スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共倒れ・・・。

wth_pen07.gifまさにブーフーウーpen1_58.gif

行けんかった私が、まずブーです(汗)
  では、倒れたところを順を追って・・・。
  FC刈谷0-2愛知学院大 @刈谷
  ―まず謝っておきます、今日刈谷にいけてません。
    雨降ってた、それも大雨だった、ということで、岐阜に行けんくなったら、ということを考えて、既にチケット買ってたし、岐阜を優先しまして、今日はいけてません。
    しかも負けてしまいました・・・。
    ホントに残念である。
    天皇杯で全国にアピールできるか、というところだったってのに。
    まぁしゃあないよ、リーグ戦に切り替えよう。
   
    ただ、これだけは言っておきたいのは、今日の負けだけですべてを否定しないで欲しい、ということですよ。
    短期決戦でトーナメント方式なんでこういう結果になることはあるだろうけど、どれだけの速さで切り替えることが出来るかだから。
    この負けだけでここまでしっかりこつこつと築きあげてきたものが否定されるわけじゃないし、この負けだけで自信を失って欲しくないってことですよ。
    だからここまでやってきたことが間違ってない、ということを今後のリーグ戦で見せてって欲しいと思います。

    特に選手の中でも上を目指してる選手だって結構いるわけですから、言ってしまえば、刈谷は今が正念場なんだろうな、と思います。

    まぁ、グダグダいったところで、もうあれなんで次の試合、頑張りましょう!

    で、愛知学院大はおめでとう。
    今度の京都遠征、京都vs磐田に行った次の試合、行きますんで気合で頑張ってくれ。

で、長良川
  FC岐阜0-1愛媛FC 長良川@2090人
  愛媛:赤井

  ―刈谷の結果を知って、う~ん残念!と言う感じで試合を見てたんですけど、なかなかホームで勝てんよな~岐阜も。
    結構応援もいいと思うし、出店の充実さは前も書いたけど東海エリアのJリーグチームのどこよりも上だな、と思います。

    ・・・あの屋台村だけでも行く価値があるよね♪

    で、試合なんですけど、いろいろ考えながら家に帰ったんですけど、うまく愛媛にやられたのかなって思ってます。
    立ち上がりに電光石火の攻撃に来て、あわや秒殺か!と思ったんですけどあれはおそらく先に点を取って、守りきろう、という前回の長良川での同カード(5月3日だったっけ?)と同じ感じにしていこう、と思ったんでしょうね。
    ただそこを岐阜が踏ん張ったんでこう着状態になってった感じです。

    赤井のゴールは岐阜の隙を完全に突いたものになりました。
    シュートそのものは素晴らしいゴール。
    長良川がシーンと静まり返る(愛媛からしたら人数少ないなりに完全アウェーだったんで)あのゴールは印象的でした。
    
    まぁ結果論だけど点決められる時に決めておけばって感じの試合だったのかなとも思うけど愛媛も結構守備頑張ってたしな。
    
    そういうことで、なかなか勝てん時は、焼肉(略)

いろいろ挙がっています
  監督候補。
  S塚氏、H氏、Y下氏、Oシム氏(当て字になってへんやん)のなかに混じってKWさんもいるの??

  ・・・もしこれになったら・・・ハハハハハ・・・(これって・・・)

よう分かってませんが、政一のサポート役ということ、でしょうかね?
  是非よろしくたのんます、というか政一氏はヤマハの社員である、ということを考えると事実上のチェンジ、ということでもあるんでしょうけど。
   

   
スポンサーサイト

3年連続だ~!

wth_pen04.gif輪廻転生pen1_28.gif

毎度お馴染みの途中解任
  ・・・でも、今回のはしゃあないや。
  昨日からその前から思いははかしてもらってるんで、あえて今日は書きません。
  ただ、ユースの頃からこの監督見てたけど、ユースのころは結構期待してたんだけどな、正直。
  いろんな意味で残念。
  何はともあれお疲れ様、ゆっくり休んでちょうだいませ。
  ・・・で、他は?これで終わりか??

で、週末は岐阜の試合を見てきます
  チケット買いました♪ちといろんな意味で気分転換してきます(とりあえずカレーだな♪♪)
続きを読む

帰ってきてすぐではちと分かりにくいな。

wth_pen02.gifもう、終わ~りだね、君が小さ~く見える~♪mus_pen05.gif

終了後の方がおもろかったかも(呆笑)
  磐田0-0千葉 ヤマハ@8555人
  ―前回のホームでサポーターと約束をしたらしい?川崎、浦和、千葉戦の結果次第では監督の首どうのこうの、という話。
   おそらくそれを受けて今日もまた居残りが行われました。
 
   ・・・スマンです、バックから遠巻きに見てました・・・。

   途中、なぜか正面玄関にも顔を出しましたが(こっちも遠巻き)監督である卑下が顔を出したな、と思ったらすぐ引っ込んだ。
   怒号が起こり、ドヤコヤとありました。

    まぁしゃあないな、と思いながらDゲートの方に向かったら先に上がってたモリゲコーチがなぜか車をDゲートにつけてきた。
    なんでこんなところに?と思ったもんですけど家に帰って2ちゃんとか見たらあ~卑下逃亡したらしい(苦笑)
    たぶんモリゲのアシストがあった?(←モリゲは関係なかったようです、すみません)

   というか、状況が状況だから多少はあるかもだけどそんな夜逃げまがいのことすんなよなって感じですよ。
   で、残された卑下の車・・・いたずらされとんちゃう?(苦笑)ちと分からんけど。

   いや、とにかく悲しいですねこんな結末は。
   04年ごろから一気に磐田はばたついてます、いや、がたついてるよね。

   何でもいいから方向性をしっかりよろしく。
   で、そんなサポーターから逃げようだなんていう人、もう知らん、名前も出さん。

絵に描いた餅

wth_pen02.gifおもろい、というか、なんだこれ?pen1_181.gif

またこんな時にやらんでもいいのに・・・
  「今こそひとつに」がキャッチコピーのファン感謝デーをします。
  んなもん、ネットでもそうですしスタンドでもそうですけど、こんな殺気立ってるって時にやらんでもいいのにな。
  ホント死人が出ても知らんぞ(苦笑)
  
  まぁ、今みんな気持ちばらばらですんで「今こそひとつに」というの、いいタイトルなんでしょうけど
  ・・・狙ってた?
 
  いずれにせよ、わしは行きません(用事が一応あるんで、、、京都で^^;;;)
 
  疾風が吹いて欲しいんだけど、ぬるい風しか吹かんな・・・。
 
続きを読む

まずは城陽に!

wth_pen02.gif涼しくなったねoth_pen25.gif

今日は愛知県の天皇杯代表戦、準決勝でした。
  FC刈谷1-0中京大 @刈谷
  刈谷:平林FK

  ―天皇杯の愛知予選は、今日が準決勝。
    相手が中京大。楽勝だろう♪と思う人もいて、ひょっとしたら
     「なんだ1点しか取れんかったの?」と思う人もいるかもしれませんが、
    それは勝負を知らな過ぎるコメントですぜ(苦笑)
    いつも言ってますがこういう勝って当然、という雰囲気が一番危険です。
    勝って当然なんて相手は存在せェへん。
    ・・・それでもさすが刈谷というところはそこを分かってるようで、
    そういう妙な安心感はなかったね。
    ホントによく頑張ったと思いますよ。
    1-0、上等です、トーナメントなんだから勝てばOK、リーグ戦とは違うんで。

    ゴールとなった平林のFKはJ1でもめったに見れない弾丸FK。
    その前から相手のラフプレーが目だってたんで、内心相当
    ヒートアップしてましたが(^^;;それを吹っ飛ばすFKは良かったね~!
    あと、ゴールするチャンスがありましたがそれぞれ外しまして残念。
    それ以上に守備もしっかりしてまして(相手も退場者出たことあったけど)
    きっちり勝利しました。

    次は愛知学院大戦、もう少し早く始まってくれると良いんですけど(苦笑)
    時間が非常に微妙ですけど90分で勝負ついてくれればいいな、
    と思います。
    そのあとに岐阜へ遠征予定なんで(^^;;

    第2試合の愛知学院戦はこっちの都合で見れませんでした。
    (そう、終了後すぐ帰らなあかん事情がありまして・・・GT戦^^;;)    

    あ、これで刈谷戦、デンソー時代以来のライブでの連勝となったな♪

東海方面の天皇杯状況は・・・
 【静岡】
 8/31 13:00
 HondaFCvsスルガ杯優勝チーム

 (矢崎か浜大・・・更新の段階ではちと分かってない) 
 【岐阜】
 こちらも今日は準決勝だったみたいね。
 8/31 15:00
 FC岐阜セカンドvs(岐阜経大vsFCRiversの勝者)
 

 【三重】
 すんません、ちと分からん。

 現状、どこもいけません(半泣)  

さ、J1残りの結果。
 大分1-0大宮 九石ド@18171人
 大分:森重

 横浜FM1-0札幌 ニッパ球@9583人
 横浜:小宮山

 ―これで足がまた入ってしまいました。
   しゃあない、次勝ちましょう!・・・って勝てるんだろうか(自棄)

 千葉0-1川崎 フクアリ@14242人
 川崎:チョンテセ


 J2も。
 草津3-1岐阜 正田スタ@2343人
 草津:島田、熊林、後藤
 岐阜:片桐

 ―熊タン久しぶりだね。

 徳島1-1仙台 鳴門大塚@3878人
 徳島:アンドレジーニョ
 仙台:関口 


 鳥栖0-1湘南 ベアスタ@6625人
 湘南:原

 ―ににょは早速後半から出場となりました。
 

ううう・・・。

wth_pen07.gifなんか悲しくなってくるさ。。。。pen1_02.gif

結果だ文句あるかボケ!
  浦和3-1磐田 さいスタ@45253人
  浦和:ポンテ、平川、寿司
  磐田:カレン

  ―・・・。
   
   何も話すことねぇ。 
   話すことがあれば、「これが結果です」だけです(自棄)
   話したところで今日の試合勝つわけじゃないんで、もうため息ついててもしゃあない、前向くしかない。
    
   次の千葉戦、死ぬ気でいこう。
他、略。

 あ、名古屋鬼門で歴史的勝利!

天皇杯愛知県予選です。
  FC刈谷3-1中京大FC
  刈谷:原賀2点、武末

  ―すんませんでした、明日は何とかいけそうなので頑張りましょう!
  
   11時からですよ@刈谷。 

   ということで、刈谷、レース結果など含めても、応援してるところでは今日一番の好成績でした(笑)   
続きを読む

そのとき、神になった。

wth_pen02.gif素晴らしい金メダルoth_pen13.gif

巻頭コメントは女子ソフトボール関係者の皆様へ
  日本サッカー、代表戦がこそっと行われてました(^^;;;
  日本1-3ウルグアイ 札幌ド@31133人
  日本:オウンゴール
  ウルグアイ:エグレン、イグナシオゴンサレス、アブレウ

  ―ごめん、見てないんで全く分かりません(苦笑)
    だけど連休後立ち上げ時なんて見てられんです、忙しい忙しい(^^;;

    ・・・というか、ここからちとマジメに(毒つく)。
    昨今のサッカーを見てて思うのは、求心力落ちたのな、という感じです。
    我ながら今までいい思いをさせてもらって、でもってホントひどいこと書くな、と思いますけど、魅力がある無しだけでは注目されないと思います。
    期待度とか言うのも出てくると思います。

    正直この試合に限らず期待できるか?今の状況見てさ(・・・どこかのチームも含めよか)。

    なんて偉そうなことかいてしまいましたけど、トップレスで挑んだよ、という時点で見る気ゼロです。
    まぁ人によっては今の代表、それ以前に、と思う人もいるでしょうけど、自分はだいたいがサッカー大好きなんで、代表戦だろうがほぼ見ます。
    ・・・ちと昨日は忙しくって無理でしたけど。

    いずれにせよ次どうするのか考えようぞ、岡田さん、このままでは夢も希望もないぜ。
    もしやりたいサッカーができんというなら、ブチやんも巻き込んで犬飼さんに相談したら?
    きっといい案が浮かぶと思うけど?
    (と岡ちゃんに対してでなく内輪だけであれこれしてる日本サッカーに対しての皮肉もこめてみた、ホントなにやっとんねん!と思う) 
 
スマンです、今日は女子ソフト見てた
  3位決定戦の女子サッカー。
  日本0-2ドイツ
  ―節操のないブーイングがある中選手達はようがんばったと思います。
    中国戦で相手の応援を黙らせたあの試合が一番最高でした。
    それだけでもメダルと同等と思います。
続きを読む

水色の雨・・・。

wth_pen07.gif雷も一発轟きました。wth_pen06.gif

ちと個人的には衝撃的
  ににょ移籍ですか。
  ただ、現状磐田にいてもって感じもありましたし。
  鳥栖は元気なおっさん、岸野さんがいますしちょっと元気になってこいって感じです。
  鳥栖いい順位ですしひょっとする取って感じもありますけど、何はともあれ、頑張って来い。
  ・・・と書いたけど戻ってこないかもしれんな。 

ゆく人有れば来る人も
  来期の新加入第1号様です。
  ほぼ同世代3人が重なるってことになりますね(マツケンに八田、で大畑)
  頑張れね。

遅くなりましたけど五輪女子の結果。
  日本2-4アメリカ 
  日本:大野、荒川

  ―残念!しかしアメリカに20連敗だって!?
    あれだな、やられっ放しはあかんから今度きちっと勝ちたいね。
    で、これか
    当然トーチューなので中スポ(一部ではドラスポという^^;;;)にもにも書かれてた事と一緒。
    磐田はやっていけるんだろうか、というか、他のクラブでもヤバイ、というところも何箇所か出てきそうです。
    ますは方向性をきちっとね。
続きを読む

ピリッと来た!

wth_pen02.gif山椒は小粒でもpen1_75.gif

では今日の試合の結果
 川崎2-2磐田 等々力@14715人
 川崎:谷口、チョンテセ
 磐田:前田、康太FK

 ―ひとまずはドロー、勝つチャンスはあったけどアウェーでドローならOKとしないと。
   というか、他が勝ち点伸びなかったんでそう思えるんだろうけど。

   前田はよう決めたね、ヘッドじゃなくって胸で押し込んだ感じです。
   次の試合、ちと不安ですけどしっかりケアよろしく。
   康太のは完全に川崎のGK(川島)をはぐらかした感じです。
   
   失点のシーン、川崎も攻撃に回ってるしなかなか止めるのは大変かもナ。
   谷口の時ははここで点取らんと五輪でとってくれや!とぼそっとつぶやいてしまいましたが(苦笑)
   
   あと、TVだけ見る限りですけどロドリゴは初顔の時よりは動けてたかなって感じです。
   また脩人も2試合目で多少気持ちに余裕が出来たかなって感じです。

   個人的には負けんでよかったと思います、でもやはり今の状況はきついし勝ちたかったな。
   
   次の浦和戦、とにかく勝て。

他のJ1。
 札幌1-2京都 札幌ド@16338人
 札幌:ダヴィ
 京都:渡辺、フェルナンジーニョ

 清水1-1横浜FM 日本平@18292人
 清水 :岩下
 横浜FM:中沢


J2。
 岐阜1-1徳島 長良川@3428人
 岐阜:大友
 徳島:ソウザ

 ―見れませんでしたけど、こっちもドロー。

 C大阪2-1水戸 長居@6366人
 C大阪:乾、小松
 水戸 :赤星

 横浜FC1-1草津 ニッパ球@2536人
 横浜FC:アンデルソン
 草津 :高田

 愛媛0-2鳥栖 ニンスタ@3041人
 鳥栖:藤田2点 


これか!
  なんか知らんけど外国人レフェリーいるなーと思ったらこれでしたか。
  最近外国人レフェリー見てなかったんで逆に新鮮な感じです。
  誰か審判でも変わらんで、からちょっとは変わるかもしれませんけど、サテサテ。
  
続きを読む

もう土日。

wth_pen04.gif夕立っぽかったけどwth_pen06.gif

高見の見物?んなあほな・・・(苦笑)
 今日のJ1。
 大宮2-0G大阪 NACK@10087人
 大宮:デニスマルケス、レアンドロ

 ―ガンバはまたも分裂応援になっただのならんだのあるようですけど、穏便にたのんます(苦笑)

 鹿島4-1東京V カシマ@21431人
 鹿島 :興梠、岩政、マルキーニョス、野沢
 東京V:ディエゴ

 ―勝負よりも観客動員数が、なんとなく復活してるような感じです。

 FC東京0-1浦和 味スタ@37154人
 浦和:相馬

 ―新外国人審判?ちと疎くてごめん。
   あ、永井サスペンド。

 柏1-1千葉 柏@10266人
 柏 :フランサ
 千葉:新居

 ―最下位脱出。

 新潟0-1大分 東北電ス@38781人
 大分:森島でかい方

 神戸1-2名古屋 ホムスタ@12799人
 神戸 :レアンドロ
 名古屋:小川2点


J2。
 甲府2-0広島 小瀬@12120人
 甲府:林、杉山

 ―広島に勝ちました。
   甲府って結構ホームで強い印象ありましたけど今年はどうだったっけ?
  
 仙台0-1山形 ユアスタ@17537人
 山形:豊田

 ―豊田凱旋ゴール。
   まぁ、FWとして五輪で唯一のゴール決めてるし、凱旋ということで。
 
 福岡2-2熊本 レベスタ@9076人
 福岡:布部、田中86分
 熊本:高橋83分、85分

 ―これだけ断続的にゴールが決まると落ち着いてお茶飲めませんね(コラ)

さ、明日は川崎戦です
  ああ、強敵だ・・・。
  しかし相手がどこだろうと勝たんとあかん、どの試合も重要状態ですけど、今は特にそうでして。
  ホント行きたいですけど明日は事実上の自宅待機なんで残念だ。
  てなわけでバンダイデー

 ・・・頼むで!

   うちのバンダイも!!


  多分出てくると思うんでな。

  で、康太がトップ下で、成岡&ロドリゴでボランチを組むようですけど、しっかりよろしく。  

への突っ張り

wth_pen01.gifつっぱることが男~の~♪mus_pen04.gif

頼もしいね!
  五輪女子戦の結果から。
  中国0-2日本  
  日本:沢、永里

  ―最後まで見てましたけど、皆さんホントよく元気に走り回ってた印象あります。
    完全アウェーなんやねん!というかんじで素晴らしいね。
    ホント、男子がだらしなかったんで余計にそう見えます。
   
    ・・・というか、磐田の選手達も忘れかけてた何かがよみがえるんじゃない?って感じです。  

    柔道の石井選手じゃないけど中国の大アウェーなんて日本での女子サッカーの扱いに比べたら「への突っ張り」だったかも知れませんが、これから間違いなく注目されると思いますので、気合で乗り切ってって欲しいです。
    ここまで来たら、メダルゲットしましょう!

結局残留のようです
  我那覇が残留を決めました。
  まぁ、どっちにしても相手にしたらいやな選手ですんでこれで気持ちが吹っ切れてゴール量産という感じになっていくんでしょうか。

で、こっちはこんな話なんですか
  個人的には小野伸二をの放出したんだから本田はいらんと思うんですけどね。  
  グラサポはどうなんでしょうかね、あの熱狂的サポーター集団が黙ってなさそう。
  それにしても赤色も何でもかんでも取るって感じになってきてていい加減にしてくれって感じですけど、それに対抗するチームがなさそうなのも事実でして。
  
  大金が舞い降りて磐田が突然変異したらおもろいんですけどね、というかその際は他の選手でいいですけど(苦笑)
続きを読む

熱風セクシー!

wth_pen10.gif台風が近づいてるからでしょうかwth_pen10.gif

▼豊田市某所に戻ってきました三河人語。
 今日から日常のコメントを「追記」の形で掲載していきますので、よろしく。

昨日はJFLの試合でした。
  FC刈谷1-0三菱水島 刈谷@480人くらい
  刈谷:武末

  ―いつ以来だろう、と思ったら6/22の流経大戦以来の出動でした。
   すんません、今期はちとさぼってます(^^;;

   毎年ぎりぎりの試合になってて比較的相性が悪いといわれている三菱水島戦でしたけど、この対戦で始めて(というか、今まで見た中で、ですが)きちっと形にできてた試合を見せてくれた、という感じで、いやいや、非常に素晴らしい試合でした。
  
   ・・・心ん中では「わしが来て負けたらホント疫病神だよな」と思ってましたが(苦笑)勝ててよかったです(^^;;;
   特に相手の水島は「うちらは刈谷とは相性がいいんだ!」という自信のようななものがあったんでしょうか、結構きちっとサッカーをしてて怖い部分もありましたけど・・・。
   それでも1-0で終了、自力がついたか?

   今回は、GKの石川扶選手でしょうね。
   この試合では大当たりで前半からナイスセーブの連発でした。
   点こそならんかったものの相変わらず平林はえぐいプレーを見せてくれますし、高橋良太もちょっとプレーに波があったけどそれでもチャンスを演出。
   石川高大の正確で強いFK、サイドプレイヤーとしてのいい動き出しもよかったね。
   久しぶりに見ました原賀も惜しいシーンを連発しましたが元気な姿を見せてくれました。

   なんか久しぶりに見ていいところばかり、といいたいけど、やはり追加点が欲しかったね。
   というか1-0で終わる試合ではなかったと思いますよ。 
   FW頑張れ。

   さ、しばらくリーグ戦は中断。
   その間国体戦、天皇杯予選と連続します。
   23、24日と行けるようだったら行けますけど、17日はちと厳しいので(苦笑)ごめんなさいm(_ _)m
   
   30日は・・・あ・・・30日決勝か・・・。  
   
   ちょっと調整しましょう!よろしくたのんますね。
続きを読む

今日は忙しいな!

wth_pen02.gif快晴、というよりはやや晴れって感じねwth_pen03.gif

▼浜松市北部よりお送りしています三河人語。
  ・・・そう、浜松市なんです(^^;;
  全く持って違和感ありまくりですけどもうかれこれ2年ほどたってるわけですので早く慣れないとね。

▼相変わらずうちの住んでいる城西地区というところは(特に子供ものころお世話になったタイヤ屋さん、とかガソリンスタンド屋さん、タクシー屋さんとか)まだまだお店も残ってたりしているんですけどそれでも空いちゃってるところがあるな~と言う感じです。
  それでも、まだ顔を覚えてくれてる人もいてものすごく嬉しい(^^;;;
  ガキのころから割かしずうずうしかったオイラは「ちょっとトイレ貸してね」とか言ったりして店の家の中に入ってったりしていましたが、そういう感じのを許してくれる雰囲気がいまだにこの街の中にはあります。
  ・・・市街地では想像できんでしょうけどね。

▼そうそう、今年は異変が起きてまして、佐久間、涼しいです(^^;;
  何が起こってるんでしょうか、いつも暑い佐久間ですけど今年はやけに涼しい。
  それでも日差しにはそれなりに鋭さがあるので川で泳ぐには気持ちよかったですけど。

▼これからバタバタ気味ですけど11時ごろメドに上がりまして、刈谷に向かいます。
  KARISOがわしを待っている(待ってへんって?んなこと言うなね(苦笑)

ネタ満載(苦笑)
  日本0-1オランダ
  ―あらまぁ、面白いおもろい♪
   本田って結構ネタ満載ね。
   最近こういう選手いじりしてなかったけど、スンスケいじりしてた昔を思い出すわ♪♪

   ・・・ゲホ・・・オカマチック自粛(爆)

   というかね、こういう話題が出た時点でもう私も何も言わん、参りました(苦笑) 
   これならこの成績はほぼ予想通りです。
   
   この先を憂うことと今後突然変異してこの世代がブレークすることを祈ります。
 
そんな中で康裕がU-19に
  まずは試合に出れるよう頑張ってどこかの禿髭に使ってもらえるようにしてやってこ。

我那覇どうなるんでしょうかね
  というか、清水はチョジェジンが出てった後に特に動きがなかったんでこういうのが出てもおかしくないんでしょうけど。
  ・・・んならうちの32番をあ(略)
  
さ、相変わらず言いたい放題でスミマセンがこれから佐久間を発ちまして刈谷に行ってきます。
  4時間くらいだな(苦笑)

田舎より(苦笑)

wth_pen01.gif渚のシンドバッドmus_pen05.gif

▼浜松市某所(笑)よりお送りしています三河人語。
  昨日の夜からこちらに滞在して更新しています。
  毎度ながらブログメンテもこの時期(長期休暇の時期)くらいしかできませんので、年に1回の大リニューアル。
  ということで、思い切ってデザインを変えてみました。
  共有テンプを使用しましたが素晴らしいものがありましたのでしばらくこの図柄を使用します。

▼いや、こちらは朝涼しいですね。
  佐久間は一般的に暑いといわれていますけど、朝はむしろ寒いくらいです。
  このあたりがいわゆる山の天気という奴でしょうね、こういう環境だったら、朝も割かしさっと起きれます(^^;;;

▼最も今年は思ったほど暑くないよ、と現地の婆が喜んでます。
  ちなみにうちの婆はすごいです(苦笑)
  既に90越えをしていますが「ちょっとぷらっと行ってくる!」と電車で水窪方面に買い物をしているくらいに元気な超人です。
  ・・・うちの家系ですね、「ちょっとぷらっと」って奴は(^^;;
  今日ももう早速出かけちゃいました。

▼ただ、オイラは佐久間という山地で生まれ育ったからといってアウトドアが得意というわけでもありません(苦笑)
  この地(佐久間)では幼少~中学時分までいた=親の保護下でしたんで(苦笑)いわゆるキャンプとかドヤコヤ、というのはそう得意でもありません。
  でも、川遊びは得意です♪

  ということで、幼馴染を巻き添えに(笑)今日は川で泳ぎまくりますで~♪

さ、なでしこ、頑張りました。
  日本5-1ノルウェー
  日本:近賀、オウンゴール、大野、沢、原

  ―めでたく決勝トーナメント進出おめでとう様です。
    やはり尻に火がついたときの集中力は誰でもすごいんでしょうけど、それをきちっと結果として出せるかどうかは別の話と思います。
    その点彼女達は素晴らしかったと思います。
    さ、決勝トーナメント進出!次は・・・中国ですか(苦笑)
    完全アウェーになってしまいますけど、気合で行ってちょうだい! 
    ちなみにうちの婆は「女の方が力は上だな、それをお前は何だあのざまは!」と男子日本のふがいなさを選手に代わって私が怒られておきました(苦笑)

    ・・・選手全員、あとで佐久間に集合な(^^;;

愛と青春の旅立ち

wth_pen01.gif今日から本格夏休みpen1_36.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今年はいろんな事情がありまして、佐久間帰省はこれまでのような長期滞在ではありません(苦笑)
  佐久間帰省は今日の夜行います。
  でもって明日は水窪川で泳いできますぜ♪

▼今日から本格夏休みになったんですけど、早速部屋のレイアウトを行いました。
  我ながらよくこんなクソ暑い時にレイアウト変更するもんだよな、と思います。
  と言ってもプリンタの位置を右から左に変えただけなんですけどね(^^;;;
  それだけでも相当な汗をかいてしまいまして、ちとやばかったです。

▼これ終わったら、今日やること終了(笑)
  あとはノンビリ町中をぷらっと行こうかと思います。
  暑いけど家ん中いてもしゃあないもんな。

▼それにしても土日も普通にゴム不具合の電話がかかってくるうちの会社。
  勘弁してくれ、と思いながらも、今日からそれがしばらくないな、と思うとそれだけでもストレスが和らぎます(^^;;;
  ・・・最近磐田の試合応援しててもストレスたまりまくりなんで(苦笑)サッカーのない日のほうが却って楽しかったりする今日この頃(^^;;;
  五輪もあんなんだし(苦笑)

あ~移籍がありましたね
  ロニー:G大阪←横浜FM(スマン、どんな選手だかようわからん)
  田村 :ガイナーレ鳥取←FC岐阜(レンタル移籍)
  ジュリオ・バプティスタ:ローマ←レアルマドリード
  で、結局アダイウトンの浦和行は消えたんですかね?

豊田国際ユースサッカー行われましたよ
  残念ながら今年いけませんでした。
  その試合の雰囲気を頭の中で想像しながらこちらを見てください(苦笑)
  来年は行けるよう頑張ります(苦笑)

谷底世代か・・・(苦笑)
  うまいこと書いたね、って一瞬おもいましたけど、個人的には99年のWユース世代がぽこっと出てるだけだな、という風に思ってます。
  谷底でなくってその谷が実は谷じゃなく、山から下ってきただけという感じでみてます。

  自分はこれまでの養成体制に限界が来ているんじゃない?と思ってますけどね。
  うまく行かないな~と悩んでくれたらいいんだけど「このやり方が正しいんだ!」と頑固になってると
、雨雲が来てても「今日は絶対雨はフラン!」と頑固爺化しているどこかのブロガーと同じになりますぜ(誰のことだ)
  監督になる人にももう少しレベルアップしてもらいましょう。
  今のままでは、あの山ってのは「たまたまうまく行った」だけ、とも捕らえられてもおかしくないわけですよ。
  そのあたりきちっと頼むわ。  
  とりあえず本田は就職先をしっかり探しましょう
 

さ、何から話そかね(苦笑)

wth_pen01.gifお話になりませんね(呆)oth_pen18.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  とりあえず、明日仕事がありまして、これで夏季休暇に入ります。
  今年の方がなんとなくですが涼しく感じます・・・って30年ほど前とかを今からタイムスリップしていくと、もっと涼しく感じるんだろうけどナ(苦笑)

▼そんな中、今日は我が家に妹夫婦がやってきてバーべQでした♪
  一応ホストなんで(苦笑)炭火入れから焼きまであれこれやりました。
  こういうときでも頑固職人になってしまう我が性を許してくれ(^^;;;

▼で終わったら、サッカー見てましたが・・・呆れてものが言えん。
  でもソリさんも選考からあれこれありましたけど、これがホントにやりたいサッカーだったのかな?
  勝つにはどうしたらよかったんかな?
  そう思うと西野さんのアトランタ五輪のころのほうが分かりやすかったんかな?とも思います。
  いずれにせよ予選敗退。

▼磐田のほうもなんとなくやばい方向だし、どっかで歯止めかけんときついな。

さ、では昨日の試合から。
  磐田0-1神戸 ヤマハ@14239人
  神戸:小林

  ―何はともあれ、ヤマ発社員様にたくさんばら撒きましたので結構な数が入りました。
    ただ、去年の神戸戦も同じことしてますよ、そ言えば・・・まぁいいや。
    神戸戦これで4連敗ですけど、神戸はきちっとしたサッカーしてます、特に奇抜なことをしていません。
    果たして磐田は・・・勝つためになんかやったかといえば・・・というか、勝ちに行く姿勢がちっとも見えん試合でしたね。
    選手は頑張ったと思いますけど、あれでは正直若手は夢も希望もないですよね。
    どんだけ頑張っても名波、中山がいつもベンチに座ってる、まぁ別に座る分はええわ。
    あとはリザーブに選手入れてる以上使わないと!
    使わないと腐るで!
    神戸はその点うまく交替枠をフルに使って小林・・・ってよう知らんのですけどね、スマン(苦笑)・・・が決めたわけです。
    
    いいね~チーム全体で戦ってますね♪

    こういう姿勢、今の磐田、ちっとも見えないな・・・。
    歯がゆい、というか、正直こっちも投げやりになりそうです・・・どうにでもしてくれって感じです。
    チームの成績もさることながらチームの空中分解が非常に心配。

    ということで、ウッチー、ブーイング、単にうるさいと思っただけですか?
    どうしたら我々に納得してもらえるのかしっかり考えてくれ。  

    これで何度目?の降格首突っ込みモード。
    川崎戦、浦和戦ありますけど、勝ちに行きましょうね、というか、勝て。

他は・・・まぁ、実は結構今期ほど、「どんぐり背比べシーズン」はないでしょうなって感じです。
    おかげで磐田とトップの差は12?3、4くらいの勝ち点差です。
    頼むわ。

J2。
   鳥栖0-0岐阜 ベアスタ@6318人

   ―スコアレスドローでした。
     ここに来て勝ち星が伸び悩んでいますけど、気合一発で次も頑張ってほしいもんです。
     (磐田の話ね)川崎戦行くと金銭面でちとしんどくなってしまうので、ここを外して来週、岐阜vs徳島戦を考えてます。
     時期的には青春18期間ですんで・・・行こうか!

JFL。
   FC刈谷0-1MIOびわこ草津 @刈谷
   びわこ:浦島

   ―すんません、スタジアムいっぱいキャンペーンをしてるとき、いつも自分はいけてません・・・。
     そんな中でホーム、ドンだけ入ったんか分かりませんけど、こういうお客さんいっぱいの時はとにかく勝ちましょう!
     プロではないけどその地域を代表してるわけなんだから、とにかく勝ちたかったね。
    
     次、頑張りましょう!相手は三菱水島戦、行こう! 

で、お待たせしました(苦笑)
  五輪結果。
  日本1-2ナイジェリア
  日本:豊田

  ―・・・なんといいましょうか、↑にも書いたけど選考の時点で「?」の連発で、試合見てもなんだか選手の表現したいサッカーが見にくい、というか、監督のしたいサッカーもちと分からん。
    残念ですけどしゃあない結果だよな・・・と思います。
    豊田はよう決めたね、そんな中でも、結構強いところ見せたよ。
    ・・・終わったことなんでしゃあないけどスタメンで使いたかったね。

    磐田の選手がいないし、あまり思いいれもありませんけど(苦笑)意地を見せてちょうだい。  

またしても現れた三途の川

wth_pen01.gif三度の仏の顔はとっくの昔に過ぎてますpen1_04.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  ちと夜遅いんで、今日の試合を手短に。
  
▼久しぶりにホームでブーイングして来ました。
 選手に向かってやってるんではないです、監督に向かってブーイングしてきました。
 普段まずブーイングをしない自分が結構ワーワーやったわけなんで、まぁそれなりの試合だった、とさとってください。
 おかげでノドがらがら寸前です。

▼今の磐田、単純にいえば「もう末期状態です」ということだな。
  ちょっと手の届かないところにいってしまってます。
  つまりは、今まで散々ウッチーを擁護してた(というか批判はしてなかった)オイラも、今日の試合を見て見切りをつけんとあかんかな、という感じです。

▼ちょうど帰ることにはG裏は座り込みというよりもなんか社長と話をするために意見をまとめてたようですけど、もうあれかな、近日中には監督がが変わってるかもね。
 
▼こういうのを我々は見届けるしかないんですけど、時は待ってくれませんので、次の川崎戦、とにかく勝て。
  厳しいことには変わらんけど勝たないとJ2落ちが現実になってしまうで。
  いずれにせよ、何度も同じミスばかりではダメだから。

あ~こりゃこりゃ。

wth_pen01.gif審判云々じゃござんせん。pen1_58.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  やはり文系人間が理系の資格を取るには大きな壁があるのでしょうか。
  危険物取扱の試験落ちました。
  まぁ、ひとによっては簡単のようらしいですが、2回受けて2回不合格で、今期のチャレンジはやめます。
  来期にします。
  ちょっと時間をかけんと難しいで、これ。

▼ただ、ふと考えて見ましたが、自分の所有している資格は何?と考えると、「自動車免許」だけです。
  これではさすがに寂しいのでちょっとしっかり勉強しないとあかん。
  それも相当きちっとやらないと、私の頭では無理です。
  何度も言いますが自分は相当頑固なんで全く合点がいかん事例があると「なんでこんなことが正解なの、おかしいじゃん!」
  ということで、答えとしては間違っていても「わしはこう思う」という方を選択することが、多々あります(^^;;;

▼そういう理由で自動車免許も2回ほど学科で落ちてます(爆)
  問題例に「この標識(指定方向以外進入禁止の標識)の意味は?」という奴があります。
  矢印の方に曲がらないとあかん、というのが正解ですが、若いまだ10代のころのオイラは、
  「んなもんこっちが判断することだ、大きなお世話だ」ということで「自分の判断で自由にいける」をセレクトした覚えがあります・・・。   
  まぁ、10代はころはいろんな意味でやんちゃなところがありましたので(苦笑)・・・m(_ _)m

▼ということで、しっかりきっちり勉強しましょう。
  問題集をチョコチョコやる付け焼き刃スタイルの勉強は、わしには向かん。

見てたけど・・・大恥です
  五輪代表戦、開幕ですよ。
  日本0-1アメリカ 
  ―なんとなくですが個人的には前半のアメリカは無駄な体力を使わないようにとセーブしてたような感じで見てました。
   で、後半隙を突いて豪快ミドルを放って1-0での勝利、まぁこんな感じでいいでしょう。
   森重のあれは、、、もう苦笑いしてたけどそんなんでは済まされん、土下座もんのミスですね。
   その後は完全に向こうのキーパーに遊ばれました。
   ・・・そのことがメチャ悔しい、個人的には。
   
   しっかり勉強になったかい?
   次勝とう。

   というか、TVの解説者(あえて誰とは書きませんが)、きれいごとが多過ぎですよ(苦笑)
   ・・・まぁいいや。

まだこっちの方が・・・。
  女子の試合は一足先に行われました。
  日本2-2ニュージーランド
  日本:宮間PK、沢素晴らしいボレー

  ―2点目の沢選手のは素晴らしかったね。
   (くどいけど)これ見たあとの森重のあれだったんで・・・トホホって感じです。。。
   男女に通じるのは「素晴らしいパスワークに甘いフィニッシュ」という感じですかね。
   完全に日本代表の仕様になってるのがホント気にいらん。
   でも、ドローでようがんばったと思います。
   次頑張ろう。

で・・・何が起こった????
  森野須崎が相次いで怪我してしまいました。
  一瞬同じ日のケガと思ってしまいましたが、別の日だったんですね。 
  まずは早く治そう!

こつこつと積み上げていきましょう!

wth_pen01.gif素晴らしいの一言だね。oth_pen44.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日は何はともあれの、山本昌投手の200勝でしょうね。
  実績見たら4年目から勝っていったわけでそういう意味でも努力の選手でしょうね。
  また、なんだかインタビューとか聞いてても、非常に人柄がよさそうな感じです。

▼こういう200勝投手とか2000本安打とか達成する人って、「実は性格が難点(苦笑)」という人がいるものなんでしょうけど(誰のこといってる?^^;;;)この昌投手は性格もいい感じみたい、ということで、そういう意味でも特異な選手なんでしょうね。
  こういうたたき上げられた選手の積み上げてってのこういう記録というのはホントにすごいと思います。

▼そうか、杉下茂さん以来200勝はいなかったのか、中日からは(^^;;
  確かに割と「記録よりも記憶」のピッチャーが多かったかもね。
  オイラと同級生の今中とか(苦笑)、小松の親分とか、星野監督とかもそうだし。

▼さ、おいらもこつこつ長くやってけばきっといい事が起きるかも、ということで、今日も頑張りましょう!(って今日はもう終わるやろが)

ちとよう分からんのですけど
  要するに移籍しやすくなるってことなんでしょうかね。
  まだ自分自身が海外サッカーにも興味を持ってたころ(苦笑)ボスマン裁定というのがあって(分からん人はググッてちょうだい、わしもよう分からん^^;;;)その流れで世界は移籍を自由にしてたけど、Jリーグはその流れに乗ってなかったよ、ということみたいね。
  で、ようやくそういう動きを日本も見せてますぜ、どないですか、ということ?なんでしょうね。
  まぁ、移籍しやすい=力(いろんな意味で)のあるところがどんどんいい選手を取れる、ということになっていくんでしょうね。
  移籍金が出ないからどんどん出入りが激しくなるだろうね。
  何はともあれうまく使えるように流れに乗っていきましょう!

暑い中のデーゲーム。。。

wth_pen01.gifびっくりドンキーな日程(苦笑)pen1_37.gif

▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  ・・・いや、口頭文書くことないや(苦笑)
  強いてあげれば、「暑いね」・・・。

しかし大変な環境での試合でしたな。
  FC琉球1-4FC刈谷 北谷
  琉球:黒田
  刈谷:平林ハット、オウンゴール

  ―これは決して沖縄で行われたから、ということでなく、この猛暑がいわれてる中で15:00開始って・・・(苦笑)
    他の会場でも13:00とかありますけど、、、お疲れです、しっかりケアしてちょうだいね。
    しかしアウェーで快勝、沖縄なんてホントアウェーだと思うんですけどそんな中でも刈谷はよく勝ちました。
    だいぶ自力がついてきたな、という感じです。
    ただ、ここまで調子がいいと来期どんだけ選手が抜けていくんだろうか、といらん心配をしてしまいます。
    特に某掲示板でも書かれてましたが、監督である浮氣さんの掌握術が結構素晴らしいわけで、もし浮氣監督がいなくなるとなるとちと不安よね(ってわしはその某掲示板には書いてへんけどな)。
    まぁ、仮定の話をしててもしゃあないんですけど、次の試合もいい試合になれるよう頑張りましょう!
    平林ハットでした、調子の波がある選手ではありますが(苦笑)それでも去年のように出てみないと分からん、という感じじゃなくなってるのがいいね。
    
    次はMIOびわこ草津戦、磐田方面に行っちゃいますけど、次も頼んます。

他は・・・。
    アルテ高崎3-2三菱水島FC @浜川
    高崎:阿久澤、小川、工藤
    水島:中川、山下

    ―高崎、今調子上がってきてるね。
 
    SAGAWASIGAFC1-3佐川印刷 @佐川守山
    SHIGA:中村
    印刷:東、大坪、高橋

    ―非常に気になる今季のSAGAWAの不振。

    HondaFC0-0流通経済大学 @都田
    
    横河武蔵野1-0ジェフリザーブス @夢の島
    武蔵野:安東
   
    ファジアーノ岡山0-1ガイナーレ鳥取 @桃太郎
    鳥取:小澤
     
    MIOびわこ草津2-2栃木SC @湖南
    びわこ:安部、大江
    栃木:横山、上野

    カターレ富山3-0ソニー仙台FC @桃山
    富山:石田、長谷川、上園
  
    ニューウェーブ北九州0-2TDKSC @鞘ケ谷
    TDK:松ヶ枝、富樫


順位表も。
 (表示しやすいようにチーム名変えてますm(_ _)m)

 順位 チーム名  勝点 得失
 1   栃木    52  +24
 2   本田    48  +25
 3   岡山    43  +18
 4   富山    42  +16
 5   横河     42  +13

 6   刈谷    37  +12

ということで、次もよろしく。

神戸戦のチケット
  チケット販売状況見てびっくり。
  ちょっと驚いてますが、四角の色が濃くなってるところは残数ではないですよね、確か・・・。
  確か袋井が祭りだったと聞いてるけどここまでとはね。
  今の状況だと閑古鳥の鳴いてる中での試合ってことになりますが、残されたものだけでも頑張るか・・・。
  というか、磐田のフロントも汗かいてちょうだいね、結構やばい状況ですぜ、これ。
  お前ごときに言われんでも分かっとるわいと思うかもだけどよろしく頼んます。

プレイバックpart2

wth_pen01.gifというか、やり返しなさい!spo_pen02.gif

▼豊田市某所から・・・暑いですね(苦笑)お送りしています三河人語。
  それでもまだ夜は熱帯夜というのがないんでまだいいかもしれませんけど、これからが大変かもね。

▼大変といえばですね、髪の毛早く切りにいかないとラーメンの小池さんみたいな感じになってしまいます(^^;;;
  そうだな、目安は帽子をかぶって両サイドが上のほうにクルッとカールした時が切りごろ。
  まだクルッとまでは行ってませんけどぼちぼちいっとこか。

昨日は練習試合でした
 磐田1-1FC岐阜 大久保@結構入った?
 磐田:ジウシーニョ
 岐阜:森山
 ―いやいや、FC岐阜が磐田と練習試合をしたって言うだけでもすばらしいね♪
  今度はFC刈谷にも相手してあげてください・・・というか、相手にしてっ(苦笑)
  
  あ、忘れてたけど磐田のオフィシャルリニューアル完了ね。

気合負けだろうな・・・
  JOMOカップの結果。
  J選抜1-3K選抜 国立@27629人
  J:田中
  K:ちと知らん
(オイ)
  ―TVで見てました。
    100%気合負け。
    こんなこといったらあれですけどこの両者の間にフレンドリーマッチなんてものはない、と思ってます。
    見てる方もそういう見方をします、だから負けたことについてクソ悔しいです。
    オリヴェイラ監督はじめ相当用意周到で行ったと思うんですけど残念だった。
    
   
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。