

今日はパパ役でした

お前、いつ結婚しとったんやといわれそう・・・大丈夫です、うそですんで(爆)

そう、日曜大工してました。
日曜大工っておとうちゃんのイメージがありますんで、ついついそう書いたんです。。。
・・・そう書かんとそれで通せば良かったな(笑)

ある日にベットの横部分がバキット折れまして(まぁ20年目のベットです)これは補正せなあかん、ということで近所のカーMAに行って補材をあれこれと購入。
午後は昨日のサッカー中継見ながら(苦笑)かなづちやらでコンコンと快音響かせながら直しておきました。
まぁ、いかんせん20年目ですんで次のベット(もしくは布団にするか・・・布団だと万年床になりそうなんで嫌なんですね)のこともぼちぼち考えなあかんな、と思いつつも、今のベットにはこれまで頑張ってもらってるんで補修しながら頑張ってもらいます。

2005年10月29日の試合(J1:名古屋vs清水@豊田)

そういうわけで、いつも磐田に行ってるんですが、今回はもろもろの事情と重なりまして豊田で試合を見ることになりました。

それでもやっぱりこの対戦ではエスパサイドになります、これはしゃあない。
一度としてこの対戦でグラを応援したことがないんで(^^;;;
理由?言わなあかんですか?(笑)

ってなわけで、雨降りでしたけどやっぱしこういうときに屋根があるってのはいい事で、雨にぬれることはありませんでした。

清水は前回ダービーでドローになったとはいってもまだやばい感じ。
一方のグラがここに来て負けっぱなしで尻に火、というより「なんとなくお尻が温かくなってきたのかな?」という感じ。

分からんかったことがたくさんありましたが、中村直志(グラ)が相当にエスパサポから激しいブーイングを受けてましたけど、なんかあったかね?
ジュビロはいつもこいつにやられてるんでブーイング、というのはわかるんですけど・・・このあたりの事情はわかりません。
そんな中で試合は始まったんですけども、名古屋は磐田と前当たったときよりもどういうサッカーをしていきたいのかさっぱりわからない感じ。
一方の清水はしっかりつなげて行こう、という姿勢で、時には狙えるならば遠目からでも積極的に行ってました。
どっちに点の入りそうなにおいだったかは、、、やっぱり清水のほうですね。

1点目は青山、兵働のCKのこぼれたところをうまくつめてました。
正直どんな選手かわからんのですけど、ユース上がりなんですね。
今が旬と察すると積極的に使用してくるこの清水の姿勢はさすがだな、という印象。

2点目はマルキーニョス。
クロスがそのまま入った感じ?

これでさすがにあわてた感じの名古屋は一気に前がかりになっていって、、、いいゲームになっていきました。

後半は手に汗握る感じ。
主審の山西さんの相変わらずのやばいレフェリングもありましたけど(苦笑)清水は何とか角田のゴールの1失点だけに抑えて確実に勝った、という感じです。

山西も、西野もぼちぼち頑張ってましたけど、気になるのはヘッドで競れない西野・・・なんでかね?

これで、清水は大きな1勝・・・ほんとに大きな1勝だと思います。
名古屋は変に今回の負けで考え込むとこのままずるずる行きそうで、正直怖いです。

現段階でですけど清水戦の生観戦、今期清水は無敗(苦笑)
・・・また何試合か顔出しとこか?(^^;;;;
・・・いやいや、正直そんな余裕ないんでぼちぼちにしときますが。

この時期は・・・。

やはりのんびりとサッカーにいける状態ではないようで・・・。

どっちにしろ家族でサッカー観戦、という意味合いで、豊スタに行こうということだったんですが。
チケットを今日買いに行こうと思ったら今頃になって自分の頭が「お前さん、GT戦があるだら。」とささやいた・・・すっかり忘れてました・・・。

現場には「絶対午前中にオーダーを入れて!そうせな困るんだぃ!」と無茶言って何とか試作をさせてもらう・・・本生産してるところに自分が機械動かして試作生産を行うわけですんで、しかも午前中やらなあかん理由が「あれ」ですんで(^^;;;;

てなわけで午前中といっても2時だ3時だまでかかりそうだな・・・。
どっちにしろ家族とは現地集合になりそうです。

せっかく田舎から来るってのにな、、、すまんな・・・。

休日にやったこと

今日は1日中ぐうたらしてました。

で、今日やったこと。
 1)通帳繰越に銀行(というか農協だ、田舎で悪かったな^^;;;)に行く。
 2)実はダイラ遠征時にメガネをぶっ壊してしまったんで(泣)メガネ更新・・・トホホ
 3)JALに福岡遠征の予約をしに行く。
 4)その足で洗車コーナーに行く。
 5)服を買いに行く(結構更新してるんですが、趣味が変わらんのでいつも同じ格好に見えるんですね^^;;;)
 6)スキー屋さんで談笑(苦笑)
 7)車屋さんで談笑(苦笑)
 8)今日はカレー曜日♪カレーを仕込んで今食い終わったところ。

 ってな感じです。
 
 

2005年10月23日の試合(静岡ダービー@ダイラ)

選手もくたくたかもしれないけど、見てるほうもくたくた・・・。
声がらがらだし、例の清水の競技場のそばに住んでいる親戚んちの風呂場で寝てしまうし(^^;;;;;;
まぁ酒も入ってたこともありましたが(^^;;;;;;;;
おかげさんで「停めてってくれ」、という時間になってしまいました・・・。

久しぶりのダイラ(とはいっても今期プレマッチで1回来てますけど)、相当エスパサポもこの試合に向けて気合が入ってました。
弾幕の数々、一つ一つのイベント、そして日本平だから味わえる富士山と海。
こういうのを見るにつけ、TOPにも書いたんですけど、ダービーの清水主催はエコパじゃなくってダイラでやっぱりしよまい、という感想であります。
アウェー度数という言葉が正しいのか分からんけど、エコパでのエスパ主催とは雲泥の差です。

もちろん磐田ホームはキャパとか問題はあっても、基本は磐田(ヤマハ)であって欲しい・・・。

試合ですが、ホットな前半、ド寒い後半という言葉がピッたし当てはまっちゃいます。
この前後半の違いはなんなんでしょうね。
点の入った西の奴はよかったですね、相手DFを完全にちんちんにしました。
きれいに決まりすぎるくらいにきれいに決まった西のシュートは、もう完全復活、と見ていいんじゃないでしょうかね。
願わくば、後半もこういうサッカーを見たかったけどな。

何で後半になってあんなにへなへなになったんかね、正直分かりません。
寒かったから体動かんかったんかね。
そんなら酒飲んで試合せいや(苦笑)
しかも相変わらずの「美しいパス回し」、「狙う勇気の無いシュート」
やっぱりシュートみてぇよな~!
シュート打たんなら点入らんぞって!
勝ちとうないんかいって!?

そういうわけで、今年はあまりいけてないアウェーなんですが、なんとなく同じ感じ・・・どころか、ホームゲームもこんな感じになってきてます。

若いチームになってきとんだから、もっと若さを見せてよ!


「これ以上やっちゃうとどうにか


なっちゃうかもしれないよ、俺。


いいの?」



いいんだ!



そんなに簡単に壊れるんなら


壊れてみろ!!


そういう傍から見て腕白で粋のいい選手、大好きです。

清水1-1磐田

技術者と現場

いつものような光景として、現場のおっちゃん・おにいちゃんたちと休憩所で談笑しているおいらなんですが、今日は朝から引きつり気味(苦笑)

理由!今日は健康診断の日だったんですね(^^;;;;;;;

昨日は酒もやめて(苦笑)タバコはもう吸ってないからまぁええとして、夜も12時には寝て(^^;;;一見健康優良児(児はいらん^^;;;)

で、今日。

タバコをやめたせいなのか知らんのですけど、肺活量が一気に増えてます!
なんぼ、とかの数字は忘れましたけど、相当なアップ!
このまま続けていきましょう。

身長はもう伸びはしません(^^;;;174センチ。
体重は・・・う~ん・・・ちょうど高校時分のプラス30㌔・・・、何年かの間に30キロの重い荷物を背負ってってます・・・。

他血圧は、大体があまり高くない、むしろ低い。
そう、低血圧な人間なんです。
・・・瞬間湯沸かし器というのは嘘なんでしょうか、というかいつもカッとしてるわけではない、ということがこれで分かったと思います(^^;;;;;;;

視力はめがねで0.8、ぎりぎり車が運転できるくらい。

で、恐怖の診察のお時間。

いつもはおばちゃん先生が
「あんたなんでやせないの!やせる気あるの!!」
といわれ、嫌なんですね。

・・・んなこと言われたらやせる気なくすがな・・・。
でも今日はいつもと違う、ひょっとしたら自分と年一緒くらい?の先生。

目と目が合った瞬間に、向こう「ニコ♪」と笑ってきた・・・正直寒かったです、、、なにもんや、この先生は・・・。
一言「マツさんと僕、なんか兄弟みたいですね・・・。大きい体ですね♪」
またニコッとされた。

・・・ばらしますが、結構男に好かれる人間なんですね、昔から(--;;;;
それも割かし(ゲホンゴホン)な感じの人から・・・。

大学時には後輩に「マツさんっていい体してますね」って抱きつかれたりとかな・・・。
社会人になってからも、ちと太ったからだ(というか太もも)を見て、
「ムチムチした太ももだね」となでられたりとかな・・・。


セクハラぞ!君ら!!!

今、工場ですからたいていは男ばっかしですわね、別の意味でビビッてますわ。

で、先生も先生ですからね(--;;;

いろんな意味でやせなあかん。

何もなく平和な1日

これがいいですね。

たいていごたごたは自分自身が引き起こすもんなんですが(爆)最近は仕事もなんとなくうまくいってるんで帰る時間もある程度安定してます。
タバコやめてから何もかも順調だ、うんうん、いいぞ~♪

バトルトーク炸裂!

相変わらず更新もままならない状態ですが、今日「も」本社の担当者と喧嘩(^^;;;;

・・・なんかそれを楽しんでいる自分が正直怖い・・・。

というかな、ただ本社からの依頼をそのままやってるのは、それは正直アホですよって。
そこには自分の意思がないですからね、楽なもんです。
だけどそのままやると確実に工場が停まるから反抗をするんですね。

でも、これはスタミナ相当使うんで(苦笑)自分の場合は怒った次には笑ってることが圧倒的です(^^;;;

ということで、今日はつかれた。。。

陣内さん!ちゃんと説明せいよ!
説明せなんだら試作中止や!
(ってここでもいうんか^^;;;;)

平凡な休日と戦場に向かう1週間

珍しいんですよね、特になんもないのにサッカーを休むってのは。
今日は日曜日だ、エコパでの試合だ、今レースの真っ盛りだ(担当は変わったと話はしてるけどあくまで責任者はわしなんです・・・)と、今日のスタジアム出動の行方を阻むことだらけ。

来週は行きますから、ダイラに。
やっとこさのサッカーゲームです。
ダイラへの行きかた大丈夫だろうか、とか、清水についてからどうやって暇つぶしとこ、とかそんな暇つぶせるほど余裕かませていけるんかとか(苦笑)まぁ、どうにかなるわな。

エスパルスはちとやばいですね、そういえば。
こういうときにあっさり「お人よしさん」を演じるところもジュビロさんの悪いところですんで、それなりに覚悟を決めて戦ってくれぃ!

ということで、来週の土曜日は気合入れて行きます。

2005年10月15日の試合(JFL:デンソーvsアローズ北陸@豊橋)

てなわけで、今日は豊橋で試合が行われました。

実は豊橋、まぁまぁ行ってるんですが、一度もデンソーの勝ったところ見たことありません。
まぁ、去年、今年と成績が「あれ」ですんで、しゃあないといえばしゃあないんですけど、もう少し頑張れって感じではあります。

豊橋は今日は祭り、ということを知ったのが今朝(苦笑)
ですからあわてて身支度しまして14:00試合開始でしたが、12時ごろには岩田運動公園の駐車場にいました。
案の定、混みこみ。
こういうときは正直あまりいい思い出はない(こういうばたばたした状態で行くときは)やばいな・・・。

その不安は当たりました。
前半は何とか試合にしてましたけど、後半はアローズ北陸に大虐殺にあってしまいました。
というか、デンソーの選手、突っ立ったまんまでDFなんていません。
たってるだけなんでどんどんクロスを入れられてもDFの基本である「体を入れる」とか言うことすらできてません。
なに練習でやっとんのって感じです、正直。

でも、まぁいまさらな、そんなこといってもな、しゃあないもんはしゃあないで。
こんなシーズン真っ只中で「基本」が出来てないことに対して怒ることはできん、笑うだけですわ。
こんなん闘う以前の問題ですって。
「仏も作らず魂も入れず」ってな感じです。
来年こんなんやってたら一気に市民クラブぶっつぶれるぞ、、、心配だな・・・。

ってなわけで、怒り心頭状態です、もう冷めてはいるけど。

デンソーー0-4アローズ北陸

暑さ寒さも彼岸まで

風呂上りだから暑いんか(苦笑)

はい、そういうことで朝は寒いな、という感じなんですが、まだ昼間は暑い。
風邪引かんように気をつけよう。

・・・まるで朝礼のときの訓示みたいだ(^^;;;;

体脂肪燃焼(苦笑)

肉体労働も大変ですね・・・ホンマに(^^;;;;

この8月の夏休みから本格的にレースを離れていわゆる一般のタイヤの練りゴムを担当してます。
いわゆるレース配合は生産する本数&タイヤ(というかトレッドだな)が限られてるんで練り量はそう多くはないんですね。
ところがいわゆる一般タイヤ(まぁパジェロとかそれこそプリメーラとか)は1回練るあたり(これを業界用語でバッチといいます・・・ゴムの本見ると出て来ます)200キログラム以上。
レースの5倍(苦笑)
逆に言えば、これまで試作で使用してた自分のパワーを5倍に圧縮してスパークさせて試作ゴムを練っているわけです。
材料は本生産だったらみんな製造現場のおっちゃんらが準備するんですが、試作の場合、全部自分で準備する。

おかげさんで体脂肪がどんどん燃えてる感じです(また言うたな^^;;;)

22日はひからびないように日本平に行きたいもんです・・・。

発表します

・・・大げさな(^^;;;

10月から禁煙状態です。
金も無いというのもあるかもしれませんが、それだけでは長く続きません(苦笑)
吸う気がない、これに尽きますです。

どこまで続くか乞うご期待(^^;;;

休みらしい休み

やっとこさ、何のトラブルもなくのんびりした休日。

で、もうシーズンが始まりますんで(スキーのな)ぼちぼちスキーの動向なんかもチェックしよまい、ということで、スキー用品屋さんにあっちこっち行ってました。
・・・気づいたら浜松のシラトリまで行ってしまってた(^^;;;;;;;;;
そう、どこまでも行くで~(いつでも気持ちはゴーなんです)

大きなチェンジはあんまし感じなかったな、というのが正直な感想。
ただ、各メーカーがなんとなく力入れてるな、というのはビンディング。
昔はサロモン、マーカー&チロリアが大きなビンディングのブランドでしたけど、今は各スキーの板と同じブランドのところがビンディングを出している、という感じです。

たとえばヘッドってありますよね、そこがブーツも、ビンディングも出しているわけですわ。
要は「同じメーカーがスキーテストをするのに自前ブランドでやったほうがコストも安くなるだろう」ということだと思うんですけどね、よってお店屋さんもそこを狙って「スキーもブーツもビンディングも同じメーカーで行こう!」という感じで売ってきてます。
だからビンディングに力入れてきてるんでしょうね。

ちなみにK2をはるばる探すために浜松まで行ってしまってたんです。

岡崎のHにはモーグルしかない・・・K2のモーグルは持ってる。
で、同じ岡崎のXに行く・・・K2そのものがない・・・カナシ・・・。
豊橋のXに行く・・・はぁ、まぁまぁ置いてあるな・・・。
で、浜松のS(いまさらイニシャルで話すな^^;;;;)・・・K2だけでコーナーが作れそうだ♪

ってな感じで、今年は浜松で買おうかな、と思ってます。
・・・あくまでも「思ってます」だけですんでどう転がるかは・・・知るかそんなもん(おい)

う~ん・・・。

最近サッカーお預け状態が続いてますんで正直つらいですね、ホンマに。

見にいけない、プレーもでけんという感じですからね。
最もこういう生活も今年末で終わりですんで(ボーナスが出るまでの我慢っちゅうこっちゃ、出ない人にはすまんです)早くこいこい11月(か12月)って感じです。

15日からはようやくサッカー生活が復活します(多分^^;;;;;;;;)
そうなるように頑張る。

禁煙よりつらいんですよね、これ(ホンマか^^;;;;)

とほほって感じ。

今日は休日なんですが、昨日から都合4回会社に呼び出し食らってます・・・。

まぁ、諸事情はここでは話せませんが、すべて、


どないなっとんや!ワレ!!


といいたくなるようなものばかり、、、たいがいにせぇよってからに!

普段からゴミ箱蹴飛ばしたしもの投げつけてる温厚なわしでもぶちぎれるぞ!
(・・・誰が温厚なん?^^;;;;)

そういうわけで、今日はもう疲れたよ、パトラッシュ・・・。


とにかく忙しい

飲み会で忙しい(爆)

仕事?忙しいに決まっとるやんけ(^^;;;

そういうことで、

仕事で悩んだときは

飲み会だ~!

(って悩んでるんかって?・・・悩んでへん^^;;;;;;;;;;;;)

酔ったんで寝るZzzz.

2005年10月2日の試合(東海2部:豊田自動織機vsFC岐阜@口論義)

雲に覆われた日進の口論義球技場、その雲の中のどこかに東海1部への階段があるはずです。
その今は見えない階段がこの2時間後に見えていることを願ってやみません。
JFLの下の下のカテゴリーに当たる東海2部リーグ。
今日は最終戦です。
泣いても笑っても今日が最終戦。
FC岐阜はこの試合に東海1部の尻尾をつかむ思いで挑みます。


山本浩アナみたいなコメントを出してしまいました(^^;;;;;
すまんな、思い付きです(苦笑)

そういうことでですね、今日の試合は本当にFC岐阜は緊張感いっぱいでカチンコチンだったと思うんですね。
いくらJリーグで活躍した輩がようさんおるといったところで、こういう経験をした人は少ないだろう。
またこっちで頑張っても2位の芙蓉クラブ如何では1部にあがれない可能性がある。
実際にこの試合が始まるまでに勝ち点は同数でも得失点差で-5と離されていた。
半端な勝ち方じゃなくたくさん点を取って勝たなあかん。
さらに悪いことに、今日の相手は豊田自動織機(以下織機)
地元のチーム、ということだけでなく、今期の最下位が決定してて開き直ってガチンコでくる可能性があるわけです。

実際そうでした。
試合開始早々からお互いに「はよ点取らなあかん」という感じで、速攻速攻、また速攻の繰り返し。
もう目が回る速い展開(@@;;;;;
そうこうしてるうちに織機のDFがPエリア内でハンド。
西脇がPKをしっかり決めて1-0。
でも1点じゃだめ、ということでゴールマウスにこびりついてるごみを無造作に取る感じでボールをそそくさと持ってセンターサークルへ。
その後2,3点目と入りましたがまったく余裕がありません。
前半終了した時点で3-0で岐阜がリードしてたんですが、まるで負けてる感じ・・・。
この間に芙蓉クラブが2-1で勝利したことで-5から-6になった、ということで、今日の試合7点取らなあかん。

後半のほうがもっと重苦しい感じで、岐阜がせめても攻めても全然点が入らん・・・。
これで終わったかな~階段は静岡に降りつつあるのかな~と思ったところでセットプレーから伊藤哲也のゴール!
これで堰を切ったかのように西脇、平岡と立て続けに2点をゲット!
6-0になったんですが、まだ悲壮感がある・・・6-0で点取ってるほうが悲壮感があるって、、、残酷だ・・・。
しかし、この次の1点の瞬間に「真の喜び」がスタンドに沸きあがりました。
7点目、普通の試合ならば止めのなか止めのゴールで、やっとスタンドと選手たちが大喜び!
この平岡のきれいな直接FKが一気に東海1部への階段を引き寄せました。

ところが、織機にPKのチャンスが・・・。
ありゃりゃ・・・まずいんでねぇの??
と思った瞬間に織機の19番さんが昨日のゴンのごとくバーに大きく当ててしまう。
いたずら?いやこれは岐阜へのプレゼントだったのかもしれない。

その7点差あるとは思えんような必死の形相でロスタイムをボールキープで費やし試合終了。

その瞬間、ホンマに口論義Gに日が降り注ぎました、まさに東海1部への階段だ。

良かった良かった、、、と思いながら僕はさっさと家路を急いだんですが、あの後胴上げとかあったんでしょうな(^^

相手の織機はホームだってのにほとんどアウェー状態で気の毒、、、多分来季は県リーグだろうけど、ちと現状刈谷のサッカー事情があんなんですんで来期どうなるんだろうか、とか分かりません。

とりあえず、おめでとう、課題もたくさんあるけど、まぁ、今日は飲んどけ(笑)
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
