

ああ、雪は美しい

wth_pen02.gif来週はどっかで雪降るかもね?oth_pen03.gif


▼はい、豊田市と言ってもほとんど知立に近いんで「知立から来てます」と言ってる辺りからお送りしてます(長いなワレ!)三河人語。
 あともう少しで12月です。
 やり残したことないかい?
 なに、やりまくった?・・・元気ねえ兄さん(ヲイ)

▼さてさて、12月のスケジュールを確認したんですが・・・なんとまぁ、まるで忘年会月間なんですね♪
 実はこの26日(月)既にプチ忘年会。
 本社のゴム担当と事実上の打ち上げ。
 これを皮切りに、
 12月8日-9日は製造のお偉いさん達と泊まりで忘年会(ですが、これはキャンセルした)
 12月13日 課内の忘年会(課内の会費が出るんで行かないと損です)

 ~1週間挟んで~

 12月29日とどめの現場のおっちゃんたちと忘年会。

 分かってるだけでも4回忘年会。

 もっともどこからどこまでが忘年会なのか分からん♪
 まぁいいんだ、そんな細かいことは。
 
▼と言うことで、今度の週末、締めくくりきちっとね!

さ、ホントは月曜日にもUPしときたかった奴から
 JFLが佳境なんですよ!
 FC岐阜、どうでしょう・・・。
 で、で、ちと遅くなったけど前の試合の結果。
 FC岐阜1-3佐川急便SC 長良川
 岐阜:相川
 佐川:堀2点、御給
 
 ―いや~ここで佐川相手、で結果がこれだった。。。
  で、5位のHondaは1試合多く残ってる・・・。
  勝ち点差2で、次が流経大、これはHonda有利だよな・・・クソ・・・ここまでか・・・と真剣に思って「た」。。。

 で、今日Hondavs流経大がありました・・・。 

今日のJFLの結果。
 HondaFC0-6流通経済大 都田
 流経大:フランク、西、武藤4点!!


 ―自力復活?

  ・・・何が起こったの??

  間違いではないよね???
  というか、なんだこれ!?!?
  いやいや、信じられんのですけどね。
  いずれにせよ、岐阜、来ちゃいましたかね♪
 
  

  いやいや、信じれませんよ(^^;;;

  さ、相手は高崎。
  ということで、浜川に岐阜サポのメンツは大挙して行くんでしょうね。
  高崎ですが前の試合は正直刈谷だからドローになったと思いますが、油断ならない、という感じもしますので、気を抜かずに心して!

全国地域リーグ大会Cブロック最終戦です!

●はい早速行きましょう!

 第1試合
 町田6-0北海道 
 町田:酒井、石堂2点、舩山、竹中、中村

 ―もう、このスコアは紛れもなく町田の意地ですよね。
  おそらくなんですけど、(こんなこと言ってスマンけど)北海道以外の3チーム、ホント実力拮抗してるんです。
  ある意味このCブロックは「死のグループ」だ、誰かも書いてたけど、全くそのとおり。
  町田がひょっとしたら決勝リーグに行ってたかもしれない、でもそう思わせる試合運びだったよな。
 
  町田、ホントいいチームです、見ててそう思ったし、町田からたくさんサポーターが来る理由もよう分かる。
  このチームしっかり覚えたぞ!
  また来期頑張って上がってきてちょうだい。

  北海道は・・・ちと苦しいよね。
  J経験者なんて北海道のチームといえばコンサドーレくらいで、補強もままならんし、仮にコンサドーレを首になったとしても本州に行っちゃうだろうし・・・。
  そういう意味ではホント今大会健闘したんだけど、さっきも書いたけどちとしんどかったね。
  まぁ、でも井の中の蛙よりはええよ、全国リーグに行くにはもっと力をつけて来年も参戦しよう!!
 
 第2試合
 神戸3-1静岡
 神戸:烏谷
(からすたにと読みます)、松田3試合連続、川淵
 静岡:清野も3試合連続

 ―ということで、めでたく神戸が決勝リーグ進出となりました!
 
  まぁ神戸は見てても老獪というか、試合巧者と前書いたとおりで、この3試合で勝ち進んでいったのは、こういう「勝つには何が必要なのか」ということをきちっとやった、そこがすべてだと思いますね。
  みんなやるべきことをしっかりやってるし、大したもんだと思いました。

  3チームの中で抜け出たのはその部分でしょうかね。
  そういう微妙なところがあったからいけたんだろうな。
  そんな中でも2番の烏谷のシュートは見事な弾丸ライナー。
  ああいう力強さも持ってるんですよね。
  
  静岡は、結構持ってる力は出せたと思うんだけど、何が足らんかったんだろうかねと思うと、そういう「ずるがしこさ」なのかな、と思いますね。
  清野、結構この3試合活躍したんですけど足らないのはそういうところだったのかな・・・。

  しかし、それ以上に気になったのは、静岡FCってサポーター集団いなかったんですよね、なんかあった?という感じです。
  他の3チームは遠くからたくさん来たってのにな・・・。
  潜在サポはやはり多かったと思うんですけど、そういうコアサポ的なのが全くいなかったのがちと切ない、というか気に入らんな。
  7年挑戦してなかなか上がれてこれんのは意外にそういうところなのかもしれませんね、勝手なことばかり言ってすまんけど。。。
  
  ということで、見事に神戸勝利で次は、埼玉の熊谷で行われる決勝ラウンド、頑張って頂戴ね。

 他は、というと。
 A:ファジアーノ岡山
 B:ニューウェーブ北九州
 C:バンティオンセ神戸(既出)
 D:FC Mi-oびわこ
 
 ってな感じです。
 熊谷近辺の人、応援してあげてちょうだいね。

 最後に、所管(えらそうに^^;;;)
 しかし、初めてこういう全国規模の大会をセントラルの立場で見させてもらいましたが、おもろかったですね。
 なんというのかみんな真剣にプレーしてますんでまったり見てるはずなのに結構見入りました・・・ まぁ当然っちゃぁ当然なんですけどね。

 しかし、そんな中で行われたFC刈谷vsアルテ高崎が一番「へナッっ」とした試合だったのがちと悲しい。。。。
 
 ああいうのを見てしっかり頭の中にインプットしてほしいよね。
 自分らは・・・あまり言いたくないけど・・・毎年降格心配降格心配と思ってるわけさ。
 そういう意味ではもし降格したら、ああいう全国大会に出てこない限り上がれんくなるんですよね。。。
 それで何回か書いた「過酷な3日間」も体験して、まだグループのトップが終結する決勝ラウンドもして、そこで初めてJFLに来るわけなんさ。

 来期は是非降格心配。。。と思わせない試合をしっかりしてってちょうだい(まだ1試合残ってるけど)
 今回は学んだことのほが多かったと思うぞ!刈谷の選手達よ!

 ・・・我々応援してる側も頑張ります・・・。

J2はえらいことになってるんかい??
 東京V2-1愛媛 味スタ@14245人
 東京V:船越2点
 愛媛 :内村

 ―ヴェルディ3位以内残りました。

 湘南1-2福岡 平塚@7616人
 湘南:石原
 福岡:田中、アレックス

 ―湘南もじわじわ上がってきてるんで、来期は楽しみ。

 京都1-0仙台 西京極@17163人
 京都:石井ロスタイム

 ―うわ~これで仙台は昇格消えたのか・・・。
  京都は値千金の石井のゴールでした。

 鳥栖0-0山形 鳥栖@8760人
 ―またいつか鳥栖行きたいね・・・。

 徳島2-2草津 鳴門大塚@5739人
 徳島:石田、西河ロスタイム
 草津:鳥居塚、松浦

 ―こうやってロスタイムのゴールが決まるとやはり盛り上がるもんです。

 今日試合がなかった札幌と、ヴェルディと、でもってサバイバルゲームに勝った京都が最終節に1、2、3位が決まるということで。。。
 いや~おもろいことになりました(やってるほうは大変)

温泉にいこう♪

wth_pen02.gif温泉三昧できた?oth_pen25.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 昨日までの2日間とはうって変わって今日は割かし温かい感じです。
 というか、昨日までが本来のこの時期の気候です。
 昼間は季節風が吹いて、夜は底冷えする・・・。

▼全国地域リーグ決勝大会、刈谷ラウンド、今日が最終日。
 これから刈谷会場に向かいますが、メインは第2試合ですね。
 神戸が勝てば文句なし、静岡が行くには90分ないで勝たないとあかん。
 とにかく今日で決まります。 
 
さ、もう消化試合モード??
 大分0-1磐田 九石ド@23381人
 大分:鈴木慎

 ―ま、あれですよ昨日は気持ちをさっさと温泉ツアーに切り替えたもん勝ちですよ♪
  長湯温泉のラムネ湯行きたかったな。
  磐田さんのおかげで、来期も行くチャンスが出来たんで(自棄)

  詳細は分かりませんが、どっちが降格の危機にあるの?という感じのチーム事情って感じだそうです。
  選手の間からそういうまとまりのなさのコメントが出てきたらあかん。
  今年何度も言ってきましたが、監督が替わったところでそうそう劇的に変わるわけではないんですよね。
  がちっとした骨格を「もう一度」やり直す時期に来てると思います。
  これまでのような付け焼刃ではだめ。
  来期どういう感じでやっていくのか現時点で自分は分かりませんがその辺りきちっとたのんますわ。
  へなへなしてる選手達は覚悟!というくらいの強い気持ちのリーダーも欲しい。
 
 「下手したら、来期ヤバイ!」というくらいの気持ちもよろしく。

他の試合で気になった奴をピックアップ。
 って全部コメントついちゃいましたが(苦笑)
 昨日は結構いろんな試合があったようですが。
 浦和0-1鹿島 埼玉@62123人
 鹿島:野沢

 ―個人的には鹿島よりも浦和に優勝してもらいたい(苦笑)
  そういう意味ではまだ浦和には憎たらしいくらいの強さってもんがないんだろうな、と思う・・・。

 柏2-1甲府 柏@11021人
 柏 :近藤、鈴木
 甲府:秋本

 ―甲府は降格決定ですか。
  いつかのお返しをされちゃいましたね、場所も日立台・・・。
  
 FC東京1-2大宮 味スタ@20749人
 FC東京:石川
 大宮 :藤本、レアンドロ

 ―NACK-5は来週でしたっけ?>大宮

 川崎3-0広島 等々力@16813人
 川崎:鄭大世、ジュニーニョ、中村

 ―広島は入替戦行となりそう。

 横浜FM1-0新潟 日産ス@24956人
 横浜FM:河合

 ―放置ねたですが、来期のマリノスは桑原さん??

 清水2-2千葉 日本平 18577人
 清水:藤本淳2点
 千葉:巻、ジョルジェビッチ

 ―今年は年間通して安定した強さだったなという感じの清水でした。
  まぁ、自分自身のダイラ遠征の清水不敗記録も今年で7年目突入(苦笑)来年は、さてさて・・・。

 名古屋0-0横浜FC 瑞穂陸@16370人
 ―ピクシーがどうやらその気になってきたようですので、名古屋的には楽しみでしょうけど監督がやるもんでないということでよろしく。
  やるのは選手。

 G大阪1-1神戸 万博@20109人
 G大阪:播戸
 神戸 :茂木

 ―ガンバは終戦ということになりましたが、それよりもすばらしいのはお客さんの数が増えてきて、毎試合2万人ほどなんですよね、ええこっちゃ。

 どこもお客さん盛況だったようです、ええこっちゃ。
  

トリプルヘッダー。

wth_pen02.gif風なかったけど、底冷えしました・・・。pen1_241.gif


全国地域リーグ決勝Cブロック!!
 今日も早速結果です。
 
 町田2-2静岡(PK5-4)
 町田:酒井、雑賀
 静岡:またも清野PK、河村終了間際

 ―河村の終了間際の同点弾で町田は事実上ジエンドでした。
  昨日の今日ということでちと全体的にしんどそうな感じでしたけど、やはり町田の個人技が結構光ってた部分もありましたね。
  前半で2-0で町田リードでしたけど、そこから清野のPKでHTに入ったのが、流れ的によくなかったかもね。
  後半なんか、町田は特に終了間際、完全に足止まってたし。

  PK戦で勝ったけど、誰も喜んでませんでした・・・嗚呼。

 神戸3-1北海道
 神 戸:松田、西村、オウンゴール
 北海道:日向寺

 ―先制したのは北海道でした、いいゴールでしたけどそこから自力に勝る神戸がじわじわと来ちゃったな、という感じです。
 
  町田のサポも混じって北海道のホームのような感じでしたけど、ちとしんどかったね。

  ということで、パクリました、ごめん・・・↓

2日目終了時点での結果。 
◆C グループ(刈谷市)
┏━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━┯━┯━┯━━┓
┃      │町  田│神  戸│静  岡│北海道│点│得│失│点差┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃町  田│---│●.0-1 │△.2-2 │-25日-│ 2│ 2│ 3│- 1┃×
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃神  戸│○.1-0 │---│-25日-│○.3-1 │ 6│ 4│ 1│   3┃◎
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃静  岡│▲.2-2 │-25日-│---│○.3-1 │ 4│ 5│ 3│   2┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃北海道│-25日-│●.1-3 │●.1-3 │---│ 0│ 2│ 6│- 4┃×
┗━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━┷━┷━┷━━┛


明日は最終日。
神戸vs静岡で、神戸PK以上なら決勝ラウンド進出、90分負けなら静岡という天下分け目の関ヶ原です。
明日も行きますが、初戦の町田vs北海道、見るの辛いな・・・。
でも一番今回で目立ったのは、町田のサポーターですね。
結構な人が来てくれてね、パンフ完売になりましたし(苦笑)

ホント気をつけて帰ってちょうだいね。

ちなみに他は・・・。

◆A..グループ(広島市)
┏━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━┯━┯━┯━━┓
┃      │盛  岡│岡  山│本田鍵│点│得│失│点差┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃盛  岡│---│●.1-2 │●.0-3 │ 0│ 1│ 5│- 4┃×
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃岡  山│○.2-1 │---│-25日-│ 3│ 2│ 1│   1┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃本田鍵│○.3-0 │-25日-│---│ 3│ 3│ 0│   3┃◎
┗━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━┷━┷━┷━━┛
☆岡山-ホンダロックの勝者が決勝ラウンド進出

◆B グループ(広島市)
┏━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━┯━┯━┯━━┓
┃      │矢  崎│北九州│東  金│点│得│失│点差┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃矢  崎│---│▲.2-2 │○.2-1 │ 4│ 4│ 3│   1┃◎
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃北九州│△.2-2 │---│-25日-│ 2│ 2│ 2│   0┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃東  金│●.1-2 │-25日-│---│ 0│ 1│ 2│- 1┃×
┗━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━┷━┷━┷━━┛
☆北九州90分勝ちなら決勝ラウンド進出、PK以下なら矢崎

◆D グループ(松本市)
┏━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━━━┯━┯━┯━┯━━┓
┃      │中  国│琵琶湖│松  本│徳  島│点│得│失│点差┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃中  国│---│●.1-9 │●.0-4 │-25日-│ 0│ 1│13│-12┃×
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃琵琶湖│○.9-1 │---│-25日-│○.2-1 │ 6│11│ 2│   9┃◎
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃松  本│○.4-0 │-25日-│---│○.4-0 │ 6│ 8│ 0│   8┃
┣━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━━━┿━┿━┿━┿━━┫
┃徳  島│-25日-│●.1-2 │●.0-4 │---│ 0│ 1│ 6│- 5┃×
┗━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━━━┷━┷━┷━┷━━┛
☆びわこ-松本の勝者が決勝ラウンド進出

この表を作った方、乙ですm(_ _)m

で、今日の有料ゲームの方。
 FC刈谷0-0アルテ高崎 刈谷@800人くらい?

 ―最終戦、結構たくさん集まりました。
  何とか残留決定したようで、よかったです(苦笑)
  しかし、来期のことを試合見ながらあれこれ考えてましたけど、チームの底上げをきちっとやって行かないと今年以上にしんどいよな・・・。
  今期よう頑張ったな、と思ったのは宮田でしょうね。
  後岐阜戦にも見られた平林、DF陣を引っ張った来栖など、一人ひとりあげると結構いい選手いるんだけどね。

  来季に向けての動きはすでにあるようですし、何よりもまず、選手の皆様お疲れ様でした。
 
  最終戦ということで、全選手、スタッフが帰る我々をお見送りしてました。
  自分なんて一人に「お疲れ様」といいながら握手して帰って行きましたが(苦笑)ホントお疲れさま、ホント来期頑張りんね。

全国地域リーグ決勝大会(C組)の結果です。

●はい、早速行きましょう!

 ちなみにすべて刈谷での試合ね。

 第1試合
 FC町田ゼルビア0-1バンティオンセ神戸 
 神戸:松田

 結構きてましたぜ、500人は行ってたんじゃないんだろうかね。
 神戸にはガンバとかヴィッセルで活躍した森岡茂がいました。
 やはりこのカテで、彼の存在はでかいですね、なんというのか、老獪な感じです。
 全体的なイメージとして、町田はパスサッカー。
 それもN-BOXといわれた01年の頃の磐田ではなく、93、94年ごろのヴェルディのようにチョンチョンという感じのパス&個人技で相手をかく乱。
 で神戸の方は、堅守&試合巧者、という感じでした。 
 ただ前半5分くらいは神戸が圧倒的に攻めまくってましたね。
 その後は割りかしがちっと守ってた・・・というか相手の決定力もあったかもだけど。
  
 どうだろう、町田サイドからするとちと悔しい試合だったろうね。
 なんというのか「何とか欠乏症・・・」って感じでした。内容的には圧倒してただけに、ここぞというところで点が入りませんでした。
 挙句の果てにDF(ごめん、忘れた、津田だったかな)が2枚イエローもらって退場。
 これで勝負あったかな、という感じです。
 
 第2試合
 静岡FC3-1ノルブリッツ北海道
 静岡 :日比、池田、清野・・・そう!あの清野!!!
 北海道:日向寺

 ―おぅ!清野!久しぶりじゃねぇか!  
  いやいや、清野ってやはり、というか、このカテでは存在感デカイね。
  まぁ、これくらいやって当然だろう、という見方も出来るし、早く静岡FCを上に上げてくれ、という感じです(^^;;
  
  正直力の差があったかな、という感じですけど、北海道の方もしぶとく行ってました。
  スタンドも、近い静岡のファンよりも北海道のファンの方が多い、という「なんでやねん」現象が起きてましたが(苦笑)試合終了後はそれなりに温かい拍手でいっぱいでした。
 
  ちと気になるのは静岡、仕掛けが遅い。
  相手に合わせとんのちゃう?という感じです。
  これは悪い方向に出やすいんで気をつけて明日頑張ろう。

 ただね、この2試合、勝ったほうも負けたほうも、まだ決まったわけじゃないんで。
 何が言いたいか、というと「気を抜いての怪我」です。
 前々から言ってますが、カテが下がるほどに目立ってくるのが荒いコンタクト(激しいコンタクトとは違う)
と審判のジャッジ技術ね。
 気をつけながらもしっかり「自分」を持ってプレーしよう! 

 後、まだ初日での感想なんですが・・・。
セントラル開催
 いやいや、セントラル方式で、地元のチームが出てないってのは、半官びいきになっちゃうよね、ということですね。
 というのはどっちも頑張れって言うスタンスで見てると先制された方を応援するわけですね、同点になってもつれるとおもろいから。
 
 静岡FCと北海道の試合ではそれが顕著でしたからね(^^;;;
 先制された後、北海道が同点に追いつくんですけどスタンドの盛り上がりは異常でした。
 この人ら、ホントに北海道から来たんだろうか・・・という感じの人もいたりして。
 「刈谷に魔物がすんでる」としたら・・・この微妙なスタンドの雰囲気になるかもです。
 いずれにせよ、結構お客さんも来てましたね。

3日連続ゲームでの開催
 過酷といわれるJFLへの道ですが、各地域リーグで1、2位になっても全国大会で、平然とこういう日程が組まれる。
 ちときついよな・・・と思いつつも、これを乗り超えないとJFL(→Jリーグ)も行けんわけですので、、、踏ん張ってくれ。
 
 その意気で、明日は「刈谷vs高崎」もありますんで(苦笑)、、、埋めて♪

 はい、明日の試合ですが、
 第1試合 FC町田ゼルビア vs静岡FC     (11:00)
 第2試合 バンティオンセ神戸vsノルブリッツ北海道(13:15)


 これも忘れんなよ。
 FC刈谷vsアルテ高崎(18:00)

俺にとってのポーションは、カレー♪

wth_pen02.gif俺にカレーを食わせろ♪clp_pen09.gif


▼はい、今日もド寒い豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 この地方は冬場は季節風もあって、晴れてるのにド寒いって感じです。
 夏場にこっち方面に来たことのある人の中で、この冬こっち方面に来る人は、真冬並の格好で来てくださいね。
  
▼んなこと言ってるんですが、今日から3日間はサッカー三昧ですよ♪
 刈谷で、全国社会人リーグ決勝トーナメントが3日間にわたって行われます。
 で、これから早速出かけます。
 24日来る人は、絶対18:00からの刈谷vs高崎も見て帰るように(強制です♪)

▼で、磐田はこの間大分で試合・・・大分遠いし、ボーナス前だし(苦笑)
 やはり、遠征にいける人はブルジョワ階級だわな(・・・ホント?)

▼ということで、こっちはまったり楽しみながらも、選手達には今後のことがある3日間である。

なんか久しぶり

wth_pen02.gif恋の綱渡りoth_pen36.gif


▼すっかりド寒くなった豊田市某所からお送りしています三河人語。
 でも、これでまだ凍り付いてないわけですので、オヤジギャグのセンスがないっちゃね。

▼それにしてもオシムの件はネタに出来ません。
 まずは意識が戻ることを祈ります・・・。

▼そして福西の件・・・まぁええか、スルーで・・・。
 しかし気になるな、本人希望で退団・・・????

▼さらに成岡も結婚。
 スポーツ選手って若くして結婚するよね~。
 自分も実は24の頃(略)

さ、五輪代表の予選最終戦。
 日本0-0サウジアラビア 国立@とにかくたくさん
 ―ちょっと仰々しくおめでとう♪と言い切らん試合でしたが、何とか、格好はつけましたな。
  まぁ、カレンさんも康太さんも出てないんで。。。とにかく早く戻って来いね。
  しかし、何点取れた?(苦笑)
  当然なんですけど点取れてたらもっと楽だったのにな、まぁここぞというところでふかしちゃったりしてたけど、逆に最初の方で相手のシュートが日本のDFに当たったというラッキーもあったしな。
  結果オーライではあるけど今回はDFはようがんばったね。
  GK(西川だっけ?)ようがんばったね♪

  てなわけで、相変わらずのカクザワ&松木にうんざりしながらもBSの昌邦さんもようしゃべったなぁ、少し落ち着いて見てろって(^^;;;

まぁええわ、好きにさせたるわ(何さまだお前は)  

ポーションが欲しい!!

wth_pen02.gif外面がよろしいようでoth_pen26.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 こちら地方は、本日突風が吹き荒れました、いわゆる五十嵐さん木枯しさんでしょうかね。
 今年は寒いらしいで~!
 
▼ということで、スキーに行くスケジュールを立ててます。
 去年は1回だけでしたんで、今年は去年以上目指しましょう!ということで大きく見積もって・・・倍の2回でしょうかね。。。

▼んなことはさておき、実は土曜日某所車の右サイドミラー半壊しまして。
 今までプリゴン、これと言って傷もなく静かに乗ってたってのに、なんというのか、耳がつぶれた感じになってしまいました・・・。
 かろうじてドアミラーとしての機能はあるんですけど、手で動かさないとあかん。

▼というわけで、車買い替えの予定もあるんで、もう直さずにこのまま行くだな。。。
 ちなみに買う車はほぼ決まりましたので、後は私の「ゴーサイン」しだいです(笑)
 今回のクラッシュ(クラッシュ・・・か?)で、ちと購入を早めることになりそうですが。。。

ガラス修復作業でちと見れてませんでした。
 今日の結果。
 磐田1-3川崎 ヤマハ@13172人 
 磐田:前田
 川崎:ジュニーニョ2点、チョンテセ

 ―磐田でお強い川崎さん。
  その川崎さんホームでお強い磐田さん、と言う感じです。
  この対戦、まだ等々力では負けたことがないんですが、磐田では00年に勝って以来負け続けてます。

  ただ、自分自身今日は行ってないし、見てないし、グダグダ言わん、メンツもあれだったし。
  ですので詳細は他のサイトで見たほうがいいかもです。

  まぁ、言い訳できる要素はたくさんあるけど(苦笑)来年はいい形で勝ちましょう!!

レッズはホームで観客100万人突破らしいです。
 大したもんだな、と感心してる場合ではない。
 越すことは無理でも少しでも近づけたいぞ!!目標は高い方がいい!
 ちなみに磐田は27万人そこそこ?(ナビスコ杯含め)
 
 でもって、刈谷は・・・というと。

 06年:9082人 AVE.535人(17試合)
         うち刈谷会場:8109人(13試合)AVE.624人   
 07年:7914人 AVE.495人(16試合)
         うち刈谷会場:7109人(13試合)AVE.547人


 今年は刈谷以外の会場は3試合ですので、1試合少ないわけです。

 最終戦の高崎戦でどれだけ来るか、だな。
 夏場の台風の中でやった試合もあったりして若干減ってるかな?という感じだったんで、それを踏まえると全体的にはトントンでしょうかね?
 でも、数字だけ見ると「1万人、気合入れちゃえば行けちゃうかもよ♪」というところでしょうかね。

 高崎戦、一人で来るな!

     絶対お連れさん同伴♪♪♪
 

 
ではJFL。
 ソニー仙台2-1FC刈谷 ユアスタ
 仙台:千葉、西 
 刈谷:平林
 
 ―残念、先制したのに!
  しかし、ソニ仙戦は、毎年もつれますがほんのちょっとのところで負けてると思うんですよね、というかそう思いたいね。
  次節はホーム最終戦の高崎戦。
  とにかく勝ちましょう!
 
 ガイナーレ鳥取0-3FC岐阜 鳥取 
 鳥取:相川、ジョルジーニョ、高木

 ―佐川急便SCが見事優勝!
  ロッソ熊本が2位確定!!
  だいぶいい感じで見えてきた?
  いや、グダグダ言わんと残り2試合勝ちましょう!!
  

一家総出で。

wth_pen02.gif目指せ新記録!?!?pen1_48.gif


▼トヨタカップで浦和レッズが試合をする(多分・・)豊田スタジアムを近所にしてお送りします三河人語(長いな)
 しかし、豊田枠で購入しました(んなもんはないぞ)トヨタ杯の豊スタシリーズに、浦和レッズが来ることになりました。
 何はともあれおめでとう。
 
▼うちの妹は浦和サポですので、心底喜んでいると思います。
 
▼12月の豊スタ近辺について簡単に。
 ・・・とにかく寒い・・・底冷えします・・・。 カイロは必携です(絶対やで)
 夏のあのクソ暑いのを想定する必要はありません、なんも考えずに寒さ対策をよろしく。

▼しかし、たくさん来るんでしょうね、自分らはホーム側の隅っこから観戦予定です。

さ、試合の結果。
 浦和2-0セパハン(イラン)
 浦和:阿部、永井

 ―正直世界クラブ選手権が中止になって幻1号(???)を応援してる立場からすると、ちと複雑なんですが(ちとどころじゃないだろ?^^;;;)何はともあれ切符を手に入れたわけですので、どうせならきっちりやってちょうだい。

  それにしてもテレ朝ウットイ!
  TV見ながら突っ込みどころ満載でした。
  「絶対負けられない戦いがそこにある」と毎度おなじみの奴を謳った所で、うちの家族いっせいに、
  「芸がないよね、またこのフレーズだよ」
  「底が浅すぎだよね」
  「何でもかんでもこのコメント、もう少しひねろよな・・・。」

  試合開始5分頃で、ごそごそと新聞のTV欄を見ながら、
  「BSではやってないのか?」
  「BS朝日ではやってるね。」
  「NHKではやってないんだな。」
  「じゃぁ、地上波と一緒だろうね、、BS朝日は・・・。」
  「・・・一緒か・・・。」


  以後音を小さくして見てました(苦笑)
  うるさいんだもんね・・・。
  
  でも、なんやかんやで最後まで見てしまいました・・・。 

  そういうことで、当日はちと早めにアクションを起こさないとまずいかもしれませんので(苦笑)有給ケテ~イ!

  ちなみにチケットはカテ2のみ残ってる模様です。
  時間の問題?お早めに。  

ハリセン頭たたき上げモード

wth_pen03.gifハリセンで済むんだからありがたく思え(苦笑)clp_pen16.gif


▼豊田スタジアムから電車で15分のところからお送りしてます三河人語。
 てるてる坊主のおかげで、何とか試合中は雨降らさずに済みましたね♪
 終了を見計らって雨が降ってまいりましたが(苦笑)

▼それにしても、トヨタ系が今日は稼働してた、ということを先日お知らせしましたが、やはり駅周辺、車車車・・・。
 でも、「情報サンクス」というメッセージをいただくなど、多少このお知らせがいい方向にいったんだな、と思うと、更新のし甲斐があるってもんでやんす、サンクスです~。
 ・・・いつこういうことをするか分かりませんのでしっかり見てってちょうだいです。

▼それにしてもトヨタ系が稼働している=豊スタがらがらはさすがに予想してませんでした。
 というか考えたらそうなるわな、ということで、久しぶりに磐田は豊スタでやったんですが、がらがらでした。
 まぁしゃあないわね、努力はNGEにしてもらいましょう。
 ・・・しかし来年から「エイト」が抜けるという名古屋ですが・・・。
 ・・・「NG」になるやんけ。。。

さ、その結果ですが。
 名古屋0-0磐田 豊スタ@17529人

 ―まぁ、なんと言うのかよく攻められたけどよく守った、ということが出来るでしょうね。
  ただ、後半開始から15分くらいは結構磐田はいつ点を取ってもおかしくない状態だったんだぞ~!
  今期結構調子のいい茶野が赤紙で葬られてからはな・・・。
  でもそんな中でも結構攻めてたけどな、そういうところ、さすが磐田、と思いますよ。
  
  しかしだな・・・(ハァ・・・)
  それにしても、カード5枚が全部磐田ってどういうこっちゃって感じですね。
  危うく「磐田分裂の危機」って感じでしたね。
  
  まぁ審判に文句言ってもしゃあないけど、
  ・・・まぁいっか、家本だし文句言っても(爆)
  ・・・ホンマにハリセンで頭ぽかぽか叩きたい気分だわ・・・。

  ただ、ファブリの前半のセルフジャッジでプレー止めたやつは、あれはファブリが悪い。
  てめぇは選手だ、審判ではない!お前がそこまで審判やりたいならすぐユニ変えろ。

  いろいろあったけど選手はよう頑張りました。
  ちと川崎戦、どういう布陣でいくか注目ですし、不安だ・・・。

さ、気になるカード
 FC刈谷0-1横河武蔵野FC 刈谷
 武蔵野:池上

 ―豊スタにいってましたので詳細は当然分かりません。
  あと3試合、気を抜かずに!

さてさて、刈谷で行われる社会人トーナメントのCリーグ
 どこがやんの?とかいつやんの、とかいうのが分かりましたので、ここでも紹介しときます。
  
 日時       カード
 11月23日 
 11:00 FC町田ゼルビア― バンディオンセ神戸
 13:15 静岡FC    ―ノルブリッツ北海道FC

 (以下略称で)

 
 11月24日
 11:00 FC町田    ―静岡FC
 13:15 V・神戸    ―北海道FC

 11月25日
 11:00 FC町田    ―北海道FC
 13:15 V・神戸    ―静岡FC 
  

  こちらはこちらで臨戦態勢です。  

パンパカパ~ン!豊スタ情報

wth_pen03.gif君に見て欲しくて・・・。clp_pen10.gif


▼豊スタのある豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 今週末は豊スタで試合があるってことで、私も市民枠を使いまして(だからんなもんはないってのに)今回スタジアムに向かいますが、なんか、試合開始前からいろんなずっこけがある模様です・・・。

▼「屋根が閉じんから雨がやばそうなら雨具持参でよろしくね。」ということ。
 まぁ、でも言わせてもらえば、
 「サッカーは屋根のないところでやるべきだわい」ということで、いいんじゃないかい??
 後は雨降らんようにてるてる坊主をつるしとけばよいだろう・・・。

▼で、豊スタ、というと開場当初問題になったアクセスのひとつ、シャトルバスです。
 豊スタ開催時に豊田インターそばの元町工場の駐車場、いつもシャトルバス発着場として使用してますけど新潟の地震の影響で、この土曜日はトヨタ系は10日は稼動だそうです。
 まぁ駐車場を使えないってことはそれは仕方ないんですけど、逆に言えば、混みますぜってことですね、道が(^^;;;
 特に今回は16:00キックオフで試合終了18:00ですんでぎりぎりトヨタマンの退社に重なるかな?という感じですので、うまいことしのいでくださいね。

▼一番混む道はR153とR248、でもってR155・・・全部やがな!
 渋滞大変ですけどうまいことやって頂戴ね。

愛があれば大丈夫!

wth_pen02.gifこんな気持ちに揺れてしまうのは君のせいかもしれないんだぜdan_pen05.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 酒飲み過ぎた~(爆)
 酒で顔が真っ赤なのか日焼けで顔が真っ赤なのかわかんね~!ってくらいに顔がひりひりです。

▼今日から発売のカレンダーを買いました。
 卓上スタイルの奴です。
 でかいほうは・・・自分の顔が載ってたんで、やめた(爆)

さ、今日は天皇杯ですよ
 結果です。
 磐田6-1順大 ヤマハ@たくさん
 磐田:前田にカレンに茶野に・・・もう覚えてない!!!
 順大:岡本

 ―しかし、岡本よう決めたね、角度のないところからね。
  ちなみに岡本ってのは去年まで磐田にいて大学進学するため退団・・・。
  戻ってこいよ!大きくなって。
  
  ということで一応「古巣」との対戦、ということなんですけど、こういうのに弱い磐田相変わらずでした(^^;;
  まぁ、勝ったからいいんですけど、これで負けたらえらいこっちゃだったな、と言う感じです。

  しかし気になるのは、ファブリと吉彰、コンビネーションがぐちゃぐちゃです。
  かみ合わないというレベルでなく、全くお互いあわそうとしない・・・これまずいだろう。
  仲悪いんか(苦笑)
  ・・・というくらいにひどい。
  要修正・・・トラップ&シュート練習ともども。 
  
  で、次が広島戦、一応行くつもりですが、世の中いろんな邪魔が入りますんで(笑)どうなるか分かりません!
  でも予定は一応空けました。

では他で気になった奴。
  清水3-3(PK5-4)明大 @日本平
  ―明大を応援してましたが(笑)残念でした。
   しかしよう頑張りました。
   一時期延長でリードしたわけなんで、大健闘ですね。
   でも、明大の林選手いいですね、よく動きます。
   清水が悪いって言うのもあったかもだけど、どっかのチームに入って「清水キラー」となってもらいたいもんです(おホホホ) 

体力テストやってました

wth_pen02.gifスポーツ日和だったねspo_pen15.gif


▼名古屋の瑞穂に出向いてました三河人語。
 今日は瑞穂の運動施設すべてがイベントたくさんという、まるで「体育の日って11月3日だったっけ?」という錯覚に陥りました(^^;;;
 陸上競技場は小学生の運動会、野球場も少年野球だったような。
 でもってラグビー場はトップリーグ。

▼その中でトヨタ様から優待券をいただきましたので、行かせていただきました。
 しかもヤマハvsNECが見れるだなんて個人的にも大ラッキーでした。
 一応トヨタは知ってる人が選手でいてたりするんでトヨタは別でしっかり応援させていただきましたけどね。
 
▼瑞穂ラグビー場はここでも何度も書きますけど、こじんまりとしてて、それでいてしっかり試合が見れるいいスタジアムです。
 本音はもう少し角度があればいいんだけどな(ヤマハ並みに)、と思いますが、それでも見れないことはないし、近いんでいいところです。

▼で、結果。
 ヤマハ19-23NEC
 ―大西(ヤマハ)と安藤(NEC)といったキッカーが大忙しでした。  

 トヨタ59-10三菱相模原
 ―「正面」という苗字の選手がようさんトライ挙げてました。
  遠藤幸も活躍、でかいけど早い!
 
さ、明日はサッカーですよ
 天皇杯、行きますんで前日のアップです(笑)
 ・・・行かないときはしません(^^;;;;
 前1回やりましたけど、追加事項がありました。
 ・席割りと入場門(股割と肛門ではありません・・・うわ!^^;;;)

 ・シャトルバスとか

 ・開門時間と当日券

 はい、開門時間は11:30、
    入場ゲートはB、C、Dのみ、
    バックスタンドで見たい人はBゲート、
    でもって11月なんでちと寒いかも・・・
(天気予報は各自で確認よろしく)

 ・・・とこれだけやっとけば、明日、間違えんわな(苦笑)
 
 チケット忘れたらお陀仏。


 ちなみに明日は電車で行きます。
 磐田駅から歩きまくるで~♪  

素敵なことは素敵だと無邪気に

wth_pen03.gif笑える心が好きさ♪spo_pen18.gif


▼今日は野球の話で盛り上がります三河人語♪
 大変ながらくお待たせいたしました♪
 
 ドラゴンズの日本一で~す♪

 しかしながら、おいらは日本一の喜び方知らんのですワ(^^;;;
 だから、昨日優勝が決まった瞬間、正直ボケッとしてました(苦笑)

▼しかし、今朝の新聞見て優勝したんだな、と思ったらにやけてしまいましたさ。
 その昔、「野武士野球」と呼ばれてたころに、自分はドラゴンズファンになりました。
 今はさすがにサッカー方面に向かってますけど、その当時はそのまんま、今の磐田熱を中日にぶつけてました。
 巨人ファンとは喧嘩ばかり(というか漫才みたいな喧嘩ですが^^;;;)
 でも一番巨人ファンの友達が多かったもの事実。
 
▼と言うわけで53年ぶりだなんて、半世紀以上!
 ほとんど初優勝に近いもんなんですけど、プチむかつくのは昨日の投手交代でうんちくたれてる輩が多いこと。
 まぁ、人の意見なんでグダグダ言いませんが、そういう「優勝する喜びを素直に感じることの出来ない」って、かわいそうですね。
 まぁ、ドラファンでもない「やく」さんの言いたい事も分かるけど、その前に喜ばせろって。
 完全試合へのチャレンジよりも自分らドラファンにとっては去年、まだ記憶に新しい、去年の日本シリーズでカチンコチンになって「新庄劇場」を見る屈辱を味わったドラゴンズの選手達を見てるんだ。
 そういうのを見るにつけ、今年はチャンスがあったら日本一になってほしいな、と思ってたさ。
 完全試合も大切だろうけど(そらやったらえらいこっちゃ)、53年ぶりという歴史の壁に阻まれ続けた日本一に、少しでも「確実に近づけてくれた」落合に、わしは感謝するぜ!
 そういう意味では岩瀬投手はよう投げたな、と思います。

▼てなわけで、しばらく日本一と言う妙味を味わわせて♪
 ・・・今度いつなるか分からんし(爆)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
