スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年のおさらい&09年の活動方針

wth_pen02.gifまぁまぁ寒い感じpen1_241.gif

では08年を振り返る、、、さらっと
  まずは・・・いろんなことに振り回されてちっとも目の前のことに集中できんかった、というのが第1にあげられるな、、、と思います。
   今年は自分もスタジアム出動件数に関してはいいスタートを切ったんですけどね、ただ必ずどこかでいろんな障害が出るもので、9月頃からその兆候が現れ、11月以後は1試合のみの出動。
  結局06年と同じ感じになってしまいました。
   サポーター稼業をしてる身としては現地にどれだけいけるかがカギ、つまり現地主義からすると、正直今年も力不足m(_ _)m

   特に一番行っておかないと行けなかった降格が現実味を帯びてきた11月以後、1試合しか行けんかったなんてのは論外。

   ただ、来期も同様のことになりそう、いや、来年の方がもっと厄介なことが身の回りに出て来るんでいやですね。
   正直不況で残業代が出なくなるというのが非常に痛いね・・・60000減ですよ、ぶちゃけ(・・・)
   
   ・・・何が減なんって?想像に任す(^^;;

   よって前半は少なくとも無理です、自分のほかの支払い(住宅ローンとかもあるし・・・ぐっと生活感来たな^^;;;)がある以上、ちときついです。

それを踏まえて来期の活動方針。

【刈谷ゲームメイン】
  決して磐田から乗り換えるつもりなし・・・というか前から刈谷ゲーム追っかけてるし(^^;;
  純粋な地元、車で10分の刈谷の競技場に足しげく通っていきたいと思います。
  ただ全試合は無理と思います。
  またここはトレーニング(と言っても走ったりする程度ですが)会場でもありますので便がいいです。
  最も磐田ゲームはどこかで行きたいものです。
  去年の岐阜遠征のような感じになると思いますけど・・・見捨てないでね・・・各位
  逆に刈谷の衆・・・よろしくお願いします。
  最もキャラの上、サポ席に行くことはないと思いますけど。

【いけないなりの楽しみ方で笑顔で乗り切る】
  今回はホントに行けなくなるので、予想を立てたりしながら楽しんで行きたい、と思います。
  totoもちょっとずつやって行こうと思います、売り上げに貢献しよ。
  ここでも予想フラグ立ててみるか??
  ちなみにこういう不景気の時はこういうtotoのようなのが強いんですよね。

【日記の基本は毎日更新】
  ・・・ですが追記の形でやって行きます。
  去年途中から磐田が追い込まれて自分自身も気合を入れる意味もこめて追記スタイルでupしていましたが、こちらの方がレイアウト上、都合がいい、ということが分かりまして。
  ダラダラした文章がいきなりtopにあると・・・浜村淳さんなら許されるでしょうけど(なんでや、って?ご参照→)私は許されないと思います。
  よってこちらに書いていきます。

【日記はひとつのテーマに絞ってやってこう】
  内容は「不況に向かうゴム屋のマツ」という感じです。
  とある二流ゴム屋(二流って・・・www)に勤めるマツとかいう人間がこの不況のさなか、どうやって乗り切っていくのか。
  ゴム屋を通してマツとかいう人間がこの30代終盤期にどういう生き様を見せていくのか??
  仕事はうまくいくのか、はたまた転職するのか、それとも・・・(え?転職???)
  ひとまず早速初回upしておきます(苦笑)

と言いつつも・・・願いはひとつ。
 
   再び磐田の世界征服♪ 

  ・・・最も現実は厳しそうですが・・・。

  何度も書きますけどフロント集、その周りの人それぞれに・・・。

  現実をしっかり見てや!!

  では皆様、「来年こそ」よいお年を。
 
続きを読む
スポンサーサイト

データで振り返る08年(その2)

wth_pen02.gif今日はFC刈谷のお話です。spo_pen05.gif

では早速
 【FC刈谷】
  出動数  :6試合
              ―去年はよく行きました(11試合)が、今年は6試合。
                毎年行ってた豊橋ゲームも今年はなし、考えてみたら
                地方(というか刈谷ホームnotウェブスタ)は今期1試合
                も出動無しでした。
                これは珍しいかもです、刈谷(デンソー時代含め)では
                初めて。
                来年は少なくともホームはいけるようにしておこう。
                ちなみにアウェーは今年も無しです。
                   
  勝敗数  :2勝2敗2分
              ―デンソーのころ以来の勝ち、負け同数でした。
                出動数は少なかったですが、チームの力は上がって
                いたな、というのを肌で感じて見てました。
                それだけでも今年は大健闘、と思います。

  来年に向けて    :現状どうなるかわかりませんが、刈谷出動は増えると
               思います。
               磐田遠征もままならない状態ならば、こちらを優先するこ
               とになると思います。
               ただ、刈谷のゲームは、磐田と違ってわりとまったりと見
               てることが多いので(それでも突然でかい声出すときある
               ので周りびっくりします^^;;;;)もう少し見る場所とかも変え
               て行こうと思います。
               ちなみに今はメインのホームより一番上よりの席ですが、
               ピッチに近いところで見ようかね。
               選手&実はベンチ(=監督含む)も決まってない状態です
               けど、実はこれ、毎年のことですので、気長に待ちましょ
               う!
               ひとまず選手&フロント、そしてサポーター衆、お疲れ様
               でした。
               また来年もよろしくです。

そう、天皇杯の結果(笑)
  ・・・忘れてた(^^;;;
  忘れてもええやんって?いや、今回totoゴールしてたんで(爆)
  FC東京1-2柏 エコパ@12458人
  東京:鈴木
  柏 :フランサ、李

  ―柏は初めての決勝、おめでとう。
    しかし、今回予想は1点ゲームになると思ってましたけど、なかなかの好ゲーム。
    終了間際によく李が決めました。
    しかしオイラは1か0でかけてましたので、アウチ!

  横浜FM0-1G大阪(延長) 国立@19843人
  G大阪:山崎

  ―こっちは当たってたぞ(^^;;>totoゴール
    ・・・ガンバは見慣れたな、おめでとうはないぞ(笑)
     と言いつつ勝負強いガンバですね。
     で、山崎ってよく聞きますよ、最近。
     と思ったら磐田との時も終了間際で決勝ゴールしてたね(苦笑)あいつか(^^;;

  ということで、めでたく元旦国立の切符をつかんだのはガンバと柏。
  ・・・西野(苦笑)
  まぁええわ、頑張ってくれ、酒飲みながらTVで見てるんで(^^;;;

さ、明日は自分自身を総括します
  同時に酒飲んで倒れてもいいように(コレコレ)明日に、09年のサッカー活動方針も書いておきます。
  
  

データで振り返る08年

wth_pen02.gif中身は期待しないでね。spo_pen05.gif

▼豊田市某所に帰ってまいりました三河人語。
  今日は初すべりの日。
  野麦か、やぶはらで考えた結果、滑れるバーンの多いやぶはらにしました。
  なかなかすいてて滑りやすかったですけど、まぁ、やぶはらも野麦も割りと穴場的なところですからそれ考えると、まぁあんなもんだったのかな、と思います。

▼で、開場前にいつもゲレンデの方に散歩に行きつつ準備運動するんですけど、いわゆる本部の中にパンフレットを発見。
  車で30分のところに温泉があることがわかりまして。
  二本木の湯って所なんですけど、「天然の炭酸泉」なんですね。
  滑った後行きましたが非常に癒してくれました、特に初すべりというのは例え4時間限定でもちと疲れるものなんですけど(ちなみに今日は4時間券で滑りました)一気に疲れが吹っ飛びました。
  若干熱めの沸かし湯なんですけど、流れてくる泉は12度、沸かし湯ですけどかけ流しです。
  この熱さがいいですね。

▼ちなみにカーナビさんもシエラさんも実は初スキーだったんですが(笑)よく動いてくれました。
  ジムニーシエラはまぁ雪道とか悪路は問題なしってのは知ってのとおりですけど、カーナビがあそこまで優れもんとは思わんかったです。
  二本木の湯なんて今までだったら「行こうかな・・・でも道迷いそう」という感じで二の足を踏みそう(と言ってても今まで結構行ってたかもしれんけど^^;;;)ひとまず知らんところまでナビゲートしてくれました、感謝です。

▼さ、次は1月23日あたりになると思います。
  一応予定は白馬方面、岩岳に行かないとあかんです(ノルマ^^;;;;)

情報もあまり入りませんのでなんともですけど。
  那須は流動的(というか飛ばしか?)、でなんだか仙台の岡山の獲得に動いてるそうなんですけど、サポーターの心はつかめるだろうけど戦力としては正直あまり試合に出てないしようわからん。
  まあ、様子見るしかないけどな。
  いずれにせよ、優勝狙えとは正直よう言いません、とにかく地固目をしっかりして欲しいです。
  ゴン、秀人の件も、選手の言いなりになってるような感じがします。
  フロントの弱腰さにいい加減ん呆れてしまいます。
  まぁ、これ以上言うと暴言になってしまいますけど(苦笑)現実をしっかり見てよ!!

ちと呆れ気味で年越しそうですけど、今年をひとまず振り返ります
  【磐田】
 去年こんなこと書いてます、よかったら見て(^^;;(→

これを踏まえて08年度の結果です。

 出動数     :15試合(44試合中:天皇杯、ナビスコ杯含む//練習試合除く)
           ―これで、ですけど出動は昨年よりも5試合多かったです。
             恐らく、水曜開催と日曜ゲームに顔を出せたのが
             結構効いてると思います。
             後は・・・負けに慣れたから行くことに抵抗がなくな
             ったことか(こら)

 アウェー出動数:2試合(京都&名古屋)
           ―毎年行ってたダイラダービーは行かず(岐阜遠征でした)、
             そのかわり京都を取りました。
             考えてみたら京都もダイラもあまり距離的には差がないか
             もしれませんが、今回は天皇杯との絡みもあって京都に
             行きました。


 勝敗数     :4勝5敗5分
 
           ―昨年も書きましたがサッカーの世界ではドローは勝率に
             換算せずに負けに換算します。
             よって2年連続負越し、というか今年は正真正銘の
             負け越しです。
             恐らくなんですけど、95,6年以来の出動負越し、
             のはずです。
             試合にいけず、行って負け越し、貢献できずに申し訳ない。           
 
 来季に向けて    :
というか・・・↑のリンク探してる際に去年の最終ゲームのレポを見てましたが ・・・今年、まんまとはまっとるがな。
               ・・・頼むわ・・・素人にこんなこと書かれて、こっちが
               チキショウ!って感じです、自分で言うのもなんで
               すけど。
               それはさておき、来期は10試合目標に頑張ります。
               とにかく出動には金が要る、そこそこ遠いので。
               その必要な金の捻出がちと来期はしんどい。
               正常にいけるようになるのは早くても夏場以後です。
               刈谷で状況を知ることも多くなるかもしれません。
               本当にスマンですがお許しを。
               磐田も非常事態かもですけど、マツ家も非常事態です。 

 あ、ちなみに私は正社員です、念のため。
 しかし、昨今の派遣切りは自分も派遣のころがありましたので非常に胸が痛みます。
 仕事したくても出来ない痛み、派遣を経験してない方にも経験せいとは言わんですけどわかってほしいものです。
                
    長くなりましたので刈谷のほうは、明日にでも。
   

ぼちぼちまとめとこか

wth_pen02.gif寒~くなって寒ぅ~なって~とて~もこらえられ~ない♪mus_pen05.gif
 
▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  昨日は飲み会でして、ひさしぶりにリバってしまいました(コラ)
  やはり最近酒飲んでないんでたまにのむと非常にやばい感じになります。
  ただ、昨日は製造の忘年会で、我々スタッフの主催ではないってこともあってか、楽しかった♪

▼まぁ、不況言われてまして、2日休みが早まったんですけど、製造のメンバーはみんな元気です。
  そんなことでくよくよしてられるか!という勢いでした。
  そんな彼らに元気をもらったような感じです。
  ということで、明日は未明からスキーに出かけます。
  場所は野麦の予定ですが、雪道状況でお隣のやぶはらになるかもしれません(^^;;

▼戻ってきたら今年をまとめます。
  30日はデータで振り返ります。
  31日は文章でダラダラと振り返ります(笑)

▼最近文章うまくなったと言われていますけど(爆)今年あまりいいことなかっただけに少しでもいいところ見せちゃいましょうね!!!

やっとこさ噂が入ってきまして。
  那須の獲得云々あるようですね。 
  まだしっかり出てないようですけどいろんなところを見ると決まったのも同然と言う感じに思えますけどさてさて。
  Sニチさんは最近良く当ててますので(ヤンツー監督もそうですけど)まぁ正式待ちですけどよろしく。

シーズンオフですのでスキー情報も入れていきます
  今年の私のスタイルです。

  板   :サロモン(最近はK2使ってません)
  ブーツ :ラング
  ポール:SWANS
  ゴーグル:・・・なんだっけ??あ、カレラ

  ウェアはいわく因縁つきの(苦笑)超ドマイナーなサロモンウェア(苦笑)

  という感じです。
  
  シーズン終了間際に買ったものばかりなんですけど、値もそこそこ安目でイイのもが残ってるとホントラッキーです。
  岐阜のスポンサーでもあるHMRYさんとか、かつてバイトしてたXXOとか(どこや)最近よく行く某名古屋の看板でも見られるSPRTDP(・・・?)が狙いでしょうかね。

  H店は本社(あそこは本館という言い方するんか・・・ゲホ)、X店は豊橋か、名古屋の港地区、S店はどこだろ・・・有松辺りか。

  という感じで、私はまだ、というか恐らく今後もボードはしないと思いますけどスキー頑張りましょう、ということで、明日は野麦orやぶはらに行ってきます。

FOUR SEASONS

wth_pen02.gif人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけないdan_pen05.gif

▼不況下の豊田市某所から(苦笑)お送りしています三河人語・・・一言で言ってトホホですけど何か?
  昨日無事に今期最後の仕事終了・・・2日ほど稼働が短くなりましたけど。
  この2日間は全く予定入れてませんけど、というか元来稼動だったところが休日になったわけなので、とてもラッキーとは思えませんし、思ってたら危機感ゼロです。

▼ということでこの2日間はあえてどこにも行かずに部屋と車の整理をします。   
  あ、今日忘年会だった・・・♪行こ♪♪

▼さて、毎年行われる終了後の納会。
  去年も書いたような気がしますけど、うちの納会、ホントしょっぱい(苦笑)
  だらだらした長いお話にいい加減げんなりでした。
  時勢も悪いので暗い話ばかり、さっさと終わりたいな~と思ってたら・・・終わってた(終わってたって・・・Zzzz)
  こんなダラダラした納会ならばホントいらんと思いますね。
  5分で終了せい!5分で。

▼ということで今日は忘年会ですので楽しんでこよ♪

船谷戻ってきました
  ポスト名波と言われたににょが戻ってきた、恐らく彼にそういう立場を与えるとは思うんですけど、ににょはチャンスと思うし最後のチャンスでもあるわけで、頑張れネ。

刈谷も実は昨日で仕事納めでした
   来期も残る選手→ 
   今期で去る選手→ 
   扶、松田、和多田、オイサー伊藤、社本、坂脇、笠木、河合、武末各選手、今年1年有難うございました、お疲れ様。
   次のステージでも頑張れ、わしも頑張る。
     
  当然ながら13選手ではちと戦えませんので(試合はできるけどな)いろいろなところから獲得すると思いますので(またどっちにも出てこなかった選手もいるよな・・・平林キヨとか)そういう選手の動向は注目です。

シーズンオフ。→シーズンイン!

wth_pen02.gifもうそろそろスキーシーズンsecr_pen01.gif

▼今年も無事にシーズン終了しましてオフになりましたのでデザインも変えました。
  ちょっとシンプルな感じです。
  今年はスキー頑張ります、ざっと行く計画を組んだら8回も!
  ここ最近は出動少ないシーズンが続いていましたが今年は気合を入れていきます。

▼で思う人はいると思います。
  「磐田の年間券買わずにスキーに金かけるんか。」
  という人もいると思いますが、一応の事情があります。
  会社の来期の稼働が実はまだ不確定、来年6月頃まで?7月頃まで、、、正直ちとわからん
  (アンダーグラウンド的な話なのでここまでにしておきます)
  ただそれだけではありません。

▼02年より磐田年間券を買うようになりまして磐田の応援レベルは自分なりにそこそこ上がってきていますが、自分の本職とも言えるスキー出動が激減しています。
  なんというのか、磐田に金かけてスキーに金かけてない、という言い方が正しいのか。
  当然スキーの基本技術も下がっています。
  05年に6回ほど行ってる年もあるんですけどそれ以外は2、3回程度、正直非常に寂しい。
  もっとうまくなりたいんですよね!下手だからうまくなりたい。

▼元アルペンスキーヤーだった身として、せっかくシェイプアップしてやね(苦笑)復活をかけてます。
  ・・・ピークから25キロ減ですよそこのあなた!!
  頬もげっそり、アバラもホネロック(違)・・・と言うか今まで脂肪で見えんかったから知らんかったけど結構なマッチョボディなんですね、オイラって(爆)
  というか、大学時代はこういう体でしたよ(^^;;;
  すれ違いさまにも、だいぶ「痩せたなお前、一瞬誰だかわかんねえな!」という人が多くなりましてm(_ _)m
 
  ここまで頑張って痩せたのもすべてはスキーのためです。
  頑張ってトレーニングしてました。
  
▼それはいいんですが(^^;;そういうことで毎年この時期に磐田年間席を買ってたお金をスライドさせてスキーに使います。
  もちろん磐田に行ける日はチケット買って行こうと思いますが、、、00年以来の低水準になるのは間違いないな。
  (その年は2ステージ制だったので1st.:0回、2nd:5回//計5回)
  
  磐田も大変ですけど頑張りましょう!

で、磐田の補強の話は・・・今日も無しでした
  現有戦力の底上げか?こうなると。

なんとなく今年はさっさと終わって欲しい心境

wth_pen02.gif動けないのか動かないのか。pen1_51.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  全くもって雪の降る気配がないのですが、今年のスキーの日程を決めました。
  今年は8回行く予定ですが、あくまでも予定であって、この不況の中、どんだけ実現するのか・・・戦々恐々。
  ただ、ここ数年行ってない岩岳には行くつもりです。
  
▼岩岳に行くのは単に「わが第2のふるさと」というだけでなく、ゲン担ぎでもあります(苦笑)
  03-04年以来行ってません。
  つまりはプリゴンに替わってから岩岳にいけてないんですね。
  そのかわり「やぶはら」やら割と近場は行っているんですけど、行ってない時の磐田の成績低迷とシンクロしているんですね。
  ということで、1回でもいいので・・・いや、行くだけでもいいので(なんでや)ひとまず岩岳に行ってこようと思います。

▼もしこれで来年磐田が奇跡的に(奇跡的にって・・・)優勝争いしようものならこのゲン担ぎは当たってる???

▼なんにせよ今年はスキー頑張ります。
  それなりに今年は体も鍛えてきてますし、今年の滑りは自信があります。
  ひとまずは4月10日をラストの予定にしていますので、それまでに完成させておきたいです。

トップレベルのサッカーはやはり素晴らしい。
  世界クラブ選手権の結果です。
  リガ・デ・キト0-1マンチェスター・U @横浜国 【マンチェスター・Uが優勝】
  マンチェスター:ルーニー

  ―マンUはおめでとうございます。
    ルーニーがMVP獲りましたけどやはりキトのDFも結構よかったな、という感じです。
    それにしてもルーニー、きちんとさんま氏のインタビューに答えてましたね(^^;;
    まぁ、さんま氏がインタビュアーだったと言うことはあまり気にはしないんですけど(人によっては嫌がるかも?)ルーニーって割とこういう感じの突然式のインタビューって苦手、というか毛嫌いにしてるんでは?と思ったんで、正直驚きました(^^;;
    何はともあれおめでとう、でも来年は中東でやるんですか?

で、ガンバは?
  勝ったほうが3位の3位決定戦。
  パチューカ0-1G大阪 @横浜国
  G大阪:山崎

  ―めでたく3位、おめでとうございます。

   まぁ、いいとは思いますがトヨタ杯であるので日産スではなく、横国です。
   ガンバの相手に合わせないサッカーはいろんなところに学んで欲しいな、と思います正直これには感心しました。
   西野監督も7年やってますし、やりたいサッカーもしっかり浸透してますしね、大したもんだな。

いろんな噂があるんですけど。
  磐田はさっぱりだな(苦笑)
  ひとまず磐田関連で分かってるところ・・・。
  【監督】  :柳下さん
  【コーチ】 :森下申さん
  【行く人】 :森下俊(京都:完全)
 
         他名波以外の戦力外宣告を受けた選手では・・・森野の熊本行きが噂されてる程度?
         田中マコもまだ決まってない模様です。
  【来る人】 :本田(富岡高)、大畑(磐田ユース)※船谷(鳥栖からレンタル復帰)
  ということで、エンリケが帰ってくる?とかいろいろありますが、正直噂の範疇にしかないので情報をいろんなところで見ながら「動きがあった?」「ないな・・・」とか行ってる最中です。

  しかし、試合運びと、選手の動きと同様にオフも磐田の動きは・・・鈍いね・・・。
  
その他、いろいろ気になることがあるかと思いますが、有名なこちらサイトが一番正確です(

忘れたころの天皇杯(苦笑)
  昨日のスパサカを見て(^^;;;初めて知りました。
  横浜FM3-1鳥栖 @ベアスタ
  横浜:中沢、栗原、狩野
  鳥栖:広瀬

  ―船谷はこの試合で怪我したんですか!?!?!ありゃりゃ・・・。

  清水1-2FC東京  @ユアスタ
  清水 :高木和
  東京 :赤嶺2点

  ―FC東京は清水苦手だったか?むしろ清水が苦手意識これまで持ってたような感じだったけどね。   それにしても高木和はどっか移籍するんでしょうかね?

  柏3-2(延長)広島 @桃太郎ス
  柏 :古賀、菅沼、フランサ
  広島:佐藤寿2

  ―石崎監督を泣かすために勝ち続ける、だそうです。

  しかしどこもスポンサー名の会場になり、いまだにどこだったっけ?と思いながらあれこれ見て書き込んでます(^^;;;
  ・・・桃太郎は違うけどなwww

ネットを揺らせユ~ラユ~ラ~♪

wth_pen02.gifやっと普通に更新できる?oth_pen44.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  残留以後やっとこさ普通に更新できることを嬉しく思います。
  というか、某トヨタ市内にある自動車メーカーは(カタカナにすんな)金曜日が休みになりそうですね。
  あ~遊ぶ時間が増える♪と喜んでいられるのも今のうちであってボディブローのように残業無しが効いてくるわけです、ご用心です。
 
▼そんな中、うちの会社もその余波を受けてますが、まだいろんなところを聞いてるとましなんだろうか・・・。
  だって普通に残業してるし(苦笑)
  というか、いま、人が少ない・・・。
  でもやはり「はよ帰れ」運動も展開されてるし。
  最もそれを真に受けると明日に仕事を繰り越して・・・その繰り返しで逆に仕事が止まるってこともあるしね・・・。 

▼ひとまずは要領よくやっていくのがいいんでしょうけど、これ間違って捉えると「投げて逃げる」ということもあってね。
 うちの会社は24時間稼働なので「あと任すわ」というのもやろうと思えば出来るけど、たま~にこれが仇となってはまることもあるんで(苦笑)
 実は昨日それがあって・・・残業せんとさっさと帰れ、というのが時に仇となるんです(^^;;

▼難しいね・・・仕事は(^^;;
  さ、明日はノー残デーなんですけど・・・戦々恐々。

年間シートの話が来ました
  。。。まだ残留決定して間もないんで(苦笑)決めてもないってところでしょうかね。
  最も自分自身、来年はちと不況の余波を受けてますので(カメハメ波ではない)年間シートは買わない・・・と言うか、買えません。
  買うとしたら、後半からあるであろうハーフシーズンチケットになると思います。
  
で、ちと他のところを見てみた
  (東海限定です)
  ★FC刈谷はまだ08年度のものですが恐らく今年と差はないのでは、と思います。
  1試合当たり1000円と換算すると結構な試合数のあるJFLなら、ホーム17試合は7000円も得、ということです。
  ★今年順位がドン!と上がって来期はACLに挑む名古屋
   ACLの分も年間シートに組み込んでます。
   磐田ってACLに出てた頃ってどうだったっけ?昔のことなんで忘れたな(^^;;;
   確か組み込まれてなかったと思います。
   全然関係ないけどACL、もし機会があったらこそっと顔出して見よか。
  ★オレンジいところ
   オールダイラ(来期から名前が変わるんだっけ?最もオールダイラって名前じゃないです^^;;)になって3年目になります。
   まぁ道見てもエコパは清水サイドから見たら遠いしこれっぽちもホームって感じがせぇへんわね。
   強いてあげれば草薙か・・・まぁそれはいいとして。
  ★岐阜さんところ
   12月20日までがお買い得ですよ!奥さん!!
   全然関係ないんですけど2010年が長良川使えないんか?
   ちとどこでやるのかわからんですけどね。
   
   というわけで既に販売してるところ、これからのところまちまちですけど、現地に行けるようにまずは頑張ろう!
    
JFLの合同セレクションが刈谷で行われます
  去年もやったな、そういえば。
  残念ながらいけそうにもないですが・・・まぁ刈谷だし、何とか行こうと思えば行けるかもです。

一気ににぎやかになってきた

wth_pen02.gifちと風通しよすぎたネ(苦笑)secr_pen01.gif

▼久しぶりに巻頭語をここに持ってまいりました三河人語。
  というか正直昨日までの生活がちと気持ち的にも苦しかったんでやっとシーズンを終えれて、ホッとしたな、という感じでもあります。
  おかげさまで残留決定したんですけど、今のままだとまた来年も残留争いしそうで、フロント各位にはいい加減に目を覚ましてほしいな、と思います。
  特に昨日のセレモニーのあの能天気さ、もう・・・「誰か何とかしてくれ」(苦笑)

▼02年のころのサッカーと今のサッカーは時代がそれだけ過ぎてる分、価値観も変わってます。
 その間に・・・いつだったか・・・ギリシャが欧州選手権で優勝を決めた時、守ってカウンターで優勝を決めました。
 そのことを自分(このブログじゃないけど)がアップした時に「こういうサッカーがスタンダードになってくのか、いやだな」と書いたことがありました。
 でも実際、今のサッカーってこういう感じのサッカーになって行ってまして、攻撃サッカーと称してるところをどんどん食いまくってます。

▼磐田は果たしてどうなのか、と思うときもあります。
  まぁ、「黄金期のアクションサッカー」ってのも、過去結果出してるんでまぁ言いたい事はわかるしこれがジュビロのサッカーとフロントの方も言ってるのはわかるんだけど、今年どんだけ勝てたんだろうか?というか今年は果たしてその攻撃サッカーをしてたんでしょうか?浸透できてたんでしょうか?現在の選手とのサッカースタイルの適性はどうですか?という感じにもなってます。
  結局結果はああだったもんな。
  
  つまりは「詰まってる」という、しゃれになってない感じですけどね。

▼なんにせよ、今回の残留争いを教訓にもう一度きちっと、小手先でなく、きちっと(2回言いましたよ)チーム構築をよろしく。
  それが出来るならフロント一掃は必要ないと思う、、、でも今のフロントは、、、あれだもんな・・・。
  とにかく方向性をよろしく!

ガンバは西野7年目か。
  トヨタ杯@豊スタの結果です。
  アデレード0-1G大阪 豊スタ@38000人くらい
  G大阪:ガチャピンヤット

  ―なんとなくなんですけど、ライブでガンバ戦を見るとき、もしくは代表戦を見るとき、決まって遠藤ヤットが活躍してるよな、という感じです(苦笑)
    ガンバは結構小さいミスがあったような感じですけど、比較的前線から積極的にプレス掛けてっていって自分のボールにしていく、というスタイルが完全に浸透してる感じです。
    こういう自分の型を持ってるからか、どういう相手でも割と同じようにやっていける、、、全く確立できないどこかの水色さんにも教えてあげてほしいものです。
    
    しかし、豊スタは冬場は寒い・・・佐々木と二川がなんとなく肉離れっぽい感じで途中交代したのはちときつい感じです。
    
    ということでガンバは次はマンU戦です。
    ひとまず頑張れや。

    同時に自分のライブもこれで今期終了になります。
    また集計しておきます・・・って磐田の負け越しは確実かもですが(笑)

    しかしライブはイイねやはりね!

罪と罰におびえながら

wth_pen02.gifどこまでもいこうよpen1_151.gif

ホッとしました
 2ndleg.の結果です。
 磐田2-1仙台 ヤマハ@16000人くらい?
 磐田:松浦2点
 仙台:リャンヨンギ

 ―終了前の一連の神プレーにおいら失神気味でした・・・。
   終了時分からんかった。。。
   しかし、入替戦に回る、という屈辱に何とかくらいついてよく残ったと思います。
   1stよりも2ndの方がきつくなるよな・・・行きたい・・・と思いつつも・・・仕事優先しましたさ・・・。
  
   まずサポーターの皆様はお疲れ様です。
   ホントは自分もその輪にいきたかったけど・・・。 

   そしてタヤヤもヨシカツもよう決めたしよう守った。

   ただ、逆に言えば、こういう苦しみは今期だけにしたい。
   正直・・・今年は仕事に集中できんかったもんな・・・。
   この経験を生かせるように、とにかく登るのみです!
   磐田の選手も来期はもっと好成績をゲットして給料アップしように!
   おいらも仕事頑張る!

   仙台は・・・TV見てるとサポーターみんな泣いとんですよ・・・。
   ただ、試合終了間際の一連のプレーしだいではこっちが泣いてた可能性もあるし。
   お疲れ様、来年は入替戦はありませんから、スマンが来年頑張れ。

   さ、来年の準備だ!
   と言いましたが、前も書いた・・・かな?・・・来期はちと諸事情がしばらく継続しまして年間席を買えそうもありません。
   そうだな・・・後半のみのハーフシーズンシートはイケルかも知れんけどな・・・。
  
   来年はもっといい1年になりますように。

決戦の地・尾張って・・・
  豊田は三河じゃボケ! 
  と言ってますが、豊田はほとんど気質的には名古屋方面かもですけどね(苦笑)
  ちなみに私はどっちかと言うと奥三河人気質、ということで(苦笑)
  あ、明日豊スタ行きます。

月に向かって吠えたい時もある

wth_pen02.gifワ~オワ~オワオ~!secr_pen01.gif

入替戦の結果です(1leg)
  仙台1-1磐田 ユアスタ@18974人 
  仙台:ナジソン
  磐田:松浦

  ―ちょっと目を放した隙に同点ゴールが決まってました。
   まぁ、何はともあれ、アウェーでの1-1ドローはOKです。

   ちと前日にトラブルがありまして。
   試合前日に仕事上のトラブルがあることが今年よくありまして、そのたびにイラチになって前日はいつも(大げさな表現ですけど)精神統一して試合に挑んでたんですけど今年は全くそれできん(苦笑)
   今回もまたそういう感じになってしまい、思わず、

 「チキショー!

  磐田負けてまうやんけ!!!」
 


   と半分涙目で・・・実は諦めてた。。

   勝ちはしませんでしたが、1-1でのドローですから、最低限のOK。

   次の磐田ホーム・・・行きたいんですけど・・・ちと厳しいか・・・。

   何はともあれ現地に行った皆さんはお疲れ様です。

9.5割がっくし、0.5割ホッと

wth_pen02.gifめちゃくちゃに泣いてしまいたいpen1_02.gif

TV付けたとたんに失点シーンでした・・・
  結果です。
  磐田0-1大宮 ヤマハ@16593人
  大宮:小林大

  ―ロドリゴ、ああいうときはいったんプレー切ってくれ・・・。
   まぁ、いまさら言ってもしゃあないけど。

   点を取られた後から見始めたようなもんなので状況とか分かってませんけど、とにかく残念の一言です。
   
   元来縁起を担がない人間ですが、負けるときはだいたいあんなことこんなことが前日にあってやね・・・そういう意味では今年はどうも何かにつけて負のオーラが出たような感じ。
   だからしっかり前日までに仕事を片付けてるんですけど片付かん時にたいてい負けとんよな・・・。
  
   ですから入替戦・・・仙台なんか・・・今週はとにかくきちっとしましょう。
   
   という感じで我々にはやることは限られてます、選手はホント、くちゃくちゃせいや。
   自分らは仮に磐田負けたところで仕事頑張ればそれなりに給料上がる、でも選手たちは勝たんと、まず確実に給料下がるに。
   ましてやJ2落ちたらスポンサーを降りる所だって出てくる、しかもこの不況の中だ、J1残っても降りるところがあると思う(実際あるようだし)生活かけて頑張ってちょうだい。

   ・・・へんな激励の仕方したけど「お前にドヤコヤ言われとうない」というなら、なおさら勝て。      
  
   ということで、まだ、首の皮繋がってる状態。
   入替戦は今年で最後のはず・・・と思ったけど運がある、と思って仙台戦頑張ろう!
   しかしうちはこの大事な時に人手が足らんくて・・・13日仕事です・・・。

で、他はどうだったの?
  久しぶりに他会場の結果です、全部寸評つき、という久しぶりのデラックス版(デラックスって)
  浦和1-6横浜FM 埼玉@53583人
  浦和 :細貝
  横浜FM:兵藤PK、河合2点、小宮山2点、大島
 
  ―浦和はチラ見だけでしたけど完全に空中分解気味な感じ。
    来期がある意味心配ですし楽しみ(こら)

  千葉4-2FC東京 フクアリ@17152人
  千葉 :新居、谷沢2点、レイナウドPK
  FC東京:カボレ、長友

  ―東京は悪くないです(悪くないって・・・)いやいや、大逆転で残留。
    しかし、0-2で後半30分頃からだからな・・・。

  東京V0-2川崎 味スタ@24620人
  川崎:レナチーニョ、中村ケンゴ

  ―よう分からんけど福西やらかしたの?
    ケンゴのシュートは見てました、ああいう気持ちの入ったシュートはいいね。

  新潟3-2G大阪 東北電ス@34287人
  新潟 :本間、松下、内田  G大阪:寺田、ルーカス

  ―変なこというかもですけど、新潟はもっと前に残留決めておかないといけないチームだったよね。
   あれだけ選手いるんだから(磐田?選手いないじゃんwww)

  京都1-3清水 西京極@17331人
  京都:柳沢
  清水:矢島、山本真、原

  ―森岡引退か、お疲れ様だったね。
    今年は思い出深い選手がどんどんいなくなっていくな、時代の転換期だな。

  神戸0-2柏 ホムスタ@17511人
  柏:ポポ2点

  ―一応神戸にもゆかりのある人間に言わせたら、残留決定後の神戸は非常になんか抜け殻のような試合だらけ。
   下手したら来期やばいかもね。  

 大分0-0名古屋 九石ド@28831人
 ―ピクシーサッカー今年は楽しそうな感じでした、まだ満開ではないとしたら来年以後も見てみたい気がします。
  来期は豊スタ・・・磐田残ったら行きます(そらそうだ)

 札幌0-1鹿島 札幌ド@26220人
 鹿島:野沢

 ―実際先週で決まったようなものだけどな、札幌もよく粘ったよ。 
   鹿さんはおめでとう様。 
   まさに磐田様のアシストが効きましたかね(苦笑)

J2もやっちゃいましょう!
  ということはデラックス版でなくってグランツーリスモ版ですか♪
 仙台1-0草津 ユアスタ@18807人
 仙台:関口

 ―・・・来週はよろしく頼むわ、これくらいで(ゲホゴホ)

 山形1-0水戸 NDスタ@8643人
 山形:北村

 横浜FC0-0甲府 ニッパ球@6154人

 岐阜1-0鳥栖 長良川@4167人
 岐阜:片桐

 ―やっとこさ最終節で勝利か、やはりどこで勝ってもいいけどホームではとにかく勝たないとね。

 C大阪2-1愛媛 長居@16186人
 C大阪:酒本、カイオ
 愛媛 :江後

 ―モリシお疲れ様。
   同世代の選手がどんどんいなくなっていくのは寂しい限りです。

 広島3-0徳島 広島ビ@12943人
 広島:森崎和、佐藤寿、ストヤノフ

 ―満を持して来期J1ですね>広島

 福岡3-1湘南 レベスタ@9163人
 福岡:ハーフナーマイク、鈴木、大久保
 湘南:坂本

 ―今更ですが、福岡の大久保は元佐川だったっけ? 

JFLは先週終了
  21日にFC刈谷セレクションがあるようです(前も書いたな)
  21日 10:00~ @刈谷
  確か無料のはずですのでよろしかったらお来しやす。

来期からJ2
  ファジアーノ岡山(岡山)
  栃木SC(栃木)
  カターレ富山(富山)
  来期から地域名で紹介していきますね、よろしくです。
  ちなみに富山・・・一見近そうですけど意外に遠いのでそこんとこよろしくネット!(うわ、連発しよった)

死力尽くしたか・・・。

wth_pen02.gif最後までpen1_151.gif

異様な緊張感
  はい明日の仕事です・・・悲しいことに。
  ただ、明日は正直仕事に支障を来たしてもいいと思ってますので、磐田残留に向けて頑張っていきたいです。

  何度も書いてきましたが、自分は不思議とこういう節目的な試合に縁がない。。。
  行きたくても行けないときに意外に劇的な試合が多いと思ってますので、明日は大丈夫、と信じます。

  と言ってる明日・・・毎度のコスト精査です・・・。
  もうええ加減に機械でせえへんか(号泣)
  元々経理バタではあるんで割かし他のメンバーに比べたらこういうのは得意といえば得意ですけど、ちと神経すり減らしちゃいますぜ。。。
  よって支障を来たすくらい応援頑張る・・・とかいてもたかが知れてますが・・・。

  明日はチケット完売、私にあったチケットに魂を載せて渡しました、よろしくたのんます。



そんな動乱の中・・・
  マコ、カワムが戦力外宣告を。
  試合に出れるかわからんですけど最後の悪あがきを見せてちょうだい!
  試合が終わってからしっかりねぎらうから、まずは明日頑張ろう!!

  ではおいらも明日に備えて寝ます。 
  ・・・しかし今晩眠れるだろうか・・・。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。