

昨日の職能試験。

・・・あのSP何とかって奴は・・・まるで、共通一次試験を思い出したじゃないですか(・・・覚えてる人いるかな?今のセンター試験ね^^;;;)

というわけで、昨日は10時から3時過ぎくらいまで、日ごろの業務に疲れた私らはさらに追い討ちをかけるように「職能試験」を受けることになりました・・・。
受けた輩は、
前工程からわし含めて4人、
バイク用のタイヤの工程担当から1人、
4輪タイヤ工程から3人、
そのタイヤを検査する工程?から2人、
で、分析チーム1人で計11人。

・・・難しかった、あの問題(^^;;;

午前中に共通一次試験を受けて、午後からは作文、で、人事課長、所属の上長との面談という感じでやりました。

面接は、自分はよりによって一番最後の順番。
いい加減に待ちくたびれました・・・。

で、順番がまわってきて面接室に入る(まぁ、いわゆる入社面接のような感じを想像してみてください)
でも、実は自分、面接は強いんです。
割かしどんなときでもマイペースなんで、比較的楽な感じで臨めました。

本社の人も面接にきてたんですが、「本社にいいたいことはあるか?」と聞かれ、
「もう本社にはいいたいことたくさんありすぎるんですよ」と、そこからしばらく独演会をしてしまったり(^^;;;;
言いたい放題いいすぎたせいか???同席してたうちらの本家本元の課長(ゲンちゃん)から、事務所に戻って
「お前、言いたい放題いいやがって(笑)」と、言われてしまいました。

・・・まだ、わしも若いのぅ・・・。

ああいう場面でははったりが大きくものを言いますんで(ホントか^^;;;)あれでいいかな?と思いましたが、さてさて、結果はどうでしょうか。

結果は楽しみにしててください、とはいわれましたが、さてさて。


しかし、なんでもそうですけど人生の道しるべを決める試験ってのはどんなスタイルでもやった後は疲れますね・・・。

ダービー2nd。

wth_pen03.gifダービー勝った!clp_pen01.gif


よいよい!
結果です。
磐田1-0清水 エコパ@37711人
<磐田>前田PK

―よく勝ちましたね♪
 これでダービーは久しぶりの勝利。
 最近勝ててなかったところに連続して勝ってるんですけど、やはりダービーの勝利ってのはホントにうれしいもんです。
 
 流れとしては前半しぶとく守って後半に一気に勝負という感じでしょうかね。
 今は完全にカウンタースタイルになっているんですけど、以前の清水が割かしこういう感じのサッカーをしてたな、今は逆転したなってのが印象でした。
 初めてエコパでのダービーを思い出せたら思い出して欲しいんですけど、あん時は磐田がどんどん攻めてったけど清水がしっかり守って、最後は奥(今どうしてる?)とアルノのお見合いみたいな感じになって平松康平がVゴールしたんですね。
 なんとなくそれが逆転したな、という感じですね。
 今両チームともそれなりに調子がいいんでね、そのカラーがしっかり出たな、と思ってます。
 
 PK決めた前田、ホント今安定して力出せてます。
 福西のPKもらったシーンは正直「・・・」でしたが(^^;;
  
 しかし、何よりもダービーは勝つことがすべて。
 それ以外に必要な要素はありませんから、前も書いたけど。

 さ、これで2ndステージ、首位に立ちました(違)
 
 来年が見えてきました・・・でもその前にエンジの壁が見えてますんで、、、何で最後の最後に後がちんこゲームばっかしなんだろね(^^;;;

 行けませんけど頑張ろう!

 そして天皇賞とりましょう(オサーン!)

 29日にいけたらいいな、と思いますがそこまでつないでくれぃ!
 
刈谷はホーム最終戦です。
刈谷0-1横河武蔵野@刈谷
<武蔵野>大多和

―申し訳ない、今期はほとんど応援に行けませんでした。
 最後の方なんて「スタジアムいっぱいキャンペーン」をしていたってのに、よりによって磐田と日程が被ってしまった・・・。
 来年は何とか行きたいもんです。
 でも今期は久しぶりにホーム勝利ゲーム見ること出来ましたし、何よりも手作りで運営しているのがしっかり見えてて良かったシーズンだと思います。
 ・・・て書いたけど、まだ終わってないからね。
 最後は佐川東京戦、0-6は自分忘れてないんで、「ここまでになったんだ!」というのを相手にしっかり見せ付けてちょうだい。

さ、岐阜も気になります。
FC岐阜7-0びわこ
<岐阜>北村2点、池元ハット、オウンゴール、長谷川

―なんだかJFLが見えてきましたね、うっすらと。
 これで大分ラウンドに進むことになりました。
 次も頑張りましょう。

さてさて、明日は清水戦。

wth_pen02.gif明日は雨っぽいよwth_pen04.gif


明日は清水戦、つまりはダービーということで相当気合の入ってる人もいると思いますが、おいらも気合が入ってます。

久しぶりに明日の試合概況。
 よう分からんのですが、カテゴリー1,2,3って何?
 僕が知らんだけなんでしょうか???
 清水の名産というと、桜えびに黒はんぺんのおでんとか、まさかイ○○とか????
 まぁこれ以上言うのやめとこか・・・自爆しそう・・・。

そうそう、お疲れ様。
 とうとうフミタケも引退するらしいです。
 同級生が一人ひとりといなくなってしまうの多少時期辛いですけど、もううちらの世代で現役って言うのは「大ベテラン」ですからね。
 そういう意味では中山さんにはホンマに頭が下がりますね。

昨日、今日とFC岐阜はJFLへの切符を目指して高知で戦っています。
FC岐阜、静岡FC、讃岐、そしてびわこと4クラブがリーグ戦で戦って1位のクラブが決勝T進出、ということになるそうです。
(→のFC岐阜の欄にも日程書いてますんでご参照で)
で、結果。

1)FC岐阜3-2静岡FC
<岐阜>高木和、池元2点
<静岡>分からん・・・。
2)FC岐阜2-0讃岐
<岐阜>高木和、小島宏

―静岡FC戦は相当終了間際苦戦した模様ですが、讃岐戦は相手が初戦大敗したそうで、岐阜サイドは主力を休ませたんだそうです。
 それでも何とか順当勝ち(順当勝ちとしか言えんだろう)で、残り1試合はびわこFC戦です。
 向こうも2勝してる(静岡は、そうすると負けたのか・・・)ということで、気は抜けません、というか、抜いてる場合ではないです。

 頑張れ。
 もしJFLに上がった暁には・・・刈谷戦以外は応援します(そらそうです)

天気悪かったな。

wth_pen03.gifでも西復活!clp_pen01.gif


今日の結果です。
京都1-3磐田 西京極@13785人
<京都>田原
<磐田>菊地、西、船谷

―結果だけです、TV中継もなしです。
 それにしても、終盤になっての西の復活はダービーに向けてのいい起爆剤になりそうです。
 菊地は2試合連続ゴール!!船谷も決めました!
 この流れで次の試合も頑張ろう!
 
一方、清水も勝ちましたので、まさに26日は決戦になりました!
清水4-3川崎 日本平@12172人
<清水>藤本ハット、チョジェジン
<川崎>中村憲、谷口2点

―前大宮戦を見に行ったときよりも、動きがよくなったような感じです。
 いずれにせよ、ちとこの次のダービーは血を見るかもしれませんね。
 ・・・チケット買った?・・・まだ慌てんでも余ってるだろうけど(苦笑)お早めに。

 

安くスタジアムアクセス考(エコパ)

wth_pen03.gif今日はエコパ。spo_pen05.gif


はい、今日はエコパについてあれこれ語ってみましょう!

060815_135519.jpg



・・・しかし、専用スタにする気はないんだろうな(あるかいな^^;;;)
奇跡が起こるのを期待しています、壊す際は私も手伝います・・・すんません、、言い過ぎました・・・。

さてさて、初回から続いてこの3会場、アクセス悪いところばかりですが、サッカー開催会場って、アクセスいいところってのはホント少ないですね。
個人的には鳥栖スタは最高でした、あそこはまさに駅前スタジアム。
国立も悪くないですね、あと長居とかもいいな。
マイナーなところだと、豊橋の岩田球技場(JFLで使用)は路面電車を降りたらスタジアム前広場です。
そういうのを見てエコパを語るとやはり・・・歩きまくります・・・半端なところからエスカレータ出てるしな・・・。

ボヤキはこれくらいにして。

あの位置ですと電車、自家用車、どっちでも行けますね。

では車で行く場合から考えて見ましょう。

【車】
 高速道路  豊田南IC   磐田IC   \2450
         駐車代            \1000 計\5900←これがスタンダード。



高速で磐田ICを降りるところから換算していますが、静岡県内のR1バイパスってのは、知ってる人もいると思いますが、下手に高速道路使わずとも結構スムーズにいけます(除く:静清バイパス)
ちと最近磐田辺りが怪しくって、その定説も崩れつつあるんですけど、行きについては時間さえ間違えなければ割かしスムーズにスタジアムまでいけます。
駐車料金は毎度のごとく\1000です(磐田、清水主催時共通)。

帰りはR1って特に昼間の試合終了時のときは何故か混みます。
時間帯にして17:00~18:00あたり。
まぁ、これは静岡県内に限ったことではなく、愛知県内も混みます。
だから高速道路で帰りたいですね。
ETCを使用するときは通勤割引や深夜割引などいろいろ工夫してもう少し安くいけますわね。
高速道路  豊田南   磐田
     (通勤割引)      \1250
      駐車代        \1000
高速道路  豊田南   磐田
      (深夜割引)      \1800 \4050

割引率は、ヤマハを紹介したときと同じくらいになりますが、いろいろ工夫してみてください(あえて略)。
ともかく、\1850安。
・・・次の試合のチケット買えますし、ちと金足せば、磐田の湯の回数券が買えますね(笑)

最もこの静岡県内のR1の利便性のよさを考えると、わざわざ磐田でICから乗らんでもでも浜松ICからでもいけそうな感じではありますが、
道路渋滞と山の天気は気まぐれといいますんで、気をつけましょう!

【電車】
電車の場合はどない?
あそこは愛野駅が最寄りですけど、少し東側に行けば、掛川駅、西側は少し離れてますけど浜松駅と、いわゆる新幹線の駅があるんですね。
どっちの方が利便性がいいんでしょうかね。

知ってる人もいると思いますが、
1)静岡県内の快速電車はありません・・・多分新幹線と競合するから、ない??
2)掛川駅は「こだま」しか停まりませんが、浜松駅は「ひかり」も停まる。
3)こだまといえば有名な「ぷらこま割引」は浜松駅は適用を受ける(エコノミープラン)けど掛川駅は適用を受けず。


これだけ見ると掛川駅よりも浜松駅を利用した方がいい感じにも見えますね。
使える場合は使いましょう!

豊橋から在来線でエコパまで行ってやる!という場合。
(名鉄)知立 豊橋 \710
    豊橋 愛野 \950 \3320

まぁ、妥協点踏んでこれが一番なのかな?という印象ですね。
\2580安か・・・チケット買ってスパ銭もいける余裕ありますね(笑)
なお、静岡県内でのとくとく切符である「休日乗り放題切符」という奴もあることもお忘れなく。
愛野駅を中心に往復で\2600以上かかる場合はこれが使えます(在来線限定です、not新幹線)

試合当日は、(磐田主催の場合)浜松駅とヤマハスタジアムからシャトルバスも出ます。
浜松駅からだと\630、
ヤマハからだと\500。
豊橋⇔浜松は\650、\630を足すと\1280・・・う~ん、旨みがない。
また豊橋⇔磐田も\820足すと\1320・・・。
なお、豊橋⇔愛野は上にも書きましたが\950です。
遠くから遠征に来る場合は使う必要もないかもしれませんが、あえて計算してみました。
最も途中下車なくノンストップなんでその点の旨みは感じるでしょうね。

では、結論。
1)エコパの場合、掛川ICからも程なく近いので、うまく高速道路を使ってETC割引を使って凌ごう!
2)電車で来る場合は思い切って新幹線で浜松までゴー!
  ひかりも停まるけどやはりこだまが停まるケースが多いので使うなら「ぷらこま」で。
3)休日乗り放題切符が使えるならばこれを使おう!
4)シャトルバスは、是非地元の方に使ってもらいましょう(苦笑)


ただ、電車も自動車もそうなんですけど、やはり帰りはゲキ混み状態になりますんで、要領よく帰ってちょうだいです。
※試合開催時は臨時電車も出ます。

車窓より

wth_pen03.gif会心の勝利clp_pen01.gif


当日は電車でゴーでした。
磐田駅から歩いてヤマハまで行きました、いい運動になりました(笑)

はい、昨日の結果です。
磐田4-1FC東京 ヤマハ@14406人
<磐田>前田2点、吉彰、菊地
<FC東京>ルーカス

―シュート数だけ見ると、かなりの打ち合いになった感じですが(磐田/東京=21/20)、実際に攻められまくってたのは前半の30分以後だったな、という印象です。
 そんな中で、福西のウルトラスーパープレーなんかも出ましたが、あの段階で1点でも取られてたら、ひょっとしたら結果は変わってたかもしれません。
 試合の流れってのはほんの些細なことで替わりますからね。
 それにしても、前田はまさにFWという感じで、おいしいところをしっかり持ってってくれました。
 この辺りはさすがです、やはり、代表に選ばれてだいぶ自信になってってるんじゃないだろうか・・・コメント見ると相変わらずですけど。
 菊地はこの試合に関しては・・・よかったり悪かったり。
 パスを見ただけで3回ほどキャッチしそこなってます。
 DF引きずって、GKまでも置き去りにするナイスゴールもありましたが(ああいうゴールは実は一番好きなんです、僕が出来ないんで^^;;;;)いわしんどころか2階席を大きく超える大シュートも(向こうの体育館の屋根に当たった?)見せてくれちゃったり。
 個人的には一番目立ってた選手です。
 でも、もともとデビューのころから存在感のある選手ですし、ホントにこのままどんどん伸びてってほしい選手ですね。
 (見た感じからひ弱そうじゃないのがいいです)

さてさて、気になるのは、
「もう優勝はありません・・・」
「残留もとうに決めてる」
「11/26は何の日?・・・ちなみにポッキーの日は11月11日(笑)」
「決戦は26日!!!!」
「清水さんとは勝ち点差2!!!!」

普段からのほほんとしてる私ですが(ホンマか?^^;;;)気合がなんだか入ってきました。

11/26はお祭りです!

 ・・・その前に京都戦もあるからね(苦笑)
 残留争い相手ってのはホントに大変なんですけどきっちり勝ちましょう! 
 

安くスタジアムアクセス考(豊田スタジアム)

wth_pen02.gif晴天が続くよどこまでもwth_pen02.gif


さ、今日は豊田スタジアムについてのあれこれです。

toyosta0309.jpg


そうそう、明日、名古屋vs浦和なんですね。
アウェー側すべてとバック側の4階の自由席がレッズサポ専用席になるそうです。

どうでもいい?いや、よくない(笑)帰る方向だ。
帰ってみてどうなってるかちと気になる(^^;;

さて、アクセス悪いといえば、豊スタも正直悪いですね。
それでも何とかいろいろ工夫してアクセスよくする努力をしています。

実は昔、豊スタのアクセス考については旧サイトで掲載しています
※すみません、豊田市駅周辺の駐車場情報についてリンク先、切れています、こちら参照で
↑ここでは、地元民以外ならばやはり電車の方がいいだろうな・・・と書いてます。
ただ、その後に岡崎ICと豊田ICの中間からの東海環状線が出来まして、豊田東、松平といったICが完成。
結構そこから利用してる人もいるようです。
・・・実際、自分も豊田市民なんですけど、豊田南ICから急いでる場合とかは利用する。

・・・勘違いすな、豊田は広いんだ(^^;;;;

よって、車も結構使えるのかな?という印象です。
駐車場もそこそこ点在してますのでそこに停めてOKでしょう。

どこもおおむね一時間当たり\150。
シート貼りやらで早めに来て(8時着にしとこうか)試合終了が17時・・・18時に駐車場を出るとすると10時間と計算すると          ・・・\1500
駐車場だけでも\1500はかかります。
駐車場の中でも3時間無料パーキングシステムというものもありますので、うまく使ってください(\450安くなります)
これを使ったとして・・・             \1050
450円安くなる!弁当買えますね。

ちなみに豊田ICそばの豊田元町工場駐車場(パークアンドライド方式)を使用すると一律\500で済みます。
ただ道の都合もあって行きはともかく、帰りは混みます。
このことは連絡しておきます。
それ覚悟してこれを使ったら・・・         \500円
・・・\550円安くなる!またもスパ銭に行ける(笑)
あとは、各高速道路代とかを各自で足しちゃってください。

スタンダード        :\1500
「3時間無料」適用    :\1050
パークアンドライド    :\500


最もとっつき易いのは・・・どれかな?(^^;

さ、電車はどないでしょう。
ちなみに名古屋駅から名鉄周りで行くか、地下鉄を使うかで悩むと思うのですが、
・値段が安いのは名鉄で知立経由(知立経由:\770、地下鉄利用\790)
・時間では若干地下鉄利用   (58分:知立経由だと64分※ともにうまくつながっての話です)


・・・自分的にはそう差はないと思いますが乗り換えめんどい、という人は、名鉄経由の方が乗り換えは知立での1回だけです。
ちなみに知立⇔豊田は片道\390(往復\780)

自分が選択するならば車、電車ともどっちもどっちかな?という感じですね。
電車の方が豊田市内の混み具合は回避できます。
ただし、駅そのものは結構混みます(^^;;;
いかんせん豊田市駅のある名鉄三河線ってのは単線ですんで増便が難しい。
車両数もMAXで4両・・・。
なお、JRで岡崎から豊田に行く人もいると思います(愛知環状線利用)
岡崎⇔新豊田(愛知環状線での駅名):片道\490
しかし、ちと本数が心もとないんで事前に時刻表でチェック必要です。
新幹線でこだま使用する人は、三河安城が近いし、豊橋、もしくは静岡から在来線で来る人はこっちの方がいいかもしれませんね。

JR使用で豊橋→新豊田:\1060
名鉄使用で豊橋→豊田市:\1370※時間は名鉄が2分早い。


非常に選択は難しいんですが、結論を出しましょう。

1)名古屋で手羽先とか食いたい!という人は、何も考えずに電車で行きましょう!
  (酒飲むぞ~、という人は絶対!)
2)在来線派で静岡方面から来る人は「愛環線」利用がいいでしょう。
3)さくさくっと帰りたい人は、駅に車を停めてR248を使って豊田東ICか、
  R301を使って松平ICで帰る。
4)帰りの渋滞はちと気になるけど安さで勝負なら、断然豊田ICそばのパーク&ライド!


割とすいてるのは・・・ってどっちも混むけど(^^;;;行きやすいのは豊田東の方か・・・と思います。

ちなみに豊田市駅周辺にも手羽先屋はあります。
「つばさや」は駅から歩いてすぐのところにあります。
味付けは、「こくがあって切れがある」という印象
(※土日は予約必至、混みます、一度確認して。)

何度も書きますが

名古屋と豊田は同じ愛知県ではありますが

豊田はなんだかんだで三河地方になるんで、

名古屋とはまた違う雰囲気だと思います。
(言葉から違います)
その辺りを考えて行動してちょうだいです。

安くスタジアムアクセス考(ヤマハスタジアム)

wth_pen02.gifしばらくシリーズもの。spo_pen05.gif


今日からしばらくの間ですが、前も書きましたようにスタジアムアクセスについていろいろ考えて行きたいと思います。
ネタとしてはサッカー場のほかに、野球場、そして(職業柄)サーキット場の行き方なんかも取り揃えています。

 で、記念すべき1発目は、やはりジュビロ磐田のホーム、ヤマハスタジアムであります。

00000001.jpg


きれいですね、この写真♪
・・・僕が取りました(爆)
ちなみに01年の写真ですので、今とはシートの形や色使いも違います、その点お知らせ。

このスタジアムはとにかく見やすい、フィールドに近い、無骨、左右非対称、立ち見、見切りありなどいろいろキーワードとしてありますが、ここのウィークポイントの一つにアクセスがあると思います。
 1)駅から遠い
 2)シャトルバスは一応あるけど特に帰りは乗り場が結構遠い印象

その他いいたいことはあると思います。

 ただ、逆に車で行くとなると駐車場が非常にたくさんあるのは確かです。 
 そこで、磐田については、前日も書いたんですけど、車で行くことを前提に考えてみよう、ということで進めていきます。

 一般道でことこといける人はまぁよしとして、遠方から来る人はやはり高速道路を使用しますわね。
 そこでやはりオススメなのが、ETC
 今だいぶメジャーなものになってきましたね。
 おいらも今年になって初めてETCを使うようになったんですけど今は結構安いものも出まわるようになったんで割かしとっつきやすくなったと思います。
 ETCマイレージって奴を使えば土日でも通勤割引が使えますし、遅くなったら深夜割引って奴もありますしね。
 (詳細はこのサイトで)

 自分の場合は豊田南ICってのが歩いて15~20分のところにあるので、ここが高速道路の玄関になります。
 
 スタジアム最寄のインターチェンジはやっぱり磐田IC。
 スタジアムの駐車場の入り口で1000円支払い。
 で、計算。
 
高速道路 豊田南⇔磐田(往復 \2450)
駐車代      \1000       計\5900

これがスタンダードです。

そこからETCを使いましょう。
 朝早く家を出たり、帰りをゆっくりしてうまく時間をつぶしたりすると、
高速道路 豊田南⇒磐田(通勤割引)\1250
     駐車代         \1000
     磐田⇒豊田南(深夜割引)\1800 計\4050

※上記内容は行きを8時ごろに、帰りを深夜0時ごろと考える。

おっと!1850円もコストが安くなります♪
ゴルフの練習にいけますね(ホンマカイナ^^;;;)

ちなみに帰りも通勤割引を適用させると\3500になります
さらに\550円も安くなります。
・・・スパ銭に行けます(爆)

気をつけたいのはここに値段として入ってこないもののひとつにガソリン代ですね。
これが馬鹿にならない。
ちなみにうちのプリゴンは廃屋使用・・・とってもとほほながら、磐田に行くときの週は、3000円/週を上限にセルフで給油してます。

よって、上に算出した数字にすべて\3000追加。

 スタンダード:\5900+\3000=\8900
 ETC(1):\4050+\3000=\7050
 ETC(2):\3500+\3000=\6500


で、ちなみに、知立(うちのホーム、ちと柄悪いのはご愛嬌^^;;;)、磐田を電車で行ったら、となると、下記のとおりです。

名鉄知立駅⇔豊橋駅  \710
JR豊橋駅⇔磐田駅  \820
シャトルバス     \200 (往復)\3460

ゴルフの練習にいけてスパ銭にいけるようなコストから、さらに240円安くなります。
缶ジュース2本買えます、スタジアム帰りにはのど渇くしぴったり♪
しかも3000円浮くんで、次の試合のチケットも買えてしまいます♪
ただし、気をつけたいのは、シャトルバスに乗れましたが、降りて時計見たら「新幹線に乗れましぇん・・・」とか言う時間になるとき。
特に夜の試合は常にそれと背中合わせ。
気をつけて帰りましょう。
やばそうなら事前にホテルなどをとっておいた方がいいでしょうね。

知立からの場合なら、
\8900-\3260=\5740の差額になって、シングルの安めのホテルならいけますぜ。
カプセルホテルなら言うことなし!

(って浜松にあったっけ?)

で、まとめ。

1)昼間の試合はETCを使ってうまくはまれば交通費は\6500。
  帰りにサガミやげんこつハンバーグの店(「さわやか」)で駄弁っても\7050でいける。
2)夜は車で行く方がいい。
  というか電車は昼間限定にしといたほうが日帰り派には具合いい。。
3)それでも電車でこなあかん場合はもう腹割って浜松か、掛川かにホテルを予約していく。
4)文中には触れなかったけど「ながら」の使用も考えよう。

 


さ、ゴルフ練習代を捻出するぞ(をい)アウェーチケットをゲットするぞ~!
・・・その前に金貯めようか?(^^;;;;

・・・こんな調子でいろんなスタジアムについて考えて行きます、よろしく。

仕事も忙しいんですけど・・・。

wth_pen04.gifだいぶ寒くなったねpen1_231.gif



会社ではレース配合兼ゴムの品質管理部門&コスト部門&グループの経理部門(苦笑)と結構いろいろな顔を持ってるまっちゃんです。

これだけいろいろ仕事してますとホントに頭がたくさん欲しいところなんですけど(無理だろ)自分の家でもコスト部門担当(苦笑)
まぁ、なんといいますかお金に関してはとにかくきっちり管理しています。
エクセルで家計簿(・・・?)をつけていますと、「あ~先週は遠征行き過ぎたな」とか「ゴルフ練習行き過ぎたな・・・(苦笑)」とかいろいろ分かるもんです。
で、やっとこさ、11月後半から懐具合が正常に戻りそうなんで遠征にも金廻せそうです。
でも、鹿島遠征の日はすでに別の用事を入れました(苦笑)
また23日も悩んだ挙句別のところに顔を出します(清水ではないい^^;;;;)
今年はアウェーはほとんど行かんかったわけですね~。

で、来期は多分アウェー遠征も復活できそうです。
いろいろなもの駆使して電車通いが復活しそうです。
前の11日にダイラまで電車で行ったんですけど、久しぶりの電車の割には結構楽しく行かせていただきました。
何せ、電車の中で寝れる(笑)これがいい。

ヤマハに行くにも電車で行こうかな・・・と思ったんですけど、磐田から結構大変だよな・・・と思ったら、やはり車になりそうです(^^;;;;

そこで、こりもせず、何年か前にやってた「アウェー遠征経費削減大作戦」を行います。
現在エクセルにまとめてるところです。

目的は「経費削減(笑)」いろいろ準備もせなあかんので気合で頑張ります。

出来たらUPするです。
納期は今年中。

方角が違う・・・。

wth_pen02.gif浮気してました・・・。pen1_141.gif


結果・・・どっちから?(^^;;;
・・・磐田からにする。
C大阪2-3磐田 長居2@7873人
<C大阪>またも大久保、下村
<磐田>吉彰2点、船谷

―スカパー録画で見てました。
 ちと相変わらずの「注意力」ぶりを見せるんだろうか・・・と思わす感じでしたが、何とか吉彰のゴールで格好をつけました。
 名波が試合開始前に磐田の選手と一緒に準備運動してたりとかあったようですが(苦笑)まぁレンタルだからと言ってしまえばそれまででしょうけど、誤解されないようにしてちょうだいです。

で、行ってた試合・・・。
清水1-1大宮 日本平@9079人
<清水>マルキーニョス
<大宮>小林大PK

―安い方を選んだ・・・すんません・・・。
 でも、これでぼちぼち自分のサッカーゲーム復活が近づいてきているといえましょう。
 それにしてもこの試合の審判の東城氏・・・要注意リストもんです。
 もうわやくちゃです、試合終了後、ちとやばい雰囲気のスタジアムだったんで(苦笑)そそくさと帰ってきてしまいましたが。
 あのあと、彼らは東城を襲えたんだろうか審判は無事に帰れたんだろうか・・・。
 まぁ、いずれにせよ、雨のダイラ久しぶり、清水のここでの生勝ちもストップということになりました。

前田おめでとう、というか、その前に試合に出れるよう頑張れ
 代表に選ばれました。
 あと吉彰なんかもおもろいのにな、、、と思いましたが選んでくれるよう頑張れ・・・選ぶんだろうか・・・。

日記です(笑)

wth_pen02.gif木枯しに抱かれてmus_pen04.gif


すっかり寒くなりましたね。
もうジャンパー着ちゃってます(^^;;

あと1日で上司代理も終わりです・・・もうしんどかったです。
トラブル対応で、深夜勤務とか、休出対応とか、やばいゴムの決済とか全部おいらの判断でやってしまったんですけど、まぁそれなりに会社も動いたんでOKとしましょう(ホンマカイナ^^;;;)
おかげで磐田ゲームなんてほとんど行けなかったんですが・・・。
まぁ、言っちゃえば、それなりにスキルも上がったわけなんで、あとは給料Upきぼん。

というわけで、なんと今月末に、職能試験を受けることになってしまった・・・。
とってもとっても不安・・・。
こんな状態で試験受けてホント大丈夫なんだろうか。
自分らは中途で前の富士GT戦で1,2フィニッシュしたところに勤めてるわけなんですけど(さりげなく結果発表♪褒めてくれぃ^^♪)中途で入るとみんな最初は現場採用で、給与形態も現場の人と同じ感じなんだそうです。
よってベースはみんな安い、理由!現場は夜勤があるでしょ?うちらはない・・・。
・・・おいらも多分人に言わせれば、
「げ!そんな給料でよく持ってるね・・・。」といわれるはずれす。
だからアウェーも最近行けてませんの・・・とほほ。
で、生活のかかった試験なんでがんばらなあかんのですけど、毎度の関西弁上司にはいつもいびられるし(いびり返しはしてるけど^^;;;;;;;)ホントに精神面もきたえられてるわぃ(苦笑)

試験、マジで不安ですが、頑張ります。

2006年11月4日の試合(天皇杯:柏戦@ヤマハ)

wth_pen02.gif心臓に悪いです、PK戦pen1_37.gif


はい、天皇杯。
磐田1-1(PK戦9-8)柏 ヤマハ@5557人
<磐田>前田
<柏>ドゥンビア

―いや~疲れましたね。
 自分中心で言わせていただければ、この試合の位置づけは、

 1)出動ゲームでここ6ヶ月勝っていません。
 2)その間の試合はすべて後味悪い負けもしくは乾杯完敗
 3)つまり厄を払う意気込みで出かけないといけましぇん。
 4)でもよりによって磐田での柏戦
 5)過去の磐田での柏戦はいい印象なし(苦笑)
 6)苦戦が強いられる・・・。


 よってとにかく勝つことだけ考えて行きましたが・・・。
 PK戦までもつれるとは・・・。
 
 こういうのを生みの苦しみ、というんでしょうね。

 前田のゴールのときは「お~どんだけ点が入るんだろう♪」と思ったんもんですが、今年、そういう試合、生で見たことない。
 そう、見たことあるのはフリーでシュートを放って「なぜか」ポス地やバーにヒットしたり、相手GKのファインセーブのシーンばかり。
 この試合も柏のGK・加藤が結構いいセーブを連発。

 ・・・また今日もいつものパターンだな・・・。

 口には出しませんでしたが、今年生で見る試合、たいていこのパターンです。
 また負けるかもしれないな・・・とも思いましたが。

 でもPK戦でも勝ててよかったです。

 ホント、今日もし負けてたら立ち直れませんよ。

 マジで行かない方がいいということになっちゃう。
 ですから、ホントに勝ててよかったです(^^;;;

 自分の今年の天皇杯出動はは、下手したらこの試合で終了になる可能性もあります。

 そうだな、さいスタ、エコパは何とか行きたいけどな。

 てなわけで、次はリーグ戦、長居2でのセレッソ戦。
 次回の出動は18日の東京戦となります。

 今度は90分ゲームなんだ、きっちり勝ちましょう!

・・・でも久しぶりに生で勝って素直にうれしいです♪

ふと思ったけど。

日記です(笑)
最近書けてませんでしたんで。

 今日は3連休の頭でしたけど、午前中は仕事でした、休出。
 あと1週間でボスが復帰するんだ。
 9月からの上司代理でやってる仕事は正直内容が内容なんで相当にしんどかったな。
 だからもうサッカーどころじゃなくなってしまった。
 休出しないと対応できないくらいに仕事も増えまして・・・体重はそこそこ痩せたみたいだし(苦笑)
 妹に「兄ちゃん痩せたね~」といわれる始末でしてね。
 
 あ、タバコは禁煙継続中です、気づいたらだいぶ経ちましたね。
 だいぶ禁断症状も慣れた・・・というか、習慣が消えた。
 まだ続けましょう(笑)
 
 磐田にも最近全然いけてませんので、相当ストレスたまりまくりです。
 明日ははじけそうなの間違いなし。
 
 止めるなよ(笑)

いつ以来だ・・・。

wth_pen02.gif確か、前磐田に行ったのは・・・大分戦・・・。spo_pen05.gif


1ヶ月以上のご無沙汰でした、やっとこさの磐田遠征です。

はい、気づいたら天皇杯のシーズンですね。
 相手は柏戦・・・磐田での柏戦は正直いい思い出は少ない・・・。
 02年に西のVゴールがありましたね、あれが印象に残ってますね。
 あとは・・・弾丸で出かけた04年のはドローでしたし、
 去年はゴンバースデーゴール。
 どれもこれもきわどい奴ばかり。
 そう、このカード、磐田では昔も書いたんですけどきわどい試合が多いです。
 侮らずに気合入れていきましょう!
 
 明日はメイン以外は自由席です。 
 G裏に入る人とそれ以外は確か入る場所が違ったと思うので、気をつけましょう。

 刈谷さんは、5日に北陸戦です
 ちといけそうにない・・・ちと金がなくって(苦笑)
 今年は年間券じゃないんですよね、そこが辛い・・・。
 でも行かない方が勝つんで(半泣)頑張ってくれ・・・。

 ちなみに前回は佐川大阪に逆転負け。 
 もうひと踏ん張りと思うんで集中切らさないようによろしく。


 
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
