スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る

今年ほど、あまりにも「何もないな~」という年はなかったな、という感じです。
ですから、今年は磐田と一緒だ、「来年以後への準備期間」と思えば、今年に関しての意味合いというのが見えてくるはず。

そんな中でも、今年の最大のトピックスは(トピックスって・・・)



「禁煙」



これに尽きるでしょうね。


走ってても酸欠状態にならない、これが最高。
食いもんもおいしい♪


もう禁煙をやめずにいられない。


そんな05年ももうあとわずか。
来年は何かいいことがありますように。


さらば05年、おいで06年。
スポンサーサイト

最後の最後まで

まぁたいがい自分自身も職人気質といったら大げさですけど、頑固な人間ですんで、割と上司と衝突します(苦笑)

この年末になっても「出来る」「出来ない」で関西弁上司とおおもめでしたが、何とか年越せそうです。

基本的に自分自身は仕事がらみの人とはプライベートまで仲良くならない(というか、なれない)性格ですんで会社を離れると完全に遮断します。

・・・そう、自分で言うのもなんですが意外にクールなんです。
  ごくまれにサッカーとかに連れてきますが、ホントに10年に1度くらい。
  天災地変に気をつけましょう・・・あ、しゃれになってない。。。

最もよほど「あ、あのゴムやばそうだな、今日練るのか・・・」という場合は連絡できるような状態にしてあります。
で、今日は大丈夫なんで携帯は切ってます。


というか、携帯って必要なんでしょうか。
あれこそホントに遮断したいくらい。
自分の場合、電話かメールくらいなもんなんで、カメラも要らんし着メロもなんだかんだでいらん。
電話嫌いなんでメール・・・でもメールも正直めんどくさい(をい)
で、連絡をついついほったらかしにする。
そこで関西弁上司に「何で知らんとほざくねん」といわれ、
ついつい「知らんもんは知らんです!連絡くれなやりません!」
しばらくその押し問答。
怒られ慣れてる人間なんで(苦笑)多少の怒られくらいなんて全然へこたれない・・・がきんちょのころから悪いことばっかりやっとっからのぅ(^^;;;我を通しまくってしまいます。
なんともかわいげのない部下です・・・。

そんな自分ですが知らん人に自分からけんかすることはめったにしませんから(^^;;;
サッカー場ではフレンドリーに行きましょう!

一足お先に。

無事に今シーズンも終了(半泣)
 
まぁええわ、最後の試合で讃岐うどん食えたんだ♪
これだけでも十二分に試合を大きくカバーできた(半分嘘^^;;)

で、今年頭に掲げた目標を改めて見てみよう。
・・・といっても今期は某ブログサーバーだったんですけど、そこから移管する際に忘れてしもうた(^^;;;;
・・・まぁええわ。

いずれにせよ、今期の最大アウェーは香川県、ということで正式に決まりました(パチパチ)

で、来期はどうなるか。
まぁ以前も話しましたがレース活動に本格参入していくんで、極力レース優先で行きます。
よってレースと被ったらレース開場に行くことになります。

・・・正直飛行機のらなあかんところもあるんで・・・そういう時は何とか飛行機を使わないで行きたいもんなんですけどね。
どうしても、という場合、仮病を使おう(苦笑)
何度も言いますが飛行機はダメダメです。
そういう意味では鳥栖にいった試合というのは一種の英断だったわけですね(^^;;;;

来期はもうひとつ、諸事情で再びダイラ通いが始まります・・・まぁ、いろいろあるわけさ。

今期のサッカーゲーム出動はどうでしたでしょうか。
地域リーグは結構いけたんですけどね、懇願の味スタ遠征がまたしてもだめでしたね。
それでもメドゥや口論義など地元のサッカー場、開場にに何度もいけた、ということは、地元回帰という点ではまずまずだったな、という感想です。
しかしながらアウェーは今期は丸亀以外はすべて東海地方で終了・・・。
そういう意味ではやりたいこと半分も出来ませんでしたんで、自分としても相当に消化不良、というか、ゲロ吐きモードです(汚いな)
来年こそ、しっかりクソを出せるよう頑張ります!(汚いな:その2)自分なりに満足できるようにしていきたいもんです。

2005年12月24日(天皇杯:vs清水戦@丸亀)

今期最後の出動となったわけなんですが、最後の最後まで・・・とほほって感じで終了してしまいました。

ロスタイム、という言葉が出た瞬間に「どうぞどうぞ」という感じでドリブルしてくる相手選手たちにひれ伏しているような感じです。
劇的は劇的でしたけど、正直もっと大差で負けててもおかしくない試合だったと思ってます。
まぁ、勝った方が強い世界ですんで、ここまでいろいろいったところですべて強がり君です。

今期最後の試合を見て感想。
まぁ確実に2、3年後はこのメンツが主力となってくるよな、という感じなんですけどもう1つももう2つもレベルアップして欲しいです。
FWのルーキー2人にはどんなことがあっても競り負けない強靭なボディバランスを身に着けよう。

船谷は名波先輩の「いいところだけ真似すればいい」から(悪いところはせんでいい)とにかくパス精度を上げていこう。
成岡は遠慮せずにどんどん前線に顔を出してって欲しい。
今日はたまに出てましたがあれが随時出て、FWを助けてあげて欲しいです。

後、ノブオ出場してましたけど、どうなんでしょうか、ホントに退団なんでしょうか、、、。

最後に
DSC02541.jpg


やはりこれは最高ですね(^^
今日の負けをすべて消してくれた(おい^^;;;)
今回はうどん食いに行っただけといわれてもいいから食いまくりました(爆)


うまかった♪


これで来季に向けてリセット・・・もう終わったわけですから、来期頑張ろう!

最後に、康平(清水の平松)、久しぶりの出場だったな、これからも頑張れよ!

来期は・・・。

すでに磐田さんも天皇杯のことはもちろん、来期の契約更改、その他シーズンシート販売なんかも着々としている感じなんですが、レースの方もすでに来期の活動が始まっています。

今週は上司&課長&部長へのレース活動報告を行いまして(苦笑)・・・もうええやんけ、この手の発表(@@;;;;;;;;・・・来期の勝つ報告&目標も併せてやってまいりました。
・・・これが賞与に影響するんで大変です(^^;;;;;

で、来期のレースのラインナップも決まりまして・・・決まったはいいんですけど、サッカーに行ける日がまた限られる~~~~~!!!

去年は富士で2レース、鈴鹿で1レースだったんですけど、今期は鈴鹿でも2レース、さらに本格的にオートポリス(大分)にも遠征に行くことになりそうです。
これまでも何度か「行くことになりそう」といってましたけど、とうとう06年度はオートポリスデビューになりそうです・・・。
・・・何とかして飛行機を使わないで行くことを考えてますけど(苦笑)

電車で熊本まで行ってそこからレンタカーだな。
大分でもいいけどな。

そんなことで茂木(もてき)やら菅生(すごう)やら英田(あいだ)にも来期は行きます。

もう、レース活動で盛りだくさんです。
サッカーどころじゃなくなってきてますね。

うまいことやりましょう。
菅生・・・仙台戦を見る。
茂木・・・鹿島戦を見る・・・遠いな(^^;;;
英田・・・広島or神戸戦を見る
AP・・・大分戦を見る

とりあえず、日程、被りますように。

2005年12月12日の試合(トヨタ杯:シドニーvsサプリサ@豊スタ)

カズがFIFA公認の大会初ならば、自分自身も実は初めてです。
なんか雰囲気が全然違いましたね。
いつもは大体決まってG裏とかなんですけど、奮発して(笑)メインスタンドで観戦(^^;;;

・・・もう金ない、とはいわさん?金ないんだけど(笑)

いずれにせよ、このカードが決まった後で、カズがシドニーに行く、と言う話になって、でもってチケットもおそらくそのあたりから買われて行ったんじゃないんだろうか、と言う感じですね。

しかし寒かった・・・。

豊田の寒さは半端じゃないですからね、ホントに夏暑く冬寒い・・・。
それ以前に雪もちらついてましたから・・・屋根しめたらどない?(^^;;;;

試合ですが、、、と振り返るまでもなく、この試合に限ってはそんなことが愚かであります。
カズのあの魂こもったプレーを見るにつけ、その瞬間に試合を振り返るってことがどれだけつまらないのか、が分かりましたわ。
一つ一つのプレーにオーラが走っている。
カズのプレーは読売時代、京都サンガ時代や、神戸時代と何度となく見てきているんですけど、改めて見て、彼はグレードが違う。
なんでなんだろう、と思ったらやはり気を抜かずに必死にボールを追いかけてるんですよね。
ゴンとよく比較されますが、共通してるのはそういう「必死さ」が出ているところでしょうかね。
今の選手に必死さがないのか、と言うと「いや違う」と答えると思うんだけど、持てる技術を持て余すことなく、ひょっとしたらそれ以上に高度な技術を見せてやろう!と言うものが見えてて、昨日は感動しましたわ。

寒い中でしたけど行ってよかったです。

それに触発されるほかの選手たち。
みんな必死にボールを追いかけてましたね。

結果はカズのいるシドニーは負けましたけど、満足して帰ってった人がほとんどじゃなかったかなと思います。

なんとなく「カズマンセー」的な文章になってしまいましたが(苦笑)いやいや、こまで言わしめるほど昨日の試合はそう思いました。

行けてよかったです。

また来年も行きたい・・・。

しかし、豊スタはやはりピッチが近いのでスタンドからの熱気も相当熱かったです。
サプリサのGKの露骨な時間がせぎに大ブーイングでした・・・豊スタでの今までの試合の中で一番でかかったブーイングじゃなかったか?(^^;;;

シドニー0-1サプリサ

2005年12月10日の試合(天皇杯5回戦:vs新潟@ヤマハ)

そういうわけで、今期最後の磐田での公式戦となりました。
今期磐田に行ったのは結局6回・・・00年以来の低水準(この年は4回・・・)
この00年は年間シートじゃなかったころですんで、それを考えますと相当の少なさですね・・・。

これは少し反省、、、まぁしゃあないけどな、レースが自分の本職なんだから・・・。

試合は全後半通じて磐田がドンドコドンドコシュートを放つんですけどGKの正面だったり、年何回かあるか、というスーパーセーブがあったり、オフサイドになったり(まあ、でも岡本の奴はオフサイドだけどな)「やばいな・・・」と思ったところで福西が決めて1-0。

その前に相手に退場者が出てたんですけど、ロスタイム寸前で同点ゴールで延長戦。

こういう「勝てるところで確実に」が薄れてきてます。
同点に追いついたところの時間なんて相手のケアは出来てないしやられたい放題・・・これではだめ、猛省や!

延長の前半も同じ感じでしたけど何とか0点に押さえ、後半の決勝ゴールになっていくんですけど。

・・・あれは決勝ゴールがあってから相当もめてましたよね、野澤をこかしたんか?
ひょっとしたらゴールライン割ったところで福西がやっちったのかも知れんけど。
いずれにせよ苦しみながらも準々決進出。

前回ハットされたエジミウソンについては相当にカウンター防止策なのか、しっかりマークできてたと思うんですけど、そこに注意が行き過ぎて2列目からの飛び出しが思うようにマークしきれてなかった。
同点ゴールはその応用からのもんじゃないかな?と思うんで、難しいんですけど頑張ってくれ。

丸亀でダービー(苦笑)ダービーは行きます、どこででも(^^;;;

磐田2-1新潟(延長)

四季の色

しかし、ホントに寒い!
12月からこんなに寒いのは久しぶりじゃんじゃないかな(苦笑)
というか、これが正常なんでしょうけどね。

田舎(佐久間)にいたころはホントに自然の中でしたんで(^^;;;
山間部に住んでるわけですね。
そうすると真向かいは水窪川、飯田線(鉄道)、R152をはさんで山なんですね。

うちの田舎は季節で色が違います。
春は緑、それも黄緑っぽい、ところどころにピンク色がある(桜か)
夏は青、または春と違った深緑という感じの緑。
秋は柑橘色、ところどころに茶色やみかんの色もある。
冬は白(苦笑)湯煙に時々降る雪。

寒いのもたまにはいいことなのかもしれません。

2005年12月3日の試合(vs神戸@ヤマハ)

12月の磐田はもうひとつの顔、遠州の空っ風が舞い続けていました。
寒かったです。
これにはそれなりに仲良くしていかないといけません。

今期最後と言うこと(一応天皇杯もあるけど)もあってカレンダーとか試合後の挨拶があるだとかセレモニーもありました。
そんな今日、またも試合開始時間を間違えてしまい、危うく試合開始と同時くらいにスタジアム到着、という感じになりそうでした。
相変わらず、いくつになってもガキですね(^^;;;;

試合は前の新潟戦となんら変わらない、変わったのは先制点を取ったことと完封勝利を挙げれたこと。
ジュビロが強いといわれてたことからすると、ハット、名波くらいしかスタメンで出てないわけなんですけど、そういう意味では世代交代は少しづついい方向にいってるのではないのかな?と思ってます。
とうとう秀人&マコとDFをこれまで長いこと引っ張ってきてくれてた2人がいない、福西のばかちんは出場停止、西はひざ痛めて来期の開幕戦まで影響しそう、とホントにいいことないわけなんですけど。

そんな中で今日頑張ったのは森下俊。
初スタメンで結果を出しました。なかなかに落ち着いたDFに攻撃にもぼちぼち参加していく、という点では秀人@クールバージョンに似てる感じです。
最もまだ読みとか甘い部分もあるんでしょうけど自分自身は十分にOK印を出したいな、と思ってます(^^
先制点につながったロングシュート(結果的にバーに当たってそこを)が押し込んだ)もいい狙いだったと思うし、他のDF陣に相当刺激を与えたと思います。
特に秀人、マコ、大井も。
今年は連勝も少なく、優勝を争うには結果だけ見ると力不足という状況で、正直よく残留できたな、と思ったりもしているんですけど、今シーズンほどベテランと若手切り替えの過渡期、というものを感じた年はなかったと思いますね。
俊哉がいなくなりました、その後釜として期待してた西がやや怪我気味。
そこににわかに出てきたのが船谷。
成岡もうかうかしてられないぞ。

DF陣も↑の森下にレンタル移籍中の菊地もいるし、大井健太郎も頑張れ。

FWは前田&カレンがいい感じになってきてるんでゴンちゃんがスーパーサブに回ってしまってる状態。
この状況からゴンちゃんがいい感じで調子を上げていくようになると、まだまだ伸びる要素は確かにいっぱいあります。

そういう意味では今年はずっこけ気味でしたけど来期にきっといいほうにつながる、と思ってるし、信じてます。

最後に今期は・・・う~ん13試合しか行けてなかったんですね、今振り返ると。
今期はいろいろありすぎたんでもうくちゃくちゃです。
アウェー戦もダービーと瑞穂だけ(苦笑)これはちとひどいよな(^^;;;

来期はもう少し頑張る。

神戸は来年また這い上がってこい。


磐田1-0神戸

やはり12月は師走

相変わらず忙しいです。
おかげさんでいいダイエットになってるかんじです(爆)

とりあえず、来年から再びレース関係に戻ることが決まりましたんで、この12月は引き継ぎ月間なんですけど(さんちゃんとの交換)あやつが相当にいろいろなことしてくれちゃってるんで(苦笑)・・・まぁ、チャレンジすることは大いにいいことです・・・最もおいらもズタぼろ状態(^^;;;
関西弁上司との漫才みたいなやり取りも、さらに増しています。
いつもの工場内の工程テストでなく、本社の開発試作テストなんでかなり手厳しい・・・。
試作評価は実は一番難しい、ある程度ゴムのこと分かってないとだめ。
だから上司にそのあたりのところいつも突っ込まれます。
配合内容で一発で分かれ、とも言われますね。

「なんでそういう試作せなあかんと思ったの?配合見たら分かるんちゃうんけ、この配合ダメダメやんけ?」
と。
わからへんですわいと答えると、
「そんなんは配合屋さん失格やな!」
・・・最もこれくらいがつんといわれないと堪えない・・・いや、これくらい言われてもあまり堪えない、そういう意味ではお得な性分(^^;;;;;;;;;;;;;;
で、「いやいや、チャレンジ精神買ってくださいよ」とついついいってしまって馬鹿怒られる・・・まぁいつものパターンです。

レース配合になると関西弁上司はあまり分かってない、でもいろいろ助けてくれるんで、そういう意味ではさすがうちの上司です。

いつもブログでぼろくそに関西弁上司との奮闘を書いてるんですけど(笑)一番声かけてくれるのもこの兄貴です。
いろいろ教えてくれるし、こっちから教えて~と言いに行くと一度として嫌な顔したことなくあれこれ教えてくれる。
酒飲めばおもろいおっさんだし(爆)人間的ないい人と思ってます。

そういう意味では自分自身、会社では人間環境は恵まれてるんだろうね。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。