

勝ちました。

シェアブログ1508に投稿
wth_pen02.gif一泡吹かせました。clp_pen01.gif


素直にうれしい。
結果です。
磐田3-2浦和 ヤマハ@満員札止め
<磐田>ワン公、カレン、福西
<浦和>ワシントン2点

―いや~あの浦和にいい試合ができました♪
 最近勝ててませんでしたしね、ホントにうれしいです。
 しかも、世代交代の狭間でこういう試合ができた、ということについては、ホントに自信を持って欲しいな、と思います。
 ・・・20本以上シュート打たれたけど(^^;;
 今日は事情が事情でしたんで、TVで見てました。
 正直眠いですが・・・多分自分が行かんかったんで勝ったんだろうな、、とも思う(爆)
 でもいずれはスタジアムに復帰できると思うんで、そのときに、こういう試合に立合えたら、と思います。
 帰り何もないように気をつけてスタジムから出てきてね・・・。
 
 クラブサイドには、こういう感じでアウェー占拠にならんよう何とか対策をとって欲しい。
 他サポがサポクラにわざわざ入ってチケット大量購入とかあったらしいし。
 ちとこれは対策しましょう。
 お金が入るからええやん、とのんきなこといってる場合ではありません。
 こんなん続けられたらたまったもんではない、ホーム側として。

 自分もいけなかったこと大反省。
 ・・・最もいけない、と分かったのが昨日の21時くらい?これじゃどうしようもない。
 でも、(多分大丈夫だろうと思ってたけど)そんなん書いて赤色さんにチケット渡したくなかったし。
 というわけで、昨日の1回目の更新ではあえて行く行かないは書きませんでした。

 しかし、TVのアナウンサーは赤色一色でウザイ。
 これには正直怒り心頭、まぁええわ、勝ったんだ。
 
 とにかく、次の試合も頑張れ。
 気合が入っててよかったです。

 柏戦@天皇杯・・・何とか行きたいもんですが・・・。

大人の事情(その2)

簡易版で。

今日は行きません、というか行けません。
昨日から設備トラブルが続いてまして3時ごろに帰宅。。。
前の日当たりから諦めてましたが(苦笑)今日は遠征中止です。

大人の事情

wth_pen02.gif明日は戦々恐々pen1_151.gif


燃え上がってるかい?
そんな明日は浦和戦。

相当にぐちゃぐちゃになりそうです。
こんなお達しが敷かれるんですけど、まさに厳戒態勢。
ちとどんな風になるんだか楽しみですが・・・。
こうなるとイベントもクソもありませんね。

多忙な上に浦和戦(苦笑)

wth_pen02.gif一足先に師走が来ましたoth_pen38.gif


さてさて、今週末は浦和戦です
 チケット完売でしかも相手は出足のいい浦和戦(苦笑)
 で、当日のスケジュール。
 9:00  病院に速攻で薬をもらいに行く(というか、買う)・・・10:00までかかるよな、土曜日なんで。
11:00前発 今回は磐田まで電車で行きます。
     ・・・19:00から会社でコモリなんさ(何でウチナ~訛り?^^;;)
 ↓
 磐田駅から頑張って歩くか、バス(苦笑)
 久しぶりにヤマハまで歩くで~今回は。

 よって当日は速攻で終了後あがる予定です。
 よりによって浦和戦でこんな目にあうってのも嫌なんですが、これまでとは立場が違う、わしは社会人。
 ただでは働かん、きっちり休出賃もらいます。
 一応これでも管理職の代理だ・・・ううう・・・。

 早く帰ってきてくれ・・・>タイ遠征のボスへのメッセージ(^^;;;

 4日の天皇杯、行けるかな・・・。

学習能力・・・。

シェアブログ1508に投稿
wth_pen02.gif仏の顔も3度まで。pen1_04.gif


今日は港サッカー場でFC刈谷の試合に行ってきやした。
FC刈谷2-2佐川印刷 港
<刈谷>秋田、オイサー伊藤
<印刷>堀池、町中ロスタイム

―え~っと、なにを書けばいいのかな?
 刈谷はこれまで何度も何度も何度も何度も終了間際でイタイ思いをしてきてるのに、またもやりやがった。 
 
 君ら、全員クビだよ!
 
 終了間際に点を取られたことも確かにあかんけどさ、ロスタイムになって自分たちにボールが来てさ、キープできる時間もあったやんけ!
 確かに攻撃サッカーを掲げることについてはいいと思うんですけど、、そういうのって臨機応変とか言う言葉あるわな?
 
 ちょっと最後は拍手送れませんでしたね。
 ・・・こんなんではいつまでたっても強くなれない!
 勝てる試合を落としてるようではダメだ!
 もっと勝負に対する執着心を持って欲しい!!
 選手個人個人だけじゃなく、ベンチの監督からみんながそういう意識を持ってちょうだいな。
 ・・・あまりいいたくないことばかりですけど、そう思いましたね。

 それにしても秋田って選手は元名古屋なんだそうですけど正直よく分かりません。
 今回初めて見ましたが、結構動きまくりますね。 
 しかし、ああいうダイナモ的に動ける選手しばらくいなかったな~と思いますね。
 後半はちとばてたかもしれませんけど期待しますぜ!

 次頑張ろう!
 もう今度同じことやったら暴れるぞ(苦笑)


現地はどうだったんでしょうか・・・。
 磐田は福岡での試合でした。
福岡2-1磐田 博多球@16445人
<福岡>中村、城後
<磐田>田中マコ

―ハァ。。。
 ただ見てないんで何ともなんですけど、いい形で浦和戦行きたかったな・・・と。
 

 

日付は変わりまして午前零時です(笑)

シェアブログ1508に投稿
wth_pen02.gif・・・更新したら1時になってた(爆)spo_pen05.gif


 しかし、サッカーニュースもろくなもんがありませんね(苦笑)
代表の何とかがどうのこうのとか、その他いろいろ・・・。
こういう見るとしらけてきます。

 だから、

   Jリーグ頑張れ、JFL頑張れ。

 明日は港まで突っ走る!(博多・・・う~ん、飛ぶには技がない(謎))

はい、磐田さんは明日は福岡戦です。
 いくつもりでしたが無理になり、さらに無理が重なり(泣)、とどめの出張。。。
 今少しづつ調子は上がってきてるんで、ぼちぼちとやってってちょうだい。

港でやる試合。 
 FC刈谷の試合が港サッカー場で行われます。
 前、FC岐阜がここで試合をしたときに、港サッカー場のそばの住民がスタンドにどかどかと上がってきて岐阜サポに「うるさい!」と怒鳴ったらしい。。
 2ちゃんでそう書いてあった。
 知らんうちに太鼓の音が消えてたのはそれからだったですね。
 刈谷はデンソーのころから何度もここで試合してますけど・・・あったっけ? 
 それだけ岐阜サポが元気だった、ということなんでしょうけど。
 何はともあれ、明日はたくさん来てちょうだいね。

高校サッカーも選手権、ぼちぼち始まります(←PDFファイル)
 ・・・というか、愛知は明日からか(^^;;
 最近、KARISOで高校選手権やらんくなったな・・・とちとさびし。

 あ、そうそう、KARISOで思い出しましたが、
 来年の4月ごろに刈谷の総合運動公園が体育館をオープンさせるそうですので、ついでに紹介(ついでか)
 おそらくサブグランドも整備されると思います。


 週末はサッカー場へゴ~!

 

ぼちぼち復帰が近づいてきています

wth_pen02.gifスケジュールびっしりでも財布の中もそうとは限らん(苦笑)pen1_181.gif


はい、FC刈谷の結果です。
SC鳥取3-4FC刈谷 東山陸@1705人
<鳥取>増本、実信、堀
<刈谷>中山2点、吉田、宮田

―今回の勝ち方は一皮向けたのかな?という感じの勝ち方ですね、結果しか知らんで言って申し訳ないんですけど。
 でも、ここ数年力つけてきてて、最近はまったく歯が立たなかった鳥取に勝った、というのが自信になれたんじゃないかな?とも思います。
 天皇杯予選は不本意な負け方でしたけど、力はつけてきていると思います。
 次は21日の印刷戦。
 21日は病院に行かないといけないこと忘れてたんで(苦笑)清水遠征は中止にします。
 というか、FC刈谷主導でもいいじゃないですか♪
  

今日はなぜか瑞穂だったわけよ・・・。

wth_pen01.gif瑞穂のどの施設も競技やってたね。spo_pen05.gif


磐田2-1大宮 ヤマハ@11490人
<磐田>吉彰、前田またも!
<大宮>藤本PK

―磐田に行かんかっただか!とお怒りの方もいるでしょうが・・・。
 いいんです、行かない方が勝ってるんですから(半泣)
 今日も勝ったし(大泣)
 
 想像での話ですが、前田がさらに一皮向けた印象があります。
 もっと大きくなる印象ですね♪ 

 ・・・え~っと、さて浦和戦行きますが・・・う・・・。

では、行った試合を紹介。
名古屋1-1清水 瑞穂陸@9888人
<名古屋>ヨンセン
<清水>チョジェジン

―会社でぼろくそに怒られて課長をにらんだら突然態度が変わって、
 「あ、お前だけが悪いんじゃないんだ!」と突然態度を変えやがる・・・。

  ふざけんなぼけ!

 と怒り心頭のまま飲み会に行ってますんであまり楽しくなかった・・・。

 元々が口よりも先に手が出る気の荒い人間ですが(・・・ごくたまに今もあるけど^^;;;)昨日、木曜はくたびれました。

 で、今日になっていくんですけど・・・。
 半徹夜の木から金、で休憩もなく飲み会・・・。
 今日はもとから遠征中止でした、磐田遠征。

 瑞穂に行った理由はいろいろあるんですけど(今ドラ優勝でセールやってるしな^^;;)お付き合い&空いた時間を使って清水の試合を名古屋の瑞穂まで行ったわけです。
 自分はサカー観戦、相棒(???)は赤暖簾でお買いもん(苦笑)
・・・お金あまり使えんかった・・・(苦笑)

 さて、どうでもいい話はここまでですが、瑞穂はいつからアウェー御用達になったんでしょうね。。
 ホームサポ、少なさ過ぎです。
 今日なんてホーム、アウェー各サポ半分づつくらい。
 アウェーG裏、ホームとアウェーサポとくくってるんですけど意味なくって(呆)結局そのくくり外してるし(^^;;;
 ・・・まぁ、コメントなしです、磐田はここでは今期終了ですんで、また来期までのお楽しみに。

 試合は正直前半グダグダ、後半は若干ぴりっとしたかな、という印象。
 名古屋は「またも」内紛が起きかかってる最中の試合で、正直気の毒。
 その中でも俊哉は元気、本田、杉本とか若いのもいい動きしてる。

 一方の清水は・・・アレシャンドレ?、ロンシャンという言葉を思い出しました(マニアックだな^^;;;)
 この選手、正直なんだかよう分からん・・・。
 前半グダグダになったのもこいつがもう少し動きまくってたら逆に清水圧勝だったかもしれないってのに。
 無理もないけどな、、、兵働が甲状腺の病気、藤本淳も怪我してる・・・主力が怪我してるわけで。
 ・・・それにしても普通シュート打とうとして足つるかいな・・・。
 申し訳ないけど馬鹿笑いしてしまった・・・でもとほほでしょう、これ・・・。

 ちと試合的にはどたばた気味でしたが、清水はやはり型にはまるといい攻撃しますね。

 さてさて、清水は今度は新潟戦・・・これ、行かせていただきますのでよろしくです。

もう正月の準備?

wth_pen03.gif正月はどう過ごす?spo_pen03.gif


おいらは家かな(なんでや^^;;;)

はい、天皇杯の日程が出ましたね。
(↑PDFファイルやけんね)
 正直あまり当たりたくないところばかりですけども(苦笑)苦労を乗り越えて上に行けば喜びもひとしおのはずですから。
 去年は結局天皇杯の試合は・・・丸亀のあれだけか(^^;;
 あぁ、讃岐うどん・・・。
 川崎さん、鳥栖さんに甲府さんに山形さん、チャンスですよ♪
 (わしらは放蕩があるもんだでいいわい、といいそうな甲府の衆・・・「もんだで」って・・・)

準決は会場はどっちがエコパでどっちが国立?とかは出ていませんけど、磐田が上がればまず間違いない(・・・清水もか・・・)。

 そんなこんだで豊スタで行われないのがちと切ないですが(・・・でも世界クラブ選手権をやるだか)、頑張って応援に行きましょう!
 気合入れてさいスタに乗り込むぞ!(・・・行くの?)



ジェットコースターに乗り続けて

wth_pen02.gif高所恐怖症なんです(爆)pen1_47.gif


いやいや、うれしいだよ(笑)
はい、結果です。
磐田3-2G大阪 エコパ@21066人
<磐田>カレン、康太、前田またまたロスタイム
<G大阪>遠藤、シジクレイ

―もう勘弁してくれって感じになるんですが(笑)これで川崎、大分、横浜鞠、でもってガンバ戦と4試合連続ではらはらどきどきの試合をしてくれちゃいました。
 この間3勝1敗、、、まぁひとつ間違えればその逆どころか、4連敗もあったかもしれないんでしょうけど、それにしても「ドラマチックジュビロ」という感じですね、まさに。
 試合内容は・・・特に前半なんかそうなんでしょうけどあんなに攻められまくってたのによく2点も取れたな、というのが本音でして。
 中でも康太のゴールはエレガントでしたね~。
 ファブリのパスもよかったですね♪
 まぁ、遠藤とシジクレイの奴は、まぁ、仕方ない。
 だいたいが今日は流れ的にも負けゲームでしたけどシジクレイのゴールの後の犬塚のクロス→前田!
 驚き&喜びすぎて寝てた家中のみんなが起きてきた(爆)

 まぁ、若い選手たちなんだ、ホントに1試合1試合スリリングで山を一気に駆け上ったと思えば、

「ギョャァァァァ~~~!」

と谷底に落とされたり・・・ホントに心臓に悪いです。
 でも勝つのはうれしいだろ?
 そうやって少しずつ勝つ喜びを分かち合いましょう!

 ジェットコースターサッカーの磐田をどうぞよろしく。

 でもいいんだ、これでここ5試合4勝1敗!ええぞ~!!

 ばってん、そのうち1試合ライブで、その試合で負けてるおいらって・・・。

 まぁいいさ、そのうちに!

次は大宮戦、実は行けない・・・勝てそう(半泣)

追記:今日はTV観戦m(_ _)m

今日は日記なのだ

wth_pen04.gif毎年リカバリーの憂き目にあってたな・・・pen1_47.gif


PCを触るようになったのが00年から。
それまではまったく触ったことなく、転職した当時の会社で初めてパソコンを触ったわけです。
しかしまぁ、最初はエクセルも全然動かせず、せいぜいワードなら大丈夫だろう、と思ったらこれもダメ。
PPTなんてお話になりましぇん・・・。
今思い出すと雲泥の差です、それなりにあれこれ動かせるようになってます。
00年の8月に初代が来て(ちなみに今は3代目)インターネットを当然のようにはじめ、そこから「HP持ちたいな~」から現在に至ってます。
その中からネットの怖さも痛感し、ウィルスの怖さも体験し(苦笑)正直怖いもん無いように思います。

が!しか~し!!分かってないところもたくさんあるわけさ。
それが「ここまでこつこつとためてきた大切なデータ」とかを一気に無くさざるをえない憂き目にあうとき。
CD-RWの仕方も覚えた、リカバリーする際はあれやらこれやらすることも覚えた。
で今頃になっていろいろどうやったらいいんかな?とか思って調べてみた。

その中にミラーリングとかいうのがあることを知ったわけね。
これはハードディスクにぶっ壊れた、あ~困った困った困ったちゃんになったとしても二重のバックアップでOKらしい。

・・・イマイチよ~分からん。。。

要は2つハードディスクが合って同じデータを複数のハードディスクに同時に記録(ミラーリング)しておくことで、どっちかがぶっ壊れてもデータは残る、というもん。

明示のされ方は、500GB(250GB×2)とか、1.5TB(750GB×2)となる。

・・・うん、まるでロータリーエンジンの0.654㍑×2と同じような感じなわけだね(・・・ホント?)

BUFFALO社が出している奴はバッファローのハードディスク(HDD)の「HD-WIU2/R1」というのがそのミラーリングというものらしいです。
セットアップの際に「RAID1モード」という奴をを選ぶと、あとは普通の外付ハードディスクと同じ感覚で、データが二重に保存されるらしい。
さらにエアフロー(いわゆるハードディスクにあるファン)も大口径5cmの静音ファンを搭載してて、これが結構静からしい。

何よりも壊れちゃったときでも交換やら再構築が簡単だそうです。
メーカーに持っていかずとも交換可能とか。

00年ごろはPCはお高く留まってる印象があったけど、だいぶ人間に近づいてきたな・・・というのが感想。

自分みたいにHPのほかにいろいろ使用している輩はひょっとしたら朗報かもしれませんね(^^
時代は動いてるよな~。

バッファローのハードディスク(HDD)

その他の試合(9/30&10/1の試合)

wth_pen04.gif久しぶりにゆっくり他の試合も見てみよう♪pen1_231.gif


まずはお知らせ。
 ・・・とわざわざ改めていわなくてもいいんですけど、このサイトの色の使い方を全般的に若干濃い目にしています。
 そして赤色を一部残して(もちろんFC刈谷用)排除いたしました(笑)これでほぼ理想の形でしょうね。 
 本質的には水色よりもネイビー系が好きなんで、もうすこし経ったらまた色を変えるかもですが。
 そういうわけでよろしくです。

はい、勝った次の日ってのは久しぶりにあっちこっちに顔を出したくなります♪
 最近やってなかったほかの試合の結果。 
 久しぶりにやりましょう。
 ・・・別に名波が決めたからやってるわけじゃないんですよ(苦笑)
 ・・・ノブオ?う~ん、そうかもしれない(おい)
 単純に書くのが面どかっただけです(^^;;;

J1。
第25節の結果です
FC東京1-4新潟 味スタ@24136人
<東京>川口
<新潟>鈴木慎、新潟の松下2点、エジミウソンPK

―ちなみに彼は鹿児島産のマツです>松下
 ※日本には松下は、薩摩系のマツと信州系のマツと2パターンあるそうです。
 で、うちは信州系(知らんわ)

川崎3-3広島 等々力@12029人
<川崎>我那覇、黒津、谷口
<広島>佐藤寿ハット

―川崎も出入り激しい試合です。

京都1-5浦和 西京極@16492人
<京都>中山
<浦和>闘莉王、平川、田中達、山田、相馬

―西京極真っ赤でしたね。。。
 しかしトゥーリオと坪井怪我してしまいましたがホントマスコミって02年のころも書いたんですけど、こういう怪我とかの時って「まず代表ありき」って感じで、

「日本代表の○○怪我で代表ピンチ!」とよくみられます。

 そら代表としても確かにイタイだろうけど、浦和としての方が痛いはず。
 代表としては坪井とトゥーリオの替りはいるだろうけど、浦和としたらいるのか?よう分からんけど。
 ホントに代表偏重でウザイです。
 Sスポに限ったことじゃないですが。

千葉2-1大分 フクアリ@10609人
<千葉>結城、阿部PK
<大分>高松


大宮1-4名古屋 駒場@8223人
<大宮>久永
<名古屋>杉本ハット、ヨンセン

―杉本は早い・・・。
 どうでもいいことですが、今日からドラスポのグランパスコーナーにモッティ(望月重良)が論評書きで登場してます。

C大阪2-2鹿島 長居@15186人
<C大阪>名波、酒本
<鹿島>ファビオサントス、野沢

―弱くても(失礼・・・)狼と鹿の関係は変化なし。
 (あえて桜と書かず)

はい、1日の試合。
甲府3-2G大阪 小瀬@15462人
<甲府> ビジュ、茂原、石原
<G大阪>播戸、二川

―甲府、結構ホームで強いんだろうか、データ知らんのだけど。

清水4-0福岡 日本平@10807人
<清水>枝村、高木純、矢島、オウンゴール

―前半はTV(TBSチャンネル)後半はラジオ(SBSラジオ・・・相当ガーガーでしたけど(笑))で追っかけてましたけど、珍しいですね、清水の相手に対する大虐殺というのは(苦笑)
 よほど福岡も調子悪いんでしょうけどね。
 これで日本平では負けなし?
 ・・・行かなくてもよさそうだな(苦笑)

J2は第43節。

仙台5-2草津 ユアス@11146人
<仙台>ボルジェスハット、ロペス、チアゴネーヴィス
<草津>斎藤、チカ


山形2-3横浜FC 山形@4857人
<山形>原、レアンドロ
<横浜FC>アレモン2点、内田

―あのころのフリエとは全く別チームだけど、このチームには思い入れがあるんだよな・・・。
 あともうすこしだ。

東京V5-2神戸 国立@6553人
<東京V>広山、マルクス、戸川、シウバ、ゼルイス
<神戸>田中2点


湘南1-0水戸 平塚@3059人
<湘南>永里


徳島0-1愛媛 鳴門@5542人
<愛媛>菅沼


1日の試合。
鳥栖2-1柏 佐賀@6521人
<鳥栖>広瀬2点
<柏> フランサ

―盛り上がったでしょうね。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
