・。
  ・原賀啓輔、田上はFC琉球、トルシエの元に行きます。
   ここに来て一気にあわただしくなってきてまして追いつけない状況です。
   行っちゃう選手も残る選手、そして入ってくる選手といろいろ出てきますが、またしっかり浮氣監督の下頑張っちゃってください!

  
続きを読む

ジュビロは「歓喜」です

wth_pen02.gif結構な寒さです。secr_pen01.gif

吉原選手加入です
  公式に出ました、それにしても今回の発表は早かったな、いつも公式の方が遅いのに(笑)
  彼のブログには特に移籍のことははっきりとは書いていませんが9日の18時の時点で(無断でリンクスミマセン)、
  「前進快楽」→ 「前進感喜」とスローガンを変える
  という話がある点からこのころにはもう決まってたんでしょうね。
  具体的には書かれていませんけどね。
  何はともあれ、よろしくお願いします、ちと今大変な時期ですが、よろしくお願いします(2回書いてもた)

ラグビーの決勝が行われたから?さいスタで行いました。
  高校サッカー今日は準決勝。
  前橋育英3-5鹿児島城西
  前育英:中美、米田、皆川
  鹿城西:野村2点、またまた大迫、OG、成元

  ―昼飯食いながら見てました(TVで)
   大迫すごいはすごいんだけど鹿さんところ入るんですよね(苦笑)まぁいいや。
   しかし激しい試合でしたね、前半だけでもうついて行けんくなりました(笑)

  広島皆実1-0鹿島学園
  皆実:金島

  ―ラグビーの決勝見ててちょうどハーフタイムだったので、チャンネルを回したら(昔のTVなのか)ちょうどタイミングがいい具合に金島選手が決めました。
    広島もサッカー王国と言われてますが皆実高校が来ましたね。

  ということで、鹿児島城西と広島皆実が決勝で戦うことになりました。
  どっちも頑張れネ。
  12日はTVの前でオコタに入りながら見てようかね♪(現地まで見にこい)
続きを読む

起動しましたか?

wth_pen02.gifいろいろ動いてます。spo_pen05.gif

来期のユニスポンサーが決定
  胸      :ヤマハ
  背中    : ARTNER(アルトナー)
  袖&パンツ:SALA

  よろしくお願いします。
  そして今までの飯田産業様とジョインベスト様は有難うございました。
  飯田産業様は正直ユニの出始めで「なんじゃこりゃあ~!」と驚いてしまったのを覚えてますが、実は豊田市内にも営業所が2年くらい前に出来ましたわ。
  「あの磐田の飯田産業だよね」ってどっかのグラサポが歩いてったのを思い出しました・・・。
  あの磐田って言うなwww
  何はともあれよろしくでございます。

でいろいろ動きがあるという感じです
  ・那須の件。 (
  ・中山&秀人の件 ()(
  という感じでぼちぼち動き出しています。
  ゴンと秀人の件は正直これまでの功労者だしあまり悪口は言いたくないけど昨年の実績は悪いのは確かなので変なゴネつきでイメージ悪くするのはイヤだな、とは素直に思います。

  しかし、やっとこさ補強の噂が出始めました・・・1件だけだけど。
  あっちこっちのネット見てると結構な言われ方してるんですけど、まぁ個人的には様子を見るかって感じです。
  現有戦力の底上げで結構な順位になった名古屋の例もあるし(最も監督の腕次第ってのもあるけど)だから補強してないからピンチ!というのは実はちょっと違うよな・・・と思って見てます。
  前も書いたように始動が遅いのはちとこのチームの仕様って感じもしますし。
  最もウィークポイントが某ボランチがいなくなってからスッカラカン状態になってるのも事実でセンターラインの補強はやはり大事と思います。
  よろしくたのんますわ、としか言いようがない。
 
他は・・・うらやましいくらい動いとんよな(うらやましがっとんじゃん^^;;;)
  川崎:矢島が来ます。
  清水:永井雄が来ます。
  ガンバ:チョジェジンが来て、レアンドロが来て高木和が来て・・・またまた豪華ね。
       ここは他で働いた外国人をとってくることが圧倒的に多いね、それも結構活躍してる選手をネ。
       外れがないのはそのせいと思うんですけどうまいことするなって気もします。
  名古屋:田中ハユマ獲得。 

刈谷にFC東京から池上選手が加入です
  1回送信してから追記サーセン。
  正直どういう選手なのかよく分かっていませんが、去年からだいぶ抜けた刈谷の選手、活躍の場はあると思いますので是非よろしくたのんます。
  まだ補強はあると思いますけど(というか、もっと補強しないと)刈谷の動向は注目です。
続きを読む

3つのお願い

wth_pen02.gif神主打法(違)spo_pen18.gif

※初詣ネタは追記ページから。

高校サッカーもどんどん進んでいまして今日はベスト8がそろいました。
 前橋育英    1-0 国学院久我山
 鹿島学園    2-1 大津
 滝川二     2-6 鹿児島城西
 四日市中央工 0-2 広島皆実

 ―すみません、既に藤枝東は負けていました。
   四中工も皆実に負けて東海勢は終了です。
   
   勢いがある感じなのは鹿島学園なのかな、という感じもしますが自力感がある前橋育英とか鹿児島城西なんかも楽しみですね。
   どこも頑張ってちょうだいです。

相変わらずのうわさ、空耳みたいな奴。
  京都:加ト久監督と向こう3年の契約。
      結果が出さえすればどこもこうやって長期で契約するものですよね。
   
  千葉:ミラー監督とやっとこさ続投契約、してなかったのか。  
      そして深井の完全移籍(←鹿島)、和田拓(←清水)、そして福元(←大分※レンタル)とピンポイントな補強。

  FC東京:中村北斗(←福岡)・・・名前がいいね、前から気になってましたが。
  
  栃木  :若林獲得。。。というか復帰(←大宮)彼にはデンソーのころからFC刈谷はよくやられました。
        ミスター栃木って印象があったけどね。
  
  はい、今日も磐田さんお話はない・・というかいつまでオフなんだ?(苦笑)
  まぁ、始動が遅いと言うのはいつものことと言ったらそれまでなんでしょうけど、そのいつもと一緒だとやばいってことを考えないといけないと思いますが・・・さてさて。
続きを読む

低燃費系でビュンビュン系

wth_pen10.gif風もビュンビュン♪wth_pen10.gif

今日はローカルネタで満載です。

まず社会人から
 新春で、サッカーゲームがあります。
 【第43回東海社会人サッカートーナメント大会】※PDFファイル 
 場所は岐阜のメモリアルセンター界隈で行われます。
 ただ、こうやってupしておいたはいいんですけど、どっちもいけません(苦笑)
 10日はスキーの予定、11日はラグビー@豊スタのチケットが回ってまいりました。
 
最近取り上げてませんでした東海エリアの大学サッカー
  (詳細はこちらで→
  来年の入替戦も終了しまして、なんと、某大垣の大学が来期1部ですよ!
  おめでとうございます。
  極力応援に行くようにはしますので、またよろしく、ということで。

高校サッカー・・・三重が出てきました。
  築陽学園0-0四日市中央工業
(PK戦で四中工の勝ち)
  ―めでたく勝利、おめでとうございます。
   愛、三、岐のなかでは一番強いと思いますので、次も頑張ってってちょうだい。
   藤枝東はいつでしたっけね?
続きを読む

(^-^)o彡゜迎春♪迎春♪

sp00_pen05.gif今年もよろしくお願いいたしますpen1_53.gif

新年明けましておめでとうございます。
  今年も精一杯頑張ります。

昨日(大晦日)にも表明しましたが、今年の出動は限られてしまいます。
  凹んでいても仕方ないので、ハイテンションでやるつもりです。
  よってちとテンションが今まで以上に上がる可能性があります。
  閲覧には十分に気をつけてくださいwww
 

毎度お馴染みの元旦天皇杯決勝
 G大阪1-0(延長)柏 国立@44066人
 G大阪:播戸

 ―ガンバってものすごい横綱相撲をしたな、という感じでした。
   ものすごい落ち着いた試合運びに、完全にこれは自信持ったな、という感じです。
   08年シーズンの中位の成績はたまたまと思ってますので、まぁ、これはしばらく強い時代は続きそうですよ、これ。
   柏も後半勝負に出てきたんだけど、うまくガンバに寄り切られちゃったな、という感じです。
   ただ、ガンバだったから無得点に抑えられたわけで、ウチとやってたら(ウチってどこや^^;;;)多分ウチはボコられてた。

   ノブリンは今度札幌だそうです。
   一度でいいからサックスブルー色に染まって欲しいな、と思ってますけど、フロントはその気はないようです(苦笑)
   まぁいいや、水色チームに関してはノブリンのことはともかく今期で落ちることになったらホントに目覚めるだろうけど・・・。

   べ、別にJ2に落ちて欲しいっていってるわけじゃないんだからねっ!!! 

   落ちちゃ困るもんだで(もんだでって・・・三河弁丸出しやんけ^^;;;)

   さ、これで08年シーズンは終了です、寒い中お疲れ様でしたね。

高校サッカーも開幕しました
  関係分だけ。
  日章学園2-0富岡
  ―本田慎之介、無念だったな、両足の肉離れではちと仕方ないが、あまり無理せずにしっかり直して磐田で頑張ってほしいものです。
    しかし船谷といい、本田といい怪我持ちで磐田に入団(船谷は復帰だけど)本人達もチームもついてない・・・。
    
  東海学園(愛知)0-7佐賀東
  ―はい、ボコられました・・・これで愛知県勢3年連続初戦敗退です・・・。
   確かに佐賀東は公立ですけど強いところなんですよね、総体でベスト4に入りました。
   このリンク先には書いてませんが佐賀東のシュート31本ですってよ。
   鶴田監督(元グラ)も行ってましたが全国出場を目標にしてたらあかん・・・確かにそうです。
   全国大会で勝てるチームをお願い・・・ってこれは愛知県の高校サッカー関係者皆様もお願いします。
   いい選手はいるんでね。

   あと、結果だけなんですけど、
   野洲1-0岐阜工 
   ―これは惜しかったね、でも正直岐阜工が勝ってもおかしくない内容という認識です。 
  
続きを読む
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。