スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の今日の試合より(磐田vs千葉)

wth_pen03.gif石の上にも3年oth_pen36.gif



◆今年初の磐田でした。
 今回許された予算は、実に2000円・・・われながらよく行ったもんである。
 駐車代1000円、昼飯代(お菓子含む)400円、残金600円(苦笑)
 ちなみに行きも帰りも下道でしたので、高速代もかかりませんでした。

◆まぁ、ここまできちっと行ってこれただけでもOKでしたのに、今日は勝ちましたので(詳細は下記)
 もう言うことなし?

◆このパターンで行けば、4月は広島戦がいけそうなんで、今度はそこに照準を合わせたいな、と思います。

◆菓子を昼飯代わり・・・大学生に戻ったようだな(ヲイ)

水色のカテナチオ
 はい、結果です。
 磐田1-0千葉 ヤマハ@12379人
 磐田:カレン

 ―不細工でも勝ちは勝ちなんじゃ!
  しかし、ここまでしっかり鍵をかけられるようになったとは・・・磐田の戦い方もすっかり変わったものである。
  前半にマコが負傷退場しまして替わりに大井が登場。。。この瞬間に試合出場しているメンバーはみんな
  02年度のリーグ優勝を知らない世代になったわけなんですね。
  時代の変わり移りの早いこと・・・と思ったんだけど、前の優勝からもう5年経過しようか、というところなんですね。
  ちとノスタルジーにふけっていました。
  鰤から吉彰に大きな展開→クロスをカレンがあわせた、この虎の子の一点を何とか守った、という感じで、終了した瞬間、
  「やれやれ・・・」という感じになりました(^^;;;
  相当運にも助けられました(特に前半)・・・ハンド、正直分からんかったけど・・・。
  けが人続出の中、マコまでも退いてとうとう↑のとおりのメンバーになりましたが、もうそうなると何が何でも勝つ、
  という格好だけでもつけとかないとね、難しいところだけどな。
  
  さてさて、これで、曲がりなりにも3連勝(・・・正直疑いました^^;;;;)
  次は浦和戦ですか?・・・行かれる方は頑張ってちょうだい。

 甲府1-2G大阪 小瀬@13064人
 甲府 :アルベルト
 G大阪:播戸、マグノアウベス

 新潟2-0川崎 東北電ス@31500人
 新潟:矢野、エジミウソン

 ―新潟ホームのこの対戦では圧倒的に新潟の方が強い! 
     
 大宮1-2清水 駒場@7737人
 大宮:森田
 清水:枝村、フェルナンジーニョ

 広島1-3横浜FM 広島ビ@9337人
 広島 :ウェズレイ
 横浜FM:大島2点、山瀬功

 柏2-0FC東京 柏@10793人
 柏:菅沼、古賀
 ―金町ダービー復活です。

 神戸1-1鹿島 ホムスタ@10518人
 神戸:大久保嘉PK
 鹿島:ファボン


●J2

 札幌1-0C大阪 室蘭@4990人
 札幌:カウエ

 草津2-0湘南 群馬陸@2753人
 草津:鳥居塚、氏原

●JFL
 FC刈谷0-1ロッソ熊本 刈谷
 熊本:高橋

 ―う~ん、勝てませんね・・・。
  ちと今日は見れませんでしたけど、ここまで勝てないとなるとちとやばいな・・・。
  刈谷も確かに去年よりもレベル上がったと思うんですけど、他チームも上がってるんですよね。
  その辺り、気を引き締めて次はYKKAP・・・苦手やな・・・いや、勝たなあかんで。
 流通経済大1-1ホンダFC
スポンサーサイト

麗しのネットショップ

ネットの大半ってのは実は先にこっちから金払う、いわゆる「先払い」というのもなんですね。
ですから「お金払ったはいいけど、ちゃんと荷物届けてくれるんだろうか・・・。」という不安も出てきますわね。
アトバラというところは全部のものが後払い。
(NP後払い・・・言葉の意味ちと分からんけどな^^;;)
後払いの場合は荷物が届いてから金を払う、というシステムなので、きちんと荷物が届くことも確認できますわね。
よってこれが結構安心感があるわけですね。
ちなみにアトバラはネットショップの例に漏れずじっくり選べますので時間の許す限り、御ゆるりと♪

決定!キミこそスターだ!

wth_pen02.gif31日は開幕です♪pen1_50.gif


◆何とか行けることになりました。
 ちと今日が山場だ、と思いましたが、かなり経費節減の中予算が出まして、無事に出動です。
 皆の衆、待たせたな。

◆しかし、この千葉戦の次に行くのが5月3日のダイラになります、これは間違いありません。
 やはり、まだまだ無理は出来ません(って書くと病気してるみたいですけど至って元気ですからね^^;;;)

◆チケット持ったかい?ユニにアイロンかけたかい?
 それ以前に・・・ユニ着れる?(笑)
 ・・・っていうか、この苦しい財政事情の中、食いもんも節制してましたんで久しぶりに大台割り込みまして(爆)妙におなかすっきりしています(^^;;;

◆それ以前に天気持つといいな・・・どないなもん?

はい、その試合についてあれこれです。
 久しぶりだね。
 ・イベントもん
 ・バスとか。
 ・その他

まだ未定っちゃぁ未定なんですけどね。

wth_pen02.gifほんの少しの望みsp00_pen05.gif


◆まだ未確定ですけど、「カネサエアレバ」31日の千葉戦に出動可能です。
 いやいや、もっと先になるかと思いましたが、何とか間に合いそうです。
 
◆どうやっていくか考えた末、車で高速使わずに(苦笑)とことこといく方法を模索中。
 ちと早めに家を出ることになるんですけど、その分生活リズムは狂わんからいいわね。

◆そうそう、変に休日だからって寝だめをするとよくないらしいですね。
 かえって体が調子狂っちゃうらしいです。
 どこまで証明されたもんなのかよう分からんのですけど。

◆要は、「お前さんはサッカーで生活リズムを作ってるんだから、変に節制すな」っちゅうこっちゃ。
 いずれにせよ、明日、いけるかどうか、最終決定。
 だめなら・・・とほほって感じですかね。
 お願いだから、とほほって言わさないでくれ(誰に言ってるだ)

回数券販売
 桜さんがやってるのは知ってましたが、磐田でもこういうのが発売されます。
 

ああ、野戦病院・・・。
 山本康   :腸骨筋痛
 ファブリシオ:左太もも痛
 秀人    :恥骨周辺痛

 いずれも千葉戦の出場が微妙・・・。

五輪代表戦の結果。
 日本3-0シリア 国立
 日本:家長ナイスミドル(ナイスミドルって・・・)、平山2点

 ―全部のゴール良かったです。
  とにかくシュートに向かう姿勢がほんのちょっとだけ見れただけも収穫かもしれませんね。
 とにかくシュート打たないと点入りませんからね。 

大安吉日♪

wth_pen03.gifめでたいめでたい♪oth_pen44.gif


◆自分はこれっぽちもめでたくないんですけどね(これこれ)
 ・・・誰か愛のキューピットになってくれ(←何様だ)
 でもうちの会社で40過ぎて結婚した人がいましてね。
 こういうの聞くと、まだまだ!という気になります(苦笑)

◆自分の結婚運ってのは、どの占いを紐解いても「晩婚」と出ています ・・・いつか書いたっけ?(^^;;;
 姓名判断、星座占い、手相占いその他いろいろ・・・やるほうもやるほうだけどな・・・。
 妹がすきなんだ、こういうの・・・。
 あまり占いってのは信用しないんですけど・・・どうやらこれは当たってるよ~な。

◆しかし、ここまで多忙さんになると、ホントにレースクイーンに手を出しちゃおうか♪と裏心が出てしまう・・・。
 もっとも、レース場では、実はまったくレースクイーンの人と接点がないんで、切ないですが(爆)

◆ワンワン、とか言ってるからあかんのか(^^;;;;;;;


てなわけで久しぶりに明るいニュース。
 ヨシカツ、お子様を授かりました。
 
 ゆりかごダンスが出来るように、点を取りに行きましょうね♪

俺のサイズはXXXだ!

いやいや(^^;;;
・・・だいぶ痩せました。
誰が見ても「やせたね、まっちゃん。」といわれるほどです。
それなりに体のケアをするようになったてのもあるんでしょうけどね。
タバコやめました、そこそこ運動するようになりました。
・・・そうしたら血液検査に現れ、股ズレもせんくなって(苦笑)動きも以前のようにシャープになりました。
さてさて、私は使わんんかったんですが、この特許クラスター水「XYZ(サイズ)」というのは、噂によるとデトックス効果もあるそうです。
たとえば、タバコをやめた人で、まだニコチンが残ってる感じのする人はこれを飲むことで、代謝がよくなっていい感じになるんだそうです。
ちと値は高いけどそれなりの効果を見せてくれますんで、オススメだわね♪

地震すごかった・・・。

wth_pen04.gif地震で被害にあわれた皆様、心から心中お察し申し上げます。wth_pen04.gif


◆一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ブリが鍵だった?
結果です。
横浜FC2-0磐田 三ツ沢@4000人くらい?
横浜FC:ジウマールシルバ、奥

―スカパーで見てましたが・・・とほほです・・・。
 横浜FCのほうが気迫を感じましたね、新参チームとしてあるべき姿だったな、と思います。
 磐田もこれくらいせい!といいたいけど、磐田の選手達が気持ちから戦わなければこうなる、ということだわな・・・。
 とにかくシュートうたなあかん!
 最後までボールを追っかけい!
 ゴンが入って流れは微動しましたが・・・。
 ホント、5分あれば同点に追いつけるんだから、最後まで諦めずに頑張ってほしいもんである。
 
 菅野はそれにしても背は小さいけどよいキーパーだね。

他。
≪Aグループ≫
G大阪2-2神戸 万博@8165人
G大阪:バレー、寺田
神戸 :レアンドロ、近藤祐

千葉2-1広島 フクアリ@7231人
千葉:工藤、山岸
広島:桑田

≪Bグループ≫
大宮2-1柏 駒場@5672人
大宮:吉原、藤本
柏 :古賀

清水2-2横浜FM 日本平@9102人
清水 :杉山、市川
横浜FM:大島、坂田

≪Cグループ≫
FC東京0-2大分 味スタ@11127人
大分:アウグスト2点

≪Dグループ≫
鹿島2-1新潟 カシマ@7359人
鹿島:柳沢2点
新潟:エジミウソン

名古屋0-1甲府 瑞穂陸@4476人
甲府:アルベルト

●J2
仙台1-1草津 ユアスタ@13210人
仙台:ロペス
草津:松浦

山形0-1札幌 NDスタ@3932人
札幌:西谷44=PK

鳥栖1-0徳島 鳥栖@4278人
鳥栖:高地

水戸1-4福岡 笠松@1063人
水戸:村松
福岡:リンコン2点、アレックスPK、布部

湘南0-0愛媛 平塚@3092人

C大阪3-2京都 長居2@5238人
C大阪:古橋、ゼカルロス、前田
京都 :アンドレ2点

●JFL。
FC岐阜1-0TDK SC 長良川
岐阜:小島宏実ちゃん

―え~岐阜の試合ですが、5/13辺りに顔を出したいな、と思います。
 まだ、しっかり決めてはいませんが、採算さえ合えば、行きます。
 採算合わないと、、、無理です・・・。

他(結果だけ)
アローズ北陸0-0ガイナーレ鳥取
YKK AP4-1佐川印刷SC
ホンダFC2-0三菱水島FC
佐川急便SC4-0流通経済大
ロッソ熊本6-0FC琉球
栃木SC1-1ジェフリザーブス
ソニー仙台FC2-0アルテ高崎

あ~後追い・・・。

今日は第3節目なんですが、先に試合が行われました。

横河武蔵野3-1FC刈谷 @駒沢
武蔵野:瀬田、池上、野木
刈谷 :高橋

―結果しか知りませんのでコメントも入れづらいんですけど、
 まだ今期は始まったばかりなんだから、たった3連敗でくよくよすんな!
 ・・・逆に「お前は今日の試合見てねぇからそういうこと言えるんだワン」といわれればそれまでかもしれない。
 でも、まだ立て直す時間はあるわけなんだから。
 ってどこが悪いのか、どこがいいのか?
 しっかりよろしく。

あ、代表戦終了

はい、終了いたしました。

日本2-0ペルー 日産@60000人くらい?
日本:巻、高原

―いやいや、FWが点を取ったというところに価値がありますね。
 巻も高原もこれぞFWという感じでよかったです。
 高原のゴールはまさに個人技でしたね。
 あんな「こんな俺できねーゾ!」って奴をもっと見せて欲しいな、と思います。

 しかし、相変わらずスンスケスンスケ、うるさい!
 必要最低限の仕事をしただけ!
 それ以上でもそれ以下でもない。

 上記以外は正直まだまだ。
 もっとやることはあるはずなので。 

雨ザ~ザ~です

wth_pen07.gifこの手の雨がふるってことは、もうすぐ春ですね。pen1_231.gif


◆何もないな、今日は。
 あ、今日タイヤはめ換えた。
 DL製(&FK製&GY製ならうちの会社はOK^^;)の奴にきちんとしましたよ。
 えらいね~愛社精神(軟弱な精神だな)

◆別にBS製でもYH製のつけてても良いんですけど。 
 別に給料に響くわけでもないしな(^^;;;
 ・・・まぁ、超巨大企業みたいに自分ところのじゃないと通勤手当が出ないって言うわけでもないんで。
 ちなみに車はどこ乗っててもいいんですよ。
 トヨタ在住でアンチトヨタな人間からしたらこれ以上ないシチュエーションです。

西骨折みたいなんだけど・・・
 公式は全然載せてませんね。
 リニューアルするようですけど、こういうところきっちり確実に情報展開やってちょうだいな。
 曲がりなりにも公式なんだからさ。

ネットで買い物する人結構いると思います。

・・・実はわしも(^^;;;
ネットの大半ってのは実は先にこっちから金払う、いわゆる「先払い」というのもなんですね。
ですから「お金払ったはいいけど、ちゃんと荷物届けてくれるんだろうか・・・。」という不安も出てきますわね。
アトバラというところは全部のものが後払い(NP後払い・・・言葉の意味ちと分からんけどな^^;;)
後払いの場合は荷物が届いてから金を払う、というシステムなので、きちんと荷物が届くことも確認できますわね。
・・・あかんで!後払いだからって、金払わんとすっぽかしたら!
ちなみにアトバラは結構バラエティに富んだいろんな売り物がありますんで、
時間が許せる限りしっかりじっくり見れます。これもいいですね♪

風冷えすぎないかい?

wth_pen02.gifやはり、まだナイターきついよね・・・oth_pen25.gif


では、今日はナビスコ杯も行われましたので。
 磐田2-2東京 ヤマハ@11315人 
 磐田:吉彰PK、田中マコ
 東京:今野、ワンチョぺ

 ―結果しか知りませんが、F西さんには相変わらずだったようで。。。
  では、今日は眠いんで、もう寝ますZzz。

私の今日の試合より(FC刈谷vs栃木SC)

wth_pen02.gifまだナイターはちと早すぎるな・・・secr_pen01.gif


◆仕事上がって真っ先に向かったのは刈谷の総合運動公園。
 ・・・今年からウェーブスタジアム刈谷と変わるんよ♪
 てなわけで、今季初生ゲームである。
 今期は諸般の事情から刈谷ゲーム優先で行かせていただきます・・・。
 もっとも6月以後は元通りになるかもしれませんが。

◆しかし、会社から刈谷までほぼ40分。
 今日はトヨタ系もしっかり仕事してましたんで、祝日である、というのをすっかり忘れさせてくれました(笑)
 ・・・て言うか、祝日くらい、休め(お前もな)

◆基本的に、刈谷ゲームは一人で観戦というスタンスで、応援団の後方で席空いてるけど立って観戦しています(それも一番見晴らしのいいところ、通称立見席^^;;) 
 そこが一番見やすいんです。

ではでは、今期の初刈谷ゲームの結果。
 FC刈谷0-2栃木SC 刈谷@600人弱
 栃木:山田、吉田

 ―今期2回目の刈谷ゲーム(前回はプレマッチ)でした。
  結果としては負けたんですけど、正直伸びたな、と思う部分とまだあかんわ、、、と思う部分と交差しました。
  伸びたな、と思うところは個人技サッカーが成長している、という点でしょうね。
  見てて楽しい。
  ダメダメな点は個人技に走りすぎてワイドな展開見もっていけてない点。
  もっとも個人技サッカーを目指している以上、ここはこのチームの永遠の課題かもしれませんね。
  でも、負けたけどいい試合だったと思いますよ。
  
  今日は上記のとおりで仕事上がって大慌てで現地に向かいましたんで、正直スタメンもさっぱり分かりませんでしたが、今日は前半から結構形は作ってたな、と思います。
  残念ながら結果は出ませんでしたけどね・・・。
  もっとも惜しかったのは篠川の前半のゴールチャンス2本と、後半の同点ゴールチャンス。 
  枠ん中に行ってれば・・・て感じでしたけど、まぁ、これが勝負というもんさ。
  篠川ってのは、イメージとしては全盛時の俊哉(あえて全盛時、といわせてもらった・・・)。
  ああいう動きの出来る選手、貴重です。
  篠川は要チェックでしょう。

  しかし、全体的にあかん部分は↑にも書いたとおりで個人技に行き過ぎてワイドな展開に持って行けんかったところでしょうね。
  真ん中に行き過ぎてサイド、まったく仕事なし、という時間帯がありました・・・。
  点の取られ方は前半はともかく、カウンターでDF一人で守ってる状態での失点は・・・あれは仕方ないかな、と思いますね。
  あれでがっくり来た感じで、一気に動き悪くなりましたね。
  でも、今日はみんなよく頑張ったと思います。

  栃木戦これでホームで3連敗となりました・・・。
  ただ、じわじわとですが失点は減ってきてます。
  0-4,0-3,0-2・・・。
  
  点取ろう!
  
  秋田のDF(というよりもあれはリベロ?)は結構面白いな、と思いましたね。
  岐阜戦では「あんたどこ守っとんの!?」と思ったんですけど、今日の動きでやっと分かりました。
  結構使えると思います。
  平林も結構体張ってたと思いますし、まだまだこれからだよ。

 タスキを甘く見るな!と思わせただけでも今日は収穫か、と思います!
 でも、負けは負けなんで(苦笑)・・・悔しいね。

 次は武蔵野戦(AWAY)、アウェーは強いというイメージがありますんで、まずは先に点取りましょう!
     
  

ほれたぜ乾杯♪

wth_pen02.gifさ、車なんにしよ♪oth_pen13.gif


◆昨日は遅まきながらの誕生日会(苦笑)すき焼きでした。
 ちなみにですね、昨日の話をついでに言いますと、父親の
 車を買いに代理さんとしてディーラーで交渉してました。。。
 値引き額がじゃんじゃん弾んで20万ほどでした、、、まぁこんなもんなんでしょうか。
 ちなみに父親の買った車は「プ○ト○タ」です。
 そうなると、今度はおいらも欲しくなりますね♪

◆もともと、日産でしか買った事がないおいら(苦笑)
 地元の大メーカーのディーラー、、、実は一度も入ったことがありませんでした(^^;;;
 カリブだってあれうちの妹の車屋さんで買ったもんだったし。
 日産のあのそっけない(ヲイ)接客に慣れてた自分としては、
 あの、「かゆいところに手が届く」「何も言ってもないのにどんどんあれこれやってくれる」
 という姿勢に「あ~これがトヨタマジックか♪」と思わず感心してしまいました(いい意味で)
 あれならばどんどんファンが着くわいな。
 ・・・レクサスとかってどうなっちゃうんでしょうか。
 もっとすごいんかな(^^A;;;

 でもやはり自分は日産派だな・・・。

 今は、買いたい車がないんだけどさ(正直今の日産は「買いたいワン♪」と思わす車が少ないな。)

 でも3年後くらいには車欲しいな、と思うわけです。
 将来見越してな(謎)

◆また、前みたいに乗りたい車リストアップしてみました。
 どうしても小さい車に集中します(苦笑)
 ヴィッツ、マーチ、フィット、デミオ、スウィフト・・。
 その中で異彩を放つのが「ポロ」(!!!)
 その○チ○ヨ○を取り扱っているディーラーにさりげなく飾られていたものが「ポロ」だったんですけど、
 やはり、磐田のスポンサーだし(苦笑)
 ヤマハ製、うちにないし(楽器も含めて^^;;)ぼちぼち磐田スポンサーもんうちにもいいかな、と思う今日この頃・・・。

名前はどんな風に言われる?
 徳島のホームスタジアムをネーミングライツとして「ポカリスエットスタジアム」ということになるんだそうです。
 ・・・ポカスタ?
 

男の場合・・・。

セレブといわずに何という?(笑)・・・やっぱりセレブ?(^^;;;
高級賃貸サイト「Executive Suite」を見てたら、賃料280万円とか、桁数まちがっとんじゃないの?というものがたくさんあります。
金さえ関係なければ・・・それでも恵比寿でしょうかね(笑)
渋谷駅から歩いてすぐのところで、しかも値もそこそこ安い。
・・・あくまでも比較して、ですけどね。
しかし家具・食器が付いて、費用は賃料のみ、初期費用0円、ルームクリーニングやリネンサービスが付いて、さらにさらにユーテリティチャージ(水道光熱費無料)、高速インターネット無料・・・。

その日によって「今日は六本木」「今日は広尾」とかも出来るようです。

・・・それ考えると逆に安くないか?

JFL開幕です!

▲▽続きラッタ♪▲▽

◆メシ食ってました(笑)

●はい、では続き。
 J1。
 名古屋2-0新潟 瑞穂陸 11620人
 名古屋:ヨンセン、キムジョンウ3戦連続

 ―気づくと3戦連続無失点。

J2。
 山形1-1京都 山形県@5254人
 山形:秋葉
 京都:中山

 湘南2-1C大阪 平塚 4226人
 湘南 :石原、加藤
 C大阪:アレー

 鳥栖0-1愛媛 鳥栖@5547人
 愛媛:大山

●JFLは今日から開幕です。
 アローズ北陸1-0FC刈谷 @富山陸
 北陸:石田

 ―残念ながら開幕初戦は負けてしまいました。
  ただ、監督のコメントは結構好感触だった、ということで、次に期待したいところです。  
  さてさて、次節は21日(水)18時キックオフ!
  刈谷開幕です。
  前も書いたんですけど、終了後即上がり目指します!
 
 ホンダFC0-1FC岐阜
 岐阜:佐藤聡

 ―さぁ、こっちはJ2ほぼ承認、ということで、モチベーションも上がったと思いますんでね、頑張ってちょうだいです。
  目指すは1年通過です。
 
 スマヌ、他は結果だけ。
 YKK AP4-2三菱水島FC
 佐川急便SC1-0TDK SC
 ロッソ熊本2-1流通経済大
 横河武蔵野FC2-1佐川印刷SC
 栃木SC1-0FC琉球
 ソニー仙台FC0-1ジェフリザーブズ
 アルテ高崎1-0ガイナーレ鳥取

ホントによう頑張った!

▲▽秀人のカメラ目線、最高でした♪▲▽

はい、今日の結果です。
 FC東京0-1磐田 味スタ@27046人
 磐田:秀人

 ―いつ点を取られてもおかしくない状況で、指一本でのセーブを繰り返したヨシカツに、顔面ヘッドでしのいだ秀人にルーカスとよく漫才やってくれたマコ他のDF陣。
  選手も使い果たした後で最後は満身創痍の中で気合でフル出場した西。
  気合のヘッドでゴールした秀人。
  今日はみんな褒めてあげましょう♪
  確かに試合内容はくちゃくちゃなんですけど(苦笑)その中でしのいだわけですから。
  しかし、福西へのブーイングは・・・すごかったね。
  いつもの磐田サポではなかったと思います(いつものって・・)
  
  こんなこと言ったらあかんけど栗澤→平山相からなんとなく磐田に流れが来たのかな?という感じで見てます(苦笑)
  鰤が退場になってしばらくはもう大変な状態でしたけど、平山が入って「あ、棒が入ったから多分大丈夫。」と周りがうるさい(苦笑)
  どんな棒だか知りませんが。
  おかげでハンデありませんでしたね。
  (ハラヒロミも言ってるとおりですが)

  この試合でいい方向に行けばいいと思います。
  ただ、やってることはまだ甘い、ミス大杉君です。
  もっとしっかりパスをしよう!受け手も渡し手も。

  次の試合は、、、う、ナビスコ@ホームでの東京戦か・・・。 

廃人です・・・とほほ○| ̄|_

wth_pen10.gif風とともに去りぬ・・・。pen1_181.gif


◆なにをやってもダメチンなときはダメチンで・・・。
 今日は鈴鹿でのGT戦開幕だったんですけどね。
 いろいろとありすぎた・・・。
 ・財布忘れた。
 ・お金下ろそうとしたら給料日前だってことすっかり忘れてて・・・財布の中300円・・・。
 ・動揺して道間違える・・・。
 で、とどめ・・・。

 ・パス(・・まぁ、チケットだな)忘れた・・・。

 今日はトホホな一日です。
 まぁ、言ってしまえばお祭りだ、年に1度の(苦笑)


磐田は明日です。
 J1。
 大分3-1大宮 九石ド@16870人
 大分:三木、松橋章、高松
 大宮:吉原

 浦和2-0甲府 埼玉@39494人
 浦和:ワシントン2点

 清水0-1柏 日本平@11460人
 柏:李

 千葉3-3鹿島 フクアリ@14814人
 千葉:羽生、水野、ジョルジェビッチ
 鹿島:マルキーニョス2点、中後

 横浜FM1-4神戸 日産ス@16657人
 横浜FM:上野
 神戸 :大久保嘉人2点、レアンドロ2点

 ―神戸初勝利でメデタイめでたい♪

 川崎6-0横浜FC 等々力@18621人
 川崎:ジュニーニョ2点、村上、マギヌン、黒津2点

 ―前節からすると打って変わって・・・。

 G大阪3-0広島 万博@14123人
 G大阪:二川、遠藤、バレー

●J2。
 徳島0-3札幌 鳴門@3167人
 札幌:ダヴィ、藤田、西谷

 仙台2-2東京V ユアスタ@18261人
 仙台 :菅井、中島
 東京V:ゼルイス、フッキ

 ―フッキ、すごいですね、3試合連続。

 水戸1-3草津 笠松@1684人
 水戸:真行寺
 草津:桜田、チカ、松浦

花といえば・・・。

花といえば・・・。
愛知県地方に住んでる人(とりわけ名古屋方面)の方はご存知かと思いますが、
パチンコ屋さんが開店するといわゆる花飾りで大々的にお祝いをします。
でもって、よう分かりませんが(苦笑)その花を持っていくと縁起がいいらしく、
その日1日が終わると花飾りが抜け殻みたいになってる・・・らしいです(^^;
・・・実はむかーし、5月頃(中学生でこっちに来た早々)にその花飾りからこっそり花抜いて、
「お母さんの日だからプレゼントね」と言ってプレゼントしたのを覚えてます・・・。


そんなことにならんように(ヲイ)母の日はこれでしっかり贈りましょう!
これならば、きっちり自分でも柄を選べるし、何より枯れないってのがいいですね(^^
そのときはすぐ枯れちったからな・・・。

五輪予選、盛り上がってるかい!

wth_pen02.gifまともな3月の気候です。pen1_50.gif



◆最近死んでますけど皆さんいかがでしょうか(苦笑)
 自分は相変わらずですが、もう最近は寝る間もないって感じになってきてます。
 これに慣れてきてるのがちと切ないね・・・。

◆っていうか、花見騒ぎ・・・ちと笑ってしまいました・・・。
 みんなデジタル化が激しいワン・・・これも切ないのぅ・・・。
 現地現物、これが一番大切。

五輪予選の結果です。
 マレーシア1-2日本
 日本:ハナほじり平山、李

 ―何とか結果が出ていますけど、割と職人系が多いこの世代、
  みんなでひとつになって盛り上げて行きたいもんですね。

困ったときは・・・。

飲み会・・・いやいや(^^A;;;;

ホームページ制作の困ったはここ!に載っている「お財布ドットコム」というサイトは、正直オススメです♪
自分も実は入ってまして、ホントに小遣いが稼げます・・・ホントですよ(^^;;;
これでサッカー遠征できます!きっと・・・。
しかし見てるといろんなサイトがあるものでこれ以外にもいろんなものがあるもんですね。
是非是非チャレンジしてみよう!
きっとおいしいことが待ってるかもですぜ♪

いい香りのハンドクリーム

ハンドクリームを使用する女性は優しい印象がある、というアンケートがあるそうです。
今のところはそうでもないんですけど、前務めてたところは女性ばかりのところでした(まさにハーレム状態^^;;;)。
結構いい・・・香りなんですね♪・・・否定はしませんです・・・。
またそういうところで働きたいな・・・とカーボンまみれの現場で立会いしながらそう思います(苦笑)
ハンドクリームにはハンドパフューム・フレテというのがいい香りをするハンドクリームなんだそうです。
・・・においで悩殺してちょうだい(笑)待ってますぜ♪
今の職場なら、イチコロです(・・・古い?^^;;;)
フレテ フルーティードール

サッカーってやっぱりおもろいですね♪

▲▽最後の最後までわかりません!▲▽

◆部屋の整理をある程度終わったら。
 今度は「不活性在庫」の整理です。
 言い方変えたら「不良債権」の回収(?????)
 ここ3年くらい聴いてなかったCDとかDVDを買い取り屋さんに売りつけてきました。
 オークションも考えたけど、まぁこっちの方が却って早く換金できるんで、とりあえずこれで行こう!

昨日のスタッツ
 前半見れていませんでしたが、ちと前半は苦戦したのかな?という感じですね。
 ちとヨシカツが気になりますが、早期復帰でお願いです。

前田は2ヶ月ですか・・・
 ちと残念ですが、こっちは無理せずよろしく。 

今日の試合です。
 J1
 鹿島0-1G大阪 カシマ@18406人
 G大阪:マグノアウベス

 ―家本の次は西村・・・というか、実は去年までは西村と家本の顔を間違えて覚えていました・・・。
  まぁ、どっちもどっちってことですけど・・・。

 新潟2-2浦和 東北電ス 40524人
 新潟:えなり河原、田中アトム
 浦和:永井、ワシントン

 ―似てる!(笑)>えなり
  いいね♪えなりにアトムなんてまるでTV見てるみたいだ!
  思わずえなり君がゴール決めたときに拍手しちゃいました・・・。
  やはり強い所ばかり勝っててもおもろないですからね。
  ホームのドローは負けに等しいといいますが、この試合だけは逆だろうね。
  雪降る中大挙押し寄せた赤い人たちの心境ご察しいたしやす。

 神戸1-1川崎 ホムスタ@14664人
 神戸:レアンドロ
 川崎:村上


J2
 草津0-0徳島 群馬陸@2634人

 京都0-0湘南 西京極@4538人

 愛媛1-3東京V 愛媛陸@6311人
 愛媛 :田中

 東京V:フッキ2点、船越
 ―フッキ、バコバコ入れまくりです!

 C大阪0-2仙台 長居2@6285人
 仙台:千葉、リャンヨンギ

顔もきちんと整理して帰りましょう!

前も書いたんですけど、うちの会社(というか、工場)はカーボンを使います。
ホントに恐ろしいくらいに汚れることもあります。
真っ黒くろ助になります!
ですから、もろに吸わないようにマスクをしています。
しかし、それが仇となってマスクの部分だけきれいで後真っ黒!ということもあります。
そういう時は石鹸で洗ってもなかなか落ちません・・・。
ですからこういうのを待ってたわけです。
こばなびじん
毛穴の黒ずみなんかもしっかり落としとこう。
・・・いやいや、変なこといいますけどね、カーボンだけじゃないですからね、
老化防止剤とか金属剥離剤とかいろんな「やばいもの」が俟ってるんですからとにかくきれいにして帰りましょう。

ホント、こういうの待ってました・・・。

磐田勝ちました!

▲▽生でなくてもうれしいです♪▲▽

J1の結果です。
 磐田2-1大分 ヤマハ@11452人
 磐田:西、ファブリシオ
 大分:高橋

 ―刈谷の試合を見てた関係で、後半1-0からとなりましたが、
  見た瞬間にゴン登場♪→でもゴール奪われる・・・相当へこみましたが・・・。
  しかしファブリのゴール、というのか、ああいうプレーというのは今までの磐田では見られなかったと思いますね。
  そうやって自分で何とかしたるわい、というのが出てくるだけで頼もしく思えます。
  とにかくシュート打って終わりましょう。

●では他の試合。
 甲府0-2名古屋 小瀬@11791人
 名古屋:またキムジョンウ、玉田


 広島1-1柏 広島ビ@12891人
 広島:戸田
 柏 :またも菅沼


 大宮0-2FC東京 埼玉@17023人
 FC東京:今野、福西


 千葉1-3清水 フクアリ@15373人
 千葉:ストヤノフPK
 清水:チョジェジン、枝村、伊東

 ―西澤は何しに出てきたんでしょうかね(苦笑)

 横浜FC1-0横浜FM 三ツ沢@13737人 
 横浜FC:早川

 ―一部で物議をかもしている「ダービーだ」、とか「ダービーじゃない」、とかどうでも良い(苦笑)
  まぁ、個人的に昔フリエを応援してたものとして、この試合の意義は新たな歴史が生まれたな、という感じです。
  FMは正直「あれ」なんで(笑)この横浜ダービーに関してはこれまでと同様にして行きます。

J2
 札幌1-0鳥栖 札幌ド@13568人
 札幌:藤田


 福岡1-1山形 博多球@8479人
 福岡:アレックスPK
 山形:豊田

今日の試合(プレマッチ:FC刈谷vsFC岐阜@刈谷)

●ライブはやっぱりいいね♪●

※画像がupできましぇん(泣)「●」←で対応してます。

◆諸般の都合で今日は磐田ではありません。
 刈谷です、KARIYA!

◆いやいや、久しぶりに生サッカーだったぞ!
 ホントにいいね~まぁサッカーに限らずああいうスタジアムとかでの雰囲気ってのは最高ですわ。
 
◆売店のおっちゃんとかも元気よく売ってたし、非常にすばらしいね!
 ああいうにぎやかなところってのは、結構好きなんで!

◆それよりも何よりも刈谷の運動公園の雰囲気がガラッと変わっててびっくり!
 かつての「広々芝生♪」も復活!
 確実にサッカーコートが2面入ります!
 その脇に総合体育館が出来ました。
 すばらしいね。

プレマッチ「JFL東海ダービー(笑)」の結果です。
 FC刈谷1-1FC岐阜 刈谷@800人くらい?
 刈谷:オイサー伊藤
 岐阜:和多田

 ―前半と後半でお互いにメンバーがガラッと変わる、いわゆる練習試合でした。
  去年は港町Gで行ったんですけど今年はスタンドがしっかりしてるKARISOで行われました。
  芝もきれいでしたし(・・・色塗ってないよな^^;;;)いつでもKARISOそのものは開幕OKです。

  お互いの印象。
  刈谷:守備結構良いんでないかい?という印象でした。
     お互いほぼベストメンバーだったこと考えると、この試合の浮気、秋田他のDFラインについてはまぁまぁかなと思います。
     前半最後はばたばたしたけど(苦笑)
     でも和多田の点はボールが落ち着かないところをしっかりクリアしきれんかったのがそもそもの原因か、と思いますね。
     ・・・で、秋田はあのポジションで使っていくんかな?
     和多田はなんだかんだでJ1で活躍したことのある選手、シュートはきれいでしたね。
     攻撃は相変わらず、パスは相変わらずいいですけど、もう少し・・・去年も同じこと何度も言ったけど・・・シュートを打とう!
     シュートを打たないと点は入りません!
     オイサー伊藤のゴールは正直「事故」ですよ。
     それにしてもウエンツ宮田は今年で3年目となるけど、見るたびに成長して来てます。
     ひ弱さが消えてきました。
     後半のメンツの中では、25番社本、6番の酒井と7番の小林がまぁまぁ目だったな、というところ。
     社本は愛想がいいんですけど(愛想って・・・)、プレーも結構光ってたと思います。
     刈高の星として期待です!
     去年はスキンヘッドだけ目立ってた酒井でしたが(ヲイ)今年はプレーもまずまずです。
     小林は飛び道具があるんで(FK)さらに磨きをよろしく!
     後、矢野(帝京のロナウドから刈谷のロナウド)は。。。いなかったよな・・・。
      

  岐阜:全体的に刈谷の芝があってなかったな、という印象。
     刈谷の芝は結構深いんですね。
     片桐なんかも結構ころころ転がってました。
     攻撃もことごとく刈谷のDF網に引っかかってました。
     でも前半終了の辺りの攻撃はすごかったです。
     いつでも点が入りそうな感じでしたが、肝心のところで片桐がコロコロしてました(苦笑) 
     守備はちと不安、オイサー伊藤のやつは裏突かれた奴で、連携がしっかりしてればひょっとしたら防げたかな?という感じです。
     正直メンツ的に「あ~今日は岐阜の圧勝かな・・・」と思ったもんですけど、逆にこの時期に痛い目にあっとけば却って修正できるかもしれませんけどね。
     しかし、和多田のシュートは上にも書いたんですけど、振り鋭かったですね~。
     後半は、正直目だった選手いなかったね。
     それ以前に岐阜はいろいろ問題があるようですけど、大丈夫でしょうかね・・・。

  さ、JFLも開幕が近づいてきました! 

  

禁断症状との闘い

wth_pen02.gifまぁ、禁煙初期のころで慣れてるけどな(笑)pen1_51.gif



◆今日はホントだったら飲み会なんですけど、家でしっぽりと飲んでました。
 本来はこういうほうが好きなんで。
 飲み会ってのは、自分のペースが乱れるしな。

◆最近は日本酒に落ち着いてます。
 焼酎もたまに飲みますけど、正月に「神杉」飲んでからというものは・・・。
 「神杉」おいしいね♪

◆それよりも体重が20キロほど減りました。
 誰からも「痩せたな」「腹引っ込んだな」といわれてます。
 激務に耐えます・・・。

◆サッカー見させてくれ・・・。
 でも金稼がんとな・・・。

今年の6月まではスカパーでゴ~♪ 今節は大分戦です。
 ・・・チケット余ってますな・・・。
 誰か行ってあげて・・・。

荷物を運ぶだけじゃないですぜ♪

うちんところはですね、結構ネットショップを使います。
あそことかあれとかいろいろ(苦笑)
実はクロネコヤマト系のファッション雑誌deお買い物というサイトでは雑誌から別途代行料かかるけど取り寄せてくれちゃうそうです。
結構評判いいみたいで、東京でしか売ってないもんなんかも買えちゃう。
昔吉田カバンだっけか?某ショップチャンネル(そういう名前のところもありますが、ここではそのチャンネルではありません)のものを買おうと考えたらそそくさと売り切れちゃったってことがあったんですが(苦笑)
これなら安心して手に入れられちゃう♪
もう一回チャレンジしちゃおうか!

暑くて寒くて・・・。

wth_pen02.gif体調壊すなよ!pen1_241.gif


◆今期の前半は諸般の事情から刈谷のゲームがメインになっていくと思いますが、
 そこんとこよろしく。
 
ひとまず、3/10は・・・これを見ます・・・
 FC刈谷vsFC岐阜 13:00@刈谷
 実は去年も行われたこの対戦(場所は刈谷の港町Gでした)
 開幕前にこの対戦が定期戦となっていくのか、実に楽しみです。

 じっくり見させていただきます

ご利用は計画的に♪

皆様はカードを使いますでしょうか?
自分は、実はあまりカードを使わない派なんですけど、困ったときのためにお供え物のような感じで持っています。
とりわけ使うのは・・・酒を買うとき♪
一時期タバコを吸ってたときは1カートンをカードで買ってたときもありました(でもホントはカードで売ったらあかんらしいですぜ^^;;;)
それはさておき、JCBゴールドカードオーナーズカスクキャンペーン
てのがあるらしいです。
JCBのゴールドカードでもってこのサイトからクラブに入るともれなくサントリーグラスがプレゼントされたり、
使用金額ごとにサントリーオーナーズカスクをシリアルNo.入りでプレゼントとか(使用金額は3万円)、
オーナーズカスクに使用した樽材を加工して
あなただけのこだわりのコースターをシリアルナンバー入りにてプレゼント(こっちは10万円)する、という企画があるそうです。
兄さん兄さん!JCBのゴールドカードで年間シート買えば一発でんがな♪

困ったときは年間シート(笑)
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。