

ではでは、毎度の奴

wth_pen03.gif寒いですよ~!pen1_241.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 ちと寒すぎです、というか、去年あったかな冬だったんで余計に寒い感じがしますが、これがちょうどいいんでしょうね。
 
▼さてさて、ここでもこれまでいろいろ紹介してきた、関西弁上司、とうとうこの1月より異動です。
 散々ボロかすにやられてましたが、これが普段がものすごくいい人なんで、そのギャップにいつもやられてました(^^;;;
 酒の席では「サッカーはどないや。」「女の方は調子ええか。」と、どこにでもおるおっさんです。
 いろいろキツイ事も言われたりしましたが、それ以上に自分を鍛えてくれた、というのが非常に分かるんで、そう思うとちと異動は寂しいもんです。

▼ということで、昨日はいろんな人と関西弁上司をお見送り会(忘年会もかねて)をしました。
 現場の若い「マツ似の」奴もいたりしましたが(笑)最後までおもろいおっさんだったな、という感じです。

▼さ、来年はいろんな意味でちとしんどいぞ~!

お前なんかに弱腰扱いされてたまるか!というメッセージでしょう(苦笑)
  これでいいのだ
  ただ、ちとどっちが正しいのかよう分かりませんが、あとはたのんます。

他いろいろな移籍事情
  マギヌン(川崎) :名古屋入団ほぼ決まり。
             あとははんこを押すだけでしょうね。

  菅野(横浜FC) :柏ほぼ決定。
   
  柏木(広島)  :広島残留っぽいですが、まだ分からん。

  福西(FC東京) :土肥とともにヴェルディに移籍決定。
            まぁ戻ってこないと思ってましたけどね、出てった経緯とかあるしね。
            これでいいんじゃないのか?と思います。

  本山(鹿島)  :スペインリーグのどっかに移籍?ということですがちと分からん。

  柳沢(鹿島)  :ヴェルディが撤退で、京都に移籍が固いぞ!といわれてます。

  佐藤勇(千葉) :京都が狙ってます、千葉との交渉も越年だそうですが。

  
毎度おなじみの今期総決算&来期の目標!
 はい、明日どうも更新できそうもないので、今日やってしまいます。

 磐田関連:
      
   出動回数:10試合(爆)
         ―あいや~カウントしててホントにマジで?(意味不明)という感じでした。
          最もシーズン前半が全く話にならん状態で後半はそこそこ?といいたかったけど全体通して全く戦力になりませんでしたね。
          ・・・雑誌のレポート受けるのも流れちゃったようですし(苦笑)
          真奈美嬢との写真だけが(苦笑)まぁいいですが。
          来年はとりあえずリーグ戦、ホームだけでもいけるように画策しておきます。
 
   アウェー出動回数
        :2回

         ―それも清水の日本平と名古屋の豊スタ・・・ちっとも個人的にアウェーじゃねぇ!
          旅行も兼ねていろんなところに行きたいぜ、、、お、温泉も兼ねて?(^^;;; 
          いずれにせよ、いく方法は考えよう。       


   勝敗  :4勝1分4敗
         ―サッカー界では、「負け越し」になります、このデータ。
          しかもうち1勝が順天堂大との天皇杯の勝利ですからね。
          ちと自分も厄払いしてこようか、、、秋葉神社で(^^;;;

  来年に向けて
        :とりあえず、勝ち負けはおいといて、水曜日がうまくはまれば何とかいけるようになるんで、ちと頑張ります。
         あとは何よりもアウェーだわな。
         味スタ、フクアリ、Nack-5、日立台の関東勢、ホムスタ・・・だけか・・・の関西勢。
          いま挙げたところは必達!今の時期から考えとコ!
          他、新潟、札幌、大分、うちどこかには行きたいのぅ。

 刈谷関連:
      
 出動回数 :11回
         ―ちと磐田以外でも遠出が出来んかったってのもあるんですけど(ダイラは今期出動ゼロ:磐田以外)その分刈谷の試合が多くなりました。
          初めて磐田遠征よりも上になったね。
          ちと複雑かもですが(苦笑)地元のチームを応援してる以上、こうなるぞ、いずれは。   
          来年もホームは行きたいね。
          ちなみにアウェーはゼロです。

 勝敗    :3勝9敗(苦笑)
         ―まぁ、 勝った試合も僅差ばかりでしたけどもっとたくさんの勝利を見たいもんです。
           そうなれるように少しでも貢献しますさ。

 来年に向けて
       : 磐田との絡みもあるんでグレーな部分もあるんですけど、今年くらい行ければいいな、と思います。
         そうだな、岐阜との試合もなくなるし、来年はまた都田にいくか!
 

 TOTAL :磐田は過去最低の出動回数、ちとヤバイ。
       この辺で歯止めをかけんとな。
       もっとも今年の行けん理由が理由でしたんで。。。
       刈谷は磐田が行けんかったから増えた、ということでもないんで、

       来年は今年みたいなことはないと思いますが、懸念は仕事面。
       関西弁上司もいなくなるんで編成がどうなるか分かりません。
       ただ、水曜日はこれまでよりもいける試合が増えると思います。(半休OKになったんで)

       磐田:毎年心の中では全試合フル出動!
           でもやっぱり無理なので20試合くらいいっとくか!
       刈谷:現状キープ!
 
     
       あとは、 「とにかく勝て!!!」両方とも!!

●では、皆さん、よいお年を迎えください。
             

死ぬ勢いでラストスパート!

wth_pen02.gif明日から寒波・・・らしいです。secr_pen01.gif


▼年末年始はがらがらでどうしようもない豊田市某所からお送りします三河人語。
  いやいや、超特大重厚安定企業のお膝元ですから仕方ないんですけど、それにしてもガラガラ。
  今日仕事最終日でしたが、いつも6時30分に家を出ないと間に合わないのが、今日は7時30に出ても5分余裕で着、という(苦笑)
  これだけでもえらいこっちゃという感じかもしれません。

▼で、この週末まで久しぶりに残業ペースが伸びまして、TOTALの残業時間も余裕で規定超え、、、という感じでした。
 というわけで最近更新できてませんでしたが久しぶりの更新です。

 
▼残業が増えれば給料は増えるけど、ちと微妙。
 しかしながら賞与以外で臨時収入があったりしまして♪
 もっとも職場の身内で山分けしましたが(^^;;;
 この金でみんなで今日飲んできました♪
 ・・・意外にわしは太っ腹????

●と言うことで、磐田さんの状況最近、「鈍」な感じですんで調べてたら。。。
 心配しちゃうじゃないですか(苦笑)
 5人ではサッカー出来まいて。
 いっときますけど他の選手もほぼ同意してるんで、付け加えです。
 というかこんなん微妙な情報をいちいちupすんな!という感じもしますが(苦笑)
 へんな心配をさせんで欲しい。。。

広島を応援しとこ
  天皇杯の結果です。
 G大阪1-3広島 エコパ
 G大阪:バレー
 広島 :佐藤寿、平繁、高柳
 ―しかし高柳のシュート、よかったですね。
  というか、全体的にも動き、広島の方がよかったのかな?という感じです。
  まぁ、所詮TV観戦ですんで、実際に見た人はどうかな?という感じですけどね。
 
 川崎0-1鹿島 国立
 鹿島:本山 
 ―ということで、鹿島vs広島の対決となりました。
 天皇杯、広島は決勝まで行くけどことごとくやられてますんで、今回は広島を応援しよう、と思います。

移籍いろいろ
 今野(FC東京) :浦和本決まり?と思ったんですけど、どうやら交渉決裂の見込みです。
            残留か、ガンバか。
 
 高原(元磐田) :浦和がオファーを出しました、ということですが。
            ちと個人的には黙ってていいのか?磐田!という感じです。
            取りたければ取れば?はちと弱腰、と思います。

 
 

犬は頭をなでられると気持ちいい♪

wth_pen02.gif猫はあごですよ、あご。oth_pen24.gif


▼ソフトバンクのお父さん役の犬が気持ちよさそに洗われているのを見て、なんだかほほえましいと思ってます三河人語です。
 さてさて、昨日は横浜に結婚式に行ってまいりまして。
 まぁ、親戚連中に挨拶をするなり「お前はいつ結婚するんだ!」とド突かれまして(苦笑)自分も返す刀で、
 「来年や、文句あるか!」という感じで答えました(^^;;;
 ・・・人は、これを「大見栄」という(爆)
 何やかんやで江戸っ子の末裔ですんで(苦笑)・・・(自分の母方は江戸っ子)
 
▼もうこうなったら来期のテーマは、「結婚」、これのみです。
 ガンバロか(^^;;;;

▼いま明かす真相(大げさな)
 実は24のころに結婚がほぼまとまってた相手がいました、、、しか~し、、、(絶句)
 
 ・・・まぁ、これ以上突っ込まんでくださいね。

▼と言うわけでちとしんみりしてしまいましたが(お前だけや^^;;;)あっという間に3回目の年男を迎えましたんで、ぼちぼち頑張らんとあかんですね。


 やはり、この時期のほうが更新意欲がわく感じです。 
 今日もストーブリーグから。
監督のあれこれ
 カト久さん(京都) :京都の監督辞めるだのなんだのかんだの言ってましたが、結局残留。
         何があった?とか分かりませんが、天皇杯敗退したところは事実上、来期が始まってるんで、選手やファンのためにもきっちりね。
  
 望月達(仙台)   :元磐田ですが、仙台に居座るようで、フロント入りの模様。

 手倉森誠(仙台) :で、入れ替わったのは手倉森さん。
             ちなみに浩さんとはツインズです。

移籍のあれこれ
 エジミウソン(新潟)
        :やはり、浦和移籍が決定。
         しかし、ワシントンと不仲が伝えられたオジェックがうまく使えるか・・・。
         ・・・ってエジミウソンってどんなキャラ??

 増田(鹿島):結構人気がありますよね、見てくれもちと優男風なんですけど。  
         いま、大分、札幌、仙台、ヴェルディが欲しい!と言ってるようです。

 内田(横浜FC)
        :彼もちと華奢な感じがしましたが横浜FCで10番を1年間守り通しました。
         大宮入りほぼ決定のようですね。
 
 水本(千葉):京都が狙ってるっぽい?
 
 伊野波(FC東京)
        :と思ったら伊野波も京都か?

 柳沢(鹿島):京都かヴェルディか。
         ユアスタで試合やったんですけど結構熱いダンマクがありましたね。
         あとは本人しだいだな。 
    

つまらない大人にはなりたくない

wth_pen04.gifレインクリスマス?wth_pen04.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 相変わらず寒いんですけど雨降ってて寒いんで、ちと拍子抜けですね。

▼ホントは今日スキーだったんですけど実はバッテリーが往かれまして、今日はバッテリーを交換に行きました。
 ・・・ということで、ひょっとしたら車の買い替え、もう少し後になるかもね(^^;;;;

▼でも車のリストアップはもう出来てて、あとは自分の気持ちでゴ~だけなんですけど、スキーの板を買いました、シーズンチケット買いました、でもってバッテリー交換しましたと、金使いまくりって感じ。
 ただ、最後のがちと気に入らんな・・・。
 だって先日定期点検したってのにな、ということで抗議&値引き交渉して、低価格で「替えさせました」(笑)
 言うときはいわなあかんわな。

▼ということでプリゴン復活しました。
 あとは、次の車をいつ買うか・・・だけ(^^;;;
 相変わらず時間がかかってますが、親にも、
 「お前は女と車は、はっきりせんだな」・・・痛いところツカれました。
 もう少し待っててね(・・・何の話だ????)

 車の話にきまっとるやろが(笑)
 
はい、天皇杯は
 ・・・まぁいいか(笑)

ストーブリーグはほぼ決まりつつあるところもあるようです
 万代:仙台フロントが移籍の容認をしたそうです。

 ファブリシオ
   :クルゼイロにレンタル移籍となりました。
    移籍金が出んとは、ちとあれだな(あれって・・・)

 (磐田)
   :京都に帰ります、柏戦のオーバーヘッドよかったぞ。

 家長:ほぼ神戸移籍決定らしいですが。
  
 古橋:いろいろ言われてましたが結局セレッソ残留っぽいです。
    ケガもあったしね。

 佐藤寿人
   :いろいろ誘われてましたが、結局広島残留。
 
 黒河:元清水で新潟からJAPANサッカーカレッジとか言うところに行ってたんですが、どうやら新潟に復帰。
 
 ルーカス
   :ガンバ移籍は確定。
    これがあるから播戸が移籍しちゃうかも、ということがあるんだな。

 

 
 

逃げも隠れもいたしません。

wth_pen02.gif暖かくしよまいねoth_pen22.gif


▼豊田市某所から瀕死の状態の三河のマツがお送りします三河人語(苦笑)
 ・・・まぁ仕事が忙しいだけならいいんだけどさ、肩こりだぜ肩こり。
 ピップフジモトさん買っちゃいましたわさ。
 でもこれ結構効きますね、単なる磁石だと侮ってたらあかん。
 ものすごく効きます♪

▼もっとも肩こりなんてのは、10代のころからやってまして、おっさんになったから肩こりになってるわけじゃないです・・・というか、10代からおっさんやん(^^;;;
 
▼おぃ、これ見てるの、誰か肩もめよ(何様だ)

▼と言うことで、仕事も忙しいですけど今年もあと1週間ちょっとだね、もう少しガンバロか!

シーズン終了と同時に野戦病院
 村井、カレンに続いて茶野も広島戦でヒザ痛め、全治2週間。 
 ゆっくり治してちょうだい。

ちと、気になってる奴だけ、ストーブリーグ
万代は来るんでしょうか
  というか、いまの磐田ならチャンスありそうなんで、おいで♪

JFLマニアとしたら、やはり、FC琉球総監督だな
  トルシエ、刈谷にも遊びに来るんでしょうかね(苦笑)
  秋田にはふられちゃったようですけど(苦笑)
  何はともあれ、ちと目玉だね。

で、へなぎはようわからん
  京都に移籍するんですか??
  でも田代だとか若いの出てきてるし、ちと柳沢も出る幕がなくなってきてるよな。。。
  というか、柳沢ももう30歳ですよ、へぇ~。

振り向けば奴がいる

wth_pen02.gif・・・というか、もう抜かされてたりしてな。pen1_181.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 15日は今期スキー初すべりに行ってまいりまして、スキーシーズンもめでたく開幕いたしました。
 野麦峠だったんですが、まだ1コースだけしか滑れませんでした。
 まぁ、そのコースはそこそこ歯ごたえあるコースでしたんで、そこしか滑れませんでしたが雪質もまぁまぁで結構いい感じでした。

▼どうでしょうね、今年は2回滑れたらいいか、と思いましたが、思いのほかホクホクのウハウハ状態ですので(何が)4回くらいは行きたいな、と思います。
 あ・・・3回にして余った金を磐田遠征に回すか(^^;;;

▼そうそう、金と言いますと先週末に、無事に来期のシーズンチケットの金を振り込みました。
 ・・・これ、すなわち「サポーター契約更改」・・・異論はあるかもですが(^^;;
 そういう気持ちでお金振り込みましたんで、きっちり磐田さんもよろしくです。

▼そうそう、もうひとつ。
  欲しかったフリーライドのスキー板があったんで買ったら、白鳥リゾートの1日件をゲットしてしまいました。
 というか、25000円以上買えばもらえるようです(宣伝か)

 ということで、時々スキーブログにもなりますが、よろしくでござんす。

・・・終わっちゃったんですか??
 そうです、天皇杯の結果です。
 広島2-0磐田 広島ビ@3177人
 広島:森崎浩2点

 ―思わず苦笑い、ホンマに。
  最後の最後まで・・・。
  でも、これが今の磐田の実力、ということで、今のままでは「優勝狙って頑張るで~!」とフロントさんがおっしゃっていても、全く相手にされませんね。
  というか、その気があるのか最近ホントに怪しい、やる気あんのかないのか。。。
  今年のままではホント、それこそ後ろがやばいですぜ。

  「ええ加減にせんかい!おらぁ!」

  といわれないうちにきっちり来季に向かって(来期でもなくていいからきっチリビジョン立ててね)よろしく。

  何はともあれ、1年間お疲れ様。
  林はいい感じで京都に戻りますが、磐田戦は出てこないことを祈る(ヲイ)
  村井にカレン、早く怪我治せ。
  ヨシカツ、来期はあまり声張り上げないようにしたいよな。
  その他の選手もサポーターの皆さんも一足先のシーズンオフですけど、また来期、元気な顔で会いましょう!
 
  ということで、今期は強制終了(苦笑)
  気持ちをスキーに切り替えます。
 
契約更改の噂とか
 
 田中誠:久しぶりにフルネームで書くと違和感があるな(^^;;;
       20%ダウンで4800万円を保留。 

移籍の噂とか
  ファブリシオ
      :フルミネンセに移籍の見通し、というか、もう決定だろう、アジウソンがいると思ったからね。
       向こうでも頑張れ。
  播戸 :名古屋がものすごいチャージで獲得を狙ってるらしいです。
     1億5千万の移籍金が必要らしいですが、世界のトヨタですから、楽勝だろう・・・違う?
     あ、トヨタってケッチいから出さんかもね(言いたい放題)

  家長 :と思ったらグラは家長も狙ってんの?
 
  菅野 :柏と東京Vが欲しがってる模様。
       感じからするとヴェルディの方が似合ってるかな(と適当なこと言ってごめん)

  中田コ:最近全く聞いてませんでしたが、どうやら来期は鹿島に復帰の見通し。
       しかし、N刊で「コウジ」と書かれていて「誰?山本浩二?」と思った人もひょっとしたらいると思います(^^;;;

  杉山浩太
      :ケガ気味の杉山浩太ですが、柏が欲しがってる模様。
       もともと能力がある選手ですんではまったら怖い。

  ワシントン
      :今日の中スポにもありましたがやはりオジェックとはそりが合わなかったようで(まぁどこでもあるな)
       来期はフルミネンセ決定。
 
  福西 :磐田、札幌以外にも横浜FC(横縞のほうね)も欲しがってる模様。
  

  福元 :大分のDFですが、関西方面に移籍が噂されています。
      というか、大分はものすごく草刈場になってます、ちと気になる。

チームそのものの噂も
 
  ガイナーレ鳥取
       :これまでの米子なのか鳥取なのか、どっちがホームやねん、というようわからんところから(苦笑)きっちり鳥取にホームをする、ということになったそうです。
            でもって、相当きっちりと補強していく、ということで、J準加盟申請してかないとあかんしな。

   札幌 :Jリーグのほうに「来季は是非開幕をアウェーでお願い」と打診したそうです。
        まぁ、しゃあない、雪降るし。
  
  

 

あ、明日は飲み会だっけ(苦笑)

wth_pen03.gif飲んでも飲まれるな(苦笑)pen1_50.gif


▼忘年会真っ盛りですね、三河人語です。
 明日、うちの部署の忘年会です。
 しかも焼肉です♪
 幹事に感謝。

▼ということで、明日の浦和vsミランは見れません、まぁいっか。

今日もストーブリーグからですが
鰤はどうやら今期限りの模様
 移籍先との調整、とのことで帰国、ということで、この天皇杯はもうこれで終わりっぽいです。
 気の荒いところが薄ければいいのにな、とか思ってましたけど、こうやっていざ終わりかも、、、となると寂しいもんです。
 大分戦のドリブルシュートはよかったね。
 向こうでも頑張りや。

分かってる段階で選手のあれこれ
 古橋:新潟が欲しいらしいですが、まだ具体的な動きがありません。
    その隙にセレッソはさっさと契約結んじゃいたいところ。
 松橋:大分のスピードスターですが、神戸が狙ってます。
    ただ、大分は「完全移籍じゃないとあかん!」と言ってる。
    移籍金欲しいもんな。
 森崎浩二
   :新潟と大宮が狙ってます。
    こうやって見ると、新潟と神戸といったところが相当気合入ってる感じです。
   

ここはどこ?わたしはだれ???

wth_pen02.gifわたしたちは赤いです。pen1_171.gif


▼豊田市の中でも浦和のホームの名称がすぐそばにあるところからお送りしてます(どんなんや)三河人語。
 豊スタに行ってきたはずなんですが、どうも駒場かさいスタのどっちかに行ってきた錯覚を(^^;;
 いやいや、浦和のホームはすごいもんなんですね(苦笑)

▼で、昨日はホーム側G裏2階席から観戦。
 わりかしまったりとしたところだったんですけど、それでも浦和色でいっぱいでほかの試合では考えられんようにどこからともなく声が出てたね。
 みんな応援に来てたわけです、これはすばらしい。
 
▼隣で一緒に見てた赤サポもとあれこれ話しましたが、「生活の一部に浦和レッズがある」という感じで浦和のためにスケジュールを設けて応援にいってきてる、という感じだそうです。

▼まぁ磐田サポも(というか、これは自分に対してだけど)あそこまでせい、とは言わんけど、もう少し熱くなってもいいのかな、と思いましたね。
 まぁ、それぞれの気質とかあるんで一概にどっちがいいとは言い切らんけど、それなりに頑張ろう。

▼ということで、どうしたらあそこまででかい声が出せるか、トレーニングしよ(苦笑)

てなわけで、結果です。
 セパハン1-3浦和 豊スタ@33263人
(恐れ入りました)
 浦和:永井、ワシントン、OG
 セパハン:カリミ

 ―赤い人たちお疲れさん、昨日は寒かったね(^^;;;
  例年やってる動員は、今年は必要ありませんでしたね(苦笑)
  どうも応援グッズ飛ぶように売れたらしく(それも赤い方の)非常に商売繁盛したそうです(^^;;;
  浦和レッズ様様ですね、また来年も。。。

  これこれ。

  近い将来、磐田が出れるように、応援頑張る。

  試合は、本来の浦和の力が出た試合だったな、という感じですね。
  動き的にもリフレッシュしてきてたのか、後半の途中までは結構いい動きしてたし、集中力もありましたね。
  そんでも長谷部のはキメナあかんわな(苦笑)
  しかし、永井ってのはこういう大舞台、わりに強い印象があります。
  前の決勝の時も決めてたんじゃないか?
  相馬のセンタリングがいいコースに入った時点で勝負ありって感じでしたけど、ああやって冷静に決めれた永井はすばらしいね。

  2点目のワシントンはめん玉飛び出ました。
  いつかのゴンのW杯予選の(イラン戦)ゴールのように角度のないところから。
  「どうやったらゴールになるんだ!」という難易度S級のゴール。
  ・・・のわりに簡単のは外すよね、この人。。。

  3点目はオウンゴール、まぁほとんど永井のゴールと言ってもいいんでしょうけどね。
  
  しかし、途中から突然足が止まって、これでは点を取られるよな~と思ったら案の定でした。
  そういう意味では1点返されたのはちと痛いかもね。

  まぁ、グダグダ行ったところで次はミラン戦。
  うらやましいね。
  そういうことでやるからには勝ってちょうだいね。
 
  お隣で一緒になった浦和サポには社交辞令でなく「ミラン戦も頑張れ」と言っておきました。

やはりそうだったか
 なんかカレン、おかしいよな~と思ったら恥骨炎。
 長期離脱っぽいな。  
 それ以外にも、村井もパラナもちと怪我気味、ということで、今度の広島戦は欠場の見込みです。
  ちとスキー場から応援になる見込みですけど、スマン、頼むわ。

おめでとう
 JFLの最優秀選手は佐川急便の御給に決定です。
 過去、JFLで最優秀選手になった選手は相当な確率でJリーグのクラブに移籍してますんで、彼のJクラブ復帰も(もともとセレッソさん)ありえますね。

個人的にも冬モードです

wth_pen02.gif10日の予想最高気温12度。。。pen1_39.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 明日の天気予報は晴れですが、最高気温が12度。
 ちと今日は寒いですが10日も同じくらいでしょうかね。
 いずれにせよ温かい格好で豊スタに来てね。

▼で、15日からは冬シーズン到来ということでスキーが始まります。
 今年は近場の治部坂とか小さいなりに歯ごたえのあるところに行ってこようかな、と思ってます。
 そうすると結構高速代とか浮くんで♪

▼・・・あと、忘年会もシーズンたけなわですな♪♪

▼で、車、どうしよう(まだあれこれやってます^^;;;;;)

サッカー界はストーブリーグ真っ盛り
●今日も動きたくさんで、自分が気になった奴。
 千葉:ゼムノビッチ・・・あ~昔清水にいた人ですね、是無能ビッチとか言われてたな(^^;;;
 
 浦和:選手の海外移籍が噂に出ています。
    長谷部に続いて、鈴木啓太も同じく。 

 名古屋中スポ1面でしたね本田の欧州挑戦
 福留もそうですけど、本田もおそらく海外に行くんでしょうな。
 シーズン終了しましても名古屋は熱いね。

 京都:いろんな人が監督候補に出てます。
    高木琢也、ハラヒロミ、ベルデニック、ネルシーニョなど。
    選手も昨日の敵から取ろうとしています、この辺りは戦国時代を彷彿としています(苦笑)
    

 広島:ペトロビッチは辞めたい、フロントは残って欲しい。
    そんな中、風間さんが浮上。

さ、12月から年始にかけての出動概況
10日:トヨタ杯@豊スタ
    今期最後のサッカーになる可能性があるのでそれなりに楽しんできます。
    サッカーのために半休取りました(笑)
    平日は仕事に集中したいんすが、実は、こういう形の半休をとるのは初めてです(^^;;;;;

15日:スキーです、初すべり。
    いわゆる初すべり、ということでリフト代無料ってところが多数ありますが、そのうちのひとつに行って来ようと思います。

16日:瑞穂でやる大学ラグビーに行って来ようと思います。
    明治大学で応援している選手がいますので、行って来ますわ。

22日:スキーですが距離的にほぼ同じくらいのところでICからそばのところ(15日もそうですが、両方とも長野)に行ってきます。
    ・・・名古屋方面からしか降りれんところね(バレバレ^^;;;)

29日:天皇杯!!・・・もし生き残ってたら(笑)
    ちなみにこの日は会社の忘年会でもあるので、終わったら即行で帰ることになります。

1日 :迎春ですが、仮に決勝まで残ったとしても、家のほうが忙しくなるので行けんです。
    04-05年のころに強行突破して大目玉食らってますんで(^^;;;;

正月休みは、基本的にスキーに行ってるかもです。
治部坂か岩岳、いいですよ♪        
 

冬の準備はOK?

wth_pen02.gifもうスキーシーズンさ~♪oth_pen25.gif


▼こう見えても実は体育会上がりの人間だった三河のマツがお送りします三河人語。
 オイッス!

▼何回か書いてますけど、スキー部に所属してました。
 時にぬるく、時にド厳しかったわがスキー部ですが、何が厳しかったか、というと、練習バーンを取るために、希望のバーンを取るのに朝4時からスキー場のパトロール(本部)前に並んだ、ということでしょうかね。
 希望のバーンを申請するのは先着順なんでその順番取りをするのを1、2年生がやってったわけでして。
 今で言えば、そうだな、磐田とかでの前日のシート貼りの順番待ちってところですかね(^^;;;
 あれと同じようなことを岩岳(学生スキーのメッカ、今はボーダー天国でもあるけどな)でやってました。

▼朝と寝起きの弱い私は標的にあい(苦笑)何度となく凍傷になりかけました(嘘)
 あれはちときついってもんじゃなかったですね。
 一歩間違えれば死ぬわけですよね、酒も飲めへんわ(合宿で酒飲めるかいな^^;;)

▼でも先輩には「スキーは楽しんで何ぼ」といわれたんで、そこの部分だけは今も大切にしてます。
 ファントゥスキー♪

さ、楽しんでる場合じゃなかったよな。。。
 入れ替え戦、決定しました。
 広島0-0京都 広島ビ@23162人

 ―チケット安くして相当に動因をかけたんですけど、ちと残念でした>広島
  徳重元気に試合出てましたんで、来期もちと現状どうなるかわかりませんが、何はともあれ京都のためにお疲れ様。

  試合終了時はうれし涙と悔し涙で交差しました。
  ・・・ちと辛いもん見てしまいましたね。
  でもこれが勝負なんで、逆の涙になってたかも分からんわけで。

  京都は来年、何とかまた遠征にいけたらね。
  で、広島は・・・来年戻ってこれるように気合で行こう。
  柏木や駒野とかどうなるか分かりませんが佐藤寿人は残るらしいんで、気持ちを切らさないようにな。

  しかし、またも広島遠征が・・・とほほ。

ということで、来期は、
  札幌、東京V、京都と上がってきました。
  関西は縁があるのか、西京極は行ってます。
  が。。。味スタはホントに何とか来期こそ!!・・・この時期毎年恒例になりましたな(^^;;;
  札幌はとりあえず金が使いやすいボーナス明けくらいに日程が来ますように(笑)

  で、横浜FC、甲府、広島は降格です。
  何とか1年で戻れるように気合入れてってちょうだいね。

天皇杯ですが、またも出ました~
 磐田は広島の入れ替え戦の絡みで15日に行われます。
 15日行けば?って・・・わし、スキーヤがな(^^;;;
 
 では見てた奴から
 HondaFC2-0名古屋
 Honda:鈴木弘、新田

 ―TVで見てました。
  何年か前にこの対戦で天皇杯やったんですけどそのリベンジになったって感じですね、Hondaは。
  それにしてもHondaいいですよね、きっちりカウンターで稼いでいます。
  次は鹿島、ある意味似たような感じかもしれませんが、Hondaを応援します♪そらそうです。

  名古屋は結構攻めてたんだけど、シュートが枠に行かない。
  清水とか磐田の試合でも結構見られたシュート数は結構あるけどゴールに嫌われた・・・というパターンですよね。
  監督はこれで最後か、ちとやるせないだろうね。
    
他、結果だけ。
 G大阪3-1大分
 清水5-3横浜FM(延長)
 鳥栖1-2FC東京
 愛媛2-1横浜FC
 川崎3-0神戸
 鹿島2-1甲府 (延長)


で、次はこんな感じです。

22日13:00 長居   G大阪vs清水
23日15:00 熊本県  FC東京vs 磐田vs広島戦の勝者
23日13:00 埼玉   愛媛vs川崎
22日15:00 ユアスタ 鹿島vsホンダFC


 距離的には長居が近いんだな。。。といいたいけど22日もスキー(苦笑)

磐田の契約更改もついでに
 中山さんは4500万円を保留も次回はサインの見通しです。
 成岡さんは1900万円でサイン・・・100万出したれや!(コレコレ)
 前田さんは3800万円でサイン(&2年契約)・・・手が早いね。
 健太郎さんは(なぜ健太郎だけ大井さんと言わん)1800万円を保留移籍しないでね♪

ガツンと来る寒さ。。。

wth_pen02.gifしばれるねぇ・・・。secr_pen01.gif


▼今日もド寒い豊田市南部よりお送りします三河人語。
 それにしても今朝は体が凍りました、ホンマに寒かった・・・。

▼起きるのしんどかった、、、タダでさえ朝はだめ、寝起きですらもにょもにょ状態だってのに。

▼夏のあのクソ暑いのが懐かしい(ヲイ)

▼・・・といいながらも夏場は「あの冬のド寒さが懐かしい」と思ってるわけですんで。。。
 ~人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~~♪

さ、ストーブリーグです
名波復帰
 どうなんでしょうか、これはお客さん対策でしょうか(苦笑)
 しかし、ヴェルディ、最初のころは試合に出てましたけど、後半はベンチにも入ってませんでしたからね。
 そういうところが「まだやれるはずなんだ」という気持ちになってると思いますね。
 個人的には選手で契約されるなら、先生役なんて考えずにしっかり選手として戦力になってもらいたいと思ってます。
 で、今いる選手達は、大丈夫と思うけど「いともあっさり」レギュラーとられたら、それはそれで「即死」です。
 それくらいの気持ちでよろしく。

この冬も集めます
 梅崎に続いて、今野もか。
 東京だって今野が来た当初優勝争いしてたころあったけどな。

小野伸二は残留の模様
 正直これだけ選手がへとへとの中で、小野が試合に出てこないってことでちと気になってましたけど(怪我してたんだっけ?)残留の模様です。

昨日忘れてた。。。
 入れ替え戦、始まりました。
 京都2-1広島 西京極@12637人
 京都:田原2点
 広島:平繁

 ―相変わらず田原ってふてぶてしいな、インタビューは(苦笑)
  それにしても平繁のゴール、結構でかいような・・・。
  いずれにせよ、来週にはわかる!!

お宅の養毛剤は大丈夫??
 ロマーリオ、どうしましょう・・・わしと一緒に考えよか(苦笑)
 ・・・ちなみにわしの場合、いわゆる毛染め剤は大丈夫?ってところでしょうか(^^;;;;;;
 ちなみにほっとくと、見事に真っ白です(^^;;;;;; 

オコタに入りながら・・・。

wth_pen02.gifストーブリーグ♪oth_pen22.gif


▼めっきり寒くなってきた豊田市某所からお送りしています三河人語。
 いやいや、今日は底冷えしてます。
 このままですと10日のトヨタ杯は真冬並のど寒さで見ることになりそう・・・。

▼しかし、シーズン中よりもシーズンオフの方が更新意欲がわいてくるってのはどうなんでしょうか。
 さりげなく、4日以外は12月、毎日更新模様(^^;;;; 
 噂話を適当に。。。

▼ちと今年は大物の移籍なんかもありそうですので、毎回チェックして、気になった奴を随時紹介してけたら・・・。

▼もっとも仕事面も忙しいんで、毎日は無理ですが(^^;;
 そこそこに更新楽しんでくださいまし。

では磐田関連から。
レンタル復帰
 レンタル移籍中の河村(川崎F)がどうやら戻ってきそう、で、これはほぼ現実味を帯びてる、という感じのようです。
 また同じくレンタル移籍中の愛媛の藤井貴も誘われてるそうです。
 川崎でのカワム、ちと分かっていませんが・・・頑張ってた?(^^;;;
 いずれにせよ、こうやって請われてお誘いが来るってことは、期待されてるってことですんでね、たのんます。

その一方で
 成岡のガンバ移籍、という噂もあるようです。
 あと、吉彰もどこかからとか知らんですけど誘われてる模様。
 まぁ、移籍は決定しないと思うんですけど(苦笑)そうやって話が出るってことは、それなりの選手になってきたって証拠だ。
 ・・・行くなよ♪

あと、他の動きなんかも
 梅崎:大分→浦和(確定っぽい)
 松橋:大分→?(結構いろんなところから誘われてるようです)
 久保:横浜FC→福岡(本人は希望してるみたいね、地元なんで)
 
こういうのもおもろい
 福岡の選手の半数近くが戦力外通告を受けたってことなんですけど、その選手達の受け皿にサガン鳥栖、でもって、来期J2で戦うロッソ熊本「欲しい!」と言ってる模様。
 チームとしても、特に熊本なんかは新参者ですんで、こうやってはじかれた選手達はほしいでしょうし、何よりも選手達は燃えるでしょうな。
 福岡には負けへんで!というね。
 そういうのが九州ダービーなんかで因縁めいてっておもろくなりそな、と個人的なコメント。
 
これは以前も聞きましたが
 大阪の茨木市にガンバの新スタジアム建設計画があるらしい。
 以前高槻市にそういう話がありました。
 ちなみにすいたと高槻、んで持って茨木ってつながってたような。
 どっちにしろ北摂の方ですね。

ではでは改めて♪

wth_pen02.gif祝杯じゃpen1_50.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 このサイトをJFLサイトと紹介いただいているところもありまして、感謝です。
 ・・・言われてみれば、以前よりも磐田色は薄まったな(^^;;;
 
▼さて、FC岐阜めでたく昇格決定しましたね。
 あの口論義の奇跡が昨日のようです。
 ・・・05年でしたっけね、あの地域リーグの代表会場である日進の口論義会場。
 でもって、去年は新城でサッカーやったっけね。
 ロッカーがなくって、確か豊川の天然温泉がシャワー代わりでしたっけね(^^;;;
 だって、入ってたら、伊藤哲也とか片桐とかどかどか入ってきたもんな(^^A;;;;;  
 で、JFLに昇格した今年は、夏場に長良川に行ったけど、野次すごかったね~(^^;;;;
 岐阜もとにかくたくさんいろいろありましたが、実現してよかったね~。

▼さ、今度はJ2ですけど、少しは行けるよう、こっちも調整しとこか(^^;;;
 何はともあれ、おめでとう。

▼ということで、刈谷的には1年限りの東海ダービーでした。
 でも、刈谷は昨日の試合終了の時点で、来期は始まってますよ。
 来期また2、3チーム昇格してきますんで新たなライバルを相手に気合を見せてってちょうだいね。

日が昇る

●いろいろ書いて、あと少しで更新でしたけど、消しちゃったんで、やる気がないモード。。。

 
●JFL
 栃木2-1刈谷(今年は終了、1年間お疲れ様)
 栃木:誰かさんが2点
 刈谷:石橋がビシバシと決めた!→篠川に替わりました

 ―で、自分自身の出動回数&成績
 12試合:3勝9敗でした
  去年は9試合出動で1勝8敗だったことを考えると、成績上がりました。
  もっと勝とう!!
  特にホームで勝とう。

 高崎0-2岐阜(おめでとう、まだ早いけど)
 岐阜:小島、平岡黒 
 ―これで熊本、岐阜が上がるよ、多分。
  ついでに高崎も残るよ(苦笑)ちと微妙(ヲイ)

  J2に上がった暁には極力磐田と日程被って欲しくないので(苦笑)よく考えて行こうと思います。

全国大会決勝
┏━┯━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━┯━┯━┯━━┓
┃  │───│岡  山│北九州│琵琶湖│神  戸│点│得│失│点差┃
┣━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃◎│岡  山│───│△1-1 │○1-0 │▲0-0 │ 6│ 2│ 1│ +1┃
┣━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃◎│北九州│▲1-1 │───│●0-1 │○2-0 │ 4│ 3│ 2│ +1┃
┣━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃○│琵琶湖│●0-1 │○1-0 │───│▲1-1 │ 4│ 2│ 2│ ±0┃
┣━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃  │神  戸│△0-0 │●0-2 │△1-1 │───│ 4│ 1│ 3│ -2┃
┗━┷━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━┷━┷━┷━━┛

 ―岡山、北九州&MI-Oが昇格です、おめでとう様。
  神戸は・・・だめだったんだね・・・よく分からんもんだな。。。
  
  さ、来年に向けてみんな頑張れ。

季節が君だけを変える

wth_pen02.gif心も満タンにoth_pen44.gif


▼はい、豊田市某所からお送りしています三河人語です。
 1シーズン何とか乗り切りましたね。
 ちとよう分かりませんが、今度のトヨタ杯@豊スタで今年のサッカー遠征は多分終了となります。
 29日も予定があるので、それとの兼ね合いですが(というか無理だろ、どう考えても)
 ・・・どこでもドアでどこまでも・・・。

▼この12月1日からまたもガソリン値上がりしましたね。
 いつもガソリンを入れてる豊田市内南部の某コスモさんところ(どこが某やねん)は確か144円だったんさ。
 それが、今日になったらぽんと音を立てて149円に。
 ちなみに私の車はハイオクなんでそれよりはちと上(苦笑)
 もっとびっくりしたのは磐田ICそばのガソリン屋さんの単価。
 ハイオク160円台なんて、ちとおかしいです(苦笑)
 ・・・愛知でガソリン入れてから磐田に行かないと、ちと辛いで、これ。

▼で、一応自分なりの対策として、この2ヶ月ほどずうっとやりながら考えてた「ふんわり運転」って奴。
 「ふんわりアクセル」の方が正しいのかな?ひょっとしたら。
 要は、オートマ車の場合だったらスタート時はトルコン惰性で動かし、踏み込まずに「やさしくいたわるように」アクセルをじわっと踏む感じでアクセル操作。

▼これを繰り返して運転したおかげで、11月の平均燃費、高速使わんかったんですが、奇跡に近い12キロ/㍑という数字が出ました。
 ちといろんな手を打って今後の原油高騰に対して戦おう!!
 ちなみにご存知の方もいると思いますが、これはエコ活動の一環ですからね。
 その副産物が低燃費化、です。

▼しかし心も満タンに・・・・ってコスモの宣伝か(苦笑)  
 
ということで、今日は最終戦でした。
 磐田4-0柏 ヤマハ@13923人 
 磐田:前田、林バイシクル、康太、犬塚弾丸

 ―こういう試合をもっと出来るように応援頑張ろ!!と思った。
  みんなよく動いてたしシュートもたくさん打ったし、闘争心も忘れなかったし、よう頑張ったな、と思います。
 
  とりあえず、自分は今季最後のライブになると思いますので、
  私から最後、びしっと締めてくれた磐田の選手へ。

  正直ホンマにろくでなしなところもあるけど、
  こういう今日みたいな試合をする力を持ってるわけだし、実践してくれた皆様方を1年応援し続けることが出来て心底嬉しかった。
  鹿島とか、浦和のように強くないけど、ホントに今日は立派でした。
  今日の試合、今期一番だったね、サイコーでした!!
  また近い将来、ACLがどやこや、といえるようになりたいもんだな!
  天皇杯もガンバロ!!
  そして、来年もよろしく!


  ・・・たまにはベタホメコメントをしてもええやろ(^^;;;;

  この試合で佐藤洋平が引退を発表しました。 
  お疲れ様、まずは怪我早く治してちょうだいね。

他の試合どうする?
 まぁええか。
 メインは明日のような気がするし(苦笑)
 
 はい鹿島さん優勝オメ!
 浦和さんは残念でした。
 札幌さん、、ヴェルディさん、アウェーに行きたいですね。
 味スタ、来年こそ!!(まだ1回も行ったことがない味スタ^^;;;)
 京都さんと広島さん、ハモと生ガキどっちを食いにいこうかね♪
  
 何はともあれ、皆さん1年お疲れ。
 
 
開門前に話題のあった萬代の磐田への移籍の噂
  その中でソングの話を降りました。
  内容は、

  「レッツゴー バンダイ バンダイ ヘイ!」
  「レッツゴー エフシー カリヤ ゴー!」は全く一緒、ということです。
 
  ベイシティーローラーズのサタディナイトと同じリズムです。
  ということで、ホントに萬代選手は来るんでしょうか。 
  放置ネタだしな。 
  個人的には結構好きな選手ではあるんですけど。
 

カレーの中に磐田がある!

wth_pen02.gifいいキャッチコピーだな♪oth_pen18.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 いやホント、このニュースで亡くなったご主人の奥様が「T社は生産量、売り上げだけでなく、名実ともにナンバーワンになってほしい」と言ってました。
 言葉尻だけつかんで紹介しちゃいましたが、ホントそうだと思いますね。
 
▼T社は正直しんどいんだ・・・DL社にいるおいらでも、N社とか、H社とかのビッグメーカーよりもなんだかしんどい基準を要求して来るな・・・という感じが伝わってきますね。
 タイヤひとつでも相当にいろんな要求をしてくる。
 それに向けて我々だっていい製品を作って売るためにいろんな手段を使う。

▼我々はまだましと思いますわ。
 まだ組合、、、強いんで(^^;;;
 T社はどうだか知りませんが、でも生産量、売り上げもナンバーワンですからね。
 それなりに、といったらあかんけど従業員をもう少し守る必要、というか義務はあるはずである。
 そういうことを世界ナンバーワンになったT社は率先でやってって欲しいな。
 ちなみにヨタマンって・・・ちと冷たいのよね♪
 なんでか、、、みんな感情を捨てて働いてるから・・・というかそうせなやってけんから。
 それくらいヘビーなんですよ、T社って。
 ちなみに自分の持ってる各車屋さんのイメージを。
 N社は頑固職人気質があるな、という感じ、個人的にはやりやすい。
 H社もなんとなく似てるけど融通は利く感じ。

▼そういう感情を取り戻したいなら明日はスタジアムで元気よく行きましょう!!!
 (・・・締めはそんなんでええんか?^^;;;;)
 
●さ、明日柏戦。
 最終戦です、もちろん行きます。
 そういえば、出動概況やらずに終わっちゃいました(^^;;;

 では明日の概況。
 ★S指定席は完売
 ★なんか明日はG裏ごった返しそうです
 ★カレーだけでいい、他はいらんです
 ・・・やはりとか言うな(爆)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
