

2006年9月30日の試合(vs横浜FM@日産ス)

wth_pen02.gif耐えて勝つpen1_52.gif


何試合連続だろう(苦笑)
結果です。
横浜FM0-1磐田 日産ス@25435人
<磐田>前田

―いやいや、本当に心臓に悪い試合でしたけど、よく耐えました♪
 松田のPKのときは正直「終わった・・・」と思いましたがよくヨシカツも守りました。 
 相手のシュートは相当なもんでしたが、結構GK正面、というのも多くって助かりましたけど、そういう意味ではツキもあったな、というところでしょうね。
 しかし、被シュート数20ですか・・・相変わらずジェットコースターのようにスリリングでエキサイティングな感じです。
 こういう試合を少しずつものにしてって若い選手が多いし、自信をもってってくれたらな、と思いますね。
 
 菊地頑張りましたね、他の選手もよう頑張りました。

 次はガンバ戦・・・ちと行けるか微妙なんですけど何とか行こうと思います。
 
 最後に・・・やはり朝書いたことは当たってしまいました(^^;;;;;
 ひょっとしておいらは疫病神???

今日も朝の更新

wth_pen02.gifはっきりしない天気ですが、雨降ってないんで晴れ(笑)pen1_45.gif


さてさて、今日は日産戦です。
 どうやら前田も秀人もスタメンで出てきそうです。
 一方のFマリも久保が出てきそうです。
 今日は行けませんがTV中継があります。
 どうも今期はライブ出動よりもTV観戦の方が勝率いいんで(トホホ)頑張ってくれると思います・・・。

ここまでしなくても、という感じですが。
 動けんからサポートする、というのはまぁ、でこぼこコンビ(背のでかいのとチビをコンビ組ます)としてはよくありがちですけど、それでもでかいのも動けないとね・・・。
 まぁ、試合見てからいろいろ言ってみよう。

なにをどうアピールするのか・・・。 
 コメントなし。

う・・・これこそ・・・。
 コメントなし。

今日は寝疲れた(笑)

wth_pen02.gif秋眠暁を覚えずってところでしょうかclp_pen10.gif


最近は上司不在なので上司の仕事を替りにいろいろしていますです。
・・・上司代理ってところでしょうか(そんな言葉あるんか?^^;;)
ちとしばらくこんな感じなんで遠方ゲームは自粛です、とほほ。

はい、天皇杯も2回戦となりました。
 郷土力士チームの結果だけね。
 
愛知学院大1-8バンディオンセ神戸@豊田陸

静岡FC2-1アルテ高崎@日本平
神奈川大学0-1FC岐阜@大和
 
三重中京大2-3関西大学@鈴鹿


今度はいつだ?・・・10月8日ですか。
3回戦からはJ2も登場となります。
一番行けそうで近いところは、
13:00 HONDAFCvs高知大学@都田
ですかね。
いけるかどうか微妙ですが、最近サッカーに飢えてるんで(苦笑)行くかもしれません。

すこぶる評価は高い模様。
 まぁ、個人的に彼は嫌いな選手じゃないんで(むしろ、いい選手と思ってますが、いかんせんあの01年の「カサッ」が・・・とほほ。)気にはしてますけどね。
 まぁ、頑張ってちょうだい。

見ててもよく分からん・・・スマン。
 財務状況。
 磐田は赤字、ということですけど、そのことについては、自分は分かってないんで、
 「う~ん、もっとスタジアム行って応援せなあかんな・・・。」ということですかね。 
 あとは、いつも会社でやってる「なぜなぜ」に即して(うわ、ここで使うか)
 ・「なぜ収入は第3位なのに、赤字になっとんのかにゃ?」
 ・「お隣のオレンジさんところと同じくらいの資本金なのになぜ赤字が多いのかにゃ?」
 ・「営業費用って何に使っっとんのかにゃ?」
 ・「スタジアムにお客さん(あえてお客さんと書いた)が来るようにどういうことをしようとしとんのかにゃ?」
 こっちはスタジアムに行って応援することしかできんので、いろいろ大変だろうけど。
 赤字減らしましょう。

まぁ、でもよかったんじゃない?

wth_pen02.gif負けても収穫ありmus_pen09.gif


つま恋は吉田拓郎ライブだったようです。
・・・でもあまり興味ないんだ(なら書くな)
結果です。
磐田2-3大分 ヤマハ@11218人
<磐田>カレン、犬塚
<大分>松橋、高松2点

―試合前から秀人が足痛めたようで(最も帰ってきてから分かりましたが)その代替選手として犬塚が入りました。
 ちと試合前からケチがついてしまいましたけど、前半は正直試合になってませんでしたね。
 前の試合まであれだけ走りまくってた選手たちがなんだか動きにぎこちない感じ。
 まぁしょうがないだろうけどな・・・でも生でここ最近勝ってない自分にとっては前半は苦痛でした。
 
 後半のほうが動けてたかな?という印象ですけど、チーム全体で何とかしていく、というのが見えてたわけです。
 これは今後に期待できる部分だろうと思いますね。
 特に前半から割りとフリーになってた康太と、吉彰がチャンスを作り出すんですけど、前半で攻め疲れた感のある大分の足が止まりかけてたところで菊地がクロス→ゴンヘッド競り勝つ→カレンのボレー!
 この流れは完璧でした(^^
 久しぶりにいい流れでの得点にガッツポーズを連発してしまいました。
 その後は押せ押せになってCKからの犬塚のヘッドゴール!
 まぁああいうアクシデントで突然先発を言われて開始早々は相当にカチンコチンだったと思うけど、ああいう競り負けずにヘッドで点を決めた、というところについては自信を持ってって欲しいです。
 犬塚については点は取ったけど、ちとチームの流れにフィットしてない感もありましたけど、それでもそれなりに結果が出たわけですんで及第点は付けたいな、と思います。
 
 あとがダメ!
 同点ゴールのとられ方は「どうぞどうぞ♪」と大名行列じゃないんだから見送っとんなってばよ。
 チームは大きく若返ってますけどDFは違うはずだ、ベテランさんたちじゃないですか。
 まだまだこのチームは甘い。
 
 そして決勝点を取られていくわけなんですけど、健太郎・・・ううう・・・まぁ、健太郎だけ責められんけどな。
 
 でも、少しずつなんですけどよくなってきてるのは確かでしょうね。
 2歩進んで1歩下がった感じでしょうか(甘い?^^;;;)

 前節から4~5人ほど控えに変わったメンツを考えれば2-3はよくやったほうと思います。

 今日で終わるチームじゃないわけなんで、こういう試合の悔しさはきっと見てる側よりも選手たちのほうが悔しいと思う、というか悔しがってちょうだい。

 で、次、頑張れ、横浜戦。
  
 そうだ、これ追加。
 山本!自分、正直あなたのことよく分かってない(スマン)でも今日のあれこれ、いい経験にしろよ!
 
 そうそう、おまけ。
 今日は「月、火、星」に悩殺(爆)

磐田に行く前に。

wth_pen02.gifとりあえずですが、今は晴れwth_pen02.gif


行く前に概要だけでも。
当日券はそこそこある模様。

ジュビロ敵梨販売。
 いや~それも気になるけどその下で生ビール売ってますけど今日これで車の運転して帰ったら一斉引っかかっちゃいますよね~。
てなわけで電車で来た人だけ御用達。
アウェー名産。
 ・・・鹿児島に挿げ替えられてますけどね。

というわけで、チケットもそこそこあるようですんで、おいでおいで。

それでは、あと2時間ほどしましたら磐田でお会いしましょう(誰とだ^^;;;)

なんだか手足をもぎ取られた3連休?

wth_pen02.gif日記です(笑)pen1_45.gif


・・・と書かないと分からないですわね。
まぁブログですんで、日記も試合結果もぐちゃぐちゃにして書いときます。

3連休は給料日前ということもありどこにも行けんかった?んなこたぁない。
きっちりいろいろ出かけてます。
家でぼけ~としてるのはダメダメな人間ですので。

16日:ゴルフ練習で午前中みっちり。
    プリペイドカードの残が150球ほどありましたんで、これはいける!ということできっちりやってましたです。
    午後はのんびり温泉・・・と言っても刈谷ハイウェイオアシスのあそこですけど(^^;;

17日:磐田に潜伏。
    以前も紹介したゴルフ練習場でこれまた午前中(でも1時回ったな)みっちり。
    浜松のシラトリに新スキー用品飾ってあるかな~と思って行ってきたけど、ちと早かったね。
    多分10月くらいから?
    ハーフパンツが安かったんで2枚(2本?)買って来てしまいました。
    その後は磐田の湯でまったり。

18日 :雨降ってましたけど、やっぱしゴルフ練習みっちり(苦笑)
     今日はヒマラヤ岡崎店に潜伏(笑)何も買いませんでしたが。
     そういうわけで、なんだかんだでゴルフ(練習)三昧でした。

ぼちぼち来週辺りからサッカーに復活といったところです。

2006年9月17日の試合

wth_pen03.gif風が流れてきたぞ♪spo_pen16.gif


ムハハハハ♪
はい、結果です。
川崎3-4磐田 等々力@15482人
<川崎>我那覇2点、ジュニーニョ
<磐田>福西、カレン、ゴン、前田

―雨降ってましたけど、行かれた皆様はお疲れ様でした。
 
 しかし出入りの激しい試合でしたね、TVで見てましたがこっちまで熱くなってまいりました(^^;;;
 
 それにしてもなんというのか、いわゆる今の磐田のメンツの「形」が見えてきたのかな?という感じの試合だったような気がします。
 まだ野暮で荒っぽい感じがしますけど、チームとしてはホントにいい感じで進んできてるな、という感じでした。
 何よりも福西が動きまくって後半からあの福西にマークが着くだなんて、考えられん(苦笑)何かあったかい?

 今日は全体で7点入りましたが、そのどれもが泥臭い感じのゴールで個人的には大満足でした。 
 そんな中で福西のゴールはたくさん個人シュート放ちましたけど一番ヒットしなかった奴が入りました(^^;;;まぁそんなもんなのかもしれませんね。
 カレンのもゴンのもドロドロゴールでしたね。 
 カレンの奴は正直入ったの?と一瞬分かりませんでしたけどカレンも使われることでいい感じになっていくんじゃないかな、と。
 ゴンの奴は正直誰か怪我しててもおかしくないだろう、というすごい突っ込みでしたけど、よく決めました。
 前田の奴は、吉彰に半分あげてやってちょうだい(笑)
 
 しかし終了後のゴンもいってましたけど我那覇の最後の点はホントいらないゴール。
 右からのクロスに誰もクリアに行ってない、あんだけ人数がいながら。
 そして個人的にダメ出ししときたいのは最後の犬塚のクロスはあれは余計、キープしてちょうだい。
  
 それでも全体的な流れというのが非常にいいように感じられました。
 仮にドローでも自分的にはOKとしときたいです。
 久しぶりにTVとはいえ、動く磐田を見たんで、見る前まではアウェーだし相手も川崎だし正直期待してませんでしたけど、あれだけ攻撃的ならば、OKです。
ヨシカツお疲れさん、好セーブで何点かは防いだな(^^;;;

 さぁ、次も勝ちましょう!流れはOKです。
 大分戦はひとつ上の順位のところですんで順位を上げちゃおう!

天皇杯も始まりました。
FC岐阜を紹介しとこう。
FC岐阜5-1広島経済大学 @メドゥ
<岐阜>小島2点、片桐、ゴリ山、リソンホ
<広経>小道

―まずは順当なスタートです。
 JFLへの足がかりとなる全国大会も控えてますしね、個人的には思い切ってそっちにシフトしてもいいかな?とも思いますけど次も頑張れ。
 どうやら入れ替え戦はなくなる可能性もあるんでね(佐川東京と大阪が統合されるらしい・・・)のでうまく行けば自動昇格が待ってます。 
 
 松本山雅FC
というチームがありますが・・・ 実は、友人の実兄が絡んでいる(^^;;;
 そこも天皇杯1回戦突破しています。
 今後ある意味FC岐阜とはいいライバルになるんではないか、と思いますが・・・ある意味困ったもんである・・・。
 同じ緑だしな。。。
 来期は全国大会出場でよろしく。

さて、試合前に。

wth_pen03.gif等々力まで行きたいけど金はないし(苦笑)困ったもんだ。clp_pen10.gif


で、今日は川崎戦。
19:00からNHK-BSで中継がありますんで見ときましょう。

天皇杯の1回戦も始まります。
今日はFC岐阜がメドゥで試合を行います。
・・・TV中継なし・・・まぁええわ。

お~いバスに乗り遅れちゃうよ~!

wth_pen02.gif・・・というか電車賃すらないし・・・。pen1_231.gif


この等々力は給料日が19日ということもあり、やむなくお休み・・・とほほ・・・行きたかった・・・。
はい、それに向けてみんな盛り上がってるかい?
・・・盛り上がりに欠けてますな(お前だけな・・・)
ホントにホントにトホホです・・・。 

なんかよく分かりませんけどFC東京入団だそうですね
 個人的には何しに海外に行ってきたんだか、大学中退してまで、、、と思いたいですけど、正直自分も思い当たる節があるんで(爆)あまり強いこといえません。
 でも世間の目はきついでしょうけどね、耐えて勝ってってくれ。

世界は広い。
 まぁ世界にはいろんな審判がいますけどね。
 何だかんだで審判のジャッジは絶対なものなんで、自分も審判にいいたいことは山ほどあるけど、最終的には「しゃあない何言っても無駄だ」と諦めてます。
 別の意味面白い・・・でもトホホやな、これ。

だから何度も言ってるように。 
 FKだけはすごいんです。

 

だいぶ涼しくなってきたね

wth_pen04.gif・・・と思ったら雨でしたwth_pen04.gif


最近は仕事も安定してきてますので以前のようなペースで更新できる・・・かな?

なんだかやっとこさレギュラーなりかけたな?といったところで。 
成岡が怪我だそうです。
 今年で終わる選手じゃないからゆっくり治療して欲しいもんです。

う・・・家本 
 というか、そういうことがやれるんならもっと早いうちからやっといてくれぃ。。。

PDCAね、うちの仕事でもどんどん回してってますよ。
 プラン→ドゥ→チェック→アクション、ということなんですけどね、、、というか、まるで会社にいるような感じだ(^^;;;
 オシム代表は、これからどんどんよくなっていくと思いますよ。

たまにはtotoでもやってみよかい?
 しかし、買える時は土日だけだぞ(^^;;多分。

アクセス激減中(笑)

wth_pen01.gif忙しいんだ、とにかく(苦笑)pen1_231.gif


そんな中(そんな中って・・・)試合やってました・・・。
磐田7-0新潟 ヤマハ@11471人
<磐田>鰤FK、前田2点、田中マコ、吉彰、福西、船谷

―うん、おいらが行かなかったら圧勝だ(^^;;
 いやいや、どんな試合内容だったのか現状ではさっぱり分かりませんけど、ホームでは強い(最近フロンタ戦以来負けてないし)んで、この辺りはエライと思ってます。
 次はそのフロンタ戦、チャレンジャー精神をみんなで強く持てばいい試合になるだろうと思うんで、自信もって行こう!
 ・・・と、グダグダ書いてるときはいけないんですわ・・・とほほ。

FC刈谷も圧勝♪
FC刈谷5-1流通経済大学 豊橋
<刈谷>加藤ハット、宮田、小林

―こちらは早々に先制されても5点を取って一気に勝って行きました。
 下位チーム同士だったし、来期のことを考えても絶対勝っておきたかったですからね、よかったよかった。
 さぁ、刈谷は来月の21日まで生はお預けとなります。
 しっかりコンディションをこっちも整えときます。

来期はJFLか?
 FC岐阜はまず第1関門突破。
 中央防犯藤枝0-6FC岐阜 藤枝市民G

―得点は忘れた(笑)
 何はともあれ、次のステージに進出ですが、浮かれていないと思いますけどしっかり調整してってちょうだい。

自分の近況について。
 もう、夏ばてにどっぷりとはまってまして、土日は静養中、という言葉がぴったり当てはまっています・・・。
 9月はホントにばてやすい時期なんで皆さんもご注意を。
 スタジアムには23日に復帰予定です(大分戦)
 
  

天皇杯代表もぼちぼち決定

wth_pen02.gifいわゆる完全休養週clp_pen10.gif


夏ばてがここに来ましてどこにも行かずゆっくり。
寝てた間にやってた試合です。

天皇杯愛知代表戦。
愛知学院大2-0中京大 

―00年以来の出場・・・磐田とやったとき以来です。

岐阜代表戦。
―FC岐阜が勝った、というのは知ってますが、スコア知らん・・・ごめん・・・。
三重代表戦。
三重中京大5-3四日市大


ということでおめでとう様です。

ちょっと久しぶりに9月の出動概況なんかやってみようと。

9月9日  磐田vs新潟 ヤマハ@19:00
―行けません。
 会社の同僚の結婚2次会に参加いたしやす。
 新潟戦はいつも点の取り合いになる感じですけど負けずに頑張ってくれぃ。

9月17日 川崎vs磐田 等々力@19:00
―3連休の合間ですんで行きたいんですけど給料日前というはかない現実・・・。
 ちと無理ぽ。
9月17日 天皇杯1回戦 メドゥ@13:00
      (FC岐阜vs広島経済大学)

―こっちはいけそうな感じです。

9月23日 磐田vs大分 ヤマハ@15:30
―磐田関連ではここで復活となりそうです。
 ここに照準合わせて気合入れていきます。

なんとなく9月は倹約月間、という感じです。
他に行けそうなのがあればそっちに行こうかな、と。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
