

泳ぎまくりました

去年の12月辺りから水泳を行っています。
足の調子がだいぶよくなりましたんで12月から1回/2週ペースでやってましたが、ぼちぼち週1ペースでやってこうと思います。

もともと山間の川をプール代わりにして泳いでたころがありましたんで泳ぐのは大好き(スキーやサッカーよりも競技としては得意です)なんですが、やはり体全体使って泳ぐんで相当にエネルギーを使います。

自分の場合、

「腹さえ引っ込めば

       いつでもベスト体重」


なんで。

こっちの原も引っ込んでろ。

すまんな、アンチ巨人なんで(^^;;
最近の中日もあんまし好きじゃないけどな。

それはいいんですが腹以外は高校、大学のころとあまり変わってないんですね。
・・・骨格がいいんだ、ということで(笑)今日も泳ぎまくりました。

当面続けよう。

ジュビユニ~♪

なんかものすごいアクセスだぞ(^^;;;;;;;;
シーズンオフだってのに700カウント越えてもた。

やはりユニか

このユニが着れるか着れないかで愛情があるだないだのいいたい人は言えばいい。
でも、少なくともわしはいや(爆)
というか、誰がこんなデザイン(というか、ロゴも)にすることを決めたんだろ。
今まで1年ごとにモデルチェンジしてたけど、まさか「3年続けますぜ~♪」とかいいださん(飯田さんだって^^;;;)だろうな。

ちとこれはな・・・先行き過ぎてるって言いたいわけかい?(^^;;;

まぁ、ユニが変わろうと当然ながら応援するけどさ。

拍子抜けの天気

・・・なんて書いたら東京の人には申し訳ないですけどね、でも今回は東京の方が大雪でした。
横浜が一番怪我人が出とるんだね。

自分自身はよくスキーに行くから大丈夫?といいたいんですけどんなこたぁない(^^;;;
日常的に雪にまみれてないから無理だら。
んなもんこけまくると思います。

そういうわけで、またこの日曜に雪が降るらしいですから、気つけなあかんわね。

それにしても寒い・・。

まだ、新年会(思わず忘年会と書いちゃったやんけ^^;;;)はありませんが、2月に毎週飲み会があるわけです(^^;;;
プレマッチに被りませんように(苦笑)
といいつつも飲み会も好きなんであったらあったで飲み会に参加です(爆)

寒いのとどう関係あるんだ?

FC刈谷セレクション

(今年からデンソー改め)FC刈谷が動き出しつつあります。
ずばり気になります、特に今季はホントに気になる。
セレクションがあって、それが一般公開になる、ということで刈谷総合G、家から近いし、見てみることに。

結構たくさん来てました、選手も観客も。
スタンドにも旧デンソーサッカー部のメンツもいるし、それ以外にも織機のメンツやら富士松サンターナの選手やらも来てましたね。
・・・もちろん自分のようなサッカー馬鹿も多数来てました(^^;;;

紅白ゲーム形式で6チーム?途中で帰ってしまったんで分からんのですけどそれくらいの人数に分かれて行われました。
監督になった安原さんは実は地元刈谷、それもこの刈谷総合Gの管轄内の雁音(かりがね)地域の人、ということで、バリバリの地元の人なわけですね。
正直元グラである、ということすら分かりませんでしたけど(ゴメン)監督自ら審判になって身近で選手をチェック。
自分も「あの選手いいな」とか「この選手あかんわ」とかうんちくたれながら見てました。

デンソーのヘッドコーチの柳澤さんや加藤選手、澤田、西村選手とかもそばで見てまして・・・どう映りましたかね。

このセレクションの結果は近日中に結果発表だそうです。
23日の練習開始のころにはぼちぼち分かると思います。

 半紙ビラによると3月下旬にJFL開幕、
さらに、
 4月初旬にサッカースクールも開校予定だとか。
 
FC刈谷のユニデザイン(仮)も見せてもらいました。
うん、大体予想できてました。
個人的にはこれでいいのだ!という感じです(^^
どんなんかはオフィシャルで近日中にUPされると思います、あくまでも仮ですんでなんともいえませんが。

とにかく頑張ってちょうだい。

怒涛の1週間でした・・・。

今日(といっても14日のことですが)やっとこさ休日でした。
丸々1週間ほど仕事でしたが今日はまったりと自分の時間を持つことができました。

刈谷高校が新人戦で負けたんで、今日はサッカーは中止(苦笑)
今日はトヨタ博物館に行ってきてます。
「トヨタ」と冠してますが実際に行くと「自動車博物館」の趣きでメーカーにこだわらずいろんな車がありまして、正直見てただけなんですが、楽しかったです。

カメラ持ってってなかったんですが、う~ん、持ってけばよかった・・・。

まぁ、またいつか行きますわ。

明日はどうしようかな・・・。

足痛・・・とほほ。

大したことないんです、バッティングセンターで自打球を右足の先に当ててしまって痛いイタイ。
もう今は痛みはひきかけてますが、親指の付け根に思いっきり当ててます。

・・・あ、ちなみに野球は左打ちですんで。
  ブーメランも左、ただボールを投げるのは右という特異な利きであります。

それはいいんですけど、今日現場のおっさんに右足引きずり君である筋文の姿を見て一言。


「お!お前、通風か!!」
・・・おい(^^;;;


  まぁ、結構酒飲むからそれなりに候補生なのかもしれないんですが(苦笑)通風じゃない。

でも最近は酒は飲んでませんね、休肝日じゃなく休肝週?

 

休みは今日でおしまい

去年は前も書いたようになんもない、と言うか、動けなかったという意味合いの年でした・・・何をするにも中途半端な感じでしたんで。
そういう意味では今年はちと積極的に動いていかないとあかんと自分に言い聞かそうと考えてます(^^;;;
去年、いや、おととし以前からのいろんな宿題を今年か来年くらいに達成せな、各関係者への示しがつかない・・・(なんのこといってる?^^;;;;)

スキー部仲間でもめでたく自分だけ「独身貴族」君でございます。
・・・まっちゃん殿下とお呼び、俺は貴族だ(誰が)

ってなわけで、休みは今日でおしまい。
今まで遊び惚けてましたんで少し自分の人生に目を向けていろいろやっていこうと思います。


謹賀新年・・・。

何がいまさら謹賀新年じゃ!とお怒りの方もいらっしゃるかと思いますが(苦笑)・・・今年もよろしくお願いします(^^;;;;

この正月期間ですが、田舎に帰って「デブリメンバー」という感じで、食いに食いまくりました。
・・・おなかぽんぽこりんです。

まぁ、その食った替りに山の仕事のお手伝いもしてましたんで(苦笑)
焚き火用のマキ割り(よくTVで出ていますよね、おのを持って二つ割に切る奴、あれです)してたんですが、これが結構しんどい。
手にまめが出来ます、あれ。

結構やりにくいんですね。
剣道のときの持ち方で振り下ろせ、となるんですけど最初、全然ダメだめでした。
剣道のときってみんな左利きだろうが同じ握り方させられるんですよね(ですから剣道嫌いです^^;;)
で、自分の場合、左利きですんで逆手(いわゆるバットで言うところの左打ちの握り)でやったらすんなりいけた。

・・・最近自分も左利きであることをなるべく隠さないようにしてますんで(箸は右手左手両方OKです・・・一応右手でやってますが)

で、帰りの際に清水まで行ってドリプラまで行ってきました。
行った理由は内緒(なんでや^^;;)
・・・親戚に用があったからですけどね。
富士山きれいでした・・・でもUPでけへん・・・というか、またもメモリースティック忘れてきとんねん・・・。
山での自分の勇姿もUPしたかったけど・・・。
もうこれは病気ですね・・・とほほ(T-T

家に帰ってきて、やっぱり家が一番だな、と思いましたね、正直、もうちかれましたわ、今回は。

明日もう1日休んで6日から仕事スタートです。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
