

こういう暑さなら・・・。

wth_pen01.gif楽勝。mus_pen09.gif


◆豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 やっとこさ、うちの南側の窓にすだれを設けまして、これから暑くなるところで、これが結構効いてきます。

◆それにしても、昨日は朝から雷が一発轟きまして。
 めざまし代わりになりました(苦笑)
 それからというものの、なんとなくからっとした暑さになっています。
 これならば同じ暑さでも楽勝です。

◆で、今日はやることやってさっさと帰ってきてます。
 こういう生活が続くといいんですけどね~。

◆まったりしてたところに、8月6日はどうやら東北方面に出張だそうです・・・。
 しかも日帰り・・・遊べません(笑)
 ということは、新幹線は宴会道中です(ホンマカイナ)

のんきなことばかりではありませんよ
 ・・・遅れてますんで(苦笑)
 アジア杯の結果。
 日本0-0韓国
(PK戦で負け:スコアは忘れた)
 ―見てましたけど、あの時間帯ではどうしても寝るほう優先します・・・。
  で、新聞見てがっくしでした。
  まぁ、よう分からんけどこれ見て、日本人ってのは監督交替論大好き人種なんで、またぎゃ~ぎゃ~言うのが増えてくるんでしょうね。
  まぁ、ほっとけばいいんですけどね。
  落ち込む間もなく、今度はカメルーン戦でしたっけ?
  次があるんで気合で頑張れね。
  
JFLの結果も遅れてました(笑)
 ソニー仙台FC0-1YKK AP
 栃木SC1-0横河武蔵野FC
 アローズ北陸2-1ロッソ熊本
 ガイナーレ鳥取0-1ホンダFC
 ジェフリザーブズ3-2TDK SC
 アルテ高崎1-4佐川急便SC
 FC琉球3-3流通経済大

 
 で、
 佐川印刷SC0-0FC岐阜 太陽が丘
 ―武蔵野が負けましたので、タナボタですが、4位浮上です。
  いや~点が取れません、まさに歌を忘れたカナリヤです。
  ってか、今年はなんとなく得点力不足気味なんですよね、全体的に。

是非、わが業界も♪

お医者さんたちはうらやましいです。
こんなすばらしい出会いのものがあるとは。
結構金持ちの人が多いようなイメージがあるお医者さんたちの業界ですが、予想に反して出会いは少ないということなんでしょうかね。
こういうドクターズクラブ銀座というものが話題になっているようですぜ。
さ、自分が結婚したら(・・・一応まだ独身です^^;;;;;;)タイヤをたくさん見せて「これがわしの作ってる『ゴム』やで♪」と嫁さんに見せつつ、
サーキットに連れてってあげますけどね。(こういうときだけレース優先なのか^^;;;;)
ア、もちろんサカー場にも連れてってあげますよ(笑)
最も極力仕事とプライベートは真っ二つに分けたい人間なんでゴムのことでどやこやは言わないと思います。
しかし、うらやましいな。

4年ぶりの勝利(苦笑)

wth_pen01.gifいやいや、嬉しいね(^^wth_pen01.gif


◆図書館で車についてあれこれ考えていました。
 何にしようか、とかいろいろ考えるのって結構楽しいもんなんですけど、ひょっとしたら「この車を買う!」と決める瞬間よりもこうやってウダウダ悩んでる方が実は結構楽しいのかも分からんですね。

で、その後で刈谷に行きました。
 結果です~♪
 FC刈谷1-0三菱水島FC 刈谷
 刈谷:中山

 ―きんに君やりました、値千金のゴールでした。
  と言ってもぽんと蹴ったロビングがうまく中山のところに行きましてGKと1対1になった、というものなんですけどもね(苦笑)
  言ってしまえば、事故。
  でも確実に決めた中山は偉い!

  と言うか、実は刈谷ホームでさらに刈谷が会場の試合での生勝利は、03年のデンソーのころまでさかのぼって、小林威吹の終了間際のゴールで勝った武蔵野戦以来(^^;;;;;;
  長く勝っていませんでしたね(苦笑)
  最もその間に刈谷の競技場が改修工事に入ったりしてたんで、実際に生観戦試合に換算すると、1、2、3・・・12連敗(苦笑)
  最も豊橋での試合とかは06年、07年と勝っていますので、一応は負けっぱなしではありません。
  しかし、やっぱり嬉しいもんです、目の前で勝つってのはね。
  
  今日は全体的にシュートの意識があったのが大きいと思いますね。
  ボランチの位置にいた酒井が結構ミドル狙ってましたしね。
  酒匂(さかわ)なんかもいいもん見せてくれたし。
  とにかく点を取りに行った姿勢、これは大いに買いですね。
  得点は正直ラッキーだったかもしれませんけど、苦しい連敗から(チームそのものも連敗中でした)脱出できたってのは大きいですね。
 
  ただ、勝ちなれていないせいか(トホホ)ロスタイムで1-0でリードしてても点を取りに行くんだ、こいつらは・・・。
  シュートを打った瞬間にスタンドから怒号でしたね(爆)
  「何シュート打っとんゃぁ~!キープせいや~!! 」という感じでした(^^;;;
  やはり刈谷はサッカーの街である、こういうところものすごく厳しい(^^A;;;

  しかし、はっきり言いますけど、、、こういう弱いところを応援しているわけなんですけどね、通い続ければこういう勝ち試合にも巡り会えるってこっちゃね(それもラッキーな勝利)
  久しぶりにスタンドで笑いました、いつも仏頂面で帰ってましたけどね(苦笑)
  ってか、どうやって喜んで良いやら・・・わからへん(爆)

  ・・・誰か教えてくれ!
 
  ・・・磐田で慣れ取るやんけ?
  あほいえ!わしは愛知にいるときは刈谷サポじゃ(笑)
  磐田のことは知らん!・・・ことになってる(ヲイ)
  ってか、

  刈谷強化月間、大成功♪

  最後の試合でよく勝った♪
  いやいや、最後じゃないよ!また笑いたいので次の試合も頑張りましょう!
次の佐印刷戦は帰省しちゃいますんでちと行けませんけど気合でよろしく!

 他は明日。

 ※コメント長い(^^;;やっぱ嬉しいもん♪

暑くなってるかい?

wth_pen02.gifって、去年も書いたな(苦笑)oth_pen25.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 暑い!何も言わさん!!暑い!!!

◆こういうときは図書館という手もあるわけです。
 先日、磐田の図書館で暇つぶしてました(あのプリンスリーグのときです)。
 昔の磐田のマッチデートかたくさんあって、なんとなく懐かしかったな、とか言うのがありました。

◆で、しばらく見てたら、眠くなってしまいました(爆)
 やはり温度が一定なんでか、気持ちよくなってしまいました・・・。

◆でもいびきでうるさくなるの嫌だったんで (誰の)寝るのをやめました(^^;;
 さ、明日は刈谷か知立の図書館にでも行って寝てこようかね(寝るな、本ヨメ)

はい、ユース昇格組、よく確認しておいてくださいまし
 康裕は、結構横にもでかい印象がありますが・・・ってお前が言うな(苦笑)うまくはまるとすぐ試合に出れそうな感じ?
 ・・・まぁちと分からんけどな。
 何はともあれ押谷、須崎ともども気合でよろしく!
 ・・・磐田を救ってくれ!

さ、刈谷の試合は明日!
 とにかくホームです、勝とう!

 というわけで、全体的に手短に、、、暑いんで。。。
 

インターネットで広げよう!

行動半径ってのは、人によって感覚的に「これは広い」「これは狭い」というのがあると思います。
そういうのってのは好き嫌いが人によって違うのとよく似ています。
好きなときに仕事や収入が出来るというのっていいですわね。
そういうときにインターネットを使えばいい。
チャットレディGO!というサイトは女性用のインターネット在宅アルバイト用サイトですけど、見てるとなんだかええな、と思ってしまいます。
・・・男性用はないんでしょうか(^^;;;;
無料ウェブカメラレンタルもあり顔を見せる仕事なんかもあるようです。
ライブチャット「ライブでゴーゴー」はノンアダルトなんで安心感はありますね。
今なら入会してから2回目の締め日までに1500ptを達成するともれなく1万円プレゼントしているそうです。
これで思い切って行動半径を広げて可能性も広げましょう!

しかし・・・なんだかうらやましいな(笑)

シーソーは心臓に悪いです。。。

wth_pen02.gifってか、やはり負けは悔しい。。。clp_pen06.gif


◆代表戦、久しぶりに最初から最後まで見たのに、残念である・・。

その残念な奴。
 日本2-3サウジアラビア
 日本:中澤、阿部勇

 ―返す返すも試合の入り方がちと気になる試合でした。
  集中がない時間にボケ~ッとしてたら点を取られたって感じで。
  ってか、せっかく見てたんだから勝てよ(苦笑)っていう問題ではないのか。

  次の3決は韓国戦です、勝て。

マネーツアーではなかった、ということなんでしょうか
 カターニャが来ないんだそうです、理由は「あれ」です。
 まぁ、ちと過敏な感じもしますが、しゃあないかもな、と言う感じです。
 ・・・最も、もともと行く予定にしてなかったんで、個人的には痛くなかったんですけど、「しゃあないかな」ですまないところもあるんじゃないんだろうか、と思います。
 

不動産好きな人、出番ですよ!

「楽待」はすばらしいです。
・待ってるだけで物件情報が届いて収益物件を探す手間が省ける。
 ・・・物ぐさなわしにはぴったりでしょう!
・で、誰も知らないようなレアな物件にも出会えてしまう。
 買いたい人にだけのスペシャル物件の情報を提供することが可能です。
・匿名で不動産会社とやり取りできる。
 しつこい営業の心配がなくなります。
ということで、欲しい物件を登録しておけば、後は連絡や情報が来るのを待っとけばよしです。
すばらしい収益物件がゲットできる・・・かも。

市内がらがら

wth_pen02.gif一気に夏だわ(苦笑)pen1_37.gif


◆某超特大有名企業をお膝元に抱えているところからお送りしています三河人語。
 わしは某超特大有名企業には働いていないんですけど(笑)・・・だから日産車乗ってるんですが(^^;;;・・・例の地震の影響で、車の部品が届かず、工場は稼動停止。
 ここ数日は市内もなんとなく閑散としています。
 企業城下町、会社が動かんくなると一発でこうなります。
 それにしてもこんなところに影響が出るとは正直思わず。
 最も被災地はもっと悲惨な状況です。。。

 早くまともな生活に・・・。

 T社は今夏休み枠を使って休日を入れているらしく、8月の盆休みにもひょっとしたら影響出るかも知れん、とか。

 ちなみにうちんとこはまったく関係なく仕事してます・・・。

そんな中、8月の出場概況でも
 ちと自粛気味?
 8月11日:FC刈谷vs佐川印刷@刈谷
 ―まだ正式決定じゃないんですけど、これに行くことになると思います。
  神戸に行くと翌日帰ってこないといけないんですけど、実は後にも書きますが12日中日vs読売@ナゴヤドームに参戦なんです。
  申し訳ないな~と思いつつも久しぶりの中読戦なんで思い切り読売を野次れると思うと。。。ワクワク♪

 8月12日:中日vs読売@ナゴド
 ―この両者の戦いは「因縁の対決」という言葉の方がぴったりでしょうかね。
  まぁ、クラシコは阪神読売戦に任せとけばよい。
  てなわけで、読売覚悟!久しぶりに1塁側での応援なんで、終了時どうなるか分かりません(爆)

 8月15日:磐田vsFC東京@ヤマハ
 ―ひょっとしたらですが、仮に行くとしたらハードな感じになるかもです。
  ってか、盆休み真っ只中じゃんね。
  まだ田舎帰りのスケジュール決めてない・・・。
  ちとどうするか決めてから行くつもりなんですけど、さてさて。

 8月19日:FC岐阜vsロッソ熊本@長良川
 ―それにしても前回の岐阜のファンの野次はすごかった・・・。
  刈谷のサポはあそこまでは行かないんですけど(苦笑)結構似たところあるかな、という感じです。
  ・・・野次られんように、気合一発!

 8月25日:磐田vs横浜FC@ヤマハ
 ―ちとどうしようか悩んでます。
  というのは9月8日にスキー部OB会@大垣があるんで、これを優先するために今いろいろ計画してるんですけど、ダービーは外せずで、そうなると、これを外すことになるだろうな、と。

 9月01日:磐田vs清水@エコパ
 ―有無を言わさず行きます!イカセマス!

  カツゾ~君!
  
  全体的にですが、ちと8月は全体的に「来て見て帰る」、というサイクルになるでしょう。
  ちとハードな感じですけど、応援に行かないよりはまし。
 
  みんな、暑く熱くなろう!(笑) 

車の中でも勉強!

スピードラーニング
商品サンプルを聞いてみて一言。これは「すばらしい」です。
これは、寝る間際、そして車の運転中に繰り返し聞いてれば、間違いなく英語が身につきます。
そんなに時間をとることもないですしね(5分程度)何よりも聞き流していれば言い訳なんで。
それこそ「ジェットストリー○」の替わりにこれを聞いて寝ればもう完璧です!
それくらいに聞き流す、ということがすんなり脳に響いていくんですからすばらしいです。



さぁさぁ、足が底に触ったり離れたり・・・。

wth_pen02.gif代表よりも大切なものがそこにある(底ではない・・・。)pen1_51.gif


てなわけで、こっちの方が大事
 結果。
 TDKSC5-2FC刈谷 秋田西目
 TDK:松田2点、松ヶ枝、富樫、池田
 刈谷:オイサー伊藤、ウエンツ宮田

 ―やばいです!
  もう地に足が着きつつある。
  何とかここでロッソ熊本と、FC岐阜にJ昇格してもらわないと!(・・・こんなんじゃあかん?)
  しかし、内容的にはいったん逆転したわけなんだから、選手達に戦う気持ちが見受けられる、これも大事。
  何とか次の試合(水島戦)、現地に行きますんで気合で行きましょう!
  
●他試合の結果とかは、公式サイトで確認してください。
 しかし、高崎・・・。
 ここでHondaが息を吹きかけているのが昇格組は大変でしょうな。
 まぁ、うちはどうでもえ・・・よくない!頑張れよ!(どこにいってるだ・・・。)
 ・・・武蔵野かYKKかどっちかが突然「J入り表明」してくれんかな(苦笑)
 無理だろうけどな・・・。

代表戦は、どっちにしろ割愛します
 見てないんで分からんもんな・・・。
 しかし(紙面で確認だけですが)ヨシカツようやった。

神宮球場ではおなじみです。

ビールと同じくすっきりな感じが非常にいいユニデンのTV達。
ユニデンの液晶テレビにはデジタルチューナー内蔵、地デジ対応のTVもそろえてるわけなんですけど、
ここの特徴は、品質を高レベルで維持しながら、メーカー直接購入。
これは品質に相当自信がないと出来ないと思います。
私も某電機屋さんで品保部にいましたが、これくらいやらんとねって感じです。
そういう意味でもユニデンはすばらしい。
・・・ボーナス出たら買ってみよ(夏ボーナス出たんじゃないのか^^;;;;;;)

便秘に効く薬はないかい?

wth_pen11.gif霧がかった金華山でした。pen1_171.gif


◆豊田市某所からお送りしています三河人語。
 昨日はすっきりしない天気でしたが、今日は美しいきれいな天気です。
 毎日こうありたいもんです(無りやがな)

◆昨日は長良川競技場に潜伏してました。
 結果とかはまた後で書きますけど、メインスタンドのあの名古屋弁と関西弁の中間的な感じの岐阜弁丸出しの野次の雰囲気に、非常に懐かしく思いました(笑)
 大学が岐阜だったこともあるんでしょうけど、岐阜弁がホントに懐かしかったです♪
 自分はこういうの割と感化されやすいんで、1週間くらいで岐阜弁をマスターしたのを思い出しました(^^;;;
 なんやかんやで岐阜は第2の故郷です。

さ、下剤はどんなんがよろしいでしょうか。。。
 では結果。
 FC岐阜0-2栃木SC 長良川陸@2000~3000人くらい?
 栃木:米田、片野

 ―すっきりしませんでしたね~。

  過去何試合か岐阜の試合見てますが、JFL昇格後は初。
  前半早々から栃木がプレッシャーを前線からかけていく。
  勘違いしたプレッシャーをかけた片桐が荒くれもん振りを遺憾なく発揮して(苦笑)カレー券をもらった。
  その辺りからプレッシャーがゆるくなった(と言うか、片桐以外は元々から動きがない感じ)とこを突かれて1点、2点と取られました。
 
  後半の後半のほうは結構岐阜も攻めっぱなしだったんですけど、枠内シュートはジョルジーニョの奴・・・くらいだったかな? 
  パスミスもあっただろうけどちと全体的に元気なかったな。。。

  栃木は相変わらずサポーターともども元気(苦笑)
  ああいうサポーターの雰囲気はJFLの中では一番でしょうね。

  てなわけで、そういつも見てないんでここからは率直な感想を。
  (刈谷にも言えることたくさんあるけど)

  あの去年まで見てた、「自信もって試合に挑んでた姿」がなかったのが非常に気になりますね。
  これは、もろ壁にぶち当たってるな、という感じです。
  こうなると正直監督が替わったところでどうなるってもんでもないでしょうね。
  それこそ選手たちが気持ちを一緒にしていかないと、正直一人ひとりが頑張ったところで限界がありますから。

  ただ、岐阜ってのは他と違ってJ1経験のあるベテラン連中がたくさんいます。
  そこが結構頼りになってくると思いますんで、後々効いてくると思います。
  ベテランさんたちは大変かもだけど、ここが踏ん張りどころ。
 
  後は若手で片桐みたいな元気があってぐいぐい引っ張るのが後2、3人出てくるといいんですけどね。
 
  言いたい事書いちゃいましたけど、まだこれからも試合はたくさんあるわけなんで、ふんどし締めなおして、踏ん張っていきましょう!

 今度はロッソ戦あたり行きますんでよろしく!

 他は今日にしときましょうか。  

なんだか久しぶりだっちゃね!

wth_pen03.gif今年はホントに暑いのか?clp_pen10.gif


※遅くなりましたが「新潟県中越沖地震」で被害にあわれました皆様、心からお見舞い申し上げます。

●豊田市某所からお送りしています三河人語。
 さすがにウィークデーの更新はままならないです(苦笑)
 というか、平日は更新できないのが普通なんでしょうけど、、、と言うか、何度もゆうとるやんけ、忙しいから手伝いに来てちょ♪って(笑)
 まったく分かってないんだから(お前が分かってない)

●それにしても今日もそうですけど、この時間、長袖なんですね、わたし。
 毎年この時期ってのはランシャツですよ。
 それが長袖なんですから。
 盛夏と聞きましたが・・・猛暑と聞きましたが・・・さてさて。

●相変わらず忙しいんですけどそんな中アジア杯とかやってます。
 明後日に豪州戦、吉彰が出てくるんでしょうか。
 一番の強敵と対戦となりますけど気合で踏ん張ってくれ。

●で、おいらも「もう」冬のボーナス査定が出まして(苦笑)
 まぁ、こんなもんでしょうって感じです・・・。

 まぁいいんだ、わしの査定よりももっと大事なことがあるんで(苦笑)

マルキパラナ復帰で、今日から合流ということです
 で、明日は誕生日、ということでおめでとう、うまく狙いましたな♪
 
で、バカちんの後釜
 ということでエンリケという選手を狙っているんだそうです。
 なんとなくよく似てると言う書かれ方してますので・・・・要注意だな(何に)
 ってか、これでやっと枠を使った、ということなのかな?
 まぁなんにせよ、後半たのんます!

刈谷は秋田に遠征です
 なんだか最近さえない刈谷ですけど、タスキという「キャラクター」を盛り込んでいる以上、タスキをつないでゴールに向かってってちょうだい。
 みんなの心が束になれば、これほど怖いものはないはずだから。
 遠くから応援してます。。。

で、土曜日は・・・
 すみません、岐阜に行ってまいります(^^;;;
 今季初岐阜の試合です。
 ホントはもう少し早く行きたかったんですけど、ヒマラヤの本館で旧友に会ってきてから(と言うか、元職場仲間・・・職場と言ってもバイトで、だけど^^;;)長良川陸に向かう予定です。
 車で行くんだけど駐車場とか大丈夫やろか・・・。
 万一のこと考えていろんなこと対策しとこ。

B'zとBeadsは紙一重

昔なんですが、ビーズのネックレスをプレゼントされたことがあります(照)
なかなかのセンスのよさに驚いたものです。
相当苦労したんでしょうな。
ビーズでいろんなものを作ったりしたいとき、クラフトマックスの「ビーズ・アクセサリー専門店」をのぞいてみちゃってください。
いろんなビーズが見つかりますので、メジャーなものから結構レアなものまで見つかると思いますぜ!
「スーパーサーチ」で検索するという手もありますので是非是非自分だけのビーズを探してみてください。

布団干しました。

wth_pen02.gif愛知県予選は今日からです。spo_pen18.gif


◆豊田市某所から送りしています三河人語。
 朝からいい天気でこの日差しで目が覚めました、まさに目覚し時計いらずです。
 もともと部屋の東側は日が入りやすい構造になってますんで、今のところに引っ越してから、天気がいいときは目覚ましまったくいりません。
 
◆しかし、夏場は4時台に日が昇るんで(苦笑)カーテン閉めて寝てます(っていつもカーテン閉めとるがな)
 ほんのちょっとカーテンを開けて日差しを入れるようにしてます。
 しかし、きらきらまぶしいです、まさに夏の日差しです。

◆そんな中、今日は高校野球の県予選が始まりますんで(2日間雨だったしな)うちの母校も出ますので春日井に行ってきます。
 (どこかは察してね、分かりやすいですが^^;;;)

昨日の試合結果から
 ナビスコ杯(勝ち進んだばかりに雨天の中の罰ゲーム・・・ひがむな^^;;;)
 鹿島3-1広島 カシマ@8647人
 ~鹿島が準決勝進出
 鹿島:マルキーニョス2点、野沢
 広島:ウェズレイ

 ―あ~あの2人が帰ってきたんだね、まぁどうでもいいけど。
 
 川崎4-2甲府 国立@10107人
 ~川崎が準決勝進出
 川崎:谷口2点、チョンテセ、黒津
 甲府:須藤2点

 ―昨日はこの試合見てましたが、結構面白かったですね、お互い気持ち入ってて。
  それにしても黒津って選手は前の豊スタのときも感じましたが結構不器用そうな感じです。
  ただ、こういう手の選手が点を決めるとチームの中って盛り上がるもんです。
  まったくタイプは違うかもですけど磐田の中山にベーシックな点は似てるのかもな、と言う感じです。
  
J2。
 福岡0-1仙台 博多球@9406人
 仙台:ロペス


JFL。
 アルテ高崎1-2ロッソ熊本

 ―しかし、高崎どうしちゃったんでしょうかね。
  一時期は準加盟寸前まで行ってたのにな。
  (ってお前はタスキの心配しとけばええんや、かわらへん^^;;;;;;;)
 

他、JFLが試合流れてます。
 ジェフリザーブズvs佐川急便SC
 流通経済大vsFC岐阜戦

 いずれも今日行われます。
 
  なにはともあれ、この台風の影響を受ける中、たくさん試合が行われましたが、皆さんそろってお疲れさん、風邪引くな。 

台風真っ只中です!

wth_pen09.gifただ今通過中、でもまだ夜の方がにぎやかだったな・・・。wth_pen09.gif


◆豊田市某所3階からお送りしています(って知らんがな)三河人語。
 外の景色は雲でビシ~ッと塗られたような感じでまったく明かりがないって感じです。
 
◆00年の集中豪雨のことは先日書いたんですけど、そのときは三河の知立方面もすごかったです。
 住んでるすぐそばの逢妻川堤防が危険水位を超えまして避難勧告が出る寸前でした、、、。
 ただあの時はどちらかというと名古屋方面が被害がでかかったですね。
 瑞穂陸で行われる「東海チャンピオンシップ(って懐かしいな^^;;;)・磐田vs名古屋」が陸上競技場の浸水かなんかで使えなくなって隣のラグビー場で試合やったということがありましたな。
 そうか、あれからもう7年・・・懐かしい、と言うか、早かったな(苦笑)

◆今回のはちと関東直撃ぽいか、かするかのどちらかですね。
 関東の人は気ぃつけて。

サッカーは雨天でも決行です
 それでも西日本の試合は中止になってますね、J2は。
 昨日の試合の結果。

 J1はナビスコ杯
 ・・・雨天の中やる罰ゲームのこと?(違)

 FC東京2-4横浜FM 味スタ@17044人
 ~横浜FMが準決勝進出しました。
 FC東京:石川、金沢ジョー
 横浜FM:山瀬功、大島2点、マルケス

 ―昔は東京がマリノスをカモるってことようけあったような感じがしましたが・・・。

 G大阪5-2浦和 万博@14213人
 ~G大阪が準決勝進出
 G大阪:シジクレイ、山口、播戸、二川、家長
 浦和 :永井、細貝

 ―浦和に対抗できる攻撃力!
  勝つにはこれしかないんだろうな、と思います。
  って結果しか見てませんけどね。
 
 今日もうひとつのブロックが決まりますね。
 ・・・試合やるのかな?

 J2。
 草津0-1湘南 群馬陸@2061人
 湘南:石原

 東京V1-1山形 西が丘(!)@3015人
 東京V:フッキ
 山形 :根本

 ―西が丘でってのがいいですね。
  レッズだっけかな?ここをホームにしようと思ったけどいろいろ問題点があって結局浦和になったってのは。
  (違ってたらごめんなさい)

 京都1-0鳥栖 西京極@2507人
 京都:徳重

 ―それにしても徳重、試合に出続けてますんで生き生きしてます、見てて「あ~デンソーのころ言われてた『キングオブ刈谷』が復活してきたな」という感じです。

台風4号のため延期カードです。
 徳島vs札幌  鳴門大塚
 愛媛vsC大阪 愛媛陸
 福岡vs仙台  博多球

 いつやるか、とかは公式サイトで確認してね。

 JFL。
 ソニー仙台FC2-3横河武蔵野FC
 佐川印刷SC2-1三菱水島FC
 アローズ北陸1-0栃木SC
 ガイナーレ鳥取3-1YKK AP

今日行った人は神です

wth_pen07.gif雨はこれからwth_pen07.gif


◆まずは今日行かれた人にはホントに頭下がります。
 今日は台風に備えて準備をしてまして、現地に行ってませんでしたがこういう雨の中行かれた皆さんはホントに神です。

しかし、試合は・・・
 FC刈谷1-3HondaFC @刈谷
 刈谷:酒匂
 Honda:鈴木弘、新田、堀切

 ―酒匂初ゴールオメ。
  しかし、こういう悪天候のところで勝つHondaは底力があると思います。
  まぁ、今日は自分行けてませんのでこれくらいにしておきますけど、明日、あさっての試合如何では17位ってこともあるんで・・・次こそ勝とう!

他は明日にでも。

まだこの時間は大丈夫!

wth_pen04.gifまな板のこいpen1_51.gif


●雨がしとしとってところでしょうか。
 豊田市某所からお送りしています三河人語。
 今日も相変わらず早い起床となってしまいました(苦笑)
 しかし、今日は心配でちと早めに起きました。。。
 
◆まだこの時間は大丈夫ですけど、おそらく18:00頃に暴風域になるんじゃないだろうか・・・。
 そうなると中止になる可能性もありますが・・・。
 詳しくは公式サイトでご確認ください。

さ、前半で息絶えてしまったおいら(苦笑)
 後半も併せての結果。
 日本3-1UAE 
 日本:高原2点、スンスケPK

 ―高原の2点はホントに「どうやったらあんなふうに点が決まるんだろうか。」と思わすもので、正直恐れおののいていますけど、やっぱシュート打たないとまず点は入らないですからね。
  ああいうの、他のFWもあわせてどんどんやってって欲しいなと思います。
  後半は尻つぼみだったんでしょうか、UAEにも点取られちゃいましたし。
  何よりも鈴木啓太大丈夫でしょうかね。

  さ、次はベトナム戦、完全アウェー状態ですけど気合で踏ん張れ。

雨降り・・・いや、それどころじゃない

wth_pen09.gif←明日は多分これ→wth_pen09.gif


◆しかし、サッカーは天気不問とは言いつつも、明日の夜、台風が近づくんでちとしんどいですね・・・。
 Hondaサポの皆さん、来ないほうがいいかもですぜ(といっとけば完全アウェーになるわい^^;;)嘘ウソ・・・ちと明日やるかどうか分からん・・・。
 仮にやったとしても興行的には大打撃と思うし・・・まぁ様子見ますか・・・。

◆かく言うおいらも、ウェブスタ(刈谷)は近いといえども川(逢妻川)を隔ててまして。
 ひとつ間違えるとあの恐怖の00年並みの大洪水に巻き込まれる可能性もあるんで、ちと戦々恐々。。。
 ちなみに00年のときはあわやうちが浸水になる寸前まできました・・・。
 
◆天候悪くて遠征中断したのは04年ごろの天皇杯で雪で行けんかった磐田と新潟戦があります。
 あの時磐田圧勝したんだっけな、確か(^^;;;

◆結論!
 天災地変には勝てません。

あ、今日代表戦
 アジア杯やってます。
 前半終了時点で3-0で日本リード。
 加地ぶっ倒されました・・・。
 でも、今日はしんどいんで、勝つこと祈って、今日はもう寝ます(^^;;;;;
 
あ、ユースは終了したのか・・・。
 日本2-2(PK3-4)チェコ

 ―取り上げた途端負けちゃいました・・・ちと辛い。
  でも、お疲れさん、ゆっくり休め。

アジア杯始まりましたね。

wth_pen02.gifにしても高原のシュートはよかったね。spo_pen03.gif


◆高原のゴール、まさにクルリンパ!って感じでした(どういう例えだ)

しかし2点目欲しかった・・・
 結果です。
 日本1-1カタール
 日本:高原
 カタール:セバスチャン

 ―しかし、高原の点の取り方はよかったです、、、何回書いてることか(^^;;
  ただ残念だったのはやはり2点目が取れんことだったな、という感じです。
  山岸の奴もそうだし、終了間際の羽生の奴・・・惜しかったおしかったでドローです。
  てなわけで、ちっとも学習できないわけですけど、とりあえず、次に切り替えよか。
  
こっちはなんだか楽しそう
 U-20代表戦は次から決勝トーナメントに入ります。
 土俵入り、ウェズレイ(苦笑)、三河武士(違)などいろいろパフォーマンスしてますが、やりすぎてひんしゅくを買わないかどうか、こっちがはらはらします(^^;;;;
 チェコ戦、頑張れ、とりあえず。

ペットは家族の一員です。

うちには2匹の犬がいるんですけど、言葉が分かるらしく、「ササミ」とか、「鶏」という言葉に反応してます(^^;;
で案の定、ササミのペットフードが出てくると喜びまくります・・・素直でよろしい♪
こういう犬達に、是非お勧めしたいワン♪というのがとり農園のペットフード
犬に限らず、ペットってのはその家族にとってたいせつな家族。だからうちら人間が食う食事と同じように、手作り感が大切なわけです。
何よりも自然なのが大切です。
とり農園のペットフードは手作りということに拘ってますので是非お試しを。

さわなかな夜の風

wth_pen02.gifまだ夏本番じゃないです(苦笑)oth_pen25.gif


◆夜はまだ涼しいですけど、これからが夏本番ですんでね(苦笑)
 ぼちぼちいきましょか・・・。

底が見えたり消えたり・・・
 JFLの結果です。
 佐川急便SC3-2FC刈谷 守山
 佐川:影山2点、御給
 刈谷:平林、篠川

 ―またしても点を取った後に点を足られて敗戦・・・。
  こういうところ、何とかならんのでしょうかね。。。
  最もこの試合見てないし、どういう感じだったとか分かりませんけど、逆の目を見れば、あの佐川を焦られただけも収穫、ともいえますけど。
  ただ、16位・・・もう底が見えかけてるぞ・・・。
  こうなったらHonda戦に気持ちを切り替えよ。
  後・・・ホンマにやばくなったら、Jリーグに申請してるところにどんどん4位以上に順位を上がってもらって(トホホ・・・)降格を少しでも・・・だめ?・・・自力でせなあかん?

  というわけで、次節、Honda戦行く予定にしてますので気合入れていきましょう!

  FC岐阜0-0アローズ北陸 長良川陸
  ―なんだかすっかり得点力不足が板についてしまった印象があります。
   21日に行く予定にしていますのである意味楽しみにしてたいです。
  横河武蔵野FC1-0アルテ高崎
  ロッソ熊本3-2ガイナーレ鳥取
  栃木SC0-0ソニー仙台FC
  HondaFC4-0FC琉球
  YKKAP2-2ジェフリザーブス
  三菱水島FC1-4流通経済大学
  TDKSC1-2佐川印刷SC
 
  

プリンスリーグにプリンス誕生♪

wth_pen02.gif押谷を推(お)したに~♪(早野)pen1_52.gif


◆ユースの試合でしたけど、ヤマハスタジアムには自分の予想以上にお客さん来てましたね。
 スタンド全席開放!
 最も埋まるまでは来てないんですけど(もしそうなったら駐車場大変や^^;;;)久しぶりに磐田でのユースゲーム、楽しませていただきました。

その楽しんだ試合
 磐田ユース3-1静岡学園 ヤマハ@メインはそこそこの埋まり具合
 磐田:山本康、押谷2点
 静学:小倉

 ―しかし、押谷!前回見た豊田での試合でもそうでしたけど、ブチ切れまくりですね(ブチ切れまくりって・・・^^;;;)
  ドリブルの切れよし、シュートの切れよし、動きよし!
  昔あった「イチヨシニヨシサンヨシ三好!」というCMを思い出しました・・・今はなき「三好流水プール」のCMです・・・。
  いや、とにかく手に負えなかったね、静学のDFも。
  きっちりマークにいってるんですけど、正直無理。
  先制点は静学でした。
  ゴール前の混戦で押し込んで先制。
  ただちと磐田のDFも動きがおかしかったな、オフサイドのセルフジャッジをしたか?
  
  しかし、そこからじわじわと磐田がペースを握っていって、Pエリア外でFKをもらった。
  キッカーは山本康裕。
  キーパーがまったく動けんFK!同点。
  うまいよね、みんなFKが、すばらしい。
  前半はここまでなんですけど同点になってからは磐田が結構押してた印象あります。
  
  後半は、まさに押谷押谷。
 
 右でボールをもらった押谷は切り替えして豪快にスナイパーを切り裂いて2-1逆転!
 ・・・この形容詞ドンピシャです。
 3点目はゴール正面でボールをもらったら反転してまたもスナイパーを切り裂いた!
 ・・・こんな選手が磐田のユースにいるとは思わんかったです(^^;;;
 3点目の後、押谷に向かって「恐れ入りました」と頭を下げてしまいました(笑)初めてだ、こんなことしたの(^^;;;
 康裕のFKもよかったし、退場になったけど中倉もよかったと思います。

 しかし、ちと気になったのは、チラッと上に書いたけど全体的にオフサイドに関わらずセルフジャッジしすぎ。
 集中して球際厳しく行かないと怪我するぞ(試合も自身も)
 審判もなんかおかしかった・・まぁええわ、審判相手に試合したら確実にリズム壊れますんで。
 中倉の2枚目黄色→赤はちと気の毒(遅延行為でしょうけどね)

 いずれにせよ、この勝利で、めでたく高円宮杯に進出決定!
 思いっきり暴れてこいね!
 押谷を推しとくから(また言うか^^;;;)

まぁ、これはいいだろ
 当然です。それ以上でもそれ以下でもない。
  

FC刈谷強化月間!

wth_pen04.gif今月は徹底的刈谷!pen1_151.gif


◆雨降りです。
 ・・・雨が顔に濡れて目が覚めました・・・てぇことは窓を開けっ放しで寝てました。 
 枕も布団もちと濡れました(^^;;;
 ・・・お漏らしではないです。

◆さてさて、今月は刈谷強化月間。
 聞こえはいいんですけど、Jリーグが中断してますんでm(_ _)m
 最も代表はあまり興味ないしこういうときに刈谷に集中できますので、気合でやってきます。

◆しかし、えらいこっちゃです。
 対戦相手見て思わず尻込む(知り『ゴム』?職業病やな^^;;;)
 ・・・強化月間と謳って最初が北陸戦、でもって佐川戦、その次がHonda戦・・・ちと強いところばかり。
 しかもホームで結構強いTDK戦に、ただ今絶好調の水島戦・・・。
 だから強化月間に指定したんですけど、ホームにしか行かない屁たれです・・・。
 明日も家の手伝いせなあかんしな。。。とほほ。

◆てなわけで、刈谷でやる試合は全試合行かせていただきますんでよろしくです。
 手綱緩めずにキツイ事も言っていきたいとおもいます。

今日はもうひとつ、プリンスの天王山もあります
 磐田ユースvs静学@ヤマハ(18:15)
 今日はこれに行ってきます。
 ユースゲームで、しかも磐田でやるのはホントに久しぶりに行くんで、行き慣れた磐田なんですけどちと雰囲気とか違うんでしょうね。
 いずれにせよ、今日は決戦なんで盛り上がってって欲しいもんです。
 

暑いね・・・。

wth_pen02.gif耐えれんわ・・・。pen1_37.gif


◆さてさて、本職(笑)のレースのほうなんですけど、菅生→鈴鹿と遠征が続きます。
 私はおそらく・・・鈴鹿には顔を出さざるを得なくなるので・・・やはりフクアリには行けんと思います(^^;;;

◆こうなったらその前の週の神戸に行きたいな・・・と思ってたんだけど、ナゴヤドームでの中日vs巨人の観戦チケット、抽選で当たって「しまい(笑)」神戸もちといけそうもない・・・。
 最も神戸は出張を何とか計画して出かけたいです(笑)

◆あ、ぼちぼち出動概況せなあかんね。
 では、今日やりましょう。

◆7月の概況やります。

その前に
 俺達の街のチーム、FC刈谷のチーム得点王の秋田が鳥取に移籍・・・。
 刈谷との契約はどういう感じだったか分かりませんが、ひょっとしたら6月末までの契約だったのかもしれんね、後期最初の試合(7月1日)出てなかったし。

 なんか・・・ちと切ない。

 でも、、こうやってトップのチームにいい選手を送り出す、ということもFC刈谷のあるべき姿でもあるわけで、秋田選手、頑張れ。
  
 で、そうなると昨日も話した、中山とか宮田の若い選手も試合に出れるチャンスがどんどん来ると思うんで、チャンスと思ってやってってほしい。
 刈谷も踏ん張りどころ。

 鳥取の皆さんには是非、彼の運動量をしっかり見てもらいたいもんです。
 可愛がってあげてね、いい選手だから。

 そして秋田選手には、去年途中から加入でいいところで活躍してくれてありがとう。
 体に気をつけて、、、刈谷戦はほどほどにして、刈谷の直近の上位チームと刈谷より下位のところにはにじゃんじゃん勝ってって(笑)

●では、7月の概況です。
 
 7月7日:プリンスリーグ
      磐田ユースvs静岡学園 ヤマハ@16:00

 ―行くで♪
  あ、そう、→の磐田の日程のところに出動する予定の磐田関連の奴、こういう感じでやっていきます。
  天王山です!
  今年はヤマハにまだ2回しか行けてないんで、というか、やっぱりトップチームにカツ入れるつもりでユースの選手は気合で行ってほしいです。
  ・・・まぁ、と言ってもトップそんなに悪くはないと思ってますけどね。  
  監督の采配どやこやよりもやっぱ選手がどれだけ気持ちを見せてくれるか、と思いますんで、、、話それましたが・・・。

 7月14日:FC刈谷vsHondaFC 刈谷@18:00
 ―行きます。
  刈谷の試合、というかJFLはアジア杯があってもきちっとやってくれます。
  まぁ、いろいろありますけど、とにかくなんとなく今やばい感じなんで、危機感もって勝ってって欲しい。
  Hondaだって今期はなぜか調子が悪いけどもともと力はあるところなんでいい試合をしていこう!

 
 7月21日:FC岐阜vs栃木SC 長良川@19:00
 ―今季初の岐阜遠征は、ナイトマッチです。
  ってか、岐阜の夜は久しぶり(^^;;;
  柳ヶ瀬で大学時にドンちゃん騒ぎをして以来と思います(^^;;;;
  今、だいぶパワー落ちたようですけど、柳ヶ瀬も。。。
  ・・・FC岐阜もちとおかしい、気合は入れませんですけど(なんでや)でもやっぱり第2の故郷のチームなんで、気になりますね。
 
 7月28日:FC刈谷vs三菱水島 刈谷@18:00
 ―はい、お分かりいただけたか、と思いますがこの月は「刈谷強化月間」です!
  月に3試合、、、「疫病神が出動するよ」刈谷の応援に行きます!
  と言っても自分の応援スタイルは声出し隊に混じっての応援ではなく、メインややホームよりのスタンド上の立見席から「そらいけ!」とか「打て!」とかいう感じで気合を注入していきます。
  これはいつものスタイルです、刈谷での試合時は。
  とりわけ06年途中からこうしてます。
  「何で席スカスカなのにこのおっさん立ってるの?」というのがいたら、漏れなく私です(^^;;;
 と言うか、こういう風に見てたほうが自分の感情表現が出しやすい(爆)
  体反ったりよじったり、飛んだり(笑)そういうときの声のほうが、でかい(なぜか^^;;;)
  これがダイエットにつながる(ウソつくな!)
  マツ式サッカー観戦トレーニング・・・しょぼい上におもろない・・・。
 
  ・・・ただ、磐田でも一度やってみよかな、と思ってます(^^;;

てなわけで、刈谷、ホンマに今、踏ん張りましょう!  
 

さ、リスタート!

wth_pen03.gif刈谷は一種のスポーツアミューズメントspo_pen05.gif


◆2週続けて刈谷のホームのウェーブスタジアム刈谷に足を運びました。
 前も書きましたが、いわゆる運動公園なんですけど、2年ほどの長期にわたって大改修工事を行いました。  
 相当に替わった印象があります。

 ・陸上競技場のスタンドが拡張されるよ。 
 ・体育館が出来るよ。
 ・サブグラウンドのピッチがの片一方が天然芝でもう片一方がいわゆるフィールドターフになるだよ。

 という感じで4月末にオープン。
 以前からの広大な芝生広場も健在です。

◆FC刈谷も今日浮氣新監督になって初の試合となりましたが、前任者の安原さんのいいところをうまく吸い取って浮氣カラーをどんどん出してって欲しいなと思います。

で、今日の結果。
 FC刈谷0-1アローズ北陸 刈谷@603人
 北陸:永冨

 ―なんだかワンチャンスを決められて、後は割かしうまいこと守られちゃった感じで終わってしまいました・・・。
  前期のときも北陸戦は1-0で終わったようなんですけど、試合内容としては今日と同じ感じなんでしょうか?
  秋田選手は今日は欠場で、「きんに君」こと中山、オイサー伊藤、でもってウエンツ宮田・・・みんなミドルネーム持ってるな(これこれ)・・・が、3トップという感じで動きまくってましたけど、詰めが甘い。
  とりわけ歯がゆいのは、大事に行き過ぎてるのがよう分かるんですけどシュート打てそうなところで打てない。
  まぁ、実際プレーしてると「んなこというのは簡単やけどな・・・」と頭にくると思うもんですけど(苦笑)惜しいところが何度もあったのも事実です。

 でも、今日は負けたけど、1失点に抑えた、というのは評価してもいいのかな、と思います。
 酒井選手がよく頑張って試合出てますけど、よく球散らしてるし、守備もよく、結構効いてます。
 後は攻撃、↑に書いたとおりですんでとにかくシュート!

 浮氣監督も突然だったんでちと大変かもしれませんけど影ながら、非力ながら(…でも腕力は結構あるで・・・て誰も聞いてない^^;;;)応援して行きます。
 
 次が大事!・・・うっ次は佐川か・・・。

 FC岐阜0-1HondaFC 長良川
 Honda:安部

 ―申し遅れてたけど、こっちも戸塚さんから松永さんに監督が替わりました。
  正直理由がこっちもさっぱり分からん・・・まぁ結果がどやこやということなら、、、まぁ、分からんでもないけどな。
  しかし、前回のアウェーでの勝利をきっちりお返しされてしまいましたね。
  もう少し様子見よか・・・。

 他。
 流通経済大学1-4ロッソ熊本
 ジェフリザーブス3-1ソニー仙台
 佐川印刷SC0-2横河武蔵野FC
 ガイナーレ鳥取2-1アルテ高崎
 FC琉球1-0栃木SC
 TDKSC0-1佐川急便SC
 三菱水島SC0-1YKKAP
  

応援できる喜び

wth_pen02.gif無事に起きれました(苦笑)spo_pen03.gif


◆ひょっとしたら、今日ファン感に行かれる人もいるかもしれませんが、7月に入り、オフになりますので、磐田遠征は7日のユースのみになる模様です。
 
◆今回はG裏で声を張り上げてました。
 例のあの事件後に初の「生」となったわけなんですけど、だからなのかは分かりませんけど、いつものG裏よりも元気がなんとなくだけどあったような感じです(苦笑)
 まぁ、自分は応援評論家ではないのでこれくらいにしておきますけど、スタンドの雰囲気は結構よかった感じです。

◆何よりも、前半途中で声が自分の思うように出なくなってしまった。
 まぁ今年はここまでライブも単発で、しかも1.5ヶ月ぶりとなっちゃうと声も出なくなって仕方ないんでしょうけども。
 おかげさまで、今の自分の声「城達也」チックです(爆)
 
◆しばらく中断ですけども(うちはナビスコはないし)後半に向けてきっちり調整していこう!

負けました、以上(苦笑)
 磐田0-2浦和 エコパ@35072人
 浦和:小野2点

 ―ホームで浦和に負けたのは02年以来。
  そのときに聞いた「セイリング」ものすごくむかついたけど(苦笑)、今回は・・・やっぱりむかつく(^^;;;
  しかし、ここまで完敗だと却ってすっきりします。
  前半早々に点を取られたのが結果的には勝負あったな、という感じでしたけどね。
  小野の2点はどうしようもない。
  でもFKはともかく2点目は自分は正直事故と思ってますけどね、田中達がつぶされた隙にゴールを奪われたわけなんで、、、まぁ事故だろうと小野がうまかろうと、失点は失点ですけどね。
  マコのあれ、、、抗議で赤色出ちゃってましたけど、本来なら黄色ですむところだと思うんですけどね。
  ちと納得いかない。

  いずれにせよ、これで浦和戦が終わると思うとちとホッとします(苦笑)
  天皇杯で当たれば、そのときにこの試合と比べて比較できるかもしれんですけど。

  ホームで2戦続けて完封されました。
  ホームはとにかく点を取りに行こう!
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
