

雨にぬれながら~♪

wth_pen07.gif雨での勝利が大きい。mus_pen05.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語・・・ものすごい雨でした。
  30分おきくらいでスコールのような感じの雨が降り、うちのベランダにある空っぽバケツに水が結構入りました。
  測定してみようか、と思ったけど定規がありませんでした(^^;;

▼こんな雨の中、刈谷でサッカーが行われたんですね。
  おいらは行けんかったんですけど去年もこんなシチュエーションの試合があったような・・・。

▼個人的に最近FC刈谷が元気な感じになっているのが非常に嬉しいです。
  勝っていることとかもあるけどそれ以上に元気なことが何よりだね。

▼さ、磐田もFC刈谷を見習って(ゲホ)元気を出すぞ!!

雨の中の結果です。
  FC刈谷1-0ジェフリザーブス 刈谷@300人くらいみたい
  刈谷:和多田

  ―見てませんので手短なんですけど、後半折り返し第1戦を完封勝利ってのは自信になるよね。
    去年は正直攻撃も守備もよくない時期がありましたけど、結構今年は自信持ってやって行ってるんではないんでしょうかね。
    そのことが嬉しい。
    さ、JFLも今日から後半戦です、ここからが大事ですんできちっと試合をしてってちょうだいね。
    油断すると一気に転げ落ちるで~!

   次はSAGAWAFCです、去年の優勝チームですから、きっちりと。

はじめの一歩

wth_pen04.gif明日は大雨ですよ。wth_pen04.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  危険物取扱の勉強がなかなか思うように進みません(半泣)
  7月に直前詰込勉強会でもやろうかね(^^;;;
  試験のためにちょっと激しい奴やります。

▼この試験の影響で、7月5日の鹿島戦、7月12日の大宮戦は出動見合わせになりますんで・・・ということで、名古屋戦、頑張るかね(^^;;

▼そう、とうとうボーナスが出まして使い道をあれこれ考えましたけど、あれ欲しいね、ipad。
  一応うちのPCにはiTuensが入ってますんでipadがゲットできたら一応今iTunesに入ってるレッドツェッペリンとかアメリカ(って言うロックバンドね・・・これ、結構お気に入り^^♪)を連れて行けるんですけどね。

▼さ、連れて行けるように懸賞で当てよ♪(買うんじゃないのか^^;;;;)
  ・・・わしはケチなんです(爆)

心臓バクバクでしたね(苦笑)
  結果です。
  横浜FM0-1磐田 日産ス@27549人
  磐田:ジウシーニョ

  ―TVで見てました、鹿島にボロ負けの名古屋サポのうちの親を尻目に一人喜んでましたけど(苦笑)
   ジウのシュートはよかったね、というかマリノス、あんなにジウをフリーにしてたらやられますぜ。
   あとは、マリノスに結構助けられました、後半はちと引きすぎで心臓に悪かったですけど、これにマリノスがお付き合いをしてくれました(^^;;
   ただ、今の磐田にはとにかく結果が大切なんでどんだけ心臓に悪かろうと、勝ち点をゲットできればOKとしたいです・・・。
   ただ、康太も村井も西(怪我するまでは)もよう動いてたと思いますし、DF陣も全体的に落ち着いてたと思います。
   そうだな、あと1歩ラインを前進さそかね、守備については(1歩でいいのか)
    
   後は連戦が続くこれから、連戦によるスタミナが続くかどうか、ということかな、と思いますけど。
    
   次はその鹿島が相手です(苦笑)
   スマンけど頼むわ、行けんですけど。

  他は「気分しだいで責めないで」ということでm(_ _)m
  あ、浦和負けましたね、オット岐阜も勝った♪
  ・・・ホームでも頑張れ(^^;;

刈谷は明日試合です
  前のときにジェフR戦行けるかな、と思ってたんですけど、ちとお家の事情で変わりまして、いけません(半泣) 
  刈谷の公式サイトがリニューアルしてますんで、これを変わりにお詫びのしるしに(お前が更新してへんやろ^^;;;;)

土砂降り(苦笑)

wth_pen07.gifほな、早速いこみゃか♪spo_pen03.gif


では結果。
  FC刈谷1-1流通経済大学 刈谷@500人越え
  刈谷:平林
  流経:宇佐美

  ―あんな雨だったってのに500人越えは素晴らしい♪
    最近FC刈谷の試合見にきてませんでしたけど、なんか感じがじわっと変わってて(特に運営なんかも)結構努力してんだな、という感じでした。
    これからもたのんます。
    
   ゲームは今日に関しては流経大の方がいい感じで試合をやってたな、という感じでしたね。
   やはりDF陣が強いね、5番?4番?の選手は和多田を完全シャットアウトしてました。
   途中交代した武末や、オイサー伊藤が出てきたときはちとうまくやられてた感じもしましたけどそれでも力的には流経大のDF陣はしっかり守ってました。
   ただ、同じDFの20番の選手が出血処理をしてたときにセットプレーから平林にヘッド決められました。
   その後刈谷がいい感じでチャンスが来る場面もあるんですけど結局1-0。
   最近刈谷、いい試合やってんだな、というのは前半の動きを見てわかります、ゴールを追っかけやすい。

   ただ、後半は流経大がパワー噴射を仕掛けてきた感じでドンドコドンドコしかけてきます。
   その隙を突いて何度かチャンスがあるんですけど、逃した直後の同点ゴールは力強いミドルが刈谷のDFに当たって、ドライブかかった感じでのゴールイン。 
   
   その後流経大に赤紙が出たりしてちと荒くなりますが1-1でドロー。

   刈谷としたらその赤紙の出たあとに一気に行きたかったんですけどね、残念だったな。
   ただ全体的に前半は刈谷が、後半は流経が押してたな、という感じでしたね。
   
   久しぶりに見ましたけど、「あ~ドローで満足してちゃいけないんだ、という感じになってきた」
   このことが嬉しいね。
   正直負け犬キャンキャンって感じが最近続いてましたんでそういう意味ではいい選手が移籍してきたりしてて意識改革も進んでるんでしょうね、素晴らしいと思います。

   この意気でよろしく。

   次は29日のジェフR戦、夜の試合、何とか行きたいものです。

   最後に、なんか知らんけどトルシエが来てました(^^;;;
   FC琉球のスタッフとして来たんでしょうか、それとも誰かスカウトに来た??
   当然ながらあの小さい刈谷のスタンドがプチパニックになりましたけど、思いのほか大きなトラブルもなし、この辺りはさすが刈谷の人たちです(^^

他のJFL含めての順位表
順位 チーム名    勝点 得失
1   栃木SC      41  +19
2   Honda FC    36  +18
3   ファジアーノ岡山 33  +12
4   横河武蔵野FC  30  +5
5   ガイナーレ鳥取  27  +10
6   カターレ富山   27  +8
--------------------------
9   FC刈谷      25  +6


ゆがみまくり・・・(苦笑)
さ、次節から後半戦突入ですよ!

●W杯予選の結果です。
  日本1-0バーレーン 埼玉ス
  日本:内田パス?シュート??

  ―ということでやってみな分からんわけですよね。
    内田はよく決めたと思います、というか、ゴールを狙った、と言っとけ。

    これで、最終予選にコマを進めましたので、ここからが生死をさまよう真剣勝負になってくると思います。
    頼むで。

 欧州選手権は、ポルトガルもオランダも終焉、ということで、決勝とか気になる方は、もうここではupしませんので(ってしてたか?^^;;;)別サイトでよろしく♪   

パンツの穴

wth_pen07.gif頭から靴下までびしょぬれです。clp_pen16.gif


▼豊田市某所から更新するたびに久しぶり状態の三河人語。
  忙しいってのもあるし、ちといろんなことでばたばたしてます。
  前も書きましたけど危険物取扱者の試験勉強も重なって、休む暇がありません。
  これで心がつぶれたらどないなるんだろうと思うとちと心配です。
  さらに輪をかけて、ただ今お仕事のほうも人が足らんくってやね(苦笑)
  さ、皆さん、わしを助けてくれる、という人、無償で手伝ってくれ、というか、手伝え(誰も来んぞ^^;;;)

▼ということで、7月5日はエコパ遠征中止です(半泣)
  この週は人がホントに足らん感じになるので、鹿島戦、ここ数年行けてませんけど、残念だ・・・。
  ちなみに、鹿島戦は実は磐田が鹿島にボロクソ相性が悪いのとは裏腹に、わしが行くと今まで2敗しかしてませんで、7連勝を含む9勝2敗と、鹿島戦はカモ状態なんです。
  しかし、04年以後、全く鹿島のあのエンジ色を見ていません(苦笑)
  まぁ、現状を考えると、仮に行ってたらもう少し負け星増えるかもしれませんけどね(^^;;
  スマンけどよろしく>関係者

▼よって、17日の名古屋戦にいけるように調整しておきます。
  頑張るべ、パトカーと競争じゃ!(アホ)

▼今日はこれから刈谷の運動公園で行われるJFLの試合・FC刈谷vs流通経済大の試合に行ってきます。
  そう、こんな雨の中、毎度のように朝散歩してましたオイラです(苦笑)
  見事にパンツまで濡れました(^^;;;;;
  雨すごいんでずぶ濡れで行くことになると思いますけど(苦笑)皆さんも風邪引かないようによろしく。

普通の男の子に戻りたい(苦笑)

wth_pen01.gif暑いぜ馬鹿やろう(苦笑)oth_pen25.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  全くユーロ2008情報遮断されちゃってます(号泣)
  いやいや、仕事が忙しくってやな、全く情報がつかめんのさ。
  それでも、イタリアとフランスの試合は、ある意味らしい試合でイタリアが勝っちゃったね(^^;;

▼それにしても、そろそろいつもですと遠征計画、というか出動概況とかも出すんですけど、この石油高騰のおかげで採算があわんくてしんどいです。
  賞与を込ませてもあかん(^^;;
  ・・・だれかtoto当ててくれ(苦笑)で、当てた奴をわしにクレ♪そうすればサッカー見にいけるんダ♪(何もんだ)

▼でも、7月はなんだかんだで磐田ホームは行ける感じですので頑張るさ。
  名古屋戦、どうしようかまだ検討中、これきついよな~。

▼どこでもドアはそういう意味ではホントに素晴らしいですね(使ったことあるんか)

ここかと思えばまたまたあちら怪我人ばかり
  復帰して来てる選手もいるんですけど、今度はギュンこと山崎が骨折です・・・。
  ちょっと多いな、という印象もあるんですけど、ホントケアしてってちょうだいね。
  
ということで概況をお知らせしますが、ちと芳しくない(苦笑)
  7月05日 鹿島戦@エコパ
  ―夜の試合、というか危険物試験の絡みもあって検討中。
    鹿島戦、実に4年くらい行ってません(^^;;
    前回が04年の人間力氏になる前の政一君が代行的な感じで監督をしてたころ(苦笑)
    たのんます。

  7月12日 大宮戦@Nack5
  ―次の日に危険物の試験というのでは、断念せざるを得ないですね。
    最近、こういう「行くぞ!」という時にいけない状況が多く、ものすごく苛立ちを感じます(^^;;; 
    勝つ、負けるのはあくまでも結果ですけど、その手助けで応援に行くってのに、そういう意思がありながらも遠征ができんというのはちと切ないです。
    これで東海近辺以外でのアウェーは06年のナビスコ杯の横浜戦@日産以来ありません(ココでも人間力氏のころだ)

  7月17日 名古屋戦@ヤマハ
  ―飛ばすぜ!ハイウェイ!オールナイトのステージ!ウ~ラ~ワk(ry)
    ということになると思いますけど、裏技を使おうか!って18日休み(苦笑)
    そうすればいける。

  7月20日 大分戦@九電スタ
  ―いろいろ検討しましたが、ここで行くとスキーに行けんのだ(笑)
   私はこう見えてもスキー選手としては、まだ現役ですのでここでは無理しません。
   
  7月26日 東京V戦@ヤマハ
   ―これは何とかいけそうです。
     ・・・まともに行けそうなの、これくらいか。
   
  とにかく危険物が悪さしてます(苦笑)Nack5行きたかったね。
  刈谷のゲームがお留守になってしまいます、これも切ないですが。
  どっちにしろ磐田は非常に苦しい状態であることを忘れないように気合で行きましょう!

ナマがいい♪

wth_pen01.gif約1ヶ月ぶりの磐田ゲームでしたspo_pen03.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  いや~暑くなってきまして、ソーラー温水もバンバンに効きまくってます(^^;;
  
▼あとで書きますが、久しぶりの磐田ゲーム、と言ってもユースゲーム。
  ここしばらく、刈谷ゲームも見てない(まぁそんな中でもAマッチは見てたのか)
  よってサッカー旱(ひでり)状態でしたけど、何とか見れてよかったです(^^;;

▼豊田市の運動公園球技場・・・来たことある人はわかるんですけど、「のどか」という言葉がぴたっと当てはまる、自然の多い場所です。
  そう、今年の夏もここで豊田国際ユースが行われます(^^;;;
  またよってらっしゃい見てらっしゃいって感じになると思いますけどよろしくです。

▼そうそう、腰も知らんうちに治りましたし(知らんうちって・・・)左足首痛も何とか収まってきたって感じです。
  足首痛は03年ごろから慢性的にきてた奴で、正直痛みが取れずに悩みましたけどこれで、後半戦は気合を入れて行けそうです。
  ついでに今日はゴルフの練習もしてきましたし(苦笑)しばらく足治療で太ってしまってましたけど(どんな体や)また今日から痩せますんで(^^;;;

さ、今日は足伸ばしてゆっくり見れました
  プリンスの結果。
  磐田ユース3-0中京大中京 豊田球not豊スタ@220人(って数えたんか)
  磐田:山下、鈴木翔、佐藤
  ―いやいや、今季初(初ゆうてもやな、もうあと3試合ぞ^^;;;)のユースゲームでしたけど、今年はまた曲者揃いのチームって感じでおもろいね。
   正直全く下調べもせずに見てました、試合内容もさることながらその選手個々を見てたらなかなかにおもろい選手がたくさんいましたね。
   今年は個性派集団だな、という感じでおもろいです。

   27番の岬(上村)、これは小さいけどなかなか体強いね。
   何人かに囲まれても倒れません。
   ちとボール持ちすぎ君なところが気になりますけどパスもいいもの持ってますし、シュートもいいタイミングで打ってきます。

   7番の「ゴールドシューズの」松井。
   一目で分かるゴールドシューズはえぐいです(苦笑)
   これまたトップのチームにない典型的なドリブラータイプなんですけど、足技をじゃんじゃん出してくれました。
   左からのクロスもいいですしね。  
   あとはもっと強いDF人が来たときにどうかな、という感じですけどね。

   10番の鈴木翔悟。
   顔面にボール(か体)が入って前半終了間際痛がってましたけど根性あるところ見せて、後半も出続けました。
   ゴールを決めてるんですけどこういう根性のある選手は好きですよ。
   動きもよかったし、2点目の奴は相手のミスをついたものですし、抜け目なかったです。

   8番の佐藤。
   彼のミドルシュートも結構いいですね、力強い!
   ゴールを決めた奴は遠目から打ったグラウンダー気味なんですけど相手に当たってコースが変わった感じ。
   得点決めたことよりもあそこでシュートを放ったことが素晴らしいね。
   その前には弾丸ミドルを放ってます(こっちの方が印象に残ってる)

   21番のGK大畑。
   一言で言って「うるさい(苦笑)」
   でもGKはそのうるささが肝心。  
   常日頃言ってますけどGKはこれくらいやかましいくらいがちょうどいいんです。
   そんな大畑ですが、プレー中誰かにゲキを入れてたときに、よっさん(監督)に「それはお前がドヤコヤだろ!」(ドヤコヤ、のところはちと聞き取れんかった^^;;;)と、とがめられてもしてましたけどそれでも怯まずに声を出し続けてました、素晴らしいね。

   DF陣の湯本、加藤、井上は試合中でもどんどん話し合ってていい雰囲気だね。
   これくらいでちょうどいいんですけどこれがなかなか出来ないもんなんですよね、でも出来てた、エライな、と思います♪

   得点を決めた14番の山下は、前線からよく相手に突っかかってました。
   相手に何も仕事をさせんかったのは彼の動きもあるでしょうね。
 
   最後ばてながらもよく動いてた杉本に鈴木貴也。
   途中彼らは交替しましたけど今日の豊田は暑かったんで、これはこれでいいと思います。

   全体的にユースのほうは、きちっとやってるし、個性派集団ながらまとまりもあるような感じに見えます。
    よっさんや大神の指導が効いてますかね。

   中京大中京は、愛知でも強豪なんですけど、今日は磐田の出来の方がよかったな、という感じ見えます。
   正直攻撃の形できんかったね。
   ただ、ミスが多かったな、ちとこれは反省点と思います。
   後行ける所で行けんかった。
   道家さんも相当きつく言ってましたけどあそこできつく言わん監督は監督じゃない、と思いますぜ。

   これで2年連続で豊田の運動公園でプリンスリーグが開催されました。
   豊田球の方は傾斜がゆるいんで、正直座ってみると大変なんですけど、実は前座席との間隔が必要以上に広いんで足を伸ばして座ることができます。
   足に負担がかからんくていいね♪
   まぁ、自分の住んでるところからは正直遠いんですけど、また来ますぜ♪

さ、FC刈谷の試合です。
  ソニー仙台0-1FC刈谷 @七ヶ浜
  刈谷:篠川

  ―まずは岩手・宮城内陸地震で被害にあわれた方へ、月並みですが、心からお見舞い申し上げます。
   
    そんな中で試合が行われましたけど、無事に勝ってよかったです。
    最近ソニ仙戦、勝ってなかったんで勝ちたかったな、と思ってましたんで、よかったです(苦笑)

    勝ててはいなかったけど、去年までなら、コロッとイッてたところが今年は踏ん張ってる、これはいいね、成長したね。
    
    来週行きますんで、私が行ったら負けた、ってことがないように(苦笑)体に塩まいて行こうか(ヲイ)

他は明日まとめて。

W杯の予選はここで。
  タイ0-3日本 
  日本:田中、中澤、憲剛

  ―TV見てましたけど、よく見る人がスタンドにいて、そこが頻繁にTVでキャッチされてたんでちとびっくりしました(^^;;
    感想は、、、まぁ特にないや、というか、日本人が半数以上スタンドを埋めてましたね。
    試合もさることながらそのことにびっくりしました。

    次はバーレーン戦、前回負けてるんで、連敗だけはいやだから、勝ちに行きましょう!

めでたしめでたし♪

wth_pen01.gif心も快晴♪wth_pen01.gif


▼豊田市某所よりお送りしています三河人語。
  「甥っ子頑張れキャンペーン」をしばらくやっていましたが、今日、めでたくうちの甥っ子の大学が1部昇格となりまして、めでたしめでたし。
  秋のリーグ戦は、行けるときは行くようにします。

▼というか、この大学が2部に落っこちてから全く愛知大学リーグ戦には行ってませんでしたので(苦笑)
  現中日の浅尾君にやられたんだっけな・・・(遠い目)
  何はともあれ久しぶりで楽しみです。
  まぁ、ここまで書けば分かっちゃうわな(^^;;;・・・あとはどこの大学かは新聞とかWEBで見てってちょうだい。

めでたしと言えば
  脩斗、無事に契約結べました。
  夢あってここまできまして、病気が原因で契約できてませんでしたけど、何より何より。
  さ、後は大活躍してそれこそ「めでたし」と行きたいもんだね。

だんだん暑くなってきたような・・・。

wth_pen12.gif今日は雨、曇り、晴れ、風(苦笑)wth_pen12.gif


▼わけ分からん天気の豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日の愛知大学野球の1&2部入れ替え戦@瑞穂球場・・・瑞穂陸に隣接してる野球場です・・・はどうやら中止になったようです。
  明日やるんだそうですが、実は明日休みを取ってます(苦笑)
  ・・・瑞穂まで行こうかどうか悩んじゃう(^^;;

▼あ、そうそう、明日休み取りました。
  銀行めぐりをしないとあかんので、ちとヘヴィーローテなんですけど丸1日かかります。
  
▼で、連絡ボードに「マツ、明日休み、よろしく」と書いてたら(電報か)、同僚のモリツァ(初登場)が、
  「うん、なるほど、土日と繋がる金とか月に休み取らずに半端な火曜日に休むとは、なんか一大事があったね♪」と(^^;;;
  ・・・なんて読みが深いんだ、こいつは(苦笑)・・・まぁそうっちゃぁそうなんですけどね。

▼てなわけで、明日は仕事以上に精神的にきつい感じになりそうですが、さてさて。
  早めに終わったら瑞穂もありだな。

どんどん買ってってよ。
  そうすれば、当たる確率も上がるんで♪
  ・・・最も私はいまだに一度もtotoで当たったことがないんですけどね(半泣)

いや、雷は怖いぞ(苦笑)
 うちの田舎は山の中(佐久間)なんですけど夏は夕立がすごい、当然雷もすごい。
 山間部なんで山びこみたく雷がこだまする環境でしたんで、相当激しい音を立てます。
 そんな昔、オイラが雷怖い雷怖い、とばたばたしてたらうちの父親と母親がほぼ同時くらいに自分に、

 「いちいちうるせェ!雷くらいでがたがたしとんな!そんなもんで怖がっててどうするだ!!」と雷を・・・(^^;;;;;

 まぁ、そういう家庭環境で私は育ってます・・・。 
 でも青山のこのポーズ、分からんでもないけど「いやん♪」 とも見えるような。

勝つことがすべて、ということで。

wth_pen01.gif日焼けが素晴らしくって(苦笑)oth_pen26.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  2日連続で春日井市民球場の愛知大学野球の1部2部入替戦に行ってまいりました。
  いや~暑いね、試合も暑かったけど(^^A;;
  
▼あまりにも激しい野次り合戦に審判のお咎めが入るほどでしたけどね(苦笑)
  ちなみに今日は我が親族のいる方が勝ちました(親族・・・だわな^^;;;)

▼ちなみに春日井市民球場の概略でも。
  あらゆる面で神宮球場を小さくしたような感じ?(ちと褒めすぎた?^^;;;)
  バックスタンド側(センター)からホーム方向に見ると結構その感じが顕著です。
  天然芝、外野は芝席、照明塔なし、まさにアマチュア仕様のクリーンな球場。
  アクセスは、駅から遠い、高速IC(小牧東)から近い、近くに飲食店が点在、駐車場はまぁまぁあるという感じなんで、車で来た方がいいでしょうね。
  最もプロ野球の開催は無理でしょうね、ネットが低くてファールボールがぽんぽん場外に行くんですけど向かうは駐車場方向(苦笑)
  プロだと駐車場の車が被害被りそう(苦笑) 
  大学野球まででしょうね、せいぜいね。

▼さ、泣いても笑っても明日で決着着きますので気合で頑張れ。

さ、こちらも勝つことがすべてです
  ナビスコ杯、ダービーの結果。
  磐田2-0清水 ヤマハ@11731人
  磐田:カレン、ジウシーニョ

  ―ちとよう分かっていませんけど、予選敗退。
   まぁ、磐田そのものが調子乗れてないところだったんで逆に突破できてたらどんどん試合こなしていけるいい機会だったけどね、残念。

   でも、清水相手に内容はともかく勝ちましたんで、OKとしたいです。
   てめぇら、磐田ばかりに勝ちやがって、たまにはこうやって勝たせろ(苦笑)
   ホントね、練習試合だろうと、プレマッチだろうと清水に負けることが一番頭に来るんだ(爆)
   よって清水に負けるときは当然ながら一番自分自身「いじられたくない」状態です。
   
   ・・・でもって、また奴らに「少しぐらいは勝たせて~!」といわせるくらいに調子を持っていくことが今後の磐田の目標であり、課題です。

   ということで久しぶりにダービー、冷静な感じで寝れます(笑)
   予選突破できませんでしたけど、これでいい。

   最も、リーグ戦も見据えて、となると話は別ですけどね。
   まぁ2試合連続完封が今後どうなるか、だな。
   頼むわ。 

他は・・・。
【グループA】
 浦和1-5名古屋 埼玉@35417人
 浦和 :梅崎
 名古屋:小川、杉本ハット、阿部

 ―また名古屋が浦和に勝ったのか。
   いくら浦和の主力が抜けてる状態と言っても・・・あ、浦和サポは健在だ・・・すごいな、この名古屋の浦和戦の相性のよさは(苦笑)
   ・・・少しは浦和戦、勝てるこつを教えてちょうだい。
   なに?カシマで勝つこつを教えろって?・・・こっちが教えてほしいくらいだ、カシマ以外でも勝てへんのや、わしら(爆)

 神戸1-1京都 ホムスタ@8519人
 神戸:馬場
 京都:田原

【グループB】
 東京V2-4FC東京 国立@12257人
 東京V:広山、フッキ 
 FC東京:カボレ、平山もハットなの?

 ― 、、、ハナクソの馬鹿ちんが、こんなところで調子を上げてんじゃないよ!
   うちらにしっぺ返しがきちゃったやんけ(苦笑)

【グループC】
 札幌0-3柏 札幌ド@10296人
 柏:ポポ2点、フランサ

 千葉3-2川崎 フクアリ@12921人
 千葉:オウンゴール、ボスナー、レイナウド
 川崎:我那覇、黒津

 ―ものすごく調子を上げている千葉です。 

【グループD】
 新潟0-1横浜FM 東北電ス@28542人
 横浜FM:ロニー

 大分1-0大宮 九石ド@16435人
 大分:鈴木


J2。
 甲府1-2草津 小瀬@10110人
 甲府:秋本
 草津:後藤、鳥居塚

 C大阪1-2水戸 長居@6356人
 C大阪:小松
 水戸 :赤星、荒田

 愛媛0-0岐阜 ニンスタ@3371人

 ―6月行こうかな、と思ったらすべて水曜開催なんですか・・・とホホ。

 熊本1-2福岡 水前寺@4886人
 熊本:中山
 福岡:中村、タレイPK

 山形3-0鳥栖 NDスタ@3754人
 山形:秋葉、宮崎

 横浜FC1-1徳島 ニッパ球@3139人
 横浜FC:山田
 徳島 :石田

 広島5-2湘南 広島ビ@12156人
 広島:服部、槙野、高萩、佐藤、久保ドラ
 湘南:石原、永里


JFLです。
 FC刈谷2-2佐川印刷 @豊橋
 刈谷:篠川、原賀
 印刷:町中、松岡

 ―いや~残念ですね、終了間際に同点に追いつかれたんですか。
   ここ数年の豊橋開催ゲームが、まさに「豊橋劇場」という感じのゲームなんですけど、今回もまさにそうなってしまいましたね。
   でも、ドローで終わって悔しがってる、というところが去年からの進歩なのかな、と勝手に思ってます。
   スマンね行けずで。
   22日は行きますぜ!(流経大戦)

他。
  アルテ高崎1-0流通経済大学 @群馬サ
  高崎:久保田

  ―・・・いつ以来の勝利だっけ?と思ったら2連勝ですか(苦笑)

  MIOびわこ草津0-3ガイナーレ鳥取 @湖南
  鳥取:吉野、実信、秋田・・・オット秋田!

  SAGAWASHIGA1-1横河武蔵野 @佐川守山
  SAGAWA:中村
  武蔵野 :常盤ロスタイム

  カターレ富山2-2HondaFC @富山
  富山:朝日、渡辺
  Honda:新田、鈴木弘

  
  ニューウェーブ北九州2-3栃木SC @本城
  北九州:宮川、佐野裕
  栃木:石舘2点、高安

  ―逆転勝利で首位に立ちました。

  三菱水島0-2TDKSC @笠岡
  TDK:池田、松ヶ枝

  ―TDKも調子上げてきました。

  FC琉球0-2ソニー仙台 @北谷
  ソニ仙:村田、瀬田
 
  ファジアーノ岡山3-1ジェフリザーブズ @桃太郎
  岡山:小林2点、武田
  ジェフ:竹田

  ―2人の「タケダ」が決めたわけね。

W杯予選。
  オマーン1-1日本
  日本:
遠藤コロコロPK
  ―ああいう場面でああいうPKの蹴れる遠藤は素晴らしい、ホントに素晴らしい!   
    気の弱い奴ほど力づくなんですよ、そんなもんです。
    肝の据わった遠藤ヤットは素晴らしい!!(3回も言ってしまった^^;;)
  
    それに引き換え・・・
    アホや、こいつは。。。
    わしからも「このボケッ」といいたいです。

日焼けサンサンまぶしいぜ

wth_pen01.gif諦めるのはまだ早い。pen1_151.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日は春日井まで行ってきました。
  そう、愛知大学野球の1部⇔2部入替戦です。
  なんというのか、優勝決定戦よりもある意味残酷なんですよね、食うか食われるか、ただそれだけです。

▼先日も書きましたけど実は私の親族が出ていましてですね(苦笑)
  「家から近い親戚なんだし、たまには甥っ子を応援してあげれ」といわれてたんですけど、やっとこさ、ここに来て中心選手になってきましたのでようやく行くことにしました。
  正確には従兄弟のお子さんですんでなんていう?従兄弟甥というのが正しいんかね?
  まぁそういう細かいのはさておき、試合は今日はボロ負け・・・。
  明日があるさ、ということで明日頑張れ。
  明日までは現地に足運んでしっかり応援する、でも月曜日は・・・仕事に集中するから自分らの力で頑張れ。

▼ということで、明日も春日井に行ってきますので・・・ダービーは・・・。
  ・・・自分らの力で頑張れ・・・(ってお前はいままで何としてきたんだ^^;;;)

▼ということで、磐田関連、トップの方は7月5日の鹿戦までお預けです。
  ただ、ユースが14日に豊田陸に来ます。
  これは行きますよ!!!!

さ、おもろい動きあったかね
  あ、W杯の予選は明日にUPします。

たまには・・・(苦笑)

wth_pen04.gif連日の更新なんてのも。pen1_53.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  久しぶりに連夜の更新です(苦笑)

▼いやいや、今日は代表戦があったんで、たまには見ようかな、ということで。
  やはり1回でもライブで見ると、ちと気になるもんだよな・・・とか思ったりして。

▼仕事のほうは相変わらずです。
  またしても木曜日に夜勤になりそうなんでちと嫌なんですけどね(苦笑)

▼こういうときにドラえもんがいるといいんですけど。
  ・・・使えんよな(何言うとんねん)

一応見てましたので
  W杯予選の結果です。
  日本3-0オマーン @日産ス
  日本:中澤、大久保嘉、スンスケ

  ―連日のスンスケマンセ~を見てると、中田ヒデ戻ってきてくれ・・・と思ってしまいますが、サテサテ(^^;;;
    1点目も2点目も3点目も、悪くない点の取り方とは思います。
    結構きちっとした感じで点取れたんで、岡田さんもよかったんじゃないんでしょうかね。
    なんか知らんけど今日次第で首がどやこや、という感じだったようですけど、繋がってよかったですね。
    というか、お前は前のW杯でしっかり禊ぎをしてへんクセして何言うとんねん、とプチ頭にきてましたけど、まぁいいや(お前って誰や)

    そういうことで7日、逆にアウェーに乗り込みますけど気をつけて。

安らかに
  いろいろとあったけど一番サッカー界が大変な時期に会長さんだったよな。
  ご冥福をお祈りします。
     

久しぶりの骨休め

wth_pen01.gifおかげで日焼けしました(苦笑)pen1_37.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  昨日はほとんど家でノンビリしてましたが、今日は「家にいても腐るだけだわい」ということで、同じ豊田市内でも猿投地区という、まぁ北部なんですが、そこにある野球場で高校野球を見てまいりました。

▼今年はどうやら甲子園の高校野球も記念大会、ということのようで、愛知県内も名古屋地区と三河地区と2代表選ばれることになるようです。
  当然、ここのブログの人は「三河」と謳っているわけで、三河地区の高校野球頑張れ、という感じなんですけど(苦笑)さ、今年はどこが勝ち抜くかね、楽しみだね。

▼最も最近の夏の高校野球、愛知県勢あまり勝っていませんがここらで一発気合入れてもらいたいもんです。
  ・・・うちの卒業した高校もチャンス・・・かな?

▼それにしても、今日は日焼けしました、また明日冷やかされそうです(^^;;;

JFLの結果です。
  TDKSC1-1FC刈谷 @仁賀保
  TDK:池田
  刈谷:原賀

  ―ここ数試合の原賀は調子がいいようで、今回もきちっとゴールを決めました。
   相手がTDKでドローなのか、という向きもあるでしょうけど、去年はアウェーでボロ負けだった記憶があります。
   そういう意味ではアウェー、伊賀保は遠いんだ・・・、よくドローだったな、という感じで見ています。
   
   次週、佐印刷戦、行きたいな・・・ちと厳しいけどな・・・。
   しかしながら、個人的には見にいけてないときに勝利してて見に行くと負けてる状況が非常に切ない、負のオーラ出まくりな感じなんで(苦笑)とりあえずは今回は春日井のほうに行ってきますね。

   順位確認たら・・・おりょりょ、10位ですか。。。
   ここが踏ん張りどころ。
   ちなみに1位はHondaFCが首位キープ。  
   追っかける栃木SCという感じです(詳しくはこちら

昨日のチュースポにもありました
  武末選手の特集が載っていました。
  安原さんが狙ってたそうなんですけど、そういうことは2年越し?FC刈谷が引き抜いたってことのようです。
  出場後いきなりゴールを決めた、ということですんで運はあると思います。
  この勢いでJリーグ目指して頑張ってってちょうだい。

  あ、ちなみにチュースポ、結構FC刈谷のニュースやってくれてるんでよくみてて頂戴ね。
  
磐田さんはなんか動きあったようね
  今ボランチの選手と獲得に動いてるそうなんですけど、ブラジル人になる見通しなんだとか。
  まさか、鰤かな?パラナかな?エンリケかな?
  いずれにせよ、これ以上辛い思いはしたくないものですから、たのんます。

チャンス到来♪
  ・・・って昔歌がありましたね。
  さ、出番ですよ、ジャンジャン買ってってちょうだい。
  さすがに今度は買おうかな、と思ってるんですけどサテサテ。
 
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
