スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょいが2回も続くとな・・・。

wth_pen04.gif霧雨ってのはあかんね(苦笑)wth_pen04.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日はライブで1試合、夜もTVで1試合見てましたけど、どっちもなんだかよく似た試合でやな(苦笑)

▼後もう少しこうやってたらとか、こう修正できたらとかいろいろ悔いが残るって感じです(苦笑)
  
▼でも、この時期にしたら結構いいんんでないかい?特に今日ライブだった方は。

▼と言うことで、悲観はしてません(ライブの方^^;;)

そのライブで見てた方。
  FC刈谷1-2HondaFC 刈谷@500人そこそこ
  刈谷:オイサー伊藤
  Honda:新田2点

  ―確かに負けたんですけど、後もう少しでしたけど、そういう「後もう少しだった」ということが最近なかっただけにそのことにちと嬉しかったな、という感じです。
   てなわけで、今年初の刈谷ゲームでしたけど、試合の入り方も決して悪くなかったし(最も前半の終盤はちと目を覆うことばかりでしたけど)全体的に期待を持たすような感じの内容にほんの少し満足しました。
   結果としてはファンブルでとられた1点目は、、、まぁタスク(石川GK)はよく止めたんだけど、新田の蹴力のほうが強かったな、、、という感じです。
   おそらく本人は相当悔いが残るだろうけど。
   ただ、全般的にあの試合巧者のHondaの選手を慌てさせたわけなんで、今年は中位くらいにはいきそうな感じだな、と思います。
 
  というか、中位はノルマ(!)

  それにしても飛び道具が出ましたね、石川高大のプレースキックはものすごく弾道低くて正確。
  結構あのFKは武器になりますね。
  また後半から入った森山のあのどこまでもボールを追いかけるあの姿勢は磐田にいたチビマサ・・・いや、チビマサ、というよりもコロッケ(元デンソーの8番)を思い出したな。。。 
  またこういう選手がチームを盛り上げると思うんでこれからもよろしく。
 
 個人的には和多田とかも確認したかったんですけどね・・・怪我してたんでしょうか、ちと分からん。

 いずれにせよ、今年は去年のようなことはなさそう・・・と書くと不思議なことにずっこけることがあるんで、

  「次は勝ちましょう!」 

 次は富山・・・琉球に負けてますけど、さてさて。

 他は、岡山とびわこが結構頑張っちゃってるよな・・・。

さ、磐田ですが。
  神戸3-2磐田 ホムスタ@10000人くらい 
  神戸:ボッティ、栗原2点
  磐田:オウンゴール、ジウジーニョ

  ―いや~このままでは「ガンバ戦は相手が悪すぎ」で片付けられちゃうぞ!
    TVで見てる限りだと、なんとなくなんですけどせっかく勝てた試合を落としちゃったのかなって感じにも見えるんですけど、神戸も相当後半ふんどしキュッと締めなおして試合に挑んできてましたね。
    せっかく前半相手に仕事をさせてなかったのに磐田はそれに油断したわけじゃないんでしょうけど、その後半は相対的に動きが悪く感じました。

    しかし、また大久保に・・・完全に磐田キラーだな、これは・・・。
    ボッティの奴はほとんど大久保のようなもんだもんな。

    あと、前回のFC東京戦でもそうでしたけど後半の怒涛の攻撃、あれ、尻に火がついたからあれだけの怒涛の攻撃に出た、ともいえるわけで、それなら前半からやってこうか。。。
    
    何はともあれ康裕も山崎亮平も試合に出てきたんで、これからこれから。

    あと、ヤンツーさん退席ですって。。。
    ・・・ま・・・気分を入れ替えて、三宮で飲んでこいね(苦笑) 
    あそこは・・・わしのセカンドホームだ、許す(爆)

 他みると・・・な~んだ、浦和勝っちゃった(これこれ)
 まぁ、負けっぱなしで磐田と当たるとなると、こっちも緊張しますんで、これでいいかも(^^;; 
スポンサーサイト

これはヤバイですねぇ・・・。

wth_pen02.gifこうなったら退院後即(ヲイ)pen1_141.gif


▼豊田市某所で休暇中の三河人語です(意味分からん)
  ・・・いやいや、今日は年休日ですんで腰痛のリハビリ&タイヤ交換(うちの会社仕様の^^;;;)で終わりそうです。

▼さてさて、どうせ代表の話してもコメントつけようがないんで、ここで。
  シエラも1ヶ月たちましたのでインプレッションでも明日辺りに。

▼で、明日はETCを見にMてカルロまでいってまいります(日本のだよ・・・てわかっとるわい^^;;)
  黄色い帽子のところよりもなんとなく安い感じがしますんで、こっちでします。

▼腰痛もだいぶ治まってきましたんでこれから気合一発でいきましょか!

で・・・やってたの?
  W杯予選の結果です。
  バーレーン1-0日本

  ―コメントしようがない・・・まぁダイジェストで見てたけど、なんだか空中分解寸前です。
   磐田の監督をアジウソンがやってたころによくここでも私書きましたが、
   確かに勝つことは最大のファンサービスだけど、確かに最大なんでしょうけど、どう考えたってそれだけではないですからね。
   コクもあってキレも欲しいところです。
   ピリッと辛口のアサヒのビールはやっぱりサイコーですよね(話がずれてます・・・)
   
   ホント、こんなの言いたくないんですけどオシム氏も退院したことだし(コレコレ)・・・といいたくなります。
   確かにちと、、、戦力不足なところに持ってきてけが人も出てるってこともあるんですけど、そうだな・・・こういうときに救世主が出てくると嬉しいんだけどね。

   祈るしかないのか。。。我慢するしかないのか。
   後退するのを指を加えて見ておけばよいのか・・・。

   いやだけどな。

ケジメなさい

wth_pen02.gifこれだよ。dan_pen05.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  青春18期間ということで4月10日までの遠征はすべて電車を使っています。
  夏場はどうしようかね、夜はちとしんどいので、さすがに電車よりも車のほうが便がいいな。

▼何が大変か、というと豊橋~浜松。
 電車の本数が少ないし、車両数も少ない(苦笑)
 特にこの時期の青春18期間は、鬼です(^^;;
  
▼しかし(今日は岡崎から乗りましたが)浜松行きって奴に乗ってけば乗り継ぎも浜松だけでいけます  し、帰りも浜松から岐阜行きとか、大垣行きとかに乗ればこれはこれで楽です。
  こういう奴にうまくはまるといいんですけどね。

▼ちなみに岡崎の駅から乗ると、帰りは「葵湯」でノンビリ出来ますし、安城ですと「コロナの湯」というところでまったりできます、一応情報です♪ 

さ、今日の試合・・・書かなあかんのですか? (苦笑)
  磐田0-2FC東京 ヤマハ@10543人
  FC東京:赤嶺2点

  ―ということで、今期初のヤマハスタジアムでした。
   やはり見やすいね♪エコパの後で見ると改めてヤマハの素晴らしさを感じます。
   しかし、試合は・・・う~ん、やはりもう一歩だね。
   結果がそのまま出てます。
   ただ、一概に磐田が悪かったとは言い切れませんけどね、FC東京の出足が全般的によかったし積極性もあった、これは相手を褒めるべきと思います。
   これにあわせたのかよう分かりませんが、ホンマに磐田がボールを持っても落ち着かない。
   ここで舵取りをするのがボランチなんですけどね、ちと今日に関しては機能してませんでした。
   ワンちゃん頑張ったんだけどね~もう一歩だったな、目立たず名波と交替。
   
   自分が言うことではないと思うし分かってると思うんですけど、あえて。
   山本康裕が今怪我しちゃっててその代わりに犬塚が出場したわけなんで、ある意味チャンスをものにしたんですよね。
   ところが今日は完全に振り回されて自分の力出せんかった。
   しかし、(どう見ても)犬塚よりもスタミナでもスピードでも劣ると思う名波のほうがやはりうまくパス裁きをしていて続々とチャンスをつかみましたよね。
  
   ・・・犬塚はこういう状況をしっかり見て学んで聞いて学んで盗んでってちょうだいな。
   今チャンス逃したら、ひょっとしたら康裕のほうが年下である以上、移籍せな試合に出れんくなっちゃう可能性だってあるわけですよね。
   最もこれは康裕も同様で、ケガなんかしてる場合じゃないぞ!ということで、今ボランチ争いは熾烈を極めてるな、と思います。

   あと、ジウジーニョなんですけど、初めて見ましたけど、まだまだフィットしてないな~。
   今日だけでは判断できませんので次回しっかり見ます。

   最後に、名波とゴンが入ってからは試合展開は互角でした。
   球際に対する執着心って奴をしっかりと磐田の若手に教えてあげてちょうだい、で若手は盗め。
   いつまでもおっさんを頼りにすんな。
  見てくれは活気が出るゴン投入ですけど「ゴンが来て流れが変わった」ということは、まだ若いのでは心もとない、といわれてるのと一緒やど。
   それじゃ嫌だろう!試合に出れへんど!
   ですから、居場所をしっかり見つけてしっかりアピールたのんます。

   いつも以上におっさん口調になりましたが(苦笑)次もしっかりよろしく。
   
  まぁ、今日のことは忘れて酒のんどけ(ヲイ)

  他は・・・略!

J2とJFL。
  横河武蔵野FC2-2FC刈谷 多摩
  武蔵野:西口、林
  刈谷 :平林2点

  ―今日こそ全く分かりませんけど、アウェーでドロー、去年か点がなかったところにこういう成果ですので、OKとしたいです。
    ホームで勝とう!
  
  岐阜2-1徳島 長良川@2028人
  岐阜:梅田、片山
  徳島:ドゥンビア
  ―ホームで初勝利!おめでとうさんです!
   
  他は・・・こっちも略!(苦笑)
   

18切符とチタニウム

wth_pen02.gifああぁ、肩こり・・・。oth_pen36.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  来週にはETC取り付けようか、と思ってます。
  一体型と分離型、見た目の違いと思いますけど、実際に店で確認して「これ」と思った奴をつけようと思います。

▼あと、タイヤなんですけど(苦笑)
  ・・・うちはタイヤ屋さんなんで、うちのメーカーの奴を今月末につけぃということで・・・いずれにせよ来週だな。

▼明日は磐田遠征ですけど、電車で行きます。

▼ちとぐっすり寝ていきたいです(笑)

その行こうとしてる奴について
  当日券です、どんだけ来るかね?
  イベントとかです。

あ、康裕怪我しちゃったんか?
  先日のヴェルディ戦でどうも怪我してしまった模様。
  これから、というところで残念ですけど、無理せずに。

刈谷は多摩で横河武蔵野と対戦です
  前の試合は終了間際で点取られて負けましたけど、元々アウェーは強いんで(苦笑)いい結果を期待してます。
  来週刈谷に行きますね。

岐阜は明日は18時から徳島と対戦@長良川
  おそらく今期の初岐阜は5月3日辺りになると思います。
  19日というのもあるけどちとそん時にならんと分かりません(苦笑)

特捜最前線

wth_pen02.gifよく呑みました(笑)pen1_50.gif


▼酔っ払いのマツがお送りしてます三河人語。
  今日は飲み会でして、酔っ払いの状態で書いてるんですけど(苦笑)まぁ、今日書くことはある意味自分の本音?

▼というか、自分は嘘偽りはないつもりです。 
  人によってはバカ正直に物事を言うし、自分に正直・・・なつもりですが時に意に反して「うまくやれるかい?」とか「頑張れよ」とかやさしくなれるタイプと思ってます。

▼やさしくなれる分だけ愛がある(意味分からん)

▼女の人にはやさしい三河のマツでした♪(もっと意味不明?・・・酔ってるんだ、許してくれ^^;;;)

ホントは昨日お知らせするつもりでしたけど、ナビスコ杯。
  結果です。
  東京V0-2磐田 味スタ@5660人
  磐田:西も萬代も2試合連続

  ―スポーツニュースの結果だけしか知りません。
   しかし、結果に思わず満面の笑みを浮かべました♪
   23日行くから頼むで!

  略したいけど、これだけでも。
  浦和0-1神戸 埼玉@33392人
  神戸:レアンドロミドル一発

  ―いやいや、おもろい、強いところが負けることほどおもろい(スマンな、応援してる人は)
   でも、こうやって苦労して勝った方が喜びは湧くかもね(と昔の常勝チームサポのコメント)

JFLでもどうぞ。
  FC刈谷0-1栃木SC 刈谷@ちと分からん
  栃木:落合

  ―あいや~終了間際だったらしいね。
   昨日は18:00開始、当然いけるわけもなく速報のみを頼りにしてましたけど、非常に残念!
   しかし栃木戦、確実にスコア的には距離を縮めてるかもですね。
   自信持ってやっていこうぞ!

J2も1試合だけピックアップ!
  ・・・FC岐阜を紹介するため「だけ」の企画です♪
  山形3-5岐阜 NDスタ@5430人
  山形:豊田、渡辺、レオナルド
  岐阜:高木2点、片山も2点、菅

  ―高木でしたっけね?元々山形の選手だったのは。
   ついでに言えば、片山は松本山雅の選手でした。
   何はともあれ、

   祝、初勝利!

   でもね、次が大事よ!次の勝利に対して貪欲にいきましょう!    
   
   今日はここまで、酒入ってるほうがなぜか冷静に書けるわ(^^;;;

これぞ初夢

wth_pen02.gif首位ですよ♪pen1_52.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  昨日の余韻に浸っていました♪
  ただ、まだ2試合だけですし、相手の調子も考えると、次の試合が大事、ということで。

▼さてさて、ETCをつけるつもりなんですけど(シエラにはあえてつけずに後でつけよう、と考えてた)
  ETCにはいわゆる一体型と、分離型とあるわけです。
  値の安さでは一体型みたいですけどかっこよさでは・・・分離型なんですか?
  個人的には、まぁどっちでもいいや、と思ってるんですけど、何よりもまずこれを早くつけないと磐田遠征、しばらく電車だな・・・と(笑)

▼やはり、電車と乗用車では電車の方が値が安い。
  うまく時間帯を考えると、刈谷からでも浜松行きの電車に乗れますから、これに乗れればいいだろうな。
  ひとまずは青春18の期間は電車で行っときましょう。
  
▼ということで、来週1ヶ月点検ですので、ちとディーラーに相談しとこ。

で、今年は都田にもいきたいしね
  さ、JFL開幕でした。
  結果です~。
  ジェフリザーブス0-3FC刈谷  @中台
  刈谷:和多田2点、オイサー伊藤

  ―

   開幕の勝利ですよ!うれしいじゃないですか♪  
  
  新戦力の和多田が2点、いいですね、来てくれてありがとう。
  詳細は分かっていませんが、去年、負け負け、という感じだったジェフR相手に完封勝利ですからね。
  DF陣もよく頑張ったね。
  これは素晴らしいですよ。
  それ以上に首位ですからね♪
  
  さ、次もいっそこのと勝っとくか!(いっそのことって・・・)
   
  はい、次はいつもこの時期当たってる栃木戦です。

J2。
 岐阜0-1仙台 長良川@5023人
 仙台:オウンゴール
 ―断片的にしか見れてませんでしたけど、片山でしたっけ?惜しいシュートがありましたね。
  0-1で負けました、それもオウンゴールだったですね。
  とりあえず、次、頑張れ。

 他は、今日は略。 

オジェック解任です
  考えてみれば、去年の後半(10月以後かね)からなんだかおかしいよな、と思ってましたけど、コミュニケーションは大事なんですよね。
  想像だけでスマンですけど、不満分子だったワシントンを契約解除して、これでOK♪とか思ったんじゃないんだろうかね。
  ただ、そういうのって他の選手みんな見てるし逆効果だわね。
  いずれにせよ、後任はエンゲルス、ということです。
  日本語もそこそこ話せますし、却って浦和的にはこっちのほうがいいんでないかい?

  しかし・・・もう少し遅く解任してくれてもよかったのにね(苦笑)4/5以後に(^^;;;

すばらしいね♪

wth_pen02.gifすばらしいね♪mus_pen05.gif


▼静岡県某所から帰ってまいりました三河人語。
  いやいや、爽快ソウカイ♪
  勝ったあとで爽快と思ったのはいつ以来でしょうかね。

▼しかし、この時期(話は変わるんですけど)花粉症すごそうです。
  時期が時期なんですよね(苦笑)しかもエコパ近辺は花粉症のネタばかりですんでね。
  ちと大変です・・・自分は一時期花粉症すごかったんですけど、今年は今んところ大丈夫そう。

▼青春18で行き来しました。
  電車で行く時は駐車場がべらぼうにある岡崎まで車で来てそこから電車で乗ります。
  夜は・・・豊橋まで出といたほうがいいかな(笑)
  まだETC付けてませんので、今のシエラ。
  付けるまではしばらく考えながら磐田まで向かおうと思います(^^;;;

▼しかし、今日はよかったね♪

そのよかった試合。
 磐田3-0G大阪 エコパ@25560人
 磐田:萬代移籍初、西PK、中山のすらいでぃんぐしゅーと♪

 ―いやいや、久しぶりに溜飲を下げました。
  相手のコンディションも正直よくなかった部分もあるんですけど、磐田はやはりこういうサッカーが似合います。
  この試合、何回「素晴らしい!」とコメントしたことか。
  磐田全体がずっこけてた去年の前半と比べても(というか比べる方がだめかもですが)ホントによかったね。
  一部消えてた選手がいたかもしれないんですけど、ホントにみんなに及第点以上を挙げたい。
  しかし、カワムの積極性の話を聞いてましたけど、ここまでとはね。
  しばらく、というか今期はカワムに預けたいです。
  で、康裕、カワムとボランチを組んだんですけど「ホントに新人?」という感じです。
  もっとも初出場はユースのころの2年前でしたんで、ホントの意味での新人ではないんでしょうけど、それにしても頼もしく感じましたね。

  で、めでたくゴールを決めて名実ともに磐田の一員となった萬代。
  今回の康太からのバックヘッド得点のほかにも、うまい切返しからシュートを放った奴もありましたしね。
  仙台から一念発起してやってきたその気持ちをどんどん出しちゃったちょうだいです。
 
  DF陣は茶野もマコも加賀もようがんばったね。
  そして前節のプレーで散々叩かれたヨシカツも意地見せましたね。

  これまでの、というか去年までの悪雲を振り払った選手達。
  そういうあなたたたちが大好きです。
 
  でも、まだ2試合終わっただけ。
  次節も頑張ろうぞ!

他。
 大分2-0柏 九石ド@18263人
 大分:金崎、ウェズレイ

 浦和0-2名古屋 埼玉@54482人
 名古屋:ヨンセン、小川
(アシスト都築)
 ―2点目はなんなんだ。

 神戸4-1川崎 ホムスタ@16066人
 神戸:レアンドロハット、大久保
 川崎:大橋

 札幌1-2横浜FM 札幌ド@25225人
 札幌 :ダヴィ
 横浜FM:大島2点

 新潟2-3FC東京 東北電ス@35083人
 新潟 :内山、矢野
 FC東京:エメルソン、カボレ、今野

 千葉1-2清水 フクアリ@14566人
 千葉:巻38PK
 清水:藤本、岡崎


J2。
 C大阪1-3山形 長居@6937人
 C大阪:古橋
 山形 :豊田、オウンゴール、小原

 熊本2-1草津 熊本@5960人
 熊本:高橋2点
 草津:喜多

さ、こちらも開幕です♪

wth_pen04.gif雨は今日中に降らせておきましょう!wth_pen04.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  実は今週から担当がレースから離れましていわゆる工程フォロアーになりました。
  一言で言ってこれまでの「担当」というのから、全般にわたってあれこれせなあかんので正直大変です(^^;;
  これまで以上に残業時間も増えまくってます(苦笑)

▼でもってうちの会社は土日も動く会社(というか工場)ですんで、土日も安心して休んでいられんって感じです。
  よって、こういう土日にサッカーに行く、とか言う場合、何とかして「土日にお呼ばれがないように」と自分なりに頑張っているわけですが、何とかなりそうなんで、明日行きます(苦笑)
 
▼というか、土日くらいサッカーに行かせてくれ(^^;;

▼明日はエコパに行きますです♪

何はともあれホーム開幕です

  予定はすべてキャンセルしてスタジアムに行きましょう!
  仕事?んなもん蹴れ蹴れ!
  足がない?エコパは駅から近いで~! 
  戦術がどやこや?そういうのは監督の仕事です、ウッチーの仕事を奪うな! 
  応援が変?そういうお前さんが変なんじゃ♪
  そういうグダグダいうパワーをスタジアムで見せましょう!(グダグダってキミ・・・^^;;;)
  明日の当日券です
  いろんな催し物です
  
  ・・・と書きましたが、行けるときはいつもこうやって書いてますんで、気ぃ悪くせんどいてね(^^;;;

TVの前にいれませんでした・・・。

wth_pen02.gifわしが悪いんじゃ、わしが。clp_pen06.gif


▼豊田市某所内でうろうろしてたら帰ってきたのが昼の3時になってしまいました三河人語。
 さらに、今日は家でのホームパーティーもありましたんで(私の誕生日祝い)ろくにTVも見てませんでした。

では早速行く?
 柏2-0磐田 柏@11210人
 柏:太田圭、ポポ

 ―あの2点目のポポの奴はしっかり見てました。
   空中イレギュラーって奴でしょうかね、一瞬ヨシカツ見失ったって感じでしたね。
   しかし・・・断片的にしか見てないんですけど、去年とさほど差がなかったってこと?
   同じ相手に負けた、しかも同じ場所で、、、ということは猛省してちょうだい。
   いくらジウニーニョが赤紙だったといっても。
   
   といったところでほとんど見てませんので、これくらいに。
   さ、来週はガンバロ!

 川崎1-1東京V 等々力@21020人
 川崎 :森
 東京V:ディエゴPK

 大宮2-0新潟 NACK@14380人
 大宮:ペドロ・ジュニオール、小林大


J2
 水戸0-2C大阪 笠松@5437人
 C大阪:香川2点

 草津0-2広島 群馬陸@6974人
 広島:青山、平繁

 甲府1-1岐阜 小瀬@13211人
 甲府:羽地
 岐阜:小島

 ―こっちも断片的なんですけど見てました。
  ゴリ山がしっかり出てましたね、すばらしいね。
  3月中はちと行けませんけど行くことができたら長良川にも行こうと思います。

 徳島0-2横浜FC 鳴門大塚@6150人
 横浜FC:山田、アンデルソン

前夜祭です(笑)

wth_pen02.gifまぁ、あぁいい天気だったね。wth_pen02.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日はJリーグ開幕ですよ。
  豊田でめったに行われない開幕戦があったんで見に行って来ました(^^;;;

▼やはり本質的にサッカーは好きなわけで、たくさんの人がスタジアムに集まって盛り上がってるのを見ると、これはこれで結構いいもんです。

▼しかも名古屋はピクシーが監督。
  まぁ後で書きますけど、やはり何やかんやでピクシーはかっこいいね(^^;;; 

▼と言ったところで、磐田は明日ですので今日行われた試合はすべて前座です、ご苦労でしたね♪

その前座試合たくさん
 見たところは1発目です。
 名古屋1-1京都 豊スタ@26102人
 名古屋:ヨンセン
 京都 :パウリーニョPK

 ―今季初ライブ。
   最近開幕戦が生で見れてませんけど次の2節目に気合入れて行きますゼイ!   

   それにしても豊田、いい天気でしたけどちと風は冷たかった。
   しかし、開幕戦ということで、そこそこ入りましたね。
   名古屋の監督がピクシーになって、、、まぁ、言うほど変わらんだろうな、、、と思いつつそれなりに監督替われば感じは変わるだろうな、と思いながら見てました。
   京都についても、柳沢が来て、どうかな・・・あまり過度の期待は・・・とか思いながら(苦笑)ぼちぼち見てました。

   試合展開は名古屋の新戦力DF(バヤリッツァ)がパウリーニョを蹴返しで倒してPKに。
   パウリーニョがしっかり決めて0-1。
   後半に右からのクロスをヘッドでヨンセンがしっかり決めて1-1。

   ただ、名古屋は前半惜しいシーンの連続でした。
   平井のスーパーセーブもあったんですけど、フリーで枠外、仮に枠の中に入ったらGKの正面。
   あれだけ点が入らんかったら、いわゆる攻め疲れしますよね。
   後半点が入ったけどちとばてばて気味でした。
 
   今日もチャンスがなかったわけじゃないんですけど、柳沢がいろんなことしてくれて結構おもろかった(苦笑)
   ドフリー外すし、勝手にこけてるし、正直「下半身をしっかり。。。」と思いましたね。

   目に付いたの結構いました。
   名古屋の小川って結構動くし、いて欲しいところにいるし、個人的には今サイドやってますけど2列目とかのポジションにつけば磐田のころの俊哉のような動きも出来るんじゃないだろうか、と思いましたね。
   ただシュートをもう少し練習しましょう。
   バヤリッツァはPK与えてちと減点気味ですけどそれ以外はむしろ結構光ってたと思いますね。
   うまいタイミングで上がってくるしリベロのような感じで相手にすると結構いやな印象。
    
   ちと目立ってなかったのはマギヌン、というか、ちと今日はコンディション不良?
 
   京都ではパウリーニョ、えげつないほど動き回る「相手にすると邪魔な選手」って奴ですね。
   西野も出てたけどほとんど目立ってなくって前半で角田と交代。
   本来FWであるはずの柳沢もちと下がり気味・・・というか意図的に下がってた??
   全体的に運動量を上げてた感じの前半のほうがやはり機動力もあってすごかったんですけどね。
   この辺は佐藤勇が千葉から来たけど、相当引っ張ってた感じでした。

   ところで我らがトクは今日は出ませんでした、残念。
   
   両チームもそこそこ動いて点を取ってた感じでしたけど、まだ今年の磐田を見てない自分からすると、さあ、今年はどの辺までいけるかな?と心配&期待の交差の連続でした(^^;;;
   ・・・何やかんやで目の前の試合見てません、そんなもんでしょうな(苦笑)
   
 他。
 G大阪0-0千葉 万博@18093人

 ―いろいろあった千葉ですけどドローで終了。
 
 FC東京1-1神戸 味スタ@24390人
 FC東京:今野
 神戸 :栗原

 横浜FM1-0浦和 日産ス@61246人
 横浜FM:小宮山
 ―6万人ですよ!
   その半分以上は赤い人たちでしょうかね。

 清水1-2大分 日本平@19054人
 清水:枝村
 大分:ウェズレイ、森重

 ―実は日本平では相性がいい大分でした(3勝1分2敗:アウェーで勝ち越しなら相性がいいほうでしょうな) 

 鹿島4-0札幌 カシマ@28152人
 鹿島:新井場2点、マルキーニョス、佐々木

 ―・・・佐々木って誰や?
  こういうのが出てくるんですよね、鹿島は。

J2です。
 湘南1-0仙台 平塚@8724人
 湘南:ジャーン

 愛媛2-1熊本 ニンスタ@5122人
 愛媛:田中、青野
 熊本:高橋

 鳥栖1-0山形 ベアスタ@7057人
 鳥栖:飯尾


 FC岐阜は明日ですよ。
 ・・・そう、J2も前座やな(苦笑)

 JFLは来週が開幕です。

あんまりそわそわしないで♪

wth_pen02.gif私が刈谷の運動公園に行かない週はない(苦笑)spo_pen15.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日は、というか、今日も刈谷の運動公園でノンビリウォーキングをしていました。

▼そう、今日は刈谷のサブグランドでFC刈谷の試合があったんですけど・・・ついたのが午後の2時ごろ(苦笑)
  遅すぎ君です。
 というか、いつも午前中にはあそこでウォーキングとか体を動かしてるんですけど、今日は遅れまして。
 ちと残念。

▼ということで、来週にもトレマッチを行うようですのでこっちには顔を出せたら行きたいな、と思います。

その刈谷のスケジュールなんですけど。 
  
  3月9日はダブルヘッダー。
  10:00 刈谷市長杯(対戦相手・・・ちとわからん)
  14:00 トレーニングマッチ(名古屋のサテライト)
  場所はいずれもウェブスタ刈谷です。
 
  言ってしまえば自分自身も今期初ナマ観戦。
  そこそこに楽しみましょう。
  でもって、その夜にささやかなお祝いがあります(感謝)
 
で、新体制のFC刈谷ですが。(JFLの公式サイトより入ってください)
  今年も8人もの新加入選手がありまして、その中には和多田がいたりしてますね。
  是非よろしくお願いします♪
  しかも、安原さんが強化部長に就任(というか復帰)
  ・・・監督突然の退任に去年は驚きましたが、戻ってきてくれて感謝です。
  
あと、日程も見てくださいな
  ちと気になるのもある。
  ①何はともあれ、悪評高い港サッカー場での試合が1試合になった♪
  ②瑞穂北陸での試合がある!
  ③伝説の多い豊橋での試合がある♪

   
  ①については、去年も書いたんですけど、港サッカー場って、観戦エリアは限られてるし、
   太鼓なんかも鳴り物応援が禁止だし、何よりグッズ販売がダメ、、、ということで全くホームって感じがないところです。
   唯一なのは駅からそこそこ近いかな?という程度で。
   そういう意味でもホームカラーの出せない港、本音は撤退でOK。
 
  ②10/5に試合があるんですけど、実は同日に瑞穂の本ちゃん陸の方でグラvsヴェルディがあるんですよね。
   どういう時間割になるかわかんないですけど、いずれにせよ、同日は磐田はヤマハで試合があるんで、ちと行けんな。

  ③2年前は来栖の2本のPK止め(ちなみにこのときの審判は北村^^;;)、
   去年は2回の雷雨中断がありました(^^;;
   結構ネタ的にはおいしい試合2つありますけど、今年はどうでしょうか。
   しかし、この2年は豊橋でこういう難しい試合2つ制していますし、今年もいい試合を期待です。
   ・・・ここはトラムが走ってますし、近くにココ壱もあるし♪大好きです♪♪  

なんだかあっという間でした。

wth_pen03.gif昨日天皇杯を終わった、という感じです。spo_pen03.gif


▼豊田市某所からわけわらん天気の一日を終えてノンビリしているところ状態でお送りしてます(意味分からん)三河人語。
  しかし、朝雨で、昼晴れて、突然雨がまた降って、と思ったら風が吹きまくって・・・。

▼それはいいんですけど(なら書くな)もう来週ですからね。
  ちと今年はあっという間に来たなって感じです。
  まだ心の準備も出来てない状態で迎えるのが個人的に(自分に対して、ですが)不安。
  元来スロースターターですんで、ここで流れに乗らんと、自分自身の気持ちでこけそうな感じです。

▼柏戦、前も書きましたが誕生日の祝いやらやってくれますんで・・・いけません(汗)
  その次のガンバ戦には間違いなくいけると思います、、、次の鈴鹿遠征も何とかいけたら、と思うんですけどね(苦笑)

▼忙しくて、身体的にはともかく精神的に落ち着いてる暇なかったな~今年のオフは(^^;;;;
  またサッカー場で、今度はどっか横になれるところで、寝てようかね(苦笑)

さ、スーパー杯の結果です。
  鹿島2-2(PK3-4)広島 国立@27245人 
  鹿島:本山、野沢 
  広島:久保(PK)、佐藤

  ―見てません(苦笑)ラグビー見てた(^^;;;
    しかし、後半だけだったんですね、点を取ったのは。
    しかも、主審の家本がまたやってくれたようで警告11枚、退場3枚と14枚のカードが乱発・・・。     
    何だいねこれ、春先から・・・(苦笑)
    で、終了後にもカードが出た??
 
    ・・・呆れるって言うか、家本、だめだな、こりゃ・・・・。
    鬼塚さん、審判も猛省を、といったようですけどね、研修処置ですむか?これ。
    まぁ、見てないからいいや・・・。
   
    ただ、これだけ出入りが激しいと見てる人は結構おもろかったでしょうけどね、
    当事者にとってはちと大変だったでしょうね。

    ということで、、広島は初優勝、いい弾みになることを祈る。
    鹿島は気の毒、岩政と大岩が退場(広島もイが退場)、DFそろって開幕出れません。
    
    しかし、こんな大荒れな展開・・・見たかったな(苦笑)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。