スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔った~!

寝るぞ~♪

・・・「練る」とどうしても出るな(爆)

今日は飲み会だったのら~!




お休みZzzz.

HP更新は明日。
スポンサーサイト

高速道路をノンストップで

というわけでETCカード、遅まきながら申し込みました(^^;;;
来週か再来週にはETC車になります、うちのプリゴン。

あとはHWの渋滞・・・何とかして欲しいもんですね。
最近は自分とこの近所だと、岡崎IC付近~豊田IC付近が激しいです。
伊勢湾岸道から東名HWとのジャンクション(豊田JC)が原因だと思うんですけどね、東京方面は。
大阪方面は音蒲IC(音羽蒲郡IC・・・縮めればいいというもんでもない^^;;;)~豊田ICが相当混みますね。
うちの住んでるところは知立よりでR1に程なく近いんで音蒲ICで降りても・・・やはり遠いんです、やはり(^^;;;
それも磐田でのデーゲームの場合試合終了して飯食ってちょうど帰るか~というところでこの渋滞にはまるんで・・・ちと辛いもんはありますね。

何とかしてくれ。
・・・車使わなええんか・・・それはきついな(^^;;;

2006年3月26日の試合(JFL:FC刈谷vs佐川急便東京@刈谷)

デンソーからFC刈谷となってから最初のホームゲーム。

スタジアムに行って、ものすごくびっくりしました。
デンソーのころと全然違います、別のスタジアムに来た感じです。

・出店がある。
・選手がチケットもぎりしてくれる。
・スタンドが熱い!
・ホームとアウェーサポが仕切られてる!!
その他たくさん・・・。

市民クラブになったことでこれまでやりたかったけどやれなかったあれこれが一気にやれるようになったわけですからこれはこれでいいことじゃないかな?と思います。

試合開始前の市議会議員さんの「心は快晴です!」というコメントにもえがったのぅという思いでいっぱいでしたし、スタンドがなんだかデンソーのころ以上に(あっちこっちに書いてますけど)熱いんだ、とにかく。
デンソーの頃も決して熱くなかったとは言い切らんですけどより熱くなった、という感じです。
いわゆる「つかみはOK」という感じでしょうね。

後はその来てくれたファンを掴んで離さない試合をすることが目標となっていくんでしょうけど、ちと相手が強すぎたね。
いわゆる「玉砕」という言葉がぴったりです。
どんどん攻めていくんですけどカウンターで崩されてどんどん点を取られていく。
でも、デンソー時代にあったすぐへこむとか言うことは見られなかった。

ところどころに「あ~あそこ弱いな・・・」とか思う部分があるけど、相手が1枚上でしたね。
相手の出足が早かったしここぞというところでスピード上げてカウンターしてきたし。
不思議なのはこの佐川東京戦はアウェーで強くって、ホームで弱い(苦笑)・・・。
まぁ、終わったところで言ってもしゃあないな。

次の試合はアウェーでHondaFC戦、ホームとなると4月9日の栃木戦になります。

帰り際にグッズショップがありましたのでマフラーとステッカーを買っていきました。

刈谷0-6佐川東京

2006年3月25日(J1:磐田vs川崎@ヤマハ)

終了後しばらくしてからスタンドに場内アナウンス、
「川崎サポーターの皆様、本日は夢と感動の空間・ヤマハスタジアムにお越しいただきましてありがとうございました・・・」だそうです。
帰り際、思いっきりずっこけてしまいました。
・・・どこまでノー天気なんでしょうね(^^;;;
自分もあんまし人んこといえませんけどね。

前回と同じ感じで、今回は負け。
最も前回よりは試合になってたな、という感じです。
名波→成岡になりました、相手がそこからせめて来ました、成岡に変わった意味がありません。
もっとも成岡は責められんと思うんですけど、、、前回結果出した選手の使い方にもがっくししましたし、太田の起用についても「ノブオの二の舞になる」と思っちゃってるし、、、自分の中では頭ん中ぐちゃぐちゃです。
これで勝ててればいいんだろうけど結果もついてないですからね。

もう、とほほって感じです。

ただ、バイオリズム的に今悪すぎなのかもしれないんで(と自分では思ってる)思った以上に楽観視してます。
もう少し後になったらきっと調子は上向くはず・・・。

山本昌邦もそう思ってたらあかんと思うんですけどね(^^;;
コメントというかいろいろ「感想」を公式サイトに残してますけど、
「そう思うことは応援してる人間の考えることだから、監督は次の試合に向けていい仕事してちょうだい。」
・・・いやいや、実際それが監督なんだからさ、たのんますわ。

川崎は狙い通りでしたね、カウンター2発、きれいにきまっちった。
うん、まさにあれが今の磐田を崩す攻撃です。

てなわけで、今期まだホームでも勝ててません・・・とほほ。

磐田1-2川崎

GTレース06年Round1@鈴鹿

とうとう開幕しました。
天気は最高に晴れ。

しか~し!風が強すぎ(><
鈴鹿山脈からの風が強烈で雪がちらついてました。
今日は晴れるだろう、ということ以上に暖かになるだろうな、ということで暖かバージョンで来なかったんですが大失敗。
ニット帽じゃなくキャップ帽という点でも大失敗です。

タイヤもおそらくセレクトに失敗した?
自分のところは500も300もとほほでした。。。
レース前にピットでいろいろ話を聞いたり調べたりしてると今日は正直勝てる要因なし・・・まぁそういう意味ではそういうレースなのかもしれないんだけど結構スタンドもイエローのキャップでARTAの横に大挙してきてたってのにね・・・。

元々相性は悪い鈴鹿でしたけど、300もかよ(300は逆に相性がいい)

もうちょっと練り方変えるか?(苦笑)
そうすると、正式に反映されるのは5月の富士です。
今日は現場のおっちゃんも来てたんで明日にでも相談するか(^^;;;

ちと凹み気味の吉田ヒロ君(と自分で勝手に言ってます)に同情しながらも「弱み見せるな」と言って励ましておいたけど、、、惨敗ですからね・・・やはりこっちまでとほほって感じです。

しかし、東名阪、ものすごい渋滞、何とかしてくれ。

2006年3月18日の試合(J1:磐田vs京都@ヤマハ)

正直今日の試合は応えますね・・・。
谷底に突き落とされたような感じです。
なんせ終了間際の同点弾を浴びたんですからね。

でも、なるべくしてなったことなのかもしれません。
追加点が取れませんでした、1点で終わってしまった。
その要因のひとつには(あまりいいたくはないけど)采配もあったな、という感じですね。
西→藤井の意図がわからない。
自分は太田吉彰と西を入れ替えるんじゃないんかな?と思ったんですが、ナゼ藤井??
しかもそのままサイドのポジションで使った、どうして?
考えられるのは守りに入ったということ?くらいしか考えられないんですけどね。

で、福西、今日結構よかったんですけど船谷と入れ替えましたね。
その後一気にみんな引きまくる。
サンガのCKの連発のころにもうやばいな、という感じでしたけど・・・。
そう思ってから同点になるのはそんなに時間はいらんかったですね。

おかげさんで終了後のスタンドはどこも怒りまくってました。

そんな中でも、西のゴールはほめたいな、と思います。
どフリーであったとはいえ、いい感じで飛び出してくれた西はえらいな、と思います。
また今日は菊地がリーダーシップを発揮してくれましたね。
点にはならんかったですけどエビぞりヘッドは「まさか!」と期待をさすものもありました。

・・・と紛らしたいけど、こんな試合ばっかしやってるとやばいで、ホンマに。

次の試合はすぐ来ます、休むまもなく新潟戦、頑張れ・・・。
自分も・・・頑張る・・・。

TOPの更新は今日は勘弁して。


磐田1-1京都

マツ塾

以前もお話しましたが、会社では自分は「ゴム講師」を定期的に行っています、実は。

タイヤのゴムはこんな特徴があるんだよ~というところから、
「こういう練り方があるんだよ~やってみりんね~」とかを紹介するわけなんですけど、自分がやることは相当マニアック(^^;;;
実際に自分がやった練り方を紹介してこういうことが起きる、とかああいうことが起きる、とかいうことも併せて紹介しますんで、冷笑もあれば(爆弾を落として真っ黒けになったこととか・・・クソ^^;;;)みんながフンフンと感心するものもあるんですね。

で、4月になりますんで、また「タイヤのこの部分のゴムはこんなんやで~」というものをこの4月に入ってくる新人君に教えるために・・・またも関西弁上司と格闘(^^;;;


正直苦手や、このおっさん(爆)



「なんでそんな説明になんねや!」
「何でってなんですか!わしの調べて述べる内容のどこが気に入らんのですか!」

まぁ、いつものやり取りです・・・自分も相当頑固もんですんで(苦笑)こういうやり取りが永遠に続くんで全然先に進まん・・・。
これに限ったことじゃないんですがね、そのたびに自分の第一声、

「調べたことにケチつけんでください!」

でも何とかあともう少しですんで。

待ってろ新人君たち。

「みんなのうた」のなかで一番の曲

さぁ、みんなのうた、と聞いて皆さんはどんな歌を想像するでしょうか。

自分の場合は「メッセージソング」です。

まだ自分が某信金に勤めてたころにロビーのNHKTVから流れてきた奴がこれ。
誰が歌ってるか、というと『ピチカートファイブ』です。
そのころは、「東京は夜の7時」と、ミストラルのCM、あと化粧品のCMでも流れてたな、、、そのイメージでしたんで、「みんなの歌」に出てきたときは、マジでビビりました。
女子行員が「あ、ピチカートファイブ!」と叫んだことを思い出します(^^;;;;;;;
一番自分が充実してたころだな(苦笑)
まぁええわ。

そういうわけで今、ピチカートファイブが自分の中でブームであります。

週休2日制

何のことか?ってここのことです(^^;;;
ウィークデー、日記書けません(苦笑)
HPが更新できん理由わかりますよね。

そういうわけで週休2日制でしばらくいくと思いますがどうぞよろしく
(何がよろしくだ^^;;;)

2006年3月11日の試合(清水vs名古屋@日本平)

前日飲み会&花粉症の恒例化が影響しまして、3時間ほどしか寝れていません(++;;;
この試合も開門に間に合いませんでした。
なんだかとほほって感じです。
スタンド(大体日本平で見るときはバックのアウェーよりのところで見てます、もろ穴場)でパルちゃんショーでも見ようと思ったら前に座ってたしらん人がおもむろに携帯TVをつけて、浦和vs磐田を見てる。
あけてから2点ぽんぽんと入りました・・・。

とほほだらけです、この話はもうやめよ。

日本平、それにしてもここで一番最初に見たのは00年なんですけど、そのときよりも相当努力してるんだな、と感心しました。
最大のウィークポイントであるアクセス悪(スタジアムそのものは完璧、少なくとも個人好み)を何とか解消しようといろいろ考えているようです。
そういうのはどんどんやっちゃっていいと思います。
自分の首絞めてるわけじゃないんでチャレンジしてけばいいと思います。

この試合ですが、清水、前もどこかで書いたか忘れましたけど、若手がここに来て粒ぞろいになっていますんで、相当なもんです。
少なくともMFは今日活躍した藤本、枝村、兵働、出てきてないけど杉山とか山本とかもいるんですからね。
で、そいつらがしっかりと結果を出している。
藤本のミドルはすごかったね。
ちょうど感覚的に目の前ですわ。
ボン!と音がした、と思ったらゴール!!
もう今後の清水はえらいことになるかも知れんな、という目で見てました・・・。


いやいや、磐田だっていい若手ようさんおるけどな。
・・・いまはまだあかんけど、いずれ清水みたいになるさ・・・。

2点目はグラのDFのしょうもないちょんぼからですんでこんなん説明するのは無駄。

ただ、後半は清水の一方的な感じになるんかな?と思ったら意外にグランパスも頑張りましたね。
グラも若手でいいのが出てますからね。
杉本はいつも磐田戦で活躍してる印象があるんですが・・・あと、豊田、今日出てたのでは本田もそうだし・・・。

要は「磐田の若衆、がんばりんね」というこっちゃ。

静岡市長が清水に向けての挨拶で

「今年は出来たら優勝!


・・・優勝が無理でも

磐田
よりも上位にいるよう、

エスパルス、頑張ってください。」

と(^^;;;

そうならんように(苦笑)こっちは応援頑張る。

清水2-0名古屋

2006年3月5日の試合(J1:磐田vs福岡@エコパ)

帰り、東名が大渋滞で・・・PM8:00ごろに到着しました。
日曜日はホント混みます・・・理由がわからんだけに余計に嫌じゃ。

でもって今日の試合ですから(苦笑)
でも、今の磐田の力からすれば、こんなこと言うとあれだけど、よく引き分けに持ってこれたのかな、、、と考えるようにしておきます。

ただ・・・口を開けばいつものコメントです。
・なんでシュート打たんの?
・なんで前半から気合が入らんの?
・なんで3月なのに半そででいれたの(お前だけじゃ^^;;)
と何故ナゼ君になってしまいます。

後半はホントに頑張りましたけど、あれは福岡の運動量が落ちたから、と考えれば、次の試合ではこうはいかんぞ、と思いますので・・・というかもう今日からシーズンは始まったんで後戻りできませんから。
次の試合(浦和戦)頑張ってくれ。
といいながらも行けません・・・。

西野、船谷がぼちぼち頑張ってたのが良かったと思います。
吉彰も頑張ったと思います。
ただ、ちと交代のタイミングが・・・流れのいいところで変えちゃったりとか、もう少し早く~という感じのところもあったりで、そこが不満ではあったけど、全体的には去年よりはほんの少しいい方向に行ってるのかな、という印象です。

あとは、シュートを打つ勇気。
そして、チェンジオブペース。
西とファブリシオがドコドコとドリブルやってくれたけど、あれでいいと思います。

ホンマ頑張れ。

磐田1-1福岡

今日は何の日?

誕生日。
・・・誰のやって?わかっとるがな。

なんもいりません、「おめでとう」とだけこえかけてくれればそれでいいです(笑)
とりあえずは明日のいい試合がプレゼントと思って。
応援はするから選手たちはしっかり頑張れ。

いろんな人に「年齢不詳」とか言われますけど(苦笑)これで四捨五入で40歳になってしまいました。

ぼちぼち身辺固めもいろんな方面から迫られてますが、まぁ、何とかなるわね(何が)
会社から肩もみされないだけいいのかな、と思いつつ、頑張っていこうと思います。

DSC02575.jpg


で、写真は誕生日記念に、、、というわけじゃないけど使い捨てコンタクト買いました。
と同時に初のソフトレンズ。
・・・先週水泳で落としてしまいました(^^A;;;;


感想:ハードと比べても痛くない(ソフトだからでしょうか)
   病院(某刈谷の有名な目医者さん)が非常にいろんな意味で粒ぞろい♪
   (↑なんだかんだで自分は雄です^^;;;)  

コンタクトは週末くらいしか使用しませんのでこれでいいのだ!
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。