スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく飲んだ

飲んだ。










寝るZzzz 。
スポンサーサイト

教壇に立つ、ということ(苦笑)

「あんたなにしとん」といわれそうですが(^^;;;;;;;;;;;;;;;
会社は変わってませんよ、当たりまえですやん。

一応会社でも関西弁上司に「お前は今の品質管理部の講師になれ」といわれ、いろいろと講師として定期的に社内でですけど教壇でしゃべっています。たまに現場のおっちゃんとか相手にしゃべってます・・・目指せカリスマ講師・・・無理や(--;;;;;;

・・・まぁええわ(なにがやねん)

そんなわしにとって最大のネック・・・標準語を覚えなあかん、ということ(爆)

まぁ知らんうちに訛りが出てきてしまうんでどうしようもないんですが、昔強制的に「訛り解消大作戦」というものを大学時にやってます。
まぁ簡単です、大学ゼミのときにやってまして
(言ってしまえば場内アナウンスですわ、ゼミでこんなんやるんですよ^^;;;)
標準語でしゃべれ、と。
「お客様のお呼び出しを申し上げます・・・」これだけでも違う。

び出しといってしまうんですね、わし。
まぁ、うちの地方の典型的な訛りですんでこれを直すのは(こんな簡単なことなんですけどね)結構しんどかったです。


アラウージョをアラウジーニョと言わすのと同じことです(なんやそら)

で本題に。

普段は甘くソフトな声で話すわしですが(をい)サッカー場に行くと豹変するわけなんですけど(苦笑)、こういう教壇に立つときはメリハリをつけないとあかんわけで、、、。
でも、まだまだアマちゃん、なにいっとんのかわからんから(ホンマに分かってもらえたんかのぅ)とかいろいろ察してしまうんですね。

分かったかい?とかたまに聞きますが反応のないものこれまたつらいですよね(^^;;;;;;

ですからどんどん質問されたほうが返ってうれしい。
へんな質問もきます、「なにゆっとんや」というのもあるんですが、変にはぐらかすよりもちゃんと調べて答えるようにはしてます。
そうすることで自分も分かるし相手のこともそれなりに考えるようになる・・・んでしょうかね。

要は分からんことを聞かれたら誠意を持って相手にわかるように答える・・・。

でもこれは簡単なようでむずかしい、訛りを解消することよりも難しい・・・(^^;;;

まだまだ勉強。

楽天と田尾さん

あまり野球の話はしないこのブログですが、そら夜もそこそこ遅いわ、帰りの車の中では時間帯からして野球中継聞きながら帰ることもあります。
・・・たいてい中継は終わっとんのだけどな(^^;;;;;

しかし、やってくれましたなって感じです。

イーグルス、田尾が監督、中村武志がキャッチャーですね、山崎武司が主砲ですね・・・。
こういうのを見ると楽天はいわゆる「古きよき時代のドラゴンズの選手」たちがいたりしてるんですね。
ですから嫌いじゃなかったんです。
そしたらあんた、田尾さんは解任ですからね。
それもあんた、たった1年ですからね。
さとう宗幸さんじゃなくても怒りますって。

ヴィッセル神戸でもそうでしたし楽天でもそうですがそういう手法(?)で監督の首をとっかえて強くなってるんですか?
過去そうやって大きくなってったんですか?
ビジョンはどんなん?
話題づくりで終わりですか?

愛想つかれちゃうですよ、ホンマに。

それにしても田尾さんはお疲れさんです。
現役時代から一番好きな野球選手でした。
中2年のころだな、まだ豊田に引っ越してきて間もないころだ、ドラゴンズからライオンズに移籍したんですね。
そんときは移籍の経緯が経緯でしたんでその一時だけドラが嫌いになったし、ホントに悲しかったし、ライオンズファンに乗り換えよか、と思ったころもあったんですが、やはり今でもドラを応援してます。

これからも頑張ってちょうだい。

田尾さんですが、実は唯一僕が野球選手からサインもらった貴重な選手です。
また個性的な解説者(というか、キャスターだな)としていい味出してってくださいな。

2005年9月25日の試合(JFL/デンソーvs佐川印刷@豊田陸)

市民クラブ移管発表後、初の試合となりました。

それにしても、今日はこの豊田市運動公園界隈はなんか知らんけど体のごつい人がようけいました。
なんや、わしに張り合おうというんけ!?とかわけ分からんこといってましたら(苦笑)球技場ではラグビーの2部リーグ(WESTリーグ?)が行われてました。
せっかくなんでデンソーの試合開始前に見てました。
へぇ~とおもったのはボールボーイまでごつい。
地元の高校のラグビー部ですわ、多分。
暑い中お疲れさんです。

時計見て13:00・・・あ、試合が始まる!とあわてて陸上競技場に移動・・・試合が始まってました(^^;;;;;;;;;;;;

前半からゴールめがけて攻め込んで行くデンソー・・・しかし、相変わらずシュートが打てません。
いつも失敗してるパターンやろに・・・。
そんな中で頑張ったのは小佐部。
FWがシュートに行けん中、いい飛び出しでゴールに向かってってました。
こういう選手好きなんですね・・・俊哉とか・・・。
ちと佐川印刷ももたもたしとんな~とか思ってましたが前半はどっちのペースともいえない状態で終了。

後半は俄然デンソーが攻勢に出るんですが、山下紀信のシュートがポストに阻まれちゃったりして・・・最後も金城のフリーのシュートシーンで空振り?ダフリ??
これでジ・エンド。
勝てた試合だったな~という感じでもあるんですが、攻撃の際の後ろからの追越とか見ていてワクワク感がありましたね。

相手の調子もあるんで一概に言えませんが、来年度のことがいろいろ言われている中でこういう試合をしていけばきっといい事が起きるよな、と思ってます(^^

次の試合、まず頑張れ。

デンソー0-0佐川印刷

※試合終了後、再び球技場にいってラグビー見てました(^^;;;;
豊田自動織機がユニチカ相手に130点くらい取ってました・・・びっくりです。

2005年9月24日の試合(柏戦@ヤマハ)

しかし、どこまでも雨男(爆)

というか、サッカーの話をここでするってのも久しぶりになったな(^^;;;
ちと9月は万博やらにも顔を出した以外にも夜勤になったりしててなかなか土曜日をまともに過ごしていませんので・・・金もない、行く時間もないって感じです。

で、久しぶりの磐田でしたが、もうぐちゃぐちゃです(苦笑)

試合開始時間を夜やるもんだと思って病院の予約を入れてたり(何とか早めてもらったけどな)、アラウジーニョですわ・・・誰やねん(^^;;;

まぁええわ。

で、今日の試合・・・全然つながりません・・・(苦笑)

やはり柏はラモスがコーチになって相当に気合が入ったんだと思うんですが、ホンマに攻撃的な印象です。
毎度のことながらそういうものに磐田はたじろいでしまいます。
それでもそこで失点をせなんだんが良かったな、と思いますね。

全般的にレフェリングも不安定、普段あんまし審判のことあれこれ言わない人間ですが、今日はいつも以上に審判に野次ってしまってたな、という感じです。

まぁ、審判に野次ってもしゃあないといってもな、ちと今日のはひどいで・・・。

その象徴はゴンのPKのところ・・・あれは厳しいな、正直・・・。

でももらったもんはありがたくいただいとかなあかん、ということでそのPKをきっちり決めて300試合出場に花を添えた感じです。

後はチーム全体で何とか柏の猛攻を防いだ、というところが良かったな、と思いますが、前のセレッソ戦よりはどんなんだったんだろうかね(^^;;;

最もこういう1-0で渋く勝つ、という試合は結構好きなんですね、守り勝った!という奴は。
そら大量得点もいいですけど・・・終わった後の開放感(苦笑)これがいい。
でも、もう二度と見たくない・・・でも勝てたら最高♪
1-0は奥深い・・・でも次はしっかり勝ってちょうだい(^^;;;;

次は東京V戦・・・残量争いの真っ只中ですんで、やりにくいだろうけど、頑張ってくれ。

それにしても柏戦のホームでのきっちりした勝利(90分勝利)は98年以来かい?(^^;;;

磐田1-0柏

気分を変えて。

・・・なんも変わってへんけど(をい)


そう、9月からこのブログのバックやら様式を(・・・テンプレートというの?)変えてみました。

好きな色は青ではありません(^^;;;;

実は「黄!」

以前も話したことがありますが(ブログでは話したことはないですが)黄、もしくは柑橘系が好きなわけです。
磐田な人には珍しいかもしれませんが、普段着る服は赤とか黄色とか結構着てますね。
後は白黒ですかね。
はむしろあまり好きくない、せいぜい濃紺でしょうな。

まぁ、そういうことで磐田出動の際も水色じゃなく、

実はアウェーの  ←見えへんやんけ~!
をよく使用します。
以前はアウェーユニ売ってると知らんかったんでホームユニを着てましたが、知って以来、アウェーユニになっています。

ということで、たまの土日はいつもあまり着ない青系を着て気分を変えてスタジアムに出動するわけです。

あ、珍しく話がつながった(苦笑)

それにしても・・・。

いやぁ、しゃれにならないくらいにばたばた状態です。

ホントに手伝う気はない?(^^;;;;;


まぁええわ(なんやそら)

涼しい。

昨日は飲み会、で、ひょっとしたら月末も飲み会の模様(苦笑)
まぁ、酒飲むのは決して嫌いじゃないんで(というか、強くなったな・・・潜在的に強いんか?^^;;;;;;;)そういう意味ではいい「ノミュニケーション」が取れていいのかも分からん。

現場の人と飲むのは楽しいです。

同じ部署の人だと別の一面が見れて楽しいです。

仲間と飲むとこれまた楽しいです。

楽しいことばかり・・・おぼれるなよ(誰にいっとる?^^;;;;)

節約生活

とにかく給料日前です(苦笑)
この3連休は飼い殺し気味でした(^^;;;

ってなわけでやっとこさ給料日です。

暑い秋

今日はマイプリゴンの12ヶ月点検です。

49950キロでスタートしましたプリゴンですが、今日現在で、


68000キロ


20000キロ弱!よう走ってますね、それなりに(^^;;

サッカーで磐田に行くのもあるでしょうけど、このプリゴンになってから岐阜にも行くようになってますんでその分がこれまでの平均である、10000キロ/年だったのが2倍になったんじゃないかな?と思っています。

プリゴンですがまったくのノントラブル!

今回の定期点検も「オイルとエレメントだけでええで。」と担当の人に言っただけ。
これでぶっ壊れたら自分の責任です(苦笑)
そらそうですよ、点検する、というところで通常使ってる自分が自分の愛車について分かってあげていない、という時点でオーナーの責任ですわ。
後でぶっ壊れたところがあって店サイドに「何で点検のときに見つけれんかったの?」というのはそれは間違いです。
自分のことは自分で責任持ちましょう。

M河N産も、それにしても女性のオーナーが多くなりましたね。
(M河N産ってばればれやんけ)
マーチやキューブとか結構女性に人気ある車多いですからね。
その中で自分のプリゴンは「硬派」の部類になるかもしれませんね。
昔の日産は、それこそハコスカ、ブルとかブタ穴ローレルとか「その手」の車が多かったですしね(^^;;;
イメージは変わるもんです。

このプリゴン、買ってまだ1年なんで、次の車云々はまったく考えてませんが、次もしプリゴンが(というか、プリが)モデルチェンジされんかったらどないしよ、と思っています。
・・・そこだけが気がかり。
マニュアル車欲しいんで、またも中古にしようかなとかいろいろ考えるわけです(^^;;;;

何はともあれ、プリゴン、地味ですがいい車です(^^

とにかく体が持たん。

そういうわけで現場のお手伝いでまたもラインに入ります。

しんど~。

ゴム練りは難しい、重い材料(1個当たり35kg)を計量器に乗せていくんですが、1回練るあたり200kgを費やすわけですから・・・。

そこ、計算してみ。
何ぼわしは1回当たり計量器に乗せなあかんのか


さらにそれを30回だ40回だ、というわけですからね、現場の人には頭が下がります。
必然的にうちの現場の人たちは筋肉質な人が多いわけです・・・そらそうです(^^;;;;

なお背筋力は自分自身は200キロを軽く超えます(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・・・んなもんどうでもいい(苦笑)

痩せる、というとあれですけど「締る」という表現があってるかもしれませんね。
なんとなく体が燃えてる感じです。
そうなると結構勢いでがんがんいけそうです。


・・・でも、それだけじゃないですからね(苦笑)

夜勤ですからね、これが結構なもんです。
先週と違うのは金曜日1日だけですからまだ楽ちんです。

そこにいろいろな要素が出てきますからね(計量回数間違ってないかな?とか計量した材料を間違えてないかな?とかな)間違えたらそれこそ工場全体が止まるんで・・・。

そういうわけで、自分との戦いでもあるわけです。

やっとフツ~の生活(^^;;;

たまの夜勤はいいんでしょうけどこれが続くと、


「元の生活に戻りてぇ~」

となるわけです。

先週は水曜日に万博行きましたが木、金と夜勤でした。
もうラインがちとばたばたぎみで、

「御大がここで行かなあかんだろ」※一応御大とは私のことです(^^;;;

普段はやさしい顔をしてますが・・・仕事中(というか現場での作業中)は「やさしい悪魔」になります
あの人は~あ~くまっはぁ♪(うわ!)

さんちゃんなんかにも

「てめぇ邪魔なだけだ!

とっととどけ!」



といってしまう有様、、、そうとう気が荒くなります・・・サッカー場でのおいらと一緒です・・・。

まぁ、これが素の姿・・・なんですか?(^^;;;;


ということで、ラインに入りましてピンチを救ったわけです。


・・・偉いでしょ?・・・ホントえらかった(しんどかったの三河風表現)

万博会場で相当歩きました。
で、木、金と現場に入り力仕事しました。
体重測りました・・・マジで10キロ近く減ってました(--;;;;;;
ギャグにもなんないですよこれ・・・体は正直もんですね。。。ホントに。


で、この週末もラインに入らざるを得ない・・・。

誰か手伝いに来る?

え?週末サッカーがある??

・・・わしもやんけ(苦笑)

ほかっとこうか(をい)


月曜日、居場所なさそう(^^;;;;;;


あ、月曜日(19日)は休みだっけ、ならええわ(何でや)

岩崎宏美

なんか最近気になる(^^;;;;;;
何ででしょうかね、自分でも分かりません。

初期の奴が結構気になる。
というのも、ラジオで聞いた「未来」がものすごく乗りのいい曲で「誰が歌ってるんだろう」って調べちゃったくらい。

で、着メロサイトで確認(というか試聴)すると、

「ロマンス」
「センチメンタル」
「ファンタジー」
「未来」
「想い出の樹の下で」
「熱帯魚」etc・・・。

妙に気に入ってしまいました(^^;;
あぁ、これって、保育園から小学校のころの曲だ。
作曲家が筒美京平。。。なるほどって感じ。
結構乗りのいい曲作るもんな、この人。

万博に行ってまいりましたぁ~

満を持して、というか、やっとこさ、といいますか、万博に行ってまいりました。

続きを読む

2005年9月4日の試合(東海2部:FC岐阜vs芙蓉クラブ@メドゥ)

メドゥへの行きかたの中で、一番リーズナブルでまぁまぁ楽な行きかたをやっと見つけたんで改めて弊サイトのスタジアムコーナーで、別途紹介しようと思います。
今日中には替ってると思います、僕が忘れてない限り(んなことあるんか^^;;)

早速なんですが、今日は2700人+α2076人ですよ、そこの君!
メドゥがキャパ不足な感じです。
もっとも、今日はアクトス(でしたっけ?)で抽選券が配られてたりしてた、とかいろいろ催し物もあったようですんで、そこまでに伸びたんでしょうけど、すごかった。

メインがギューギューになるのを避けてバックスタンドに逃げたんですが、バックもギューギュー(苦笑)
それでもあそこの利点はバックはヤマスタみたいにピッチとスタンドが近いところです。
ですから最後の平岡(黒)の審判との格闘も声も含めてばっちり・・・聞こえちった(^^;;;;

もっとも、これで有料ゲームになったらおそらく減るだろうな・・・減ったら嫌だけどな。。。
でも僕の本音です、有料ゲームになってもこれくらい来てほしいです。

試合ですが、前半に相手G前の混戦から長尾が豪快にミドルを決め、先制点!
いわゆる2列目の選手でどんどん前線に出てくる「俊哉」タイプの選手。
結構キーになると思うんですよね、森山(ゴリ)に、西脇とそこそこ名の通ってる選手(西脇はトルシエが監督してたときのWユース世代)はどうしてもマークが行くんでこういう選手が頑張らなあかん。
僕はこういう選手好きでして、困ったときの飲み会長尾、って感じで、この試合でもいい動きを見せてました。

その後は正直相手の決定力に助けられたな、というシーンの連続でひやひやする場面が多かったです。
でも相手も大変だったと思うよ、普段2000人どころか、ひょっとしたら関係者くらいしかお客さんがこないようなところでやってるチームと思うんですよね(というか、岐阜が異常なのか^^;;;)

後半は森山がひざを痛めたかな、という感じで退場。
その後も攻めるんですが、惜しいシーンの連発。
それでも何とか勝てました、何とか勝った、という感じ。

しかし先に言った平岡の退場はホントもったいない。
平岡がボールを持ったとたんにかにバサミタックルで相手にぶったおされ、相手にカードが出たんですけどその後に平岡がカッとなって相手とひと悶着。
そのシーンに退場となったわけなんですけどね。

まぁ、下部カテゴリーのリーグではえてしてこういう禁断タックル多いもので、審判も選手も大変です。
下部リーグはトップリーグよりも厳しいわけですね、結局は。

これで僅差で首位だった芙蓉クラブに勝ったので2位に浮上。
後はコニカミノルタ(@豊川)、豊田自動織機(@口論義)と2試合。
まだまだ気は緩めれません、頑張れ。

FC岐阜1-0芙蓉クラブ

布団&枕を洗濯

寝るものには相当に気を使ってます。
とはいっても、これで寝る場所を選ばんと寝てしまう人間ですんであまり枕が違うから寝れんとかいうことはこれまで一度もないんですね。

で、今日はいい天気(まぁカンカンだ^^;;;)だったんで、布団と枕を洗濯機に入れてジャバジャバしましたさ。
布団といっても掛け布団ですんで(ぶっちゃけた話、タオルケットという奴)そう大げさな話でもないんですが、いかんせん寝る人間が汗かきさんですんで(苦笑)週1ペースで洗ってます。

今日みたいに特になんもない(金も無い^^;;)日はこういうことをやるに限る。
現在は一人でマイペースに暮らしてますんで(笑)

そうなんよ、いろいろあって今わしは一人暮らしさ(^^
(親は佐久間にいます+ワンワンつき)
マイペースに楽しんでます。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。