スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたけどおめでとう

wth_pen02.gif康太おめでとう。spo_pen03.gif


体調不良(もろ夏ばて気味・・・めまい激しい)などでしばらく早寝してましたが、今日から再び更新していきます。

今日の結果。
広島2-1磐田 広島ビ@9513人
<広島>佐藤寿2点
<磐田>康太

―しかし、アウェーでとんと勝てなくなってしまいました。
 4月2日の大分戦@九石ドから勝っていません。
 以前のような状態ではないといってもぼちぼちやっときたいですね。
 まぁ、今日も見れてないんでこれ以上は言いませんが、最後の最後で康太のゴールだけは見ることができまして。
 A契約になって早速のゴールということで、これからもっともっと頑張れ。

他は・・・また名古屋カシマで勝てませんでした。
ちと気になってましたが。
あ、大分が浦和に勝ってる・・・。

あとは・・・JFLはFC刈谷ピンチです。
今日FC琉球がドローになって勝ち点で並んで得失点差?得点数で刈谷の上に行きました。
頑張ってロッソ熊本にJ2昇格になってもらいましょう・・・とほほ。

確かにいい選手。
 名古屋が獲るかな、と思ったら一気にベンゲルのところに行きました。
 ドラスポでは1面扱いでした。

さ、今週末はJリーグは休みですが、東海地方は天皇杯の県代表戦があります。

 愛知:9月2日 中京大vs愛学院@名古屋港(13:00)
 岐阜:9月3日 FC岐阜vs帝京可児@メドゥ(15:00)
 三重:9月3日 四日市大vs三重中京大@鈴鹿(13:05)


静岡は一足先に静岡FCが決定です。
 
スポンサーサイト

2006年8月26日の試合(セリーグ:中日vs横浜@ナゴド)

wth_pen02.gifさすがにドームは快適(その2^^;;)spo_pen18.gif


結果(苦笑)
ベイ 000 102 001 4
ドラ 000 000 000 0
<勝>三橋
<負>山本昌


え~実に9年ぶりに中日の試合(公式戦)を見に行ってまいりました。
神宮とか福岡のヤフーはありますがそのときはドラゴンズは絡んでいません。
9年前って正直詳細覚えてない(苦笑)
ただ開幕戦だったこと、
今日と同じ横浜戦、
しかも投手も昌が投げてて立浪の先頭打者弾で勝った、と思いました。
そうそう,タバコすってましたっけ(爆)
その試合から長らくドラゴンズとはお別れしていました。
ですから現状のスタジアムの雰囲気なんて分かるわけない。
なんでか?何ででしょうね(^^;;;
もう土曜日は磐田ばかりですしね、どうしようもない(苦笑)

それにしてもいろいろな試合開始前のイベントなんかもホームがナゴヤ球場のころ、はたまたドーム元年のころとはまったく違っていまして。

・・・こういうのを浦島太郎状態と言うんでしょうね(^^;;;;

何よりもスタンドの雰囲気が「上品」になった(笑)
これが今日言いたいこと。
ナゴヤ球場時代からタイムスリップでやってきた自分は(をい)そのあまり野次もなく、家族でスタンドに来れる、という感じってのが非常に平和な感じになったな、と思いましたね。
それは皮肉でもなんでもなく。
それだけ気質は違ってきてるんでしょうか。


・・・で、今ドラゴンズの応援は相変わらずいろんな問題があるんでしょうか(^^;;;

ん?知らぬが仏?そんならいいわ(笑)


まぁ試合は・・・昌が気の毒でした・・・。
エラーが絡んだら負ける典型でしてどうしようもない・・・。
負けるべくして負けた。

昌のコメントも2、3言程度だったようですし、そらそうでしょうね・・・。

それでもスタンドは思った以上に熱気があったしそういうところはナゴヤ球場と同じ感じだったな、と思いました。

またしばらく戻りますが(どこへや、磐田にか^^;;;)今度はいつナゴドで試合見ましょうかね。


以上、小学高年~中学~高校~大学時代~現在まで野球に関しては熱狂的なドラゴンズファンで、いつも巨人ファンと「漫才」し合ってた(やりあってる、でしょ^^;;;)まっつんでした。

2006年8月26日の試合

wth_pen02.gifさすがにドームは快適spo_pen18.gif


野球の話はおいといて、今日の結果。

甲府1-1磐田 小瀬@14227人
<甲府>山崎
<磐田>福西

―コメントできません(苦笑)
 見に行ってませんし、内容も分かりませんので適当に他のサイトで参照ください。
 次勝とう(って次もいけませんが・・・)

天皇杯の愛知予選。
FC刈谷0-3マルヤス工業@口論義

―これもよく分かっていませんが、何でもここまで試合に出てなかった若手に経験つまそうと思って若手中心に試合に出しちゃったみたい。
 ・・・起用とかにはあまり自分は口出しはしませんが、ノックアウト方式なんだから、それは無謀だろうな・・・と。
 というか、むしろ早くJFL残留決定して若手のテストをすればいいと思いますし・・・。
 練習試合でもOKでしょう。

 まぁいいや、いろいろ言ったところでどうしようもないわ。
 とにかく残留だけが目標になったわけです。

日本印度化計画

wth_pen01.gif俺にカレーを食わせろ(笑)mus_pen09.gif



辛さにはこだわるぜ~!(もぉええ^^;;)
てなわけで、全然題と関係ありません、ベットのお話(なんやそら^^;;)
すでにベットが壊れて1年経とうとしてます(苦笑)
そらあんたね、わしは貧乏ですからそう簡単にベットなんて買えましぇん・・・。

でも、いつかは買わないとやばい状態であります。

そこでどんなんがいいかな?と考えました。
寝ることにはこだわるぜ~!
と言ってもちゃんと寝れるかどうか、そこだけなんですけどね。
・・・その「ちゃんと」が問題なわけで。

1)大きさ
  縦に大きければそれでいいです。
  横は太ってるしはみ出るんでどうしようもない←そこまで太ってない(^^;;;そこそこあればいいです、そう寝返りしませんし、寝てるときはおとなしいもんですし。

2)マットレス
  これは重要問題ですね。
  結構これでもかなり神経質なんでマットレスとか敷布団とかは慎重に選びたいもんですね。
  実際寝てみて「これだ!」という感じになるんでしょうね。
  よってマットレスとかは通販では絶対買えません、というか買いません。

3)ベット以外に変身できる?
  要は寝るときにしか使わないならばそれでもいいんでしょうけど、普段はベットをソファー代わりにして使うんでこういう機能(機能なの?^^;;;)があればそれに越したことはないですね。
  
4)枕との相性
  何度も言いますが典型的なA型さんですんで(苦笑)枕はものすごく神経使います。
  これこそ実際に横になって選びたいもんですね。
  やはり「自分の体が知ってます」んでね(^^

5)かけ布団
  いつでも自分は羽毛布団です。
  最もなくても寝れます(^^;;;
  ただ、汗とかも吸収したりするんで、まったくないとなるとこれはあまりよくない(というか、寝冷えしない程度にね^^;;;)
  ぼちぼちと、気持ちよければOKでしょう。

つまり、マットレス、枕にはものすごく慎重になりますが、あとはあまり気にしてない、といえましょうね。

さてさて、いつベット買おうかね・・・。
そうそう、知ってました?9月3日はベットの日。
その由来ってのは、休眠・・・つまり「9(きゅう)」「3(みん)」、よって9月3日は岐阜の天皇杯決勝の日ベットの日でありますです。
ぐっすりで「9(ぐっ)「3(すり)」ともいえますね(^^;;
・・・どうでもいいが、よく考えるもんだ・・・。

某フランスベットさんは 『ベッドの日記念 フランスベッドの特別大セール』を大々的にやってるようですが、、、残念ながらこの東海地域はやってない、とほほ。

でもアウトレットやらあるし、ぐっすりセットってなんだろうね。
「どういう組み合わせが自分にとって睡眠にいいのか」ということを考えるならば是非行って考えてみちゃおう!

気長に選んでいっちゃいましょう!

・・・とサイドの折れたベットを見ながら「今度のボーナスで買おうかな、サイト参考にしながら・・・」と思うわけでした・・・。


『ベッドの日記念 フランスベッドの特別大セール』

2006年8月23日の試合

wth_pen01.gifベテランさん活躍pen1_52.gif


今日の試合の結果です♪
磐田3-1千葉 ヤマハ@11992人
<磐田>吉彰2点、福西
<千葉>巻

―今日はTV観戦。

 実は今日は行くつもりでしたんです。
 しかし会社を出て「さぁ駐車場までダッシュだ!」と豊田ICからETCを「ちゃんと(笑)」通って上郷SAの辺りで、
 「あ~~~今日は歯医者の最終チェックの日だ・・・」
 ・・・泣く泣く降りるつもりのなかった岡崎で降りて折り返しで豊田南ICまでとんぼ返り・・・。
 結局TVをつけたときにはすでに始まっていました。
 目を放した隙にジンギュ退場・・・主審は家本・・・う~ん・・・。
 しかし、そのすぐあとで往年のパス回しが復活したかのようにショートパスを連発して最後は吉彰!
 
 後半は一人少ないというのがもろに出てどんどん攻められちゃうんですけど・・・よく守った・・・。
 西→ハットはやはりそういう経験者を出してこの有事(有事って・・・)を脱却しよう、という考えがあったと見ていいんじゃないだろうか。
 しかし、巻にやられちゃいます。

 それにしても千葉は今日はいつもの千葉じゃなく、運動量少なめ。
 これには意外でした。
 
 で、菊地(その前の福西の即リスタートーもよかった)が足固めに合ってPK。
 吉彰、PK不安だな、という気持ちを吹っ飛ばす見事なゴールで逆転。
 とどめはロスタイム、鰤(鰤って・・・)がカウンターを仕掛けフクにパス→足払いを受けながらもゴール!

 一人少なかったんですけど、相手の調子も悪かったかもしれませんが、それでも何とかきっちりとした感じで勝てたな、という感じで、4試合ぶりの勝利。
 
 今回は勝てればいいな、と思ってたんですけど(調子悪かったし自分も試合に行くたびにブチ切れモードでしたんで^^;;;;)よかったよかった・・・。
 血圧も今日は下がってます(爆)

 個人的には今日についてはベテランさん(ハットとかヨシカツとか)よう頑張ったなと思います。
 若手が悩んでるときはベテランさんの力は非常に重要、それが若手にとってのいい勉強にもなるだろうしベテランにとってもいい存在感につながっていくんじゃないだろうか。

 次は甲府戦、用事があっていけませんが(名古屋の大曽根方面に^^;;;)きっとやってくれると思っています!

 最後、千葉の羽生、泣きまくってましたね。
 ・・・なんかあった?

 あと、ヤマハの芝がはげてた・・・こういうのは珍しい・・・。
 大変かもしれませんがしっかり原因究明お願いです。
 
はい、その他の試合は適当に他のサイト覗いといて♪

高校野球終わっちったね。

wth_pen06.gif稲妻パラダイスwth_pen06.gif

・明日はサッカーです。
で、磐田は千葉戦です。
概要。 
 やはり千葉名産は落花生。
 菜の花のてんぷらもいいんですが、時期は夏です・・・無いわな。

当日券。 
 ・・・妥当だろう(苦笑)というか、来いよ(お前は何寝ぼけたこといっとんだ、ワレ!^^;;;;)
 
 ちなみに「?」としていますが、もうすこし待って。

こういうのを「往生際が悪い」といいます。
 ファンの人もいるでしょうけど、こういうのは見苦しい、と思います。

 

2006年8月19日の試合

wth_pen02.gif待った?あ、別に気にしてなかった?あっそ(苦笑)pen1_39.gif


はい、くそ暑い中、試合お疲れさん。
名古屋3-1磐田 瑞穂陸@14392人
<名古屋>本田2点、秋田
磐田>カレン

―クソ蒸し暑い瑞穂に行ってました。
 それでも最近ななかでは「あれでも」さわやかな方だったかもしれません。
 夏場に名古屋ホームゲームは、それだけでも相手チームにとって「アウェー」です
 
 しかしまぁ、名古屋のグラサポはさぞかしうれしいでしょうね。
 一時期は磐田にまったく歯が立たなかったわけで、それが今大逆転という感じです。

 ・・・というか、いつもミスミスミスミスミスミス・・・。
 点取られるまではまだよかったのにな・・・。
 
 ホント・・・全然名古屋に勝てそうな感じがしません(泣)
 
 それでも最後、カレンが決めたのはほんのちょっとの明るい兆し?
 まぁ、全体的に見れば、カレンの奴は焼け石に水的な感じだけど。

 やっぱり点とって行かないといけないところでパス回ししてちゃだめでしょう。
 だってあんた、そのパス回してる時間、確実に時間は経ってるわけですからね。
 勝ってる段階ならまだしも、負けててこれでは

「勝つ気あんのかボケェ~!」

 といわれても反論できませんな。

 最も言いたかないけど「勝つ味を知ってるベテランさん」がまだいるわけなんですからどんどん声出しして気合を入れてって欲しいんですけどね。
 ・・・フロント(?)はどんどん若手に切り替えている最中なんでしょうけどね。
 吉彰のコメントのとおりで、若手は正直どうしよう、と悩んでしまっている感じがします。
 
 とにかくまだ発展途上と言い訳できるかもしれませんが、やれることは今すぐでもやってってちょうだい。
 力も技もなくても元気だけは負けん、とかね。
 若い選手主体になってきてるんだ、若々しいプレーを期待してます。
 
暑い中お疲れさん。

 それにしても本田の2点(+赤紙)ということで、完全に本田にやられました。
 1点目は豪快なミドル、2点目はヨシカツのトンネル。
 でもって後半半ばで相手を足固めで退場。
 んでもってインタビューまで受けちゃって・・・。
 まぁええわ。。。

FC刈谷の結果。
FC刈谷2-3ロッソ熊本 刈谷
<刈谷>加藤2点
<熊本>福島、関、町田

―結果しか知らんのですけど、2点先制してからの逆転負け・・・。
 ↑の話じゃないけど、勝ち方を今後どうやって自分たちのものにしていくか、これが課題・・・てもう3回目。
 

 「なにしとんじゃボケ!

         3回もやりやがってアホか!」


といわせてもらおう、仏の顔も3度まで。
行かずにこんなこと言っててごめん。

今日も携帯から

晴れ。代表の話で詰めるのは珍しいかも(^^;;川泳ぎ。
↑ごめんね、携帯からだと、アイコンが使えないんでイメージです!イメージ。

その日本代表の結果。
アジア杯予選。
日本2-0イエメン 
<日本>阿部ちゃん、寿人
―ついつい佐藤寿人が「阿部ちゃん」と言ってたんでここにも書いてしまいました(^^;;
 重い重い試合でしたけど、よくこじ開けました。
 まぁ、こういうところで苦戦するのは日本共通の苦手分野ですからね(Jリーグも高校サッカーも、はたまた代表さんも)、どうやってこじ開けていくのか積極的に考えていかないといけませんね。 
 個人的にはドリブルかミドルシューとかのどっちかだよな~と思いながらも、それってなかなか技がないとできないですからね。
 そんな中でゴールを決めた阿部はえらいと思います。
 また、点と獲ったにもかかわらずあんだけ露骨な時間がせぎ(ロスタイム6分!!!)にもホントに絶えたな、と思います。 
 ロスタイムで決めた佐藤寿もえらい!
 個人的にはこの佐藤寿人ってのは結構お気に入り選手ですんで、磐田以外で頑張れ(無理か^^;;;;;;)
  
 ・・・さりげなくアレックスが2アシスト(^^;;;
 
 しかし相変わらずテレ朝はだめです。
 一番肝心のオシムのインタビューを途中で切りやがる。
 分かってないですね、ホントに。
 ・・・オシムに叩かれるのが嫌だった?

次はどこ?インド?サウジ??まぁどこでもいいわい、頑張れ。

ここから静岡新聞紙面から(これしか情報源がない^^;;;)
サポーターにも挨拶したようですね。
名波は選手、そしてサポーターにも挨拶をして大阪に行ってしまいました。
俊哉のときもそうでしたけど正直こういう別れ方は嫌ですが、戦う以上敵なんで、いくらレンタルでも。
それなりにこっちも覚悟決めていきます。
そして、名波の言うように、長い目で磐田を見ていきます。
で、絶対戻ってきて欲しい!監督、コーチ、どんな形でもいいから。

あ、SBS杯行ってました(^^;;
昨日書こうと思ったけど、やはり携帯で書くのって時間がかかるんでやめました(^^;;
日本1-3メキシコ
静岡選抜0-5韓国
―韓国気合が入ってました、と思ったら5点取れば優勝だったからなんですね。
 まんまとやられた静岡選抜は猛省だな。
 でも、無理もないか・・・。

 それにしてもエコパは遠州風のおかげで暑さを感じませんでした♪

 ・・・その風、少しでもいいから北遠にもちょうだい(少しでいいの?^^;;;;)



そんな田舎暮らしでしたが明日帰ります。

灼熱の地・佐久間より。

晴れ。今日は携帯より。暑い(笑)
・・・と言ってもな、前も書いたけど、佐久間の暑さはからっとした暑さだもんで日陰に入ると涼しいだよ。
(となんとなく訛りを入れてみた)

この盆休暇の予定をさらっと。
今日はそばに飯田線、しかもS字鉄橋がすぐそばにある実家(・・・というか、本家だな)の佐久間町よりお送りしています。

この盆休みの予定。
14日:毎度の墓参り。
15日:エコパに行ってまいります(苦笑)
    SBS杯ですね。
16日:朝から親戚めぐり(佐久間から水窪から龍山→天竜までもりだくさん^^;;;)→豊田へ
17日:オフ(休ませろ)
18日:お仕事(苦笑)
19日:名古屋戦(瑞穂)
20日:まったり休暇、と行きたいもんですが。

とりあえず、これだけ書いとこ。

で、SBS杯。
15日の奴だけ紹介しとく(自分が見に行く奴だけ^^;;;;)
14:00 日本代表(U-19)vsメキシコ代表(U-19)
16:30 静岡ユース     vs韓国代表(U-19)

ということで、田舎からお出かけいたします。

絶対帰って来い!

wth_pen01.gif朝からショックでしたが、毎度のごとく磐田を応援してました。pen1_151.gif


出入りの激しい試合でした。
今日の結果。
磐田3-3鹿島 エコパ@30353人
<磐田>ジンギュPK、前田、西
<鹿島>フェルナンド、青木、深井ロスタイム

―スカパーで見てました、後半から。
 しかし、出入り激しいですね、落ち着く暇なんてないってもんです。
 現地にいた人はもっとだったでしょうけどね。
 
 それにしても前田の奴も西の奴も難易度高いゴール。
 しかも、今日はスタメンで出てた上田、そして途中から出てきた犬塚も結構いい動きをしてたと思います。
 なんだかんだで原石は磐田にもごろごろ転がってる。
 若手は使われなきゃ育たない、アドバイスも必要。
 そういった彼らに生の声でゲキを送ったり生の姿で技を見せる名波の姿は「しばらく」ない(と信じてる)
 名波が出てった、ということは「君ら!自分らの力で頑張れよ!」っちゅうこっちゃ。
 今日の試合は明らかに年上が多かった鹿島に互角の勝負ができた。
 言っちゃえば今日のドローは決して悲観になることはないと思うんですね。
 
 しかし、ロスタイムに・・・トホホ(やっぱり悔しい)

他は略。

FC刈谷は明日試合になります。
で、19日ですが刈谷わんさか祭りが行われます(@KARISO)
しかし19日はKARISOでロッソ熊本戦があるんですね。
そこで普段クローズされてるバック、サイドの芝席が500円で開放(開放、というんか?^^;;;)されるそうです。
ワンコインでFC刈谷の試合を見ましょう♪
・・・とこうやって仰々しく書いてるときは、自分行けないんだ、これが・・・とほほ。
いや、マジでFC刈谷を応援しちゃいましょう。
 

やぁ、おはよう。

速報チックに。

名波移籍・・・

・・・さすがにちと動揺してます。
現段階で公式サイトには出てないようですが、おそらく時間の問題だろう。
出ました。

明日は鹿島戦

wth_pen01.gif明日は足止めpen1_39.gif


この8月の暑い中、今から2年前にプリゴンがうちに来たのでした・・・。
ってなわけで、明日は車検の日・・・。
金もなく移動手段もなく(泣)明日は欠勤です。

暑いけど応援気合入れててちょうだい。
鹿島戦の概要。
当日券。
他イベント。
鹿島名産ってなんなんでしょうね、何も書いてないんですけど。
・・・モツ煮?暑そう・・・。

各地で天皇杯の県予選が行われる時期です。
簡単に東海地方の試合予定とか紹介。

(日付とキックオフの時間と会場を紹介)
どこのチームが挙がってるかはわからん(苦笑)

     準決勝      決勝
     8/27       9/2
愛知:①12:00~港    13:00~港 
    ②14:30~港 
 
・・・FC刈谷が行くだろうと思う・・・というか、行け。

     8/27       9/3
岐阜:①12:00~メドゥ  15:00~メドゥ
    ②14:30~メドゥ
 
・・・個人的希望は岐阜K大vsFC岐阜。
 
     8/20       8/27
静岡:①13:00~草薙球  13:00~草薙球
    ②15:00~草薙球

・・・ここは混戦ですね、静岡FCか、浜松大か、富士常葉も結構強い。

     8/27       9/3
三重:①16:00~鈴鹿   13:05~鈴鹿 
    ②18:00~鈴鹿

・・・四中工が行くんでしょうかね。

ぼちぼち気合入れていこ

wth_pen01.gifもういい加減に体暖まってるかい?(苦笑)pen1_37.gif


オシムジャパン始動しました。
日本代表の結果です。
日本2-0トリニダードトバゴ@国立
<日本>アレックス2点

―はい、久しぶりに代表戦見ました(笑)
 とりあえずね、どんなもんかな?という感じで。
 でも見たときにはすでに2点取ったあとでした。
 後は部屋ん中がなかなか冷えなくて(^^;;;もうサッカー見る余裕ありませんでした。
まぁ、どこかのサイドでいろいろと解説してると思いますんでそっちでも見といてくださいまし。

言いたいことある場合は12日まで、もしくは22日から。
夏期休業です。

愛知県サッカー協会サイトで天皇杯愛知代表戦のことが載ってます。
こちら)←PDF
FC刈谷がんばってちょうだいね。



うぐぐぐぐ・・・。

wth_pen01.gifまぁ、行かなかったわけだから、ギャラリー数については何も言うまいpen1_73.gif


親善試合?の結果。
磐田2-3セビリア エコパ@さぁ。
<磐田>前田、ハット

―行かれた人は頭が下がります。
 これ以上は言いません。
 あえて言わせてもらえば「イケズニゴメン」

やっぱり分かってない。
スンスケ、そうなるように、「お前が」頑張れ。
(俺はスンスケって名前じゃない、といわれるかもだけど)

今日のひと試合。
TVとかで見てた奴を簡単に紹介。
J2。
横浜FC3-2水戸 三ツ沢@4258人
<横浜FC>アウグスト、早川、城
<水戸>椎原、アンデルソン

―フリエを静かに応援してた人間からするとやっぱり今日の試合は大きいですね。
 3年前だったか豊スタで天皇杯で1回来たときに横浜FC側で見てたんですけど、そのときよりもJ1昇格のにおいがしてきてるような感じなんですね。
 そういう意味では今日みたいな試合を制したのは大きいな、と。
 城ショウジ(字忘れた・・・オイ!)が終了間際に見せたゴールに「ひょっとしたら!」と感じさせるものがありました。
 まだまだ先は長いですけど待ってますんで。
 しかし、スタンドの雰囲気が一時期に比べるとよくなりましたよね。
 別れて応援してたころが逆に懐かしい。

2006年8月5日の試合

wth_pen01.gif純粋?なダブルヘッダーpen1_37.gif


でも正直、今日はサッカーやる環境じゃないわな。
では見に行った順に結果&詳細。

東海1部
マルヤス工業0-3FC岐阜 豊田陸@200人くらい?
<岐阜>吉田、片桐PK、松江

―今日はあれだったかもですね、目の前の敵じゃなくってこの内地らしい豊田のむしむしする気候との戦い。
ただ豊田は不思議なことに、3時を過ぎると風が吹いてくるんです。
それは今自分が住んでるもろ知立なところもそう。
ですから夏場は夜窓を開けとけば意外に快適に寝れる日もある。
・・・寝れない日もある(^^;;;;

まぁ、試合はもういいだろう(笑)
あれだけ戦力もそろっててしかもスタンドには大応援団がいるわけですよ、これで負けたら袋叩きでしょう。
あとは、森山もこの暑さで出てきませんでした。

ただ気になった選手がいまして、松江。
彼はヘッドはOKだけど、足元はまるでだめ男君。
よく見ると、細いね。
もう少し太りましょう、それか足腰鍛えましょう(一緒のことですけど)
前書いた港サッカー場でも見かけた人がそばにいましたけど立ち聞きしてたら(立ち聞きって・・・)当然ながら東海1部で優勝しても祝勝会はしない、そうです、そらそうです。
ここで勝った後に全国社会人リーグ→さらにJFLとの入れ替え戦が待ってる。
まだまだ先は長い。
だからとことん目先の勝利はこだわってって欲しい。

次は中央防犯戦(9/9)、間離れますけど調整しっかり。

さ、次はJFL。
FC刈谷2-3三菱水島 刈谷@500人くらい
<刈谷>オイサー伊藤2点
<水島>三宅、高松、石川

―いや~負けて悔しかったけど、最後は見せてくれました。
 0-3で前半を折り返し後半も攻めあぐんでましたが、中山のドリブル→ファールをもらってからPK、これを決めて2点差。
 さらにオイサー伊藤が右からのゴールで1点差。
 しかし、後一点取れませんでした。
 でもスタンドも相当盛り上がりました。
 デンソーのころよりも盛り上がってきてる印象。
 見に行くにつれどんどん毎回変わっていくチームの感じとスタンドの燃え上がり様。
 これはいい方向なんで次も期待。
 
 と楽観できません。。。
 やはり入れ替え戦圏内に入ってきてしまっています・・・。
 水島に負けたことでその17位の水島と勝ち点差2。
 下手したら次の節で17位に後退です。
 分からんけどな、まだどうなるか。
 アルテ高崎がなんか分けわからん状態になってるし。
 頑張ってくれ、と葉っぱかけることでこっちも気合入れていくんで一緒に頑張りましょう。

磐田は明日はセビリア戦だそうです。
・・・他人事ってことは、行かないって事です(^^;;;
 その概況。
 というか、当日券が出てるんですか・・・。

で、これは?
 交流があるようです
 興味があったらぜひ。

ゴルフの進捗状況(笑)

wth_pen01.gif現実逃避して日記チックに。pen1_45.gif


久しぶりに日記のように、というか、今日は日記です(笑)

ここ2ヶ月ほどですが、1週間に1~2回くらいのペースでゴルフの練習に行ってます。
結構最近はまっすぐ飛んでくれる様になったんでうれしい限りです。
最近でも磐田のサガミの真横にあるゴルフ練習場(知ってる?そう、あのゴルフ場です(笑))で1時間ほどやってました。
ここいいんですよ。
ボールはかごに入れて持ってきて自動でセットされる奴じゃないし、ティーショットでも全部手で置いて打つわけなんですけど、どこにでもあるゴルフ場と違って「左右打ち関係なく自由に場所が選べる」練習場なんですね。
自分は左打ちなんでいつも始めて入る練習場では必ず、
「左打ちの場所はどこでしょうか」
と聞くくらい肩身の狭い思いをするわけなんですけど、ここくらいなもんです。
「どこでもいいですよ」と言ってくれるのは。
いやいや、うれしいじゃないですか(^^
行けばわかるんですけど、手でセットするんで置く場所を自分で動かせるんですね。

ゴルフ雑誌なんかでもALBAとか見ながら、
「あ~こういう感じで打つんだな」とか。
で、実際やって見て「あかんわ・・・」とか思ったり(苦笑)まだまだ未熟もんです。

※そう、ALBAのこのサイトや、ALBAコールセンターでALBAが厳選した人気の38コースの予約をした場合、プレーヤー全員対象の1000円割引キャンペーンがあるようです。
ゴルファーには朗報ですね。※



まだまだ練習。
それにしても磐田に意外なスポットがあったもんです(^^
左打ちの人で適当な練習場がない人は朗報かもです♪
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。