スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それにしても・・・。

最近週末に集中してることが多いな>日記
まぁ、どうしようもないといえばどうしようもないんですけどね(^^;;;

風強かったですね、今日は。
いや、昨日から風が強いんですけどもうカツラ帽子が吹っ飛びそうで何度となく頭抑えてましたっけ。。

でもまだ春一番じゃないんだそうで・・・。

どんなんが春一番なんでしょうかね(苦笑)

お前じゃない (爆)

お前でもない (そらそうやんけ)

もうすぐは~るですねぇ~
ちょいと気取ってみませんか~♪

春一番より

(・・・「ちょいと」だったっけ?^^;;;)
スポンサーサイト

くたくたのあとの一日、ということで・・・。

まったりと水泳&スーパー銭湯という「まったり王道コース」を選択しました(^^;;

スーパー銭湯は、というか、水物が昔から好きです。
でも海にはなかなか縁がない、行ったとしても静波海岸と、熱川方面(苦笑)あと1回が南知多方面。
ホント行かないですね。

そういうわけで、内海(川)にはよく行きます。
そういえば、がきんちょのころ、琵琶湖で泳いだことありました。

海かと見まがうあのでかさはいまだに覚えてます。
最近行ってませんね。

2006年2月19日の試合(J1プレマッチ:磐田vs清水@ヤマハ)

いやいや、今季初の磐田の試合でしたが、去年は風邪やら引いたり、日程の絡みもあっていわゆる遅れに遅れた初ホームでしたが今期はもうこの時期にいけました、そのことがよかったです。

やはりホームのこのスタジアムはいいですね、ここはやはりジュビロ磐田、というクラブのホームです。
頑張って応援すれば、負ける気はしない、という感じになります。
最もあくまでも理想で、現実は正直「ありゃりゃ」の連発でしたけど。

今日の試合は代表組が抜けてたんでその代わりに出ている選手たちの奮起に期待、という、よくありがちなシチュエーションだったんでしょうけど、ちゃんと動けてたかい?
新戦力と若手のチェックに終始。

目が行ったのはフェリシオン。
新外国人なんですけど、結構いけるんじゃないでしょうかね。
ボランチとしてまぁまぁだったと思うんですけど何よりもボールの扱いがなかなかいい感じです。
あれでしたらハットをDFにまわしても問題なさそう・・・。
というか、茶野は、かなりやばい・・・。
一人、浮いてた・・・。
一人だけ特別メニューでトレーニング積んでたんじゃないの?というくらいにコンビネーション最悪。
やばいぞこれ。

菊地。
落ち着いてプレーしてたと思います。
野次が一番激しい清水戦でしたが(苦笑)何の園ってところが頼もしさを感じます。
大好きだ、この選手。

船谷。
去年とあまり印象が変わらない・・・と言う事はあまりいコメントではない、ということなんですけど、もう1試合見たいね。
茶野ともども、もう少しDF頑張れ、、、最もサイドプレーヤーではないことは重々承知。

藤井。
西とよく間違えました(苦笑)風貌がそっくりだもんで(^^;;
一言、FWは点を取って何ぼなんだから強引にシュートに行って欲しい。
できるだろ?

吉彰
彼にも一言「ちぎれよ」(笑)

後出てきましたがあまり印象に残りませんでした。

最後に出陣式でしたけど、右近社長の挨拶が宴会余興の始まりみたいで悪いけど笑ってしまいました。
中山ゴンも言ってましたけど、今年のテーマは「ヤングジュビロ」
若い奴らでどんどん勝っていこう!

清水はそれこそ若いのばかり・・・伊東テル・・・あ、テルも31歳だっけ?

今年のダービーもヒートアップしそうです。

磐田0-0清水

06年2月18日の試合(練習試合:刈谷vs岐阜@刈谷港町)

今期は(今期もか)FC刈谷からスタートしました。

今回行った港町Gというところは仮設ながらスタンドがあったりしましてね、それも2面くらいサッカーフィールドが入る感じのでかいサッカー専用グラウンドです。
古い写真とか見ると元々は田んぼで、80年代後半にサッカーグラウンドとしたようです。
港町という名前は川がそばを走ってて(逢妻川?)おそらく川の港があったんじゃないだろうか、という感じです。
シチュエーションとしてはなかなかのグラウンドです。
・・・スタジアムできそうだな(苦笑)

さてさて、この練習試合ですが、自分はさすがにこの対戦では刈谷を応援します、そらそうです(笑)

浅いとは言いつつもデンソーのころから応援してるわけですんで、そう簡単に換えるわけにも行かない。
最も、正直おろおろしました(苦笑)どっち応援したらええねんって感じです・・・。
まぁ・・・こういうなんともいえない「頼りなさ」が自分の持ち味なんでしょうけど(^^;;;

前半と後半で思いっきりオーダーを変えてきたFC刈谷。
大体、まだ顔と名前がこれっぽっちも一致してない、、、デンソーのころからの選手はある程度分かるけど・・・。
加藤に伊藤に西村は分かります、、澤田も。
そんな中でシャッフルされたら余計に混乱します(^^;;;まぁええわ。

前半は岐阜に1点取られるんですが(誰が決めたっけ・・・)刈谷は前半の方がまぁまぁいい感じの試合してたな、という感じです。
一応こっちがレギュラークラスというところなんでしょうね。
後半の方はちと動きがイマイチだったな、という感じです。
一軍半の選手たちということもあって(失礼・・・)元気よく声も出てたな、という印象ですがときどきぼけっと突っ立ってる輩もいて(苦笑)そういうのはどうしようもないですね・・・。

岐阜はゴリ山がコーチ役で来てましたし、北村や津島、岩田といった元グラの選手も来てました。
それだけでも感謝です。
山川が試合に出てるのは久しぶりに見ました。
確か怪我してましたね、彼、復帰したんだね。

評価ということになると難しいと思うんです。
個人的には刈谷についてはもう1試合くらい見たいな、という感じです。
今日は顔見せという感じなんで選手の顔を覚えるのに必死でした(苦笑)
次回、またあると思うんで(刈谷市長杯?)そのときにきちっと評価してみたいです。

そんな中でも印象としては刈谷は相変わらずパス回しは最高。
岐阜は相当てこずってたと思いますがこれも相変わらずなシュート打たん病でその分助かったのかな?という感じですね。
岐阜もチャンスはなかったわけじゃないんですがこっちも思い切りがなかったな、と言う感じです。

前半最後で岐阜が点を取るんですけど、最後の最後で刈谷のDFが集中を切らしちゃったな、という印象。
これはあまりよくない、というか、ダメダメですよ、これ。

後半は岐阜がこれをやらかしてしまう。
終了間際に楠本?が同点ゴール(これも分からん・・・)その後数分で終了。

お互いに最後まで気を抜かずに頑張りましょう。

次の試合

刈谷は刈谷市長杯でスタンドに足を運ぶことになると思います。
岐阜は、
2/25(土)午後2時頃 長良川競技場 vs FCアンテロープ塩尻
だそうです。
25日は用事があるのでいけません(スキーにいってくる)

両方とも頑張れ。

たまには・・・。

今日は定時上がりでした。
いつ以来でしょうか・・・あ、先週の飲み会以来だ(爆)
ということは今週金曜日も定時であるわけです(苦笑)

早く帰ってくるのもいいもんである。

今週のスキー@野麦峠

てなわけで、今季初滑りでしたけど、例年の初すべりの中でもぼろぼろ・・・。

板に体重が乗れません、で滑ってて「なんか足が痛いな・・・」
滑り終わって「いててて・・・」と歩くにも歩けない状態・・・。
ブーツを脱いでみたら知らんうちにスキーウェアのパンツのファスナー?ホック?がブーツと自足の間に挟まってた・・・。

もうかれこれスキー20年近くやってるというのに(苦笑)これでは楽しく滑れませんね。

でも後半は開き直って「だらだら滑り(笑)」←調子の乗らないときはこれに限る(笑)・・・こんにゃく滑りと言い換えよか・・・分かる人にはわかるでしょう(笑)
要は全身の力を抜いて滑れ、と大学時に指導を受けてそれを思いっきしこんにゃくのごとくクニャクニャとすべるんですが、これが自分には合ってて、それをしてから一気に調子が上がってきました。

見てくれも妙で変ですけど(爆)ああいう大勢が滑ってる中で度胸をつけるためにもこんにゃく滑りお勧めです(勧めるな)

前半は極悪、後半は極上って感じでした。

雪質は最高でした♪

泳ぎまくる。

2週続けて泳ぎに行ってました。
しかも今週は土日で行ってます。
だいぶ体も絞れてきた感じはするんですが、たった2週続けただけでベルトの穴ひとつ分絞れたわけじゃないと思うんで(苦笑)継続は力なりで頑張ろうと思います。

泳いで休憩してると明らかに汗がドバ~っと出てます(^^;;;
まぁ、この時期に泳ぐのはよほどのことがないんですが、自分にムチ打ちまして頑張ってる感じです。

そのあとの銭湯も結構いい感じです。
施設はプールと銭湯がセットになってますんで安上がりでいけるのがいいですね。
スーパー銭湯とは違って質素そのものですが、それはそれでいい感じです。

泳ぐのはええこっちゃ・・・と思ってたら、プールにどうやらコンタクトケースとめがねケースを忘れてきてしまった・・・。
プールの更衣室でコンタクト→めがねにしてるんで忘れてきたならプールだな、と分かるんですね。

あわてて取りに行ったから家の鍵もかけることを忘れるくらい^^;;;)
いやいや、コンタクトからめがねに替えようと思ったらめがねケース(中にコンタクトケースを入れてた)が見当たらないんで大焦りです。
このままコンタクトで1日中すごすんけ?

でも無事に見つかってよかったです・・・えがったえがった8万円(笑)

来週はスキーに行きたいもんですが。
ちと遠くまで行こうか。

昨日は節分。

・・・いやいや、自分の場合は飲み会でした(爆)
某豊田市内のJスコそばのしゃぶしゃぶ屋さんで豆まきをしてしまったパーティーが・・・うちらです(総勢40人くらい?)
何でそん時に豆まくのか分からんかったです(^^;;

で、ほろ酔い気分で家に帰ってくるとバリバリッと廊下や階段で音がする、確実になんか踏んでる。
あ~豆か、そこでやっと節分ということが分かりました。

で、今日いつもの行きつけの病院に行って突然「血、抜くで」「尿採るで」
慌てる、昨日飲み会だったんですけど。
結果はぐちゃぐちゃ、当たり前や。

医者「・・・今度、もう一回やるか?」

マツ「やってください、お願いだから、こんなん参考にならんでしょ」

で、今からだの中の鬼退治ということで、豆食いまくってます(爆)
・・・遅いだろ、遅いもんなんか?(^^;;
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。