スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定が狂って良かったこともある。

wth_pen02.gif4日の天皇杯、行けそうです。clp_pen09.gif


▼ちとぬるい感じの豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 ・・・3日に秩父宮に行ってくるといってたんですけど、金銭面で行けんくなった・・・。
 先日車の点検をした際にちといろいろやってもらったら予定の3倍以上の金額になってもた・・・。
 ちょうどその金額ってのが今回の遠征に当ててた奴なんであえなく中止。
 もっとも、今回の遠征ってのは親戚んちに行くのがメインだったんですけどね。
 
▼まぁ残念でしたけど、12月に行くことにします。
 23日辺りになるか、それとも2日辺りになるか・・・。
 
▼しかし、ここでまだ粘って「行く」とかなってたら・・・もう懐、穴だらけだったろうね(^^;;;

▼今回は「行くな」ということだったのかも知れん、そう思っときます。

はい、行くと決めましたんで、天皇杯の概要です
 ・・・行く時にしかやりません(笑)
 ・各場所からの直通バスです。
 電車で行くか、車で行くか、まだ決めてません。
 最近寝る時間が少ないんで電車で行くかもです(苦笑)

 ・開門時間とか
 まぁ、個人的には試合見れるならどこでもいいです(^^;;;

西は脱臼でしたね
 それにしても、ここ数年、西はまともに動けてません。
 怪我ばかり・・・ちと心配だな。

●で、今日は練習試合もあったようです。
 磐田1-0FC岐阜
 磐田:ゴンPK
 ―しかしFC刈谷と一度練習試合させてもらえんやろか(^^;;;
  
そうそう、中スポ紙面見てたら朝から目ん玉ぶっ飛びました
 あまり人んところに突っ込むのはあかんと思いながらも、
 「何やってんの??」って感じです。
 グランパス君も怒ってますけど、事前に分からんかったんだろうか、、、、とか突っ走った後遺症はどない?とか。
 しかし、なによりもこの常務さんのにやけ顔がすべて物語ってるような感じです。
スポンサーサイト

これで見納めと思うと・・・(苦笑)

wth_pen02.gif台風一家(ヲイ)oth_pen18.gif


▼だいぶ涼しくなった豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 でも昼間は相変わらず温度は上がってる感じです。

さ、YKKと最後の対戦です。
 結果。
 FC刈谷1-2YKKAP 刈谷
 刈谷 :ウエンツ宮田
 YKK:黄、猿田

 ―結局最後の最後まで勝てませんでしたね、とほほ。
  YKKの応援団も結構来てまして(バスツアーがまた出たんかな?)600人強の入場者数。
  
  試合の入り方は悪くなかったと思うんですけど、YKKの選手は出足がやはり違いますね。
  ボールへの寄せが早い、 球出しも結構「気」が入ってる感じで点は取られてなかったけど取れもしないかもな・・・と思ってました。
  失点がな。。。1失点目はGKのキャッチミス。
  まぁ、それがすべてとは言い切らんけど、結果的に痛いエラーでしたね。
 
  後半にウエンツ宮田のPエリア外(追:後で確認したらPエリア内m(_ _)m)からの弾丸スーパーゴール(ああいうの、どんどんやってってね)、見事の一言でした。
  ただ、次のその瞬間にゴール決められてます・・・とほほ。
  防げたといえば防げた点ばかり。
 
  YKKは来年は、アローズ北陸と合併して新しいチームとなってJを目指していきます。
  そういう意味では今まで全く勝ってなかったYKKに最後くらい勝ちたかったな(アローズには何勝かしてます)

  さ、気持ち切り替えて次の試合に向かいましょ!

  次は熊本戦。
  
 三菱水島2-3FC岐阜 @美作
 水島:中川、松永
 岐阜:北村、高木、相川

 ―アシストしたかったですが(苦笑)でも、4位キープ。
  ということで次は大垣でソニ仙戦。  
 

雨天の中の有頂天

wth_pen07.gif台風の余波だなwth_pen07.gif


▼これから台風が向かうところは気をつけェね。
 てなわけで豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 今日は当初予定してた、磐田でのラグビー観戦を中止して、父親への誕生日プレゼントをセレクトしてまして。
 こういうときは、プライベート優先です。
 ちと心のこりはあるけどね(^^;;

▼その代わり、3日は秩父宮に行ってきます。
 まだチケット買ってませんけど(苦笑)

▼で、タイトルの意味は?とか言ってると多分夜眠れません。
 頭の中に出ててきたコメントですんで、書いた本人が分かってません(^^;;;

今日はドでした??
 結果。
 新潟1-1磐田 東電ス@34446人
 新潟:エジミウソン
 磐田:前田

 ―前田のシュートはよかったんだけどね~。
  ただ、全体的に攻め込まれてた印象がありますが、9本と13本
  で、N刊さんはこういう感じです。
  まぁ、点決めればええんや、ですめばいいんでしょうけど、こういうのちと続いてるんでシュート練習をしっかりしてちょうだい。

  それにしても新潟もTV見る限りだと結構雨降ってましたね。
  風邪引かずに帰ってこいね。

で、明日の出動
 FC刈谷vsYKKなのです。
 久しぶりのウェブスタでの試合だな、そう、FC岐阜戦以来です。
 YKK戦、まだ1回も勝ったことないんで(苦笑)気合入れましょう!

12月度の天皇杯の日程も出たね

wth_pen03.gif広島に行かせてくれ~♪pen1_61.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 天皇杯の4回戦以後の日程も出まして(←pdfファイルね)さぁ、広島に行くぞ!という気持ちです。
 大分の温泉めぐりはちと今年は無理そうですので、こっちに照準を合わします。
 
▼もし広島に行くとなると、93年以来になります(^^;;;;
 まだこのブログもさることながら旧サイトも開設してない、どころか、磐田もまだ昇格してないころ。
 路面電車でとことこ揺られながら出かけたのを思い出します。
 社会人1年目のころに初めてやった弾丸ツアー。 
 7月ですので、毎度の「18」って奴で広島まで(^^;;;
 あん頃はまだ若かったんで、寝ずに夜の街をぶらついたりしてました。
 1日寝ずとも平気だったね。
 (というか、最近は仕事でもごくたまにやるようになったけどね^^;;;)
  
▼で、広島駅について路面電車でとことこ、あれがいいんですよね。
 ただ、目的地に着いたとたんにものすごいスコール!!
 メシ屋さんに避難。
 そしたらメシ屋のおばちゃんがあれこれ「タオル貸そか」と気を使ってくれたりして。
 愛知の豊田ってところから来た、ということをいつもの調子で飄々と話したら・・・なんとうどんが「ただ」になった(^^;;;;;
 帰りがけに「またきんさいね(こっちでいう「おいでんね」:標準語だと「来てちょんまげ」)」と声かけてくれたさ。
 まるでうちの田舎(佐久間)をほうふつとさせる情深さ。
 
▼だから広島は自分的にはグレードは最上級レベルです。
 広島は絶対行きたいわけさ。
 もちろん応援に行くわけですが、その前の順大戦、勝たんことには意味ないんで・・・と言ってますが、いけません・・・・。
 勝ってちょうだいね・・・。
  

石垣ががらがら・・・。

wth_pen02.gifどんどん崩れていく~~~。。。。oth_pen18.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 結局豊スタは行きませんでした。
 代わりにとある会社の人が行くって言ったんで。
 ・・・とあるって自分とこやろ(^^;;

▼しかし予定が大幅に崩れた。
 27日はヤマハスタジアムでラグビー見るつもりだったけど、実はうちの父親の誕生日会だそうで(苦笑)うかうか磐田に行ってられません。
 よって、優待券はここでは使えそうにありません(^^;;;

▼28日は車の定期点検です。
 実はほぼ車は決定しました♪
 何買うかは直接聞いてちょうだい♪というか、今度はどこで買うかで悶々としますんで(爆)
 車「だけ」はどこまでも優柔不断なんです(^^;;;
 こうやって考えてる最中にまた買いたい車が替わったりするからな(^^A;;;;; 

▼こうやって車検が近づいていくのであった・・・。

朝考えたこと
 ちと、これまでのように他会場のゲーム、更新するの、無理ですね。
 もうね、無理。
 やることが日曜でも多くって、ゆっくり休んでられないです。
 ということで、今後は気になったゲーム&実際に行ったゲームだけ紹介していくことにします。
 てなわけで、今後はより個人的なブログになっていくのであった・・・。

ウェブスタで行われますぜ
 毎年、壮絶な人間模様が繰り広げられる全国社会人大会ですが、
 今年も例によって4ブロックに分かれて行われます。
 その中に刈谷が選ばれました♪
 まるで「行ってレポートしてこい!」という感じですので喜んでやってきますね♪♪ 
 11月23日~25日は刈谷に潜伏だ!
 (っというか、地元じゃん・・・)

いろんな意味で残念

wth_pen02.gifエコパいけませんでした・・・。pen1_02.gif


▼豊田市某所、夜が非常に寒くなってきた豊田市からお送りしてます三河人語。
 エコパにいけませんでした、まぁそれはいいんですけど、夜に物性トラブルがあったりしてちと大慌て。
 寝起きのジャージ姿で(苦笑)会社まで・・・。
 まぁ、大きな問題でなく(むしろ物性OK)でもって最近仕事たまりまくりなんで工場内で事務所以外であれこれ仕事できるところでパソコンをカタカタしてました。

▼言ってしまえば消防署、レスキューみたいなもんです。
 夜寝てて突然「モールス信号」が発令されるわけですからね。
 ちなみにモールス信号が会社のTEL着信音です(^^;;;;;

▼で、スパ銭でマッタリして帰ってきてさすがにうとうと・・・。
 目が覚めてTVを見てたら鹿島戦。
 マコのゴールで追いつくきっかけになるか、と思いましたが、はぁ残念。

▼明日、豊スタどうしようかね。

はい、行けんかった奴。
 磐田1-3鹿島 エコパ@25961人
 磐田:マコ
 鹿島:マルキーニョス、岩政、柳沢

 ―今日負けたのは、わしがスタジアムで応援できんかったからじゃ、クソ!

  結果しか見てないようなものなんで、あれこれ言いません。
  しかし、マルキーニョスにはいつもやられてますね。
  ホントね、金もらわなあかんですよ、「お前さんの成績は磐田で持ってるようなもんなんだからこっちに金くれ。」ってね。

  しかし、柳沢、シュート打ちましたね(苦笑)
  
  いずれにせよ、これでエコパでの試合は終了。
  後はヤマハでの試合になったわけですな、椅子も広くて座りやすいエコパですけど、終わってホッとしてます(^^;;;

最近やれてないほかの会場結果。
 大宮1-0広島 駒場@11038人
 大宮:若林

 ―動員がかかったんかね?

 川崎4-3新潟 等々力@14440人
 川崎:中村ケンゴ2点、久木野、ジュニーニョ
 新潟:エジミウソン、千代反田、マルシオリシャルデス

 ―まさに攻撃は最大の防御。

 神戸3-0横浜FC ホムスタ@12318人
 神戸:古賀誠史2点、田中

 ―残念ながら横浜FC降格です・・・。

 千葉2-4浦和 フクアリ@16756人
 千葉:レイナウド、羽生
 浦和:ワシントン2点、ポンテ、田中達

 ―見てておもろかったです。

 横浜FM0-2清水 日産ス@25082人
 清水:矢島2点
 
 大分2-1柏 熊本@14671人
 大分:高松、高橋
 柏 :フランサ


J2です。

 草津1-0愛媛 群馬陸@3910人
 草津:鳥居塚

 福岡0-1札幌 博多球@14666人
 札幌:岡本


JFLです。
 鳥取1-1FC刈谷 @鳥取
 鳥取:鶴見
 刈谷:ウエンツ宮田

 ―結果しか分かってませんけど、ここからは勝ち点1でも貴重になってきますからね。
  こつこつと積み上げていきましょう!
  ウエンツ宮田はここ数試合結構動けてると思いますんで、これからもしっかりよろしく。

 ロッソ熊本1-1HONDAFC 
 ソニー仙台2-3佐川印刷
 アルテ高崎1-2FC琉球
 横河武蔵野4-1TDKSC
 
 他のJFLの試合は明日行われます。
 

皆の衆、明日は頑張ってくれ(苦笑)

wth_pen04.gifなんか久しぶりの雨wth_pen04.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 さすがに朝も冷えてきましたね。
 朝だけならコート必要です、朝だけなら(苦笑)

▼しかし、明日は今週の仕事が激しくって(苦笑)行くのやめます。
 ・・・磐田だったら行ってるかもしれませんけど、エコパだからな・・・。
 ちと今回はへばってますんでやめます。

▼日曜日は豊スタ?いや、エコパに行ってたら豊スタも行くだろうけどエコパに行かんで豊スタにいくってのはどうかな、とか思ったりしてな。

▼とか言いながらちゃっかり豊スタのゲームレポ書いてたり(爆)

前田が決めたから紹介しときます♪
 代表戦の結果
 日本4-1エジプト
 日本:前田、その他大勢3点

 ―おめでとうございます、いいゴールでしたね・・・って夜の11時30分頃に会社のロビーでダイジェストを見てての感想です(^^;;;;

一休みするのは早すぎる

wth_pen03.gif気をぬいちゃだめです。dan_pen05.gif


▼今日は刈谷ではなく名古屋の港サッカー場ってところでFC刈谷の試合があったんで行きました。
 相変わらずのばたばた気味で行った割にはついた時はまだ選手紹介してませんでよかったな、と思います。

▼今日は音響面があまりよくなく、スピーカーも何言ってるのかわかりません。
 さらに鳴り物も禁止ということで、応援も制限がありましてね。
 
▼こういうの見るにつけ、もう港サッカー場やめたら?とか思ったりします(^^;;
 まぁこれは自分だけの意見ですけど、確かに名港トリトン使えば刈谷からでもすぐ着くっちゃぁ着いちゃうけど、売店も出せません、応援も鳴り物禁止、スタンドもここからは入っちゃだめ、とか、刈谷では考えられんほどいろんな制約があります。
 ちっともホームって感じがしませんよね。
 そういう意味で行くと手作りでいろいろやれる刈谷ってのはすごいな、と思うと同時に、芝養成期間とか、この時期みたいに運動会で使用されてたりする場合は港以外でだったら豊橋とか、豊スタとか(豊スタか^^;;;)いろいろ候補はあると思うんだけどな。 

▼もっともリーグ戦でも相性よくない港サッカー場だけにそういう考えになるのかもしれん。

まぁ、でも相性だけと言い切らんけどな・・・
 今日の結果。
 FC刈谷0-3ジェフR 港@365人
 ジェフ:河野2点、野澤

 ―ジェフ応援団ははいわゆる本家様(ハレルヤとか)が来てまして結構本気モードでやってましたね。
  拡声器であれこれ挑発?やってた??
  ちょうどトイレに行ってましたんで何いってたかは分かりませんが応援ではどやこや、とかマッタリしてたらどやこやとか言ってたみたいです。
  自分は応援論嫌いなんでこれくらいにしときますけど、それにしても今日の刈谷の試合は・・・とほほって感じでしたね。
  ・・・今に始まったことじゃない?(^^;;;;;
  でも、前天皇杯の2回戦のとき書いたことの続きを書かせてもらうと、逆に言えばどこのチームともそう差はないと自分は思ってるわけですよ。
  だって、岐阜にあれだけの試合をしてくれたわけだし、Hondaにだってアウェーで勝ったじゃん!
  だから刈谷は「やれば出来る」んですよ。
  だからついつい「何手を抜いてるんだ、自分達の力を信じて戦ってくれ!」と思うのは当然ちゃ当然なんですよね。

  ということで、残留確定となるまで気を抜いて欲しくないし、きっと手は抜いてないと思ってるし次の試合も是非気合を入れてケツの穴をしっかり引き締めてやってって欲しいな。
  確かにジェフサポもたくさんスタジアム来たけど刈サポだってたくさんきてたわけだから、そんなサポーター達のためにも、しっかりよろしく!

仕事とサッカーは別腹(意味不明)

wth_pen02.gifラッシュアワーpen1_58.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 夜勤枠での立ち会いも終了、なんだか最近、また痩せてきたような(苦笑)
 その勘違いが実は怖く「結構痩せてきとんな。。。食おう♪」とカレーハウスのココ壱でついつい「量を400グラムにして♪」と頼んでしまうわけですね。

▼おいらのカレー好きってのは知る人ぞ知る話ですか(知るか)体型に似合わず、量はあまりなくてもOKで、むしろ200グラムをセレクトしてもいける体質です。
 もっと言えば、小食です♪
 ただ、「ウマウマ♪♪」が度を過ぎてついつい食いすぎてしまう(^^;;;
 
▼うどん屋さんのサガミでは(・・・サガミでも???)から揚げをついつい頼んでしまいます。。。
 うまいからと言ってついつい食ってしまうんですけど、上にも書いたんですが食わんでもいけちゃう・・・ということは過剰摂取です(笑)

▼そこさえ気をつければ脱メタボ?(笑)
 ・・・んな風に簡単にでけたらんなもん医者はいらんわい!とぶつぶついいながら、不安定な食事時間だけはちと気にしてしまうわけでした(^^;;;

♪この世で一番肝心な~のは素敵なタイミング!♪
 ・・・古!
 前田おめでとう!
 10/9入籍されました。
 先日も加賀が入籍しましたが、にわかに結婚ラッシュ、という感じでしょうかね。
 考えてみたらこの世代も結構集中してますんで、続々と出てくるかもしれませんね。
 西もふくらはぎ痛めてる場合じゃないです!
 (人のことはええんや、自分はどないや・・・)
 自力で探します・・・(^^;;;

とにかく人が足らん!ということでしょうかね
 ねたはパクリもんですが、京都が動員をかけているようで、ちと話題になっています。
 相手は同じ関西ということで、ホームだし結構気合入れているってことでしょうね。
 合言葉は「カモンKBS」だそうです。
 ・・・今から行ってこようかな(行けんだろ)

毎度おなじみのキャリーオーバーです
 最近実は結構totoをやってまして(苦笑)こういう話になるとついつい買いたくなります。
 ただ、ビッグってある程度サッカー通だと、勝手にセレクトされる投票内容見て「えェェ~絶対無理やん!」と買った瞬間に思ってしまう時もあるわけです。
 (ex.今年の埼玉ダービーで大宮がセレクトされてたり、、、とか。まぁこれは結局は大宮が勝ったんですけどね)
 ある程度サッカー知ってる人は普通のtotoの方が変なストレス貯めんでもいいんじゃないだろうか、とか思う(個人的な意見です)
 
あ、そうか、今日はナビスコ杯の準決勝だったんだ! 
 ・・・だから1週間あいてたわけだ(^^;;;
 まぁ、どうでもいいから、とスルーしてましたが、そうですかそうですか。
 どうでもいいと言いつつ一応前回の結果を書いとこか。
 横浜FM1-2川崎 日産ス@11181人
 横浜FM:山瀬幸
 川崎 :ジュニーニョ2点

 G大阪1-0鹿島 万博@8157人
 G大阪:遠藤PK職人

 
 今日の試合はホームがこの逆になります。
 
刈谷は明日試合です
 前の試合からほぼ1ヶ月空いちゃうってことで、練習試合を行ってました。
 FC東京、名古屋とやってましたが内容はよかったみたい。
 名古屋港で試合をしますが、行かしてもらいますんで、よろしく~!
 なかなか練習見にいけませんけど気合入れちゃいましょう!

あ、久しぶりに今日はたくさん書いたね。

天皇杯相手決まっただよ。

wth_pen02.gifいい汗かいてるかい?(苦笑)pen1_37.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 まだ暑いです、というか、昼間限定ですけど汗かいてます(^^;;;
 
◆たいていが汗かきさんですけど、何よりも工場内は熱いですから、立合いだけだってのに汗ひぃひぃって感じです。

◆天皇杯来ましましたね、やっとこさ。
 4日はちといけんかもです。。。
 前日に東京に行くんで(苦笑)
 ラグビーの明大と慶大に行ってまいります。
 明大を応援してくるつもりです

その天皇杯の日程です
 磐田は順天堂大とです。
 強いというイメージのある順大ですが、最近はどうでしょうかね。
 というか、勝ち上がってるんでそれなりにというところでしょうかね。
 他見ると
 鹿島vs水戸は初の公式戦かね?
 あ、東京に居座ってFC東京のアジスタにいってこよか(ホンマカイナ)
 ・・・というか、こういう時にいっておかないと、もう行けそうもないんですよね、味スタ(^^;;;;;;
 どうも味スタとの相性は良くないんで・・・。

 といったところで磐田に行ってるんでしょうけどね、ホホホ。

なんもない3連休

wth_pen02.gif酒浸りになったろか(苦笑)pen1_50.gif


◆はい、いい天気の豊田からお送りしてます三河人語。
 今度の車検のころには10万㌔超えますわがプリゴン。
 ぼちぼち車を変えよか、と思っているわけなんですけど、現在悶々と悩んでいる真っ最中。
 
◆選ぶポイントは「小さくてマニュアル車」です(^^;;;
 ATが嫌いではなく、性に会わないから(苦笑)
 で、選んだは、あれとあれとあれ(あればっかしやんけ)

◆といっても今年中の車のチェンジはないです。
 もっとも今月末に日産ディーラーに顔を出してきますが(車の点検で)そこで話を入れようと思いますけどね。

◆日産か、スズキか、でもってトヨタか・・・。
 いずれにせよメーカーはこの3つです。
 こういうところはホントに時間がかかっちゃう(時間をかけてるんでなく^^;;;;)
 

車を選ぶ時は悶々としても、サッカーの試合運びは悶々としてちゃだめです
 今日は練習試合のようでした。
 磐田3-0FC東京
 磐田:中山、森野、山崎

 ―昨日広島で試合に出てた選手もぽつぽついるようですね。
  しかし最近大久保行ってないな~。
  もっとも、これまで2回くらいしか行ってないけどな(苦笑)
  来週辺り行こうかね、もっとも行きかた忘れてます(^^;;;;;;;;

はい、公式戦を一気にドドンと!
 鹿島3-2神戸 カシマ@10503人
 鹿島:興梠2点、田代
 神戸:近藤祐、北本

 ―しかし、人んこといえませんが、カシマお客さん少なくなったね。

 FC東京2-1横浜FM 味スタ@21939人
 FC東京:平山、石川
 横浜FM:山瀬幸

 ―なんともいえない平山の悪運の強さ・・・。

 新潟1-0大宮 東北電ス@38507人
 新潟:エジミウソン終了間際


 柏1-2G大阪 柏@10640人
 柏  :フランサ
 G大阪:播戸、遠藤PK

 ―スカパーでは磐田の次にこの試合を放送してたんで、その流れでみてました。
  しかし見てて結構おもろかったです。
  フランサのゴールは豪快そのものだったし、ガチャピンヤットのPKは、職人臭がすごかった(笑)

 甲府0-1千葉 小瀬@14037人
 千葉:青木これも終了間際


 清水3-0名古屋 日本平@14831人
 清水:チョジェジンハット

 ―健太の契約延長、こっちの方が脅威かもしれんな。
  今の清水、非常にいい感じです。
  それにしてもシュート20本打って0点・・・。
  ・・・まぁいいやあまり人んこといえん、でもこっちは点取ったからな(苦笑)
  
 横浜FC0-1川崎 国立@14208人
 川崎:ジュニーニョ

 ―・・・。

 浦和2-1大分 駒場@18511人
 浦和:ワシントン2点
 大分:藤田

 ―どうやら今年も浦和っぽいな。

天皇杯もありましたよ。
 湘南   3-0V・ファーレン長崎(長崎代表)
 佐川急便SC4-0バンディオンセ神戸(兵庫代表)
 山形   3-0 鹿屋体育大学(鹿児島代表)
 徳島   2-0FC岐阜(岐阜代表)
 愛媛FC  1-0沖縄かりゆしFC(沖縄代表)
 札幌   1-1(PK9-10)TDK SC(秋田代表)

 ―!!! (1)
 福岡   4-0栃木SC(栃木代表)
 鳥栖   1-0筑波大(茨城代表)
 水戸   1-0ツエーゲン金沢(石川代表)
 東京V  0-1ホンダFC(静岡代表)

 ―!!!(2)
 C大阪  4-2ホンダロック(宮崎代表)
 仙台   1-2 順天堂大学(千葉代表)

 ―!!!(3)
 草津   0-0(PK5-4)アローズ北陸(富山代表)
 京都   0-1明治大学(東京代表)

 ―!!!(4)

 というわけで、磐田は11/4に試合があるんですけどまだどことやるか決まってません。
 ・・・個人的にはHondaFCと是非やりたい!
 明治でもいいよ。 

02年以来の勝利!

wth_pen02.gifしかし、嬉しいもんです。clp_pen01.gif


久しぶりに広島に大きな橋をかけました♪(ベタな・・・)
 結果です。
 広島0-1磐田 広島ビ@9363人
 磐田:成岡 

 ―広島がJ2落ちし、その後J1復帰してから初めてのビッグアーチでの勝利となったわけです。
  えがったえがった。 
  また得点が成岡。
  成岡はウッチー体制になってからスタメンに出ることがなくなってますけど、今日の動きをしてたらきっと評価も上がってくると思いますぜ。

  前節もそうですが、今節も前線からの激しいチェックをしていこうというのが見えます。
  やってることは間違ってないと思いますので、あとは持続力と決定力なんだろうな。
  でも、だいぶ良くなってきてるな、と思います。
  
  さ、ここまでは割と調子悪い相手との対戦でしたが、次は1週間空いて、鹿島戦です。
  ウッチー体制になって3勝1分で1失点になった、その力が本物かどうかをしっかり鹿島戦でぶつけてもらっちゃおう。
  結構鹿島は調子いいからな・・・。

14日までオフのようなもの。

wth_pen02.gif今日が終われば、の話です。pen1_171.gif


◆10月に入りました三河人語です。
 さてさて、やはり10月になってなんやかんやで朝夕は涼しくなったのかな、という感じですけど、昼間は暑いんで、体調管理よろしくです。

◆今日はホントは行きたかった広島戦。
 昼間にビッグアーチで試合してから、夜は市民球場で広島vs横浜とやりたかったんですが、やはりこの時期はボーナスがぼちぼち底が見えてきちゃったりして(苦笑)あえなく断念です。

◆と言うことで、来年はおそらく広島に行くと思います。
 少なくとも広島球場とビッグアーチどっちかには行きます。

さ、FC刈谷ですが、14日から試合再開です
 私もこの試合には行く予定です。
 近所のポートメッセナゴヤは特にイベントはないようですのでゆっくりいけますね。
 ・・・前、モーターショーかなんかと被ってて最悪だったの覚えてます(^^;;;
 あ、ちなみにね、モーターショーは11月の22日~25日です。
 で、相手はジェフリザーブズです、(最後の『ス』)はにごります。
 この3連休は日曜以外は刈谷の運動公園で練習をしてるようですので、邪魔にならん程度に見てあげてちょうだいです。
 

秋らしくなってきたかい?

wth_pen02.gifんなこたぁない・・・。pen1_37.gif


◆豊田市某所からお送りしています、10月度初の三河人語。
 9~10月の秋ってのは、ご存知のとおり「秋休み」なんて存在しませんがよくよくカレンダーを見ると、9月は3連休が2回、10月も1回あります。

◆うまく使えば、というか、これをつなげると、下手すれば、夏休みよりも多いかもね。
 特にカレンダー休暇の皆さんはきっとそうだと思います。
 ちなみにうちんとこは、3連休だろうと休出するときゃするんさ・・・♪

おめでとう
 末永くお幸せに・・というか札幌で引っ掛けたのか♪
 
●てなわけで、10月の出動概況、やっとこさでました。
 
 ★10月6~8日  広島戦@広島ビ
  行けましぇん・・・というか金がおまへんねん。
  ここで広島いくとちと別のところ行けんので(苦笑)  
  ただ、FC刈谷がもし天皇杯を勝ち進んでたら、水戸のホームか瑣末にいくことは実は考えてた♪
  次は水戸とだったもんね。
 
  てなわけで、この3連休は最近やってない車の整備に命をささげます!(←金はここに来るわけね)

 ★10月14日   FC刈谷vsジェフR@名古屋港
  名古屋港でやるんですが、必ずポートメッセなごやのイベント情報もチェックしときんね。
  というわけで、車で行くか、電車で行くか、これで変わるわけです。
  再開後初なんできっちりよろしく! 

 ★10月20日   鹿島戦@エコパ
  今期勝ってたっけ?あ、名古屋戦で勝ってたか!のエコパでのゲームもこれで最後です。
  鹿島戦は実はここでは負けたことがありません、が、しかし!終了間際で同点ってのが結構ありますね・・・。
  01年のCS1戦目しかり、マサ君が暫定監督してた04ねんの4-1?4-2から追いつかれた奴。
  でもって去年の(TVで見てたけど)西のゴールのすぐ後に追いつかれちゃいましたってやつ。
  今年は勝ちましょう!

 ★10月21日   名古屋vsFC東京@豊スタ
  一度いってみたい東京側、野次馬的に2階席辺りで見てようか、と思ってます(笑)
  といってもまだ予定的には分かりません・・・。

 ★10月27日   ヤマハvsトヨタ@ヤマハ
  サッカーではありません、ラグビーです!
  電車で行きます、というか、ヤマハでやるときって結構いっぱいになるんですよね、動員がかかるのかようわからんのですけど。
  仮にG裏いけるならそっちで見ててもいいかな、と思います。
  もっとも何時につくか、それ次第で状況は替わります(^^;;

 ★10月28日   FC刈谷vsYKKAP@刈谷
  とにかくYKKに勝て!
  1回くらいドカンと大砲を上げちゃおう!

 てなわけで、ラグビーシーズン始まるんで、こっちにも顔を出す予定!
  
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。