スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝もはよから

wth_pen02.gif空梅雨にのどもからから~♪oth_pen18.gif


◆そういう時は静岡茶が一番だに~♪

◆てなわけで、豊田市内某所からお送りしています三河人語。
 今朝の天候は非常にいいです。
 東の空から太陽の光が差し込んで、太陽の光で目が覚めました。
 いやいや、すばらしい。
 目覚め良好!

今日は浦和戦です
 相手は出足がいいので駐車場がすぐいっぱいになるのでは、と気をもんでいますけど(苦笑)当日券も出るんですね・・・
 って、よく見るとエコパでやるのにこの販売枚数ってことは・・・やはりすごいことになりそうです。
スポンサーサイト

ハニーテイスト

wth_pen02.gifどの頭から・・・。clp_pen09.gif


甘口
 過去に例がないから慣れてないだろうけどさ、ちと甘いよこれ。
 なんやかんやで(いや、れっきとした)犯罪者なんだから、「臨時職員などの形で採用」なんてありえないよ。
 もしこれを本気で考えてるとしたら、奴ら(フロント)の頭をかち割りたいです。

 はっきり言いますけど、わしは加害者には正直これっぽっちの同情もしません。 
 何度もいうけど、一般社会ではこんな臨時職員での検討、だなんてとてもじゃないけど考えられないよ。

 どこまで大甘なんでしょうか。

 同じ磐田を応援してる人の中にはひょっとしたら「磐田を応援してて菊地を擁護しないのか?」とか「お前は磐田を本気で応援してないから菊地をかばおうとしないんだ」なんていう人もいるかもしれないけど、それが甘い!
 自分はハト派に見られがちですけど典型的ないわゆるタカ派。
 だからとは思わないけど、悪いことしたらその会社にいられないさ。

 奴も大甘だ、もしこんなこと本気で言ったなら、その奉仕活動してる姿に石投げつけるぞ。 
 それを受けて磐田のフロントが臨時でどやこや言ったとしたら、、、

正義はどこにあるんですか!!!!

 ホントはもっとポジに「明日の試合に向けて」という内容でupしたかったけど・・・無理だ。

うって変わって、刈谷のお話
 浮気ではありません(苦笑)浮氣です
 固有名詞はしっかり覚えましょう!
 FC刈谷の新監督です!!!
 期待してますので、あのさわやかスマイルがもっと見られるように応援して行きますです。

もうショックだらけって感じ。

wth_pen02.gifとどめは突然の退任pen1_181.gif


◆まだ爆発的な暑さになってきてないってのに、なんだか汗ダーダーって感じです。

そんな中、ちとショック
 FC刈谷の監督、GM、コーチ、スーパーバイザーが一斉に退団って・・・。
 まさか、のコメントが原因ではないよな。。。。と勘ぐってしまうんですけど。。。
 しかし、これみてても直接の退団のきっかけとかさっぱり分からん。
 成績低迷ならそれなりのコメントうだろうが・・・。
 ただ、言えるのは、もう少し勝ちにこだわってってもよかったんじゃないだろうか、と思うんですよね。
 刈谷のある意味のよさなんでしょうけど、非常に個人技はすばらしいチーム。
 ただ、勝ちたい!という気持ちのある試合、正直ここまでどれくらい見せてくれたか。
 正直少なかったと思う。
 相手のほうが気持ちで負けんぞ!というのを見ることは多々あったけどな。
 いずれにせよ、ここまで結構信念もってチームを作ってきたと思う安原さん、服部GMはお疲れ様でした。
 ちとこれくらいしか言いようがないんですけど、次のステージでも頑張ってってください。

 さ、次の監督の人選しよか。

●まだ、あやつの処遇をきちっとやってない磐田さんですけど・・・。
 前田も、チームも心は浦和戦のようです。
 しかし、前田の「代表よりも浦和戦が大事」発言がありましたが・・・どうしちゃったんですか?(笑)
 最近のコメントのすばらしさはどないした!?まぁいいや(いいのか)
 さてさて先着2万人様にプレゼントとのことですが・・・サイズが合わず着れないとかいうことないよね、、、着れんかったら切ないやんけ(半泣)
 いずれにせよ、赤い人たちはW、N、Eの各ゲートからの入場禁止です(笑)

誰か写真とってくれ~わしの写真とってくれ~(苦笑)
 実は、こういうの、ガキのころからあまり縁がない人間でして、いつも仲間はずれでした。
 (って嫌われてたの?嫌われ松子の何とかって映画あるけど・・・って自分で言うな!!^^;;;;)
  まぁ、仲間はずれでというのはあれですけど、トイレに行ってた隙に「こんなことがあったで」とかよくあるんで・・・。
 誰かにぴたっとついとこか・・・。
 
と、のほほんとしてるようですが(笑)
 結構目が血走ってるのは、決して酒を飲んでいるからではないはずです!(・・・酒飲んでるの?)
 気合で浦和戦、踏ん張る!

しょっぱい三日月の夜

wth_pen07.gif今日のわしの心→wth_pen06.gif


◆三度の仏の顔はとうに過ぎてます。

●何度も×∞(怒)
 結果。
 FC刈谷1-2ソニー仙台 刈谷
 刈谷 :高橋
 ソニ仙:本多、亀ヶ渕ロスタイム!
 ―何度も!×∞

  刈谷には学習能力ないのか!

  もうサッカーやめろ!

  きれいごとでサッカーなんて

  出来るかアホ!
 
  
  審判がくそったれだった?
  んなもんな、

  この日本に、審判の中で優秀な奴なんて誰がおるっちゅうんじゃ!

  まともな審判なんか誰もおらんやんけ!!

  ジャッジでいちいちブチれてたら、サッカーなんかでけへんのじゃ!
  
  審判と試合してるわけじゃないんだから、最後の最後までしっかり守れ!

  審判がウンコたれだったからとかチンカスだから試合になりませんでした、てなことでいちいち怒って、守らんかったら、それは試合放棄と一緒なんだ!
 
  ・・・てなわけで、こんなお馬鹿なFC刈谷ですけど、今日、10試合分の回数券を買いました。
  これからもしっかり応援していきたいです。

他は略!以上で更新終わり!

はい!今日の試合(その2)

さぁ、その2です!

川崎2-3磐田 等々力@16614人
川崎:ジュニーニョ、中村憲
磐田:前田2点、成岡

―豊田陸から帰ってくるのに1時間は少なくともかかりますので(苦笑)試合開始まで間に合いませんでした。
 さらに途中で買い物してましたので、TVの前についたときは後半の30分過ぎ。
 ・・・一番心臓に悪いシーンから入ったわけです(^^;;;
 しかし、恐ろしいもんですね、前田が復帰してから流れが非常に最高な感じです。
 リプレイで確認した前田の2点目は鰤→吉彰→康太→ににょ→前田となんやかんやでうまくつながっての得点で、おもわず「あ~昔の磐田のパスサッカー復活か~♪」とちと嬉しくなったもんですけどね。
 しかし、ここまできれいに決まるとホントにすばらしいもんです。
 
 これで、川崎戦のアウェーは4試合負けなしになったそうで・・・。
 等々力では負けなし。
 ・・・相性でしょうな(^^;;;
  
 さ、お待たせの次節は浦和戦。
 東海道は鬼門なんていわれてるレッズですけど、しかも一番苦手は磐田らしいんですが、まぁ、今と昔では違うんで、気合で行きましょう!
 次回はおいらもやっとこさの参戦です!

 他の試合。

 清水0-1浦和 日本平@20300人
 浦和:阿部

 ―東海で勝てない浦和、これで東海で2連勝か・・・。
  あの独特のまったりとした「東海カラー」が性に合わんと思ったけど、味方サポが増えるとさすがにいつもの浦和カラーになるって奴なんでしょうか。
  それにしても、昨日のダイラ、いろいろあったようだけど、今さらながらやっぱりエコパでやったほうが良かったんじゃない?  

 千葉1-2新潟 フクアリ@15069人
 千葉:羽生
 新潟:矢野、内田

 
 横浜FC2-4柏 三ツ沢@7232人
 横浜FC:山田、難波
 柏  :李2点、佐藤、ドゥンビア

 ―たくさん点が入って、おもろかったです。
 
 甲府2-0大分 小瀬@11298人
 甲府:石原、久野

 G大阪6-2FC東京 万博@15640人
 G大阪:二川、マグノアウベス2点、橋本、播戸2点
 FC東京:福西、鈴木規

 神戸3-2広島 ホムスタ@10362人
 神戸:ボッティ、パクカンチョ、大久保PK
 広島:柏木、ウェズレイ

 ―神戸劇場って感じのすごい試合でした。


J2。
 仙台3-0愛媛 ユアスタ 12116人
 仙台:リャンヨンギ、ロペスPK、菅井

 山形1-2福岡 NDスタ@3537人
 山形:宮沢
 福岡:オウンゴール、アレックス

 徳島0-2湘南 鳴門大塚@2591人
 湘南:原、山口


残りとJFLは24日に更新します。

はい、今日の試合(その1)

wth_pen02.gifユースも熱い!spo_pen05.gif


◆久しぶりに磐田ユースゲームを見ました。
 去年の4月の港サッカー場での試合以来かもしれませんがホント久しぶりです。
 磐田が遠方アウェーに行ってて現地にいけないときにこうやって地元にユースが来ると、ちと嬉しいもんです。

では結果。
 中京大中京1-5磐田ユース 豊田陸@200人くらい?
 磐田:康裕、押谷ハット、加藤

 ―いやいや、圧勝でした、驚きました。
  まぁ、康裕がトップでぽつぽつと試合に出てはいるし、押谷とか原田開とか結構低学年のころから試合に出てるのもいるし、そういう意味ではこれらの世代は続々入団した康太のころの世代にも匹敵するんではないだろうか、と思います。
  もっとも、その2、3年前の世代の選手達(康太、森下俊とか八田)のときに生で見た試合って、天皇杯終了後にヤマハスタで行われた福岡ユースくらいなもので正直よう分かっていません。
  ですから「思います」と書いたけど、これっぽっちも比較になってないかもね。

  さてさて、監督になった吉田光さんですけど、よっさんのサッカーはいわゆる「磐田らしく」アクションサッカーで見てておもろい。
  もっとも、ちと調子の悪い感じだった中京の絡みもあるんかもしれんのだけどね。
  
 先制点は中京でものすごいFKキャノン砲がズドン!
 この形容がぴったりです。

 しかし、その後、なんとPKを2回続いてもらいましてね。
 2本目は相手に赤紙が出てしまいました。
 1本目を康裕が、2本目を押谷がそれぞれ決めてあっさり逆転。
 
 その間によっさんが審判のジャッジにブチ切れるシーンがあり、追い討ちをかけるように中京の監督の道家さんにも野次られる。。。
 よっさん怖い顔でフィールドでなく道家さんにガン飛ばしてました・・・。
 それも相当長くだったぞ(^^;;;;;;;;;;
 道家さん、気まずそうなしぐさ。。。
 その間お互いの監督の声なんて出てこないから静かでした・・・。
 さすが三河人だ(爆)それでこそ三河人だ!よっさん好きです(笑)

 さてさて、個人的におもろい選手だな、と思った輩の羅列。
 ・原田開は小さいけどよく動き回る。
 ・押谷はいて欲しいところで結構よく顔を出す。
 ・中盤の康裕はやはりこのクラスだと頼もしいですね。
 ・1年生の永井が今日はセンターDFスタメンでしたけど、もう少しスピードが欲しいな、と。
  でもフィードもまずまずでしたしこれからもっと伸びると思います。
 ・名前ですぐ分かった岬(笑)思わず「・・・太郎?」と反応してしまいました(爆)が、その27番もよく動いてました。

 ・中京は三浦(GK)は非常にいいキーパーで5失点はある意味自分とこに赤紙も出たし気の毒だったけど、結構俊敏に動いてたと思います。
 シュートものすごく打たれてた、20本近いか?もっと少ないか?
 彼じゃなかったらもっと取られてたでしょうね。
 ・伊藤翔の弟さん(了選手だったっけ?)が、正直誰だかわからんかったです・・・とほほ。

 プリンスは、
 7節 6/30 浜名高校@ヤマハ(14:00)
 8節 7/07 静学高校@ヤマハ(18:15)

と続いていきます。
 ちと7節目は行けない(浦和戦があるんで)
 8節目は何とか行きたいものです、磐田に今年はまだ2回だけなんでね(^^;;; 

前半の踏ん張りどころ!

wth_pen02.gifいい天気だ!pen1_151.gif


◆目覚めはドデスカ?
 結構こちらはいい天気なんですけど、暑くなりそうです。。。
 
◆さてさて、今期前半戦の踏ん張りどころが迫ってまいりまして、
 23日の川崎戦、30日の浦和戦と続いていきます。
 てぇことは、浦和さんとは前半で対戦は終わるってことですね(天皇杯で当たったら知らんけど^^;;)
 まぁええわ。

今日はお知らせばっかし!

書いたっけ?ファン感デーのこと
 書いたか忘れちゃったんで、UPしときます
 ちと行けないかも知れませんけど(もし行くなら泊まりだな^^;;;) 

カターニャ、日本公演のお知らせ
 ・・・って書きたくなりますね(って書いてるじゃん)
 だって、「カターニャ ジャパン ツアー 2007」というのがツアータイトルですんでね(^^;;;
 個人的にはK2が後援スポンサーというところ、スキーでK2の板を使用しているおいらとしては(関係あるのかどうか知らずに書いていますけどね)非常に気になりますね~。
 
 あ、ぼちぼちスキーの板の早期予約会に行ってこようかな。
 岡崎のヒマラヤでは、今日から予約会ですってよ。
 岐阜本館では先週からです。
 ・・・あ、等々力行っちゃうわね(苦笑)じゃぁ自分ひとりで行ってくるわ(^^;;

ユースカップのお知らせ
 まだ開催地が未定のところも結構あるんですけど、公表されました
 ・・・名古屋戦はユースでもエコパなんですか(苦笑)
 こういう機会を利用してスタジアム内見学ツアーなんてのもいいですね。
 普段G裏とかバックスタンドくらいしか入れないんですけど、こういう試合のときはメインスタンドに確実に座れると思うんで。
 おそらく、エコパで一番見やすいところはメインスタンドでしょう(苦笑)
 まったりと見てやる!!!(って行くつもり?^^;;;)

毎年恒例のものも。
豊田国際ユースサッカーのお知らせ
 去年も行けませんでしたが、今年もどうやらですが無理。
 中日巨人戦を見に行きます(^^;;;
 
SBSカップのお知らせ
 去年は地元・佐久間から弾丸でエコパまで遠征に来ましたが、今年はちと無理かもしれんね。
 日程が調整つけば行けるかもだけどね。
 ・・・で、チラッと噂に聞いたんですけど草薙運動公園が全面改修になるって聞いたんですけどホンマですかね?

夏休み、どこ行こうかね♪

トホホのホ。

wth_pen02.gifまぁ、こんなもんさ。oth_pen26.gif


◆今日は磐田に行けませんでした。
 もっとも予定も立ててませんでしたけど、仮に予定してたとしてもいけたかどうか・・・。
 いや、予定立ててたら、「何とかトラブル防ぐぞ!」と気合が入りまくりだったかもしれんかったけど・・・まぁええわ、終わったことさ。

はい、前半途中から「ラジオで」聞いてました(苦笑)
 1404のSBSラジオは実は豊田市内では聴けるって知ってたかい?(^^;;;
 磐田0-0大宮 ヤマハ@9292人
 ―スコアレスドローでした・・・。
  康太のコンと当てたFKのシーンはラジオで聞いてました。
  後は正直見るところなしって感じだったんでしょうけど、それでも逆に言えば、あれだけ攻められたけど0点に抑えたというのは後々効いてくると思います・・・というか、そう気持ち切り替えましょう・・・。

  前の横国に続き試合前と終了後に全選手、スタッフが総出で挨拶をしてましたね。
  イマイチやらされてる感じもするんですけど(苦笑)どうせなら今期いっぱいやってってもいいと思います(代表とか社長クラスはいいと思いますけどね)

  まぁ誠意見せてるんだ、気持ちはよう分かってるんで。

  次は川崎、でもって浦和と、がちがちって感じですけど、腕試しでひとつ踏ん張れ。


 今日は他は略。
 

予定変更なんじゃオルァァァァ!

wth_pen02.gif暑いね・・・。pen1_50.gif

 
◆暑いときは冷酒が一番♪

◆ビールもええね♪

◆焼酎ロックなんかもいいかもよ♪♪

◆とにかく酒くれ(爆)

明日の大宮戦、やはり無理です・・・
 ちと考えましたが、最近自分の体がひとりのもんではないということを悟るようになった昨今、仕事終わって速攻で豊田から磐田に1時間で着するようなスピードで行く・・・というようなことから、無理せずに、という、いつも考えられないような「おっさん症候群」に陥るようになって来まして。。。
 その代わりといっちゃぁなんですが、

プリンスリーグ!

 6月23日 中京大中京vs磐田ユース 豊田陸@12:00

 これに出かけることにします!

 
 ・・・で、どうなんでしょうか最近ユース疎いんですけど結構強いという噂も聞いてますんで、この目で見てこようと思います。

 ちなみに豊スタじゃありません、豊田市運動公園の方です。
 猿投のほうね。

悲喜こもごもの今日の試合

wth_pen02.gifいろいろあるのは磐田だけではありません。oth_pen25.gif


◆神戸の三浦アツや、千葉のストヤノフとかなんかきな臭いもんだね・・・。

はい、結果
 今日はJ2からわざと紹介(笑)
 京都5-1仙台 福井@3692人
 京都:パウリーニョハット、田原、倉貫
 仙台:田ノ上


 札幌1-1徳島 札幌厚別@8103人
 札幌:ダヴィ
 徳島:小山

 ―ダヴィのゴール、徳島のGKは今日のサンデーモーニングで張本と大沢にカツ入れられてましたね(苦笑)

 湘南4-1鳥栖 平塚@3935人
 湘南:原、石原、斉藤、永里
 鳥栖:藤田


 福岡2-0草津 博多球@7711人
 福岡:アレックスPK、久藤


 水戸3-0愛媛 水戸@2298人
 水戸:吉本、鈴木良、キムキス

 C大阪1-0山形 長居@14623人
 C大阪:森島康



さ、J1。
 神戸1-3大分 ホムスタ@13966人
 神戸:レアンドロ
 大分:高橋2点、梅崎

 ―まだよう分かりませんけど、C大阪に行きたい三浦アツという感じのようです。

 川崎0-0柏 等々力@15244人

 清水1-1横浜FM 日本平@15078人
 清水 :岡崎
 横浜FM:オウンゴ-ル

 ―ダービーで燃え尽きた?

 鹿島5-1広島 カシマ@10524人
 鹿島:本山、マルキーニョス、またまたまたまた岩政、田代、興梠
 広島:柏木

 ―広島戦@カシマはかなり久しぶりの勝利・・・らしいんですけど広島はカシマで強いんですね。

 G大阪3-1名古屋 万博@20473人
 G大阪:バレー2点、シジクレイ
 名古屋:増川

 大宮2-1新潟 駒場@16795人
 大宮:吉原、若林
 新潟:千代反田

 ―お客さんもたくさん来て、でもってホームが勝ったんで相当盛り上がったでしょうね。 

 千葉3-2甲府 フクアリ@13229人
 千葉:巻2点、羽生
 甲府:石原2点

 ―涙の巻、インタビューに答えられませんでした・・・。

 FC東京0-2浦和 味スタ@38439人
 浦和:田中達、オウンゴール

 ―しかし札止めで4万人切ったか・・・う~んよう分からん。

更新してる途中で寝てしまいましたZzz...p~

wth_pen02.gif空からビガァ~っと光が差し込む・・・。pen1_171.gif


◆SKY(東京FM系の朝の番組)からでしたm(_ _)m

はい、JFLも行われてますので結果です。
 アルテ高崎1-1FC刈谷 浜川 
 高崎:今井
 刈谷:秋田

 ―昨日があんな感じでしたので、この試合はメルマガ速報でしか確認できていません。
  3連勝逃しました、残念。
  まぁ、アウェーなんでドローでもOKと切り替えるしかないな。
  この悔しさを次のソニ仙戦、ホームなんで、そこにぶつけましょう!
  それにしても秋田選手、去年途中から加入してますけど、いい選手ですね。
  点決めるから良い選手なのではなく、前の鳥取戦でもそうでしたけど、チームに献身的に動けるって選手、去年も書きましたけど「まさにダイナモ」って感じです。
  これからもよろしく!

 佐川急便FC2-1FC岐阜 皇子山
 佐急:御給、堀
 岐阜:小島

 ―試合とは関係ないですが皇子山でやったとは、なかなか渋いな。
  あそこは運動公園みたいな感じで確か野球場なんかもすぐそばだったような。
  それにしても、岐阜が元気ない、というか、佐川が強すぎなんでしょうな。  
  JFLで上位に上がっていくにはこういうクラブチーム相手とも戦っていかないといけないんですけど、岐阜は今試練と思います。
  乗り越えてってちょうだい。

 栃木SC1-1流通経済大
 アローズ北陸1-0佐川印刷SC
 横河武蔵野FC1-2三菱水島FC
 ガイナーレ鳥取1-0ジェフリザーブズ

いまこそひとつに。

wth_pen02.gif今日は勝つことがすべて。pen1_151.gif


なんとも言えない勝利の喜び・・・。
 結果です。
 横浜FC1-2磐田 日産ス@13605人
 横浜FC:平本
 磐田 :成岡、前田

 ―いろんなことがあったあとの最初の試合。
  しかも今日はまだ1回も勝ったことにない横浜FC戦。
  
  しかし、そんな中よく勝ちました!
  磐田の選手もダテにJ1で何年もメシ食ってるわけじゃないってこっちゃ、さすがだよ。 
 
  いつだったか、新潟戦だったか神戸戦だったか、その後で「ベクトルがバラバラ。」と書いたんですけど、今日はみんなひとつにまとまってたな、と思います。
  自分は今日は現地にいけなかったですけど、行かれた人はホントにお疲れ様。
  
  今日の試合はホントに大きい、半端じゃなく大きいと思います。

  大宮戦、ちと厳しい状態ですけど、行けたら行きたい。。。

  ほかの試合は明日にでも。  

さぁ時は止まりません!

wth_pen02.gifいやいや、すばらしい青空pen1_151.gif


◆しばらくくたばってましたけど、今日はもう試合なんですから、時は止まりませんから、とにかく、今日1日がんばろうと思います。
 ・・・と言ってるときは、行かないって事です、とほほ・・・。
 給料日前・・・はぁ。。。

磐田の選手には普通の状態で試合をしてもらいたいんで、こっちもそうなるよう応援頑張ります

◆あ、そう、大宮戦はちと厳しい状態です・・・。

◆ということで、次は浦和戦までm(_ _)m


下半期の日程が出ましたね
 まさか豊スタで名古屋戦をやると思いませんでした、話はたびたび聞いてましたが(苦笑)
 そのときはまたシート貼りしますぜ>各位
 ちなみに、ダービーはエコパか・・・まぁええわ。
 ダービーは応援で勝っても試合に負けたらどうしようもないんですが、とにかく応援することだけに集中します。
 ちなみに鹿戦もエコパ・・・最近鹿島戦行ってないんですよね、今年当たり行きたいもんです。
 大宮アウェーは駒場・・・こういう時じゃないと行けませんし、なぜか大宮戦とは縁がないんで・・・金があったら(仕事に余裕があったら^^;;)

 遠方遠征予定は広島&神戸(片一方になるかもしれませんけど) 

 他にも目を通すと、豊田でやる名古屋vsFC東京は野次馬的に行ってみたいです(笑)
 日程的にも被ってませんし。

  
 

やっとこさ・・・。

wth_pen02.gifお元気ですか~♪clp_pen09.gif


◆はい、やっとこさ、更新する気になりました(苦笑)
 そらあんた、ハンマーで頭殴られてしばらく気絶してたようなもんなんだから・・・。
 でも、殴られる前のことは覚えてるって奴で・・・とほほやな。
 何がショックってな、犯罪やってからしばらく試合に出てるんだな、でもって普通にプレーしてて普通に点も決めてて、でもって契約が切れるから海外に移籍したいだのなんやかんや・・・やろ?
 ・・・逃げたくて海外移籍のことどやこや言っとったんちゃう?
 ・・・あかん、また頭痛くなってきた・・・。

◆しかし、クラブも甘いな・・・普通の会社だったらこんなんしたら確実に少なくとも謹慎処分が出るはずなのに、相変わらずウコンの親父はほにゃほにゃしてるんだからな。
 ・・・このクラブに転職しようか(苦笑)多少無茶してもやりたい放題できるぞ・・・。
 ってか、こういうところ組織としての対応も問われるところなんだから、でもって世間的にもしっかりきちっと評価される部分でもあるんだから、きちっと冷静に、それこそ「適切」にやってほしいな、と思います。
 今現在のが「適切ですよ」って言うんなら別だけど、どうしてもそういう風に見えないんで。

◆しかし、わしはこんなくそったれなクラブだろうとこれからもしっかり応援してくんで、しっかりやってくれ。
 他の選手、他のクラブの人たち、そして・・・いや、サッカー選手だろうと関係なく、人としてこれを反面教師としてってもらいたい。
 おいらも今回のはちと衝撃大きすぎたけど、気をつけていきたい。

◆結局みんな寂しいんだよ、誰か悩み聞いてやれよ・・・。
 もう、こういう人を周りに出したくないもんである・・・。
 
 

人として

pen1_02.gif・・・。pen1_02.gif


◆ショックです。

●一言。
  
 「もう顔も見たくない!」
 
 名前も出したくない。忘れたい。
 磐田の選手だからどやこやでなく、人として恥ずかしい。
 なんだったんだろう、ここまで気に入って応援してきたのって・・・。

今日の更新は以上です。

なんだかとっても久しぶり♪

wth_pen02.gif晴れも勝利も(^^pen1_52.gif


◆晴れましたぁ~!
 久しぶりのピーカンです(笑)・・・昨日はピカ~(もぉええ^^;;;)

◆今日は久しぶりに知立市内をぶらっと。
 住んでるところが豊田と言ってもほとんど知立なんで昔から知立で買い物をすることが多いんですけど、ごくたまに知立駅周辺でもぶらっとすることもあります。

◆知立の駅を降りると、高校のころとかは正直怖い感じがしたもんなんですけども(苦笑)・・・ある種の下町(・・・下町・・・か^^;;;)の感じ。
 ただ、ここは割かし昔の町並みが結構残ってるし、結構全国の各地で問題になってる「シャッター通り」(ex.この辺だと刈谷とか岐阜もそうだな)とは今んところ縁がない感じではあるけど、油断しないようにね。
 もともとここは月に1回「街中百貨店状態」になる「知立弘法の縁日」があるんでそれに合わせて各商店も結構気合を入れて商売してる感じです。
 そういう伝統が残ってるって言う点、知立はすばらしいな、と思いますね。
 昔は「古い街だな」と思ってたこともありましたが、そういうものが残ってることがいいとおもいます。

◆磐田もあのジュビロードがシャッター通りみたいな感じになってますんで、磐田ともども盛り上げていきたいもんですけど・・・さすがにわしは、、、ジュビロだけで精一杯って感じです(^^;;

●でも、愛があれば大丈夫!
 今日の結果です。
 甲府1-6磐田 小瀬@11389人
 甲府:増嶋
 磐田:前田2点、吉彰も2点、菊地、ファブリシオ

 ―久しぶりに2ちゃん速報にも参加しまして(苦笑)
  たまにはええやん(^^;;

  しかし、今日は相手も主力が抜けてたこともあってか、相手の中盤がスカスカでしたね。
  だから6点も取れたのかもしれませんけど、それでも素直に勝ったことに喜びたいもんです!
  前田も2点よく取ったけど、それ以上に嬉しかったのが6点目取った後にサポーター席に向かってきてくれたことだろうね。
  ・・・なかなか来てくれんかったんですけど(苦笑)嬉しかったんだろうね。

 アウェーで勝ったのも久しぶりだし、ホントに今日は久しぶりなことばかりで、嬉しいね~♪

 やはり勝利は最大の薬さ♪

清水1-3FC東京 日本平@15322人
 清水 :兵働
 FC東京:鈴木規2点、馬場

 ―どれもこれもスーパーゴール!
  それにしても信澤さん、いいね♪

JFL。
 FC岐阜1-2ジェフリザーブズ
 岐阜 :山田
 ジェフ:堀川、河野

 ―ホームでまた負けました・・・。
  ホームで勝てるように岐阜の皆さんよろしく・・・。

 ホンダFC2-4ロッソ熊本
 FC琉球3-1アルテ高崎
 佐川印刷SC1-2ソニー仙台FC
 流通経済大1-1アローズ北陸
 三菱水島FC1-0栃木SC
 TDK SC1-1横河武蔵野FC

今日も雷鳴(苦笑)

wth_pen06.gif「ぴかー」と「ぴーかん」は全然違う(苦笑)pen1_171.gif


◆昨日と同じになってしまいました(^^;;

はい、予定変更しまして豊橋に行ってきちゃいました
 JFLの結果。
 FC刈谷1-0ガイナーレ鳥取 豊橋
 刈谷:酒井

 ―久しぶりの弾丸でした(^^;;;
  最近やってませんでしたけど、これやると元気になりますんでやめられませんです。
  それにしても試合途中で雷一発轟きまして、試合中断。
  それにあわせてスコールですよ。
  再開しましたがまた中断・・・選手もちとしんどかったですよね。。。

  その中でスキンヘッドの酒井、見事にヘッドで決めました!
  去年、そして今年と豊橋で生勝利を見れたってのにはホントにラッキー。

  もっとも前半から結構攻めてたし、きっちりやることもやれてたんで悲観はしてませんでした。
  タダ、いつもそうやって「あ、今日いいじゃん」というときにいつも点を取られてて(苦笑)だから、今日は鬼に徹して、
  「点取れるときに点をとらなあかん!」と思ってました、というか思うようにしてました。

  ・・・それが良かったのか??(^^;;

  いずれにせよ、連敗中でしたけどこの勝利でいい方向に行くこと期待です。


  それにしても刈谷でも見る人が豊橋でもようさん見ることが出来まして(苦笑)みんな好きだよね。

 佐川急便SC2-4YKK AP

夜の試合の結果です
 はしごの向こうの試合です。
 名古屋2-2川崎 豊スタ@21190人
 名古屋:俊哉、ヨンセン
 川崎 :ジュニーニョ、チョンテセ

 ―いやいや、ホント見学って感じで見てましたけど、両チームとも気合が入ってて見てて面白かったです。
  確かにドローだったんですけど、ホントに気合も乗ってて今期自分の見た数あるある試合の中でもベストだったな、という感じです。

  また同時にやね・・・「磐田の選手もこれくらい気合入れてくれんかいのぅ・・・。」といらん心配もしてしまう始末・・・。
  入れてるんだろうけど、見えてこないんで・・・。
  てか、磐田の試合見てるよりも他の試合見たほうがおもろいんです、正直言って。
  そう書くとやね、「お前はホントの磐田サポじゃないからさっさと別のサポーターになれ」とか言う人いるんですよね(^^;;;
  
  なれるかいな、というかそんなんやったらとうの昔にかわっとるわい(苦笑)

  ということで、おもろい試合が出来るように磐田の選手達は頑張ってくれ。
  それがおいらの言いたいこっちゃ。


 柏0-0大宮 柏の葉@12730人

 G大阪2-1横浜FC 万博@19752人
 G大阪:橋本、遠藤PK
 横浜FC:平本

 新潟3-1神戸 東北電ス@38667人
 新潟:マルシオリシャルデス2点、エジミウソン
 神戸:レアンドロ

 大分2-2鹿島 九石ド@21804人
 大分:高橋2点
 鹿島:興梠、岩政

 横浜FM1-0千葉 日産ス@23028人
 横浜FM:吉田

J2。
 東京V2-1仙台 味スタ@10190人
 東京V:広山2点
 仙台 :中原

 京都3-0山形 西京極@5672人
 京都:倉貫、パウリーニョ、渡辺



  

風神雷神

wth_pen06.gif雨はそうでもないけど雷すごいです。pen1_171.gif


◆PCファイルの整理をしてましたら、旧サイトで使用していた数多くの写真がごっそり残っていました。
 これ見ながら「あ~懐かしいね~」と思いつつ、思い出のピンナップ」というファイルと一緒に保管しておくことに。
 ・・・おいら、あまりこういうことはしませんが、旧サイトは自分が始めてネットデビューしたときのいろんな出来事が詰まっていますのでさすがに捨てれねぇや(^^;;;
 
◆文章見ながら「あ~結構若いな(笑)」と30過ぎの文章とはとても思えないがきんちょ文章見ながら、ついつい校正したくなる(笑)

◆まぁ、でもこのサイト終了してもう1年経ったわけなんですけど、依然として旧サイトからやってくる方もまだ多数いらっしゃって、ホントに感謝です。
 自分はもう、仕事が忙しくてああいうサイトはもう二度と出来ないでしょうけど(苦笑)みんなにとっても思い出のサイトとなっていたらな、とか思っちゃったりして。
 サイト更新しながら結構楽しかったし、逆に嵐攻撃を受けたことも何度もあって、独りでカッカしてたこともありましたっけね。 

◆今こうやってブログ更新してますけど、旧サイトから比べたらだいぶ1日のカウント数は減りましたけど、多数の方が来てくれて感謝です。
 サイトが縁でお会いした人も多数いますし、まだつながりがあることに感謝したいですね(ってなんてらしくない言葉の数々^^;;;)

 要は一言

「愛してるぜ!」 


さてさて、明日ですがちと考え中です
 予算をどれだけ取るか考え中。
 ちと明日は病院も行かないといけないんで(苦笑)
 
 こんな状態なんで小瀬は・・・無理だ・・・。

レース!レース!!レース!!!(ドンドドン!)

wth_pen02.gif頭の中を車が走ってます・・・。pen1_51.gif


◆頭くらくらで誘惑光線クラって感じ(うわ)
 しかしここ最近の書き込みで、やっとブログらしくなったのかな?と思える今日この頃(苦笑) 
 結構これでも、ネタ切れとかしてるんで正直書く事ないと辛いです。
 そういうときにいつもだと会社でのあれこれとかを書くのが定説なんですけど、結構会社の人も見てるらしく(苦笑)最近はホントに書けません。。。
 というか、最近関西弁上司と絡まないんでつまらん。。。
 嬉しいやら、寂しいやら(^^;;;
 
◆イヤ、単に仕事が忙しいんでどうしようもないんですけどね。。。
 もっとも自分よりも会社に残って仕事してる人もいるんで、自分だけ「あ~急がし急がし」ということは言っちゃいけない。
 でも。。。忙しい・・・。

◆そうそう、うちんところ、最近帰りが早くなってきる感じです。
 昔ならだらだら普通が9時上がり、時に日付変更線またぎもありましたが、今年度は少ない。。。
 やはり労働時間とかいろいろあるんだろうね。
 とりわけ、技術屋ってのは職人タイプもいますしね、「納得するまで帰らんで~!」というひとね。
 自分は・・・う~ん、どうでしょ~。

◆そんなこんなでフォーミュラニッポンとかにも顔を出しつつあるわけで・・・。
 それでも何とかサッカー遠征には行きたいもんである。
 というか、行くぞ!(行くぞ、大洋、行くぞ、大洋、勝利を○※▽■、ゴゴゴ~ゴ~!)

美しい香り

もう夏が近づいてきましたね。
こっちの今日の気温は30℃を越えました、もう夏が来ぬって感じです。
うちの会社はとことん汚れる会社で、実は女性陣も結構気合入れて働いているんですよ。
よってこういういろんな薬品がまみれているところでどうやって働いているんだろう、と気をもんでしまいます。
そういう仕事を頑張るあなた達に、口コミで広がっている敏感肌も美白ができる化粧品「ホワイトエッセンスII」をおすすめしちゃいましょう!
しみ・くすみとか、しわ・たるみ、はたまたニキビ痕というところまで解決してくれるので、ホントに助かります。
さっぱりしてるんだけどしっとりしていると言う点では乾燥肌対策にもぴったりでしょう!
優しいローズの香りでお待ちしてます♪

清く正しく美しく

wth_pen02.gif宝塚か(苦笑)oth_pen03.gif


◆6月になりましてぼちぼち衣替えですね。
 月も変わればツキも変わる、ということで、相変わらず運頼みなところがあるかもですが、諦めずに応援し続けちゃいましょう。

◆てなわけで、6月の出動概況。

 6月09日 :名古屋vs川崎@豊スタ
        豊スタに行きます(苦笑)
        またも自分がナビゲーター(苦笑)
        ホントは豊橋に行きたかったんですけど・・・。
        まぁいいや、去年は1回しか行けんかったんで、今年は多めに行こう。
        FC刈谷の試合はソニ仙戦まで我慢です・・・。

 6月16日 :どこにもいけず、スカパーで観戦、という感じになります。
        ひょっとしたらどこかにぷらっといくかもしれませんけど。

 6月20日 :磐田vs大宮@ヤマハ
        会社上がりに速攻で磐田に向かう予定。
        ・・・なんですが、20日に会社の行事が入るらしい、との噂・・・。
        また図ったかのように・・・前の週とかあとの週ならいいのにね・・・。
        自分は変わった所があって、会社の仕事がらみだと
        「予定が入ってるからいけません。」と堂々といえるんですけど、
        こういう行事で誘われるとそっちを優先してしまいます。
        なんやかんやで大きい会社なんで、こういうところで顔を出しておかないと
        忘れられたまま定年迎えることだってあるんで。
        ですから、今回も20日にはまっちゃうと、行けんくなってしまうかも。
        (しかも、今回賞金もかかってるシナ)
        まだ現在のところはっきりしません。
   

 6月24日 :FC刈谷vsソニー仙台@刈谷
        刈谷での試合にようやく出動です。
        栃木戦以来になります。
        ここまでブランク長すぎでしたけど、やっとこさ、これで回数券がまともに使えます。

 6月30日 :磐田vs浦和@エコパ
        エコパで浦和戦。
        浦和待ってろ!
        いやいや、、、こっちがお出迎えやんけ(^^;;;

 いつものことながら気持ちはいつでもゴーなんですけどいろんな要素が絡むとホントにきついですね。

  

JFLの結果です。

wth_pen02.gifソニ仙戦で復活します。pen1_151.gif


◆それまで何とかつないでくれ・・・。

●JFLの結果。
 ジェフリザーブズ2-0FC刈谷
 ジェフR:鳥養、金

 ―ちと結果しか分かってませんけど、メルマガの情報ですと、自滅と書かれてました。
  その中には監督の話もありましたが、この悔しさをホームで晴らそう!
  そう、↓の話じゃないんだけど、とにかくホームで勝ちましょう!!
  豊橋の鳥取戦は、、、スマンです、いけません・・・。
  24日のソニ仙戦から刈谷の試合復活します。
  こっちも応援頑張ろう。

 YKK AP0-0FC岐阜
 ―こっちはドロー。
  ちと分かってないんですけど、片桐はどうしたんでしょうかね。
  調子悪いんでしょうか?

他の試合
 横河武蔵野FC1-0HondaFC
 ―それにしても今期のHondaはちとおかしいぞ。。。
 ガイナーレ鳥取3-1FC琉球
 ロッソ熊本1-1佐川急便SC
 栃木SC0-0TDK SC
 アローズ北陸0-1三菱水島FC
 ソニー仙台FC2-0流通経済大
 アルテ高崎1-2佐川印刷SC

なんとかなるさぁ。

wth_pen02.gifみんなで仲良くぼちぼちと・・・。pen1_231.gif


◆分かりきってたことなんですけど、
 ・有料入場者数減で2期連続の赤字決算。
 ・それも2億1千万。
 ・入場者数は去年より増えたけど実際はタダ見が増えたんで結局は減りましたよ。


 ということが6月1日に静岡のNHKローカルニュースで放送されたそうですね。 
 磐田の公式サイトに、んなことが出ないってことがちとむなしいが・・・。

 神戸戦でもうちらのいたところから後ろのゾーンの人たち(指定席ゾーン)の熱気度合いが氷のような感じでしたので「あ、招待者だな。」と感じてました。
 こうなると燃え盛るスタジアム熱気なんて、夢物語ですね。
 数字あわせてどやこやいうのがホントにあほらしくなります。
 スタジアムいっぱい、確かに理想なんですけど、正直ありきたりながら、「その次」が見えてこない。

◆右近のオヤジ社長もな、「来季は赤字にならないよう、入場者を多く呼び込みスポンサーの拡大を計りたい」とかふにゃふにゃ言ってないで、
 ・どうやってお客さんを呼ぶのか、その方法は?
 ・どうやってグッズを売るのか?その方法は? 
 ・ヤマハラグビーと「サッカー」のジュビロ磐田をどっちを取るのか。
 プランはどうなの?誰が後のフォローすんの?まさかサポーターじゃないよな(苦笑)
 そこのあたりはっきりして欲しいもんである。
 PDCAがこれっぽっちも周ってない。
 右近さんのことだからラグビーは外さんだろうけど、もしできない、無茶や、というなら、社長の座を降りてほしい。
 というか、そっちの方が良いと思うぞ、冷静に見ても。
 考えもない、んなこと出来ません、無理です、ってな人に「絶対やれ」なんて・・・。 

◆もうこれ、やばいんでないかい?運営方法として。
 10年くらい遅れてる?もっと遅れてる?
 1企業に運営を任せてるからだめなんじゃないかな?
 そうしたらどうしよう・・・。
 あ、ヤマハスタジアムからでかいビルの見える富士ハウスさんに任せよか!
 そうすれば構築はうまいぞ、設計も手馴れたもんだ・・・。
 ・・・むなしくなってきた・・・。

◆しかし一番手っ取り早いのは自分は、

 「ホ-ムではとにかく勝つこと」

 と思ってます。
 何度も書いてますけど、ホント究極なんだけど、最大のファンサービスは、「勝つこと」なんですって。
 勝ってけば誰も文句は言わないんだ。
 だから勝てるよう頑張ってくれ。
 そしたら後はどうするか、考えてちょうだい。

 そのために、我々はホームだけは何とかしてスタジアムに行って応援したい。
 ホント、不満だらけの磐田のフロントなんですけど、こっちが動けることは、とにかくスタジアムに行って応援することだけと思いますんで。
 勝っていって不満たらたらの(わしも含めた)外野連中を黙らせて欲しい。
 
 ここが踏ん張りどころ。
 

あっという間すぎて・・・。

wth_pen02.gif高原の2点目なんてのは結構素晴らしかったな、と思います。spo_pen03.gif


◆さぁ、やっとこさの6月のはずなのに、ここ数週間はホントにあっという間です。
 5、6月はとにかく(ハードでなく)ヘビーです。
 非常にいろんな意味で重苦しい、わしも眉間にしわが増える一方です・・・。
 でもここを踏ん張れば先は見える。
 しかしGTレースのチケットくれとか言う人も多くって、大変です・・・。
 
◆今期ですが緊急財政会議を開きまして(誰とや)予定通り、この後半戦から本格復帰となります。
 遠征は広島を予定。
 神戸はまだ未定です。
 アウェーは後ここに名古屋ね、半地元(半って・・・)
 今年は前半ダメダメでしたんで、後半は一気にスパークします。
 
昨日は代表戦でした
 静岡でやったのに磐田の選手ゼロ・・・。
 もっとも選ばれてしかるべき選手はヨシカツくらいだろうけどな。
 
 日本代表2-0モンテネグロ代表 エコパ@28635人
 日本:中沢、高原

 ―それにしても高原のゴールはよかったですね。
 中村憲剛のパスも素晴らしかったし駒野のセンタリングも良かったし、そしてゴールもよかった。
 なんか久しぶりに力強くて流れ的もいい感じのゴールを見れたな、という感じでした。
 どんどんやってね♪

 それにしても、平日の夜で、エコパ開催ということもあるんでしょうけど、空席目立ちましたね。
 協会(=ブチ)もリーグ戦でお客が入らんことをぶつぶつ言ってるよりもそれまでのドル箱状態だったところからぼろぼろ崩れかかってる代表戦(五輪代表戦含め)の入場者数、考えなあかんで。
 選手のせいだけにしないでちょうだいね。
 人気だけなら日本一のスンスケ頼みってのは「大企業に頼りっぱなしのどっかのサッカークラブ(どこや)」と一緒ですよ。
 なんだかんだでまだ日本のサッカーの歴史は浅いんだ。
 油断せずにきっちりやってもらいたいもんであります。 

菊地の件はスルーしますね
 正直よう分からん。

しっかり洗顔して試作失敗を対策しましょう(苦笑)

とにかくカーボンまみれになりますので、洗顔はとことん気を使います。
気を使わないと環境ホルモンなんかももろに来ちゃうことがあるんで、ホント要注意です。
美肌洗顔リキッド「ホワイトウォッシュ」は結構すばらしいです。
くるくるとマッサージする新感覚洗顔料で毛穴の黒ずみ、角栓、小鼻のザラザラといったものをしっかり落としてくれます。
またどんどん使っていくことで毛穴のひらきも抑えられる!
当然ゴム薬品なんかも落としますので、練りを失敗しても真っ黒になっても問題なし(なんでや)
・・・試作練りを失敗しないようにあわせて心がけよう(・・・誰にいってる?)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。