

使い勝手が違います

wth_pen02.gif気持ちはいつでも皆勤を目指してます。pen1_151.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  マニュアル車に変更になってから、確実に気持ちが若返りました(ってお前は爺だったのか)

▼まぁ、MT車に乗ろうがAT車に乗ろうが、正直どっちでもいいんですけど、とにかく新車ですんで、こすらず当てずに気持ちよくノンビリ安全運転で行きたいものです。
 元々そう飛ばしません。

▼しかし、ついついシフト感覚が、気持ちよくって♪
  ただ、これに惚れますと燃費は悪くなるしね(苦笑)

▼同乗してみます?エンスト激しいですが(笑)
 
さ・・・これはエンスト・・・う~ん。。。
  前田手術です。
  こっちの方が確実になるだろう、ということなんですけど、、、まぁいずれにせよ、差発詩内容に祈るばかりです。
  正直このままではまさに絵に書いた「ガラスのエース」ですからね。
  しっかり治せね。

中スポでは連日「山崎」祭りです
  残念ながらWEB上で掲載されてないんですけど、相当に磐田版の記者さんに取り上げられていますね。
  ジャンジャン紹介しちゃってくださいまし♪
  で、確かでかいケツが魅力とか書かれてましたっけ(笑)  
  前田とカレンが今んところあんなんですから、チャンスと言うことで気合で行っちゃってください。 

ちと古い話ですが
 ちとおもろいことしてくれちゃいましたよね。
 しかし、珍しく今回はブチと(ブチって・・・)意見が合いました(苦笑)
 つまりは・・・

 こんなん、飯抜きでしごけ!

 ・・・出るもん出んくなるまでしごいたれ!

 「参りました・・・もう満足です♪」と言わすくらいにしごいたれ!!

 
 それが本人のためにもなるんだ!
 しごくって言っても・・・わかりますよね(エロいな)

 ・・・そういうこっちゃ(どういうこっちゃ)

正式版の出動概況です

wth_pen10.gif雪が融けて川になって流れてゆきます♪wth_pen10.gif


▼つくしの子が恥ずかしそうに顔を出す春一番が吹き荒れました豊田市某所からの三河人語。
 こんなビュンビュん吹き荒れる日、新車の納品デー。

▼今度はいつ新車に乗れるか分かりませんが(苦笑)それなりに楽しみます。

▼乗り味とかはこれからいろいろ探りますが、やはり風にはちと弱いです。
  これはこの手の車の宿命ですね。

▼と言うことですが、磐田遠征には4月中盤までお預けになりそうです。

●3月の出動概況まとまりました。

 3月08日 :名古屋vs京都@豊スタ ◎
        なんと家族が誕生日プレゼントとか言って豊スタに連れてってくれるんだそうです♪
        いつも逆でしたけど非常に嬉しい。
  
 3月09日 :柏vs磐田@日立台   ×
        その余波ではないんですけど、こちらに行けんくなってしまいました。
        前回は行くつもりでしたけど、すまんの。

 3月15日 :磐田vsG大阪@エコパ ◎
         間違いなく行きます。
         ちなみにいわゆる青春18で行きます。

 3月16日 :GTレース第1戦@鈴鹿 ◎
         特になんもない限り行くと思います。
         最近はチケット争奪戦が非常に厳しいので正直いくのやめよかな、とか思ったりします。 
         鈴鹿ですが、青春18で行くよ(笑)

 3月20日 :FC刈谷vs栃木SC@刈谷 ◎
         仕事が終わり次第行くことになると思いますが、以前やった時に間に合わなかった
         んで(苦笑)ちと調整して早めに行きましょう!

 3月23日 :磐田vsFC東京@ヤマハ ◎
         青春18で行きましょう!

 3月30日 :FC刈谷vsHONDAFC@刈谷 ◎
         神戸行きも考えましたが、ちとスケジュールきつきつ。。断念。
         結果オーライでこの日に刈谷での試合が入りましたので、こちらに行きます。
        
 ということで、磐田への新マツ号は4月まで待っててね(って待ってないか^^;;;)

心はホッとに、気持ちはクールに

wth_pen02.gifなんてわけ分からんこといってる場合ではない(苦笑)pen1_58.gif


▼豊田市某所よりおおくりしています三河人語。
  明日であのプリゴンともお別れです。
  寂しいんですけど、今までいろいろありがとね。 
  
▼まぁプリゴンは、3年そこそこで5万キロ以上走ったわけなんですけど、あらゆる「ネガ」がありまして、今回、やむなく手放すことになりました。
  しばらく、ここでもプリゴンインプレッションをしたくらいですんで、自分も相当気に入ってましたが、、、ハイオク仕様やねん(涙)財布の中・・・ピンチ・・・ちと維持費が持たん。

▼それ以上にスキーに行く回数もなんとなく減ってしまった・・・これは気持ちの問題もあるよな。。。
 やはり、これまで4WDしか乗ったことのない人間にとってFFに乗ったときの恐怖ってのは、ちと分かった人にしかわからんと思います。
 言ってしまえばそのFFを選んだ時点で、セレクトミスだったわけです。
 よって、プリゴンになってから、白馬方面、怖くてよう行けませんでした。。。

▼でも、いろんなところに連れてってあげたな、とあれこれ来た当初からいろいろ思いだします。
 ここでも紹介したよな~CDプレイヤーにETCにアルミホイールに、トランクの荷物に・・・すべてひとつづつ取ってたら、さすがにちと寂しかったです(しんみり) 
 
▼とりあえず、新しい車は土曜日に引渡しがありますので、あとはそれまで待つばかり、ということになります。
  ということで、今回晴れてジムニーに乗り換えです。
  ・・・詳細は、、、ご自身で確認ください(笑)

やばいっす。。。
  前田がせっかくゴールを決めたってのに・・・その瞬間だけ拍手してたってのに(苦笑)リタイアです。
  ただ言われてるほど重症じゃないかもな、という感想ですが、こればかりは本人ではないんでようわからん。
  ここに山崎が今結構U世代で頑張ってるようですので、いろんな意味でいい刺激になるよう、よろしくです。

やばいっす。。。
 GKも八田がリタイア、しかもノグチピントはどうやら「アウト」だったようです。
 で、洋平が現役復帰、半年契約と言うことになったということです。
 ちと複雑ですけど、よろしくたのんます。
 

ああ、心に愛がなければ。。。

wth_pen05.gif温かくなってるかい?pen1_50.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  実はこの時間(16日の夜11:30頃)から雪がこっち方面降ってましてですね、ちと積もり気味です。
  さらに3時ごろからまた雪が降るようですので、・・・明日は銀世界♪
  ちなみに大阪は新世界♪

▼去年は暖冬でしたけど、今年はそれに比べたらほぼ全うな冬シーズン、ということでしょうね。
  ただ「寒い夜だから♪」ということであったか鍋やらおでんやら食いまくると、人間も動物ですんで、寒いのに適用しようとするので、脂肪がつきやすきいんですぜ、気をつけんと(略)

▼え、私?ちと手遅れ気味です(爆)2キロほど太った(^^;;;
 なにはなくとも現在ダイエット中です、目安が飯田産業になった最初のユニの余裕具合ですので(笑)・・・いや、あれは多分サイズ間違えたんだ、といまさら分かりましてな(^^;;;;;
 でもあのユニで「あ、ベスト」とか「ちとヤセなあかん」とか「もっと太らんとがりがりになる」(まぁ、これはないわ^^;;;)と分かります。
  
▼走りましょう!

さ、調子は上がってるか
  昨日の練習試合の模様が写真付きで記事が出てましたので紹介です。
  萬代(万代、どっち?)がシジクレイ相手に奮闘したってことで、まぁまぁそれだけでも戦力になれるな、ということが分かります。
  J2のころから見てますけど結構足技もあるしなんやかんやでやりそう、カレンやばいぞ!という感じで見てます。
  まだ若いですけど次も結果出してってちょうだいです。
  いずれにせよいいスターと切りました。

さ、刈谷は名古屋と練習試合でした
  ・・・と言っても昨日ではないです、11日週です、といっとこ(笑)
  新戦力も加わりまして、(結局、和多田に松田に、石川で、さらに新加入の3名様で、計6人)グランパスとの練習試合を行ったようです。
  
  浮氣監督も今年は去年の勝ち点の2倍は行きたい(52以上)ということですが、まず初戦、頑張りましょう!

  その初戦と2戦目だけは発表されてます・・・なんとも半端な。
  しかも会場もまだ発表されてない・・・。
  
 早よせいや!  
 
  と怒鳴ったら大人気ないです(って、いっとるやんけ)

 1節:3/16 ジェフリザーブスvsFC刈谷 @多分市原かフクアリか?13:00
 2節:3/20 FC刈谷vs栃木SC      @間違いなくウェブスタ刈谷(苦笑)

 
 ちとこの2戦、20日は何とかいけたら行きたいけど18:00だと相当しんどそう(苦笑)
 たぶん18:00かいしと思いますが・・・19:00だったらええのにな(^^;;;

 いずれにせよ、後もう少し待って。

もぐらたたき

wth_pen02.gif技は心得ている♪sec1_pen04.gif


▼はい、こう見えても武闘派の三河のマツがお送りしています三河人語です(謎)

▼それにしてもこの2月に入ってから非常に忙しくって更新がままならん(苦笑)
  で、忘れたころに更新するんで、ストーブリーグも落ち着いてしばらくほったらかし状態でしたけど、ぼちぼち落ち着いてきたんで通常に戻します、、、って簡単に戻るんでしょうか(^^;;;

▼しかし、雪も降りましたし、車もあと1週間したら変わりますし、いろいろ環境にも変化があるこのごろ、私もですね体中にピップ何とか、という磁石さんをはっつけて(爆)ホントに大変です(^^;;;

▼だから肩もめっていってるだろ(笑)
 ああ、肩こった・・・。

肩こりに効くでしょうか
  効くかどうかは知りませんが練習試合の結果です。
  第1試合第2試合と分かれました。
  萬代に名波に、おっとカワムまでも試合に出ています。
  これは結構面白かったでしょうね・・・メンツがおもろいって意味ではないけど(苦笑)
  まぁ、京都については、個人的には柳沢に変わって徳重が入ったってところが非常にいいんですけど、ってか、トクは柳沢の控えなのか(苦笑)これはこれでちとあれですね・・・。

ちと温泉いついてあれこれ調べてました。

wth_pen02.gif雪で滑らんかった?secr_pen01.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  昨日の残雪も今日の午後には融けました。
  ・・・はかないですね(苦笑)

▼しかし寒いのには変わらずでして近所の温泉に行ってました。
  実は西三河は隠れた温泉どころ?
  足助にも温泉がありますし、豊田市内には猿投温泉もあります。
  しかも刈谷にも温泉ありますしさらには安城にもあるんですよね。
  大府にも長久手にもある♪(あとの2箇所は三河とは違いますが^^;;;)

▼その中でも猿投温泉は、ラドン湯。
  痛風、高血圧、腫瘍に効くとあって、しかも天然もの。 
  値が高いのも分かります(1500円)

▼静岡西部とかなると舘山寺方面になるんでしょうね。
  でも受付終了早いんですよね(苦笑)
  磐田の湯か浜松の極楽湯で我慢しとくか。   

雪の降る街を

wth_pen05.gif雪やこんこんwth_pen05.gif


▼久しぶりに雪国になりました豊田市某所からお送りしています三河人語。
  いつ以来か、と思ったら05年12月以来ですね。
  ちょうど四国遠征(天皇杯)の前日にえらいこっちゃな感じで雪が降りまして、青春18で行くのに非常に難儀したときでした(^^;;;
  写真のは今日の奴です。

080209_170204.jpg

080209_170228.jpg


▼大阪は11年ぶりだったってね>積雪
  ちと今回の天気図は非常にへんてこりんな天気図でしたので(まるでツイン低気圧)寒気が入りやすかったんでしょうな。
  今回は雨と踏んでたおいらもちとびっくりでした。

▼サッカーもしばらく磐田さんも遠方に行ってますんで、こちらはただ今遠征計画(磐田遠征も含んでます)組んでる最中ですけど、青春18を駆使して頑張って行こうかな、と思ってます。

▼・・・雪降んないでネ♪

では、ちとばかし磐田ネタ。
●何はともあれ気合で!
 U-23の代表に山崎と康太が選出されました。
 正直山崎はひょっとしたら磐田の選手の中でも知らん、という人もいるかもしれませんので、この際、しっかりと顔と名前を覚えてもらいましょう!
 それもプロの仕事ですぜ!

●で、A代表から駒野が初合流、ということになりました。
  どうぞよろしく、というところでしょうか。
  
代表選出でちともめてます
  でも、思うけど、高原代表合流してからちっとも調子よくないと思いますけどね(苦笑)
  だから外したんちゃう?
  でも、、、気持ちはよう分かるけどな。

まだ1試合も出てないうちに・・・
 札幌のアルセウってどんな選手だったんでしょうかね。

ネドヴェド、来るんですかね(苦笑)
  去年、FC東京ってコスタリカの何とかって選手獲得して(ワンチョべでしたっけ?)、
 「おお~すげぇ!」と思ったんですけどさっさと消えちゃいましたっけね。
  というか来るんだろうか、使いこなせるんか、使えるんかはたまた逃げ出さないか(苦笑)

楽しんでいただけましたか?

wth_pen05.gifまぁ、アウェーの洗礼ってことでwth_pen05.gif


▼ちとバタバタ気味の三河人語です・・・ってオノレがやろ?(苦笑)

▼しかし、そんな中でもさすがに今日の試合を見るために定時で上がってまいりました。
  まぁいつの時代でも代表の試合があるときはさすがに早く帰ります。
  ・・・いつもこれくらいの気合で仕事が出来れば言うことなしなんでしょうけどね(^^;;;

▼さいたま、空席が目立ってましたね。
  ドル箱といわれた代表戦もちとチケットがあまるようになって来ましたけど、これは低温だったこととは別、と思います。
  ちとマンネリ気味ね、なんとな~く感じることですけど。
  代表の試合もなんか新しいことやってかないとお客さん集まらんかもですよ。

▼で、何しよか(苦笑)
  まだ、なんだかんだでカズゴンに頼ってしまう自分もあかんよな(^^;;;

でも、これから華やかなスター選手が選手が出てくることを祈ります
  とにかく結果は出しときましょうのW杯予選スタートです。

  日本4-1タイ さいたま@35130人
  日本:遠藤、大久保、中沢、巻
  タイ:ティーラテープ

  ―遠藤ヤットのFKもきれいでしたけど、一番きれいだったのはタイのティーラテープのゆらゆらミドル(苦笑)
    無回転でしたかね、相当ゆれてました。
    あれはヨシカツも取れません、しゃあない。
    4点取りました、まぁ、FWの大久保も巻も気持ちの入ったゴールでしたんでこれは声でOKとしときます。
    まぁ、ちと今日は正直相手は気の毒ですね、雪になってしまったんで・・・ひょっとしたら初めての体験、という選手もいたかもしれませんね。
   
   もう一声、なんか足らんような感じもしますが次、アウェーでしたっけ?バーレーン。
   この辺りから真価出てくると思いますけど気合で乗り切ってちょうだい。

すんません、ちとしばらくオフィシャル見てませんでした
  08年ユニはこんなんです。
  あまり変化ない?と思ったら、なぜかアウェーユニに襟(苦笑)
  ということで、ホームとアウェーの仕様が違います。
  ・・・なぜ?(苦笑)
  あ、ジョインベストさんありがとうございます。女陰って出た(爆)

おいらはいつも腹ペコさ
  ・・・まぁ、当たってるけど(爆)
  でも、なんとなく昔のカップヌードルのキャッチコピーを思い出しました。

結果もさることながらその過程もしっかりね
  ドタバタは、成長の足がかりですんで、おっさんだろうがガキだろうが、気持ちが入っていれば成長しますから、よろしく!

   

天国と地獄

wth_pen03.gif夢見る少女じゃいられないspo_pen15.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  はい、めでたくジムニー(シエラ)を購入いたしました。
  自分自身、久しぶりにMT乗りとなります、ちと嬉しいかも。
  というか、久しぶりにジムニーオーナーとなります、これもちと嬉しいかも。
  まあ、ジムニーのような車を作ってくれてる某Sさんには敬意を表します。

▼で、車屋さん、相当値引いてくれましたが、その裏には、
  『磐田応援してるんですか!』とセールスマン(ってか店長さん)
  なんと、県西部出身(って静岡の話ね、あ、私も静岡出身ですから、それも県西部!^^;;;)ですって!意気投合しちゃいましたさ。  
  座席に磐田のチケットホルダーを下げてますんで見たんですってさ、下取り査定の時に。
  うらやましいな~と盛んに言ってました。
  結構県西部にいたときは結構磐田に行ってましたって。
  磐田のスタンドの小ささを嘆いていました(苦笑)
  いろいろ磐田の話を聞きましたが、『ちと不安ですね。』と・・・思うことはみんな一緒です(^^;;;;

▼しかし、『あの元気な磐田が戻ってくれるように応援するのみですね。』ということで締めました。
 ホント、ジムニーで気合で駆けつけますぜ!

▼何はともあれ、めでたしめでたし♪・・・で終わりたかったんですが・・・・。

どないなっとんねん!
 前田は大丈夫でしょうかね。

 代表離脱はどうでもいいんですけど(♪)、磐田離脱がちと不安・・・。
 キャンプも近づいてますし、早期回復祈ります。

 

怒涛の何とか。

wth_pen02.gif元気ですか~!mus_pen05.gif


▼豊田市某所から久しぶりにお送りします三河人語。
  ・・・忘れられてました?(笑)三河のマツです。
 この1週間ほどで残業時間がズドン!と跳ね上がりまして(苦笑)・・・来週の給料明細が、ちと楽しみ♪

▼そんな中、明日、車を見に行きます(^^;;;
  ほぼ決まりましたんで、後は懐具合について相手先と交渉します。
  自分は営業はクソ苦手ですが、こういうのは結構得意としています。
  なんというのか、ヤクザになるときは自分はなりますんで♪

▼そういやぁ、まだJFL日程出てないね。
  これが出ないとスタジアム出動概況も出来やしない。
  よって、ホントは一気にズドン!とやってしまおうと思ってたんですが、ただ今凍結中。

▼・・・この1週間で出動のことに詰めてると思った?
  ・・・甘い(意味不明)

ざっとこの更新でけんかった1週間、ニュースを振り返ってみたけど・・・。
  ・・・まぁ、更新できんなりのニュースばかりでしたね(^^;;;
  そんな中で、
  GKのノグチピント(福岡戦力外)と静産大の村山(こっちもGK)が磐田の練習に参加してたらしいですね。
  2月から鴨池でキャンプになりますが、こっちにも参加、ということです。
  八田があんなんなってしまったんで、しかたあるまい・・・。
  というか、特にノグチピントはこのチャンスを逃しちゃいけません!
  一応ノグチピントは鳥栖→柏→福岡と渡り鳥状態ですので、ここで落ち着いちゃいましょう。
  年的にもまだ若いですしね。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
