

とにかくサッカー漬けの毎日に速くなれ!

wth_pen03.gif東海地区にタスキが2つmus_pen09.gif


◆昨日07年度の選手名鑑(サカダイ)買ってきました。
 なんだ!?今年の磐田のユニは清水との色違いなわけなんだね(^^;;;
 これ見て一気にドボンと・・・。

◆それにしても選手名鑑、初期に比べたらホントに立派になったな・・・。
 この意気でJFL版も欲しいもんである・・・。

JFLの日程出ました。
 逐次右のコーナーの刈谷と岐阜の日程欄に載せて行きますぜ!
 ちなみに刈谷と岐阜のダービー?は刈谷のときは刈谷で試合ですが岐阜ホームのときは中津川・・・なぜ?
 ちなみに今年から刈谷の会場名が「ウェーブスタジアム刈谷」となります、覚えてね♪

JFLの年間席販売開始です。
 刈谷の年間席の概要はこちらで
 岐阜の年間席はこちら
 岐阜の値が高めなのは「あれ」だからですか?(あれって・・・)

スタンドでも一緒になって踊ってる人よく見ます
 千里さんのライブショーのあれこれ
 学生時分おいらもよくやってたな・・・と懐かしく思う(苦笑)

東海チームと練習試合たくさんやりました
 2/21 FC岐阜戦 2-2
 2/24 名古屋戦 1-2
(オット!昨日だったのか・・・)
 まぁ、所詮練習試合だ、それに今年は正直・・・なんだか去年と同じ感じになった?
 いやいや、去年よりも一気に平均年齢下がったな(苦笑)

 いずれにせよ開幕まであと1週間。

小遣い稼ぎは「楽」じゃないけど「楽しい」もんだ。

か細いながらうちのこのブログサイトでも小遣い稼ぎでいろいろ広告つけたりやらCMコメントを書かせていただいています。
(もう既に分かっていたと思いますが)
でも正直、ただ単に広告つけてるだけなんで なかなか報酬は入ってきません。
これで気合入れたらもっと喪浮かれるんでしょうけどね~。
それでもやって1年くらいたってなけなしの金額が入ってきたときは正直うれしかったです。
・・・最初どこかが間違えてうちに振り込んできた?と思ったくらい(^^A;;;;;
それくらい、突然の入金でした(笑)
ちなみにうちは、A8.netというところとやっています。
いろいろ種類も多いんで楽しいもんですぜ♪
個人的には旅行ものは、自分も使います(オーナー自身も使えるプログラムもありますぜ♪)




さぁ、更新頻度上がってくるぜよ!

wth_pen02.gifもう1週間後だぞ、そこのキミ!spo_pen05.gif


ひとまず、開幕までにやっときたいこと
 1)運転免許更新
   最悪、これで味スタ遠征ダメになりそうです(泣)
   よって、3月4日(誕生日じゃねぇか^^;;;)にやらんとだめ・・・。
   それか、明日車の点検後に平針の運転免許更新所まで行ってこようか・・・。
   混みそうだな・・・。
   どっちにしろ、日立台はありません。
   
 2)お金下ろさんばあかんばい!
   ・・・なぜ訛るんさ。
   ひとまず味スタには「青春18」で行きますので気長に酒飲みながら平塚とか車窓から見ていきますんでよろです・・・。
   >各位

 3)チケットとどいたかい?
   非常に「ご立派」なファイルとともに送られてきましたが、使い道が分からんもんを平気に送ってくんなってかんじです・・・。
   デザインもいたってシンプル。。。というか、デザインなし(苦笑)まぁいいや。


ゼロックス杯の結果です。 
 浦和0-4G大阪 国立@35307人
 <G大阪>マグノアウベスハット(大会初?)、二川

 ―ガンバの調整がよく行けた、という感じで、レッズの調子が今最悪、、、という程度にとどめといたほうがいいでしょうね。
  この両チームでここまで差が出るとは思えないんで・・・。
  ただ、正直レッズは去年からの上積みが阿部勇樹だけなんで、その辺りは気にしといたほうがいいでしょうな。
  いずれにせよ、今年もこの両者は要注意である。

男だってきれいになりたいんさ!

タイヤのゴム屋さんで働いている以上、付きまとうのはCBや薬品で汚れる、ということなんです。
いわゆる機械の技術屋さんならまだしも、こういう「生もの」を取り扱う技術屋さんである以上、
間違いなく、顔はすすだらけです。

「結構毛だらけ、猫灰だらけ」って奴です(何?それ^^;;;)

そんなおいらのために(ヲイ)こんなものがあることを知りました♪
ジャムウ・ハーバルソープと、
ジャムウ石鹸
ジャムウにはジャワ語、インドネシア語で「客、もてなす、植物等から作られたクスリ」という意味があるそうです。
健康を維持しながらきれい清潔にするってところがいいですね♪
これ一つで「黒ずみケア」「ニオイケア」「洗顔石鹸」「全身用のボディソープ」etc...使える!
これはうちらみたいなすすだらけになる輩のために作られたんではないんですが(笑)やはり、きれいなのが一番ですからね。

これを使って心身ともにリフレッシュしましょう!

お!やっと更新軌道に乗ってきたか?

wth_pen02.gif攻撃は最大の防御だ!pen1_151.gif


なんか、連続で更新するのはいつ以来でしょうか(笑)
 まぁ、言っちゃぁ冬眠してたって奴でね、これからもそもそ動くわけですわぃ。
 寝起きのクマは怖いで~♪

といいつつも仕事は必死にやっています(苦笑)
 その中で最近血液検査がありました。
 結果を見て医師のおっさんが、

 「健康優良児だね、あなたは!」

 ・・・「児」って何?(^^;;;
 懸念されてた「メタボリック何たら・・・」に引っかかるのは・・・ウェストだけになりました(爆)
 他引っかかるとやばいところも余裕でクリア。
 やはりタバコをやめたのが最大の原因でしょうな。
 これからも禁煙でゴ~!

もう少しTVに釘付けにさせてくれ・・・
 五輪代表の結果です。
 日本0-0アメリカ@KKウィング
 ―いわゆるTVでサッカー見るのは高校サッカー決勝以来です。
  ですから正直見方忘れてます(笑)
  それにしてもやね、なんかどのカテゴリーでも、

  「シュート打てるところで打て、キミ等!」

  と言いたくなるってのはもう、飽きたよ・・・。
  それでも前半はそこそこできてたな、平山が意外にも頑張ってたのが、意外っちゃぁ意外だけどな(苦笑)
  せっかくの代表戦、壮行試合。
  まだレギュラーの面子は決まってないんだ。
  なんのための試合?おっさん臭いプレーはやめてくれ。
  もっと元気よく目立とう!!
  
  おかげであまりにも盛り上がらんかったんでブログ打ち始めちゃったじゃないですか(苦笑)

  来週はもう予選、あぁ心配だ・・・。

聞いているだけで・・・。

スピードラーニング・・・。
何のこっちゃ?という感じで、しばらくサンプルを聞いていました。

ただ聞き流しているだけ。
車の雑誌見ながらとか、うちのアミとマル(犬)をからかいながら(笑)耳クソほじりながらでも(汚いな)さらっと聞くだけなんですね。
普通にCMのフレーズを聞く感じでどんどん覚えていく感じだよ、ということでしばらくこのサンプルを3日間ほど聞いてました。

うん、まさに豊橋名産ヤマサのちくわのフレーズみたいに「今も昔も変わらぬおいしさ」とか、電車に乗りながら「豊橋を出ましたら、蒲郡、三河三谷、岡崎、安城、刈谷の順に停まり・・・」という感じで「なんとなく覚えていく」って感じなんですね。
(・・・でその例えなのか・・・)

うちの会社はTOEICを受けさせられることが・・・実はある(^^;;;;
自己啓発のためにも一度やってみようかな・・・。
なんとなくだけど覚えれそう・・・。



永遠のサッカー少年かい?

wth_pen02.gif見るのもやるのも一流でありたい。spo_pen05.gif


先週は高熱でぶっ倒れていまして・・・。
 正直「こんな時期に高熱出して・・・。」とウツ状態でしたが
 (って誰も信用せぇへんだろうな・・・というか信用するところなのか?^^;;)
 今週は結構調子乗りまくりです。
 それこそ相手をなぎ倒すくらいの、最近しおらしくなったおいらではなく(笑)一昔前のマツって感じで乗りまくりでございます。
 人間休めってこっちゃね!

18日の出動が微妙になってきています・・・。
 こういうのを負のオーラというのか「味の素の呪い」ってのか、
 府中や調布方面に愛人を作って、別れ方が最悪だった、、、とか・・・。
 (最後のは誰も信用しない)

 いずれにせよ、今が踏ん張りどころ。


さりげなくスケジュールを見ていたら・・・
 オット!
 FC岐阜と試合すんの!?
 練習試合ってことですが、磐田がFC岐阜と試合するのは、初めてじゃないかな?
 よし♪そうなったらその意気で刈谷のタスキチームとも真剣勝負をお願いしたいところです!!
 
 ・・・というか、やれ!刈谷で(なんでやねん)

とにかく岐阜は早期にJ2に上がるよう気合で頑張ってちょうだい。

そういえば、出陣式って言えば・・・
 01年のシーズン前に行ったきりです。
 でも本来の出陣式ってのはこういう感じでいいんじゃないんでしょうか。 
 妙にイベントイベントしくない奴でいいと思います。
 ・・・田舎っぽくっていい(これこれ)
 さりげなく豊岡とか竜洋とかも入ってるのがいいですね♪

 

心も体も燃え盛ってるかい?(笑)

wth_pen02.gif私は燃えすぎて・・・とほほ・・・。pen1_201.gif


◆何年ぶりかの高熱を出してまして、即死でした・・・。
 気持ちはいつもやる気満々なんですけど、つぶしが利かないデリケート体質なんでしょうか(苦笑)
 さぁ、こんな状態で開幕迎えれるんかいのぅ・・・トホホ。

◆さてさて、スタジアム紹介関連もこのブログに持ってこようと考えているわけなんですけど。
 これまでの元のところがぼちぼち契約が切れるんで・・・。
 しかし結構時間がかかりそうです。
 また現状の自分の仕事状況からしても1年では終わりそうではありませんので、気長にするか、いっそのこと今のまま・・・。
 ちと考える・・・。

今が旬のネタ男です。
 これ以上、コメントはなし。

部屋の模様替え順調~♪

wth_pen03.gif素通り雨さんはお馬鹿さんね♪oth_pen25.gif


◆部屋の模様替え順調です。
 部屋まさぐってたら、01年度の選手名鑑が出てきました(苦笑)
 01年シーズン、成績的にはいい成績だったんですけど、最後が最後でしたんで、封印してたんですよね(^^;;;
 ついつい見てしまい、ついついいろいろ思い出しました(苦笑)
 さ、今年はどんなシーズンなんでしょうかね。

◆天気、通り雨がありました。
 辛いぜ、布団干してたらよぅ~雨降りやがって・・・。
 その後に快晴になりましたんで慌ててしまった布団類を慌てて外に出しました(苦笑)
 最悪「ねしょんべんした?」といわれるところでした(爆)

◆今年はサッカー以外で金かけることとして。
 ワイヤレスのLANボードを設けるつもりです。
 相当無理しているところがあるんですけど4、5年放置状態(苦笑)
 なんせあんた、家の外壁使ってLANケーブルつないでるんで、防犯上も悪い・・・。
 良いワイヤレスの奴があったら誰か教えて・・・。

◆今年はとにかく「ケチケチ観戦の術」を身に着けます。
 これも「基本時術」のひとつ(笑)
 「どうやれば1円でも少なく観戦できるか」これを徹底させます。
 いつも以上に

 「ドケチ!」

 になりますんで(笑)
 ・・・しんどかったら元に戻す(爆) 

すごいですね~。 
 愛知が生んだサッカー選手として今後も頑張ってほしいもんだ。
 日本の何とかじゃなくて・・・(苦笑)
 

2/5週の出来事(苦笑)

wth_pen02.gif暖かすぎやしねぇかい?(苦笑)pen1_37.gif


◆今週は、というか、今週もヘヴィーでした・・・。
 レース界はシーズン前なんで土日もありませんわ・・・。
 更新がちと週刊化になってますが、当面こんな感じになっていくと思いますので、そこんとこよろしく(古)

◆今日から部屋の模様替えです。
 今のところに移住して6年目、移住最長期間を更新しました(笑)
 気分も変えて部屋の模様替えです。

◆GTレースの日程が出ました(というか、もうとっくの昔に出てるんですけど)
  3/17 - 3/18 鈴鹿
  4/7  - 4/8  岡山
  5/3  - 5/4  富士
  6/23 - 6/24 セパン(マレーシア)
  7/28 - 7/29 菅生
  8/18 - 8/19 鈴鹿(ポッカ1000)
  9/8  - 9/9  茂木
 10/13 -10/14 AP(オートポリス)
 11/ 3 -11/4  富士

 
 どないしてくれるんですか、3/18は味スタとかぶっとるやんけ・・・。
 ということですが、17日に鈴鹿出動、18日に味スタ出動、という計画で挑みますぜ。
  
 5月のダービーでは3日清水(か静岡か沼津)で泊まり4日の御殿場遠征予定となります。

 他は・・・APは行きたいけど無理だな・・・。
 ああ、天然の炭酸風呂・・・(そっちか)
 
地球温暖化の中キャンプ突入です。
 2/7~2/17という期間です。
 締めくくりがロッソ熊本戦・・・ちと練習試合でえらいことがあったようですけど(汗)
 既に処分も出てるようですので、これ以上騒ぐのやめとこか。

元気?(^^;;;

wth_pen02.gifろくに更新せずにトンズラしてます(爆)sec1_pen04.gif


忙しいんだよ、文句あるんけ!(ヲイ)
てなわけで、週刊化してます当サイトでゴザイマス・・・。

07年の方針が発表されました。
 ウコンのオヤジさん、長いよ(笑)
 まぁいいんですけど(いいのか)
 今年のスローガンは、

 『VAMOS contigo』

 (ヴァーモス・コンチーゴ)

 ともに行こう、という意味です。
 ・・・んなら日本語でせいや、いちいちポルトガル語じゃなくてもええやん。
 (スマン、久しぶりの更新なんで飛ばしてます・・・)
 言葉の響き、シモのいろんなニュアンスを想像しますが、これは別途の機会で(^^;;;

新ユニが発表されました。 
 ・・・去年で見慣れたせいか、飯田産業ロゴに違和感がなくなりました(苦笑)
 というか、若干かっこいくなったかな?デザインは。
 でも今年は松下姓いなくなりましたんで(いや、ホントは金がない・・・)買えませんです・・・。
 よろしかったらどうぞ。

新加入の紹介です。
 出て行った選手が目立ってますが、入った選手もよろしく。
 期待してますぜ!!
 中島良輔は・・・多分見たことあるな。
 眠そうな顔してますけど(苦笑)いい選手です。

さてさて、今年もシーズンが始まりましたので、出動概況を久しぶりに。  
 2/18 ロッソ熊本戦@KK・WING
―無理です(苦笑)
 というか、ホントに無理でこの時期は岩岳で学生スキーが行われます。
 OBとして、ちとうちの母校を応援してきます。
 今年のうちのスキー部は強豪です!
 (私もOBです・・・いっちょ前に元スキー選手なんさ、おいらも!)

 3/4  柏戦@日立台
―無理です(泣)
 ここで行くと味スタいけません・・・。
 休暇もあと2日しかない(うち1日は2月に使う)んで・・・。
 味スタに行かせてください。

 3/10 大分戦@ヤマハ
―今年は何とかホームゲーム全試合出動だ!(毎年言ってますが・・・)
 気合で行くに決まってます。

 3/18 東京戦@味スタ
―今年最大の目玉がもう3月にやってまいりました。
 いろんな障害がありまして(苦笑)
 ◆当日はGT戦の開幕戦・・・。
 ◆↑にも書いたけど有休の最後の日
  (実際は何ぼか残ってますが、カードと一緒でご利用は計画的に♪)
 ◆よりによっての日曜開催。
 ◆給料日前(ヲイ)
 いいです、気合で行きますんで!
 気合で行く、ということは・・・青春18のおでましかぁ~!?!?

 3/21 東京戦@ヤマハ(ナビスコ)
―行くかもしれません、というのは水曜日はノー残デーなんです。
 当日を見て決めます。

 3/31 千葉戦@ヤマハ
―気合で行きます(ということは??青春18??)
 あ、ちなみに大分戦も青春18で!
 まぁ、青春18も消化せなあかんですからね。
 またそっちの方がガソリン代も節約できるし(^^;;;

 てなわけで今年も馬鹿みたいに気合気合と言ってますが、
 ・・・気合なんですよ♪

 

 ・・・さ、金稼ご(^^;;;  
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
