

何はともあれって感じ?

wth_pen03.gif日々これ鍛錬spo_pen15.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  宣言どおり?今日はちとノンビリ休んでました。
  午後少々動きましたけど(苦笑)

▼午後は、
  温泉行った
  →証明写真(資格試験の)を取りに行った
  →部屋の掃除をした(全くやってませんでしたんで)
  →車を洗った
  →カレー作った(爆)

▼で、8日ですが、甥っ子の応援を取ります。
  ・・・めったにないことですんで、こっち取ります。

▼ということで、1ヶ月生磐田ありませんけど、大丈夫でしょう!

で、今日はどうなった
  ナビスコ杯の結果です。
  磐田3-0東京V 鴨池@6025人
  磐田:ジウシーニョ2点、カレン

  ―めでたく今月やっとこさ勝利って感じです、でも勝利なんで喜んどきましょ。
    というか、詳細分かってませんけどね(^^;;
    カレンも点決めてジウも復帰後初スタメンで2点決めたわけなんで、これはこれでOKでしょう。
    
    ということで、次、頑張れ。
    ダービーは結果がすべてなんだからしっかり勝ってちょうだいよ。
    おそらくスタンドもそこそこ埋まるだろうから、来てくれたサポーターに対してきちっといいところ見せてちょうだい。
    (と、グダグダ書いちゃってる、ということは、行かないってことです。)

他は・・・まぁえっか。

J2。
  岐阜だけね。
  岐阜1-1甲府 長良川@2899人
  岐阜:菊池
  甲府:羽地

  ―すんません、見れてませんけどホームで久しぶりのゴールだったんかな?
    次は何とか勝ちたいね。

刈谷は明日試合です
  伊賀保ですんで秋田ですね、TDKとの試合となります。
  ガンバロ!

スーパードヘヴィー月間だね(苦笑)

wth_pen04.gif頭の時計が狂いそう(苦笑)pen1_58.gif


▼はい、久しぶりの三河人語・・・あ、待ってなかった?あっそ(^^;;;
  ・・・磐田が弱いから更新してなかったんじゃないんですよ(これ)

▼いやいや、今週は、というか12日週から「もうこれ以上ハードワークになったら骨と皮になっちゃうよ~!」というくらいの忙しさにはまってしまいまして、更新も全くなってません。
  ・・・誰が骨と皮だけや(^^;;;
  
▼そう、よってよく食うようにしています、あまり体型的には変わってませんが、体重はやはり5キロくらいは落ちた模様。
  ただ、こういう形で体重がおちるのは正直自分ごとですが、感心しません(苦笑)

▼よって明日は・・・家で休息します。
  ちなみに昨日は夜勤勤務でしたんm(_ _)m
 
明日はナビスコ杯ですよ! (・・・前もそう書いたな)
  ホームですけど鴨池、鴨池近辺の皆様、出番です!
  04年に鴨池で開催した時(名古屋戦だっけ?)無理して行ったことがありました。
  最も半分あっち方面の身内工場の視察もあったんですが(苦笑)行く以上、気合を入れて勝ちたいもんです。
  ・・・私は無理です(苦笑)眠いZzzz。

脩斗合流だそうです
  血栓症で長期治療してましたが、あともう一息のところまで来たね。
  もうひと踏ん張り。

わしがくたばってる間になんか出来事とかあった?
高原の代表落ち
  まぁ、いまさら、という感じですというかもっとよく現実も見れ、岡田さんも。
  前田の件もそうでしたけど(苦笑)

我那覇の処分無効の件
  正直ようわからん・・・。
  でも、Jリーグの処分がノーという判断が出た以上1000万円は返納せなあかんだろうな。
  普通、法律の世界では無効となったら遡るもんですけどね。
  まぁ、ここであれこれ言ってもしゃあないですけど、まだもうひと揉めしそうです。
  
てなわけで、明日は、ちと死んでます(=寝てます)Zzzz.
  

壊れたデッキみたい

wth_pen04.gif毎試合毎試合同じ風景pen1_38.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  やられたい放題のダービーを見てました(苦笑)
  もう好きにしてあげてくださいって感じです。

▼今日は慢性的に傷めている腰痛と、古傷の左足首痛が激しかったんで、トロン湯というところに行ってきました。
  刈谷の試合もあったけど、こっちをとりました。
  予想以上に痛みがなくなってびっくりデス。
  当面ここに通いましょか。

▼で、シエラも綺麗にしてあげました。
  日曜は昼寝してるものなんですけど、ダービーがあるんで我慢してましたさ。

▼・・・昼寝したほうがよかった。。。

昼寝のほうが爽快感があった試合。
  清水4-2クソズビロ 日本平@知るかクソ
  清水:忘れたわぃ
  磐田:カレン復活、ゴン

  ―といいつつも低血圧状態で見てた試合ですんで(寝とったんやんけ^^;;;)試合を見終わったときになんとなく正常の血圧になったなって感じの試合で、コンディション良好にしてくれた磐田さんに感謝です(・・・)
   
   ・・・いっときますけどこう見えておいらは低血圧なんです(^^;;
   朝もエンジンかかるの遅いし・・・。


   カレンのゴールはよかったね♪ああいうパターンのゴールがこれからどんどん生まれるといいね、というか前半はむしろ磐田のほうがよかったんじゃない?
   そうなるとあのアホみたいな失点シーンで、清水の原とか言う奴が頭に乗って喜んでたのがシャクなんですけどね(苦笑)まぁ決めた奴が偉いんだよ。
    これで何度同じミスやってんだろうかね、最もこのことはチーム全体にもいえますけどね。
   2、3、4失点目はDFがついてないとか相手FWの動きを読めてない、とか言う感じです。
   まぁ、最もあそこまでボールを持ってかれちゃうとあかんわね。

   さらに悔しいのは向こうは新人が出てなんだか得点の香りが漂うってのに、こっちは不惑FWが出てきてヤット期待してしまう、というところ。

   この先の行方を憂う。。。

   でも、カレンも戻ってきたし、西も決して調子は悪くない。
   今日の成岡は悪くはないと思ったし、決して悪いことばかりじゃない、と信じてます。
   やっとこさ戻ってきましたね、成岡もね。
   
   はぁ・・・次は勝った試合を紹介できるようにしたいね。      
   
JFLはどうだったかな?
   FC刈谷0-1鳥取 @名古屋港
   鳥取:田村

   ―ホームだったってのにいけずでスマンです。
     雨降りはしんどいんです、古傷持ちは。。。
     それはさておき、次はいけるようにしますんでたのんます。。。


他は、もう少しあとで、、、Wで、「はぁ。。。」

始まりはいつも雨(苦笑)

wth_pen04.gif誰よ~りも~誰よ~りも~♪clp_pen16.gif


▼豊スタより帰ってまいりました三河人語。
  初めての日本代表(A)って奴を見に行ってきました(苦笑)
  ・・・ホント初めてだったんです(^^;;

▼いつも通いなれてる豊スタなんですけど、これまで以上になんとなく包む空気がまるで「ショータイムを待つ雰囲気」って奴で、ちと違和感がありましたけど、あとでレポにも書きますが、磐田方面でいつも見てるサッカーよりも・・・・動きがあったな(苦笑)

▼しかし、40000人越え、こんな片田舎によく入ったもんです、ダフ屋いたな、そういえば。

▼さ、今度のフェスタはいつになるんでしょうかね(フェスタって・・・)

とりあえず、私も初キャップ!
  キリン杯の結果です。
 日本1-0コートジボアール 豊スタ@40270人
 日本:玉田

 ―全くの下情報もなくまっさらな状態で観戦しましたが、これで4万人越えして、なんでJリーグの試合で4万人行かないんでしょうかね、っていきなりうんちくか(苦笑)
   代表戦だからって特に目新しいもんはない、ただ、なんとなくいろんなクラブから選手が集まってて、さながらオールスターの感覚?って感じでみんな試合を見にきてんのだろうか。

   代表戦のチケット、豊スタでは完売でしたけどさいスタではあまり売れてないってのもなんとなくわかるような分からないような(苦笑)

   言ってしまえばこれが集客の難しさって所よね。。。簡単じゃないな、毎試合完売御礼は。

   さて、何かいてるのかわからんくなりましたが、要はJリーグも満員になりますようにってことで。
   さすがに4万人超満員は圧巻でした。

   試合内容というよりも思い立った事を徒然と。
   前半から結構裏をつく動きをどんどんしてましたね。
   とくにFC東京の長友はクラブでの好調そのままの動きを見せています。
   そのもう一方の駒野さんですけどあまり上がらないって言うか、むしろその前にいる長谷部や松井大がよく動いてましたね。
   これだけ動いていれば駒野も動かんでいい・・・・というわけじゃないんでしょうけどね(^^;;;
   まぁ、あれだけ動いてくれれば攻撃参加まで気を使わんでもいい、という見方も出来ますし。

   長谷部はよかったですね、個人的には一番よくやってたな、と思います。
   攻守にわたって大活躍。
   その分、もう片一方のボランチの今野は割りと守備に徹してた?あまり目立たず。
  
   遠藤ヤットは及第点でしょう。
   松井は消えてた時間帯もあったでしょうけど動き出しとボールを持った時の安心感がありました。

   田中トゥーリオは味方にするとこれほど安心できる選手だな、と感心、あれだけ敵にするといやな選手なんですけどね、まぁそれがこの手の選手の常でしょう。
   ボンバー中澤は削って削られてって感じですかね、相変わらずって言ったところですか。

   玉田はあのゴールは良かったね、よくあんな難しいゴール決めたもんですね。
   サイドからのクロスをダイレクトボレーですからね、地元だったしいいとこ見せました。

   大久保さんは・・・とことんボールに絡むんだけど、TVでの代表戦のイメージと一緒でちと空回り気味(苦笑)
   最も、あれが彼の持ち味なんで、ってかいつもこのパターンで磐田はやられてますしね(苦笑)
 
   全体的には2点は取りに行きたかったな、という感じですけど、守備が集中してて安定感があったんで、結構安心してみてました。

   あと出てきた選手というと、香川でしょうかね、気になったのは。
   あまりボールも来なかったし、ちと目立たんかったね。
   それだけに、彼が出てきてからなんとなく向こうに流れがいったな、という感じです。

   相変わらず後半ロスタイムにピンチを迎えるのが好きですね(苦笑)
   この悪癖は何とか阻止したいもんですけどね。

   さ、もう待ってくれませんので岡田さんのやりたいようにすればいいと思いますんで(でも前田の件はちと待て、いや、絶対待て)よろしくたのんます。

明日はナビスコ杯ですよ!
  ・・・豊スタは2日連続で試合なん?(苦笑)
  磐田はダービーですけど、今回もちと行けません。
  どうやらカレンも出場?松浦もスタメンで出場する、ということなんでしっかり応援しちゃってください・・・行けませんけど(汗)

忘れちゃならん!
  FC岐阜と岐阜K大が業務提携、ということなんで、あの練習場をじゃんじゃん使って下さい(ってお前が決めることなのか)
  何はともあれ、FC岐阜とはある意味切っても切れん関係となったわけですね(^^;;;
  とにかくホームで勝ちましょう!

さ、刈谷は明日は試合ですよ!
  港サッカー場で試合です。
  ちといけるかどうか微妙ですけどもしいけたらよろしくです(何を)
  しかしな、港サッカー場に行くの結構大変ですしね。
  ちなみに隣接してるポートメッセなごやのイベントは特にデカイものはない模様。
 

モチベーションをキープするのは難しい

wth_pen02.gif攻撃は最大の防御pen1_151.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  非常にタフな感じになっていまして、ちと更新意欲が撃沈状態であります。
  ということで、今日更新するのは、「生きてますよ!」という意思表示をするために更新をします(笑)

では、6月にかけての出動概況でも

 5月24日(土) 日本代表vsコートジボワール代表@豊スタ
          ―はい、行かせてもらいます、よほどのことがない限り大丈夫ですけど。
           (たとえばチケット無くすとかチケット無くすとか・・・)  

 5月25日(日) FC刈谷vs鳥取@名古屋港
          ―ただ、ここですが実は流動的。
           オール三河の高校野球大会のほうに応援行くかもしれません。
           いずれにせよ、ダイラダービーはちと無理。
 
 5月31日(土) ・・・まだ悩んでます(苦笑)
          ―長良川に行くか、豊田市内のラグビー祭りに行くか、はたまた↑のオール三河に行くか。
           ということでまだ検討中。

 6月07日(土) 愛知大学野球入替戦@春日井市民球場
          ―前と予定変更。
           以前も書きましたがうちの甥子の大学野球部が
           (って書くと、わしおっさんになったよな~甥子大学生だど^^;;;)
           2部で好成績を残しましたので入替戦に。
           さらに選手として気合入れてるそうなんで、ひょっとしたら、
           8日ともども春日井市民球場(山の中のあります)に行く可能性があります(苦笑)

           8日は磐田から念を送らせてくれ・・・と書くと目の前の試合がおろそかになるので(苦笑)
           試合に集中ね・・・。

 6月14日(土) プリンスリーグ(磐田vs中京大中京)@豊田陸
          ―忘れたころのプリンスです(忘れてない忘れてない)
            どうでもいい話ですが、親戚に野球選手はいてもサッカー選手がいない(苦笑)
            わが子に是非!(って何寝言言ってる?)

 6月22日(日) FC刈谷vs流通経済大学@刈谷
          ―25日に行けんかったらここまで刈谷ゲームは待たないとあかん。
            いずれにせよ、ここは行きます。

 6月28日(土) プリンスリーグ(磐田vs藤枝東)@ヤマハ
          ―ここも流動です、アウェーのマリノス戦もありますので、どっちかには行くつもり。

 6月29日(日) FC刈谷vsジェフリザーブズ@刈谷
          ―FC刈谷戦、夜ゲームです(18:00開始)

 一発ガツン!と遠くに行きたいもんだね!!

 近場ばっかしじゃなくてな!
 

                 

どこま~でも行こう~ 道は~厳しくとも~♪

wth_pen02.gifくちぶ~えを吹きな~が~らはし~って行こう~♪mus_pen09.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  でん部が痛い日々が続いてます(苦笑)ってか、平たく言えばケツ筋がこんもりしてきた感じです。
  自分は筋肉がつきやすい体質なのか分かりませんがちょっと体を鍛えるとそのまま素直に体に表れる「特異体質」です。

▼逆にこの「特異体質」は食う方でも現れまして、ちょっと脂っこいもんを食うとすぐ2~3キロくらい体重が替わります(^^;;;
  で、食うのを気をつけるとこれまたあっという間に2~3キロ減ります(苦笑)
  おもろすぎ、というか、これはもう昔からですけどね。
 
▼そうそう、そういうことでこのサッカーリーグ中断期間ですけど、またしても試験勉強に入ります。
  例の危険物試験、不合格でした。
  やはり思いっきり付け焼刃の勉強方法だったんであかんかったんかな、と思います(^^;;
  今度は受からんと話にならんので、7月に向けてガンバロ。

▼ということで、7月の遠征計画はちと変更になるかもです。

さ、先よりも今を見ないとね
  今日の結果。
 神戸1-1新潟 ホムスタ@9117人
 神戸:大久保
 新潟:アレッサンドロ

 ―四川大地震の募金活動お疲れさんだったね。>牛さんもアルビさんも。

 東京V4-1清水 味スタ@11426人
 東京V:オウンゴール、フッキ2点、レアンドロ
 清水 :青山

 
 はい、ということで、めでたく降格圏内に入って中断となりました(めでたくって・・・)
 さ、落ちないように応援頑張りましょう。

で、早速動いてんのかな
  政一が動き出したそうですけどしっかりたのんます。
  出来たら今期の残留が最終目標ではなく来年以後も見据えての補強をお願い・・・ちと緊急度があるんでそこまで余裕がないかもだけど、そこまでやってくれたら「片道切符」でいく価値がある(って言いたい放題だけどな)

  ちなみにエジミウソンを狙ってるよ、とupしようと思ったら もうどっかに決定みたいね(苦笑)
  まぁ、ビッグネームじゃなくっていいんでやろうとしているサッカーにあった選手でよろしく。

サテの結果なんかも。
  ・・・以前、「今後はサテの結果も紹介しましょ」とか言ってたね(^^;;;
 サテライトは他とは違って磐田戦だけの紹介です 
 川崎サテ0-3磐田サテ 等々力@3344人
 磐田:復活カレン、復調成岡2点

 ―まぁ、カレンも成岡もオイラはいつでも待ってます、早く戻ってきてくれ、一大事ぞ。

J2。
 仙台3-2山形 ユアスタ@16931人
 仙台:平瀬、梁勇基、佐藤
 山形:秋葉、長谷川

 ―盛り上がったでしょうね。

 岐阜0-1草津 長良川@3035人
 草津:高田

 ―ちと残念、というかホームで勝ちましょう!とにかく!
 
 徳島2-0熊本 鳴門大塚@2665人
 徳島:大島、ドゥンビア

 横浜FC2-1福岡 ニッパ@3953人
 横浜FC:アンデルソン、池元
 福岡 :大久保

 水戸1-0愛媛 笠松@1721人
 水戸:平松



JFL。
 三菱水島3-3FC刈谷 @笠岡
 水島:中村、森前、木村
 刈谷:原賀、日下、オイサー伊藤

 ―結果しか分かってませんけど、最後振り切れんかった、という解釈でいいのかな?
  まぁ、去年までを考えると、今年は大健闘ですけど、ここで気持ちを切らさないように、次の鳥取戦、よろしく!
  港サッカー場でしたっけね?行きますぜ!
他。
 ソニー仙台3-1ニューウェーブ北九州
 ジェフリザーブズ1-2カターレ富山
 横河武蔵野0-1MIOびわこ草津
 栃木SC1-0HondaFC
 流通経済大学3-1SAGAWA SIGA FC
 佐川印刷0-0ファジアーノ岡山
 TDK SC3-0アルテ高崎 
 ガイナーレ鳥取5-1FC琉球

 
 これでまた上位は混戦です。
 武蔵野が首位で勝ち点29、4位のファジアーノ岡山まで勝ち点差2!
 5位のびわこ草津が21なんで、4位以内は混戦。
 我らが刈谷は19、今が踏ん張りどころです。
 
 

さっさと掃除

wth_pen02.gif他の試合見てた方が気が楽(苦笑)clp_pen09.gif


▼気を取り直して。
  最近やってませんでした早朝トレを再開。
  最もGWにあんな事件(あえて詳細は触れず、と言ってもチラッとここでも紹介しましたが)が原因でしばらくやってませんでしたので、最近やってなかったといってもブランクから1週間くらいでしょうかね。
  ついついいつもの調子で知立駅まで散歩&ダッシュを繰り返してました(^^;;

▼それがすんで家の手伝いをしたりしましたけどもう、10時ぐらいで暑いね。
  朝はそうでもないんですけど、だいぶ暑くなってきたね、半袖がちょうどいい感じです。
  
▼で今日は窓にすだれをつけて取りつけたら磐田の試合を見よう、と思ってたんですけど予想以上の大難航。
  今まで窓につけてたフックが雨か風かなんかで吹っ飛んでまして(苦笑)
  刈谷のKーマまで行って帰ってきたら接着剤もないこと忘れてて(苦笑)また行って帰ってきて・・・。
  一人で頭ヒートアップしてましたっけ・・・。
  必死に我を忘れて部屋の窓3つにつけてましたら終わったのが4時ごろ・・・。
  恐る恐る結果を確認したら・・・はぁ・・・。
  
▼そう、今日磐田が負けたのは、私の責任です、ごめんなさい。
  きっちりと事を行えば何とかいけるさ。
  ということで、25日はダービーですけど、前日に豊スタで代表戦があるので、そこに金使います、スマン。

ではおもろいことだらけの今日の磐田以外の結果。
 札幌1-3名古屋 札幌ド@16631人
 札幌 :宮沢
 名古屋:マギヌン、玉田、ヨンセンPK
 ―勢い止まらんね。

 浦和2-3G大阪 埼玉@57050人
 浦和 :梅崎FK、エジミウソン
 G大阪:中沢、山崎、遠藤

 ―終了後のおもろい奴と勝手に暴れた奴は同じ暴れた内容でも意味合いはまったく違いますね。
   選手が暴れる分は正直(こんなこというのもなんですが)まぁ好きにしてくれ、でもおもろいおもろいって感じですけど、スタンドでサポ-ターが暴れたって奴は言語道断ぞ。
   ここ数年でもあっちこっちでこんだけスタンドで揉め事があるわけですけどね、動員にかげりが見えてきたときに、どう責任を取ってくれるんだ!
   その動員にかげりが見えてきた中に「スタンドのおっさんが怖い」とか「あんなんがトラウマでもうスタジアムに行かない。」とかなったらどう責任とってくれるんだ、という感じですね。 
   スタンドのサポーターも戦うってんだったら、スタンド観戦するのだって保険が必要だな、と思いますよ。
   そうなったら、わしはもう行かないと思います(苦笑)
   クソ試合見せられて勝てんから暴れました、でもって怪我しました、保険金クレ。
   アホ臭くて見にいけるか!ぼったくりやんけ。

   いずれにせよ、暴れた輩は猛省しなくていいからスタジアムに来るな。 

 京都1-0横浜FM 鴨池@10903人
 京都:オウンゴール

 ―隼磨、見事なボレーと思ったら(苦笑)
   そのまえの徳重のシュートがよかっただけに、隼磨のファインゴールにおいしいところをもってかれてしまいました(^^;;
   お願いだから徳重のゴールにしてやってくれや(なんでや)
   ・・・ファンサカではトクはレギュラーですんで(苦笑)

 鹿島1-1柏 カシマ@20361人
 鹿島:小笠原PK
 柏 :太田

 ―お願いですから7月5日までには勝っておいてください>鹿さん

 千葉1-0大分 フクアリ@11616人
 千葉:谷沢

 ―最下位ですけど、もう底を蹴り上げてあとは上に上がるのみって感じだと思います>犬さん

 川崎2-3大宮 等々力@14235人
 川崎:オウンゴール、ジュニーニョ
 大宮:土岐田、デニス・マルケス、小林慶 
 
 ―大逆転!>栗鼠さん 
 
J2。
 鳥栖0-1広島 ベアスタ@7897人
 広島:佐藤

 C大阪2-0湘南 長居@6629人
 C大阪:ジェルマーノ、小松

もうあれですね。

wth_pen02.gif警報発令警報発令!pen1_51.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語・・・ていってる場合じゃなくなってきましたね。

では早速結果。
  磐田1-2FC東京 ヤマハ@10958人
  磐田:大井
  東京:赤嶺2点

  ―すんません、今日は現地にいってません。
    しかも給料日前だったんで今日は出動見送ったわけなんですけどTVの前にも居てませんでした。
    TV前についたときには試合終わってました。。。あ~あ。 
    よって詳細がちと分からん。   
    押してましたかね?シュート数は圧倒してたようなんですけど、どっちかって言うと打たされてたんかな?
     
    前も書いたんですけど今磐田に必要なのはなんなんだろうか、と思います。
    ちと前言葉不足だったんですけどやはり「全盛期回顧のアクションサッカー」をするんだったら、もう少し今の選手をレベルアップさせないとちときつい。
    今の選手達は技術はあるかもだけど、体力、精神力が不足してる、というのは目に見えて明らかです。
    そのためにはもっと今の選手をガツンと鍛えないとあかんじゃない?・・・という意味で育てないとあかん、という感じで書きました。
    昨日も前田が練習中からゲキ入れてたみたいですけど、前田だけじゃなくもっといろんな選手から出てこないとあかん。
    言われてシュンとなってるだけじゃなくって言い返せるようにならんとな。
    馴れ合いなんていらんからそれこそ練習からけんか腰でやってって欲しいもんです。    

    あとはカンフル剤ね、今年も監督が変わるようなことがあればもうお陀仏ってこれも前書いたんですけど、まぁ、優勝争えるレベルじゃないんだから、こっちも見る目を変えんとあかんとおもいます。
    今の戦術がフィットしてないなら他の戦術でやっていかなあかん。

    最も、今の監督でそのまま行くのか新たに監督を呼ぶのかは、もうお任せします・・・。
    いっそのこと政一がやってもいいと思いますよ(苦笑)  

    ただ、こうなってくるともう綺麗ごとなんていってられる状態じゃないので、とにかく、「せこい試合展開」でもいいんで、勝ちましょう!ということしか言えんわな(苦笑)
  
    いずれにせよ、今のままではもうヤバイで、厳しいで!
    リーグ戦はしばらく中断期間です。
    とにかくいろんな意味で目を覚ましてくれ。

KY。

wth_pen02.gifぐったりしてないかい?(苦笑)pen1_47.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  朝雨が降ってまして、昼間はカンカン照り、そんでもって今夕方、非常に風が強いって感じでわけ分かりません(苦笑)

▼うちの会社ってのは毎月「KY」を提案せい、というお達しがあります。
  一般に言われている「空気嫁」というものではなく、「危険予知」ということですわ。
  で、毎月担当が1枚の用紙に「ここが危険だもんだで、きちっと直したらなあかんだら?」:という感じで本部に出します(なんで三河弁やねん)

▼でも、これはよくよく考えたら実は「危険予知」も「空気ヨメ」も同じニュアンスである、ということも言えますよね。
  つまりは「この薬品使うときに手袋使わないと溶けるで~!」ということは、実はその薬品のパッケージに書かれていることが意外に多いわけで。
  しっかりよく見ておけば、そんなこといちいち公にしなくても、分かるわけですよ。
  逆に言えばそうやって提案してあげないと誰も分からない。
  おっさんみたいなコメントをしますが「気配りひとつでみな兄弟」って奴です(意味わかんない?^^;;;)
  ホントに手がかかるわけでして。

▼まぁ、そういう意味では案外一番読めてないのは以外に身近にいるかもよ。
  自分だったりしてネ(苦笑)

さ、世間はどんな状況でしょうか。
札幌は、早い、というか、これが普通
  今使えないFWを解雇して新しいFWを取りに行ってます。
  「残留の切り札に!」と書いてますわね。
  素晴らしいじゃないですか!

監督の次はFW取りです。
  とにかく残留に必死です!
   なんていうのかオーウェン云々ではなく、残留するために、強くなるために取りに行く、と公言してますね。

で、我らが磐田は・・・
   ドテッ(椅子からこける音)
   ・・・いや、やればいいですよ(苦笑)
   なんというのか、まさに、、、危険予知ゼロではないか?
   もっと他にやることがあると思うけど。
   ・・・そういえばネドベドってどうなった?
   あえてスルーしてましたけど。。。

   ということで、土曜日、チャチャチャですって(苦笑)    

心はロンリー気持ちは・・・。

wth_pen02.gif明日は、どっちだ~♪pen1_87.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  昨日の試合を受けまして、おいらも寝れませんでしたね、珍しく。
  4時くらいに寝たんかな・・・。

▼磐田のことでここまで悩んで寝つけんかったのは久しぶり。
  こうなったらもう残留を目標にせなあかんですわね。
  残留するにはどんだけ勝ち点を稼げばいけるんだろうかね(苦笑)

▼ただな、今年は上のほうも実はダンゴなんで(最も浦和がちと抜け出したなって感じですけど)ほんのちょっとのチューニングで加速力も一気に跳ね上がる可能性はある、と思います。
  問題はそのチューニング、という手法はどうやるのか、ということですが。

▼補強か、首替えか、はたまた中断期間中のキャンプか。
  まぁ、手っ取り早いのは補強だろうかね。
  例えがあってるかどうか分からんけど、99年2ndも低迷しちゃいましたが、あん時もCSに向けて三浦フミとか安藤を採りましたやん。
  なんで採ったかって言ったら「CSを獲るため」「旧アジクラを獲得するため」に採ったやんね。ずばり。
  ちとやばい現状、思い切ったことをせなあかん、というところまで来てしまいましたね。
  最も補強だけして「思い切ったこと」をしたとは思えませんけど(苦笑)
  まぁ、いずれにせよ「目を覚ませ!」ということです。

さ、時は待ってくれませんよ。
  今日の結果です。
J1。
 清水1-0鹿島 日本平@16195人
 清水:本田

 ―久しぶりの鹿狩りだったわけですね。

 G大阪2-2横浜FM 万博@20773人
 G大阪:山口、ルーカス
 横浜FM:ロニー2点

 ―いかついロニーが2得点。

ということで、現実をしっかり見つけておきましょうね。
順位 名前 試合数 勝 分 負 得 失  P
13. 清水  12    4  3  5  10 14 15
14. 磐田  12    4  2  6  16 18 14
15. 東京V 12    4  2  6  14 19 14
16. 京都  11    4  2  5  10 15 14
17. 札幌  12    3  1  8  11 22 10
18. 千葉  12    1  2  9   9 25  5

次節、とにかく勝ちましょう!

J2。
 仙台2-0甲府 ユアスタ@12325人
 仙台:岡山、中原

 福岡0-3広島 レベスタ@9217人
 広島:森崎浩2点、森脇

 横浜FC1-0愛媛 ニッパ球@2734人
 横浜FC:アンデルソン

 湘南2-1鳥栖 平塚@5023人
 湘南:アジエル、阿部
 鳥栖:金信泳

 熊本0-2岐阜 熊本@4608人
 岐阜:梅田、片桐

 ―アウェーで勝利。
   ということで、梅田が今の岐阜にとってのキーパーソンって感じです。

ぐしょ濡れです。

wth_pen04.gif早速結果です。pen1_53.gif


久しぶりにTVの前でしっかり見ましたが。。。
  新潟1-0磐田 東電ス@オレンジばっかし
  新潟:アレッサンドロ

  ―残念ですね、ただ、前の川崎戦よりも多少はよくなったのかな、という感じですけど、全体的に「やっぱり」運動量がな・・・。
    
    点を取られたシーンは、最近よく見られる「人は多いんですけお地蔵さん状態」って感じで動きがなかったね。
    でもこぼれた球にしっかり詰めてたアレッサンドロがえらい、と思いますね。
    
    後半前田が入ってしばらく攻撃ばっかしの時間帯が続いたんですけど、加賀の2枚目のカード で退場で、おおイタタ。
    ・・・カードもらってたの忘れたかな。。。

    しかし、勝ちたかったね、もう一息なんだけどな、なにが足らんだろうか。。。
    ということで、がらがらのアウェースタンド見ながら「スマン、わしが行けんかったから。。。」ということにしておきます。

    秀人は球乗って転倒したのがいかんかった?左足内転筋の筋膜損傷だそうで、しばらく治療です、とほほ。
     
    悪い話ばっかしやな~なんかいい風吹かんかいのぅ。。。
 
他。
 川崎0-1浦和 等々力@20335人
 浦和:エジミウソンPK

 ―ポンテが復帰近いみたいですね>浦和

 大分2-0東京V 九石ド@16771人
 大分:エジミウソン、オウンゴール

 大宮1-2札幌 NACK@7358人
 大宮:森田
 札幌:オウンゴ-ル、ダヴィ

 千葉1-0京都 フクアリ@10178人
 千葉:工藤

 ―初勝利。
   知らんかったんですけど「いつもニコニコ沢入さん」が監督代行だったんですね。>千葉
   しかし、ファンタジーサッカーでほぼ京都で固めたた私は・・・(苦笑)
   あ、京都のパウリーニョはアキレス腱断裂してましたけど、今年いっぱい時間かけて治療だそうです。
   こんな状態ですので補強を仕掛けるようですよ。
  
 FC東京0-1柏 味スタ@17122人
 柏:大谷
 
 名古屋0-0神戸 瑞穂陸@7353人


J2。
 山形3-1水戸 NDスタ@3582人
 山形:根本、レオナルド、宮崎
 水戸:菊岡

 ―山形いい試合やってました。

 草津1-3C大阪 正田スタ@2301人
 草津 :山崎
 C大阪:小松2点、ジェルマーノ


JFL。
   MIOびわこ草津0-0FC刈谷 @湖南

   ―ひとまずアウェーでドローならOK!
     けりはホームでよろしく。
     ・・・というか、こんな感じで強気にコメントできるのは久しぶりだな(^^;;

    さてさて、連絡遅くなりましたが刈谷はしばらくウェブスタの芝養成期間に入りますので、
    5月25日:名古屋港(鳥取戦)
    6月07日:豊橋(佐川印刷戦)と転戦します。
    なかなか大変な時期に入りますんで、この時期は気合入れて応援しましょう!
    ちょうど磐田と日程も被りませんので(25日はすまんけど港に行く)

    6月は刈谷強化月間! 

日程はこんな感じです。
 前14 06/01 TDK @仁賀保
 前15 06/07 佐川印刷 @豊橋
 前16 06/14 ソニー仙台 @七ヶ浜
 前17 06/22 流経大 @刈谷
 後01 06/29 ジェフリ @刈谷
 ひとまず太字のところは行きます・・・ホームばっかしだな・・・。 

   ・・・自分が行くようになったらずっこけた・・・といわれんようにしよ・・・。

雨に濡れながら

wth_pen04.gif明日も雨みたいねwth_pen04.gif


▼新潟戦行きはお預けの三河人語(苦笑)
  ・・・来年は行きたいもんです・・・もちろんサッカー遠征で(^^;;

▼そんな今日は長めになってた髪の毛をばっさりと切りました。
  冬場はたいてい髪の毛は長いんですけど、、夏場暑苦しいんで(苦笑)切りました。

▼これからどんどん暑くなりますからね、早目の準備しときましょう。

今日は磐田は新潟戦です
  結構なアウェーになると思いますが気合で頑張ってきてちょうだい。
  今日は何とかTVの前で応援したいもんですが、さてさて。

鴨池ゲームもチケット一般発売です
  G裏はちと見にくいですが、応援に徹すれば結構盛り上がると思います♪
  フェンス低いですので間違ってもどっかのチームのサポーターみたいに「誤って滑って乱入」しないでくださいね。
  ・・・てか誤って滑り落ちて暴れるってわけわかんないですね、これもいまさらって感じで大変ね、Aさんところは(苦笑)

で、刈谷さんはちょうど今頃滋賀県内で試合
  アウェーゲームはメルマガで速報が入ります。  
  公式の右側にありますのでよろしかったら。
  ホームはスタジアムでよろしくね。

恋の片道切符

wth_pen02.gifもうこれからは暑くなる一方pen1_37.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  暑くなってまいりました。
  
▼そんな中、今日は、寝坊しました。
  まだ悪運は続いてんのかな、、、と思ってたんですが、会社についた時間はいつもとそう差がなかった(苦笑)
  ・・・ラッキー♪

▼昼飯、カレー売り切れてました(苦笑)
  ・・・アンラッキー(苦笑)

▼家に帰ってきたら、ビールのおすそ分けがありました♪
  スーパーラッキ~♪
  機嫌が良いので今日は更新してやる(やるって、何様だ)

さ、売り切ってやったぞ(苦笑)
  豊スタで行われる代表戦のチケット、完売になりました。 
  まぁいろいろ書いてますけど、実際はどうなんでしょうかね、ばら撒いた可能性もあるな(^^;;
  あと、満員で37000人当たり、まぁ、あまり公に出来んけど座るところによっては思いっきり柵に被る席があるんで、そこは売るのを外したかも知れんな(公にしとるやん)

  あと、田舎扱いしおって(苦笑)>"首都圏以外では人気はいまだ健在なことが示された。”
  なんだか、「まだ田舎ではサッカーが流行ってんの?」という感じにも見えてとっても切ないじゃないですか(苦笑)
  まぁ、豊田は田舎だけどな。
  そういわれんように首都圏の人にはどんどん売り切ってもらわんとな(偉そうに)
  なんだったら全部豊スタで代表戦やろか♪

 って誰が本気にすんねん(^^;;;

さ、気持ちきりかえよ。

wth_pen02.gifいい天気だね。wth_pen02.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  取り乱しました昨日からしたら、幾分すっきりした感じです(取り乱したって・・・)

▼ということで、気持ちは新潟戦に切り替えましょ。
  まだ新潟では負けていませんが・・・負けるなら今年当たりかね・・・(半泣)

▼しかし、昨日1日だけでものすごく腕が黒いです。
  間違いなく日焼けですね。
  元々メラニン色素が多いせいか、日焼けしやすい体質です。
  思わず昔懐かしい「くろんぼ大会」を思い出しました。。。

▼きっと選手の皆さんも昨日はしっかり心の中に焦げ付いたでしょうよ(苦笑)


とにかくサビ取りサビ取り
  練習のスケジュールです。
  体力とともにもうちょっと精神力もつけてね、野次られてもへこたれとんなよ(苦笑)
 

逆噴射

wth_pen02.gifこれからお前達を殴る!pen1_04.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  サッカーでいらちになり、それ以外でもいらちになりまして(苦笑)正直極悪の1日でした。
  最近でも類を見ない極悪な1日(苦笑)

▼自分も性格は丸くはなったな、と思うところもあるんですけど本質的には「触ると刺されるぞ」でお馴染みの瞬間湯沸かし器なんで活火山みたく結構毎日ボッボッと噴火はしているんです。
 それをうまく表に出すか出さないかが勝負も分かれ目(勝負の分かれ目って・・・)

▼しかし、こういうときは酒が一番ですね、今だいぶ治まってます(^^;;

▼ちなみに自分が試合開始前までに少しでもプチンと来るとたいてい負けてます。
 怒らないように、怒りモードに試合前からならんようにしないといけませんが・・・。

怒り通り越してやけどしちゃいました(苦笑)
  遠州水色1-4神奈川水色 ヤマハ@13602人 
  磐田:萬代
  川崎:谷口、寺田、ジュニーニョ

  ―まぁ、あれだけ「動け」だの「アクションを起こせ」だ言われてて動かないわけなんだから、ある意味心臓に毛が生えてるよねって感じです>磐田の選手達。
    そんなに勝ちたくないんでしょうかね。
    今の川崎との力はやはり川崎の方が力が上か?
    違うだろって!やれるのにやれんだけだろって!
    ゴンさん、名波さんが出てこないとどうしようもないってわけじゃないでしょ?
    若手といわれる年代は、今のメンツで言えば、個人的には今日先発したギュンこと山崎だけだ。
    他のメンツはもっと中心選手という自覚を持ってもらいたいもんだな、と思うんですよね。    
    と言っても前半、萬代のゴールが出るまでは磐田もよく動いてたと思います。
    動き出し、川崎の方がそれでも上だった。
    こういうところ、上位にいるチームだよな、と思いますね。

    ホント、ボールを出しておいて後は知らん顔、なんていう「無責任サッカー」は殴られるぞ。
    さすがに今回は頭にきた。

    次は新潟戦、相手は調子を上げてるぞ。
    自分達の置かれてる立場を考えて積極的にいってちょうだい。
    悠長に捕らえてるとしっぺ返しがそのうちに来るぞ。

他・・・まぁいいや、略。

J2。
 水戸0-2湘南 笠松@2653人
 湘南:阿部、坂本

 愛媛0-0山形 ニンスタ@3917人

 福岡2-4熊本 レベスタ@10822人
 福岡:大久保、グリフィス
 熊本:高橋ハット、小森田

 ―ニンスタだ、レベスタだややこしい(苦笑)

 甲府2-1横浜FC 小瀬@14521人
 甲府 :久野、藤田
 横浜FC:アンデルソン

 岐阜0-1鳥栖 長良川@4347人
 鳥栖:藤田PK

 ―あちゃ~PKでの失点だ・・・。 

 広島0-1仙台 広島ビ@13116人
 仙台:中原ロスタイム

 徳島2-3草津 鳴門大塚@3247人
 徳島:石田、大島
 草津:後藤、田中、高田


JFL。
  FC刈谷4-1FC琉球 刈谷   
  刈谷:オイサー伊藤、平林、原賀2試合連続、武末移籍後早速
  琉球:デュドミヌング

  ―快勝のようでしたね♪
   でもきっちりサッカーをしてると思いますし(最も自分は今年はHonda戦しか見てません・・・)相手次第で順位も上に行くんでは、と思っています。
   今日は結構入ったと思いますけど、初めて今日の試合を観戦した人もいると思います。
   また次回もおいでね。

 他は結果だけ。
 栃木SC4-3MIOびわこ草津
 ジェフリザーブズ1-2横河武蔵野FC
 流通経済大0-2Honda FC
 ソニー仙台FC2-0カターレ富山
 佐川印刷SC0-1SAGAWA SHIGA FC
 TDK SC2-3ニューウェーブ北九州
 ガイナーレ鳥取2-3ファジアーノ岡山
 三菱水島FC3-1アルテ高崎
   

ついでに順位も(上位5位まで♪)
 1位:ファジアーノ岡山 勝点26
 2位:横河武蔵野FC     26
 3位:栃木SC         25
 4位:Honda FC        24

 5位:FC刈谷         17

    5位ですよ♪ 

 携帯で順位を確認して思わず引き付けを起こしそうになりました(苦笑)

 それにしてもいつかはやってみたかった順位表の掲載♪
 ・・・今回で最後ってことはないよね(ヲイ)
 それにしても岡山戦、前私は「昇格チーム相手にドローでは・・・」云々書いたんですけど、岡山は強いって事ですね、ここまで見ててもね。
 そういう意味ではドローってことは逆に「刈谷、よう頑張ったな!」といわないとあかんかったんでしょうね(苦笑)
  
 ・・・よう頑張ったな♪
 
 さ、次はびわこ草津が相手です、結構手ごわいと思いますので気を引き締めていこう! 
   

サッカーだらけ(苦笑)

wth_pen02.gif真夏!pen1_37.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  ちと重い話なんですが、NHKでもトップニュースとなった豊田市内の事件。
  実はあの現場の辺り、かつてのうちのワン公の散歩コースだったんですよね・・・。

▼その事件のあった道そのものは夜はまったく灯りがつかないんで、そのそばの伊勢湾岸道が出来た03年以後散歩コースから外しました。
  運動公園がそばにあるんですけど、ホント、灯りの少ないところだもんな・・・。

▼亡くなった方のご冥福をお祈りします。
  こんな平和な街での大事件、早期解決お願い。
  街灯などの対応もお願い。 
  
さ、気を取り直して
  今日は岐阜遠征でした。
 岐阜0-3愛媛 長良川@3524人
 愛媛:赤井、宮原、江後

 ―今季初の岐阜ゲームでした。
   やはりGW期間中、ということで道路も混んでましたね(苦笑)
   ・・・こういうときにMT車の宿命である、クラッチ操作&坂道発進が億劫になってきますよね(^^;;
   それはさておき、いつも岐阜で試合があるときに寄ってるコンビニが、、、つぶれてた・・・。
   知ってる人はわかるでしょうがメドゥの駐車場北の道路を東側に歩いていくとFMがあったんですね。 
   そこがつぶれてて、「ありゃりゃ・・・」
   仕方なくそこからもう少し東にあるLOWまで歩いていきました。
    そこの店員がえらくかわいかったんでちょっと話し込んできちゃいました(こら)
 
   いいんです、わしも男です(^^;;;

   今期初の長良川でしたけど運営とかは去年と同じ感じで何よりでした。
   元々自分の心の中ではトップクラスだと思ってるんでこのままの調子でよろしくね。

   で、肝心の試合・・・ここまで別の話で引っ張りましたが・・・とほほ。

   試合の入り方は決して悪くはないと思うし、惜しいシーンもあったんですけど、3点とも取られ方、非常に気に入らん。
   先制点なんて、後ろから走ってきた選手(赤井)に対して誰もケアできてない。
   2点目、3点目はほぼ同じ形で、宮原、江後をフリーにさせすぎ。
   DF陣のとっ捕まえ方もあるんだろうけどもう少しMFも気合入れないとあかんよね。
 
   正直そう愛媛もよくない感じでしたけど(今日の岐阜ならもう少し点取らんとな)。
   まぁ愛媛はダンマクを真っ逆さまにすべて貼られてた、ということでサポーターはお怒りモード、それでケツの穴をきゅっと締めたことで好成績になったんでしょうかね。
      
   それ以上に心配なのはこの試合だけで3人も負傷者ね。
   ゴリ山はヘッドした際に顔面強打、北村は捻挫やらかしたみたい、そして吉村光はヒザをひねった感じ。
   吉村光が怪我した時には3人枠の交代を使い切った後だったんで、この時点でジ・エンド。。。
   監督の意図で選手を替えれたのが一人だけ、というのでは正直大変、早く治ることを祈ります。

   岐阜は上の3人のほかにもちと怪我人多い、しっかり準備体操やってってね。

   次はサガン鳥栖戦ですが、磐田に行きますんで(苦笑)また6月くらいにいけたらいいな、と思ってます。
   頑張れよ、まだ始まったばかりですからね!特に片桐!いつも見に来る試合はカードもらってるぞ(苦笑)

他のJ2。
 草津0-0甲府 正田スタ@6459人

 横浜FC5-0熊本 ニッパ球@4061人
 横浜FC:アンデルソンハット、難波、チョヨンチョル

 ―容赦なし。

 湘南4-0福岡 平塚@6146人
 湘南:アジエル、石原2点、リンコン

 鳥栖3-0水戸 ベアスタ@5507人
 鳥栖:高橋、高地、石田

 ―スーパーミドルシュートありましたね>高地
   →いや、全部すごかったです(^^;;; 

 C大阪1-0徳島 長居@9694人
 C大阪:小松

 広島1-0山形 広島ビ@14332人
 広島:佐藤

  
JFL。
 刈谷だけ紹介ね。
 アルテ高崎1-2FC刈谷 @群馬サッカー場
 高崎:杉山
 刈谷:小林、原賀

 ―デンソーからFC刈谷になってから、初の高崎戦勝利です♪
   というか、実は相性、よくない相手だったんですよね。
   よくてドローでした、悪くて、負け(苦笑)
   あらゆる呪縛を取り払ってってちょうだい。
   そして浮氣監督は試合頑張れ
   次回はホームゲームなんですけど・・・ごめん、磐田に行きます・・・。

他。(結果だけ)
  SAGAWA SHIGA FC1-0TDK SC
  Honda FC1-0ソニー仙台FC
  栃木SC4-0ジェフリザーブズ
  ニューウェーブ北九州1-1ガイナーレ鳥取
  MIOびわこ草津1-0FC琉球
  横河武蔵野FC0-0流通経済大
  ファジアーノ岡山2-0三菱水島FC
(ダービーだったんですね)

はい、お待たせしました、ダービーです。
 清水1-1磐田 日本平@20330人(!!!)
 清水:原
 磐田:駒野

 ―GWのダービーはこれまでも結構やってますが、まだ1回しかいけてません(苦笑)
   というか、自分がいけない場合の枠は是非静岡在住の磐田サポに見てもらいたいもんです(苦笑)
   ・・・来年は行けるようきっちり準備します。
 
   まぁ、ドローなんで正直喜んでいられんかもしれませんが、 
   アウェーで満員だった、怪我人が出た、退場者も出た、よって後半の猛攻を受けた・・・ということを考えてのドローならOKでいいな、と思います。
   ついでに言えば、健太の切なそうな顔が見れましたんで(苦笑)しかしそこまで凹むなよ健太・・・。
   
   試合開始前のコレオもきれいでしたけど、アウェーの磐田色のほうがきれいでした♪
   ということで、磐田サポの衆もお疲れです。

   川崎戦頑張ろう!

他。
 京都1-0札幌 西京極@12467人
 京都:アタリバ20

 大分3-1新潟 九石ド@19273人
 大分:金崎、松橋、小林
 新潟:矢野

 大宮0-3FC東京 NACK@13788人
 FC東京:梶山、カボレ、長友


 名古屋1-2G大阪 豊田ス@34436人
 名古屋:小川
 G大阪:バレー2点

 東京V3-2横浜FM 国立@21798人
 東京V:フッキ、ディエゴ、福西
 横浜FM:ロニー2点


 千葉0-1柏 フクアリ@14103人
 柏:アレックス

 川崎3-2鹿島 等々力@20280人
 川崎:谷口、鄭大世、中村
 鹿島:マルキーニョス、青木

 ―大逆転。

 神戸1-1浦和 ホムスタ@23088人
 神戸:吉田
 浦和:阿部きゅん

 ―私が岐阜に行く途中で何台か、赤色サポが追い抜いていきました。
   元気だよな~と思いつつも自分も同じことやってるんだな、と思ったら、なんだレッズサポがあそこまで遠征に行こうとしていることは普通のことなんだ、と思えるようになってきました(^^;;;;

 しかし、どこも盛況だったようですね、ええこっちゃ!
   
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
