

久しぶりの生勝利!!

wth_pen11.gif・・・というか霧雨ね。wth_pen11.gif


◆豊田市某所から雨の中お送りしてます三河人語。
 こんにちは、三河のマツです。
 皆さんお元気でしたでしょうか(^^;;;

◆さてさて、日曜日から久しぶりの更新となったわけなんですけど、いろいろありましてね。
 シフトが変わって夜勤での立合いとか・・・ちと久しぶりですけど30代半ば過ぎてのやれ昼勤だ、次の日は夜勤の立会いだ・・・というのはちとしんどいでした・・・。

◆おかげさんで、最近はぐっすり眠れてますけど、もう少し寝てたいな、、、ということで、ホントは今日も行くのどないしよか・・・と思いましたが、「疲れを取るために」今日は行きました。

◆いつも以上に声が出てたと思います(笑)

で、その試合。
 磐田3-0横浜FC ヤマハ@10752人
 磐田:前田2点、茶野

 ―微妙な部分はあるけど、下位相手にきっちり勝つのは簡単そうで結構難しいことだし、しかも今日は春先のナビスコの時では全然ダメダメ、相手にあわして墓穴を掘った横浜FC戦なんですけど、それ考えると今日はFWからのプレスもうまくはまった。
  (もっとも相手もあんなに簡単に行かれたらだめだけどな)
  実際のところ言うと、今日は久しぶりの生勝利(3月の千葉戦以来^^;;;)、内容はともあれ勝ってうれしいです。
  
  前田はあともう少しでハットトリックだったけど、ボールに対しても攻めの意識、シュートを打つ前の切り返しなどが非常にいい感じです。
  前のガンバ戦のGKに対するプレスとか、非常にいい兆候です。
   
  カレン、西はもう少しでした、特に西はあともう1詰め欲しかったね。
  年齢的には中堅になってきてますけど、これからも頼むで!
  DFに目をやると茶野の頼もしさはいったいどうしちゃったんだろうと思います(どうしちゃったんだろうって・・・・)
  これくらい本来出来る選手なんでしょうけど、今一番いい状態なんでしょうね、茶野も頼むで、これからも!

  何はともあれスタジアムの雰囲気が勝った事でいい感じ、それが何より!!
   
  他の試合は追って。

プチ旅行終了

wth_pen02.gifさ、何からコメントしよか(苦笑)pen1_45.gif


◆さ、豊田市某所に帰ってまいりました三河人語。
 電車で行くのも結構いいもので、ついつい電車の中でうとうとしてしまいます。
 で、ぱっと見ると危うく降り損ねるところだった、とかいろいろあるわけですね(^^;;用心用心。

◆電車で行くサッカーってのも結構いいもので、今この駅ではこんなもんがある、とか、この駅はとにかくダッシュで乗り換え!とかいろいろまとめているところです。
 今はメモ帳にメモメモ状態です。
 頭の容量が年とともに減ってきてますので(苦笑)ノートにまとめておきます、で後で一気にUP・・・しようか、せんどこか(なんでや)

◆サッカーに限らず、サーキットや野球場などいろいろありますんでとにかく少しでもまとめていきます。
 ただ気持ちが続くかどうか(^^;;;

さ、こちらはどないだったでしょうか。
 磐田1-1G大阪 ヤマハ@15797人
 磐田:カレン
 G大阪:バレー

 ―見る人には誤解招きそうな変な表現だけど、前監督の「毒が」まだ抜け切ってないような試合だったな、という感じです。
  まぁ、前も書いたけど監督が替わったからっていきなり試合内容が劇的に変わるほど勝負は甘くないって。
  ある程度前の監督のカラーでここまで戦ってきて、で、そこから監督が変わるわけなんだから。
  もし変わったら、それはTVゲームの世界でしょう。
  生身の人間がやるわけなんでそれなりに感情や気持ちの変化だってあるわけさ。

  そういう意味ではそこそこ乗れた前半(乗りかけた、と言い換えとこか)、吉彰が替わった辺りから微妙にリズムが悪くなってった後半というのが見えたのかな、という感じです。

  カレンのゴールはかっこよかったね。右から崩してった奴なんですけどね。
  ただ個人的に気になったのはイマイチ右サイドのコンビネーションがよくなかったな。
 吉彰があいてるのにファブリがボールを出さなかったり、仮に出しても「マイナス」。
 さらにボール出しても「・・・え?」という感じでびっくりして遅れて反応したり(これは全体的に言えたな)
 せっかく右からいい動きで点を取れたのに、その辺り、実にもったいなかったな、と思います。

 同点のシーンは毎度おなじみになった終了間際の奴。
 この猛毒、早く揉み出して欲しい。
 逆に終了間際にこっちが点取りたかったね(そういう意味では西のシュートは・・・)

 で、お待ちどうさま(苦笑)今日の審判。  
 クソジャッジの連発。
 この件はノーコメントにしたい、というかこんなクソ相手にコメントすることなんて無駄ぞ!
  
 消えてなくなれ! 

 と、いっとこか(コメントしとるやんけ)

 後アウェー側の暴れた輩にも同文を。

 消えてなくなれ!

 盛りあがっとんのは自分達だけ、周りはしらけた。
 せっかくスタンドも埋まっていい雰囲気だったのにね、暴れることがかっこいいと勘違いしていますね。
 せっかくチームは強くなったのにね・・・まぁよそはほっとく。

 その肝心のガンバの感じ・・・う~ん、正直勝てたな、今日のガンバなら。

 てなわけで、次は横浜FC戦、しっかりよろしく。

 他は略。
 適当に新聞サイトでもみといてください(苦笑)

一宮光明寺球技場への道

一宮光明寺球技場への道

070922_135213.jpg


 今後、ここでJFLの試合があるのか分かりませんが、とりあえず、1回でも足を踏み入れたら「人類みなチョーデェー」なので(・・・ウチナ~?)
 ・・・話変わりますが、自分は見た目があれなんで、よく

「あんた、ウチナ~の人?」

といわれることがあります(^^;;;
 まぁ、会社の人でも沖縄の人といつも一緒なんでかもしれませんけどね。
 あ、シークワーサー大好きです♪あれはホンマ大好き♪

 はい、どでもいい話終了(爆)

 今後行くことがあったら、ということで、書き留めておきます。

 ではアクセス。 
 
   1)電車
  
   名鉄の木曽川堤駅から木曽川の堤防沿い(そのまんまですが)を上流方面に歩いていけばそのままスタジアムに着きます。
   ちと今回は行き方わからんかったってこともあるんですが、ついつい前にいた人についてってしまった(・・・)
   堤防沿いをそのまま行ったほうが結構楽につけます。
   この木曽川堤駅は普通電車のみ停車の無人駅です。
   だからなのか、木曽川堤駅の周りはなんもありません。
   食いもんなどを調達したい場合は乗った駅で調達するか、途中で駅構内で購入するかどっちかでしょうね。
   なお飲み物の自販機はあります。
   JRの木曽川駅からいくとしたらタクシーになると思います。
   こっちは有人駅なのでタクシーはある・・・はず。
 
   2)車
   一番近いインターは東海北陸道の一宮木曽川IC。
   そこからほどない距離のところにあります。
   スタジアムの目印が翼を広げた鳥のような屋根なのですぐ分かります。
   
 スタジアム周辺

   これもなんもない・・・。
   もっともよく散策すれば食事屋さんはあるでしょうけどね。
  
 売店
   スタジアム内には自販機があり、カテゴリーしだいで販売してくれています。
   今回の天皇杯のときは販売していました。

 インプレッション
   球技場なので見やすい。
   ただ、その割にはピッチとスタンドが若干離れてるのかな?という感じですね。
   それが見易さを阻害してるとは思えないのでこれは特に問題ないと思います。
   屋根が翼型ですが、日よけ程度でしょうね。
   雨だとしんどい。
   (残念ながら写真チャレンジしましたがうまく取れず掲載断念) 
   

ああ無情

wth_pen02.gif相手が強かったで済ましとこ・・・。clp_pen09.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 一宮にある光明寺球技場に行ってまいりました。
 いかんせん初めて行くところなんで無駄も思いっきりしてまいりましたが(笑)まぁ、プチ旅にはこういう無駄がたくさんあったほうがおもろい(と自己弁護)

◆しかし、どこにも立派な球技場ができてすごいね。
 今回やった光明寺球技場もスタンド立派だし、椅子も背もたれしっかりついてるしね。

◆てなわけでスタジアムレポはまた書きます。
 ブログ化しましたのでスタジアムレポもそれなりに、ということで。

◆しかしやっぱり負けて残念。

暑かった・・・。
 天皇杯の試合の結果です。
 FC刈谷0-1金沢 一宮光明寺
 
 ―いきなりこんなこというのもあれですが、
 前回のFC岐阜戦はなんだっただろうか、という感じで、いつも見ている刈谷の試合でした・・・。
 全般的に選手達はなんとなく試合に入ったところからくたびれ気味で、特に中盤が元気なかったな、と言う感じ。
 FWは割りかし体張ってたんですけどね・・・もっとも今日も暑かったから仕方ないだろうな、と思う。
  
 失点はFKからドンピシャヘッド、どうしようもない。
 フリーに少しでもしてれば決められちゃいますよ、というもの。
 その後は刈谷のDF陣も頑張ってましたが相手のDF陣も手強かったね、相当早めにプレス効かせて仕事させてくれんかった。
 後半から中山きんに君登場し、相手のいやなところに走りこんでいく動きを見せた辺りからチャンスが少しづつ出てきたんだけどオイサー伊藤のシュート(あれおしかった・・・)とか惜しいのがあって結局点とれず、残念。
 金沢は弱くないです、特に守備はきちっとしてたと思います。
 攻撃は9、10番よかったね。
  
 天皇杯に負けた刈谷に言いたいのは、
 
 「気持ち切り替えて気をぬくな!」 
 
 もうリーグ戦に気持ち切り替えましょう! 
 今回は残念ながら下のカテゴリーのところに負けたけど、逆に言えば下のカテのチームにだってこういう手強いチームがごろごろあるわけだ。
 今後FC刈谷がJFLで生き抜いて行くにはどうしたらいいか。
 それは、こういう将来Jリーグを目指しているチームとどんどん戦っていくことになるわけだな。
 気をぬいたら一気に抜かれちゃう。
 今日の相手だってその代表と思いますね。
 そのようなチームの防波堤になるべく、勝負に厳しく行ってもいいな、と思います。

 そういう意味では気をぬいたら一気に自分ところを抜いて行くチームは全国にごろごろあるわけで、気合でこれからも踏ん張れ!

今日からぼちぼち天皇杯モード

wth_pen02.gif今日から天皇杯です。pen1_171.gif


◆私信からです。
 「ウガッチ様
  お久しぶりです、そして申し訳ありません。
  コメント読もうとしたら、誤って消してしまいました・・・。
  内容もよく分かっていません。
  ただ、今日は一宮に行きますのでよろしくお願いします!」

ということで、今日は一宮での天皇杯
 電車で行った方が安いんで、しかも今日は知立市内で歯医者に行ってから行きます。

懐かしい?

wth_pen01.gif昔よく見たNHKの時計oth_pen25.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 明日は残業ですんで(苦笑)さっさと今日更新しときます(苦笑)

◆NHKの時計をつけました。
 結構いろんなところで見かけるこのNHK時計ですが、結構ういい感じです。
 じっと見てるとついつい「みんなのうた」とか「プリンプリン物語」を思い出します(古かった?^^;;;)

◆知らんかったけど実はこれグラフィックではないんですね。
 実写なんですね、ちと驚きましたが。
 
◆てなわけで、きちんと秒針も動きますので体温計るときはきっちり計れます(笑)って今はピッと一発で出よるわい(^^;;;
 一番いいのは息何秒止めれるとか(ガキか)

修斗が来る!
 いつかの五輪予選でもゴール決めてました山本修斗が磐田に入団するらしいです。
 早稲田系ということでどっちかというとゴンや昔の俊哉などの筑波系が主流で、むしろ早稲田って克己さんの絡みで(矢島とかいるし)清水が結構強みがあるかな~と思ってましたけど、磐田入団。
 まぁ矢冨とか五郎丸とかヤマハラグビーも早稲田多くなったしな(違)
 中盤人材が多く、康裕とともに山本姓が2人となるわけですけど是非競争に勝ってちょうだい。
 

3週連続3連休の2週目。

wth_pen01.gifしかも10月ももう1回3連休あるしな♪clp_pen10.gif


◆豊田市某所からお送りしてます・・・暑いな・・・三河人語。
 三連休シリーズが2週にわたって続いています。
 で、来週もあるわけで♪

◆しかし、仕事の立場も今年から変わって、なんだかどこかに羽ばたいていきたい、というよりも『ちとゆっくり休ませてくれや』という気分で、割と、よく寝るようになったな、と思います。
 昼寝ってこれまでガキんころからそんなやるほうじゃなかったんです(宵っ張りって奴です^^;;;)
 ・・・でも気持ちいもんだね♪

◆さ、明日からまた仕事だ、週4日制のほうがなんだか仕事きついけど(爆)ガンバロか!

よう頑張った人たち
 高円宮杯が行われています。
 磐田ユース4-1開志学園JSC高等部 @藤枝総
 磐田:押谷4点

 ―以前、こうやって紹介した途端に負けたってことがありましたんで、今回は控えめに(笑)
 
  次は、
  9/22 13:20@藤枝総
  ジュビロ磐田ユースvs 流経大柏

 
  日程被ってるんでいけませんが次も頑張れ。

維新に革命!

http://books.hankyu-com.co.jp/_ISBNfolder/ISBN_07200/07221_syacho/syacho.html(社長が変われば会社は変わる!)

「空飛ぶ看板娘」こと石渡美奈さんが、それまでの令嬢というところから一気に経営者になって
ジリ貧状態だった会社に革命をおこして立て直していく、という本の紹介です。
まぁ、でもサクセスストーリーと言っても相当いろんな葛藤があったと思います。
実はわたしはそのホッピーというものは存じませんが、今後おそらく店頭などで見ることになると思います。
ホッピーをみたらなるほど、こんなことあんなことがあったんだな、と思って見ることになるんでしょうね。
みんなの頑張りを思うことでしょう!

やはり勝利の翌日はいいもんだね♪

wth_pen04.gif雨も心地いいです(・・・ホンマ?)clp_pen01.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 今日はほとんど晴れませんでしたが、気分は晴れやかです。
 やはり勝利、しかも完封勝利ってのはいいもんだね(^^

◆さてさて、記事なんかもあるかな、と思って見てみましたが、
 SニチさんN刊さんともに書かれていましたが、磐田900ゴール目だったんですね、おめでとう様です。

◆というか、最近そういうのがあっても「過去の栄光だもんな・・・」とか思ってスルーしていました(苦笑)
 しかし、今回決めた康太など、いわゆる次の世代の選手達が今後もっとたくさん点を取っていって1000ゴールを決めちゃいましょう!

◆さ、次はガンバ戦!

では、今節の結果
 テーマは「ありえない瞬間がある。」(ちと古いか^^;;;)
たまにはJ2から。
 札幌0-1仙台 札幌ド@22303人
 仙台:万代

 ―完全アウェーだってのによう勝ったよな>仙台

 京都2-1水戸 鴨池@4259人
 京都:アンドレ2点
 水戸:吉本

 ―徳重は相変わらず好調のようです。

 山形2-0草津 NDスタ@3406人
 山形:秋葉、豊田


 徳島2-0湘南 鳴門大塚@3173人
 徳島:小林、片岡

 ―個人的には徳島はぼちぼち地盤が固まって来てると思うので、
  来期は楽しみかな、と思ってます。

J1。
 広島2-4浦和 広島ビ@22675人
 広島:ウェズレイ、森崎浩
 浦和:田中達、長谷部、永井、ワシントン

 ―チビ達のミドルはすばらしかったね、ああいうのいいですね。

 清水2-0甲府 日本平@18101人
 清水:矢島、枝村

 ―結構入りましたね。
  しかし、枝村の最後の奴はいいところにいました。

 千葉4-2神戸 フクアリ@13272人
 千葉:水野2点、オウンゴール、青木
 神戸:北本、石櫃

 ―榎本達・・・まぁ、ハードラックよの・・・。
  しかしそんなおもろいこともあった!?
  大久保よ、ありえない瞬間があっておもろいよな(w)

 川崎2-2大分 等々力@15535人
 川崎:大橋、井川終了間際
 大分:エジミウソン、西山終了間際

 ―終了間際の連発。

 横浜FC0-2FC東京 国立@13835人
 FC東京:福西、平山

 ―平山のゴールはええとしてもこのポーズは勘弁(苦笑)

 名古屋3-0鹿島 瑞穂陸@13949人
 名古屋:本田2点、玉田

 ―本田のスーパーゴール2発に、ンガ端のスーパープレー(苦笑)
  さすがに名古屋だけに中さん枠でお送りしときます。

 他の試合はまた後で(忘れてなければ^^;;;;;;;;)
 
覚えてました(笑)
 はい、今日の結果。
 東京V2-0福岡 味スタ@7274人
 東京V:フッキ2点


 C大阪4-2愛媛 長居@14537人
 C大阪:オウンゴール、小松2点、古橋
 愛媛 :ジョジマール、内村

 新潟1-2柏 東北電ス@40574人
 新潟:本間
 柏 :李、山根

 G大阪0-2横浜FM 万博@19419人
 横浜FM:坂田2点

 ―いやいや、後半戦になってからバカ強いな・・・>マリノス

天皇杯は今日からです。
 FC岐阜3-1福岡教育大学 @メドゥ
 岐阜:森山、和多田2点

 ―出来たら後半も点を取って、完封だ!という感じだったかもですけど、後半のこれからの大事なところなんで、可能性がある限り(ってまだ十分あるだろ)J目指してちょうだいな。
 
 で、FC刈谷の来週の相手の試合ですが・・・。
 ツエーゲン金沢3-2(ex.1-0)ロッソ熊本 @金沢市民
 ―
  びっくりです!

  ロッソが来ると思いましたんで・・・。
  いやいや、侮れんちゅうこっちゃ!
  来週は気合で行きましょう!一宮です!!! 

ネット経由でのゲームって流行ってますね。

Yahooなんかでもホットメールページでもよく出てくるようになったネットゲーム。
そんな中でも、ゲーム専用のPCブランドがあるそうです。
パソコンショップ「ドスパラ」のゲーム専用PCブランド「ガレリア」がそれです。
しかも、この「ガレリア」にはセカンドライフ用パソコンが用意されています。
正直驚きですね、ここまで徹底されているとは!
おそらくこれは現在市販されているメーカー製パソコンは、とりわけグラフィック機能の言うところで差が出てしまい、セカンドライフを十分に楽しめる性能ではないというのがあるかもしれませんな。
当然ながらそういう手のグラフィックにも対応できるパソコンを用意しています。
ドスパラで、セカンドライフ用のパソコンを!

勝ちました!

wth_pen04.gifホンマは雨が降ったり晴れたり・・・。wth_pen01.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 今日から新星磐田、気持ちよく試合してってちょうだいね。

てなわけで、結果です。
 大宮0-2磐田 駒場
 磐田:康太、吉彰

 ―いずれも名前で呼ばれてる選手が決めました(笑)
  
  まぁ、ウッチー&ヤンツー初陣、個人的にはドローでも御の字と思いましたけど、その上を行ったわけですので、とりあえず選手達には敬意を表します(前もこんなことどっかで書いたな^^;;;)
  ちと前半は見てて辛かったですね。
  まだやりたいサッカーが正直浸透できてない&ピッチはなんじゃありゃ!(ぼこぼこ・・・)ってのもあって動きに精彩を欠いた感じでしたけど何とかハーフタームまでしぶとくこらえてました。
  それが後半につながったと思いますね。
 
  しかし、先制点の康太の奴はいい感じでパスがつながりましたね。
  ・・・まぁ、最近こういう手のシュート見れてませんでしたので、ちと嬉しかったね。
 
  2点目の吉彰の奴も走りこんでたからパスが出せて吉彰がきちっと決めたわけです。
  最後のピンチのシーンは正直ひやひやしました、やはり完封しないとね、あかんですからね。
 
  しかし、こうやってじっくりゴールシーンを振り返ることが出来るってのは久しぶりだ(^^;;;
  最近点も入ってなかったけどやはりパスがつながる形からのゴールは好きです、個人的にも。  

  全体的には上にも書いたけどあともう少しかな、と思いますけど、とりあえず、ウッチーおめでとう。
  ウッチーは背は小さいですが声は甲高いです(笑)

ちと驚いちゃったかなって感じ。

wth_pen04.gif案外気象予報士なんていいかもね。dan_pen05.gif


◆豊田市某所の気象センターから(どこがだ)お送りしています三河人語。
 先日の更新時に「今後天候悪くなるかもよ」と書いたんですが、まさにそのとおりになりました(^^;;
 ・・・正直なって欲しくなかったんですけどね(苦笑)

◆まぁでもホンマの気象予報士はきちんと現状の雲の流れなどから過去のデータを探り寄せて「雨だ」とか「晴れるで」とかやってるわけですからね。
 自分みたいにヤマカンではあかんちゅうこっちゃ(苦笑)

さて、これには驚きました
 アローズ北陸とYKKAPが合併、ということでいいんでしょう・・・ね?
 で、ここからがポイント。
 なんで?ってったら、FC刈谷、先日も書いたんですけど順位は下から3番目ですよね(って誇れる数字じゃないんですけど・・・)
 上(つまりJリーグ)を目指して富山の2チームが合体するってことで、事実上下位に落ちる(もしくは入れ替え戦に廻る)チームがひとつ消えるってことになるんですね。
 で、前回の勝利で入れ替え戦回避できる順位になったわけです。
 琉球と勝ち点6差になった事がホントに大きいわけです。

 てなわけで、落ちそうで落ちないのは・・・デンソーのころからの伝統なんでしょうか(^^;;
 ちとホッとしたけど、、、いやいや、FC刈谷というところは自分の頭ん中では、
「褒めたりいい子いい子するとだめなチーム」(苦笑)
 だからなるべくよしよしせずに、むしろ、

 「これで落ちたらどないするつもりじゃ!」

 と1個でも上を目指して気合入れなおして欲しいですね。  
 
 しかし、富山の2チームを応援してたもん同士は・・・ちと辛い思いだろうな、と思いますね。
 いずれにせよ、強敵チームが来期1つ生まれます! 

9月後半の出動概況

wth_pen02.gifこれからしばらくぐずつくみたいです。pen1_201.gif


◆ってわしの体とちゃうがな、天候がやがな(^^;;;
 てなわけで、今日は休み、完全オフでした。
 完全に日常の連絡経路も遮断して、携帯なしで外にぶらつきましたしね。 
 携帯って便利だけど、あんまし好かん、縛られてるようで。

◆後は9月の出動計画を組んでました。
 お財布とにらめっこでしたんで(苦笑)なかなか思うように日程組めませんけど、まぁ、9月~10月は、これで行こう、という感じです。

では9月~10月の出動概況です。
 9月16日 天皇杯1回戦 FC岐阜vs福岡教育大学 @メドゥ

 ―無理です。。。実は歯医者通い中。
  おかげさんで、結構な額を摩っています。
  ホントは行く予定だったけど、キャンセルです、とほほ。

 9月22日 天皇杯2回戦 FC刈谷vs熊本と石川の勝者@一宮光明寺
 ―これは行きます、給料日以後なので(苦笑) 
  天皇杯での(デンソー→)FC刈谷の試合を見るのは02年以来か。
  久しぶりに表舞台に帰ってきた(と言っても当時はデンソーで、今はFC刈谷ですからね^^;;)姿をしっかり見せてちょうだい。
  また一宮でやるってことで、自分は初遠征になるんでちと楽しみ。

 9月23日 磐田vsG大阪 @ヤマハ
 ―ウッチー&ヤンツーコンビ最初の生観戦となります。
  その前の週に駒場でやる大宮戦がこのコンビ初ゲームとなるんですけど、相手はヤマハでは相性がいいとはいえ、強いガンバですから、チャレンジャーで行きましょう!


 9月29日 磐田vs横浜FC @ヤマハ
 ―もちろん行きます。
  ちなみに9月の遠征はすべて電車になる模様です。

 10月以後はもう少し後で・・・歯医者さん次第かもですけど(^^;;;;
 ああ、にっくき歯医者通い(苦笑)

デザイン変更です。

wth_pen02.gifイメチェン!oth_pen26.gif


◆はい、豊田市某所からお送りしています三河人語。
 思い切ってデザインを変えてみました。
 磐田も監督替わりましたしこのブログもチェンジ!ということで。
 ※あまりにも自分の思うように動いてくれんかったので、再度変更しましたm(_ _)m


◆ちなみに3連休です、この週末は。
 で、来週も、その次の週も土日月は3連休。
 なんだか9月は週休3日制(苦笑)

刈谷以外のJFLの試合は今日一気にupしましょう
 ソニー仙台2-0三菱水島FC
 アルテ高崎1-3流通経済大学
 ジェフリザーブス1-0FC琉球
 ロッソ熊本1-2YKKAP
 アローズ北陸2-2TDKSC
 栃木SC0-3HondaFC
 横河武蔵野FC0-3佐川急便SC
 佐川印刷SC2-4ガイナーレ鳥取

 
 たまには順位なんかも。
 (以下、チーム名独自に略してます)
 順位&チーム名  勝ち点 得失点
 1.佐急    61  +41
 2.熊本    54  +23
 3.YK    47  +12
 4.岐阜    43  + 8
 5.北陸    43  + 4
 6.本田    41  +12
 7.ジR    39  + 1
 8.武蔵    38  + 2
 9.流経    38  + 1
10.栃木    35  + 6
11.水島    34  - 4
12.印刷    33  - 4
13.ソニ    31  -14
14.TD    30  + 2
15.鳥取    30  - 6
16.刈谷    26  -15
17.琉球    20  -33
18.高崎     6  -36
      

 ひん曲がってたらごめんね。
 まだまだ刈谷は喜んでいられんので、とりあえず、次の試合!
 
J2もどうぞ。
 
 仙台1-0鳥栖 ユアスタ@14124人
 仙台:万代

 水戸0-1山形 笠松@3267人
 山形:石川

 草津0-0徳島 群馬陸@3297人

 愛媛0-1京都 愛媛陸@3241人
 京都:チアゴ

 福岡0-1C大阪 博多球@12925人
 C大阪:小松

Jリーグの東海ダービーよりもアツい!

wth_pen01.gif気温も暑かった・・・。pen1_38.gif


◆豊田市某所から、スポットクーラーに当たりながらお送りしています(苦笑)三河人語。
 今日はしかし暑かったね・・・。

◆そんな中、今日は大学時代のスキー部のOB会と言う名の飲み会がありました。
 なんというのか同窓会みたいな感じで、結構盛り上がりました(^^♪

◆そんな中いわれたのは「まだお前結婚してないな・・・」と先輩諸氏からのきついコメント。
 わかっとるがな・・・。
 
◆でその次のコメント。
 「俺も結婚してないから、『俺より先に結婚するな!』分かったな!!」
 あ、あほな(^^;;;
 ・・・多分先にわしのほうが結婚するぜ(苦笑)

 てなわけで、現役引退からもう20年近くたっても、全く変わらないOBの輩でした。

この試合を見てから岐阜に向かいました。 刈谷vs岐阜の仁義なき戦い。
 結果です。
 FC刈谷2-1FC岐阜 刈谷@1458人(多分FC刈谷では過去最高)
 刈谷:平林2点
 岐阜:伊藤哲

―まずは岐阜からこられた皆々様、ホントにお疲れ様でした。
 久しぶりに1000人台に乗った大観衆。
 確実に彼らのおかげなんです・・・。

 何はともあれ、

 平林はネ申!!!輝良寛エライ! 
 
 おそらく今後話題になるであろうあのドリブルは正直「ありゃりゃ?ありゃりゃ??いつの間に???」という感じで行きました。
 またシュートもよかったよね。
 GKも届かないところに持ってったシュート。
 もうキヨは刈谷のスター選手にケテ~イ!
 今まではグラサポ限定人気選手、と言うわけじゃなかったけど、自分の心の中では「借りて来た何とか」という感じでした。
 でも、なんやかんやで中心選手!これからも頼むぜ!!
 ・・・と言いつつもいずれはまたJ1のチームに行っちゃうんだろうな・・・と終了後ふと頭をよぎったけど、何はともあれ、よく決めたね。
 
 しかし、試合開始前に刈サポの歌ってた奴・・・「岐阜さんっていいな、緑ばかりで・・・♪」とか言う奴、初めて聞きました(^^;;
 なんだ、あの自虐歌(苦笑)でも刈サポらしいな、と思ったりもしました。
 結構そういうところを見るにつけ、なんやかんやで余裕のあった刈サポ。
 一方そういうマッタリした感じのなかった岐阜サポって感じ、結構岐阜サポはピリピリしてましたね。
 しかし試合中は応援も結構お互い熱かったです。
 お互いの監督もベンチも選手も熱かった。
 当然試合展開も白熱して結構見ごたえもありました、まさにダービー。

 今日はみんなよう頑張ったね!

 正直自分は、試合前から負けを考えてたけど、その上を行った刈谷の全選手に敬意を表します。

 何を差し置いてでもだけど、この勝ち点3は刈谷にとってはでかいですね。
 一方で、岐阜にとってもでかいな、と思いますけどね・・・。
 この試合でお互いの方向がどう行くか、ちと楽しみだし、心配。

 天皇杯期間に入って次は約1ヵ月後の10/14のジェフリサーブ戦です。

風が心地いい?

wth_pen09.gif・・・なわけないわな(苦笑)wth_pen09.gif


◆豊田市某所から台風中継も合わせてお送りしています三河人語。
 といっても、こっち方面は直撃を免れて風は強いけど何とか生きながらえています。

◆今日も暑かったですね。
 うちの会社は工場内は作業着に着替えることになっています。
 我々のようなスタッフの立場も作業着に着替えてデスクワークに勤しんでいます。
 着替えるってことは・・・そこにドラマがる。
 この1週間で作業着を3日忘れています(爆)
 いや、あえて書かないんですけど、実は自分は忘れもん常習犯であります(^^;;;;;;
 作業シャツに始まり、作業ズボン、帽子、挙句の果ては携帯(あらら)
 
◆まぁ、サッカー場に行くのにチケット忘れることをよくするのと一緒で、自分では気をつけてるつもりでも、なんか「漏れる」んだよね・・・とほほ。

◆誰か面倒見て♪
 (誰に言ってる?^^;;;;;)

こいつらの面倒は見れませんが
 一言(と言って、結構長くなるかも)
 こいつらはこういうことで、スタジアムに来る人の足が遠のくってことをこれっぽちも分かっていない。
 しかも今回は全く関係ないけが人まで出ている。 

 今回はあえて福岡のこと取り上げましたけど、磐田も含めそういう「ごっこ」はやめてちょうだい!
 何しに来るんだ、暴れに来るんか?何でやるの?「本場」では当たり前?
 ・・・本場ってなんや?(苦笑)
 てなわけで、応援スタイルもマネ、暴れることもマネその他いろいろ。
 日本サッカーはひょっとしたら意外なところから衰退するかもね。
 
 ラグビーってのはホーム応援団もアウェー応援団も一緒のところで応援するんだよね。
 ラグビー観戦して非常に驚いた。
 サッカーでは考えられんのだけど、Jリーグ初期のころは結構これが普通だったような・・・。
 
 まあ、ラグビーとサッカー、全然競技スタイルとか違うけどな。
 
 いずれにせよ、スタジアムが客足引く要因の中には我々サポーターにもあるってこっちゃ。

ウェーブスタジアム刈谷への道

ウェーブスタジアム刈谷への道
060326_133345.jpg



 ・・・おそらく、いや、ようわからんけど(苦笑)刈谷でJFLを行うにあたり、ひょっとしたら結構な岐阜の人たちが来るだろう、ということで、 
 どんだけの人がこのサイト見てくれてるか分かりませんが、一応自分なりに刈谷に来るアクセス方法を書いておきたいと思います。
 1回だけでも来た人はわかるかも知れんけどね、一応書いときますね。
 
 1)車
   駐車場は公園内に結構広くあるので、慌てずに来てちょうだい。
   駐車料金は無料です。
   ただ、サッカーを見ない人たちも結構います。
   (ex.体育館を使用する人、サブグラウンド(グリーングラウンド)を使用する人、そもそも刈谷総合運動公園で遊ぶ人)
   なので、慌てずにと言っても駐車場がある保障はここでは出来ません、その点心して来てください。
   ちなみに臨時駐車場が公園内にも出来るので誘導に従って下さいまし。

   なお、最寄の高速ICは豊明になります。
   またR23バイパスの最寄は今川ICで降りたほうがストレスなく現地に迎えます(標識があるはず)。

 2)電車
   名鉄の方が近いです。
   一ツ木駅もしくは富士松駅から歩いていくか、タクシーで行くか。
   バスもあるけどいわゆるコミュティバスで、時間と本数に相当限りがあります。
   道筋的に分かりやすいのは富士松、ややこしいのは(ややこしいって・・・)一ツ木の方、と言っておきます。
   歩くにはちと遠いかもしれませんが20分~25分で着くと思います。
   ただ、一ツ木も富士松も普通電車しか停まらない駅なのでしっかり時刻表で確認よろしく。
   刈谷駅は間違っても最寄り駅ではありません。 

 アクセス書いたついでにグルメ情報なんかも。

   ・・・と言ってもジュースやビールくらいしか売ってねえような・・・。
   ですから、昼飯とかの飯物を食いたい場合は期待薄です。
   ただ公園の入り口そばにコンビニがあります。
   また、スタジアムそばにはいろんな食いもん屋も多数あります(漫画喫茶もある)ので、
   ちと早く来ちゃったな、とか言う場合はそこでつぶすのもいいかもだし、アフターゲームもそこでいろいろやれるはずです。
   またスタンドは再入場可ですので、スタジアムで席を確保して、その足でコンビニに行って買い物とかも十分可能です。
   そういう点では豊スタよりはひょっとしたら融通はいいかもしれません。
   もっとも席をその隙に取られるかもしれません、自己責任でよろしく(刈谷ではまずそういうのはないと思うが、分からんぞ)


 070624_114646.jpg


サブグラウンドではその日によっては県リーグをやってる場合もあります(市リーグも然り)
   体育館の2階テラスから見る雰囲気は下手なスタジアムよりもうんと見やすい!
 070624_114423.jpg

   また暑いとき、寒いときはこの体育館に避難するのもいいかもです(自販機があったような)

 さらっと書いておきました、ご参考に。

さらばアジ、よろしくウッチーさん

wth_pen03.gif首のすげ替えだけは勘弁だけどな。sp00_pen05.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 既にご存知のとおり、監督が替わります。
 個人的には監督が替わったところでどうなるというもんでもないってことをここ数年の監督辞任→置き換えから感じ取ってますんで、意外に気持ちの盛り上がりはない・・・。

◆と思ってたらコーチにヤンツーさんがなるわけですね。
 磐田を退団した経緯が経緯だったんで、もう戻って来れんかも・・・と思ってたら、そうですかそうですか。
 ちとこれにはびっくり。

◆いずれにせよ、今が踏ん張りどころ。

はい、こんな感じ
 後、コーチ陣も当然ながら総取っかえ。
 
天皇杯代表戦の結果です。
 岐阜 
 FC岐阜6-0岐阜経済大学 @メドゥ

 ―スコアラーは忘れた。
  個人的にどれくらいの虐殺ショーになっちゃうんだろう・・・と思ってみてましたが(苦笑)まぁ、こんなもんさ。
  実は岐阜もちといろいろあって、今期JFL終了後までどうなるか微妙ってことで、ちと先行きが不透明な感じなったのは否めません。
  ちと気になります・・・。  

祝♪天皇杯代表!

wth_pen01.gifのちwth_pen06.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 たった今、雨が降り始めました、なんだか誰かの涙雨、という感じで静かに降りしきっています(誰のだ)

◆港サッカー場では終盤追いつかれましたが、何とかものにしました。
 後でくわしくお伝えします。

◆で、その足で向かった先の静岡の愛野で行われたダービーは・・・。
 後で簡単にお知らせします。

◆しかし、ダービーといえば、埼玉ダービー!
 驚きました♪
 こういうサプライズがあるのもダービー。 
 大宮な人たちは残りのリーグ戦、優越感いっぱいでしょうな。

名古屋三河決戦となった天皇杯愛知代表戦の結果。
 FC刈谷3-2(延長1-0)愛知学院大 港@結構来てたぞ
 刈谷:加藤先生
(笑・・・笑うとこじゃない^^;;)PK、ウエンツ宮田、ヤナウド矢野 ―
 
 祝!愛知代表!!!

 正直終了間際に同点に追いつかれたときはズバリ、
 
 「またてめぇらやらかしたな!」
  
 とずっこけてましたが、矢野がよく決めたね。
 いろいろあって刈谷に来てそれでもまたいろいろあったけど、ここで一仕事あげてくれた事に感謝しますぜ>矢野

 しかし、やはり!後半開始早々のウエンツの奴(点になりませんでした)せっかく相手くがくれたチャンスをシュートでなく、パスに行ってしまう、というのはまだ甘い。
 あそこをきちっと決めておけば(・・・という言い方正直好かんですが、今回は敢えて)ここまで苦しむことはなかったと思います。
 2-0か3-0で勝てた試合!と断言しましょう。
 でも、今日は勝ったことに素直に喜びましょう♪
 愛知代表としていいところも見せちゃいましょう!

 おめでとう!
 てなわけで、

 9/22の一宮出動ケテ~イ!

さ、その他の試合です。
 浦和0-1大宮 埼玉@49810人
 大宮:森田

 鹿島4-1川崎 カシマ@14856人
 鹿島:野沢、小笠原、マルキーニョス、興梠
 川崎:ジュニーニョ

 FC東京3-1神戸 国立@23968人
 FC東京:今野、ルーカス2点
 神戸 :河本

 横浜FC1-2広島 三ツ沢@6341人
 横浜FC:三浦カズ
 広島 :ウェズレイ2カブッ
(分かりにくいな)

 新潟0-1千葉 東北電ス@40488人
 千葉:新居 
 
 名古屋1-4G大阪 瑞穂陸@18425人
 名古屋:杉本
 G大阪:バレーハット、播戸

 磐田0-1清水 エコパ@33678人
 清水:チョジェジン

 ―

  いつまでダービーで野次られ続ければ

 気が済むんじゃ!
 

  といいつつも帰り電車の中であれこれ考えましたけど、
  選手が悔しくないんじゃブーイングしても無駄だぞ!と思うんですね。
  そんな中で、ヨシカツがちと野次に対してだったのか知らんけどサポーターに切れてたような感じがしたんですね。
  それが唯一いいところ。

  しかし、あんなアホなサッカーに負けるだなんて、磐田は「アホアホアホ」だわい!
  清水、最後の所くらいだったやんけ。
  ここで最後のプレーだろうな、というところできちっと決めた。
  そこまでは言い方悪いけど「アホ」サッカー。
  攻撃の意思なし、守る意思なし。
  正直何点取れるかな、というところで、最後の前田のヘッドくらいだったのかな?もっとあったような感じもしたけどな、チャンスが。
  もっともこういうところで点を決められんかった、いわゆる詰めの甘さはあるね。

  もう、「どうやったら勝てるか」みんなでしっかり考えてくれ。
  もう、わし、分からん!
  ってか、どうすんの、これから。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
