スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年4月30日の試合(vs甲府@ヤマハ)

なんか調子が上がって気とんのでしょうかね。
今日の試合は点は2点しか入りませんでしたが、久しぶりに「おもろい!」と思わす試合でした。
欲を言えば3点目ほしかったね、チャンスはたくさんありましたからね。
山本昌邦も言ってますがそこが課題でしょうね。

でもスタンドは元気ありましたね。
GWということもあるんでしょうけどスタンドはほぼ満員だったし。
ええこっちゃ。

1点目はファブリシオのドリブル持込から自分でゴール!1-0。
ファブリシオは前試合は出場停止でしたんでまぁコンディションはOKでしょう。
2点目は成岡が落としたところを前田がFWらしいゴール!
ああいう動きのするのはいいですね~!
点も取りましたしこれで今後どんどんいい方向に行くんじゃないでしょうかね。

DF陣もよく頑張ってましたし(最も甲府の鶴見のFW起用はちと無理があったんじゃないだろうか)最後まで集中切らさなかったですしね、途中から出てきた菊地もいい動き見せてましたしね。
若い選手がホントに頼もしい。

次の試合も楽しみです。
次というのが今度は6日になるんですね、つかの間の休日(休日か^^;;;)ですが名古屋戦に向けてきあいいれていきましょう!
最近勝ってないんで3日は豊スタに行って偵察に行って見てきます(偵察か^^;;)

磐田2-0甲府
スポンサーサイト

2006年4月29日(ユース:名古屋Yvs磐田Y@名古屋港)

今季初ユースとなりました。
会場の名古屋港サッカー場はポートメッセナゴヤのそばにあります。
それにしてもここって車で行くのが一番手っ取り早いイメージがあったんですけど、名古屋からあおなみ線が出るようになった・・・まだ最近ですよね・・・まぁあおなみ線が開通したおかげでこの港サッカー場も電車で行くのに楽ちんになりました。
駅から歩いて5分くらいで会場についてしまいます。
2万人収容ですけど、瑞穂陸がキャパでかいですし、豊スタなんかもあるし、Jリーグ規格外の会場だし、今のままだとJリーグの試合は行われないと思うんですけど、メインスタンドは立派なスタジアムです。

ユースですんで結果よりもその成長過程を楽しみたいな、と思うんですけど、やはり何というのか2年前にトップに一気に6人送り込んだころと違って、正直全体的に小粒な印象ですね。
でもそれなりに全体に頑張って戦っていこう、というのは感じ取れます。

前半だけで2得点をあげた伊藤佑介。
1点目はヘッドでループ、2点目はCKをヘッド。
それ以外にもなかなかテクニックのあるところを見せてくれました。
彼は結構ガッツのあるところも見せてくれて、テクだけじゃないなと思った、これだけでも大満足です。
ただ後半は正直チーム全体的にばたばたしすぎ。
ミスがきっかけとなってPKになったり、かっさらわれて4点目取られちゃったり・・・主導権をこっちが握ることが多かっただけに正直この試合運びは残念です。

それでも最後まであきらめない姿勢を見せてくれたんでOKとしたいんですね。
自分のサッカー見る視線は「気合」が第1重要ポイントです(笑)
・・・頭が悪そう、と思われること恥を忍んでいいますが(^^;;;
気合のない奴はテクニックがあろうと応援する気はない。
逆にテクニックはないけどがむしゃらに頑張る泥い奴はとことん応援します。
そういう意味では2番の渡邉、お気に入り選手です。

次はダービーです(清水Y:5/3@清水総陸)ユースでもダービー頑張ってくれ。

名古屋Y4-2磐田Y

2006年4月23日の試合(JFL:FC刈谷vsYKKAP@刈谷)

で、23日の試合です(久しぶりの2連戦)

前日が久しぶりの0点越えでしたんで(苦笑)朝もゆっくり起きました。
でも日曜は午前中にやらなあかんことがたらふくありましてちとばたばた気味。

刈谷に着いたのが13時15分ごろ。
ちなみに刈谷から家までは車で10分もかかりません(^^;とにかく近い。

着いたときには1-0で刈谷がリードしてる!!!
・・・信じれんを連発してしまいました・・・。

・・・連発せなんだらよかったな・・・。

おかげさんで着いたとたんにその点を取ったことをこれっぽちも感じさせずにいつものパターンで失点を繰り返してしまいました・・・とほほ。

ただね、これだけは言っておきたい。
刈谷のやってるサッカーはおもろいです。
とにかくやろうとしてることがはっきりわかりますし、個人技もばしばし出てますし。
後は結果だけですかね。

気になることとして、、まだリーグ戦も序盤ですが、今期は久しぶりに入れ替え戦が行われます。
多少はそのこと意識して闘って欲しいな、、、と独り言。
スタンドの雰囲気は最高です、あとはとにかく勝って喜びたいですね。
(勝ちに飢えてます・・・)


そうは言っても、去年と比べたら雲泥の差、期待が持てそうな印象です。
まだまだ先は長い、頑張っていこう!

FC刈谷1-3YKKAP

2006年4月22日の試合(J1:清水vs浦和@エコパ)

やっとこさエコパから帰ってまいりました。
途中磐田の湯にて某選手に遭遇して驚きましたが・・・まぁプライベートの時間ですのでほっときましたが(笑)
まぁ、磐田市内なんでいろいろな選手がいます。

それはいい。

清水はうちと同じくしばらく浦和に勝ててませんでした。
で、浦和は今一番いい状態。
エコパも相当に赤色さんがいました。
で、今日は血迷ったわけじゃないんですが、メインスタンドのアウェー側でじっと見てました。
浦和の応援はすごいね~と感心してんだかしてないんだかわからんような感想でしたけど。

でも今日は清水の得意の形が出たような印象です。
よく中盤も動けてましたし、しっかり守りも出来ましたからね。
相手のいいところをこつこつと潰してって一気に攻めていくというスタイル、磐田が清水によくやられるパターン、それを今日やってきましたね。
マルキーニョスのゴールもチョジェジンのゴールも起点となったのは兵働。
アレックスが上がりっぱなしでちっともDFしなかったんで相当に攻めやすかったんでしょうけど兵働はよかったです。
兵働、、、うちの会社の人に瓜二つの人がいて、ついつい「和田チン」(←知らんがな)と叫んでしまうんですが(爆)世間には7人は似た人がいる?
浦和もPKゲットしてワシントンがそれを決めたまではよかったんですが、後半は完全に相手に守られてしまいました。

それにしてもそんな兵働以上に目立ってたのが家本(苦笑)どないすんねん、審判が目立って・・・。
終了間際に坪井に2枚目のカードを出して退場・・・そう対して危ないプレーとは思いませんでした、挙句の果てにはポンテにも終了後に赤紙を出す。
最も審判が引き上げるまでは権限はあるんでカードを出してしまうことをしてしまったポンテは猛省でしょうが、ちとジャッジに一貫性がなく、あれでは赤い人たちもマジ切れになりますね、、、終了間際に多数のペットボトルが投げ込まれてしまいました・・・はぁ・・・。
気持ちはわかるけど切れちゃあかん。

しかし、他のチームにとっては参考になるかもしれないこの戦い方。
今後どうなるか。
何よりも清水の若手が今の浦和に対して快勝したということろが自信になりそうです。
浦和からしたら、強くなっていくチームの宿命と思ってガンバッテクダサレ。

清水2-1浦和

2006年4月16日の試合(vs広島@ヤマハ)

何はともあれ勝ちました。
今日は勝ったことが収穫です。
相手の広島も正直結果が出てないんで勝ちに来ると思うんで、こういう相手には気合で行って欲しかったところですが何とか勝ててよかったです。

個人的にも新ユニとETCデビューとなった今日ですから、今までとは違うわけですね。
「昨日までの自分とは違う」って奴です。

キックオフから相手にボールをとられることなく、秀人のセンタリングがすぅ~っとゴールされちゃうというラッキーな形で先制。
でも、こういうラッキーなのでもゴールはゴールですね。
2点目の吉彰の奴も自分でゴリゴリ行ってズドンと豪快に行ってくれましたしね。
3点目の終了間際の奴も名波からのパスをしっかり決めてくれました。
今日は太田太田太田です!
とにかく太田!
逆に言えば太田がいなかったらどうなってたかな?と思うところもあるんですけど、それでも今日は太田頑張りましたね。

あと前田ですね。
職業病(内転筋痛)から復活、よく動けてましたね。
1トップというのは動きまくらなあかん部分もあるんでそういう点でもOKでしょう!
あとも細かい点を言い出したらきりないんですけど(苦笑)まずまず動けてたな、という感じです。

とにかく勝ったことが最大の収穫であり良薬。
でも大事なのは次ですから(千葉戦か・・・うぐ・・・)次の試合も頑張れ。

磐田3-0広島

エトセトラ

とうとうつけました。
誤解してた部分があってなかなか踏ん切りがつかなかったんですが、ETCカードも来まして今日やっとこさつけました。

で、この話はこれでおしまい(^^;;;


いつもの「MTCR」でつけたんですか(分かりにくい)そのつけてもらってる時間中にいろいろと店の中をぐるっと廻る。
自分が知らんところでいろんなカー用品が出てるんだな~へぇ~と感心しながら回る(苦笑)

キャリアね~最近は車の中に板積めるんで(ファンスキーだし)全然必要ないかもな~、オイル交換ね、来週日産に車預けるんでその際に交換してもらおうかな~、ガラスに名前をつけることが出来るの?へぇ~すごいね~と関心がないときに出る相づちがようさん出まして(爆)

こういうのはやはり自分の好みとかタイムリーな感じじゃないとホント無用になりますね。

昔ある車に乗ってたときに(カリブじゃないです)ドノーマルでしかも外観もまったくかざりっけなし、と言う仕様にしてました。
でもこの車ターボ車、馬力もあってトルクもあるんでめちゃめちゃ速い。
どんなん?と言ったらジムニーです(^^;;;
結構軽でしたけどカモりました・・・「若いころ」の話です。

昔からそういう感じで外観を意図的に抑制させるのが好きなんで(苦笑)そういう人間からすれば、ガラスにオリジナルの名前をつけたりするってのは興味ないですね。

でも今回のプリゴンはホイールからオーディオから(CDが聴けるようになりました・・・だいぶ前の話だけど^^;;)で持ってこのETCも付けちった。
ETCはね、こっちの方が結果的に安くなりそうですしね>利用料
そういうのはどんどんつけとこ(笑)

結論!
車は装飾品つけても金はかかる、つけなくても金はかかる。
どうせなら、自分のスタイルにあった形で金をかけたいもんである。
流行やらでは、絶対金はかけないと心に誓った雨の土曜日(なんのこっちゃ)

研修明け

別に洗脳されたわけじゃないんですが、いつもと違う朝を迎えたって感じです。
妙にシャキッとしてます。
靴なんかもしっかりそろえたり、朝の挨拶もはっきりと言ってたり(^^;;;
まぁいい傾向でしょう。

そういうわけで、最近TOP更新してませんが今後のスケジュールをずらっと。

4月15日(明日) 歯医者&ETCがつく~♪
・・・歯医者はどうでもいいとして(いつもの歯磨き講習会です^^;;;)ETCがとうとううちのプリゴン君に付きます。
昔ラシーンという車がありましたよね、そう、あの「ドコデモドア」。
ついつい「どこにでもいけちゃいそう♪」という感じでもっとワクワクしそうです。

4月16日 J1広島戦@ヤマハ
・・・トラブルもなければ初ETCということになります。
しかも野球チケットも何だか付いて来ちゃうという(謎笑)感謝です。
最も自分は行きません(というか行けない)で、うちの両親にプレゼントします。

4月19日 会社でゴム講習会@先生役
・・・研修の後に大々的に待ってるこの勉強会の先生役・・・まぁ、気合で頑張ります。

4月22日 延びに延びてた車定期点検。
・・・研修やらあってこの日になりました。
プリゴンの中身も自分と同じく心をきれいにしてきます。

4月23日 JFL FC刈谷vsYKKAP@刈谷
・・・なかなか勝てんだぁね、この相手に、デンソーのころから。
頑張る!

4月30日 J1甲府戦@ヤマハ
・・・さぁ行きましょう!

他にもプリンスリーグも開幕しますしいろいろと楽しみな4月です。
  

伊勢修養団研修

しばらく空けてましたが、無事に終わりました(^^;;;
髭剃り刃を忘れまして、相当にボ~ボ~です(笑)

相当仕事忙しい中で行ってきましたので、リフレッシュ&心を洗ってきた感じです。

この研修は、知ってる方もいらっしゃる?・・・いるわけないわな(^^;;;

伊勢神宮ありますね、そのそばに(財)修養団という、ぶっちゃけ心のマッサージをしてくれる、そして人間としてどういうことをしていくことで社会に貢献できるのか、ということをいろいろな体験を通じて感じていく、というものです。
・・・これだけだと難しい。

では、やったこと。
・童心行(子供の遊びを通じて学んで欲しい)
・掃除、身支度(自分のことを自分で行うこと)
・交歓の集い(宿泊部屋ことに出し物をしてみんなとのコミュニケーションを図る)
・水行(≠水餃子:伊勢神宮のそばを流れる五十鈴川、という川に夜に肩まで浸かって甚句?を唱える・・・)
 自分は思いのほか大丈夫でしたが・・・これ2月とか3月とかもしてる人もいるようだし・・・ご苦労さんです(^^;;
その他たくさん。

ここにはうちの会社以外にも多数の会社(ドラゴンズ新聞とか^^;;)から来てたり、新人研修としてこの修養団研修を行った会社もあるようです。

個人的な思いは今日帰り際に感想文を書く時間があったんで、正直に書いたんですけど最後の言葉(道場長)の言葉がドスンと響きました。

※実際にはこういってませんが自分に当てはめて書きました※
「あなたの仕事はなんですか?タイヤを作ること?それは職種でしょ?あなたの仕事はタイヤを作ることによって社会貢献すること、人のためになることですよ。」

・・・明日から仕事ですが、なんか価値観が変わった感じがします。
実際に以前この研修から帰ってきた人ほぼみんなが洗脳されて帰ってきてるし(洗脳って・・・)自分も変わりそうです。

2006年4月9日の試合(JFL:FC刈谷vs栃木SC@刈谷)

しかし、今日は悔しかったね。
前半結構いい感じで攻めてたのにそこで点が入らんかったのが後々響いてきましたね。
試合は流れが大切だからチャンスが来たらものにしたいですよね・・・。

その中でも、中盤での球まわしの部分でミスの大発生、とりわけ浮氣が時々スカッとやってたのが気になりました。
ちとグラウンドコンディションが悪かったから、というのもあるんでしょうけど・・・頼むわ、このチームであなたがそういう浮き足立ったようなものを見せてしまうとみんなばたばたする。。。一応あなたはそういう存在ですから。。。

ただ去年とは違うな、と思ったのは(最も去年というのは前身のデンソーのこと言ってますけどね)打っていいところでシュートに行ってるところでしょうね。

気になったことを箇条書き。
・なぜ今回はサポーターを分けんかったんかな?
・まだ今は大丈夫だけど、ぼちぼち勝っとかなお客さんの足も鈍りますぜ、最も勝てないからお客が来ないということになったら・・・そこまでちゅうこっちゃ。
・バックスタンド向こうの只見の奴らを何とかせい。
 でかい布がいるかも知れんけどな(^^;;;;
・でもなんだかんだで、負けが一番悔しい! もう少しだ!!


FC刈谷0-2栃木SC

夜明けのない朝はない!

・・・多分(おい)
もう我慢です、我慢せなあかん。

ということで、夜にランニングを始めました、今日から。
とりあえずこうやって書いとけば「いつから始めたんかな」とかわかりますからね、とりあえず書くだけ書いておく。
・・・書いておしまいということのないように(苦笑)気合で続けます。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。