

しかし暑い

wth_pen02.gif暑いの何とかなりませんかね、、、無理か。。。pen1_37.gif


はい、W杯の結果から。
イタリア1-0オーストラリア
スイス0-0(PK0-3)ウクライナ

―お互いになかなかきわどい試合をしましたね。

ホント、主審にもカードだよね、これ。
モレノっていましたよね、前回。
奴は今頃なにしてんのだろうか、、、。

狭き門

wth_pen04.gif雨が降ったのも拍車かけてるかもねpen1_38.gif


W杯の結果です。
イングランド1-0エクアドル
ポルトガル1-0オランダ


まさしく「口は災いの元」
一部で、今大会についてのぼろくそ質問を避けるために意図的にしゃべったというの・・・なんとなく分かるかも。
そういう意味ではやはりブチやんは策士である。

こちらはこちらで・・・。
オランダ路線まっしぐらですね。
個人的にはオランダ好きなんで、ちとこういう流れってのは正直やるせないです。

あ、書いてなかったね。
説明しよう!
↓が出てきたら、ここに日記があるわけさ。
 タイトルは主に↓にかかってますんでよろしく。
続きを読む

間髪入れずに決勝T

wth_pen03.gif少しは眠らせてください(笑)pen1_38.gif


ここでいったんあわせておこう。
W杯の結果から。
サウジアラビア0-1スペイン
ウクライナ1-0チュニジア
スイス2-0韓国
トーゴ0-2フランス



はい、これで決勝トーナメントに進出したのは、
ドイツ、エクアドル、
イングランド、スウェーデン
アルゼンチン、オランダ、
ポルトガル、メキシコ、
イタリア、ガーナ、
ブラジル、オーストラリア、
スイス、フランス、
スペイン、ウクライナ
という感じになりました。

と書いてる隙にけ決勝Tが始まっちまいました。
ドイツ2-0スウェーデン
アルゼンチン2-1メキシコ

ドイツとアルゼンチンは次に進出。

J2は試合がありました。
札幌4-0東京V 札幌厚別@8494人
<札幌>池内、加賀、フッキ2点

仙台1-1山形 ユアスタ@18295人
<仙台>ボルジェス
<山形>内山

草津3-4鳥栖 松本@2856人
<草津>チカ、山崎2点
<鳥栖>新居ハット、衛藤

柏1-1水戸 柏の葉@7822人
<柏>北嶋
<水戸>桑原

徳島0-2愛媛 鳴門@5748人
<愛媛>森脇、菅沼

神戸0-0横浜FC 神戸ウ@11247人


JFL(刈谷のみ)
横河武蔵野2-0FC刈谷 武蔵野
<武蔵野>村山、小林

―見れてないんでなんともなんですけど、次の高崎戦行くで~!

東海1部(岐阜のみ)
FC岐阜2-0静岡FC 浅中
<岐阜>伊藤哲、小島

―行けなかったんですけど速報が入りまして、無事に勝利ということでよかったです。
 ・・・というか、今日試合するもんと思ってたんで(^^A;;;;; 
 これで結構有利に運べますが、ちと早いうちにトップに上がってしまったかな、という感じでもあります。
 この先プレッシャーきつくなると思いますけど、J経験選手が多いんで多分大丈夫と思います。

日本代表帰ってきてます、当然メディアも黙っちゃいませんが
もしこれが本当となるならマスコミ連中に対しても鍛えてあげて欲しいな、といいたくなりますね。

今回の大会にいたるまでの代表の取り上げ方は正直異常でした、現実逃避が甚だしすぎです(苦笑)
最前線で見てるんだから分かるでしょ?世界との差を。
どうでした?差がありましたか?なかったですか??
世界との差は4年前とどうなりましたか?
全員が気合入れれば勝てるもんなんですか?
そこを知ってか知らずか「勝てる」だ「スンスケ♪」だのいろいろ言ってやね、無責任な取り上げ方しやがってさ。
こんな言い方したらあかんけど、まだJリーグのサポータ稼業してる輩のほうがよっぽど日本代表の現状知ってるさ。
自分はこの場でこういうマスコミ連中の無責任なコメントに対してよく怒ることがあるんですけど、ホントおかしいよ。
代表だけがサッカーじゃないんだから、もっとサッカーをよく知ってもらいたいもんですね(偉そうに、すまん)
・・・そういう意味でもオシムに期待したい、ブチやん滑らしちゃったようですが。

必然の終了

wth_pen02.gif妄想は晴れたかい?pen1_73.gif


W杯の結果。
日本1-4ブラジル

―はい、この4年間のいろんな勘違い、妄想とかいろいろは今日で晴れたことになりますね。
 現実は厳しいわけですね。
 よかったよかった(苦笑)
 選手は頑張ってたと思うんですけどね、やはり結果がすべてなんで、この結果を協会は猛省して欲しいですね。
 次期監督はオシムが候補らしいですが、「誰がなっても一緒」といわれないようにサポートをしっかりやってあげてちょうだい。
 
 とりあえずお疲れさん、ゆっくり休め。

チェコ0-2イタリア
ガーナ2-1アメリカ
クロアチア2-2オーストラリア


昨日のJ2
山形1-1鳥栖 山形県@2858人
<山形>レオナルド
<鳥栖>新居

水戸2-1草津 笠松@1019人
<水戸>アンデルソンPK、西野
<草津>高田

東京V0-2神戸 味スタ@4071人
<神戸>オウンゴール、パクカンチョ

横浜FC1-2札幌 三ツ沢@3479人
<横浜FC>W杯の解説してた城
<札幌>砂川、曽田

湘南1-2柏 平塚@7284人
<湘南>横山PK
<柏>ディエゴ、イチュンソン

愛媛1-2仙台 愛媛陸@2161人
<愛媛>田中
<仙台>村上、万代

梅雨激しき。

wth_pen07.gif早くおいでpen1_48.gif


てなわけで、無事に新監督が正式に決まりました。
アジでございます、久しぶり。
一気にコーチの顔ぶれも横文字になりました。
色眼鏡で見なくなってよくなる・・・かも。

各結果は今日はやめとコ。

夏夏夏夏ココナツ!

wth_pen02.gif今年も暑くなりそうですねpen1_37.gif


W杯はこつこつと行われてます(ホント見てないな)
日本0-0クロアチア
―なんだかんだでこれは見れましたけど、奴にいまさらシュート打て!とかいったところで自分の考えを変えない限り、無理だ。
 と言ってもあと1試合ですから頑張っとくれ。

ブラジル2-0オーストラリア
フランス1-1韓国
トーゴ0-2スイス
サウジアラビア0-4ウクライナ
スペイン3-1チュニジア


次期監督気になるね
 あくまでも噂の段階ですが色眼鏡なしで選手評価してってちょうだいって感じです。
 そのほうが今の磐田のためにもいいと思いますが。

2006年6月18日の試合(JFL:刈谷vs佐川大阪@刈谷)

久しぶりの刈谷(KARISO)でした。
あの「やっぱり刈谷だよな」と思わす運動公園の雰囲気はいいです。
どの街にも運動公園はありますけどあの運動公園ほどサッカーが文化となってるところは愛知県内では非常に珍しい。
静岡なら分かるかもしれんですけどホントに刈谷はサッカーの街なんだなと感じさせる、入った瞬間のあの雰囲気です。
もうサッカーをやらずにいられなくなります♪

スタンドに入って感動。
芝生養成期間終了のフィールドの芝は、もう青々。
昨日の新城を見てるだけに余計にそう思ったかもしれませんが(^^;;;

さて、試合ですけど、佐川大阪は強いところ、でももうちょっとで勝てたな、と思うところが見え隠れしてて、この試合結構悔しいですね。
 点の取られ方は正直クリアミス、というかこぼれだまを決められたんですけど、そこまでは結構攻めてて「いつ点が入ってもおかしくないぞ!ワクワク♪」と思ったくらい。
 でも、チームとして進歩したな、と思ったのはそこから崩れずによく1失点で抑えたところか、と思いますね。
 去年よりはもちろん、今年最初のころよりも相当に変わったよな、自信を持ったな、というのが試合見ながらの感想。
 選手は相当に自信をつけてると思うし、選手の終了後の悔しそうな表情も自分としては今日の収穫だな、と思いますね。
でも負けたことは事実、この悔しさを次の武蔵野戦で見せて欲しいですね。
 スタンドも久しぶりのホームということで結構入りましたし(500人以上は間違いない)もっともっと強くなりそうです。
 だから、ここぞ!というところで詰まらんミスして、いくぞ!という気持ちを萎えさせないでほしい。
 「ミスった、ごめん!」で済まされない場面も出てくるだろうから、軽率なんはやめよう。

 今後の最大の課題です。

FC刈谷0-1佐川大阪

2006年6月17日の試合(東海1部:FC岐阜vs佐川中京@新城)

自分の田舎(佐久間)に一番近い愛知県のサッカーグラウンド、新城まで行ってきました。
周りは山です。
生まれ育った環境にすこぶる近い。
違うのはうちの田舎はこういう広い土地がなく「V字谷」である、という点(んなこと知るかいな^^;;;)

DSC02732.jpg

愛知県のサッカーグラウンドの中にはこの新城のような辺境の地もありますが、何よりもフィールドがあまりよろしくない。
DSC02722.jpg

 J経験者からすればこんなところで試合をするのか、と思うんでしょうけど。
 しかも新城のもっとすごいのはロッカールームがないんで(!)選手の皆さんはスタンドの一部で着替えてその足でスタンドからフィールドへ降りてプレーする、という感じ。
 地域リーグはこういうところとも戦わないといけないんで、過酷ですわね。
 しかも終了間際は雨も結構激しくなってフィールドも悪い状態。
 お互いの選手、ホントにお疲れ様ですね。
 
 なお、自分は終了後に近くの本宮の湯@新城市でヌクヌクしてったんですけど、どかどかの岐阜の選手が入ってきた・・・ロッカールームがあったらシャワーなんかもあったんでしょうけどね。
 もっといいところで試合やりたかっただろうな、と思うと、早く上のリーグでやりたいでしょうな。
 いいモチベーションになるさ。

 試合ですけど、う~んちとフィールドの問題もあるでしょうけど気迫が空回り気味。
 アウェーでもスタンドのファンの割合は圧倒的に岐阜のほうが多かったんですけど焦って点を取りに行くって感じ。
 結局のところ当面のライバルの静岡FCとの得点差を縮めたかったところなんでしょうけどあせっちゃダメダメ。
 結局2点「しか」とれんかった、という試合だったかもしれないんですけど、次の静岡戦で直接勝てばよろしいか、と。
 気持ち切り替えていこう。

 スタジアム、というには正直無理があるグラウンドでしたけど、まぁ、個人的には自分の田舎に一番近いサッカー場で見れた、というのはちと嬉しかった(^^
 あそこなら地理的感覚はドンピシャなんで、選手は嫌だろうけど(笑)何度でも試合して欲しいです。
 ・・・嫌だろうな。

佐川中京0-2FC岐阜

まずは結果から。

wth_pen01.gif雨も朝方までspo_pen03.gif


この土日の結果
W杯は1日遅れね。
アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ
オランダ2-1コートジボワール
メキシコ0-0アンゴラ
ポルトガル2-0イラン
チェコ0-2ガーナ
イタリア1-1アメリカ


え~っと、ここまでで、決勝Tにいけるの確定してるところは、
エクアドル、ドイツ、イングランド、アルゼンチン、オランダ&ポルトガル
で、今日は日本が登場。

J2は昨日行われてます。
仙台0-2札幌 ユアスタ@13162人
<札幌>フッキ2点

草津2-1愛媛 群馬陸@2590人
<草津>吉本、島田
<愛媛>田中

湘南0-2横浜FC 平塚@8752人
<横浜FC>城、内田

徳島1-0柏 鳴門@2028人
<徳島>玉乃PK

鳥栖0-0水戸 鳥栖@5135人

神戸4-2山形 神戸ウ@5157人
<神戸>北本、ホルヴィ、三浦PK、田中
<山形>佐々木、林


JFL(刈谷のみ)
FC刈谷0-1佐川大阪 刈谷
<大阪>西原

―レポは別途掲載

東海1部(岐阜のみ)
佐川中京0-2FC岐阜 新城
<岐阜>中尾、岩田昌

―レポは別途掲載

すでにパンフが郵送されたって人もいるでしょうけど
ダービー共通券
 共通券でも何でもいいんで(苦笑)、とにかくスタジアムにおいで。

暑くなってるかい?(苦笑)

wth_pen02.gif暑いねpen1_37.gif


今日は金曜日、この日くらいしかまともに更新でけへん。
ブログスタイルになっても変わりません。

で、W杯の結果(ホント、見れません)
エクアドル3-0コスタリカ
イングランド2-0トリニダード・トバゴ
スウェーデン1-0パラグアイ

未明にはお待たせのイタリアがやっとこさ出てきます。
(寝ないの?)

日本は、、、ガンバッテクダサレ・・・だって、会社で「もう日本は消化試合だな」と塩ちゃんに言われたもん(また初登場!どんどん初登場出てきます、うちの会社の検査チームのリーダー)
まぁ、なんだかんだで応援してたりするもんです。

FC刈谷ネタでも
・・・三河の名がついている以上やらせていただきます(それ以前に応援してますし)
今度の佐川大阪戦では応援グッズコーナーでチケットホルダーが発売されるんだそうですが、どんなん?とかはわかりません。
知りたいですか?

現地現物主義でご自分の目で

           しっかり確認しよう!

買っておしまいじゃなく、
     
    実際にスタンドに入って応援しましょう!

ただでは来させん!!(笑)

             来た以上見て帰れ


(何もんね、いかれた君は)

・・・注目の試合は18日、ホームの刈谷総合運動公園で。
(KARISOに行こう!が合言葉です♪)
続きを読む

てんやわんや

wth_pen07.gif大雨です。wth_pen07.gif

W杯から(1日遅れです)
スペイン4-0ウクライナ
チュニジア2-2サウジアラビア
ドイツ1-0ポーランド


帰ってくるの
FW争い激化だそうで、徳重頑張ればそれでいいです。

今週末は土曜日に新城でFC岐阜の試合が、
日曜日にホーム刈谷でFC刈谷の試合が行われます。

刈谷はいいわな。
ググったりしてもすぐ出てきます。
一方の新城ですが、以前辺境の地と書いたんですけど、
ザクッと調べるとこんなところです。
自分の田舎が近い(^^;;;
それはいいんですが(ホンマや^^;;)こんな感じで注意書きがありますので、よろしくです。
結構周りはいい雰囲気ですので違和感があるかもしれません、まさにアウェーです。
(自分はこういう環境慣れてるだけどね)
続きを読む

連続酒飲み大会

wth_pen02.gif引きまくり?それとも想定内?pen1_231.gif


W杯の結果。
日本1-3オーストラリア
<日本>スンスケ交通事故

―なんとも、トホホな結果となってしまいました。
しかも昨日の朝礼でも、うちの源ちゃん(課長^^;;)がいみじくも、
「ラスト10分で3点取られました。我々も最後まで気を抜かずに今日も詰めをしっかり仕事して行きましょう!」
ネタにされてるし・・・。
まぁ、自分としては2点目を取れなかった時点で終わったな、という感じですけど。
あのスンスケの事故っぽいゴールだけでは正直な・・・。
いっきにがけっぷち。
なんともです・・・

他は一気にズドドドン!
韓国2-1トーゴ

―これにはちと悔しさいっぱい。
フランス0-0スイス
ブラジル1-0クロアチア
続きを読む

会社もW杯モード

wth_pen02.gifぼちぼち暑くなってきますpen1_37.gif


W杯だから熱いんじゃなく夏が近づいてますからね(苦笑)

1日遅れで紹介してますW杯。
セルビア・モンテネグロ0-1オランダ

―ロッペンは22歳でしたっけ?
 動きなんか見ててもなんとなくトトを思い出させるものがあります。

メキシコ3-1イラン

アンゴラ0-1ポルトガル

今日本vsオーストラリアが行われてます。
速報して欲しい?TV見たほうが早いで(笑)

日本クラブユース選手権(U-18)東海大会決勝のご案内
磐田ユースが出るから紹介してますが、もし出てなかったら「知らんわい」となると思います。
というわけで、昼間はユースの試合見て、夜はパブリックビューイングで盛り上がろう!ということでしょうね。
ちなみに豊スタではPVは行いません、今回。
前回いろいろあったからね。

続きを読む

完全移籍

wth_pen03.gif完全移籍しましたpen1_53.gif


これで完全にブログ化できまして、よかったです。
なかなかないんですよね、まとまった一気にやれる時間ってのは。
とにかく、これで今後こちらでやっていきます。
また皆様よろしくお願いします。
これまで手打ちでやってた日程なんかも楽にできるようになりましたしね、ブログはすごいね(笑)

W杯の結果をザクッと。
ドイツ4-2コスタリカ
―見てましたけど(見るわな)ラームのゴール(大会1発目のゴール)が結構きれいだったんで「あ、今回は成功するかもな」と思った次第です。
 ドイツの守備陣になんだか電柱君って感じのものを感じさせるんですが、それでも点が4点取れましたんでね、見てくれ的にはいいスタート だったと思います。
 大会の成功を祈る。

エクアドル2-0ポーランド
イングランド1-0パラグアイ
―これも見てましたけどパラグアイは気の毒な感じでしたね。
 でもベッカムは(個人的にはあまり好きじゃないけど)大した選手だと思います。
 また、クラウチがでくの坊じゃなかった、ということも収穫ですね。
  
スウェーデン0-0トリニタード・トバゴ
アルゼンチン2-1コートジボワール

J2。
札幌4-2徳島 札幌ド@11828人
<札幌>オウンゴール、フッキPK、西谷、石井
<徳島>羽地2点

柏4-1東京V 柏@11021人
<柏>岡山2点、ディエゴ、フランサ
<東京V>飯尾

横浜FC1-0草津 三ツ沢@4438人
<横浜FC>アウグスト

愛媛0-2山形 愛媛陸@2621人
<山形>秋葉、原


J2は残り2試合今日行われます。
14:00 水戸vs神戸@笠松
14:00 鳥栖vs湘南@鳥栖

はい、その結果(笑)
J2の残り。
水戸1-3神戸 笠松@1848人
<水戸>アンデルソン
<神戸>三浦アツ、オウンゴール、栗原

鳥栖2-0湘南 鳥栖@5680人
<鳥栖>新居2点

JFL。(刈谷のみ)
佐川印刷0-2FC刈谷 西京極
<刈谷>原賀、篠川

―苦しい試合が続いてましたが、比較的アウェーゲームは強い、ということもあるんでしょうか、無事勝てたようです、よかったね。
 次は6月18日の刈谷でのゲーム、やっとこさ戻ってきます!

東海1部(FC岐阜のみ)。
FC岐阜4-0中央防犯 メドゥ
<岐阜>片桐ハット、小島

―次回は辺境の地新城での試合、ちと行ってまいります。
 ちなみにFC岐阜の試合が17日、刈谷が18日・・・よかったね(^^;;
続きを読む

辞めちった・・・。

山本昌邦辞めちゃいましたね。
TOPにも書いたんですけど目指したいことまで行かなかったのか、それともほっぽり出しちゃったのかわかりませんけど。

いろいろ言われまくったわけなんですけど、結果出てなかったですしね、仕方ないと思います(苦笑)
それでも、なんだかんだで彼が磐田の監督にいた期間、若手はそれなりに使われてたと思いますし(その反動でいろんなこともありましたが)人が言うほど悪い期間じゃなかったと思います。

運も悪かったかもしれませんね、ちょうど世代交代の時期だったし。
彼のいた間は種まき期間だったのかもしれませんしね。

と冷静に書いてるように思うかもですが、不安も不安。
どうしてくれるんですか?って感じです。
いずれにせよ、今監督不在、ということで正直不安な感じですね。
誰が後任になるかわかりませんけど「もう一度1からチーム作り」ってのだけはやめて欲しいな、と思います。
それこそ「明日につなげる何とか」じゃないだろうか。

2006年6月4日の試合(東海1部:FC岐阜vsマルヤス工業@長良川)

このJリーグ中断期間中はW杯だけではありません、というか、今回のW杯はもうテンションが下がりまくりです・・・3年~4年ほど前から。
ということで、地域リーグのほうが断然おもろい!
ということで、長良川競技場までFC岐阜の試合を見てまいりました。
060604_142756.jpg


試合のこと書くよりも、やはりこの地域リーグというカテゴリーで7千人を集めた(7360人)ということは、いろんな要素があれどすごいことと思います。
メドゥではキャパ不足になりつつある現状、この長良川競技場がメイングラウンドになるでしょうね。

何度もいいますが有料になってもこれくらい来て欲しいな・・・と思います。

出店は去年も書いたんですけど秀逸もの。
屋台村って感じです。
J1ででも勝負できるところは・・せいぜいダイラ位なもんか、という感じです。
刈谷は出店そのものがあまりない、瑞穂や磐田はここに来てやっとこさ地域色を出そうとしてるところ。
そういう意味でも岐阜はすごいです。
サッカーがメインとはいえこういうのが定着していくこともある意味大切です。

試合内容は正直マルヤスはかわいそうでしたね、完全アウェーでした。
2、3人くらい応援してる人がいましたが、後は岐阜を応援してました。
いつでも点が入りそうな感じなんですけどなかなか最後のつめで点が入らない、シュートにいけないって感じでしたけど、片桐からのクロスを森山がナイスボレーで先制。
ああいうの、若いころから得意ですよね(^^;;;

2点目は後半、片桐が左サイドから抜けてって豪快に決めた。
3点目はFKを片桐がけって松江にあわす。
全部片桐が絡みましたね。
それにしてもコメントなんかもそうでしたけど、片桐は成長した?
と言ってもイメージがまだあのやんちゃなころしかないんで(苦笑)いろいろ苦労してますけどそういう経験を岐阜で発揮してけたらいいと思います。

イベントもんとしては相当に成功してるんじゃないかと思うんですけど、まだまだ先は長いんで、一歩一歩前進で行っていけたらいいと思います。
焦るとろくなことないですからね。

次節もホームのメドゥなんですけど、さすがに今回はいけそうにないです・・・。

FC岐阜3-0マルヤス工業

神宮球場というところに行ってみた

始めて神宮球場というところに行ってみました。
土曜日です・・・ということは、土曜日はダブルヘッダーだったわけです(異種球技の^^;;;)

060603_113505.jpg



ご存知の方のほうが圧倒的でしょうが、神宮球場のある場所は国立競技場のお隣さんです。
また神宮球場の正式名称は「明治神宮野球場」、これを略して神宮球場といいますね。
そういうネーミングならば、名古屋の熱田神宮のそばにあるあの球場も「神宮球場」・・・グレードが違うな(失礼^^;;;;;;)

何しに行ったの?というとこの神宮球場に行きたかった、というのが正解で野球そのものよりもその雰囲気を楽しみたかったわけです。
ご存知のとおり・・・自分はドラファンですんで・・・それ以前に磐田を応援してますが・・・神宮球場なんてたまにTVで見る程度です。
よほど縁がないだろうな・・・と思ったら、今回磐田がナビスコ杯を勝ち抜いたんで関東で試合を行うことになった。
なんとなく野球のスケジュールを見てたら「お♪神宮でも試合がある!しかもデーゲーム!!」
横浜と信濃町、どれくらい時間がかかるもんかなと何回か検索して「ご~!」ということになったわけです。

神宮球場・・・昔スカパーで「スカイスタジアムクラシック」という奴をやってました。
ヤクルトが初優勝を決めた78年の試合@神宮もやってたんですけど、その神宮球場の姿を見て一瞬「ナゴヤ球場?」と思いましたがすぐ違うと分かりました。
ナゴヤ球場独特のごちゃごちゃ感がない(^^;;;
決定的に違う点でしたね。
でもそれ以外はなんとなく似てるな~という感じでしたね。
その後スコアボードも、グラウンドの芝も変わっていくんですけど。

で、実際に行って見たら、やはり似てます(^^;;
ナゴヤ球場でバイトしてたんで感じはすぐわかります。
特にバックネット裏の感じがよく似てるな~。
1、3類側のカメラマン席なんかも瓜二つ?とまではいいませんが似てます。
ナゴヤ球場はダグアウトの上にもカメラマン席がありましたけどね。

決定的に違う点はその建築物に風格というものが感じられる点。
何というのか、オーラというのか。
ナゴヤ球場ってのはドラゴンズの聖地なんですけど、神宮球場ってのはヤクルトのホームという以外にも大学野球にとってのメッカといわれる存在で「高校生の甲子園」「大学生の神宮」と並び証されるわけですね。
アーチ型の路地裏、スタンドコンコースのなんとも庶民的な感じ。
周りを取り巻く学生たちの練習風景。
僕は大学時代アルペンスキー選手でしたけど自分らにとっての「岩岳」が、彼らにとっての神宮なんでしょうね。

またピッチとスタンドもいい感じで近いですね。
ヤクルトの選手とファンの距離も近い印象ですしいいですね(^^
今年から東京という名が頭に来るようになったヤクルト、東京のチームとしてまずファン開拓で行きたいですね。

野球の試合そのものはヤクルトが負けた(それも拙攻の連続に味方ピッチャーが根負け)んですけど、子供のころナゴヤ球場に行ったあのワクワク感というものを思い出しました。

リアルなんだけどなんとなくノスタルジーを感じさせるもの、という感じです。

だらだら文章になりましたが(苦笑)もう一度機会があったら行きたいもんです(^^

※ちなみにこの神宮球場のそばのバーチャルバッティングセンターでヤクルトの藤井相手に打撃練習してまいりました(笑)
あそこは別の意味で何度でも行きたいですね~♪

東京ヤクルト0-4オリックス

2006年6月3日の試合(ナビスコ杯:横浜FMvs磐田@日産)

何とか試合開始に間に合いましたが行くことができました。
今回行けたのは選手たちの頑張りがあったから、と思ってますんで、選手に感謝しながら応援しましたが・・・。

残念な結果に終わってしまいました。

まぁ、正直若手のたたき台みたいな試合になってしまいましたけど、そんな中でも先制できたし。
でも途中からもうマリノスがペースをつかんで離しませんでしたって感じの内容になってしまったのは辛かったです。

成岡のゴールは良かったですね。
成岡?シュート→ポストに当たったはね返りを押し込んだ、というもんなんですけど、このMFの飛び出しが今後結構キーになると思いますんで、どんどん継続してやってけばいいと思います。
西も結構動けてたし太田吉彰もまずまず・・・あ、西、久しぶりでした(^^;;結構動けてたね。
何度もいいますが西のような個性派が頑張るとどんどんよくなっていくと思います。

ただ、残念ながら負けてしまいました・・・。
次節いけないんだな・・・これが・・・とにかく完封で勝ちましょう!
あれこれ話すのは磐田での試合の後に。
長い前半が終了です。

横浜FM2-1磐田
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
