

晴れたらいいねっ。

wth_pen02.gif太陽サンサンいい気持ち♪pen1_52.gif


▼豊田市某所に帰ってまいりました三河人語。
  今風呂から出てきてニンヤリしてるところです(きもいな)

▼そう、ETCもつきまして事実上の磐田デビューとなりましたシエラなんですけど、高速道路ではある意味別の顔を出します(苦笑)
  言ってしまえば結構ホットモデルっぽいという感じで、ダッシュ力が鋭い。
  ノホホンと走ることが多いんですけど、追い越し車線でいざ前の車を抜くぞ!というモードに入るとローギヤードなこともあって結構自分の意思とマッチしたダッシュ力を見せてくれます。
  大袈裟でしょうけどちょっとしたスポーツモデルに乗ってる感覚です(勘違いしてる?あっそ^^;;;)

▼最も絶対的なスピードは他の車にはかないませんけど、やはり運転してて結構楽しい感じです。
  でもそういう運転してると一気に燃費食いますんで静かにね。

▼明日は、「ガソリン安い月間」の最終日です。
  明日ガソリンしっかり入れときましょか♪
  というか、振り回されたなって感じです・・・。

ガソリンが高くなっても追いかけていかなければならないものがある!
  今日の結果です。
  磐田2-0京都 ヤマハ@11642人
  磐田:田中マコ、西

  ―

  もっと来いよ!

   GWに入ったんだから
 
     とにかく集客UP!!!

    
   ということで、2連勝となりました、めでたいめでたい♪
   前半はよく攻撃しました!後半ばてたところがあるけど、とにかくみんなよく動きましたね。
   その昔ゴンが「磐田のサッカーはさぼれない」という話しをしていましたが、まさに今日の前半はその表現がぴったし、みんなよく動いて頑張ってた、と思います。
   いや、正確には90分通してがんばっただけど、後半ばてたからね・・・。
   やはり、変な表現ですけどもっと「サビ落とし」をしないと90分戦えないな、という感じです。
   でも今日は完封でしたし、OKとしたいと思います。
   やはり磐田のサッカーは速いパス回しとみんなよく動いて攻撃を仕掛けていく姿勢が不可欠ですね。

   特に今日はFWの動きがよかったです。
   ジウジーニョはもう心配なし!(・・・私がお墨付きしたところでどうもならんですが^^;;;;)
   萬代は今日のような感じで次も行けば・・・ダービーだって勝てる!

   あと、ケガの茶野の代わりに出てた秀人も、久しぶりに見ましたが、結構生き生きしてました。
   やはり試合に出て何ぼです。
   いい前線への上がりもありましたし、向こうのFWもしっかりケアできてたと思います。

   で、お待たせの京都の徳重について(お待たせって・・・)
   ・・・だってデンソー(→FC刈谷)のころから応援してる選手だしな。
   負けた京都の中でも光ってました。
   平島(DF)に変わって途中出場。
   前半で3トップ気味にしてきた京都ですけど、その中で唯一危険で怖かった存在です。
   元々デンソーのころから攻撃にアクセントをつけられる選手ですけど、こういう困った京都の中で存在感が出てましたね。
   ・・・磐田に来る?わしは大歓迎です(笑)というか、トクが出てた時間は非常に複雑でした(^^;;;;;;;

   最後に、GWは稼ぎ時ですけど、とにかくたくさんのお客さんで賑わえばいいな、と思います。
   どっかの赤いところみたいに80億弱の収益は現状無理かもしれんけどそれに少しでも近づけたいな、、、と。

  さ、お膳立ては整った!ダービー頼む!!!

そのダービーの相手や他の結果。
 柏0-2清水 柏@11012人
 清水:フェルナンジーニョ、岡崎

 ―磐田が勝つと清水も勝ちます(苦笑)
   今週末はちと行けませんけど磐田「が」頑張れ。
   ・・・清水は頑張るな(苦笑)

 新潟0-0東京V 東北電ス@35788人
 ―後半終了間際、何が起こった???

 浦和4-2札幌 埼玉@48031人
 浦和:阿部、闘莉王、エジミウソン2点
 札幌:砂川、柴田

 ―勝って当然のところが勝つと非常につまらん(苦笑)
  ・・・まぁ、強いころの磐田もそういわれてたんだろうけど・・・。

 FC東京1-0大分 味スタ@20283人
 FC東京:赤嶺絶好調

 ―磐田以外でも決めたから、いい選手なんでしょう(苦笑)
   しかしこっちも終了間際、なんか変な感じのカードの出方だな。 

 横浜FM3-0千葉 日産ス@20220人
 横浜FM:中沢、小宮山、田中隼

 ―・・・まぁいいや(意味不明)

 名古屋1-2川崎 瑞穂陸@15061人
 名古屋:ヨンセン
 川崎 :村上、ジュニーニョ
 ―帰ってきたときのグラサポの母親のものすごくそっけない返事で「あ、グラ負けたんだな。」ということが分かりました(^^;;;
 
J2。

 山形1-0湘南 NDスタ@4787人
 山形:長谷川

 水戸1-3岐阜 笠松@1971人
 水戸:荒田
 岐阜:森山、片山2点

 ―ゴリ山が入れたことが岐阜にとって非常に大きいです。
   来週行きますんで頼むね。 

 徳島1-4広島 鳴門大塚@7254人
 徳島:西河
 広島:森崎浩2点、佐藤2点

 仙台3-0鳥栖 ユアスタ@13461人
 仙台:平瀬、岡山、関口

 熊本2-1甲府 熊本@4464人
 熊本:小森田、矢野
 甲府:藤田PK

 福岡1-1草津 レベスタ@6432人
 福岡:久永
 草津:島田

 愛媛1-4C大阪 ニンスタ@3782人
 愛媛 :横山
 C大阪:小松、アレー、ジェルマーノ、香川


もうこんな時間(苦笑)

wth_pen12.gif昨日って晴れてたっけ?wth_pen12.gif


▼夜な夜な更新しています三河人語(苦笑)
  ちといろいろありまして(苦笑)29日の試合行くは行くんですけど、試合中に寝てしまわないようにしたいです。。。

▼ちょっともたもたしてたら帰るのが遅くなってしもて。。。
  でも、何とか明日行きたいんで、しっかり裏技を使って休日の対応をしていました。

▼で、30日、休みを取りました。。。まだうちの会社はGWに入っていません。
  某トヨタ社は(某じゃないやん)既にGWに入ってますけどね。
  おかげで街の中車少なくって運転楽でした(^^;;

▼明日の高速道路もスカスカだといいね・・・。
  でもこの時間に起きてると・・・そのスカスカの朝にいけないかもな(半泣き)

ちなみに今の時間、2:26・・・
 はい、5月になりますんで出動概況でも。
 
 5月03日 :FC岐阜vs愛媛@長良川 13:00
        まぁ、予定通り、というか岐阜に行ってまいります(苦笑)
        岐阜でちょっとした集まりがありますんで、某大学に顔を出してから行くことになるかもです。。。

 5月06日 :磐田vs川崎@ヤマハ 13:00
        もちろん行きます、今年はホーム皆勤目指してますんで(アウェーは・・・無理ぽ・・・)
 
 5月10日 :某愛知大学野球リーグに応援に行くかも・・・。
         うちの親戚が某大学に行ってましてそこの野球部で、ピッチャーやってます(苦笑)
         うちの家系でそんなエース張れるようなのが出てくるとは、正直信じられん(苦笑)
         ちなみに某岐阜の大学ではないですよ、愛知県内の大学です(^^;;
       

 5月17日 :磐田vsFC東京@ヤマハ 13:00
         カポーレカポーレ!
         ということで、連戦続きですけど、お金の使い方考えながら行きますです(^^;;

 5月24日 :日本代表vsコートジボアール代表@豊スタ
         恥ずかしながら生まれてはじめてのAマッチ観戦です。
         某DL枠でチケットが参りまして(苦笑)行く予定です。
         ・・・言っときますけど当然ながらお金は払ってますよ(^^;;;

 5月25日 :FC刈谷vsガイナーレ鳥取@名古屋港 13:00
         ダイラ遠征、日曜日はちと厳しい、というか、FC刈谷も気になる。
         よってこっち優先します。

  まぁ、あれだな、以前に比べて、いっちょ前に工程担当になってしまったんで、そうそう遠征も行けんね(苦笑)よくて、東海エリア&遠州だな。
  アウェーは正直行くの諦めてます。現場にも気い遣わなあかんしな。。。
  ですんで、スタジアムでは結構死んでることもあるかもですが(話がかみ合わん、とか)とりあえず、カレー食えばきっと大丈夫ですんで(何を)

  さ、寝よ。  

やはり勝つってのは素晴らしいね♪

wth_pen02.gifさ、次に向かいましょ。oth_pen18.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  無事に危険物取扱試験も終了、さ、後は5月10日前後で合格通知がくるか・・・ということですが、さてさて。

▼終了後、温泉屋さんに久しぶりに行ってのんびりしてきました。
  これも久しぶりでしたけど、気持ちいいもんです♪

▼しかし、勝った、ということが乗じているんでしょうね、これはね。
  
▼次も頑張ろう!

昨日の試合のについての所感あれこれ
  ・磐田サイド
   ジウがじわじわとフィットし始めているようです。
   ヘッドで決めた奴はフリーでしたけど、彼の背丈を考えたらよく決めたと思います。
   ・・・萬代にヘッドのしかた教えてあげてください(苦笑)

  ・千葉サイド
   多分昨日の「勝利は続くよ」の奴でしょうね、『歌声かき消され』は。
   現地にいたわけじゃないし詳細は分かるすべもないですが、イベント中の歌はあかんかもしれんけど、緩衝地帯を乗り越えて詰め寄ったってことは、これはこれでよくないでしょうね。
   自分はですね、こういうことを言うと不謹慎なんですけど、スタジアムに行ってこういう場面、今まで不思議と縁がないんですけど(不思議とって・・・)、仮にこういうことが目の前であったらどうなっちゃうかな、、、と思うことがありますね。  
   ちゃんと冷静に対処できるだろうか・・・自分は根は冷静じゃないんで(苦笑)むしろすぐ熱くなっちゃうんで、受けて立っちゃうかもしれんですけど。。。

   いずれにせよ、
   
 「世界で一番平和なスタジアム作り」

    を一緒によろしく(・・・おまえ、似合わんな^^;;)
  
では他の試合の結果。
 清水1-0FC東京 日本平@14145人
 清水:青山

 ―FC東京の大竹、いいですね。  
   シミサポのうちの親父がほめてました(苦笑)

 札幌0-1新潟 札幌ド@13055人
 新潟:松尾

 ―ダヴィ、ジャスティス目の前で頭突きで退場。
  ただ、岡田のことだから頭突きされた方を退場にしないか、ちと気になりましたが、ちゃんとしてましたか、そうでしたかそうでしたか。
 
 東京V2-0名古屋 味スタ@11997人
 東京V:ディエゴ、河野

 ―この河野ってのも結構いい選手ですね。
  しかし、名古屋、これで落ち着きますかね。

 大分1-0横浜FM 九石ド@16433人
 大分:深谷

 京都0-4浦和 西京極@19680人
 浦和:高原2点、田中2点
 
 ―阿部きゅんが蹴りいれたからそれを足で返した田原、足裏が見えたんで退場、阿部きゅんのほうはお咎めなし、不憫やの・・・。

 川崎3-2柏 等々力@14426人
 川崎:ジュニーニョPK、森、谷口
 柏 :アレックス、小林

 ―10代でやってるから実名で出さんのでしょうかね。
   知る権利と報道の自由といろいろあるでしょうけどね、昔の事件で捕まったあとで
   げっそりとしてるでしょうけど、カレの
   腹の中を見てみたいもんです。

 大宮1-1鹿島 NACK@13072人
 大宮:小林慶
 鹿島:興梠

 ―鹿さん鹿さん、もうばてたんですか?日程のせいなんでしょうか?(苦笑)

 神戸2-1G大阪 ホムスタ@19014人
 神戸 :大久保2点
 G大阪:バレー


J2。
 山形0-0福岡 NDスタ@3012人

 横浜FC1-1C大阪 ニッパ球@4316人
 横浜FC:根占
 C大阪:小松

 鳥栖2-1徳島 ベアスタ@4487人
 鳥栖:高地、藤田
 徳島:石田

 甲府1-0愛媛 小瀬@8305人
 甲府:ジョジマール

 熊本1-2広島 熊本@5822人
 熊本:オウンゴール
 広島:平繁PK、服部

 仙台3-3水戸 ユアスタ@11755人
 仙台:梁勇基、平瀬2点
 水戸:荒田、西野2点

 湘南4-2岐阜 平塚@3543人
 湘南:石原、原、アジエル、加藤
 岐阜:オウンゴール2点

 ―オウンゴール2点って・・・。
   自分で決めてないんか(苦笑) 

JFLです。
  FC刈谷2-2ファジアーノ岡山 刈谷
  刈谷:原賀2点  
  岡山:川原、小林

  ―スマンです、せっかくホームだったのに試合見にいけませんでした。
    家に帰ってきたのが14時ごろだったんで、ちと無理でした。
    ホームドローでしたけど、詳細も分かりませんけど、こんなこと言っちゃっていいんかわかりませんけど、お疲れさんとは言いますけどやはり昇格相手にドローではあかん、と思うんで、次節気合入れてってちょうだい。
 
ちなみに刈谷、FC岐阜(セカンド)より選手が入りました
   <FC刈谷新加入選手情報>
 氏   名:武末 裕太(たけすえ ゆうた)
 背 番 号:34
 ポジション:FW
 出 身 地:奈良県御所市
 生年月日 :1985年7月16日(22歳)
 身長/体重 :186cm/78kg
 サッカー歴:上牧高校→大阪商業大学→FC岐阜セカンド

 ―自分も分かってませんが是非応援しちゃいましょう!

唇から媚薬

wth_pen04.gif心は晴れ晴れwth_pen01.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  明日、試験なんですけど(苦笑)千葉vs磐田を後半だけ見てました(^^;;

▼しかし、危険物取扱の試験は試験内容がまさに化学だとか物理とかだとかなんで・・・畑違いすぎです(苦笑)
  今回はちと受からんかもね、ただまだ夏にあるんで仮に今回ダメでも次につながるようにしておかないとね。
  でも今回で決めるように頑張ってるけどな。

とにかく勝ちました!
  結果です。
 千葉1-2磐田 フクアリ@13083人
 千葉:谷澤
 磐田:ジウジーニョ2点

 ―遠征に行かれてる人お疲れさまでした。
  いや、いいですね、アウェーでの勝利は続くよは。
  向こうのブーイングがものすごく切ないですね(苦笑)→と書いたけどあれからえらいこっちゃなことがあったようで・・・(汗)気をつけて帰ってこいね。。。

  今回は無事に逆転出来ましたけどジウジーニョの2点ともフリーなところをしっかり決めた、ということで、勝ったということもあるんですけどいい仕事が出来ましたね。
  フリーを決めることほど実は大変ですからね。
  中盤はそこそこ動いてたようですけど、もっといっちゃって下さいな。
  そう、これをホームでよろしく!
 
  しかし千葉ホームでの試合で勝ったのが・・・01年以来か(苦笑)長かったな。
 
  では勉強に入ります(苦笑)続きは明日。 

フヌケの月曜日(苦笑)

wth_pen02.gif心とは裏腹にカンカン天気やね(苦笑)oth_pen26.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  さすがに昨日の疲れが出てしまったのか、今日の午前中は仕事にならんかったですね(苦笑)
  やはりサッカーの次の日は休みにせなあかんな(^^;;;

▼昨日は相当選手を鼓舞するような感じになってしまいました。。。
  ・・・え?そう見えない?それはあなたの目が悪いんでしょ(爆)
  ということで、能天気なことを書いてるときは割かし怒りに震えながら書いてることが多いわけで、能天気な文面をそのまま鵜呑みにして「マツのボケ!何のほほんとしとんねん!」といわないでください。。。刺されますよ(笑)

まぁ頑張ってくれ、というか、頼むわ・・・
 いろいろ言われてるのはまだ伸びしろはある、と判断されてるわけだから、とりあえずは代表合宿では代表のことだけ考えて、磐田では磐田のことだけ考えてちょうだいな。

意思と意志

wth_pen02.gif攻撃は最大の防御ですpen1_151.gif


▼豊田市某所に戻ってまいりました三河人語。
  シエラの初磐田でしたけどETCが来週付きます。
  本格高速デビューは来週だな、と思ってますが、さてさて。

では、今日のお遊戯(苦笑)
  磐田1-1大分 ヤマハ@11229人
  磐田:萬代 
  大分:ホベルト

  ―なんか、下道で磐田に行ったから疲れたんじゃなく磐田のゲーム見たからくたびれてしまったような感じです(苦笑)
 
   まぁ、それはともかくですね、今日の「攻撃」への、「戦うこと」への意思のないあの前半、何なんだあれは!
   意志ではなく「意思」の方です。
   もうね、前半は失礼なんですけどずうっと頬杖ついて見てました(苦笑)
   声上げるところほとんどゼロ(苦笑)
 
   ・・・だって攻撃せえへんのだもん、しゃあないやん。
   そんなんだからこっちだって声援送る「意思」ゼロです。

  後半ジウシーニョをトップ下に置いた辺りからやっとこさ機能し始めました。
  その中で流れの中での萬代のゴールが決まった形はよかったね。
  そのあとも何度かいい形はあったけど結局1点どまり。
  
  まぁ、こういう試合は評価しにくいんですけど、巷でよく言ってる監督の技量がどやこやって感じじゃないと思うね(と現地でもそういう話はしたんだけど)。
  ただ、選手の気持ちをもっと前面的な方向に持っていけるようにして欲しいな、とは思うけどね。

 とりあえずその後半の「ジウシーニョのトップ下」は、いけるな、という感じですね。 
  動きもいいし、相手も守りづらそうにしてた。
  てぇことは。。。磐田の10番・成岡ね、前半成岡ばっかり見てたんですけど、やっぱり裏をとるシャドー的な動きとかがちと足らん。
  あのポジションは自分はやったことないんで分かりませんけど(苦笑)もっと汗かいて欲しいと思うんですね。
  前半DFやサイドの選手がどこにもパス出すところが無くってもごもごしてる時間があったんですけど、ああいうところ自由に動けるポジションにいる成岡が元気よくやってもらいたいんだよね。
  ということでダイナモはさびたら最悪になるんで潤滑油をバンバンに使用します、サッカーだって中盤が動かんくなると錆びるで~一気に!

  成岡、もっと動け、汗をかけ!
  ただそのトップ下のポジションが封じ込められたら即死状態になると思うんで、他の康太も駒野もカワムも康裕も同じく、中盤でじゃんじゃん汗を掻いてってちょうだい。
  もういっそのことみんな汗掻いてってちょうだい!
 せっかく2節目いい感じで勝ったのにこのままじゃ「相手が悪すぎ」で勝った、ってマジで思われたら、こっちも嫌な感じです(苦笑)

 次は千葉戦、相手の状態は関係ないから!
 とにかく勝て。

刈谷はどないでした?
  ニューウェーブ北九州1-0FC刈谷 @本城
  北九州:河内

  ―詳細全く分かってませんけど、次はホームなんでしっかり勝とう!
 
  

右へまわすとボールペン、左に回すとシャープペンシル

wth_pen04.gifまだまだ勉強pen1_45.gif


▼豊田市某所より、勉強の合間を縫ってお送りしています(苦笑)三河人語。
  危険物取扱の試験がありますんで、ただ今勉強中です。
  ・・・意外に難しくって(苦笑)結構四苦八苦しています(^^;;

▼まぁ、おかげで、ナビスコ杯があること忘れてたし。

いまさらですが、結果。
  FC東京1-1磐田 味スタ@11448人
  FC東京:赤嶺  
  磐田 :駒野ロスタイム

  ―なかなか思うように試合が進みませんがいかがお過ごしでしょうか(苦笑)
   まぁ、日比の努力が肝心、ということで。
   詳細も分かってませんし。

    何はともあれ、駒野初ゴールオメ。
  他は略(苦笑)

で、日曜に試合がありますね
  いや~忙しいね(苦笑)
  まぁ、頑張ってくれ、うまく調整してちょうだいね。

  試合概況です

フッキおもろい(苦笑)
  前の東京ダービーの試合で退場になってますけど、
  3試合出場停止が気にいらんらしく(気にいらんって君な・・・)
  「こんなJリーグにいたくない!」と駄々こねてるそうです。
   ・・・いやいや、別にいないならいないほうがいいんですけど(相手として、の話ですよ)・・・サッカーのルール分かってるかい?ってね。
  Jリーグの処分はまだ甘いだろう。
  他の国なら審判に侮辱したならもっとすごいだろうよ。。。

  ・・・と言っても分からん奴には言っても無駄か(苦笑)

今週もめでたいめでたい♪

wth_pen02.gifいや~温泉ってホントに素晴らしいですね♪oth_pen25.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日は温泉でのんびりして来ました、いや~腰に効きますね~♪
  で、ネットをうろうろしてましたが・・・世間では昨日の試合結果から相当に殺伐とした感じになっていますけど(苦笑)
  そんな頭ヒートアップさせんと温泉いこうに(苦笑)

▼ただ今の磐田に何を期待しましょうかね。
 優勝か、いい選手が出てきてくれることか。
 某snsでも監督解任だのあの選手がどうのこうのといわれていますけど、そんな付け焼刃で変わるかいなって思いますね。
  またこれで今期もウッチーがシーズン途中で監督解任となったらこれは一言で言ってクラブとしてもうお陀仏でしょうね。
  また、やってるサッカー見てたって名波が出てくる前と出て来た後で全然違ってますしね。
  選手の持ちこまを変えてそれだけ出来るってなら、戦術云々じゃなくって先発メンバーの力が足らんとはっきりいえてしまいますよね(トホホですけど)
  名波の今後のことも考えるといつまでも「ナナ頼り」に出来んしいいパサーを育てるか連れてくる、とかせなあかんわね。
  (それこそ名波にポーションやって10歳くらい若返ってもらおうか♪)

▼てなわけで個人的には今期は「育てるのか」、それとも「勝つ」のかを明確にしたいね。
  はっきり言って、勝ちに行くには早いと思いますけどね。
  勝ちに行くならもっと補強しないと勝てんだろ(苦笑)
  それくらいのレベルと思いますよ、今の磐田は。
  今の面子で行くんならもっと育てていかないといかんと思います。
  まともにレギュラーでいける!という選手、果たしてどれだけいるでしょうか?
  ・・・という感じでこの辺からしてどっちづかず、ビジョンが分からん。
  方向性をしっかりしてってちょうだい、まだ先はある。
  
▼それにしても選手見ててものほほんとしてるしな(苦笑)これではいわゆる94年頃とかに戻ったのかな?ドゥンガが来る前に。
  一発雷様が来てもらいたいもんである、そして、精神面をガツンと叩きなおしてもらいたいもんである。
  ・・・って誰のことや(苦笑)

さ、刈谷の結果です♪
  FC刈谷2-1SAGAWA SHIGA FC 刈谷
  刈谷:田上、篠川
  佐川:中払

  ―いや~いつ以来でしょうかね、佐川に勝ったのって♪
   03年か04年以来かもしれませんけど逆転での勝利です&ホームで初勝利です。
   
   いつもよりも順位が上ですね、5位!この意気でたのんますね、やれば出来るチームなんだから。
   というか、いつも下位だっていうのに順位が上のほうなんで順位表を見るにも上に目線を向けんとあかん(笑)
   ・・・猫背が治るかも(適当なこというな)

  あとは・・・岡山、鳥取、武蔵野がいい感じで勝っていますね。
  鳥取はHondaに勝利ですか。。。
  詳しくは公式サイトで。  
  
紹介すればするほど磐田さんの今の力が・・・と感じてしまう今日この頃(苦笑)
  他会場の結果です。
  ・・・そうよ、現実をしっかりみないとね、特にフロントさん(笑)
 京都2-1神戸 西京極@14109人
 京都:田原2点
 神戸:石櫃
(・・・なんて読む?)
 ―神戸に負けまして、その神戸に京都が勝ちました。。。
  29日はさてさて(苦笑)

 浦和2-0鹿島 埼玉@54450人
 浦和:永井2点

 ―赤いダンゴ(どっかで聞いたような)

 G大阪2-2新潟 万博@13321人
 G大阪:バレー、遠藤PK
 新潟 :アレッサンドロ2点
 
J2。
 水戸2-2熊本 笠松@1464人
 水戸:荒田、西野
 熊本:河端、中山

 鳥栖1-1草津 ベアスタ@4797人
 鳥栖:藤田
 草津:後藤

 湘南1-0甲府 平塚@5652人
 湘南:石原

 広島4-1C大阪 広島ビ@8415人
 広島 :高萩、佐藤2点、森脇
 C大阪:オウンゴール

カイ・シデン

wth_pen02.gifこれは重症?pen1_201.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日は危険物取扱者の予備講習会がありまして、全く試合分かってません。
  ・・・というか、分かってても言いたくないかもですが(汗)

言いたくない言いたくない。。。
  でも言ってしまいそう。
 札幌2-1磐田 札幌ド@15240人
 札幌:ダヴィ、柴田
 磐田:河村

 ―いや、ホントわかってないんですけど、前半の連続得点(というか失点)は、何?
  ちょっとおそマツ君ですね、これは。
  ・・・ということしか言えんのですけど、ガンバ戦はやっぱり相手の調子が悪かっただけ?
  レッズ戦はちょっといい方向に行ったかな?と思ったらこれですからね。
  もうこうなったらみんな裸祭りに出て度胸試しせいって。

  まぁ、、、裸祭り出たくらいで・・・(苦笑)

  いずれにせよですね、また今年も「監督交替!」とか「あの選手が」「この選手が」とかいうのが各ネットでうろつきだしそうですけど(苦笑)頼むわ、ホントに。
  アウェーだってのに結構札幌行ってますけどどういう思いで出掛けたか、もっと気配りを見せて欲しいもんだね(苦笑)
  勝てってわけじゃなく「魂」が欲しいね。
   
  次の大分戦、、、できる?

他の試合はもう少し後にしましょか↓
upした(笑)
 横浜FM2-0柏 日産ス@20026人
 横浜FM:ロニー、山瀬功

 清水0-2名古屋 日本平@14167人
 名古屋:小川、杉本またもとどめ弾

 ―毎年恒例のシャチの季節で終わるかな、、、と思ってましたが、さてさて。

 千葉2-4大宮 フクアリ@11091人
 千葉:坂本、新居
 大宮:デニス・マルケス2点、片岡、ペドロ・ジュニオール

 ―結構大宮がいいです。

 東京V1-2FC東京 味スタ@22503人
 東京V:フッキの復帰弾
 FC東京:羽生、オウンゴール

 大分0-0川崎 九石ド@16977人


J2。
 山形1-0横浜FC NDスタ@3832人
 山形:坂井


 福岡1-5岐阜(!!!) レベスタ@7854人
 福岡:中村
 岐阜:片桐2点、高木、梅田も2点

 ―すばらしい!暫定ですが2位です!!
  今期から岐阜に帰ってきてる元西濃の梅田、いいですね♪

 仙台1-1徳島 ユアスタ@11013人
 仙台:関口
 徳島:大島


お土産は・・・。

wth_pen02.gif金のおのがいい?銀のおのがいい?clp_pen16.gif



▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  明日は札幌戦、アウェーです。
  行かれる人も多いと思いますが気をつけて行ってらっしゃいね。
 
▼この札幌にいくって奴、日程が確定するまで本気で陸で行くつもりでした(^^;;;
  ただ、ちょうど日程がある講習とかぶりましてやめました。
  札幌、なかなかいけませんけどね(苦笑)気合で勝ってきてちょうだい。

▼で刈谷は、これまた今週に限って、なぜか土曜開催です・・・。
  試合見れへんやんけ(苦笑)
  ↑も書きましたが、とある講習のおかげです。

▼免停講習ではありませんのでそこんとこよろしくメカドック(うわ!)

今期終了かもな
  吉彰がケガでリタイアです。
  ぷちっと音がした、ということなんで、まぁおそらくやっちゃったんでしょうけどね。。。
  まぁゆっくり治せ。

  しかし、八田に前田、村井、でもってここに来ての須崎、西、吉彰と一気に怪我人だらけです・・・。  ちゃんとお払いしてきたかい?

で、明日のJリーグなんですけど。
●ゴールデンカード・・・なの?
  鹿さんと赤さんの対決です。
  結構おもろい試合になりそうですけど、試合前から既に始まってるようです。
  鹿の岩政が、
  「うちのほうが上だと思う」とコメントしよりました。
  ・・・勝負の鉄則の中にこういうコメントするほうが負ける、ということあるんですが(苦笑)さてさて。
  赤い方の田中は、またもFWでプレーするようです。
  でも個人的にはDFの田中のほうが怖いけどな、いくら点取れるといってもね。

  こういう試合は傍から見てるとおもろいもんですけどね。

豊スタですよ。
  代表戦の話題ですが、どうやら5月24日に豊スタで代表戦を行うようです。
  チケットは早速申し込んでおきました。
  今回は家族でいくことになりそうです。
  代表戦が豊スタでやることがあったらみんなで行こうね、と言ってましたんでね(ほのぼのしてる?^^;;;)
  まぁ、実は自分自身も初のAマッチですので多少気持ちをワクワクさせていこうか、と思います。
  ってか、どの辺で見ることになるんでしょうかね(苦笑) 

これはめでたい♪

wth_pen02.gif朗報じゃ。mus_pen05.gif


▼豊田市某所よりお送りしています三河人語。
  腰痛は何とか峠を越しそうです。
  やっとこさ痛いところのツボが見つかりまして、これでヘルニアでないことが分かりましたんで、後はそこのマッサージを徹底的にするだけです。
  でもって土曜日に「背筋と腹筋のバランスが悪いんちゃう?」といわれたんで、腹筋と背筋をじわじわと鍛えていこう。

▼で、今日の朗報は、後で書きますけど刈谷が勝ちましたね、それも富山で。

で、その結果。
  カターレ富山0-1FC刈谷 @富山
  刈谷:ここぞで強い平林

  ―実は今日はナゴヤ球場にいてまして(苦笑)中日二軍と阪神二軍を見てたわけさ。
    ・・・青春18を使い切りたかったんで(^^;;;
    磐田まで行くか悩んだけど(サテライトね)夕方5時から別件で用事もあったんで、今回は磐田に行くのはだいぶ前から諦めていましたさ。
    目の前の野球を見ながらメルマガで刈谷の速報が入ってくるんですけど、3時ごろにメルマガが。 
    これは試合速報のメルマガなんですけど、1時開始なんで3時、ということは終了の結果ですわね。
    見た瞬間、にんまり♪
   
    変なエロサイトみた感じの顔になってしまいました(爆)あまりよそ様に見せられる顔ではありません(^^;;;;

    ということで、平林、いてくれてよかったな、シーズン開始前にFC岐阜の入団テストを受けてたわけなんですけど、Jのチームでのプレーは本人の希望でもあるんで、きちっといい仕事をこれからもしてってちょうだいね。

    何よりも前身のYKKには全く勝ってませんでしたしね(アローズとの合併でしたけどアローズには勝ってるんですよね)
    傍系とはいえ、YKKのDNAのあるところにやっとこさ勝てたね。 
    
    これで7位ですよ!
    次はホームで佐川戦ですけど・・・ちと行けんのだ(資格の講習会があるんさ)
    ・・・おいらが行かんからきっと勝つと思いますけど(苦笑)ホームでまだ勝ってませんので、気合で行きましょう!

    他は略しますが、
    高崎は今年もあれな感じですね・・・。

J2は岐阜のみね。
  岐阜1-1広島 長良川@5471人
  岐阜:菅
  広島:槙野

  ―強豪広島にドローですから、ホームとはいえ、これはこれでOKじゃないのかな?と思いますけどね。
    5月3日は多分いけそうですけどまだどうなるか、分かりません(^^;;
    ドライブがてら行ってこようとは思ってるんですけどね。。。

J1はひとつだけ紹介。
  神戸0-1東京V ホムスタ@8150人
  東京V:河野

  ―大久保は「また」退場ですって。
    これで9回目?いやいや、おもろいね(苦笑)
    ヒジ打ち食らわして退場。
    本人はやってないって言ってるけど、逆に言えば、これはマークされてるってことじゃないんかい?

もったいないお化け

wth_pen02.gifお化けは怖いで~。pen1_51.gif


▼豊田市某所に帰ってまいりました三河人語。
  エコパに行ってきましたが、温かったですね。
  最もこれ、日が陰ってくると意外に冷えてきますんで、寒暖対策はきちっとね。

▼ひとまずこれで18切符期間は終了。
  結構なコスト削減になりまして、満を持してシエラの磐田デビューが20日に♪
  (・・・誰も待ってないだろ^^;;;)

▼おかげさんで3回磐田遠征で使いましたけど、何やかんやで元も取れましたんでコストダウン活動も大成功♪

▼さ、無駄な脂肪はとりましょとりましょ♪

多数の枠外よりも少数の枠内の方がえらいに決まってる
 結果です(とほほ)
 磐田1-2浦和 エコパ@27866人
 磐田:ジウジーニョ
 浦和:阿部きゅん
(知る人ぞ知る・・・)田中
 ―シュート数は12対9とリード、この数字以外にも結構今日は勝てる要素ようさんあったんですけどね。
   割かしきっちりやってたと思うんですけど、集中力の途切れた時間帯に取られたな、って感じです。
   どうだろうね、妄想コメントですけど前半もう1点、後半だけでも2点はいけたね。
   そん時に放たれたシュートはいずれも枠外。
   「規格内シュート」を狙いましょう。
   品質部門の話ですけど規格外の製品は判定せなあかんのですわ。
   でもシュートの枠外ってのは全部NGなんですよね、判定でもOKなんて出ません。
   ホント、詰めが甘いとやばいよな~これは、、、と思ったら、スココココ~ン!と連続失点。
 
   まだまだ若いのぅ。

   前回指摘したワンちゃんは今日はOKです、こんな感じでやってけば頼もしく思えます。
   今日はよう頑張ったね。
   90分動けるように次もガンバロ!

   ジウジーニョはだいぶフィットしてきたかな?
   
   茶野は・・・ちと削られまくって散々でした。。。
   以前はボロクソ言ってた茶野ですけど今はなくてはならん存在ですのでこれからもよろしく。

   浦和の7番、、、よそ様ですけど、あれではやばいね。 
   というか・・・赤ユニ着てる奴はものすごく小さく見えた。
   磐田のころはもっと大きかったのにな、なんとなく見ててむなしくなりました。
   
   てなわけで、次、もう試合迫ってますんで気持ち切り替えてやっていきましょう!

 他。  
 たまには結果も併せてコメントしよ。
 大宮2-0大分 NACK@7399人
 大宮:斉藤2点


 鹿島4-1千葉 カシマ@17257人
 鹿島:田代、マルキーニョス、佐々木、興梠
 千葉:巻PK

 ―強いね。 

 FC東京1-0札幌 味スタ@20180人
 FC東京:カボレ

 ―カッポレかっぽれと聞こえます(苦笑)

 名古屋2-0横浜FM 豊田ス@19193人
 名古屋:ヨンセン、杉本

 ―豊スタ、盛り上がったでしょうか(苦笑)

 G大阪2-0清水 万博@16219人
 G大阪:山口、バレー

 ―清水さんもお付き合いですか?

 川崎0-1京都 等々力@14753人
 京都:柳沢

 ―へ?

 J2。
 草津1-2湘南 群馬陸@4751人
 草津:寺田
 湘南:リンコン2点

 愛媛1-2鳥栖 ニンスタ@2617人
 愛媛:星野
 鳥栖:柴小屋、谷口

 ―ニンスタでにんにん!(・・・言ってみたかった)

ああ忙しい忙しい。。。

wth_pen02.gif愛することは難しいdan_pen05.gif


▼豊田市某所、いい天気の朝をむかえました三河人語。
  今日は気合入れましょ!

▼三河のマツ家で財政会議が行われまして(苦笑)これでいくと、ひょっとしたらホームほぼ出動、何とかいけそうな感じですね♪

▼鍵は4月29日と7月17日、でもって8月27日辺りかな、と思いますが。
  アウェーは、前半はうまくこっちのスケジュールと日程被ってましてちといけなさそうですが、後半はいけそうなときが出てきますね。
  よって03年以来に磐田以外の試合含めて総試合出動数が40試合超えそうです。

▼サッカー好きからすれば、いけること(というか、動けること)は非常に嬉しい。
  最もサッカー馬鹿、というにはホーム、アウェー全試合フル出動でしょうけどね(苦笑)
  まぁ、そこまで多くは望まんぞ(何様だ)


今日の概況です
  当日券です
  もっと売れてると思いましたけどね。
  もっと浦和サポはがんばらなあかんやろが、売れ残っとるやんけ(違)
   イベントとかです

せわしい中見てましたで。

wth_pen02.gif恋することは簡単さdan_pen05.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  4月になりましたけど、周りはいろいろ昇格が目白押しでして(苦笑)
  ちなみに自分は・・・って感じですけど(をい)まぁそこそこに。

▼それはよろしくて、4月に危険物取り扱いの資格試験を受けることになりまして、微妙に磐田日程と被るのか?
  ちとしっかり確認してないけど確か被ってなかったな。
  ただ時期が時期なんで20日はちといけるかどうか分かりません。
  まぁ、でもなんとかなるさ~。

さ、昨日の結果です(苦笑)
 ・・・昨日upの途中で眠気を催しまして、負けました(笑)
 東京V1-2磐田 国立@9087人
 東京V:平本
 磐田:ジウジーニョ、オウンゴール
(ほとんど名波)
 ―めでたく勝利、おめでとうございます。
   しかし微妙に兼用スタでの試合で勝利って感じで、球技場開催でまだ勝ってませんけどね。
   まぁ、いずれは勝つ、というか、勝ってくれ。
   今度は頼むね、エコパで開催です。
  
   さ、次はレッズ戦、朝もはよから出かけましょ。

  そのレッズは清水に勝ちまして。。。せっかくエスパルスを応援してたのにね~。
  まぁ、他はいいや。
 
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
